アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1620.匿名 :2023/12/09 (土)22:24

    すごい暴れてるけどtiktok見ちゃったのかな

    106
  2. 1621.匿名 :2023/12/09 (土)22:25
    >>1608

    兵役発表か?特殊部隊かたや同伴

    45
    1
  3. 1622.匿名 :2023/12/09 (土)22:25
    >>1609

    中臣鎌足?え?

    36
    2
  4. 1623.匿名 :2023/12/09 (土)22:26
    >>1621

    そうだよ

    7
    2
  5. 1624.匿名 :2023/12/09 (土)22:26

    推しをナムと間違えたのも恥ずかしのかな

    89
  6. 1625.匿名 :2023/12/09 (土)22:26
    >>1618

    すぐちゃうやんwww

    2
    80
  7. 1626.匿名 :2023/12/09 (土)22:27
    >>1593

    こんなんが人の親とか衝撃ー
    毒親なんやろなあ

    57
  8. 1627.匿名 :2023/12/09 (土)22:27
    >>1578

    正確な日付がわかればわかると思うけど

    16
  9. 1628.匿名 :2023/12/09 (土)22:27
    >>1617

    流れ的にはそうなんだけど周りの背景と2人の表情が絶妙で笑ってしまうw

    56
  10. 1629.匿名 :2023/12/09 (土)22:27

    10月もこれだよ

    45
  11. 1630.匿名 :2023/12/09 (土)22:27
    >>1591

    妄想に邪魔なんだもんねサポさん
    わざわざ宣言しないでも皆知ってる

    65
  12. 1631.匿名 :2023/12/09 (土)22:28
    >>1612

    婆の返し方
    ぱるでいつも勉強させてもらってます♡

    1
    16
  13. 1632.匿名 :2023/12/09 (土)22:29
    >>1620

    グミシパにぜひみてほしいわ〜

    29
  14. 1633.匿名 :2023/12/09 (土)22:29

    ジミン除隊後けっこんかもね
    今は結婚しないって言ってたから

    80
    3
  15. 1634.匿名 :2023/12/09 (土)22:29
    >>1593

    ぐみさぽが生きてるのが一番無理

    43
  16. 1635.匿名 :2023/12/09 (土)22:29
    >>1624

    だいぶ言い張ってたもんね
    GSHOCK持ってるって

    33
    1
  17. 1636.匿名 :2023/12/09 (土)22:30
    >>1617

    野菜がたくさん美味しそうだからグクがよだれ垂らしてるってさっき見たよ

    31
  18. 1637.匿名 :2023/12/09 (土)22:30
    >>1625

    グクはあなたみたいに一日中暇でスマホ見てる人と違うから…

    37
  19. 1638.匿名 :2023/12/09 (土)22:30
    >>1633

    ジミンには幸せになって欲しい

    27
    2
  20. 1639.匿名 :2023/12/09 (土)22:30
    >>1395

    弱い?ごめん。言いたくないけどLayoverが出る前はジミンのFACEがK-POPソリストとしての最速記録色々作ってたから勿論ジミンも強いけどテテも強いよ。発売1週間のスミン数から1億、2億…全て最速記録更新してたよ。テテペンじゃなきゃ知らないと思うけど。
    まだ全曲6000万いったアルバムないらしいんだけど、テテもうすぐ達成するよ。

    160
  21. 1640.匿名 :2023/12/09 (土)22:31

    大手翻訳垢がグミサポRPするんだから頭痛い

    63
  22. 1641.匿名 :2023/12/09 (土)22:31
    >>1618

    いいねもっと早くないか?
    8時間前のコメントでグクがいいねしてるって言ってない?

    68
    1
  23. 1642.匿名 :2023/12/09 (土)22:31
    >>1636

    お肉の方がグクらしいのにね

    38
    1
  24. 1643.匿名 :2023/12/09 (土)22:31
    >>1526

    一緒に来日中になかったからどうかなー
    あ北海道ね東京は別々だったから

    37
  25. 1644.匿名 :2023/12/09 (土)22:32

    担当変わったんかw
    元気に暴れてるの気持ち悪いわ

    41
  26. 1645.匿名 :2023/12/09 (土)22:32
    >>1636

    この解釈が平和で好き

    33
  27. 1646.匿名 :2023/12/09 (土)22:33
    >>1638

    年上の方が合ってるんだろうね

    35
  28. 1647.匿名 :2023/12/09 (土)22:34
    >>1593

    ペンはメンの鏡

    そんなこと言っちゃって大丈夫?

