アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2530.匿名 :2023/12/10 (日)12:42
    >>2519

    テヒョンは行きたいとこあったんだから諦めろよー

    5
    36
  2. 2531.匿名 :2023/12/10 (日)12:43
    >>2480

    本人発言だけでもこれだけあるから本人希望のみこみ調整しての入隊時期なんだろね
    ジン 寒い冬は避けたかった
    ナム ホビと近い時期に入隊予定してた
    テテ 誕生日迎えてから入隊したかった
    グク 本当は希望した部隊あったけどいけなかった

    90
    2
  3. 2532.匿名 :2023/12/10 (日)12:43
    >>2503

    そういうことじゃないんだよ。
    うーん

    30
    5
  4. 2533.匿名 :2023/12/10 (日)12:44

    ほんと怪我だけは気をつけてほしいね

    59
  5. 2534.匿名 :2023/12/10 (日)12:44
    >>2527

    テヒョンとホビが家族旅行で12月にハワイにいってたの2年前なんだね そう考える1年半なんてあっという間かな

    93
  6. 2535.匿名 :2023/12/10 (日)12:45
    >>2490

    そこがジミンとテテ真逆だよね

    テテはすっぴんも変顔も、ボサボサの髪もヒゲ面もどれもアミと共有したがるけど、ジミンはきれいにヘアメイクされた状態じゃないと来ないよね
    そりゃwラの回数減っちゃうよ

    前回の9月1日もなぜグクの誕生日にと思ったけれど、Diorのイベントでメイクアップした時だから来れたのかなとも思ったよ

    テテはアミはどんな自分でも喜んでくれるって思ってるよね
    テテはアミのことを信頼していると思う
    ジミンがそう思えないんだとしたら、そう思わせてあげないペンが悪いんだと思うんだけど
    なんだかかわいそうだな

    それとも元々の性格の差なのかな

    156
    8
  7. 2536.匿名 :2023/12/10 (日)12:45
    >>2531

    ナムはホソクと行くつもりだったからね

    66
    1
  8. 2537.匿名 :2023/12/10 (日)12:45
    >>2493

    そうだね
    入隊までよりも後の方が気持ちが楽になるって経験者のコメント見て、そういうものかもなって思ってる
    明日は休み取ったけど、ジンの時を思い出すと本人たちが乗った車がゲートの中に入って行ったのが見れるくらいだもんね

    37
  9. 2538.匿名 :2023/12/10 (日)12:45
    >>2513

    taecrew テテを大事にしてくれてるのが伝わるね
    本人たちの捏造が上手くいかなかったから、スタッフまで利用して捏造を仕掛けたことに、あらためて頭にくる 声明文にチームへの誹謗中傷も対象にするって書いてたのはマネやスタッフへのいいがかりが始まってからだよね
    やっぱりテテアンチテニシパグミシパ、あいつら絶対許さない

    171
  10. 2539.匿名 :2023/12/10 (日)12:46
    >>2529

    元コメの人がジミンの事書き込んでるのはテテペンて前提で注意促すからおかしな事になる
    最初からメン下げはやめようってシンプルに書けば良いだけの話

    65
    5
  11. 2540.匿名 :2023/12/10 (日)12:46
    >>2529

    いや、悪口ってさ、具体的にどれよ
    空気読めないとかのやつ?
    ビルボ馬鹿とかのはただの悪口だけど、ウィバラ見てこう感じたみたいなので全部悪口にくくられてもな

    14
    26
  12. 2541.匿名 :2023/12/10 (日)12:47
    >>2417

    ブログ分かりました
    興味本位というか…
    私はテテペンさんが好きなので、
    「見ました」感覚で対象のブログ記事にいいねしてないか確認したかったのですが、特にフォローもしていない方でした
    このタイミングでのあの言い方は、対テテアンチテテペンさん達には結構キツイですね

