アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2733.匿名 :2023/12/10 (日)16:29
    >>2728

    ジミンはアミに少し不満を感じているのかな

    52
  2. 2734.匿名 :2023/12/10 (日)16:34
    >>2719

    調子に乗ったセリフを笑いに消化出来るのは普段からめちゃくちゃふざけてたり、なのに本当は心底謙虚なのがペンに伝わってる人だけだと思うんだよね
    私の中ではあの手のぎりぎりの冗談はもしやってもジンしか成立しない印象がある
    それでも客商売な以上言わない方が安全だと思うけど

    言う人によって、あるいは聞く人によって全然違って受け取られるからあの手のトークは難しい
    傲慢だね生意気だねっていうグクの注意?がなかったら全員巻き添えくって、え?4人ともそんな感じに思ってる?って思われてた可能性があるしグクに感謝だよ

    120
  3. 2735.匿名 :2023/12/10 (日)16:44

    Weラの字幕
    지밍이형 어딨냐고?
    내가 어떻게 알까?
    だったね
    サポたちの願望って言った言葉もねじ曲げるんだね

    82
  4. 2736.匿名 :2023/12/10 (日)16:46
    >>2735

    ずっとそうやって生き延びてきたよ 早く成仏して欲しい

    74
  5. 2737.匿名 :2023/12/10 (日)16:50
    >>2733

    確かにそう感じちゃう発言だよね

    31
  6. 2738.匿名 :2023/12/10 (日)16:51
    >>2735

    kaheeは公式に字幕付けば誤解が溶けるねって言ってたけどどうオチつけるのこれ

    80
  7. 2739.匿名 :2023/12/10 (日)16:53
    >>2736

    そしてそれを拡散してしまうからね
    鍵内で言ってて欲しいよ

    25
  8. 2740.匿名 :2023/12/10 (日)16:53
    >>2738

    なんて書くんだろうね

    31
    1
  9. 2741.匿名 :2023/12/10 (日)16:53
    >>2733

    自分のファンダムが他メンのファンダムに比べて異質なのは感じてると思う

    68
    1
  10. 2742.匿名 :2023/12/10 (日)16:54
    >>2739

    鍵内でも違う言葉を言ったものとするのはだめだよ
    そんなことしてたからあんなモンスターたちが出来上がった

    75
  11. 2743.匿名 :2023/12/10 (日)16:56
    >>2735

    これ本当にどう言い訳するのかな
    まさかまた公式の字幕が間違ってる説?
    明らかにグクはジミンの居場所を僕が知るわけないでしょってニュアンスで言ってるよな

    95
  12. 2744.匿名 :2023/12/10 (日)16:59
    >>2500

    でも、グクと一緒だしね

    5
    77
  13. 2745.匿名 :2023/12/10 (日)16:59
    >>2743

    グテの火と水の時も公式の字幕が間違ってるって言った人たちだから、今回も同じかもよ

    108
  14. 2746.匿名 :2023/12/10 (日)17:00
    >>2744

    それでも軍隊で連帯責任問われるわけでもないでしょうよ
    それは大人なんだから個々に責任を負うでしょ

    45
  15. 2747.匿名 :2023/12/10 (日)17:00
    >>2744

    確かにグミ同伴だと一緒の部隊になった人たちとはどんな交流してくるだろうね
    テヒョンはジェジュンみたいにずっと交流し続けそうなイメージあるけど

    76
    0
  16. 2748.匿名 :2023/12/10 (日)17:02

    基礎訓練はナムテテが一緒でよかった 
    話す機会はあるよね

    90
    1
  17. 2749.匿名 :2023/12/10 (日)17:02

    バムxmas流れてきた可愛い
    両前足テーピングみたいなのしてる?
    バム肌弱いんだっけか

    50
  18. 2750.匿名 :2023/12/10 (日)17:05
    >>2744

    グクとテテは離れててもツインレイ
    Wラの時はテテが離れてたから貧乏ゆすりしてジミンにイラついてたの知ってる?

