アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1719.匿名 :2023/12/09 (土)23:52

    情弱というか公式コンテンツだけで沸いてるライトなアミですらテニはねつ造って認識だったよ
    本当無駄なことするね

    86
  2. 1720.匿名 :2023/12/09 (土)23:52
    >>1716

    ここ荒らさないでいてもらえるならずっとあの病人隔離スレにいて欲しいわ

    19
  3. 1721.匿名 :2023/12/09 (土)23:52
    >>1706

    普通に考えたらグク自身もだけど、ヒョンであるジミンの名誉だって著しく傷つけてると捉えるだろうからね。守られたいだの女性性がどうだの自分と付き合ってるだのあることないこと言われ続けてきたうえ、兵役前までもこれだもん。そりゃいい加減にせえよってなるわ

    83
    0
  4. 1722.匿名 :2023/12/09 (土)23:53

    あそこグミシ…荒らしアンチ隔離板でいいんじゃない?w
    自己紹介してるようなもんだし

    32
    1
  5. 1723.匿名 :2023/12/09 (土)23:53
    >>1721

    同伴入隊決まった時も何かまた妄想されるんだろうなとは思ってたと思うよー
    同伴入隊の時点でありえないのに海外にはそれが通用しないのもわかってるでしょ

    50
  6. 1724.匿名 :2023/12/09 (土)23:54
    >>1719

    そりゃそうだよね
    色々おかしいことだらけだもん
    記事出た瞬間はともかく、だんだんあれ?ってなってくるよ普通なら

    38
  7. 1725.匿名 :2023/12/09 (土)23:54

    ヒヨコとウサギはJikooker はAIで弾かれてたのかな?ほんと見当たらないね

    45
    1
  8. 1726.匿名 :2023/12/09 (土)23:54

    本国ジミンペンのグクアンチあれやばいね
    まともなジミンペンにお会いしてみたい

    48
  9. 1727.匿名 :2023/12/09 (土)23:55
    >>1722

    グミシパのいる場所はジミダウ板とテニ板か
    どっちももはやアンチ板だね

    37
    1
  10. 1728.匿名 :2023/12/09 (土)23:55
    >>1725

    AIで弾かれてたって何の話?

  11. 1729.匿名 :2023/12/09 (土)23:56

    こっちでも連投頑張ってるんだw

    10
  12. 1730.匿名 :2023/12/09 (土)23:56

    さっき見たらジェンドラの物語になってた
    外部の噂が盛り上がるみたいだよ
    指輪とか、ジヨンのハリボへの怒りとか、、ね

    1
    26
  13. 1731.匿名 :2023/12/09 (土)23:58

    Letterたぶんグク覚えてないと思うよ
    コーラスのお仕事しただけだから

    80
  14. 1732.匿名 :2023/12/09 (土)23:58
    >>1717

    必要以上ってなに?そんなセンシティブなん?

    13
    2
  15. 1733.匿名 :2023/12/09 (土)23:59
    >>1728

    Weラのコメ

    24
  16. 1734.匿名 :2023/12/09 (土)23:59
    >>1732

    実際グテ二人ともアンチのことは把握してるとは思うけどね。記事にもなってんだから

    68
  17. 1735.匿名 :2023/12/10 (日)00:00
    >>1732

    横からごめん
    嵐に耐えられるって何が?とは思った
    バンタンのメンバー同士がちょっとお遊びでインライするってそんなに嵐が起きる?
    トレンドに入るとかアミが沸くとかならそれは当たり前だし

    56
    1
  18. 1736.匿名 :2023/12/10 (日)00:00
    >>1719

    でも実際検索すると信じてる人もそれなりにいるよ
    現状を把握しておくことも必要だと思う

    2
    36
  19. 1737.匿名 :2023/12/10 (日)00:02
    >>1733

    あれって私たちに全部が見えてるわけでもないと思うんだよね
    だから厳密に言うと弾かれてたかどうかはわからない
    名前にうさぎひよこの絵文字入れてる人は見たよ

