アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 707.匿名 :2023/12/09 (土)15:03

    海外アクゲは酷いよね
    それと同等に害悪なのが日本にもいるんだけど
    グミサポっていう
    あ、同等じゃないか セクハラ妄想つけてる分更に醜悪だわ

    80
    2
  2. 708.匿名 :2023/12/09 (土)15:05
    >>698

    ものすっごいグミシパの執念だな
    スルーされてお疲れ様でした

    72
    1
  3. 709.匿名 :2023/12/09 (土)15:06
    >>636

    本人は超ストレスなの気の毒で仕方ないね

    87
    1
  4. 710.匿名 :2023/12/09 (土)15:08
    >>707

    アクゲって基本的に単独なので、集団で捏造して拡散するという意味でジクッカーとグミサポは異質だよ
    集団で計画的というのは、悪質性が高くなる

    63
    2
  5. 711.匿名 :2023/12/09 (土)15:08
    >>680

    グクも上手いけどテテの声で作られた歌だからやっぱりテテの方が良いなと思ったグクペンもここにいますよ

    169
    2
  6. 712.匿名 :2023/12/09 (土)15:09
    >>699

    英語読めないの?

    1
    31
  7. 713.匿名 :2023/12/09 (土)15:14
    >>702

    私はスルーが一番効くと思うけど
    テニスレも誰も構わなくなったら書き込むのやめると思う
    どうしても人の多いところに来たがるかまってちゃんなんだよなー

    61
    2
  8. 714.匿名 :2023/12/09 (土)15:15
    >>705

    テテとグク同じホテルなの?

    34
    6
  9. 715.匿名 :2023/12/09 (土)15:15

    ジミンの居場所を知りたいアミに
    知ってても知らなくてもサセンが彷徨いてるんだから安易に言えるわけとか言ってるサポ婆牛乳。
    サセンどうこうよりグク知らないんだから言えるわけないっしょ

    99
    2
  10. 716.匿名 :2023/12/09 (土)15:16
    >>705

    同じく…近くにここの人たちがいるの嬉しい〜もし見かけたら心でハイタッチしたい

    40
  11. 717.匿名 :2023/12/09 (土)15:17
    >>715

    知らないとなると妄想に悪影響でちゃうもんね。そのコメント自体が痛々しい。スルーできないところが負けず嫌いよな。

    31
    1
  12. 718.匿名 :2023/12/09 (土)15:17
    >>714

    そのエリア内だけど違うよ

    28
  13. 719.匿名 :2023/12/09 (土)15:18
    >>698

    その人が20回コメントしたんじゃない?w

    21
  14. 720.匿名 :2023/12/09 (土)15:20
    >>714

    違うホテルだよ
    立地が近いって感じかな

    42
  15. 721.匿名 :2023/12/09 (土)15:23
    >>680

    え?正直少しもそんな風に思わなかったけど
    ジョングクの曲もテテの曲もジミンの曲も、他メンの曲も、本人が歌うオリジナルが一番いい テテの曲にはテテの声にしか出せない世界があって、どんなに技術があってもそれは表現できないものだよ 
    まああなたには分からないと思うけど

    122
    3
  16. 722.匿名 :2023/12/09 (土)15:23

    テテ2回来たけど両方同じホテルだった?
    セリーヌの時は特定されてたね

    1
  17. 723.匿名 :2023/12/09 (土)15:25
    >>722

    別だったよ

    19
  18. 724.匿名 :2023/12/09 (土)15:28
    >>715

    それならコメント拾わんやろw
    知るわけないがショックだったから必死に言い訳探してんの草

    81
  19. 725.匿名 :2023/12/09 (土)15:30
    >>724

    まじそれ。迷惑かかると思うなら拾わん

    49
  20. 726.匿名 :2023/12/09 (土)15:31
    >>709

    昨日も書き込んでいた人がいたけど、もっと本当は言いたい事や伝えたい言葉があるんだろうなって思った
    あんなに素敵なソロ活が終わって、兵役まで忙しくも落ち着いた大切な時間を過ごせるはずだろうにストレスを抱えている事がアミとして何とも言えなくなる
    これだけのものを貰ってるのに、愛でもお礼でもない言葉を返す人達がいる事が腹立たしい
    事実とは違う妄想、いい加減な憶測、大事なメンバーアンチ、期待とは違う我儘な願望の押し付け
    グクは知ってる
    誰の言動か、どのメンバーの名前を上げての言葉かどのメンバーの名前を盾にしてるか
    軍白期がそんな人達から乖離される時間となればいいけど

