アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2225.匿名 :2023/12/10 (日)09:57
    >>2211

    グクアクゲって余計な一言がないと死ぬタイプだから

    14
    3
  2. 2226.匿名 :2023/12/10 (日)09:57

    仕掛けが雑なのよ

    12
    1
  3. 2227.匿名 :2023/12/10 (日)09:57
    >>2221

    まず同伴入隊でグミケミ好きのペンの心をしっかりつかんだからOKだよ(ガチを望む層はさておき)

    7
    65
  4. 2228.匿名 :2023/12/10 (日)09:58
    >>2214

    グミリアルに見えちゃう人達なだけある

    33
  5. 2229.匿名 :2023/12/10 (日)09:59

    ジミン病んでるのかもね

    32
  6. 2230.匿名 :2023/12/10 (日)10:00
    >>2227

    掴んでないからチャイナが集団辞任してるんでしょ。兵役前の重要な時期に。

    100
  7. 2231.匿名 :2023/12/10 (日)10:00
    >>2221

    テテみたいに自然体でいるのが苦手な気がする

    57
    1
  8. 2232.匿名 :2023/12/10 (日)10:00
    >>2221

    ジミンはジミンのやりたいようにやってるんだから心配無用だよ

    66
    1
  9. 2233.匿名 :2023/12/10 (日)10:01
    >>2221

    もともと宣伝とメンバーへのコメント以外で低浮上でもジミンペンは離れなかったから耐性が違う。推しに甘やかされてきたペンの方が寂しくて明日から大変だよ。

    2
    84
  10. 2234.匿名 :2023/12/10 (日)10:01

    何このジミン下げ

    3
    72
  11. 2235.匿名 :2023/12/10 (日)10:02
    >>2232

    心配も何も感情がない
    グクを解放してくれだけだな

    93
    1
  12. 2236.匿名 :2023/12/10 (日)10:02
    >>2230

    ジミンの入隊を待てないなんて余程のことなんだろうね

    96
  13. 2237.匿名 :2023/12/10 (日)10:03
    >>2236

    あと10日くらいだったのにね

    54
  14. 2238.匿名 :2023/12/10 (日)10:03
    >>2233

    今までとそれほど変わらないってこと?
    それも何だかって感じだけど、ジミンとジミンペンがそれで満足ならいいか

    56
    1
  15. 2239.匿名 :2023/12/10 (日)10:04
    >>2229

    病んではいないだろうけど1人でできるっていう自身は失ってる感あるね。

    39
  16. 2240.匿名 :2023/12/10 (日)10:04
    >>2230

    後任決まったのかな

    7
  17. 2241.匿名 :2023/12/10 (日)10:04
    >>2231

    オンオフきっちり分けるタイプなんじゃない?

    5
    5
  18. 2242.匿名 :2023/12/10 (日)10:04
    >>2235

    ジミンがグクを解放してくれないってただの妄想だよね
    本人達が何か言ったわけでもないのに

    6
    93
  19. 2243.匿名 :2023/12/10 (日)10:05
    >>2238

    妄想と過去画像で乗り切ってきたってこと自白してておもろい

    38
  20. 2244.匿名 :2023/12/10 (日)10:05
    >>2233

    満足してないから他ペンが来る度にいちいち暴れてるんでしょ。

    77
  21. 2245.匿名 :2023/12/10 (日)10:06

    ジミンは自分のペンが嫌いなんじゃない?
    だから会いにこないし離れてもいいと思ってるんじゃないかな

    51
    3
  22. 2246.匿名 :2023/12/10 (日)10:06

    あさってジクッカーが騒ぎそうで本当にやだ。

    66
    1
  23. 2247.匿名 :2023/12/10 (日)10:07
    >>2230

    兵役前だからこそなのかなと思った
    辞任する事で訴えたい事があるのかなと
    それくらい兵役直前の集団辞任はインパクトがある

    73
    1
  24. 2248.匿名 :2023/12/10 (日)10:07

    グクのWラ字幕つかないね
    韓国語はわりと早くつくイメージなんだけど

    25
  25. 2249.匿名 :2023/12/10 (日)10:07
    >>2244

    推しが浮上しないペンの気持ちを考えろ!これだからテテペンは!ってキレてたね
    耐性ついてないね

    80
  26. 2250.匿名 :2023/12/10 (日)10:08
    >>2235

    入隊中はグクケミ投稿可能な環境だから一定のファン数は保てる
    パフォーマンスはグルに戻れば安泰
    今はゆっくりプラベの知人との時間を大切にしてるのかと

