アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2719.匿名 :2023/12/17 (日)05:20
    >>2718

    一例としてよく上がる話題をあげただけだよ
    どのメンバーも酷さで言ったらもっと酷いのたくさんあるよそれこそ事件やニュースになるようなもの

    3
    35
  2. 2720.匿名 :2023/12/17 (日)05:22

    週末携帯を触ることができた訓練兵の書き込み

    水曜日、基礎射撃を受けて生活館に戻る途中、27連隊の訓練兵たちと走っているヴィを見ました
    本除の隣に分除長(助手)と一緒にいたのでやっと気づきました
    彼はまだ軍服ではなくウィンタースポーツのユニフォームとビーニー姿
    彼の顔は本当に小さくて背が高くて超ハンサムです。
    それは私の人生の成果でした

    98
    2
  3. 2721.匿名 :2023/12/17 (日)05:35

    箇条書きの仕方見覚えあるね

    25
    2
  4. 2722.匿名 :2023/12/17 (日)05:39
    >>2710

    ぱるでよく話題になるジミン下げの一例

    ・生歌特にアンコール
    ・SNS浮上するのは宣伝の時だけ
    ・ダウン
    ・ジミンダイアリーのせいでグクのプロモ期間短い
    ・コンテンツと公式からの宣伝多い
    ・手の怪我プロ意識に欠ける
    ・ソロ活後にさっさと入隊しないでケミコンテンツ
    ・プラベで東京に来た
    ・1人で日本に入国できない音楽番組出られない
    (・父親がバンタン利用して商売してる) ←New

    ・容姿
    ・Diorアンバサダーウヌジス比較
     ウヌ盾テテ下げした後に反論された

    ・生歌特にアンコール
     他メン(主にグテ)の歌唱力下げた後に反論された

    ・ダウン
     他メン(主にグテ)の女ネタ出した時に反論された

    ・プラベで東京に来た
     そう報道されていた

    ・1人で日本に入国できない音楽番組出られない
     テテのイル活を馬鹿にした為に反論された
     (韓国でのバラエティ番組出演等も馬鹿にしていた)

    ・ソロ活後にさっさと入隊しないでケミコンテンツ
     これについては短くまとめ過ぎだと思う
     そもそもグミシパの同伴入隊ガチに対しての訂正
     等によるものなのでこれだけが全てではない

    それ以外は事実なので下げと言えるかどうか

    56
    3
  5. 2723.匿名 :2023/12/17 (日)05:45
    >>2722

    やっぱりジミン下げしてたのグテペンだったんだね
    いつも否定するけどあなたのおかげでよくわかりました
    もうメン下げしないでくださいね事実かどうかとか関係ないですよ

    2
    105
  6. 2724.匿名 :2023/12/17 (日)05:45

    グテ捏造とか言いがかりで事実の方が少ないね

    55
  7. 2725.匿名 :2023/12/17 (日)05:47
    >>2719

    一例とか都合のいいやり方だよね
    結局DDにしたいだけじゃん
    集団でアンチ、捏造やってる人たちが何言ってもDDにはならないし、ナリして自分達の推しのジミンを下げろという指令まで出ちゃってるんだから他メンがジミンを下げてるなんて言ったって無理だよ

    54
    2
  8. 2726.匿名 :2023/12/17 (日)05:49
    >>2723

    やっぱりジミンアンチされてるって印象操作してたのジミサポだったんだね
    あなたのコメントでわかりました

    76
    2
  9. 2727.匿名 :2023/12/17 (日)05:49
    >>2725

    そうだよ
    ここまで注意されてるのにジミン下げもやめないからDD論って言われるよ
    集団アンチとか主張しても、でもあなたたちもメン下げしてるのに何言ってるんですか?って言われる日が来るよ
    いい加減メン下げやめた方がいいよ

    2
    53
  10. 2728.匿名 :2023/12/17 (日)05:49

    テテペン地雷とか言いながらテテ下げしてた人だよね?メン下げしないでくださいね

    42
  11. 2729.匿名 :2023/12/17 (日)05:51
    >>2726

    私がジミサポだとなぜわかった気になってるんですか?
    ジミサポじゃないですよご都合の良いように誤った解釈はやめてください
    自分はアンチしたことないのでDD論でもありません
    メン下げしてる方に一律やめてくださいって言ってます

