アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3925.匿名 :2023/12/17 (日)14:56

    私も兵役じゃないけど厳しい環境に身を置くということを経験しといた方がいい気がしてきた

    27
  2. 3926.匿名 :2023/12/17 (日)14:56

    ダッコちゃんのやり方が上手くいかなくなった理由はあるだろうね

    2
    79
  3. 3927.匿名 :2023/12/17 (日)14:56
    >>3914

    寝返りも打てないね
    大変だ

    18
  4. 3928.匿名 :2023/12/17 (日)14:56

    そのうちガスの画像が流れてくる可能性あるよね、さすがにあれは見るのきついわ
    本国ではアイドルも同じように頑張ってるんだって言うことで評価が上がるらしいけど

    56
  5. 3929.匿名 :2023/12/17 (日)14:57
    >>3898

    なんかうける
    もういいかげん二人をグミシパの妄想から解放させて!

    49
  6. 3930.匿名 :2023/12/17 (日)14:58

    疲れて爆睡だといびきも聞こえないかな
    爆睡する側がいびきするタイプかもしれないけど

    30
  7. 3931.匿名 :2023/12/17 (日)14:59
    >>3926

    snowなんとかちゃんとか鍵かけたからね
    まー通報されそうになった時だけみんなかけてまた開けるんだけどさ
    それでも抑止になってれば良いと思う

    51
    2
  8. 3932.匿名 :2023/12/17 (日)14:59
    >>3928

    ジンの画像また流れてきたよ
    そういう画像に対する感覚が本国と違いがあるのかな

    13
  9. 3933.匿名 :2023/12/17 (日)14:59
    >>3926

    とおもいたいグミシパサポ

    集団でテテアンチしたグミシパサポ集団より害悪いませんよ
    どっちもどっち論に持ってくな、厚かましい

    82
  10. 3934.匿名 :2023/12/17 (日)15:00
    >>3932

    ここにいるみんなは拡散やめようねー

    28
  11. 3935.匿名 :2023/12/17 (日)15:00
    >>3932

    全く違うよ
    日本は本当に厳しいもん

    21
  12. 3936.匿名 :2023/12/17 (日)15:00
    >>3899

    2段ベッドの方がまだ少しはパーソナルスペース保てそうだね

    53
  13. 3937.匿名 :2023/12/17 (日)15:01

    宗教活動ってなんだろう

  14. 3938.匿名 :2023/12/17 (日)15:01
    >>3833

    ガチじゃなくてゴメン

    31
  15. 3939.匿名 :2023/12/17 (日)15:02

    っていうかさ、こんな兵役中の画像がでまわるのやっぱりアミが一番なんだよね
    害悪新規大手がネットリテラシーないから、ルールも知らないような新規達が爆誕して、さらにはひどくなったね

    19
  16. 3940.匿名 :2023/12/17 (日)15:02
    >>3919

    ピクボ190cm超えなのにこないだムムルで178cmとか逆サバ読んでて面白かった

    72
  17. 3941.匿名 :2023/12/17 (日)15:03

    ピクボの話もそろそろやめてもらって
    スレチなので

    6
    44
  18. 3942.匿名 :2023/12/17 (日)15:03
    >>3935

    公式がやめてっていってんだから、従うのがファンだろ
    日本が厳しいんじゃなくて、ルール大切にする気持ちが偉い(海外、ゆるゆるすぎんだよ、意識が)

    27
    2
  19. 3943.匿名 :2023/12/17 (日)15:03
    >>3804

    そうだよ
    onfの時は同時期入隊と同伴入隊がごっちゃになってた
    彼ら若いし期限があるわけじゃなかったから日付を選ぶだけで良かったしね
    1人だけ残された日本人も配属も休暇もバラバラで面会や休暇で会う時期が違うから忙しくて1年半があっという間に過ぎたってインタビューに答えてたよ
    同伴て言葉は使ったけど実際は2組ずつと1人で日付を合わせて入隊しただけ
    四六時中一緒で配属先も同じグミのいわゆる同伴とは違うね

