アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3322.匿名 :2023/12/17 (日)10:59
    >>3315

    これまでお見送りってのが普通に行われてたからね
    まだやってるとこはあるよ
    だけどバンタンはさすがに許しちゃうとどえらい事になるからなわけで
    代わりのセンイルバスが出来たのだと思う
    ジンの時は分からないけどホビの時もあったよ

    19
  2. 3323.匿名 :2023/12/17 (日)10:59
    >>3297

    きちんと遡って読んでくださいね
    印象操作はダメです

    42
    3
  3. 3324.匿名 :2023/12/17 (日)11:02
    >>3319

    真実が見えない盲目か

    6
    1
  4. 3325.匿名 :2023/12/17 (日)11:02

    必死で理由をさがすのは推しのためじゃなく自分のためだよね

    13
  5. 3326.匿名 :2023/12/17 (日)11:02
    >>3313

    兵役バスって感じではなかったよ
    「ジミンと最後まで」
    「いつまでも愛してる」
    「あなたを待ちます」
    みたいな文言でラッピングされてた
    ぶっちゃけテテチャイナやセリーヌのメッセージと同じじゃない?

    14
    3
  6. 3327.匿名 :2023/12/17 (日)11:03
    >>3310

    憶測でしか語れない哀れな人達だよ

    7
  7. 3328.匿名 :2023/12/17 (日)11:03
    >>3290

    そこでスチ子持ってくるの草

    10
  8. 3329.匿名 :2023/12/17 (日)11:03
    >>3311

    今日マイナス7度なんだけど。物凄く過酷だね。
    厳しい冬を二回も超えないといけない時期に入隊してくれたメンバーに感謝だね

    47
  9. 3330.匿名 :2023/12/17 (日)11:04
    >>3297

    グクミン来日辺りからずっとよ

    5
    53
  10. 3331.匿名 :2023/12/17 (日)11:05
    >>3180

    ジュネーブ条約のと自分の意思かルールかの質問リプとか無視してるね。違和感だわ…そこちゃんと答えられたなら真実味増すのにね。息子達が勝手にやってただけじゃないかと思えてくるわ。

    41
  11. 3332.匿名 :2023/12/17 (日)11:06
    >>3305

    ジミン結婚したらクズジミンペンが荒れて他メンにも他ペンにも迷惑かかるし羽生結弦の二の舞になるのは目に見えてるな

    26
    4
  12. 3333.匿名 :2023/12/17 (日)11:06
    >>3297

    ジミンアンチじゃなくてジミンペンが他ペンから嫌われてるだけだよ

    36
    1
  13. 3334.匿名 :2023/12/17 (日)11:06
    >>3331

    シパに餌撒きたくて捏造した可能性もあるぞ

    25
    3
  14. 3335.匿名 :2023/12/17 (日)11:07
    >>3326

    なるほど
    参考になります
    _φ(・_・

    Jimin and I to the end.
    We will always love you.
    Waiting for you, ever.

    2
    22
  15. 3336.匿名 :2023/12/17 (日)11:08
    >>3329

    一部のジンペンはまたもやってるけどな

    ジンくんが可哀想、ジンくんがー!ジンくんがー!www

    8
    4
  16. 3337.匿名 :2023/12/17 (日)11:09
    >>3301

    私はぱるの人達にも同じことを思うよ

    8
    26
  17. 3338.匿名 :2023/12/17 (日)11:10
    >>3297

    ジミンアンチって思う時点でジミンペンってジミン=自分と思ってんのかな
    ここで言われてんのはジミンペンに対しての言葉ばっかだよ

    35
    3
  18. 3339.匿名 :2023/12/17 (日)11:11
    >>3332

    羽生くんは結婚に向いてなかっただけ
    他に方法はたくさんあったのに
    短期間であの決断は、ね

    7
    29
  19. 3340.匿名 :2023/12/17 (日)11:12
    >>3338

    ジミンペンって思考回路がまともじゃないから仕方ないよ

    29
    1
  20. 3341.匿名 :2023/12/17 (日)11:13
    >>3224

    仲悪い2人が事務所通さないで試写会でるかな?プリ2人であの距離で取るかな?ホビ入隊前に3人でグク宅でWラするかな?2人でインラするかな?出していいなら延々と出せるよ

    83
    2
  21. 3342.匿名 :2023/12/17 (日)11:13
    >>3339

    お前は羽生結弦の元結婚相手か?
    本人達しか分からない事情も有るしパパラッチやあたおかファンの嫌がらせもあるだろ

    35
    2
  22. 3343.匿名 :2023/12/17 (日)11:14
    >>3297

    グクミン来日から

    2
    40
  23. 3344.匿名 :2023/12/17 (日)11:14
    >>3341

    あれ事務所通してないの?マネさんいたけど

    1
    40
  24. 3345.匿名 :2023/12/17 (日)11:14

    じゃあ一部のペンをこき下ろして集団でいじめるような真似はやめたらどうですか
    糾弾するべきはジミンペンではなくメンバーアンチですよね
    見ていて不快です

    5
    43
  25. 3346.匿名 :2023/12/17 (日)11:15
    >>3339

    癖隠さないのはわざと?