    7
    97
  19. 2751.匿名 :2023/12/10 (日)17:07
    >>2748

    テヒョンが体重増えないように僕が見てますみたいなことWラで言ってなかった?そのあとふざけモードになってナムも3桁目指す話になったけど

    76
  20. 2752.匿名 :2023/12/10 (日)17:07
    >>2749

    あれってどこから流れてくるんだろ?
    施設のインスタじゃないよね?

    11
  21. 2753.匿名 :2023/12/10 (日)17:07
    >>2748

    このセリフ ナムテテに言うと受け入れられるのに釜山兄弟に対して言うと厳しく注意されるよね
    やはり同伴かたまたま同日の違いなのかな

    2
    87
  22. 2754.匿名 :2023/12/10 (日)17:07

    紫さんどうなりました?

    9
  23. 2755.匿名 :2023/12/10 (日)17:08
    >>2750

    テテもジミンもないよ
    テテが入隊前に会うのはウガとtaecrewだし
    グクはミンギュとグッバイ壮行会してるしGSHOCKはウヌにもらってるクチルズからではなくウヌ個人からってのがグクウヌの特別な友情を示してるよ

    6
    102
  24. 2756.匿名 :2023/12/10 (日)17:09
    >>2750

    まだ不安がってんの?グミシパがどんだけ不安になろうと知ったこっちゃないからいちいち持ってくんな。

    68
    1
  25. 2757.匿名 :2023/12/10 (日)17:09
    >>2752

    施設のスタッフのインスタだよ〜

    36
    1
  26. 2758.匿名 :2023/12/10 (日)17:09

    ゴジラ米ヒットでジミンのシャツの件が益々苦しくなるな
    売り出すのやめた方が身のためよ

    32
    1
  27. 2759.匿名 :2023/12/10 (日)17:09
    >>2750

    ジミンがテテに触ったからテテに対して苛ついたとも取れる
    自分から話題が逸れたからつまらなくて貧乏ゆすりともとれる

    さーどれでしょうね

    1
    100
  28. 2760.匿名 :2023/12/10 (日)17:10
    >>2753

    やはりグミサポの気持ち悪い妄想が拡散されてるからだと思う釜山兄弟好きにとっては大迷惑だよね

    74
  29. 2761.匿名 :2023/12/10 (日)17:10
    >>2753

    グクが完全体のためにこう(同伴)したっていう言葉をねじ曲げるシパがいるかいないかの違いだろうよ。

    73
  30. 2762.匿名 :2023/12/10 (日)17:12
    >>2753

    グミシパがきしょい妄想してわくからだよ

    69
  31. 2763.匿名 :2023/12/10 (日)17:12
    >>2744

    ほんとワンパターンだなw

    50
  32. 2764.匿名 :2023/12/10 (日)17:12
    >>2755

    テテもテテで普通に普段遊んでたよねグクと
    ごめんごめん

    82
  33. 2765.匿名 :2023/12/10 (日)17:13
    >>2753

    気持ち悪いシパがいるかいないかの違いだと思う

    62
    1
  34. 2766.匿名 :2023/12/10 (日)17:14

    ジャマン(うぬぼれ)
    オマン(傲慢)
    キマン(欺瞞)
    今日三つの韓国語覚えたよw

    74
  35. 2767.匿名 :2023/12/10 (日)17:15

    10年も活動しててメンバーが触ったくらいでイラつくならとっくに解散しとるわ頭イカレてんのか。

    101
  36. 2768.匿名 :2023/12/10 (日)17:15
    >>2759

    グクはジミンに独占欲なんてないよ
    どこにいるのか知らないんだから
    頭おかしいんじゃないんですか?