    5
    63
  20. 3944.匿名 :2023/12/17 (日)15:05

    拡散しちゃだめだよって注意喚起してくれてる表垢さん達のを出来るだけリポストするのもいいとおもう

    26
    1
  21. 3945.匿名 :2023/12/17 (日)15:06

    ジンの画像ってニュース?とかにも載せられてたよね
    日本には兵役はないけどそれにしても考えられないことだよ

    12
    1
  22. 3946.匿名 :2023/12/17 (日)15:06
    >>3942

    でも盗撮拡散してるのは韓国人でしょ?

    12
    2
  23. 3947.匿名 :2023/12/17 (日)15:07
    >>3912

    ストレスで逆に不規則になりそう
    仕事柄時間は不規則になっちゃうしね
    韓国って撮影時間とかめっちゃぐちゃぐちゃだもん

    7
    3
  24. 3948.匿名 :2023/12/17 (日)15:07
    >>3943

    カルト宗教の呪文書くのやめてな

    24
    1
  25. 3949.匿名 :2023/12/17 (日)15:07

    韓国も海外もその辺の感覚ガバガバだよね
    でも日本人は拡散しないでいようねって話だと思う

    18
    2
  26. 3950.匿名 :2023/12/17 (日)15:07
    >>3946

    だからなに?それをイルアミが拡散しなくていいでしょ

    13
    3
  27. 3951.匿名 :2023/12/17 (日)15:08
    >>3943

    コロナ禍で休暇はまとめて取る形式だったから実質2ヶ月前に除隊(待機)で兵役明けてすぐ復帰できたんだよね
    バンタンも休暇はまとめて取っても復帰は除隊予定日の翌日からだよ
    ユンギは間に合わない

    11
  28. 3952.匿名 :2023/12/17 (日)15:08
    >>3863

    入隊日確定できるメリットと知り合いと一緒のメリットだけ得て、危険地さけられるとか役職につくために解除なんておかしいって話
    上に立つ能力のある子は他にもいるんだし年齢関係ない
    他の子は一人で緊張して入隊してるよ

    32
    7
  29. 3953.匿名 :2023/12/17 (日)15:09
    >>3951

    ユンギは5週間の基礎訓練は終わらせたの?
    それだけは社会服務要員関係なく全員の義務だよね

    25
  30. 3954.匿名 :2023/12/17 (日)15:09
    >>3933

    どっちも論に持っていけばもう少し違ったんだろうけどね

    2
    2
  31. 3955.匿名 :2023/12/17 (日)15:09

    同伴の話に戻したい人達は同伴スレ行って
    どうでもいいよ

    43
  32. 3956.匿名 :2023/12/17 (日)15:10
    >>3950

    盗撮を拡散するFBいるしね

    18
  33. 3957.匿名 :2023/12/17 (日)15:11

    同伴入隊について語るスレ

    https://parugyon.com/archives/58997

    20
    1
  34. 3958.匿名 :2023/12/17 (日)15:12
    >>3932

    日本人の価値観を韓国人に押し付けてはいけないと思う。ただ拡散しない事だよね

    29
  35. 3960.匿名 :2023/12/17 (日)15:14
    >>3958

    私もこの感覚に近いかな
    海外や本国垢から流れてきた推しは保存しちゃうけどごめん

    16
    1
  36. 3961.匿名 :2023/12/17 (日)15:14
    >>3953

    そうだよ
    普通は公益に就く前に済ませるんじゃない?
    モネクリーダー(網膜剥離)も元モネクメン(基礎疾患)もEXOカイ(メンタル疾患)も最初坊主になって訓練所に行ったよ
    その後インスタ上がったの見たら北朝鮮の将軍様みたいな髪型になってたけど(カリアゲにセンター分けの短髪)