    1
    68
  27. 2251.匿名 :2023/12/10 (日)10:08
    >>2246

    騒いだら明後日からは兵務庁にメールしよう

    56
  28. 2252.匿名 :2023/12/10 (日)10:08
    >>2246

    兵務庁に通報だけしてほっときな。同伴した以上もうガチは100%ないんだからこの先絶対に見たい未来は来ないってその内嫌でも理解するよ。

    72
  29. 2253.匿名 :2023/12/10 (日)10:08

    同伴入隊の件でメンバーを責めるのはナンセンスだよ
    年齢の若いマンネの入隊日を確定させるために誰かが同伴しないとならなくてそれをできるのがジミンだったってだけ

    45
    5
  30. 2254.匿名 :2023/12/10 (日)10:10
    >>2242

    グクはユニット変えたいってだいぶ前に言ってるけどね

    87
    1
  31. 2255.匿名 :2023/12/10 (日)10:10

    ジミンも同伴はもともと考えてなかったのかもね

    10
    13
  32. 2256.匿名 :2023/12/10 (日)10:11
    >>2252

    会社以外に通報先ができるのは正直ありがたい
    会社にも兵務庁にメールしてますと報告しておこう

    63
  33. 2257.匿名 :2023/12/10 (日)10:12
    >>2253

    同伴入隊の件で誰かメンバーを責めてます?どのコメント?

    43
  34. 2258.匿名 :2023/12/10 (日)10:12
    >>2255

    カムバ後早めに行ってたらチャイナはまだ残ってたかもね

    65
  35. 2259.匿名 :2023/12/10 (日)10:12
    >>2242

    ジミンはグクと絡むと自分のペンが沸く事を分かってるよね

    90
    2
  36. 2260.匿名 :2023/12/10 (日)10:14
    >>2250

    ジミンがめっちゃ嫌な感じになってるよ
    やめて

    28
    0
  37. 2261.匿名 :2023/12/10 (日)10:14

    ジミンは同伴がなければもっと早く行けたし実際そのつもりだったから仕事入れなかったかもしれない

    6
    39
  38. 2262.匿名 :2023/12/10 (日)10:14
    >>2252

    野望が昨日したキャスの内容コレですってツイしてるけど
    あいつらいなくならないよ
    どうにかガチでも同伴大丈夫な理由探し出すゴキブリだもん

    2
    86
  39. 2263.匿名 :2023/12/10 (日)10:14
    >>2254

    国際観光都市釜山の宣伝大使的くくりが継続される限りジミンは安泰

    1
    47
  40. 2264.匿名 :2023/12/10 (日)10:15
    >>2227

    そのグミケミ好き層が1番少なそうなんだが

    63
  41. 2265.匿名 :2023/12/10 (日)10:17

    通報を怖いと思う人って誰かいる?笑

    12
    4
  42. 2266.匿名 :2023/12/10 (日)10:17
    >>2259

    でもそれはもう一部のペンとも言えない害悪だけなんだけどね
    時間はどんどん過ぎてる
    きちんとアミと向き合ってみたら分かることだったのに残念だな

    52
    1
  43. 2267.匿名 :2023/12/10 (日)10:18
    >>2261

    テテのソジン家がヒットしてから決起集会決まったみたいに最初入ってなかった仕事でも半年もあったら新しいオファー入るよ。そのジミンが選ぶ側って思考やめた方がいい。

    107
    1
  44. 2268.匿名 :2023/12/10 (日)10:19
    >>2262

    どのみち2025以降は釜山兄弟としてのやり取りしか見れないし、年数が経てば経つほど結婚の可能性も出てくる
    地獄しかないよ

    つか、兵役で性行為について調べるって頭イカれてるわ

    103
    1
  45. 2269.匿名 :2023/12/10 (日)10:19
    >>2259

    シパしかいないのも分かってそう

    43
    1
  46. 2270.匿名 :2023/12/10 (日)10:19
    >>2260

    他メンみたいにファンを逃さないように必死になる必要がない 余裕があるって話でしょ
    同伴入隊のメリットとしてケミを発信し続けられることは下げでもなんでもない

    24
    3
  47. 2271.匿名 :2023/12/10 (日)10:19
    >>2263

    それ最近よく言ってるけど特に仕事入ってなくない?