    25
    1
  26. 3347.匿名 :2023/12/17 (日)11:15
    >>3344

    セキュリティのためにマネさん同行してたけどソジュンさん経由での招待だね

    65
    1
  27. 3348.匿名 :2023/12/17 (日)11:16
    >>3337

    あなたもぱるにいるんですが…

    21
  28. 3349.匿名 :2023/12/17 (日)11:17
    >>3345

    そうなったのもジミンペンが諸悪の根源だからだろ?不快ならここから消えればいいだろ

    35
    3
  29. 3350.匿名 :2023/12/17 (日)11:18
    >>3345

    じゃあ一部のメンバーをこき下ろして集団でいじめるような真似はやめたらどうですか
    守るべきなのはペンじゃなくメンバーですよね
    見ていていつも不快です

    47
    1
  30. 3351.匿名 :2023/12/17 (日)11:19

    新規関係ないよ~

    3
    1
  31. 3352.匿名 :2023/12/17 (日)11:19
    >>3345

    いやメンバーアンチをしてきたのは誰だって話よ
    ジミンペンがやってないみたいな事言うけど

    39
    2
  32. 3353.匿名 :2023/12/17 (日)11:20
    >>3345

    自分に関係ない(アンチはしてない)ならいちいち不快に思う必要ないよ
    ああ、またぱるが自分以外の誰かに何か言ってるな、ぐらいでスルーすれば
    他人の感情より自分への集中力が大事

    15
    2
  33. 3354.匿名 :2023/12/17 (日)11:20
    >>3276

    グクペンは同伴に関してモヤモヤしていたから送り出す際にFBとしてまとまりにくかったのかなと気の毒に思う

    14
    1
  34. 3355.匿名 :2023/12/17 (日)11:20
    >>3345

    ジミンペンが集団アンチされてるからでしょ?
    グクやテテが誹謗中傷されてるのはどうなの?

    9
    2
  35. 3356.匿名 :2023/12/17 (日)11:20
    >>3345

    メンバーアンチしてたのは誰ペンか教えてください

    24
    1
  36. 3357.匿名 :2023/12/17 (日)11:20
    >>3340

    でもほんと不思議なんだけど、どのメンバーにもアタオカペンはいると思うけど、ファンダムの多数が思考回路がまともじゃないジミンって何かそういう人を惹きつけるものがあるんだろうか

    37
    2
  37. 3358.匿名 :2023/12/17 (日)11:21
    >>3346

    わざとかもね
    ぱるではよく見かけるよ、ね

    11
    1
  38. 3359.匿名 :2023/12/17 (日)11:21
    >>3357

    あたおかホイホイなんだよ

    11
    3
  39. 3360.匿名 :2023/12/17 (日)11:21
    >>3330

    グクミンってグクとミンギュ?
    あ、釜山兄弟のイビキ旅行コンテンツのこと?

    7
    9
  40. 3361.匿名 :2023/12/17 (日)11:21
    >>3341

    事務所通してないの確定なの?

    6
    5
  41. 3362.匿名 :2023/12/17 (日)11:22
    >>3353

    あなたはご自分に言われていることもスルーでは…(笑)

    1
    4
  42. 3363.匿名 :2023/12/17 (日)11:23
    >>3347

    事務所通してないってそういう意味ね
    ソジュンさんからの招待はそうだろうなと思うけど、事務所が全く関知してないとかはないよね

    15
    2
  43. 3364.匿名 :2023/12/17 (日)11:26
    >>3356

    アンチというかアクゲなんてどのメンバーにもいるじゃんか

    5
    7
  44. 3365.匿名 :2023/12/17 (日)11:27
    >>3327

    ぱるのグテシパもね
    声の大きさでいつの間にか憶測が事実として語られてる
    同車論争は酷かった…

    6
    44
  45. 3366.匿名 :2023/12/17 (日)11:28

    個人的にジミンが兵役で1番心配なんだけどな ジミンって自分でも寂しがり屋で一人でいられないって言ってたよね
    それにアイドルでいる事に人一倍努力してたしそういうのが軸になってる
    それはメンバー全員だろうけど、他メンバーはアイドルと本当の自分との距離を成長と共にうまく折り合いつけて徐々に共存できるようになったと思うけど、ジミンはwラ見ててもあまり出来てない気がする(もちろん個人の見解)
    優しい人だし厳しい役務を無事に乗り越えてほしい
    まだまだ先だけど、その辺り成長した姿で帰ってくれるといいなと思う