    58
  29. 1648.匿名 :2023/12/09 (土)22:34
    >>1519

    目玉は爆発の複垢だよ
    当時6以上垢もってた
    そのうちの一つそうこって垢を
    大先生に晒された
    本垢moon

    37
  30. 1649.匿名 :2023/12/09 (土)22:34
    >>1549

    そのビルボのイヤーエンドチャートにlayoverがたった6週間でチャートインの大記録っていう記事を最近見たよ?
    チャートの記録ってどんどん変わっていくものだよね

    99
  31. 1650.匿名 :2023/12/09 (土)22:35

    TikTokの作成者はグテペンなのかな

    15
    1
  32. 1651.匿名 :2023/12/09 (土)22:35

    グクのあの動きはホビの振付ソンキスの真似だから。Wラ見てよ

    50
  33. 1652.匿名 :2023/12/09 (土)22:36
    >>1646

    私は別に何歳でもいいと思うよ

    8
    1
  34. 1653.匿名 :2023/12/09 (土)22:36
    >>1617

    ホビヒョンのシグニチャーっていってソンキスポーズしてるから流れで言えばそうなんだろうけど、グクがイイネしてるのがおもろいからなんでもいいやww

    111
  35. 1654.匿名 :2023/12/09 (土)22:36

    ジミンさんのドキュメンタリー鑑賞weverseライブ?に出たからジョングクの中ではもう完了してそう

    59
  36. 1655.匿名 :2023/12/09 (土)22:37
    >>1650

    色んなメンバー載せてるよ

    23
    1
  37. 1656.匿名 :2023/12/09 (土)22:37
    >>1631

    と言うダサい返しをいつもみてます

    17
    1
  38. 1657.匿名 :2023/12/09 (土)22:37
    >>1650

    違うと思うよー
    他メンのも投稿してるから

    28
  39. 1658.匿名 :2023/12/09 (土)22:38
    >>1651

    それをテテの映像と上手いこと組み合わせてるのが面白いよね

    72
  40. 1659.匿名 :2023/12/09 (土)22:39
    >>1629

    よく見ると10月25、26だけにしたの何でw

    23
  41. 1660.匿名 :2023/12/09 (土)22:39
    >>1650

    グクペンだと思うよ。他の動画見る限りだと。

    45
    1
  42. 1661.匿名 :2023/12/09 (土)22:40
    >>1653

    グクに認識してもらえるなんてTikTok夢あるなー

    73
  43. 1662.匿名 :2023/12/09 (土)22:41
    >>1639

    知ったかぶってるアンチがいつもいるので1639さんみたいな正確な情報載せてくれるのありがたい

    42
    1
  44. 1663.匿名 :2023/12/09 (土)22:43

    ここに来るジミンペンちゃんはもりてんちゃんがソースなのかな?いつも来る人来る人ここで訂正されてるよね

    31
  45. 1664.匿名 :2023/12/09 (土)22:43
    >>1661

    目に留まる動画を作れるセンスがあって羨ましいわ

    43
  46. 1665.匿名 :2023/12/09 (土)22:43

    好きな俳優さんがテテの曲聞いてるの嬉しい

    98
  47. 1666.匿名 :2023/12/09 (土)22:44
    >>1659

    貼った人じゃないけど今まで気付いてなかったわ。調べてきたら10月も基本の差はこのままだけど確かにセンイルだけは伸びてたよ。

    38
  48. 1667.匿名 :2023/12/09 (土)22:46
    >>1641

    あそうだった?ごめん気づくの遅くて
    8時間前なら投稿された直後だね

    51
  49. 1668.匿名 :2023/12/09 (土)22:46
    >>1665

    やばチャン・ヒョク大好き
    テンション爆上がり

    61
  50. 1669.匿名 :2023/12/09 (土)22:48
    >>1640

    翻訳垢がグミシパだらけなんよ

    48
  51. 1670.匿名 :2023/12/09 (土)22:48

    どうでもいいけど何故毎回ジミンとテテ比較するの?ジミンはユンギに抜かれたやん

    98
  52. 1671.匿名 :2023/12/09 (土)22:50
    >>1636

    別にネタ動画なんだからとことんクリーンな解釈じゃなくてもいいと思うんだけどね
    グテ関連は大変だな

    102
    1
  53. 1672.匿名 :2023/12/09 (土)22:55

    アンチコメは通報押してるからしばらくアク禁でコメ出来なくなってるのかな?
    板の進みいつもより遅いよね

    30
    2
  54. 1673.匿名 :2023/12/09 (土)22:55
    >>1671

    いまもう一回TikTok見てきたけどやっぱりおもしろい笑

    53
  55. 1674.匿名 :2023/12/09 (土)22:57
    >>1672

    どうやってTikTokの否定しようか会議してるんじゃないの?