    2
  20. 1738.匿名 :2023/12/10 (日)00:03

    私見た記憶があるなjikookだかkookminだかいう書き込み

    10
  21. 1739.匿名 :2023/12/10 (日)00:03
    >>1735

    そう、ただインライしたりちょっとしたことを「必要以上」って誰が判断するのよと思ったよ
    その考えが「余計なことするな」とか言ってしまうあの界隈の方考え方だなと

    37
    0
  22. 1740.匿名 :2023/12/10 (日)00:04
    >>1736

    そりゃいるだろうね
    大して興味ない人や別に彼女いてもいい人とか
    ねつ造って言ってたのは私の身近なライト層のアミの話ね

    20
  23. 1741.匿名 :2023/12/10 (日)00:05
    >>1733

    私はJIKOOKが3段くらい敷き詰められたコメント何度か見たよ
    その内のいくつかは報告して消しちゃった

    30
    1
  24. 1742.匿名 :2023/12/10 (日)00:06

    そう言われると必要以上に絡むの意味がわからなくなってきた

    17
  25. 1743.匿名 :2023/12/10 (日)00:06
    >>1736

    いるかね?いたとしてもそれ今さらバンタンにもテヒョンにも何の影響もない層だと思うわ

    44
  26. 1744.匿名 :2023/12/10 (日)00:06
    >>1731

    いつかのwラでグク歌ってなかったっけ?

    25
  27. 1745.匿名 :2023/12/10 (日)00:07
    >>1737

    そっかそれなら全部弾かれてる訳じゃなさそうだね
    前に比べると減った気がして

    17
    1
  28. 1746.匿名 :2023/12/10 (日)00:07
    >>1744

    歌ってたのと今覚えてるかどうかは別じゃない?

    19
  29. 1747.匿名 :2023/12/10 (日)00:07
    >>1739

    私達にはたいしたことない楽しいものだよ。でもその程度で酷い誹謗中傷が繰り広げられたのも事実で。結局記事になったり組織的なものを作り出しているのはjikookerだという認識がグテにはあるんだと思った。というより発言したグクにはあるんだと思った。
    実際グクの発言を聞いてると今まで何が起きて何が話題になっているか、何について文句言われているか把握しているから。

    66
  30. 1748.匿名 :2023/12/10 (日)00:08
    >>1743

    横だけどそれはアミにもたくさんいます残念ながら
    あなたは絶対検索しないと思うけどね

    でも思った以上に信じてない人もたくさんいます

    4
    40
  31. 1749.匿名 :2023/12/10 (日)00:09

    ダウン匂わせまとめでも作ろうかと思ったけど多すぎてまとめるの大変

    52
    1
  32. 1750.匿名 :2023/12/10 (日)00:10
    >>1735

    まあ真意は分からないよね。
    ただ自分たちがそうすることで、好意的な反応と同じくらいアンチ側の反応もものすごいことになってネットが阿鼻叫喚の様になるのは少なくとも予想したんじゃないかな。

    31
  33. 1751.匿名 :2023/12/10 (日)00:10
    >>1741

    そっかもしかするとjikook含むシパコメを消す人達が以前よりもっと増えたのかもしれないね グクに嫌な気持ちをさせない為に

    54
  34. 1752.匿名 :2023/12/10 (日)00:10
    >>1748

    沢山ってどのくらい?

    7
    7
  35. 1753.匿名 :2023/12/10 (日)00:10

    大理石とラグとオットマンさえあれば良さそう

    38
  36. 1754.匿名 :2023/12/10 (日)00:11
    >>1751

    同伴入隊の後のウィラだしね
    jikooker絶対暴れるからって他アミが警戒してたのかも

    32
  37. 1755.匿名 :2023/12/10 (日)00:12
    >>1752

    事実を書かれてbadつけるのはおかしいよ

    2
    15
  38. 1756.匿名 :2023/12/10 (日)00:12
    >>1744

    ギターで弾いてたような

    0
    53
  39. 1757.匿名 :2023/12/10 (日)00:13

    シパは自分たちの妄想を拡散することによって推しを傷つけてるしマイナスの事しか起こらないから早くやめた方がいいよ

    9
  40. 1758.匿名 :2023/12/10 (日)00:13
    >>1750

    もしそうだとするとどこが暴れる層なのか把握してるってことかな
    会社から怒られることはないんだろうなって思うんだよね
    グクだけじゃなくテヒョンも自由にウィラしてるしインライもしてるから

    30
    1
  41. 1759.匿名 :2023/12/10 (日)00:13

    そういえばジミンの居る場所知るわけない発言が誤訳って広めてるグミシパは公式字幕ついたらどうするんだろww?