    12
    1
  37. 3962.匿名 :2023/12/17 (日)15:15
    >>3942

    ゆるゆるなのは韓国でしょ

    6
    1
  38. 3963.匿名 :2023/12/17 (日)15:16

    海外もだよ

    1
  39. 3964.匿名 :2023/12/17 (日)15:16

    無知で認知歪みまくってて欲求不満のグミシパがいなきゃジミングク同伴を普通に良かったと思うアミ大半よ
    バンタン自身が宿舎生活終了を申し訳なく思うほど普通のアミもメンバー同士仲良いが好きなんだから

    27
    3
  40. 3965.匿名 :2023/12/17 (日)15:16

    3959への返信が承認されなかった

    1
  41. 3966.匿名 :2023/12/17 (日)15:16
    >>3964

    こちらへどうぞ
    https://parugyon.com/archives/58997

    10
  42. 3967.匿名 :2023/12/17 (日)15:18
    >>3913

    訓練生時代の寮生活経験してる釜山兄弟はまだ集団生活には慣れてるかも

    17
    4
  43. 3968.匿名 :2023/12/17 (日)15:20
    >>3967

    アイドルの下積み生活と軍隊の生活は比べられないと思うけど

    22
  44. 3969.匿名 :2023/12/17 (日)15:21
    >>3967

    釜山兄弟使ってるのぱるだけだよ笑笑

    67
  45. 3970.匿名 :2023/12/17 (日)15:21
    >>3965

    削除したのかな

    4
  46. 3971.匿名 :2023/12/17 (日)15:22
    >>3969

    出国中継でもJiKookだったもんね

    2
    54
  47. 3972.匿名 :2023/12/17 (日)15:22

    釜山兄弟にぱる民の強い意志を感じるね

    3
    48
  48. 3973.匿名 :2023/12/17 (日)15:22
    >>3943

    でも兵役中のイベントに5人一緒に参加してたよ

    2022地上軍フェスティバル”で、入隊中のメンバーによるステージが繰り広げられた

    日付合わせて入隊しただけでは無かったって

    14
  49. 3974.匿名 :2023/12/17 (日)15:22
    >>3972

    わかりますよね?

    3
    21
  50. 3975.匿名 :2023/12/17 (日)15:24
    >>3974

    Xのグクアクゲがテテアンチする時も、わかりますよね?使ってたの笑えたw

    34
  51. 3976.匿名 :2023/12/17 (日)15:24

    社会服務の訓練は4週間

  52. 3977.匿名 :2023/12/17 (日)15:25

    さっきの講義中の写真って軍から出たやつじゃないの?

    10
  53. 3978.匿名 :2023/12/17 (日)15:25
    >>3943

    彼らのニュースに普通に同伴って使われてるし、日付合わせた2組はグクミンの同伴と何ら違わないと思われる

    48
    1
  54. 3979.匿名 :2023/12/17 (日)15:25
    >>3972

    強い意志を持って釜山兄弟と言い続けます

    43
    1
  55. 3980.匿名 :2023/12/17 (日)15:26
    >>3960

    やっぱり見たいよね

    5
    2
  56. 3981.匿名 :2023/12/17 (日)15:26
    >>3979

    がんばえー

    12
  57. 3982.匿名 :2023/12/17 (日)15:26
    >>3977

    軍じゃなくて講義してる先生のインスタだよ もう鍵にしてて見れない
    上で誰かが消したとか言ってたなかった?

    22
  58. 3983.匿名 :2023/12/17 (日)15:26
    >>3971

    jikookって解りづらいんだよなージンもいるから

    27
    2
  59. 3984.匿名 :2023/12/17 (日)15:28
    >>3943

    onfは同伴だよ。信じたくないならそれでいいけど鬱陶しいから板移動して。同伴板あるから。

    53
    2
  60. 3985.匿名 :2023/12/17 (日)15:28
    >>3972

    グクミンだとどっちかわからなくなるからね

    29
    2
  61. 3986.匿名 :2023/12/17 (日)15:29
    >>3982

    壇上からの写真 グク紙で顔を隠してるよね ジミンも下に向いてて周りと明らかに表情が違う
    いわゆる軍公式ではなくバンタン狙いだから撮られたくなかったんだろうな