    6
    11
  46. 3367.匿名 :2023/12/17 (日)11:30
    >>3360

    グクとミンギュは一緒に来日してないよ?
    馬鹿なの?

    3
    19
  47. 3368.匿名 :2023/12/17 (日)11:30
    >>3365

    グミシパの間違い?

    20
    2
  48. 3369.匿名 :2023/12/17 (日)11:32
    >>3367

    グクミンっていうから分からなかったんでしょ
    釜山兄弟なら分かりやすいね

    25
    2
  49. 3370.匿名 :2023/12/17 (日)11:33
    >>3132

    > ジミンペンは事実の指摘がアンチ
     グテペンは捏造拡散がアンチ
     この違いは大きい
     
    まさにそうだよ
    グクとテテについて早く反論がつくのはデマの拡散を止めるため
    デマから始まって表でアウトタグをさんざんつけられてきてるから

    あとの下げに見える意見は他メンもされてることあるけど、それはペンが反論するしかないよ ジミンだけ事実も書くなというなら、良いこと以外はジミンの話は一切するなってことになる

    30
    1
  50. 3371.匿名 :2023/12/17 (日)11:33
    >>3334

    プロフがジンペンのテジだからグミでくっついてほしくて同伴煽って捏造してる気がしてきた。

    22
    1
  51. 3372.匿名 :2023/12/17 (日)11:34
    >>3357

    集団心理が働いて悪い方悪い方に引っ張られるのもあると思う
    ジミンはアミに直接注意することがないから余計に歯止めがない

    24
  52. 3373.匿名 :2023/12/17 (日)11:34

    ジミンペンって言い方をやめて欲しいのかな?ジミンアクゲサポって言うね
    でも今回兵役に関してはおそらく普通のジミンペンでも同伴で安心、グク守ってねって声たくさん出たのよ
    サポ達すら途中まずいと思ったのかジミンを弱い子にしないでとか言ってたしね

    13
    2
  53. 3374.匿名 :2023/12/17 (日)11:35
    >>3369

    グクミンそんなに嫌なんだ?w
    さすがグテシパ

    4
    40
  54. 3375.匿名 :2023/12/17 (日)11:36
    >>3373

    同伴で安心は言うよね
    守っては過保護すぎ

    28
  55. 3376.匿名 :2023/12/17 (日)11:36
    >>3345

    メンバーアンチしてるのがグミシパジミンペンなんでしょ
    ソロ活妨害したり不快極まりない

    32
    1
  56. 3377.匿名 :2023/12/17 (日)11:36
    >>3369

    分からない?
    来日って言ってるのに?
    グテシパ面白過ぎるやろw

    4
    38
  57. 3378.匿名 :2023/12/17 (日)11:37
    >>3375

    だね、同伴で安心は許容かな
    ジジンジョンで盛り上がってるのも微笑ましい

    5
    21
  58. 3379.匿名 :2023/12/17 (日)11:38

    ジミンを何も出来ない、か弱い設定にし過ぎだよとにかく

    20
  59. 3380.匿名 :2023/12/17 (日)11:38
    >>3366

    心配心配っていうけど
    この職業を選んだのは本人だし
    本人に責任はある

    冷たいようだけど
    心配するなら周りを巻き込みすぎる事のほうだと思う

    15
    2
  60. 3381.匿名 :2023/12/17 (日)11:38
    >>3366

    兵役訓練は団体行動でスピード求められてきちんと丁寧に決められたことをミスなくやる 失敗すると班単位で✕が付き団体責任
    ノロマの人 雑な人 運動神経悪い人 力が無い人は地獄

    7
    1
  61. 3382.匿名 :2023/12/17 (日)11:40
    >>3378

    ジジンジョンはジンのインスタがね
    あんなに明るく振るまってたのに、つい兄心が出ちゃったね
    冬入隊もバンタンの入隊もそれだけ過酷だったのかなって思った
    それを見せてこなかったジンがかっこいいし誇らしいよ