    58
  48. 2272.匿名 :2023/12/10 (日)10:19
    >>2266

    ただの妄想でメンバーを叩くなよ
    グテグミ双方に餌やってるグクはどうなるん?

    4
    71
  49. 2273.匿名 :2023/12/10 (日)10:19
    >>2263

    ジミンパパ含め強力なバックがついてるし、釜山ケミも無くならないってこと?
    それでジミンが胡座をかいているなら残念すぎるな

    75
  50. 2274.匿名 :2023/12/10 (日)10:20
    >>2188

    そんな賞があるとは
    ほんとよくわからん

    9
  51. 2275.匿名 :2023/12/10 (日)10:21
    >>2270

    発信できるようなケミがあればいいけどあの環境は坊主で泥臭いよ?

    29
  52. 2276.匿名 :2023/12/10 (日)10:21
    >>2261

    ホビが良い時期に行けるってジミン言ってたからもしかすると待っていた可能性あるかもしれないね
    その代わりの釜山兄弟コンテンツだったり

    2
    37
  53. 2277.匿名 :2023/12/10 (日)10:22
    >>2272

    餌だと思って食いつく方がおかしいのよ

    41
  54. 2278.匿名 :2023/12/10 (日)10:23

    万博駄目でもハイブと釜山のズブズブは無くならないのかな

    18
    3
  55. 2279.匿名 :2023/12/10 (日)10:23
    >>2262

    そんでグミのsex妄想してるんでしょ。耐えられない。

    38
    2
  56. 2280.匿名 :2023/12/10 (日)10:23
    >>2272

    横だけどグク餌やってるか?ジミンがどこにいるか知るわけないってはっきり言うしテテとはコンテンツもユニットもないのに。私はジミンも仕事してるだけだと思うけどね。グクにプライベートで連絡した話とか無いし。してたらジミンは言うでしょ。

    85
  57. 2281.匿名 :2023/12/10 (日)10:23
    >>2269

    もう体に染みついてるんじゃない?
    無意識って言うかそうな感じだと思うね。
    何年も腐売りしてれば身につくでしょ。

    46
    1
  58. 2282.匿名 :2023/12/10 (日)10:23
    >>2266

    1部ではないと思うけどな

    10
  59. 2283.匿名 :2023/12/10 (日)10:23

    ダウンのこともあるしアミに愛してますって言うと嘘のファンサになるから会いに来るのを辞めたのかな
    グミシパだけ喜ばせとけば良いって狙いの気がする

    38
    3
  60. 2284.匿名 :2023/12/10 (日)10:23
    >>2133

    このメガネ、すぐに売り切れたらしくニュースになってた
    ジヨン人気あるよね
    そういいえば、ジェニの黒縁メガネで騒いでたテテアンチいるね
    ジヨンを上書きしたいのかな

    36
    1
  61. 2285.匿名 :2023/12/10 (日)10:24
    >>2262

    下品なキャスの内容が想像つくな

    30
    1
  62. 2286.匿名 :2023/12/10 (日)10:24
    >>2283

    わざと書いてる?これナリだと思う

    24
  63. 2287.匿名 :2023/12/10 (日)10:24
    >>2255

    一番同伴したそうなメンバーだなと思ってたけど。ジミンは1人で何かするって苦手に見える

    47
    1
  64. 2288.匿名 :2023/12/10 (日)10:25

    コレコレに凸とかは?
    声が婆だってバレるか

    4
  65. 2289.匿名 :2023/12/10 (日)10:25
    >>2267

    いや冷静に見れば同伴が必要なのはグクだけだから誰かがそれに付き合わないといけないんだよ
    クオズ以外は年齢的に無理でテテが志願ならジミンしか残ってない
    だからここ以外ではジミンが待っていたって認識になってる

    18
    11
  66. 2290.匿名 :2023/12/10 (日)10:25
    >>2277

    元気を出すようにと肩をポンポンと叩かれたら恋愛感情を持たれていると勘違いしてしまうタイプなんだと思う
    それで済めばいいけどその人が別の人と付き合ったりしたら、その気にさせておいてと恨むタイプ

    43
  67. 2291.匿名 :2023/12/10 (日)10:26
    >>2262

    現実はこれだけどなんで性行為なんて調べる必要あるんだ?