    1
    56
  12. 2730.匿名 :2023/12/17 (日)05:53
    >>2728

    違います
    箇条書きって大体みんなこんな感じですよ勘違いしないでくださいね

    2
    25
  13. 2731.匿名 :2023/12/17 (日)05:53
    >>2727

    そうしたいからナリして下げてっていう指令まで出てるんだよね
    本国からも日本からも
    だから無理だよ
    信じてもらえない

    46
    1
  14. 2732.匿名 :2023/12/17 (日)05:54
    >>2731

    メン下げについてるレスとかgoodの数見たら全部ナリのせいにするのは無理だよ
    誤解されたくないならID板使うしかないよ

    1
    25
  15. 2733.匿名 :2023/12/17 (日)05:56
    >>2732

    goodは操作できる
    だから詰んでるんだよ諦めな
    もう誰も信じないよ

    30
    2
  16. 2734.匿名 :2023/12/17 (日)05:56
    >>2720

    同じ男性、ファンでもない人から見てもだいすきな推しは「超」がつくハンサムなんですね。
    頑張っているテテには申し訳ないですけど嬉しいお言葉です。
    教えてくれてありがとうございます。

    65
  17. 2735.匿名 :2023/12/17 (日)05:56

    ジミンの話はやめよう
    これで全て解決する

    51
  18. 2736.匿名 :2023/12/17 (日)05:57
    >>2735

    またジミンだけ仲間はずれにしようとしてるね

    69
  19. 2737.匿名 :2023/12/17 (日)05:59
    >>2727

    グミシパジミンペンが他ペンとDD論なんて一生ならないよ(苦笑)

    60
  20. 2738.匿名 :2023/12/17 (日)05:59
    >>2729

    じゃああなたは何でジミン下げしてるのをグテペンって決めつけてるの?
    自分の都合の良いようにというかDD論に持ち込みたいだけにしか見えないわ

    64
  21. 2739.匿名 :2023/12/17 (日)05:59
    >>2736

    ジミンペンも推しの話出されたくないでしょ
    双方にとってとても良い案だと思うけど

    34
    2
  22. 2740.匿名 :2023/12/17 (日)06:00

    ここいつもジミン嫌悪の人だらけだけどこれ読んで心洗われて欲しい。グクミンには愛が溢れてるから。ステキな関係だよグクミンは。

    1
    105
  23. 2741.匿名 :2023/12/17 (日)06:01
    >>2738

    2722がグテ下げテテ下げの反論としてジミン下げが出されたと書いてるからでしょ

    30
  24. 2742.匿名 :2023/12/17 (日)06:02

    他ペンも下げられてる例としてテテ下げグク下げが挙げられるのはヒョンラ下げが全然ないからだよ
    グテ下げに怒ってるのがグテペンだけだと思うなら勘違い
    他ペンも不快に思ってる

    56
    2
  25. 2744.匿名 :2023/12/17 (日)06:03
    >>2739

    ジミンペンじゃないけど特定のメンバーの話題は出さないっていうのはot6とやってること同じだよね

    3
    36
  26. 2745.匿名 :2023/12/17 (日)06:03
    >>2741

    横だけど他ペンでもここいると知ってると思うよ
    私は知ってるしグテペンではない

    36
  27. 2746.匿名 :2023/12/17 (日)06:04
    >>2742

    ジミン下げは気にならないですか?例えば2710のジミン下げはどう思ってますか?

    2
    27
  28. 2747.匿名 :2023/12/17 (日)06:04
    >>2744

    ここオルペン板じゃない

    27
    3
  29. 2748.匿名 :2023/12/17 (日)06:05
    >>2741

    よく読んだ?他メンと主にグテって書いてあるよ
    ぱるで多いのはグテ下げなんだからその反論になるのは当然でしょ
    ジミサポは明らかにグテ集中して下げたり嘘ついて下げてるのぱる見てたら知ってるはずだよ

    48
  30. 2749.匿名 :2023/12/17 (日)06:05
    >>2742

    横だけど正確にはヒョンラ下げも時々あってそれをやってるのがジミンペンだからテテペン、グクペン以外も不快に思ってる
    例:昨日のジン下げ

    51
    2
  31. 2750.匿名 :2023/12/17 (日)06:06
    >>2747

    うん雑談だから何話してもいいはずだけどね

    今の板説明にジミンの話禁止とでも書くの?