    33
  62. 3383.匿名 :2023/12/17 (日)11:40
    >>3378

    流れてくるジジンジョン動画ついつい見てしまう
    大好きだわ

    7
    6
  63. 3384.匿名 :2023/12/17 (日)11:40
    >>3357

    まともじゃないグミシパの声が大きいからだと思う
    変な人が変な人を引き寄せて、
    この数年の累積で多数がおかしくなった
    グミシパの擬態オルヘンとかも毒だよ

    それと実際はアンチされることが少ないから、マンネラでもテテペン、グクペンより、デマや事実かわからない噂、合成とかに寛容だよね 守る意識、危機感が薄い
    デマとか噂とか簡単に広げちゃうファンダムはアンチの温床になりやすいし、民度が下がるよ
    デマに寛容なのはグクミン関連の捏造にすがるグミシパのせいでもあると思う

    26
  64. 3385.匿名 :2023/12/17 (日)11:41
    >>3374

    グテシパじゃないけどグミサポがひどすぎてグクミンって聞くとセクハラとテテへのアンチを思い起こすから好きではないかなー

    55
  65. 3386.匿名 :2023/12/17 (日)11:41

    ぱるってジミンの話題が多いよね

    5
    12
  66. 3387.匿名 :2023/12/17 (日)11:41
    >>3378

    盛り上がってるはなんかちょっと違う気がするけど、しょっちゅう会えなくても少し安心ってのは分かる
    ナムテテもそうだしね

    14
    1
  67. 3388.匿名 :2023/12/17 (日)11:42
    >>3375

    班の中でジミンより力がない年下の子はたくさんいるからグクはその子達をカバーする必要がある ジミンもカバーする側世話する側だよ
    それが評価につながるし

    22
  68. 3389.匿名 :2023/12/17 (日)11:42
    >>3386

    ほんとそう思う笑

    3
    1
  69. 3390.匿名 :2023/12/17 (日)11:43
    >>3385

    グテシパじゃないけどwww

    1
    11
  70. 3391.匿名 :2023/12/17 (日)11:43
    >>3386

    グミサポやジミンアクゲについて話すことが多いからそう見えるのかな?

    8
    2
  71. 3392.匿名 :2023/12/17 (日)11:44
    >>3386

    本当に嫌いなら完全スルーだろうから
    少なくとも興味関心はどのメンバーより貰ってる

    5
    22
  72. 3393.匿名 :2023/12/17 (日)11:45
    >>3374

    グクペンですが嫌いです
    ミンだけでやって

    31
    3
  73. 3394.匿名 :2023/12/17 (日)11:46

    ジミンじゃなくてグミサポとジミンアクゲの話が多いよ
    なぜなら通報するためにオチってるから

    12
  74. 3395.匿名 :2023/12/17 (日)11:46
    >>3392

    一時期のテヒョンみたい

    5
    2
  75. 3396.匿名 :2023/12/17 (日)11:46
    >>3391

    サポとシパについて話す為にジミンの名前を出すから、結果的にジミン連呼に繋がるんだろうね

    18
    2
  76. 3397.匿名 :2023/12/17 (日)11:46
    >>3386

    ジミンドヤも持ってくる
    他メンの話題が我慢ならないみたい

    23
  77. 3398.匿名 :2023/12/17 (日)11:47

    やっぱりバンタンのクオズって注目されちゃうよね

    5
    39
  78. 3399.匿名 :2023/12/17 (日)11:47
    >>3386

    ジミンペンの巣窟だね

    32
    3
  79. 3400.匿名 :2023/12/17 (日)11:47
    >>3332

    私は逆でジミンに彼女いる(いた)事はもちろん知ってるし見ないふりスルーして自分たちの都合良く妄想する為にジミンを見てると思っているからいざ結婚となったら見切るのも早いと思ってる
    ジミンジミンと言いながらもグミありきのジミンだから

    64
    2
  80. 3401.匿名 :2023/12/17 (日)11:48
    >>3399

    あのさ推しの悪口ばかり言うペンなんている?
    ここはグテサポのグルチャだと思ってるw

    6
    82
  81. 3402.匿名 :2023/12/17 (日)11:48
    >>3395

    同感だわ
    同じ事がメンバー違いで起きてるだけだよね

    4
    45
  82. 3403.匿名 :2023/12/17 (日)11:49
    >>3401

    同じくです
    Xで晒したいね

    5
    63
  83. 3404.匿名 :2023/12/17 (日)11:50
    >>3388

    そうなんだよね
    若くて精神的にまだ未熟な若い子達が同じ部隊に一人で入ってるのに、グクとジミンは同伴で安心って、まさにモンペ思考だよね
    少し頭冷やしてもらえないだろうかと思う