    62
  56. 1675.匿名 :2023/12/09 (土)22:57

    TikTokやってないからxで見るんだけど
    グクが歌っててその後ろでジンがテテ追いかけてるのもいいねしてるの?
    こちらも面白かった

    29
    7
  57. 1676.匿名 :2023/12/09 (土)22:57
    >>1671

    事務所含めて一部がセンシティブに扱いすぎよねグクとテテが絡むと

    108
  58. 1677.匿名 :2023/12/09 (土)22:59
    >>1675

    してないよ
    して欲しいってXで言ってるのは私も見たよ

    19
  59. 1678.匿名 :2023/12/09 (土)23:00

    今グク関連の通報回ってきたけど最低過ぎて涙出てくる。本国のジミンペンも酷いね

    89
    0
  60. 1679.匿名 :2023/12/09 (土)23:05
    >>1093

    ロングパスすみません。グクよくこの動画にいいね♡できたね。よほどグミシパの悪行に腹が立ってるんじゃないの?

    100
    3
  61. 1680.匿名 :2023/12/09 (土)23:06
    >>1617

    あのヒゲアピールテテ可愛くてめっちゃ好き

    93
  62. 1681.匿名 :2023/12/09 (土)23:08
    >>1678

    本国でジミンアクゲとグクペンが仲悪いからあえて二人ユニット組ませてるのかなってくらいに本国は酷い

    72
  63. 1682.匿名 :2023/12/09 (土)23:09

    荒らし消えたと思ったらテニ板動き始めたけど脳直すぎて笑える

    68
    1
  64. 1683.匿名 :2023/12/09 (土)23:10
    >>1674

    事務所発信のグミ本人発信のグテで丸く収めてほしいな
    お互い別の世界で棲み分けしたらいいのにね

    6
    25
  65. 1684.匿名 :2023/12/09 (土)23:11
    >>1682

    あっちも通報しようか

    61
    1
  66. 1685.匿名 :2023/12/09 (土)23:14
    >>1679

    グミシパの悪行に腹立ってのいいねかはわからないけど、少なくともサポ設定のテテを嫌ってるはありえないね←知ってた
    あとアミにあれにいいねする自分と思われても嫌じゃないんだってこともわかる

    96
  67. 1686.匿名 :2023/12/09 (土)23:16
    >>1684

    テニ板やばいよ

    38
    1
  68. 1687.匿名 :2023/12/09 (土)23:18

    何がなんでも付き合ってることにしたいのってグミサポの性質なのかな

    79
  69. 1688.匿名 :2023/12/09 (土)23:19

    TikTok見に行ったらパチジミンが断髪式してた笑

    37
  70. 1689.匿名 :2023/12/09 (土)23:21
    >>1687

    グミサポ恋愛したことないんじゃないの?
    だから誰がみても違うだろうと思うテニやグミを本気で付き合ってるとか思い込んじゃってるのかね
    まともに人付き合いできないと脳が大変だな