    ジミサポの悪行と一緒にそんな注意事項書いたらますますぱるはアウトジミンの掲示板って言われるだろうね

    2
    1
  32. 2751.匿名 :2023/12/17 (日)06:07

    やっぱりジミンペンだったね

    47
    1
  33. 2752.匿名 :2023/12/17 (日)06:08
    >>2751

    何がやっぱりなの?
    すぐジミンペンのせいにしようとするけどジミンペンじゃないです

    2
    43
  34. 2753.匿名 :2023/12/17 (日)06:09

    また気持ち悪い人来てる
    全てにアンカーつけて反論して一つ一つbad押して自分のには欠かさずgood押してく人
    執着してて気持ち悪い

    38
  35. 2754.匿名 :2023/12/17 (日)06:10

    メン下げするな
    なんでこんな簡単なことが出来ないのか

    16
    0
  36. 2755.匿名 :2023/12/17 (日)06:10

    グク下げやテテ下げはグクペンテテペン以外も不快になるから訂正やフォローが入るね
    ジミン下げはスルーの事多いよ

    4
    28
  37. 2756.匿名 :2023/12/17 (日)06:11
    >>2727

    まぁこれは正論よ

    3
    20
  38. 2757.匿名 :2023/12/17 (日)06:12
    >>2744

    ジミン下げはナリばかりではないと思うけどナリも荒らしも嬉々として湧いてくるよ
    そんなカオスな状態が続くより良くない?
    他に良い方法あるなら教えて

    2
    1
  39. 2758.匿名 :2023/12/17 (日)06:13

    集団アンチの誹謗中傷ペンが被害者面とか草過ぎるわ
    匿名掲示板でナリも操作もいくらでも出来るのに

    DD論に持ち込みたいならXで通報されるようなジミンアンチ垢でもスクショ撮ってきてよ
    それがグテペンだってんならそのグテペンのポストをスクショしてきて下さい
    それを通報板に載せたら通報しに行くよ
    これ言ってもいつも持ってこないんだよね

    ジミンペンはグミサポを生んで放置してるペンなんだから不信感しかないよ
    テテペンに擬態してジミンアンチしろって指令出してた集団ですから

    その時点でジミンペンが他ペンと同等に見て貰えるはずないよね
    とっくに信頼は失われてる。自業自得

    何を言ったところでどの口がって思うわ。悪いけど

    56
    2
  40. 2759.匿名 :2023/12/17 (日)06:13
    >>2746

    特になんとも思わないかな

    8
    2
  41. 2760.匿名 :2023/12/17 (日)06:14

    自分も下げに注意してるけどジミンペンじゃないよ

    11
  42. 2761.匿名 :2023/12/17 (日)06:14
    >>2758

    グテペンはXじゃなくて匿名掲示板でジミン下げしてるからでしょ

    2
    58
  43. 2762.匿名 :2023/12/17 (日)06:15

    旅人元気かな
    いつになったら戻ってくるんだろ

    12
  44. 2763.匿名 :2023/12/17 (日)06:16
    >>2756

    DDになるわけない
    散々アンチしておいて厚かましい

    42
    1
  45. 2764.匿名 :2023/12/17 (日)06:16
    >>2757

    どのメンバーの下げにも注意コメしてbad、スルー、通報

    12
  46. 2765.匿名 :2023/12/17 (日)06:18
    >>2761

    ジミンペンが思うほどグテペンはジミンに興味ない

    80
    2
  47. 2766.匿名 :2023/12/17 (日)06:19

    アンチされたからアンチしていいとはならないけどね。とにかくここにいる人はメン下げやめようねってことよ。

    18
  48. 2767.匿名 :2023/12/17 (日)06:19
    >>2746

    いつも酷い他メン下げ見た後だからそりゃ言われるよなって思って見てる

    34
    1
  49. 2768.匿名 :2023/12/17 (日)06:19
    >>2764

    昨日もスルーして、反応しないで、goodbad押さないでって書いたんだけどそれをスルーされるんだよねw
    もっと他にいい方法ない?

  50. 2769.匿名 :2023/12/17 (日)06:20

    他メンの明るい話題のときわざと邪魔するくせに
    最終的に尻尾出すからバレてるよジミンペン

    44
    1
  51. 2770.匿名 :2023/12/17 (日)06:20

    ぱるはテテアンチの情報を共有して通報してきた
    実際のグミシパによるテテアンチの歴史はもっと長いけど、ぱるだけでもそれがもう2年以上になる
    その間、シパサポは反省するどころかあらゆる手段でアンチを継続してた上に、通報してる人にまで嫌がらせしてきたんだよ
    そういう積み重ねって大きいし、未だに毎日ナリまでして暴れまくってるんだから疑われて当然なんだよね