    あ、上の人とかぶった
    上の人の方がはっきり書いてたw

    107
  37. 2769.匿名 :2023/12/10 (日)17:15
    >>2764

    うんテテとグクも普通に仲良いしメンバーの仲では一番会ってそうだね
    ただ入隊前に一緒に過ごしてないわけだからシパたちが考えているような関係ではないしウガやクチルズと過ごしてるねってこと

    7
    100
  38. 2770.匿名 :2023/12/10 (日)17:15
    >>2763

    だんだん雑になってるよなw

    44
    2
  39. 2771.匿名 :2023/12/10 (日)17:15
    >>2747

    グクもジミンもそんなにお互い構わないと思うよ
    もともとそんな感じだから同伴するにはお互い構わずのいい距離感は良かったんじゃない

    71
    1
  40. 2772.匿名 :2023/12/10 (日)17:16
    >>2537

    ジン、ホビの時も泣いたけど、やっぱり心持ちが違います。
    ジンペンさん、ホビペンさん、ユンギペンさん、辛かったですね。やっと今わかりました、こんなに辛いこと。

    70
  41. 2773.匿名 :2023/12/10 (日)17:17

    明日入隊時間って何時くらいなんだろう

    0
  42. 2775.匿名 :2023/12/10 (日)17:19

    グミシパ同伴に夢見すぎじゃない?ずっと一緒にいたらなんとかなると思ってるみたいだけどONFの同伴した子達2組いたけど全く甘い雰囲気とかになってないからね。当然ながら。他の子より仲が良くなったってわけでもない。

    70
  43. 2777.匿名 :2023/12/10 (日)17:20
    >>2747

    たぶんジミン最年長になるよね?若い子達が1人で入隊してるのに年長者が同伴てだけでもお互い居心地悪そうなのに2人で固まってたら同期と溝できちゃいそうだから、きっと2人とも同伴にこだわらず若い人たちと交流するように努めるんじゃない?少なくとも今のグクはどんどん自分から壁破っていきそう。

    102
  44. 2778.匿名 :2023/12/10 (日)17:20
    >>2773

    ジンホビの時は午後に車で入所する中継がされてた記憶

    29
  45. 2779.匿名 :2023/12/10 (日)17:21
    >>2755

    テテもジミンもないよと書きながらなんでジミンの事は書かないんだろ?書き忘れかな
    テテにウガとtaecrew、グクにクチルズなら、ジミンにはダウンさんだね
    確かにジミンもないね

    77
    11
  46. 2780.匿名 :2023/12/10 (日)17:21
    >>2721

    素敵だよね
    元気で帰ってきてほしい

    41
    1
  47. 2781.匿名 :2023/12/10 (日)17:22
    >>2779

    ジミンはソンウンくん先に入ってるしいつもの友人が見送りに来るんじゃないの。

    33
  48. 2782.匿名 :2023/12/10 (日)17:22
    >>2779

    ジミサポが書いたと思ってるかもしれないけど違うからね
    本人発信があったのがテヒョンとグクだから書いただけだよ
    ダウンさんとジミンが兵役前に会ってるのは私は知らないから書かなかっただけ

    あとグクが喫煙者でジミンが非喫煙者なら普通は生活棟別だと思うよジミサポじゃないので言っておくけど

    4
    61
  49. 2783.匿名 :2023/12/10 (日)17:23
    >>2770

    確かに笑
    使いすぎなんだよね

    26
  50. 2784.匿名 :2023/12/10 (日)17:26
    >>2777

    ナムテテもだけどBTSが2人で固まっていたら余計近寄りがたくなるから
    意識して離れるものだよね

    74
  51. 2785.匿名 :2023/12/10 (日)17:27
    >>2782

    ウガで会ったらグクはない、クチルズで会ったらテテはないという極端思考の人がサポ以外にいるの?
    友人関係ってあっちがあればこっちはないなんてどちらか一つみたいな事はないでしょうに
    本人発信だって全てを見れてるわけじゃないしね

    99
    3
  52. 2786.匿名 :2023/12/10 (日)17:29
    >>2735

    グクがWラやってるとき割とすぐ
    ジミニヒョンどこにいるかって?僕がどうやってわかるの?みたいなこと言ってるって書いてる人いたと思ったけど、その人は間違ってなかったってことだね。グミシパは알까じゃないややこしいからどうのみたいなこと言ってたけど

    65
  53. 2787.匿名 :2023/12/10 (日)17:31
    >>2785

    友人関係は否定してないってばシパが想像してる関係を否定しただけ

    1
    33
  54. 2788.匿名 :2023/12/10 (日)17:33
    >>2759

    さーどれでしょうね???