    4
    30
  13. 2542.匿名 :2023/12/10 (日)12:47
    >>2535

    ペンが悪いとかじゃないんだよ
    ジミン自身の問題。
    テテとジミン真逆、今はね。
    昔は違うんだよ。知らないと思うけど。

    10
    30
  14. 2543.匿名 :2023/12/10 (日)12:48

    チリばぁ渡韓してるよ

    3
  15. 2544.匿名 :2023/12/10 (日)12:49
    >>2540

    数年前のグミシパと同じ事言ってるぞ

    28
    6
  16. 2545.匿名 :2023/12/10 (日)12:49
    >>2534

    振り返るともう2年も経ってるの?て驚くこと多いもんね
    とりあえずジンが帰って来たらまたひとつ潮目が変わる気がしてる

    73
  17. 2546.匿名 :2023/12/10 (日)12:50

    この時間帯めんどくさい人ばっかりだなw

    18
  18. 2547.匿名 :2023/12/10 (日)12:53

    じみんはソロで何かをするのは元々苦手なんだろうね。グループの時はグイグイくるけど1人だとおとなしい感じ。どっちが本当のじみんなんだろう

    36
  19. 2548.匿名 :2023/12/10 (日)12:53
    >>2496

    これはほんとにそう

    どうしてグループの時はこんなに個人の個性が見えてなかったのかとびっくりする位、ソロ活になって個々が見えてきた

    こんなに知らない能力があったのかと嬉しい驚きも多かった

    能力と同時に個々の性格もはっきり見えてきた気がする
    こんな性格だったの?とびっくりすることもしばしば

    91
    2
  20. 2549.匿名 :2023/12/10 (日)12:54
    >>2446

    テテをちゃんと見てるとすごいハードワーカーだって分かるよ
    プラべもよくシェアしてくれるし、本人のゆったりした雰囲気で勘違いしてる人が多いと感じる 

    128
  21. 2550.匿名 :2023/12/10 (日)12:54
    >>2495

    一人では来ない可能性はあるけど、グクと一緒にはある可能性はある
    お知らせ後も一人だけ何も無かった
    その後も全くSNS浮上無しだよ、4人でのWラだけ
    グクとなら来れそうだけどね、その後グク1人ではありそうかと
    ウィバースでの長文やインスタは必ずあると思うけどね

    3
    68
  22. 2551.匿名 :2023/12/10 (日)12:54
    >>2515

    ほんとこれ
    メンバーへの苦言があるならチラシの裏にでも書いといて

    24
    4
  23. 2552.匿名 :2023/12/10 (日)12:54

    ジミンは変わる
    あの兵役の環境の写真見た?
    キレイな自分じゃないととか言ってられる環境じゃないじゃん
    任務もキツそうだしみんな精神的にも一回り大きくなって帰って来るよ

    61
    1
  24. 2554.匿名 :2023/12/10 (日)12:55
    >>2546

    だって他に考える事ないもん
    明日明後日の事考えると鬱々してしまうよ

    24
  25. 2555.匿名 :2023/12/10 (日)12:56
    >>2514

    韓国語勉強する。字幕に頼らないで観れるようになりたい。

    65
  26. 2556.匿名 :2023/12/10 (日)12:57
    >>2545

    ジンペンが毎月分残してくれたビデオレターは本当に嬉しいけどリアルタイムの供給にかなうものはないって言ってた
    ジンペンもここまで1年頑張ったよね
    除隊が楽しみだ

    120
  27. 2557.匿名 :2023/12/10 (日)12:57
    >>2548

    性格は特にびっくりする部分なかったけどな。

    29
    1
  28. 2558.匿名 :2023/12/10 (日)12:58

    ジミン、前はスッピンそこまで嫌がってなかったよね?
    ペンの行いは推しの心理に影響すると思うよ

    79
  29. 2559.匿名 :2023/12/10 (日)12:58
    >>2554

    リアルを充実させなよ
    気持ち悪い婆だな

    22
  30. 2560.匿名 :2023/12/10 (日)12:59
    >>2550

    それならそれで仕方ないけど今からグクと一緒なら可能性あるってわざわざ言うことでもない
    少しくらいジミン信じてあげなよ

    33
    1
  31. 2561.匿名 :2023/12/10 (日)13:01
    >>2558

    単に年齢重ねてすっぴんに自信なくなっただけじゃないかな

    21
    3
  32. 2562.匿名 :2023/12/10 (日)13:03
    >>2531

    本人たちの発言をちゃんと見てたら、
    個人の希望を優先して強い意志で同伴って言葉は出ないと思うんだよ
    かといって会社の言いなりとは違う
    皆、自分の個人的な希望よりアミのために、が彼らの意志なんだいうことが行動から分かる