    39
    5
  62. 3987.匿名 :2023/12/17 (日)15:30
    >>3921

    アーカイブ見れるけどやたらとドッグタグに関するコメントが多かったみたい
    同伴者は交換するって聞いたってコメントにその情報は違うってはっきり答えてる

    57
  63. 3988.匿名 :2023/12/17 (日)15:31
    >>3975

    「〜, right?」は、相手に質問や確認をする際に使われるフレーズです。この表現を使うことで、自分の言ったことが相手に理解されているか確認したり、共感を求めたりすることができます。

    でも大先生の書き方だと You know what I mean. のほうだね
    確認ではなく押しつけ

    7
  64. 3989.匿名 :2023/12/17 (日)15:31
    >>3969

    釜山兄弟としないと勘違いして妄想から暴れ出す人たちが一定数いるからだよ

    41
    2
  65. 3990.匿名 :2023/12/17 (日)15:31

    釜山ズとか言ってるよxでも

    35
  66. 3991.匿名 :2023/12/17 (日)15:33
    >>3970

    連投しすぎると承認待ちみたいになるよね

    13
  67. 3992.匿名 :2023/12/17 (日)15:33

    大先生じゃなくてわかりますよね?はジミンがよく言うフレーズだよ

    36
  68. 3993.匿名 :2023/12/17 (日)15:33
    >>3978

    でも配属先違うのどうして?
    グクとジミンもその可能性あるのかな

    20
  69. 3994.匿名 :2023/12/17 (日)15:34

    ミングクは?兄貴と弟って感じして良い
    釜山ズもカッコいいけどね

    3
    12
  70. 3995.匿名 :2023/12/17 (日)15:34
    >>3982

    じゃあ拡散したらダメだね

    12
  71. 3996.匿名 :2023/12/17 (日)15:34

    同伴の話は堂々巡りだし
    実際たいした意味はないんだから、みんな関心ないです
    同伴板に行って

    68
    2
  72. 3997.匿名 :2023/12/17 (日)15:34
    >>3972

    Xでも増えて来たよ

    35
    1
  73. 3998.匿名 :2023/12/17 (日)15:34
    >>3993

    スレ移動しろって読めないのか

    27
    3
  74. 3999.匿名 :2023/12/17 (日)15:35
    >>3993

    私も、そこ不思議
    休暇が別々ってのはわかるけど
    配属先は謎

    3
    49
  75. 4000.匿名 :2023/12/17 (日)15:35

    グクミンはサポに汚されすぎたね

    85
    3
  76. 4001.匿名 :2023/12/17 (日)15:36
    >>3982

    鍵にしてないよ

    4
    3
  77. 4002.匿名 :2023/12/17 (日)15:36
    >>3989

    前にグクとジミンが好きだった人に突然勧誘のDM行った話とかあるしね
    断られた途端態度豹変するやつ
    ちゃんと区別はつけておかないと

    65
    1
  78. 4003.匿名 :2023/12/17 (日)15:37
    >>3999

    だって軍規定の同伴じゃないもん
    同伴なら審査があって日付合わせたいだけの彼らに取ってはかえってややこしいことになるよ
    年齢も時間も日付を選ぶ余裕は充分にあったから

    5
    60
  79. 4004.匿名 :2023/12/17 (日)15:38

    多分、1人で会話してる
    グミシパ不安でしかたないんだな

    79
    5
  80. 4005.匿名 :2023/12/17 (日)15:39
    >>3994

    ミングクか釜山ズいいね
    それにする

    41
    1
  81. 4006.匿名 :2023/12/17 (日)15:40

    グクミンって書き方、来日時のシパがやばすぎてシパじゃない人が代わりに一瞬釜山兄弟使うようになって、さらに同伴がきて、もはやグクペン側がジミンに触れなくなってグクペンTLではどっちも見かけなくなった。
    グク単体の名前しか出さないし、どうしても書くときはジミンとジョングクって書いてる。
    シパのせいでグクペンから捨てられたケミ名。