    37
  42. 1760.匿名 :2023/12/10 (日)00:13
    >>1755

    質問の答えになってないんですけど

    11
    1
  43. 1761.匿名 :2023/12/10 (日)00:13

    あれはよくあるスケールを弾いてただけでletterじゃないよ

    26
  44. 1762.匿名 :2023/12/10 (日)00:14
    >>1749

    テニの検証まとめもあったら良かったのにね
    テニフロがまとめてくれてたのにアカウント消えちゃったから今わかりやすく見えるのないよね

    2
    35
  45. 1763.匿名 :2023/12/10 (日)00:14
    >>1756

    それはグミシパの妄想wwwwwww
    当時馬鹿にされてたの思い出した

    46
  46. 1764.匿名 :2023/12/10 (日)00:14
    >>1748

    へーどっちもたくさんいるんだ?笑
    たくさんの感覚がよくわからないけど、信じてる人もいれば信じてない人もいますって当たり前すぎること言いたかったのかな

    27
    1
  47. 1765.匿名 :2023/12/10 (日)00:14
    >>1756

    スポとか言われてたやつ?
    それは違ったんじゃなかったかな?

    29
    1
  48. 1766.匿名 :2023/12/10 (日)00:14
    >>1762

    いやいらないでしょ。ガビガビ画像しかないのに何を検証するの

    46
    2
  49. 1768.匿名 :2023/12/10 (日)00:14
    >>1759

    え?それも誤訳って言ってるの?

    27
  50. 1769.匿名 :2023/12/10 (日)00:15

    グクとジミンは釜山兄弟で推せばよかったのにね

    57
  51. 1770.匿名 :2023/12/10 (日)00:15
    >>1759

    絶対グミシパの思いどおりの訳にならないでしょあれ。また公式字幕を誤訳扱いすんのかなアホシパは

    59
  52. 1771.匿名 :2023/12/10 (日)00:16

    グテシパテテペンの悪行のまとめ_φ(..)

    75
  53. 1772.匿名 :2023/12/10 (日)00:16
    >>1768

    グミサポが誤訳ですって拡散して800いいねくらいついてるよ 
    気持ち悪い

    65
  54. 1773.匿名 :2023/12/10 (日)00:16
    >>1766

    高画質のやつもあったよねたしかフェクラ期のAIみたいな感じだったと思うけど普通の人は知らないよなって
    でもここでテニの話するのスレチだからもうやめるね

    1
    34
  55. 1774.匿名 :2023/12/10 (日)00:16
    >>1764

    ううん。殆ど信じてる人はいないって言うのは違うと言いたかった。
    それは希望的観測です。
    あれらの書き込みを全部サポが書いてるとか思えないので、どうでもいい層は信じてる人もいる。