    84
    2
  21. 727.匿名 :2023/12/09 (土)15:35
    >>715

    だったらまずそんなコメント拾わないし、拾ったんなら仕事してるんじゃないかな、とか適当に濁すことくらい出来たと思うよね
    正直うざかったからわざわざ拾ってそんなものは知らん!って言ったに過ぎないと思うよ

    89
    2
  22. 728.匿名 :2023/12/09 (土)15:37
    >>713

    しばらくほっとくとどうしても書く人いるから、難しいんだよね
    ここ、思ってるよりライトペンも来てる感じがする
    最近、Wラのときすっごい重くなる

    49
    2
  23. 729.匿名 :2023/12/09 (土)15:39
    >>724

    入隊を控えて家族と過ごすだろう日々に別行動がショックを受ける事に笑う 
    どこまで情けない存在にしたいのか
    サポ達の昨日のグクのWラの感想がジミンの名前を出したところばかりでげんなりする

    52
    2
  24. 730.匿名 :2023/12/09 (土)15:39

    アンチのコメは通報押してる
    書き込めなくなったらまたID変えてるかもしれないけど

    アンチのコメに言い返す時にメンバーサゲにならないようにも気をつけよう

    30
    2
  25. 731.匿名 :2023/12/09 (土)15:40

    Weラのコメはjikookは弾かれてるよね?ヒヨコとウサギも

    32
  26. 732.匿名 :2023/12/09 (土)15:41
    >>728

    前に閲覧数調べてくれた人いなかったっけ?200人だか300人くらいは見てるよって書き込みあった気がする

    あとから遡るとgoodbad200くらにいはなってることあるし来てそうだね

    20
  27. 733.匿名 :2023/12/09 (土)15:42
    >>680

    悪いけど辛うじて聞けるのはスローダンシングの一部分だけだったよ
    あとの2曲はぱっと聞いただけでは何の曲かすらよくわからん歌い方だった
    R&Bじゃなくなってて草

    2
    135
  28. 734.匿名 :2023/12/09 (土)15:42

    グクのビーニー姿はいつも見てるのに坊主はキャップ被ってても違う感じがするね

    39
  29. 735.匿名 :2023/12/09 (土)15:44
    >>731

    そう思うよ見つけられなかった

    4
  30. 736.匿名 :2023/12/09 (土)15:44
    >>733

    知るわけ無いでしょって、知りたいとも思ってないことだよね
    知ってると思ってるjikookerは大否定をされてるんだよ
    興味がない知るつもりもないということ

    62
  31. 737.匿名 :2023/12/09 (土)15:45
    >>734

    もみあげのせいかな

    12
  32. 739.匿名 :2023/12/09 (土)15:45

    サポ、グミシパはアミではない
    二次創作のグクとジミンを現実の2人にあてはめて、表で妄想を拡散したり、妄想上邪魔に見えるメンバーを捏造でアンチして騒いでる存在だと考えたら、優しくする必要ないってわかる
    全く二人の話聞く気がなく、言葉も捻じ曲げちゃってる

    36
    2
  33. 740.匿名 :2023/12/09 (土)15:45
    >>733

    自分の推しの曲も歌ってほしかった、と読めた

    78
    1
  34. 741.匿名 :2023/12/09 (土)15:50
    >>733

    解らないなら口出さなければいいんだよ。
    テテペンは勿論、大概のarmyはテテの曲って解ってるから直ぐに歌ってるって喜ぶけど、
    あなたは関係ないだろうから黙っててね。

    90
    2
  35. 742.匿名 :2023/12/09 (土)15:50
    >>733

    他人の曲だからね

    2
    36
  36. 743.匿名 :2023/12/09 (土)15:50
    >>733

    何の曲すらわからなかったっていうのはアミならあり得ないよね。グクはアミのためにwラしてるんだしアミなら何の曲かは分かるんだし。グミシパ以外はみんなテテの曲3曲歌ったの認識。

    114
    2
  37. 744.匿名 :2023/12/09 (土)15:51
    >>733

    3曲歌ってたのは事実じゃね?