    134
    7
  82. 4007.匿名 :2023/12/17 (日)15:41

    同伴話は該当板でお願いします

    これ定期的に言わないとだめなんか

    48
    3
  83. 4008.匿名 :2023/12/17 (日)15:41

    カタカナだとダウミンかジミダウかみたいな感じになるから
    私は釜山ズ推しでいきまーす

    53
    2
  84. 4009.匿名 :2023/12/17 (日)15:41

    ざっと見てきたけど、グテ好きやテテペンはグクとジミンの座学載せてるけど、ググペンはジミンを載せてない人時々いるね
    グミのセットで見られるのが嫌なんだろうな

    ここの人もグクとジミンが嫌のではなく、グミシパが嫌いなだけ

    118
    4
  85. 4010.匿名 :2023/12/17 (日)15:42

    明らかにプラベでも仲睦まじい様子なら同伴も納得なんだけどさ

    それだけ軍生活をビッタリ共にするほどだったんだって驚いた

    4
    116
  86. 4011.匿名 :2023/12/17 (日)15:42
    >>4008

    それに乗っかりまーす

    22
    3
  87. 4012.匿名 :2023/12/17 (日)15:42

    座学の写真見たけど現実って感じだった
    あれを見てもまだ沸けるのかな

    82
    1
  88. 4013.匿名 :2023/12/17 (日)15:43
    >>4009

    サポと一緒にしてほしくないのかね

    27
    1
  89. 4014.匿名 :2023/12/17 (日)15:43
    >>4010

    該当板へ移動してください

    33
    2
  90. 4015.匿名 :2023/12/17 (日)15:44
    >>4013

    サポと一緒にされたくないというより、
    ジミンとのセットでグクの話されたくないんだと思う
    グミを可能なかぎり避けてるね

    81
    2
  91. 4016.匿名 :2023/12/17 (日)15:44
    >>4010

    ビッタリって笑

    38
    1
  92. 4017.匿名 :2023/12/17 (日)15:45
    >>4007

    保育園でも無いのに何度言っても聞く耳持たない馬鹿がいるって事だね

    47
    2
  93. 4018.匿名 :2023/12/17 (日)15:46
    >>4012

    沸くの種類は違うよね
    あーほんとに同伴なんだ?みたいな感じと、いちばんは周りから好奇の目みたいなので見られてなくて良かったなという安堵
    当たり前だけど周りみんな真面目そうだったしグクにもジミンにも注目してなかったから

    44
    2
  94. 4019.匿名 :2023/12/17 (日)15:46
    >>4009

    意図せずセット売りを軍から発信しているようなもんだもんね
    ケミ売りうんざりしてて見たくないアミは多いかも 疲れて離れたくならないようグクペンは工夫しないとね

    6
    46
  95. 4020.匿名 :2023/12/17 (日)15:46

    確かに自分がフォローしているグクペンさんもグクにしか触れてないね
    他ペンはジン、ジミン、グクって言ってる

    47
  96. 4021.匿名 :2023/12/17 (日)15:47
    >>4017

    他に何の話がよいの?たまたま供給があったら話すでしょ

    8
    3
  97. 4022.匿名 :2023/12/17 (日)15:47

    座学の写真グクだけ態度悪いなーって感じ

    7
    111
  98. 4023.匿名 :2023/12/17 (日)15:47
    >>4009

    私はテテペンから流れてきたよ。二人とも応援してた

    31
    2
  99. 4024.匿名 :2023/12/17 (日)15:47

    私がグミ好きならグクペンに嫌がられるのかなしいよ 
    4010は、自分がグクペン、まともなジミンペンへの嫌がらせしてると気付きな

    26
    2
  100. 4025.匿名 :2023/12/17 (日)15:47
    >>3992

    あー
    だからペンが叩かれてるのにジミンが叩かれてるとか訳わからん事いいだすのか

    25