    ジン、ホビが部隊の子達をリードして守ってお世話して、テテもリーダーポジのようだと言われてるし、
    グクとジミンも年齢、人生経験も、それこそ一般の子より入る前に入手してる情報量も違うと思う
    軍からしてもバンタンに大怪我させたらヤバいって意識もあるんじゃないかな
    部隊の他の子たちより遥かに恵まれてるよ

    いつまで守ってだの2人で一緒に乗り越えてだの言ってんのかな
    グクとジミン、そんな人たちじゃないでしょう

    80
  84. 3405.匿名 :2023/12/17 (日)11:51
    >>3401

    じゃテテ下げグク下げもヒドいけど誰がやってるの?

    74
    1
  85. 3406.匿名 :2023/12/17 (日)11:51
    >>3400

    ジミン5回

    4
    14
  86. 3407.匿名 :2023/12/17 (日)11:52
    >>3401

    グテアンチが酷いぱるでそれ言う時点でな

    61
  87. 3408.匿名 :2023/12/17 (日)11:52
    >>3403

    晒してみたら?
    ジミンペンのテテペン擬態って大騒ぎするだろうけどw

    44
  88. 3409.匿名 :2023/12/17 (日)11:52
    >>3403

    ジミン下げを擬態して自演してきた証拠をリプで晒すね
    グミサポの悪行、グルチャも一緒に載せとく

    54
  89. 3410.匿名 :2023/12/17 (日)11:52
    >>3403

    晒したらいいよ サポの荒れる場所が無くなるだけなんだから

    59
  90. 3411.匿名 :2023/12/17 (日)11:52

    ジミンペンが嫌いすぎる
    この流れ見てジミンペンに好意持てる人がいるのか?
    本当に嫌いだわ虫唾が走る
    アクゲだのシパだの分ける必要さえ感じないほどジミンペンが嫌い
    間違えないでね、ジミンじゃないよ
    ジミンペンが嫌い

    87
    2
  91. 3412.匿名 :2023/12/17 (日)11:53
    >>3386

    乗り込みジミンペンうざいからジミンの話全然楽しくないんだよね
    また続いてるから昼メシ食ってこよ

    42
    2
  92. 3413.匿名 :2023/12/17 (日)11:53

    匿名掲示板はグルチャにはなり得ないよ
    馬鹿なのか

    46
    4
  93. 3414.匿名 :2023/12/17 (日)11:53
    >>3403

    推しも兵役行ったし
    Xでダッコちゃんみたいな垢作ろうと思ってる
    それかアメブロがいいかな
    『BTSについて語るぱるぎょんを観察するブログ』

    60
    1
  94. 3415.匿名 :2023/12/17 (日)11:53
    >>3398

    シパ界隈ではジョングクを取り合うライバルなんだよ
    失礼過ぎるよね

    11
    5
  95. 3416.匿名 :2023/12/17 (日)11:54

    テジシパはグテのRUN BTSダンチャレで一番人気のケミなのわかるってポストしてたんだよね。だからグテならグミの方が都合いいんだと思う。基本テテに愛されるジンが好きだから。

    22
    1
  96. 3417.匿名 :2023/12/17 (日)11:55
    >>3414

    Xのほうが目に留まりやすいと思う
    通報の成果や誹謗中傷の抑制に繋がるといいね

    40
  97. 3418.匿名 :2023/12/17 (日)11:55

    晒せば良いよ
    まともな頭の人ならぱるに来たらグミシパジミンアクゲが暴れてるしグミシパの悪行が拡散されるだけ
    ジミダウも自分らで拡散してたくせに

    63
  98. 3419.匿名 :2023/12/17 (日)11:56
    >>3415

    クオズは、グミシパ界隈ではテテアンチを護摩化す隠れ蓑として使われやすい

    45
  99. 3420.匿名 :2023/12/17 (日)11:57
    >>3403

    dcインサイドギャラリー暴露のようにグミサポ幹部からのナリ指令書、ナリ垢作成司令書、アンチ捏造拡散のDM、数々の誹謗中傷スクショ全部つけて晒す?
    全てはジミンちゃんのためですって書いてあるのつけて
    仕事せぇって書いてあるのとかもあったね

    82
  100. 3421.匿名 :2023/12/17 (日)11:57
    >>3419

    てか実際サポがテテアンチバレてからクオズクオズ鳴き出したのは事実だしな

    67