    47
  33. 2563.匿名 :2023/12/10 (日)13:04
    >>2549

    ふんわりしたイメージからだいぶかけ離れたしごできの人なんだと思った
    アイディアたくさん持ってるから指示も的確で迷いがないし、アミが望んでるものとのすり合わせも上手い

    118
  34. 2564.匿名 :2023/12/10 (日)13:04
    >>2502

    ジミンペンだけどまあ酷いのもあるよね
    腹がたつ事もあるよ。
    けどジミンに対して擁護できないものもあるの。
    人によって感じ方も違うから何とも言えないけど
    この数年のジミンの行動は褒められるものでもない。
    これで湧けるって逆に感心する。うらやましい。
    過去を知ってるから私は湧けない。
    こんな兵役迎えるなんて思ってもいなかった。

    106
    3
  35. 2565.匿名 :2023/12/10 (日)13:05
    >>2547

    ソウルに来た時、テテが同級生にジミンと仲良くしてって言ってたのにジミンとあまり話をしていなくて、それについてテテが友達に怒ってたけど僕の方が釜山弁が恥ずかしくて話をしていなかったんですってジミン言ってたから打ち解けるまでに時間がかかるタイプなのかなと思ってる

    50
    1
  36. 2566.匿名 :2023/12/10 (日)13:07

    ジミンはSOOP1の時も仕事がないと何していいかわからないって一人遅く起きてカップラーメン食べてるシーンが印象的だった。
    他のメンバーはやりたい遊びを自主的にやったりしてたじゃん。グクはひとりが好きなんだろうなと思ったんだよね。絵描いたりボクシングしたり。ジミンは何かしてる人の所にいって混じる感じ。そういえばジミンって絵描いてたっけ?

    42
  37. 2567.匿名 :2023/12/10 (日)13:07
    >>2564

    ジミンペンじゃないし言われてる中にまあそりゃあなーと思うものもあるけど今日明日明後日くらい黙ってられないかなと思っただけ。別に庇う気はないよ。メンバー誰であっても兵役直前くらいごちゃごちゃ言われてるの見たくないなと思ったの。

    43
    4
  38. 2568.匿名 :2023/12/10 (日)13:08
    >>2550

    もし1人で来ないでグクと一緒に来て、そしてそれで終わりだったら、私はジミンを見損なうと思う

    103
    8
  39. 2569.匿名 :2023/12/10 (日)13:09
    >>2564

    事務所に言いなよ
    今のジミンが無理ならペン卒した方がいいと思うけどね

    6
    73
  40. 2570.匿名 :2023/12/10 (日)13:09
    >>2561

    私はコメント見るとグクの名前ばかり出されるから嫌になってweラしないんじゃないかなと思う
    メイクは言い訳のひとつかなって

    4
    53
  41. 2571.匿名 :2023/12/10 (日)13:09

    テヒョンが飲んだ日本酒の酒蔵の社長さんが呟いてるね 影響力すごいな

    126
    1
  42. 2572.匿名 :2023/12/10 (日)13:09
    >>2556

    去年の今頃ジンさんを見送ったジンペンさんの思いが今、より身に染みて分かる。バンタンの中で入隊トップバッターだったし…
    ジンさんの除隊が本当に楽しみ!あと半年も元気で無事に過ごしてほしい

    79
  43. 2573.匿名 :2023/12/10 (日)13:11
    >>2569

    事務所だけの問題じゃなくない?
    インスタやwラに全然来なくて、ペンと向き合おうとしないのはジミン自身の問題だよね?事務所関係ないよね?

    98
    3
  44. 2574.匿名 :2023/12/10 (日)13:11
    >>2564

    出た、自称まともなジミンペン

    3
    72
  45. 2575.匿名 :2023/12/10 (日)13:12
    >>2573

    ここで文句言って何か起きるの?