    111
    1
  38. 745.匿名 :2023/12/09 (土)15:53

    参戦という言葉が気に食わないからと他ペンに噛み付く活動家アミって推しの顔に泥を塗る事しかしないから滅びて欲しい

    7
    3
  39. 746.匿名 :2023/12/09 (土)15:54
    >>743

    つまり歌い方が原曲をとどめて無さすぎて何歌ってんのかわからんってこと

    2
    93
  40. 747.匿名 :2023/12/09 (土)15:55
    >>746

    アミならわかるので無問題です

    91
    2
  41. 748.匿名 :2023/12/09 (土)15:55
    >>733

    この感じダンサーのナリすまししてテテのダンス下げてたのサポ思い出す

    59
    2
  42. 749.匿名 :2023/12/09 (土)15:55

    グミはユニット曲歌ってくれたからええやん

    21
    2
  43. 750.匿名 :2023/12/09 (土)15:56
    >>744

    ここ荒らしにくるサポちゃんいつも事実を言ってるだけなのに「ここはグテシパの巣窟!!」ってなるのアホすぎるよね

    37
    2
  44. 751.匿名 :2023/12/09 (土)15:56
    >>640

    決定的に他のアミに喧嘩を売った瞬間ね
    今後は全てジミンアクゲのみでどうぞ

    33
    1
  45. 752.匿名 :2023/12/09 (土)15:57
    >>746

    ずっと何言ってるんだ?あなたがわからん

    49
    1
  46. 753.匿名 :2023/12/09 (土)15:57
    >>746

    あんたがテテのアルバム聞いてないだけ。それを全世界の当たり前のように語ると恥ずかしいよ。

    87
    2
  47. 754.匿名 :2023/12/09 (土)15:57
    >>746

    はいはい
    かわいそうに

    22
    2
  48. 755.匿名 :2023/12/09 (土)15:58
    >>746

    まずは耳鼻科行くかアルバム聴くかにしたらどやろ?

    42
    2
  49. 756.匿名 :2023/12/09 (土)15:58

    来週?オープンだよね?パパのお店
    名前は出してないにしても連想させるグッズめちゃくちゃ出すけど、ハイブあれはスルーなのかな
    いくら家族が経営するカフェやブランドといえど、所属アーティストと容易に関連付けられるグッズ販売して利益上げられるってどうなんだろ
    それともまさかの一家族だけ容認してるとか、ないよね?

    72
    4
  50. 757.匿名 :2023/12/09 (土)15:59
    >>733

    やっぱそれが今日の地雷かぁ。毎日地雷だらけでしんどいでしょ。

    72
    2
  51. 758.匿名 :2023/12/09 (土)15:59
    >>746

    ペテルギウスは替え歌だったから日本人しかわからないだろうけど、テテの曲は普通のアミならわかるのでは?
    もしかして普通のアミじゃない人?

    101
    2
  52. 759.匿名 :2023/12/09 (土)16:00

    ここでいくらテヒョン下げたところで
    ジミンはSNSには来てくれないんだから
    それだったら愛でておいでよ。ジミン宛に。
    ジミンアクゲって圧倒的にお手紙書く人少ないわ。そりゃ来れないよ。本人も

    55
    2
  53. 760.匿名 :2023/12/09 (土)16:00

    ナムもインストきた
    みんな毎日来てくれて嬉しいしありがたいね

    70
    2
  54. 761.匿名 :2023/12/09 (土)16:01
    >>753

    聞いてるからだよ
    レイニーは歌詞知らないっぽくて呂律が回ってない喋ってるみたいな感じだったしLMAは適当に叫んでるだけだしあれでドヤるグクアクゲが心配

    3
    126
  55. 762.匿名 :2023/12/09 (土)16:01
    >>756

    ズブズブだから大丈夫なんじゃない

    29
  56. 763.匿名 :2023/12/09 (土)16:02
    >>759

    至る所でグミグミーーー!!
    言ってるだけだもんね

    28
    1
  57. 764.匿名 :2023/12/09 (土)16:03

    テテの曲が原曲と違うと感じるほどグクが自分の歌い方で歌うってことは、相当聴いてるんだろうね 
    UMIちゃんほか色んな人がカバーしてくれてるけど、それぞれ魅力的だね

    91
    2
  58. 765.匿名 :2023/12/09 (土)16:03
    >>756

    ZM-illennial(ジミレニアル)って名前がもうジミン連想できるけどねw
    高崎のほんとに周りになんにもない所だった

    34
  59. 766.匿名 :2023/12/09 (土)16:03
    >>752

    ちみちゃんの曲を歌わなかったからキレてるだけだよ

    59
    2
  60. 767.匿名 :2023/12/09 (土)16:03

    今度はグク下げかぁ
    毎日毎日よくやるね

    62
    1
  61. 768.匿名 :2023/12/09 (土)16:05
    >>764

    色んな人が歌ってくれた中ではUMIちゃんが1番しっくりきたかな
    女の人に合う曲な気がする

    39
    2
  62. 769.匿名 :2023/12/09 (土)16:05
    >>643

    ジミンじゃなきゃTMA取れなかったとか言ってるやつ…汚い手使い横取りしといて何言ってるの?
    所詮アカウント配布のFBがいるファンダムだ、無料で複数アカ投票じゃ無ければ勝てないもんなwww