    2
    55
  56. 1775.匿名 :2023/12/10 (日)00:16

    公式って誤訳がないとは言わないけどグミシパが誤訳って叫ぶ時は誤訳じゃない

    66
  57. 1776.匿名 :2023/12/10 (日)00:17
    >>1774

    どうでもいい人は書き込むことすらしないよ
    馬鹿なの

    43
    2
  58. 1777.匿名 :2023/12/10 (日)00:17
    >>1770

    公式字幕どうつくだろうね

    20
  59. 1778.匿名 :2023/12/10 (日)00:17
    >>1774

    ゴミ付き浮いてんな

    18
    2
  60. 1779.匿名 :2023/12/10 (日)00:17
    >>1774

    どうでもいいわスレチ

    6
    1
  61. 1780.匿名 :2023/12/10 (日)00:18
    >>1776

    馬鹿なのは言い過ぎだよ
    悪意あって書いてるようには見えないからあなたもすぐに喧嘩腰にならないで

    2
    28
  62. 1781.匿名 :2023/12/10 (日)00:18
    >>1777

    明日にはつくのかな?絶対暴れるじゃん

    4
  63. 1782.匿名 :2023/12/10 (日)00:18
    >>1775

    グミシパが言うだけで全て胡散臭くなる

    30
  64. 1783.匿名 :2023/12/10 (日)00:19
    >>1780

    自分で書いたことをその後の文章で即否定してんの馬鹿以外ないけど
    悪意があるなしで言ってない

    14
    2
  65. 1784.匿名 :2023/12/10 (日)00:19

    「なんで僕が知ってると思うの」だっけ?
    普通に知らないって言われるよりあれだよね

    59
  66. 1785.匿名 :2023/12/10 (日)00:19
    >>1762

    1言ずつ、これはディープフェイクです!とかあるのはいいかもしれないと思うけど、反対が多そうだね

    3
    5
  67. 1786.匿名 :2023/12/10 (日)00:19

    いよいよD-1.2だね
    実感ないや どうしよう

    30
  68. 1787.匿名 :2023/12/10 (日)00:19

    公式字幕といえばtaekookをずっとタイって訳してたよね笑今は流石に直ったのかな?

    23
  69. 1788.匿名 :2023/12/10 (日)00:20
    >>1774

    どうでもいい層はなんの影響もないからほっときな笑

    27
  70. 1789.匿名 :2023/12/10 (日)00:20

    韓国人が何人も訳してるのに自分達に都合悪い部分だけは誤訳っておかしいと思わないのかあいつらは

    そこまで考えられる頭があったらグミシパなんてしてないか

    39
  71. 1790.匿名 :2023/12/10 (日)00:21
    >>1785

    説に始まり説に終わった、あの記事で充分だと思う

    61
    1
  72. 1791.匿名 :2023/12/10 (日)00:21
    >>1772

    明らかな嘘に馬鹿みたいにいいねが付くのがあの界隈だよね。訂正もなし。疑問を呈したら即潰される。
    シンプルに異様なんだよあの中に身を置くなんて普通の感覚じゃ無理。

    40
  73. 1792.匿名 :2023/12/10 (日)00:21
    >>1778

    いつも思うが人に対してゴミとか平気で言ってるけど大丈夫ですか?

    4
    31
  74. 1793.匿名 :2023/12/10 (日)00:22

    四柱推命のグテの会話を必死に誤訳と主張するなりすましダンサーもいたな

    68
    1
  75. 1794.匿名 :2023/12/10 (日)00:23
    >>1792

    ゴミ付きの意味も分からないような婆は一生ROMってろよ恥ずかしいな

    30
    2
  76. 1795.匿名 :2023/12/10 (日)00:23
    >>1758

    でもグクがインスタ消したタイミングが絶妙にこの直後じゃなかった?周りから何か咎められて消したのかなとも思ったりした

    47
  77. 1796.匿名 :2023/12/10 (日)00:24
    >>1792

    ゴミ付き知らないのくさ

    13
    3
  78. 1797.匿名 :2023/12/10 (日)00:24
    >>1793

    グテ好きなんだね

    1
    31
  79. 1798.匿名 :2023/12/10 (日)00:26

    日付回ったからナムとテテは明日
    ジミンとグクは明後日行ってしまうね

    47
  80. 1799.匿名 :2023/12/10 (日)00:26
    >>1745

    単に通報で消す人が増えたんじゃない?
    jikookerの害悪がそれだけ広まってきたって事だろうけど

    49
  81. 1800.匿名 :2023/12/10 (日)00:28
    >>1792

    ネット用語もルールも分からないんだ
    本当におばさん、おばあさんなんだな…
    いい歳して掲示板でアイドルにアンチは恥ずかしすぎる

    45
    2
  82. 1801.匿名 :2023/12/10 (日)00:28
    >>1797

    あなたは嫌いなんだ?