    60
    1
  71. 1690.匿名 :2023/12/09 (土)23:21
    >>1681

    ユニット組ませたのが火に油だったよね。本国アクゲはより険悪に、じくっかーは鍵パカで妄想垂れ流しに拍車がかかり、って

    79
  72. 1691.匿名 :2023/12/09 (土)23:22
    >>1679

    けっこう露骨な動画じゃない?テテがポッポして、みたいなジェスチャーをして、それに応えるようにグクがソンキスして、それにテテがウインクで応えてる。

    83
    1
  73. 1692.匿名 :2023/12/09 (土)23:22
    >>1687

    現実は妄想と真逆なのが惨めだよね

    19
    2
  74. 1693.匿名 :2023/12/09 (土)23:22
    >>1686

    呼び込みしてる人も通報しとく

    24
  75. 1694.匿名 :2023/12/09 (土)23:22
    >>1686

    とりあえず通報は押しまくって来た

    34
  76. 1695.匿名 :2023/12/09 (土)23:24
    >>1689

    心の中で付き合ってるのかな?って思っててもそれをわざわざ外で言わなくていいのに 付き合ってるのは事実って言いきっちゃうの何でかなと普通に疑問

    32
  77. 1696.匿名 :2023/12/09 (土)23:25
    >>1691

    ねー。グテシパ可愛いってポストだけど、これグミだったら大騒ぎになっても仕方ないと思うくらいには露骨だなぁと。

    73
  78. 1697.匿名 :2023/12/09 (土)23:25
    >>1691

    あれは背景がポイントだから大丈夫w

    48
    1
  79. 1698.匿名 :2023/12/09 (土)23:28
    >>1694

    1686だけど私も押してきた
    見てなくて放置しているうちにあんなになってた
    ほんとしつこいね

    18
  80. 1699.匿名 :2023/12/09 (土)23:30
    >>1693

    え?わたし?
    それはやめてw
    呼び込みしたわけではないです
    通報押してほしかっただけ

    15
    3
  81. 1700.匿名 :2023/12/09 (土)23:30
    >>1679

    もしこの説が当たってたらグミシパはそろそろいい加減にしないとグクからこれ以上の爆弾落とされるよね

    118
    2
  82. 1701.匿名 :2023/12/09 (土)23:31
    >>1699

    や無理
    貼る必要ない

    3
    28
  83. 1702.匿名 :2023/12/09 (土)23:33
    >>1689

    サポだってテニが捏造なの知ってるよ。サポ側がやってるんだもん。
    テテペン、グテシパに嫌がらせしたいだけ。
    いつまで経ってもグミシパがバカにされジミンが一番になれないから。
    全部分かってやってるよ。
    そんなことしても何も変わらないし訴えられるリスク背負ってまでよく飽きもせずやるなって思うよ。

    124
    2
  84. 1703.匿名 :2023/12/09 (土)23:35
    >>1700

    ほんとだね
    4人のweラではジミンとの関係は変わりないことを見せてる上で一人でのweラではグミシパからと思われるコメントにあの対応だもんね ジミンの曲もリクエストされてたのに無視してテテの曲3曲歌うのは相当ジミンアクゲ嫌われてるなと

    139
  85. 1704.匿名 :2023/12/09 (土)23:36
    >>1702

    すべてはジミンのためですって定期便送られてくるぐらいだからね
    それで納得するのもイカれてるけど

    80
    1
  86. 1705.匿名 :2023/12/09 (土)23:40
    >>1704

    結果ジミンには変なペンがついてるからってジミンペンになるのやめる人もいるのに
    何一つジミンの為になってない
    サポートどころか足引っ張ってる

    64
    0
  87. 1706.匿名 :2023/12/09 (土)23:40
    >>1702

    あの連投見る限り捏造なの分かってるけど終わらせたくなくて必死なのバレバレ

    73
    3
  88. 1706.匿名 :2023/12/09 (土)23:40
    >>1703

    ジミンのことは嫌いじゃないけど、ジミンと自分を恋愛関係にあるように思って大声で騒ぐ人はきらいってことかな

    111
  89. 1707.匿名 :2023/12/09 (土)23:41
    >>1706

    いいねの数が増えてるのがこわい

    26
  90. 1708.匿名 :2023/12/09 (土)23:42

    いいねした動画の歌の部分、嵐に耐えられる?を思い出した(笑)

    57
  91. 1709.匿名 :2023/12/09 (土)23:43

    コメントもヒヨコとウサギが並んでるの見かけなかったんだよね
    トラとウサギとかはあったと思う

    45
  92. 1710.匿名 :2023/12/09 (土)23:44
    >>1706

    誰だってそうじゃない?しかも自分の仲のいい友達を誹謗中傷してまで勝手にくっつけてセクハラしてるんだよ?
    そんな人達、気味悪いし大嫌いでしょうよ

    101
  93. 1711.匿名 :2023/12/09 (土)23:44
    >>1707

    1~2人で頑張ってるんじゃない?
    掲示板で無駄な努力

    31
    1
  94. 1712.匿名 :2023/12/09 (土)23:45
    >>1700

    昨日のグクの様子見るとアミとサセンを区別してるみたいだからアンチも区別してるんでしょうね。除隊後にはもっとハッキリした態度見せてくれそう。

    109
  95. 1713.匿名 :2023/12/09 (土)23:45
    >>1706

    信じちゃってるだけならあそこまでしないからね

    50
  96. 1714.匿名 :2023/12/09 (土)23:48
    >>1713

    病人の奇行にしか見えない

    25
    2
  97. 1715.匿名 :2023/12/09 (土)23:48
    >>1707

    一生懸命ぽちぽちしてるんだよ
    惨めな人生の過ごし方

    35
  98. 1716.匿名 :2023/12/09 (土)23:49

    グミシ…あ、荒らしがいないだけで流れ緩やかになるね。12日過ぎれば落ち着くかな。

    64
    1
  99. 1717.匿名 :2023/12/09 (土)23:50
    >>1708

    嵐に耐えられる?って言葉よく考えると深いよね。グクとテテが必要以上に絡むと嵐が来るってことを当の本人が知ってるってことでしょ。グクがジミンと旅コンテンツしたのは嵐避けだったんじゃない?まあそれでも漏れ出る色々でなかなか満足できないサポたちだけど。

    7
    56
  100. 1718.匿名 :2023/12/09 (土)23:50
    >>1706

    そりゃそうだよ
    メンバーは大事だし家族だって言ってるからジミン嫌いはあり得ない
    メンバーアンチしてまでジミンと恋愛関係だって大声で喚いてる人たちは嫌いなだけ
    グミサポはそこを何故か混同してる

    71