    66
    1
  68. 2292.匿名 :2023/12/10 (日)10:28
    >>2264

    声がでかいだけで数は少なそう

    36
  69. 2293.匿名 :2023/12/10 (日)10:28
    >>2270

    いやいや、バンタン事態そういう域じゃないと思う。
    必死にファン逃さないようにしてきた昔とは違う。

    3
    2
  70. 2294.匿名 :2023/12/10 (日)10:28

    グクは一年半も待ってて欲しいとわがままは言えないって言ってたね
    でもジミンはWラでアミの皆さんも僕たちの大切さを分かる必要があるって言ってたよ
    冗談半分なんだろうけどあのタイミングのwラで言われるとは思わなかったな

    102
    2
  71. 2295.匿名 :2023/12/10 (日)10:29

    ジミンの友達のストーリー思い出せ
    ドン引きだぞグミシパ

    57
  72. 2296.匿名 :2023/12/10 (日)10:29
    >>2291

    良い意味で汗臭そうなほんと男社会だよね

    26
  73. 2297.匿名 :2023/12/10 (日)10:29
    >>2287

    もともと誰かと同伴したかったジミン
    グループ再集結に少しでも遅れたくなかったグク。方法としては同伴しかない。
    そこで利害一致って気がする

    5
    33
  74. 2298.匿名 :2023/12/10 (日)10:30

    本気でガチだと思って色々調べてるグミサポおばさん集団が怖い

    ガチだと何としても信じたいなんて思ってるシパはグミシパだけじゃないの?他にもアミ内に潜んでるなら本気で気持ち悪い
    メンバーを妄想に使わないで欲しい

    45
    1
  75. 2299.匿名 :2023/12/10 (日)10:30
    >>2289

    ジミンが待つ立場だったのはあると思うけど、それと仕事のオファーの有無は関係ないよね

    72
  76. 2301.匿名 :2023/12/10 (日)10:30
    >>2297

    ジミンって同伴したかったとか言ってたっけ

    48
    1
  77. 2302.匿名 :2023/12/10 (日)10:30
    >>2289

    私もこの認識だったけどな
    カムバ後のジミンの仕事のペース見てもここまで引き伸ばした理由ってそれなんだと思うよ

    66
    7
  78. 2303.匿名 :2023/12/10 (日)10:31

    クチルズが居てテテも居てジンも居て
    ジミンを恋愛感情で好きになる訳ないだろあほなのかグミシパおばさんって

    97
    8
  79. 2304.匿名 :2023/12/10 (日)10:31

    ジミンは外部の仕事を選んでるかもしれないけど、結果的にアミに見せるものが少ない、外部の新規ファンを獲得するチャンスを減らしたのもジミンが選んだことになるよね
    テテだけでなく、他メンもバラエティで新規ファン増やしてる ユンギは番組だけでなく、自社コンテンツだけどシュチタは外部のスターと話すからそちらのファンが見て、ユンギのことを知る流れもあるね

    88
    1
  80. 2305.匿名 :2023/12/10 (日)10:31
    >>2262

    それなら尚更グミシパは鍵かけて外に一切漏らさない事が必要だね
    鍵かけしてない時点でグミシパも同伴なんてガチじゃないじゃんって言ってるようなもの

    58
    1
  81. 2306.匿名 :2023/12/10 (日)10:32
    >>2301

    言ってないけど他メンとセットばかりだよね

    64
    2
  82. 2307.匿名 :2023/12/10 (日)10:33
    >>2302

    ジミンは賞レースだと思うよ
    BBMA 、MAMA、受賞して調子が良かったらステージ出るつもりだったんじゃないかな
    PDはジミンのプロモに気合い入れてたじゃん 2023のKポを終わらせるって

    83
    2
  83. 2308.匿名 :2023/12/10 (日)10:34
    >>2306

    ソロ活は1人でやりましたが

    2
    82
  84. 2309.匿名 :2023/12/10 (日)10:34

    入営時間って確か午後だったよね?