    3
    19
  46. 2576.匿名 :2023/12/10 (日)13:12

    テテー泣

    87
  47. 2577.匿名 :2023/12/10 (日)13:13

    テテSDT熊さんケーキかわいいな

    133
  48. 2578.匿名 :2023/12/10 (日)13:13
    >>2502

    真面目に返事させてもらうけど、書くことは止められない
    ぱるを見ることも反応することも止められない
    毎日毎日ジミンジミンと名前が出てるのは悪い事だと思うの?
    落ち着きなよ

    1
    17
  49. 2579.匿名 :2023/12/10 (日)13:14
    >>2570

    それはグクも一緒じゃない?ジミンの名前出されて嫌だけどそれでもやってくれてるし、名前出されることが嫌だってニュアンスのリアクションしてるよね 

    79
    2
  50. 2580.匿名 :2023/12/10 (日)13:14
    >>2502

    今朝からの流れ見てたら、テテやグクへの言葉をウィバースへ書けとか何だかんだと面白くない人達がいたよ。SNSへの浮上がない故の不安な気持ちもあるだろうけど他メンを常に気にしているシパ達はいるよね。なぜジミンへの気持ちを綴らないのかと思うよ。
    結局のところジミン自体への言及はシパ達への抑止力とはならないから、時に過度に感じる論調は行き過ぎだと思うけど。

    38
    1
  51. 2581.匿名 :2023/12/10 (日)13:15
    >>2574

    絶対ナリじゃんね

    3
    40
  52. 2582.匿名 :2023/12/10 (日)13:19
    >>2579

    数が違う気がする
    ジミンだけを見て応援してくれてる人とグミ推しの人
    グクの場合はグクだけを見て応援してくれる人の方が圧倒的に多いと思うよ

    59
  53. 2583.匿名 :2023/12/10 (日)13:19
    >>2570

    ただ単にダウンさんの事がアミに対して後ろめたいんだと思うけど

    48
    2
  54. 2584.匿名 :2023/12/10 (日)13:20

    SDTクマちゃん

    75
  55. 2585.匿名 :2023/12/10 (日)13:21
    >>2577

    事務所じゃなくてtae crewからなんだね

    115
    1
  56. 2586.匿名 :2023/12/10 (日)13:21

    熊さんケーキ、tae crewからなんだね

    上の方と被った

    80
  57. 2587.匿名 :2023/12/10 (日)13:21
    >>2525

    大谷選手の開幕戦が韓国だから時期被るとホテルとか取るの大変そうですね

    18
  58. 2588.匿名 :2023/12/10 (日)13:22
    >>2550

    元の元のコメの方は1人で来て欲しい、アミを見て話してほしいって希望を書いてるのに、この返しって。

    29
  59. 2589.匿名 :2023/12/10 (日)13:23

    クマさん敬礼してるのか

    81
  60. 2590.匿名 :2023/12/10 (日)13:23

    テテ、この一週間毎日来てくれたね
    前日まで穏やかに楽しく過ごせてるみたいで安心した

    126
  61. 2591.匿名 :2023/12/10 (日)13:23
    >>2577

    可愛い。お誕生日ケーキをテテがこうして手にできてよかった(ナPDとソジュンさん手作りケーキも素敵)今日もテテが愛に溢れている。

    ポストやyoutubeでテテの部隊がSDTでないと言ってた人達、その後訂正してくれたんだろうか。事実は事実としてこうしてあるから、その人達の情弱っぷりが露呈されるだけなんだけど。ホント勝手な事言ってた人達には腹が立つ。

    129
  62. 2592.匿名 :2023/12/10 (日)13:23

    あのケーキは昨日かな?