    どれもないんじゃない?笑

    45
    1
  55. 2789.匿名 :2023/12/10 (日)17:33
    >>2769

    なんか一番気にしてて笑っちゃった

    51
  56. 2790.匿名 :2023/12/10 (日)17:35
    >>2787

    2750ではウヌグク特別な友情とかなんとか書いてあるけど?
    だからグクテテの友情を否定したいのかと思ってたよ
    それにシパに何か言いたいならなんでウヌ出して来たのかよく分からないな

    73
  57. 2791.匿名 :2023/12/10 (日)17:36
    >>2777

    軍隊なんだから最年長が苦手だからってだけで知り合いと固まってるのを許される場所じゃないよ。芸能人だからの忖度もない。だから何人か過去にアイドルが精神的にまいってしまった前例もあるんだし。世界のトップアイドルとして重圧に負けずやってきたんだからジミンだって1人で立派に務めを果たすでしょう。

    55
  58. 2792.匿名 :2023/12/10 (日)17:37
    >>2790

    これ見てシパが書いてるなと思ったからレスしたんだよ

    2750.匿名 :2023/12/10 (日)17:05通報
    >>2744
    グクとテテは離れててもツインレイ
    Wラの時はテテが離れてたから貧乏ゆすりしてジミンにイラついてたの知ってる?

    4
    25
  59. 2793.匿名 :2023/12/10 (日)17:38
    >>2792

    こんな分かりやすいナリ構う必要ない

    55
    1
  60. 2794.匿名 :2023/12/10 (日)17:38
    >>2792

    まあシパはシパだけどそれグミシパが書いてるしあなたのコメントは見当違いだね。

    33
    3
  61. 2795.匿名 :2023/12/10 (日)17:39

    今日あたり一緒に出て来たらと思って最後まで不安なんじゃないの。気にしすぎ。

    46
  62. 2796.匿名 :2023/12/10 (日)17:41
    >>2791

    ほんとグミシパが一番ジミン下げてるよな
    グクに助けてもらわないと努められない人にしてしまってる

    41
    1
  63. 2797.匿名 :2023/12/10 (日)17:43

    同伴入隊は何から何までセットで動くんだから無理に別行動する必要ないんじゃないの

    4
    51
  64. 2798.匿名 :2023/12/10 (日)17:44
    >>2792

    これグテシパを叩いて欲しい意図があって書かれたんだと思うよ
    あなたはそれにまんまと引っかかっちゃったんだね
    利用されたんだよ

    46
  65. 2799.匿名 :2023/12/10 (日)17:46

    グクのWラ、英語圏アミ?から話が理解できないみたいなコメントあったんだね
    ごめんね、僕も英語話したい。
    …出来ないのにどうやって。
    僕はあまり英語話せないよ。

    結構な沈黙交えつつ言ってたけど呆れてるっぽかった。ユンギは英語話してってコメントに「嫌です、韓国語で話します」ってはっきり言ってたよね
    自分で勉強するか翻訳待てばいいのに
    要求ばかりする人きらい

    155
    3
  66. 2800.匿名 :2023/12/10 (日)17:48
    >>2799

    アメ活してるんだしそこは求められてもしょうがないよ

    11
    115
  67. 2801.匿名 :2023/12/10 (日)17:50
    >>2799

    ユンギ強えw

    130
  68. 2803.匿名 :2023/12/10 (日)17:53
    >>2797

    班行動ね

    66
  69. 2804.匿名 :2023/12/10 (日)17:54

    モックニムの再現アニメめっちゃかわいい!笑
    グクにも見て欲しい

    40
    2
  70. 2805.匿名 :2023/12/10 (日)17:54
    >>2803

    ペアでやる時は絶対セットって聞いたけど違うの?