    37
  85. 2310.匿名 :2023/12/10 (日)10:34
    >>2248

    頭イカれてんのかをなんて訳すか考えてるのかな笑

    55
    1
  86. 2311.匿名 :2023/12/10 (日)10:34

    グミシパはグクの早い入隊が残念(もったいない)な面もあるって書いた記事を読めばいい
    普通はこの解釈なんだよ
    みんな早く2025年に揃うためにって書いてるし本人もそう言ってるのにグミシパだけが他の理由を探してる
    正直同伴はそのための手段のひとつだったんだよ
    これ理解してないのマジでグミシパだけだよほんと

    131
    1
  87. 2312.匿名 :2023/12/10 (日)10:35
    >>2294

    これはグクが正しい。
    ジミンはちょっと的違い
    グクに突っ込まれてたじゃん

    151
    2
  88. 2313.匿名 :2023/12/10 (日)10:35
    >>2289

    マンネラの中でもいち早くソロアルバム出して今の今までスケかっつめでもないジミンはもっと前に行けてたと思うんだけど何でそれしなかったんだろう

    41
    7
  89. 2314.匿名 :2023/12/10 (日)10:35
    >>2293

    ホビの入隊前のwラ見たらそんな風には言えないかな
    忘れないで欲しい、待ってて欲しいっていうのがメンバーの正直な気持ちだと思う

    88
  90. 2315.匿名 :2023/12/10 (日)10:36

    訓練所にはみんな入隊日の前日入りするのかな?
    そうだとしたらテテナムはもうWラできないのかもしれないのか

    1
    74
  91. 2316.匿名 :2023/12/10 (日)10:36
    >>2221

    素に近い姿を見せるのは出来るだけ回避したいのかもね だからテンションおかしくなっちゃったりする 逆に仕事は仕事として割り切れない部分が出てきたんじゃないのかなと思う 

    23
  92. 2317.匿名 :2023/12/10 (日)10:36
    >>2308

    アルバム出す以外は他メンセットしか知らない

    77
  93. 2318.匿名 :2023/12/10 (日)10:36
    >>2305

    あの人達はグミがガチだと周りに認めて欲しい変な人達なんだと思う だから恋人同士でも同伴できるはずって必死に調べてるんでしょ ほんと呆れる日本の恥

    90
  94. 2319.匿名 :2023/12/10 (日)10:36
    >>2304

    ユンギはプロデューサーとしても積極的に外部と仕事してるしシュチタもKポ以外の外部ゲストとたくさんいるしたくさん縁が作れてるよね

    66
    0
  95. 2320.匿名 :2023/12/10 (日)10:37
    >>2307

    9月1日のweラの時はその為にレッスンしてるのかなと思ってた

    38
  96. 2321.匿名 :2023/12/10 (日)10:38
    >>2311

    グクが今の年齢で入るのはもったいないってずっと前から言われてたし、今回のソロの活躍で更に言われるようになり、
    本人も悩んだ節も見えるのに、グミシパだけ全くグクのこと考えてないよね

    87
    1
  97. 2323.匿名 :2023/12/10 (日)10:38
    >>2304

    そういうのが個々の人気はもちろんだけどグループの人気にも繋がるからね

    44
    1
  98. 2324.匿名 :2023/12/10 (日)10:38
    >>2312

    現時点でもジミンはそういう考えなんだねとちょっと驚いた

    97
    2
  99. 2325.匿名 :2023/12/10 (日)10:40
    >>2312

    元々はテテが離れてみてこそお互いの大切さが分かる、バラバラになってこそ絆が深まることもあるって話をしてたんだよね
    そこにジミンがアミも僕たちの大切さを〜って被せてきたけど、テテが言いたい事と違うだろと思ったわ
    冗談だろうけど面白くはなかった

    163
    1
  100. 2326.匿名 :2023/12/10 (日)10:40
    >>2294

    見てないから知らなかった
    そんな事言ったの?…
    ちょっと引いてしまった

    86
    2