    29
  63. 2593.匿名 :2023/12/10 (日)13:24
    >>2571

    テテが飲んだのは海外出荷用らしいから全く同じものは日本では買えないっぽいね
    テテが日本酒好きなイメージなかったけど、嬉しい
    お正月にのむ用で買おうかなと思ってる

    88
  64. 2594.匿名 :2023/12/10 (日)13:24
    >>2572

    本当にね
    色々言われている中1番最初に入隊、しかも他メンはこれからソロ活っていう雰囲気の中でしょ
    ジンペンさんきつかっただろうなと改めて思う
    weでのジンくんの人柄にもすごく助けられてるよね
    6月が楽しみ

    82
  65. 2595.匿名 :2023/12/10 (日)13:25
    >>2592

    昨日ならtae crewのお手紙と一緒に載せそうだなとも思ったけど、前日までお仕事入ってるとかあるのかな

    40
  66. 2596.匿名 :2023/12/10 (日)13:25
    >>2585

    なんか事務所にテテの担当者はいないのかなって感じるくらい何もないよね
    外部の人がお祝いしたり応援してくれるのは嬉しいんだけどさ

    91
  67. 2597.匿名 :2023/12/10 (日)13:25
    >>2595

    今日もテテ撮影してるっぽいよ

    21
    0
  68. 2598.匿名 :2023/12/10 (日)13:26
    >>2589

    忠!誠!って書いてあるね

    49
  69. 2599.匿名 :2023/12/10 (日)13:26

    インスタ通知がくるとドキッとする
    かわいいくまさんいて和んだ

    106
    2
  70. 2600.匿名 :2023/12/10 (日)13:28
    >>2597

    そうなんだ!本当ならギリギリまで何かを残してくれてるんだね、ありがたい

    74
  71. 2601.匿名 :2023/12/10 (日)13:28
    >>2594

    今以上に慌ただしかった
    アミ側も入隊するという出来事に不慣れてタリョラがあったりで実感もないままに当日を迎えた気がしてた
    その前からのジンの発言に長男としての気概をよく感じていて、入隊してグル活が無くなってから改めてその存在感を思い知ったよ
    除隊が楽しみ、めちゃくちゃ応援するつもり(ジンペンではない)

    108
  72. 2602.匿名 :2023/12/10 (日)13:29

    坊主にした写真だったらと思ってインスタ開けなかったんだけどクマちゃんで和んだ

    128
    2
  73. 2603.匿名 :2023/12/10 (日)13:29
    >>2597

    どこかでそんな話出てる?

    21
    1
  74. 2604.匿名 :2023/12/10 (日)13:29
    >>2596

    tae crewは会社の儀典チームの方たちも含まれてるよ
    でもそれとは別に4人のwラの時にセンイルケーキ用意しても良かったよねとは思ってる

    140
    1
  75. 2605.匿名 :2023/12/10 (日)13:29
    >>2597

    それは誤報っぽいねって話だよ
    さすがに今日はもう髪も刈らなきゃいけないだろうし

    77
  76. 2606.匿名 :2023/12/10 (日)13:30
    >>2596

    とりあえずアルバムのパネルは特大に引き伸ばしてきちんと飾ってな!と思ってる

    124
  77. 2607.匿名 :2023/12/10 (日)13:30
    >>2601

    ジンも直前まで仕事してくれてるなって他ペンでも感じたよね
    そして実際に入隊してからもたくさん出てきた
    それでも他メンより時間がなかったから、悔いがあったんじゃないかと思う
    除隊後すぐにWラするつもりって、深いアミへの愛がなかったらできないこと

    87
  78. 2608.匿名 :2023/12/10 (日)13:31

    坊主にする為にムジンさんのところには行ってそう(行きそう)だよね

    98
  79. 2609.匿名 :2023/12/10 (日)13:31
    >>2571

    テヒョンが飲んだやつとは違うけど日本で販売されているものを販売店に注文してみた。在庫あるといいなぁ。

    70
  80. 2610.匿名 :2023/12/10 (日)13:32
    >>2597

    さっきも今日国営テレビに出るっぽいって誤情報あったけど、ソースないなら曖昧なことは書かない方が良いと思う

    63
    1
  81. 2611.匿名 :2023/12/10 (日)13:33
    >>2596

    それたぶんみんな思ってる
    最後に事務所のケーキ見たの2020年だよね
    ナPDがサプライズでお祝いしてくれたのが12月1日、4人のウィバラはそれより後だったのにね