    1
    54
  71. 2806.匿名 :2023/12/10 (日)17:55

    事務所の巨大パネル、テヒョンのだけないのってこの前の配信で言及されたんですか?

    1
    75
  72. 2807.匿名 :2023/12/10 (日)17:55
    >>2799

    グク英語も日本語も頑張ってくれてるよね
    言語も文化も違う異国のアイドルを推してるんだから自分も努力しないとだよ

    94
  73. 2808.匿名 :2023/12/10 (日)17:55
    >>2797

    同じ小隊ってだけでべつになにもかもセットじゃないって体験談なかった?
    本当に不安そうな若い人だったらセットにしとくだろうけど、上官の判断で人数や能力バランス見て別の班とかもありえそう。というか、そういうのを判断、調整するのも上官の仕事の一部なはずだし。

    83
  74. 2809.匿名 :2023/12/10 (日)17:58
    >>2791

    今のジミンにとってそういう環境の中に入ることは良いことかもね。
    あの事務所と優しいメンバーたちといるから甘えてしまう部分もあったと思う。
    年下ばかりの中で年下のグクに甘えっぱなしはカッコ悪くてジミンもしないだろうし、グクはジミンのことそこまで気にかけずただひたすら頑張りそう。

    100
    1
  75. 2810.匿名 :2023/12/10 (日)17:59

    ジミンテコンドー黒帯だよ

    35
  76. 2811.匿名 :2023/12/10 (日)17:59
    >>2800

    いや韓国でやってるファンとの交流ライブくらい韓国語で話させてよ
    コメントした人は話理解できないから全部英語で話してって意味でしょ

    67
    1
  77. 2812.匿名 :2023/12/10 (日)18:00
    >>2805

    なんでもペアというわけではなく番号が連番になるので現実的にずっと同じ班になるというだけのことです。ONFのファンが詳しく綴ってるから読んでみたら?実際に同伴したからって特別な仲になってないのも分かるし目も覚めるでしょ。

    84
  78. 2813.匿名 :2023/12/10 (日)18:03
    >>2806

    グクのはあるの?

    25
  79. 2814.匿名 :2023/12/10 (日)18:03

    この期に及んでずっとペアとか気にしてる人って…

    73
  80. 2815.匿名 :2023/12/10 (日)18:05

    ていうかこちらの板の方気がついてないけどいま来た私は新着を見て、さっきダウンさんが日本をアップしたことを知ったw
    カルマだねほんと

    89
  81. 2816.匿名 :2023/12/10 (日)18:08
    >>2804

    なにあれかわいすぎる
    もっくにむ、メンバーの絵もすごいかわいく描くよね、特徴とらえて。好き
    グク何度かいいねしてるから気付いて欲しい

    48
  82. 2817.匿名 :2023/12/10 (日)18:08
    >>2815

    一体何がしたいのかよくわからない人だよね

    40
    1
  83. 2818.匿名 :2023/12/10 (日)18:09
    >>2808

    他グルの同伴のこと書いてくださった方いて、班は完全なる番号順で決まるとのことでしたね。
    韓国軍のこと詳しくないのに書いてしまってすみません。

    30
    1
  84. 2819.匿名 :2023/12/10 (日)18:10
    >>2814

    気持ち悪いの一言です。
    以前やたら同部屋気にしてる人たちもいましたが。

    56
  85. 2820.匿名 :2023/12/10 (日)18:10
    >>2805

    この2人ペアでやったら最強すぎるからすぐ離されるだろ

    34
  86. 2821.匿名 :2023/12/10 (日)18:19

    はじめての推しが明日入隊します
    グループでは気が付かなかった魅力をたくさん見せてくれたソロ活は本当に素敵でした
    今とても寂しい
    明後日からどうしよう
    自分語りすみません