    24
  83. 1802.匿名 :2023/12/10 (日)00:29
    >>1792

    私もそう思う
    自分の意見と違うとゴミって書くのはどうなのかな

    世の中の認識とあまり乖離しないよう現実も見つつ、影響のない放っておくしかない層は放置でしか仕方ないよね
    まぁいつか、テニが本当に何もなかったことは事実としてはっきりすると思うよ
    そのとき不確定なことで誹謗中傷までしていたサポたちは訴えられてますように

    12
    55
  84. 1803.匿名 :2023/12/10 (日)00:29
    >>1717

    嵐を避けたいのなら旅コンテンツとか撮らずそのまま兵役に行った方が自然消滅狙えた気がするけどなぁ
    明らかにアメリカ辺りからグミサポグミシパが息を吹き返して来て来日で完全復活みたいな流れだったから
    ああでも同伴入隊で結局騒ぐのか
    頭痛いね

    89
    1
  85. 1804.匿名 :2023/12/10 (日)00:30

    寂しいな
    いろいろと準備してくれてると言っていたけど
    やっぱり寂しい

    88
    1
  86. 1805.匿名 :2023/12/10 (日)00:30
    >>1802

    ここにもネット用語知らない人いて草
    後半の文には完全同意だけど
    ちゃんと返信先の返信先見た?

    返信先のゴミ付きはテニで喜んでるんだよ

    25
    6
  87. 1806.匿名 :2023/12/10 (日)00:31

    ゴミ付き知らないおばさん恥ずかしすぎゆ

    28
    5
  88. 1807.匿名 :2023/12/10 (日)00:31
    >>1795

    いま見てきたらインライが2/2でグクがインスタ消したの2/28で1ヶ月くらい空いてるから直接の原因ではないんじゃないかな?
    お小言いわれるのが面倒になったとかの可能性はあるかもだけど、グクそんなにハラハラするような投稿あったっけ

    45
    3
  89. 1808.匿名 :2023/12/10 (日)00:31
    >>1801

    好き
    メンバー全員好き

    1
  90. 1809.匿名 :2023/12/10 (日)00:32
    >>1800

    何でもおばさんにする人も良く分からないなー
    アンチなどしてませんけど?匿名idなしで言われても

    5
    20
  91. 1810.匿名 :2023/12/10 (日)00:33

    ジミン昨日も来なかったなぁ

    33
    3
  92. 1811.匿名 :2023/12/10 (日)00:33
    >>1797

    好きな人は多いんじゃない?Wラを通して見てない人ほど嘘を拡散するよね

    59
    1
  93. 1812.匿名 :2023/12/10 (日)00:33
    >>1802

    間の10くらいの書き込みやレスも読めないんか

    19
    3
  94. 1813.匿名 :2023/12/10 (日)00:34

    テヒョンファンベースからテヒョンに早めのお誕生日のお祝いを、って流れてきたからweverseで伝えてきた
    テヒョン誕生日迎えられないの残念に思ってたもんね
    今年も来年も勿論祝うけど除隊後の再来年はもっと盛大にお祝いしてテヒョンの笑顔が沢山見れたらいいな

    149
  95. 1814.匿名 :2023/12/10 (日)00:34
    >>1809

    bad1つけて本人だね
    おばさんスレチなテニの話ずっとしてて迷惑だよ
    半年ROMれ

    29
    4
  96. 1815.匿名 :2023/12/10 (日)00:35

    訓練所の時って携帯見れないんだっけ

    16
  97. 1816.匿名 :2023/12/10 (日)00:36
    >>1809

    ゴミ付きテニシパおばさん…

    23
    3
  98. 1817.匿名 :2023/12/10 (日)00:36
    >>1798

    さみしいなほんとに

    41
  99. 1818.匿名 :2023/12/10 (日)00:36

    テテじゃないけどグクサセンに危機感じてて帰り道からWラやりだしたのかもね

    93
  100. 1819.匿名 :2023/12/10 (日)00:36

    ねぇサラッと否定されて流れたけどグクがギターでLetter弾いたって書き込みあったの怖くない?グミサポしかそんなこと思ってないじゃん

    130