    140
    1
  82. 2612.匿名 :2023/12/10 (日)13:34
    >>2606

    あれもジミンがテヒョンに自分でやれって突っ込んでたのなんか嫌だったよ

    139
    2
  83. 2613.匿名 :2023/12/10 (日)13:34

    テヒョンは事務所からケーキ用意しましょうか?って尋ねられて大丈夫ですって断ったこともあるよね

    131
  84. 2614.匿名 :2023/12/10 (日)13:34

    フィードも来た

    88
    1
  85. 2615.匿名 :2023/12/10 (日)13:35
    >>2608

    撮影残ってるからギリギリになるって言ってたもんね
    はぁ 絶対超絶カッコいいか超絶かわいいのは分かってるんだけどさ
    寂しい

    93
    1
  86. 2616.匿名 :2023/12/10 (日)13:35
    >>2614

    ナムさん反応早くてキュンした

    119
    2
  87. 2617.匿名 :2023/12/10 (日)13:36
    >>2611

    ほんとにね。ケーキなくても一言触れてくれても良かったなと。
    ただ今のファンダムみてると4人最後のいってきますWラでテヒョンのお祝いするだけでも色んなアクゲが嫌味言ってきそうだからケーキとかはもういいわ

    133
    1
  88. 2618.匿名 :2023/12/10 (日)13:36
    >>2611

    動物ケーキ見れなかったのテテだけだから、
    tae crewのマネさんが今回くまさんケーキ用意してくれてたらいいな

    157
  89. 2619.匿名 :2023/12/10 (日)13:37

    テテの写真、何の撮影なんだろうね
    楽しみ

    100
  90. 2620.匿名 :2023/12/10 (日)13:38

    頭から血っぽいの垂らしてるやつってもしかしてIUちゃんのMVだったりするかな?

    65
  91. 2621.匿名 :2023/12/10 (日)13:39
    >>2613

    8月のアルバムの詳細告知が出た時じゃなかったかな
    事務所が用意してくれる~の話を家からの配信を希望してテテが断ったかと
    違ったらゴメン

    74
  92. 2623.匿名 :2023/12/10 (日)13:39
    >>2620

    あまりIUのイメージにないけど、どうだろう
    他にもいろいろあるんだと思う
    謎のパリ写真もそのままだし

    76
  93. 2624.匿名 :2023/12/10 (日)13:40
    >>2617

    テテはサプライズが好きってソジュンさんが言ってたし、あれば喜んだだろうね

    106
  94. 2625.匿名 :2023/12/10 (日)13:41
    >>2620

    前のと同じじゃない?
    その後でIUのMV撮影の話があったからそう言われたけど、どうだろう。

    25
  95. 2626.匿名 :2023/12/10 (日)13:42
    >>2625

    最初にIGSしてくれたのは11/21の質問箱の時だね

    22
  96. 2627.匿名 :2023/12/10 (日)13:43
    >>2620

    ここでも数日前にそうなんじゃないかな?って話が出てたよ
    なんかMV監督さんの系統がテヒョンが載せた写真と似てるからどうのって言ってる人いたんだよね
    解禁日が待ち遠しいね

    80
  97. 2628.匿名 :2023/12/10 (日)13:44
    >>2623

    カメラロールにあるもので出せるものを出してくれてる感じだね
    前見たのもある気がする
    スポになるから出せないものもあるだろうし、それでも出せるものをとフィードに残してくれて嬉しい
    去年の秋のパリテテは謎なままだね、あれはずっと気になったままだ

    85
  98. 2629.匿名 :2023/12/10 (日)13:44
    >>2623

    謎のパリ写真待ってるけど、まさかボツにしたという最初に構想してたアルバムじゃないよね?とビクビクしてるんだが

    86
  99. 2630.匿名 :2023/12/10 (日)13:46

    韓国のことわざで雉の代わりに鶏っていうのがあるらしく
    良い自撮りの写真がないから前に載せた似たようなものをアップするって意味かな?

    49
  100. 2631.匿名 :2023/12/10 (日)13:48
    >>2571

    岡崎酒造さんのテテ呼びジワった。身近にアミがいるのかな?

    100