    61
    2
  52. 2771.匿名 :2023/12/17 (日)06:21
    >>2765

    ぱる見てるとそうは思わないよ
    すごいしつこいじゃん

    2
    52
  53. 2772.匿名 :2023/12/17 (日)06:21
    >>2723

    尻尾出すん早くて草

    36
    1
  54. 2773.匿名 :2023/12/17 (日)06:22

    疑う疑わないの話じゃなくて
    メン下げやめようねって話だよ

    9
  55. 2774.匿名 :2023/12/17 (日)06:23

    正直思い込み激しい人多いなといつも思ってる

    4
  56. 2775.匿名 :2023/12/17 (日)06:23

    ジミン下げ書き込みを事務所に通報、該当書き込みを指定して通報呼びかけすりゃいいのに
    ここでジミン下げがある、ジミン下げやめろっていうパフォーマンスだけなんだよなぁ

    42
  57. 2776.匿名 :2023/12/17 (日)06:24

    あーこないだジミンがVファンダムからどうのみたいなやつ貼ってくれてた人いたねあれがやりたいのかな

    23
    2
  58. 2777.匿名 :2023/12/17 (日)06:24
    >>2771

    自分たちがグク下げテテ下げやってるからジミン下げはグテペンって思うんじゃない?
    やられたらやり返す精神のあなたたちと一緒にしないで

    46
    1
  59. 2778.匿名 :2023/12/17 (日)06:24
    >>2773

    それ
    単純な話なのにゴタゴタうるさいよね

    3
  60. 2779.匿名 :2023/12/17 (日)06:25
    >>2771

    しつこくテテ下げするジミンペンがいるからだよ
    ほっておいて欲しいよ

    39
    2
  61. 2780.匿名 :2023/12/17 (日)06:26

    ほらこうやって力技で都合悪いことはナリにしようとしてる

    3
    24
  62. 2781.匿名 :2023/12/17 (日)06:27
    >>2768

    そうなんだよね雑はプロレスって言われるのも納得
    定期か定時コメントで毎回メン下げに注意しましょうって入れて欲しいくらい

    11
    1
  63. 2782.匿名 :2023/12/17 (日)06:27

    ジミンちゃんのためにジミン下げも必要って言ってるファンダムに文句言いなー

    36
  64. 2783.匿名 :2023/12/17 (日)06:27

    空気読まず通報情報上げるね
    未だに女ネタやってるので事務所に通報お願いします
    この人とリプし合ってるジミンペンもやめてほしい

    42
  65. 2784.匿名 :2023/12/17 (日)06:27
    >>2776

    いたね
    ぱるでやってVファンダムっ言われてもテテペン困るだろうね

    30
  66. 2785.匿名 :2023/12/17 (日)06:28
    >>2780

    ナリ指令がバレてるから仕方ないよ

    32
    1
  67. 2786.匿名 :2023/12/17 (日)06:29

    今ここでそうだねメン下げはやめようねって決めてもこれからも絶対にグテ下げは出てくるじゃん
    言って聞くような人達じゃないんだから

    26
  68. 2787.匿名 :2023/12/17 (日)06:30

    散々自分達でジミン父の話とかしつこくネチネチやってたのにこうなると擦り付けるのはなんかなぁ

    追記
    これここの人の事ね

    7
    4
  69. 2788.匿名 :2023/12/17 (日)06:30
    >>2768

    ジミンアクゲサポが他メン下げドヤサをわめることだな
    グテだけじゃなくラプラ、こないだなんてナムのアルバムを褒めて話題になってるときにもジミンのほうが〜とナム下げはじめに来たよな。ひどいもんだよ