    最愛ドルの誕生日投票も取れなかったくせに

    90
    2
  63. 770.匿名 :2023/12/09 (土)16:05
    >>761

    あれ聞かせようと歌ってたというより鼻歌混じりで口ずさんだって感じだったよ
    コメントでタイトル見て口ずさむ当たり曲を良く聞いてるし好きなんだろうなって思った

    それをドヤしてるのはグクアクゲではなくひたすらテテ下げしたいジミンペンだよね

    97
    2
  64. 771.匿名 :2023/12/09 (土)16:06
    >>769

    無料をつけたところグッジョブ!
    無料に群がるジミンアクゲ

    46
    2
  65. 772.匿名 :2023/12/09 (土)16:07

    変な人やっぱスルーしたほうがいいよね
    私も返信しちゃったわ

    15
  66. 773.匿名 :2023/12/09 (土)16:08

    大半のアミとは違うものが見える能力があるみたいだからスルーが1番かもね

    20
  67. 774.匿名 :2023/12/09 (土)16:09
    >>733

    グル活じゃなくて、他メンのソロ曲を歌えるの凄いよね、スロダンは踊ってたしね
    兵役前に歌ってるグクが見れたこと、とても嬉しかった

    66
  68. 775.匿名 :2023/12/09 (土)16:09
    >>733

    グク下げすんなやー

    37
  69. 776.匿名 :2023/12/09 (土)16:11

    日が暮れると苦しくなってくる
    もうすぐだね

    19
  70. 777.匿名 :2023/12/09 (土)16:16
    >>771

    無料の投票じゃないと勝てないとか悲惨www

    ジミン本当に可哀想だな

    39
  71. 778.匿名 :2023/12/09 (土)16:18
    >>745

    こいつユンギのアルバムには何も言わないんだよな

    「D-DAY」も戦争等で使われる用語なのにwww

    37
    2
  72. 779.匿名 :2023/12/09 (土)16:20

    TMA冬ノミネートされたら協力するねって言ってくれた方、ありがとうございます

    15日放送のミューバンでグクのSEVENが勝てるかもしれません
    グクペンも思ってなかったタイミングで
    チャンスが回ってきました

    mubeatのアプリで月曜〜水曜まで事前投票あるのでハートあるよって方いたら協力してもらえると嬉しいです

    アプリは大変って方、チャート集計期間が10日までなのでSEVENのMV見てほしいです。

    よろしくお願いします。

    85
    3
  73. 780.匿名 :2023/12/09 (土)16:21
    >>746

    みんなそうじゃないからテテの曲ってすぐわかったんだと思うよ
    あなたが単純に耳が悪いかテテの曲知らないだけだと思う
    普通にすぐわかったよ

    74
    2
  74. 781.匿名 :2023/12/09 (土)16:21
    >>779

    今日から貯めても間に合いそう?大丈夫?

    11
  75. 782.匿名 :2023/12/09 (土)16:24
    >>767

    昨日の言い切るグクも今日来たMVのグクもカッコ良すぎて下げる箇所なんてありません
    あと数日というところで他メンアンチしかできない人達の心の貧しさが気の毒でならない
    その口でジミンへの愛を語れ、と思う

    51
    2
  76. 783.匿名 :2023/12/09 (土)16:25

    ジョングクの、呼吸したり水を飲むような感じでさらっと歌うとこ大好きだな

    51
    2
  77. 785.匿名 :2023/12/09 (土)16:26
    >>779

    テテペンです、了解しました
    グクFBもフォローしてますが、具体的な動きがあればここか別板への誘導にて教えてもらうと動きやすいです

    60
    2
  78. 784.匿名 :2023/12/09 (土)16:26

    テテもよくグクの曲流して一緒に歌ってたりするし、グクもテテの曲を口ずさんでるし、お互いの曲よく聴いてるんだなって感じする
    仲良いよねほんと
    歌い方がどうとかじゃなくてそうやってふとしたときにお互い口ずさんでるのがいいよね
    微笑ましい

    112
    2
  79. 786.匿名 :2023/12/09 (土)16:28
    >>733

    さてはおめーIQ3しかないグミシパだな?
    もういい帰れ!