    147
    2
  87. 2822.匿名 :2023/12/10 (日)18:21

    グクのランプ復活してるんだ
    パーカーもアミしかわからなくていいよね
    2つで34000円…ここにテテのボストン入れたら5万4000円…ほう…

    68
  88. 2823.匿名 :2023/12/10 (日)18:23
    >>2821

    推しが残してくれた供給と、過去作品のおさらいが待ってるぞー

    92
  89. 2824.匿名 :2023/12/10 (日)18:23

    上の方でジミンはアミが嫌いなのか?てあったけど、正直苦手には思ってそう

    65
    2
  90. 2825.匿名 :2023/12/10 (日)18:25

    テテのお友達の歌ってる曲の歌詞が本当に泣ける
    Gofさんも以前君が呼ぶならどこにでも駆けつけるって言ってたし、ヒョンシクさんは今まで自分が味わった幸せ全部テテにあげたいとまで言ってたし、本当に周りの人から愛されてるよね
    もちろんテテペンからもものすごく愛されてるもんな
    だからこそめちゃくちゃ寂しいけど、愛だけは送り続けるからどうか元気に行って帰ってきて欲しいね

    212
  91. 2826.匿名 :2023/12/10 (日)18:25
    >>2823

    お誕生日もあるしスミンミュスもがんばろう

    117
  92. 2827.匿名 :2023/12/10 (日)18:26
    >>2821

    はじめての推しがすでに入隊してます
    寂しくて塞いだり、どうしようもない気持ちにもなるけど、時間は過ぎていくよ
    一緒に乗り越えよう

    153
  93. 2828.匿名 :2023/12/10 (日)18:28
    >>2822

    渡韓できるね(小声)
    でも後悔するなら買ったほうがいいよ
    明日と明後日には軍隊行っちゃうんだしさ
    メンバーが直接制作に関わったから
    その分の値段だと思えば

    88
    2
  94. 2829.匿名 :2023/12/10 (日)18:28
    >>2823

    ありがとうございます
    そうですねおさらいします
    兵役中にも何かコンテンツ出るかもしれないし、用意してくれたもの見ながら無事に帰ってくるの待ちます

    73
  95. 2830.匿名 :2023/12/10 (日)18:28
    >>2821

    私もだよ
    こんなに夢中になるとは正直思わなかった
    こないだの4人のwラでもテテはアミに少しでも多くのものを残そうとしてくれてるなと思ってうれしかった(休んでもほしいけど)
    きっと色々と出てくると思うから楽しみつつ一緒に待とうね

    130
    0
  96. 2831.匿名 :2023/12/10 (日)18:30
    >>2827

    私のリア友アミと同じ推しかな
    リア友アミも初めての推しでした
    除隊待ち遠しいね
    日付アプリ入れてたよ

    60
    1
  97. 2832.匿名 :2023/12/10 (日)18:34

    昔のスマホのフォルダ見てたら2016年頃のグクの画像が2枚だけ保存されてた
    なんで保存したのか覚えてないんだけど
    結局数年後グクペンになってるからそういうことだったんだなってなった
    タイミングってあるよね

    75
  98. 2833.匿名 :2023/12/10 (日)18:35

    グクとテテは普通に会ってるんじゃないかな
    これから一年半会えなくなるんだし
    グクってことテテとの事になるとすごい用心深くなるような気がする
    4人でのWラの時もテテがヨントンの話始めた時ちょっと慌ててるように見えたし
    二人が話題になる事で嵐が来ることや嵐の根源がどこかを知っているんだろうなと思ってる
    メンバー同士ただ仲良いだけなのに変な話だよね

    177
    3
  99. 2834.匿名 :2023/12/10 (日)18:36

    推しってかいてるだけだけどみんなテテに変換されてる笑
    明日はナムさんも入隊なんだぜ

    105
  100. 2835.匿名 :2023/12/10 (日)18:38

    今日ナムホビがタイムラインにたくさん流れてくるけど、クサズ大好きだわと再認識した

    76