    31
  70. 2789.匿名 :2023/12/17 (日)06:32
    >>2736

    ジミンペンが嫌われてるんだよ

    47
    1
  71. 2790.匿名 :2023/12/17 (日)06:32
    >>2740

    グクペン的に頭からケツまで不快でしかなかった

    46
    1
  72. 2791.匿名 :2023/12/17 (日)06:33

    わかる人にはわかるよね
    荒らし、アンチ、シパ、ペンのレスの違いが

    14
  73. 2792.匿名 :2023/12/17 (日)06:33
    >>2787

    ジミン父のやり方は好きじゃないよ
    だけどこれは何?ジミン下げなの?
    ジミン父はサインや握手までしてもはや一般人でもないよね

    42
    2
  74. 2793.匿名 :2023/12/17 (日)06:33
    >>2788

    ジンのこと年齢以外にジミンより上の部分ある?とも言ってたよ

    36
  75. 2794.匿名 :2023/12/17 (日)06:33

    他メンの話題で盛り上がってる時に邪魔をしない
    ジミンペンがこれさえしなければ平和なはず

    28
  76. 2795.匿名 :2023/12/17 (日)06:34
    >>2790

    最後まで読んだの?冒頭吐き気してそっ閉じしたよ

    15
  77. 2796.匿名 :2023/12/17 (日)06:35
    >>2788

    ユンギとジミンのダンチャレの時はジミンの人気をユンギが利用と言ってた
    ふざけんな

    49
  78. 2797.匿名 :2023/12/17 (日)06:35
    >>2792

    そもそも家族の話やめようぜもう

    14
  79. 2798.匿名 :2023/12/17 (日)06:35
    >>2751

    スケスケだもんね〜

    12
    1
  80. 2799.匿名 :2023/12/17 (日)06:35
    >>2793

    え?実際なくない?ジンがジミンより上だと思ってんの?え?え?

    1
    102
  81. 2800.匿名 :2023/12/17 (日)06:36

    最近で言うと同伴の事もドッグタグの事も
    いつまでも理解せずにしつこく話し続けてたのもグミシパジミンペン

    85
  82. 2801.匿名 :2023/12/17 (日)06:36
    >>2799

    あーほら尻尾出しちゃった

    56
    3
  83. 2802.匿名 :2023/12/17 (日)06:37
    >>2799

    これ答えるとジミン下げって言われるんでしょ?
    何それ

    52
    3
  84. 2803.匿名 :2023/12/17 (日)06:37
    >>2789

    私もジミンペンだけは無理です

    79
    2
  85. 2804.匿名 :2023/12/17 (日)06:37
    >>2792

    毎回結局下げの流れになってるじゃん
    てか一般人じゃないからグチグチ言っていい言われてもしょうがないって思考なの?

    1
    40
  86. 2805.匿名 :2023/12/17 (日)06:38
    >>2783

    ひどいな。
    テテアンチはジミンペン

    64
  87. 2806.匿名 :2023/12/17 (日)06:40
    >>2797

    ジミン父の話を出したのは整理券出てますドヤサのジミンペンが発端だったはず
    他ペンはオープン日とかよく覚えてないもん
    話の発端がいつもドヤサだから印象が悪くなる

    69
  88. 2807.匿名 :2023/12/17 (日)06:40

    それぞれ個性バラけてるのがバンタンのいいところなんだから上とか下とか比べるのが間違ってるんだよ
    メン下げすんな

    56
    2
  89. 2808.匿名 :2023/12/17 (日)06:40
    >>2799

    これ下げじゃなくてなんなの?

    56
  90. 2809.匿名 :2023/12/17 (日)06:41
    >>2799

    この明らかわざとらしい荒らしと、メン下げやめようって言ってる(自分)は別人だからね。一応言っとく。

    2
    21
  91. 2810.匿名 :2023/12/17 (日)06:41

    ButterSketchでジンのソロを聴かなくていいよ〜としつこく連呼してたのは忘れることはない
    テヒョンがめっちゃフォローしてたけど

    94
  92. 2811.匿名 :2023/12/17 (日)06:42
    >>2799

    こんなこと言っといて
    ジミン下げ(だけ)やめてとか笑うんだが

    68
    1
  93. 2812.匿名 :2023/12/17 (日)06:42
    >>2807

    上のジンに対するコメントもそうだけどナチュラルに他ペン見下してるジミンペンは反省して欲しいよね

    73
    1
  94. 2813.匿名 :2023/12/17 (日)06:42

    これじゃジミンペンがメン下げやめないわけだ
    唯一自浄できない最低のペン

    67
    1
  95. 2814.匿名 :2023/12/17 (日)06:43
    >>2804

    バンタンメンバーの父親がバンタンメンバーの息子を使って商売してる事実がある以上それに何か言うことは下げになる?
    正直控えられない?とは思うよ

    45
    1
  96. 2815.匿名 :2023/12/17 (日)06:43

    他メン下げには慣らされちゃってるよね

    14
    1
  97. 2816.匿名 :2023/12/17 (日)06:44
    >>2808

    あー事実?

    2
    48
  98. 2817.匿名 :2023/12/17 (日)06:46
    >>2811

    私達ジミンペンはこれからも他メン下げするけどジミン下げだけやめて!っていう主張だよね要するに

    74
    2
  99. 2818.匿名 :2023/12/17 (日)06:46
    >>2809

    これが荒らしに見える人よりジミンペンに見える人の方が多いんだよ今までの積み重ねだね

    56
    1
  100. 2819.匿名 :2023/12/17 (日)06:48
    >>2799

    思ってるよ
    顔も性格も全て上

    8
    37