    40
  80. 787.匿名 :2023/12/09 (土)16:29
    >>749

    Christmas tree歌うって言ってからあれくるんだねwグミユニットの題名覚えてなかったのかテテ曲覚えてなかったのか

    3
    38
  81. 788.匿名 :2023/12/09 (土)16:29
    >>779

    もちろん協力します
    TMAはアプリの中でも簡単だと思うのでみんなできると思うよ
    ソロ活応援板にでも載せてもいいよね!テテのときはそうしてました

    34
    1
  82. 789.匿名 :2023/12/09 (土)16:29
    >>761

    テテペンの圧がストレスになるからグクも歌わずにはいられなかったんだよ
    気の毒過ぎるわ

    2
    109
  83. 790.匿名 :2023/12/09 (土)16:32
    >>779

    グクペンだけで頑張れ

    3
    75
  84. 791.匿名 :2023/12/09 (土)16:32

    局長がテニの件また言ってたよね
    視聴者数やっぱりかなり言ってるしコメントでも盛り上がってた
    過去話でも盛り上がるよね
    軍白期でもネタがあって良かったね
    グル外芸能人使いまくりのテテだもんね

    1
    102
  85. 792.匿名 :2023/12/09 (土)16:33
    >>790

    それはジミンペンの話
    新曲でも投票でも頑張ってね
    TMAの件、アミは忘れないよ

    45
    1
  86. 793.匿名 :2023/12/09 (土)16:33
    >>784

    その2人好みがまったく違うってグクが馬鹿にしてたの知らんの?w

    3
    98
  87. 794.匿名 :2023/12/09 (土)16:33
    >>789

    何度もリクエストされてたの?
    Letter20回コメントは見かけたんだけど

    43
  88. 795.匿名 :2023/12/09 (土)16:33
    >>790

    お前は黙ってここを去れ

    29
    2
  89. 796.匿名 :2023/12/09 (土)16:35
    >>793

    その話してるときのグクの笑顔可愛かったね

    76
    1
  90. 797.匿名 :2023/12/09 (土)16:35
    >>792

    ユンギペンだけど絶対忘れないから!
    汚いジミンペンの事は

    71
  91. 798.匿名 :2023/12/09 (土)16:36
    >>794

    それ正の字書きながら数えたの私だけどletterじゃなくてChristmas loveだよ

    15
    5
  92. 799.匿名 :2023/12/09 (土)16:36
    >>789

    テテペンというかグテシパへのペンサでしょ
    でも一緒にゴルフ行ってると妄想されるのは嫌だから家に居ますよってWラした
    前もあったよね?グテでマッククス食べてるかもみたいなことグテシパが言ったらミンギュと深夜にWラつけたやつ
    結局ミンギュと会う前にグテで会ってたんじゃない?とかグテシパは引き下がらなかった記憶

    3
    113
  93. 800.匿名 :2023/12/09 (土)16:37
    >>793

    マジな話ジミンとグクとの音楽の好みはどうなんだろう
    そんな話すら聞かないなあ
    本人達からも音楽の共有の話も周囲からも
    ジミンペンやサポはその辺知ってるのかな

    53
  94. 801.匿名 :2023/12/09 (土)16:37
    >>799

    さすがグテシパペンだね推し見てあげなよ

    77
    3
  95. 802.匿名 :2023/12/09 (土)16:38

    推しに相手してもらえないペン荒ぶりすぎ

    81
    1
  96. 803.匿名 :2023/12/09 (土)16:38
    >>799

    ゴルフって何の話や。まさかテテのストーリー?

    105
    2
  97. 804.匿名 :2023/12/09 (土)16:38

    ごめんマジで全然知らないんだけど釜山兄弟のユニット曲って何曲あるの?

    30
    2
  98. 805.匿名 :2023/12/09 (土)16:39
    >>800

    最初にseven聞かせたのもテテ、3Dはナムユンギだったね

    92
    4
  99. 806.匿名 :2023/12/09 (土)16:40
    >>699

    ・何も言わなくてもjjksはもう知ってると思う
    ・ジョングク、自分の歌でテヒョンを終わらせる
    ・ジョングクあのヒキガエルに勝ってる
    ・歌っている曲が何であれ、彼は歌いこなす(彼は歌を食べた。揶揄)
    ・スローダンスを歌う彼の声はとても素敵だ、わかりますよね?
    ・彼(ジョングク)の歌だ

    4
    155
  100. 807.匿名 :2023/12/09 (土)16:41

    799の理論だとジミンと一緒にいたと思われたくないからどこにいるかなんて知るわけないって言ったんだな。

    89
    3