アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4127.匿名 :2023/12/17 (日)17:28
    >>4122

    自分はすごく長く感じた1週間だった
    こんだけ長く感じるのって最初だけなのかな
    ジンペンさん、ホビペンさん、ユンギペンさんどうだったんだろう

    44
  2. 4128.匿名 :2023/12/17 (日)17:31
    >>4126

    ジミンを眺めてただけで、ジミンちゃん見つめてる!グクが嫉妬してる!だから疲れるよね。
    常識的に考えてそんな訳ないだろって思いながら通報してました。

    57
  3. 4129.匿名 :2023/12/17 (日)17:31
    >>4121

    第三者風グミシパわかる〜笑
    いつものクセ強の人でしょうな

    43
    1
  4. 4130.匿名 :2023/12/17 (日)17:42
    >>4113

    脳みそ溶けてるから理解できないんだよ…

    18
  5. 4131.匿名 :2023/12/17 (日)17:43

    基礎訓練の後自隊配置されたら何をするのかな
    訓練は終わってそれぞれの仕事があるんだろうけど想像つかない 
    ジンホビは訓練兵の教育をしてるんだよね

    6
  6. 4132.匿名 :2023/12/17 (日)17:48
    >>4131

    ナムの情報が無いからわからないけど明確に決まってるのはテテだけだよね
    他のメンバーは訓練が終わって配属先が決まるまでわからない

    45
  7. 4133.匿名 :2023/12/17 (日)17:50
    >>4131

    テテのは前にあったよね
    休日はサッカーってやつ

    6
  8. 4134.匿名 :2023/12/17 (日)17:52
    >>4126

    心配せんでもここのグミシパすら明らかに飽きてきてるしほっときゃシパなんて消えるよ。旅コンテンツの公開時期だけはキモイこと嬉ションで書き込みに来るから全員来ない方がいい。1人で書き込ませといて後でまとめて否定でいいよ。

    68
  9. 4135.匿名 :2023/12/17 (日)17:53

    テヒョンの隊は退所までスマホ触れないってポストあるね
    電話は週2回らしいけど、論山でも隊によって違うのかな

    23
  10. 4136.匿名 :2023/12/17 (日)17:55
    >>4117

    演歌にありそう

    5
    1
  11. 4137.匿名 :2023/12/17 (日)17:56
    >>4133

    ああ、すんごいガチなサッカーのやつね

    12
  12. 4138.匿名 :2023/12/17 (日)17:57
    >>4134

    そう願い続けてどれだけ過ぎただろう
    でもいちいち構わずまとめて否定は賛成です

    28
  13. 4139.匿名 :2023/12/17 (日)17:59
    >>4124

    テジペンみたいだけど、テヒョンの内容なんてほぼなくないか?

    49
  14. 4140.匿名 :2023/12/17 (日)17:59
    >>4138

    今までと違って他メンいないコンテンツなんだから何書き込まれても見てないから知らんのよごめんね〜でいいんだよ。

    24
  15. 4141.匿名 :2023/12/17 (日)17:59
    >>4117

    石原裕次郎をポストしてたシパサポがいたのを思い出しましたw

    20
  16. 4142.匿名 :2023/12/17 (日)18:00

    アッシャーのIGSの手の写真載せて私達もボイコットしようみたいなポスト見たんだけど何だろう
    テテのブローチとかもキャンセルするよう言ってるんだけど
    活動家的な話?

    2
    19
  17. 4143.匿名 :2023/12/17 (日)18:00
    >>4115

    サポなおばはん達、イビキかいてるジョン見てハァハァするんかいな

    4
    4
  18. 4144.匿名 :2023/12/17 (日)18:01
    >>4142

    グクとテテの不買運動なら活動家じゃなくてジミンペンだろw

    75
  19. 4145.匿名 :2023/12/17 (日)18:01
    >>4121

    もうええやろ
    座学もお隣、はいはい!

    4
    22
  20. 4146.匿名 :2023/12/17 (日)18:02
    >>4139

    グクソロ追わないグミシパと同じじゃないかな
    ジンの相手役としか見てないパターン

    38
  21. 4147.匿名 :2023/12/17 (日)18:03
    >>4142

    アッシャーは活動家案件だけどテテのブローチはなんで?

    48
  22. 4148.匿名 :2023/12/17 (日)18:04
    >>4139

    デジペンというかテジシパだと思う
    甘い熱視線とか言ってるから

    13
  23. 4149.匿名 :2023/12/17 (日)18:05
    >>4139

    テヒョンの内容なくない?ほんとにテジペンなのか?
    そもそもテヒョンのこと棒としか思ってない人多いからテジペンに良い印象は皆無だけど。テジ好きでテテ応援してる人知らない。

    38
    5
  24. 4150.匿名 :2023/12/17 (日)18:06
    >>4004

    何で不安なのかね
    同伴、ドッグタグ交換、座学お隣

    沸いとけwww

    37
  25. 4151.匿名 :2023/12/17 (日)18:06
    >>4136

    石原裕次郎氏の歌にあったらしい

    10
  26. 4152.匿名 :2023/12/17 (日)18:06
    >>4149

    テジなのは隠れ蓑で
    グミサポだったりしてね

    61
    2
  27. 4153.匿名 :2023/12/17 (日)18:08
    >>4148

    でたよ甘い視線。これだからシパ無理なんだよな。
    視線が甘いんじゃなくて、それをXでポストするお前の思考が甘いんだよな。

    33
  28. 4154.匿名 :2023/12/17 (日)18:09
    >>4139

    シパではないよね?
    アミ新規みたいだし同伴がガチの話になるなんて思ってもいなくてシパに対して情弱なんじゃないかな
    自分の息子も同伴してるし韓国人と同じ感覚で同伴=ガチとかありえないから何も考えずに承認欲求でポストしてるのかと思う

    24
  29. 4155.匿名 :2023/12/17 (日)18:09
    >>4145

    何でキレてるの
    座学の話はしてないし

    22
    2
  30. 4156.匿名 :2023/12/17 (日)18:09

    グミシパ兼テジシパのてもめさを思い出しちゃうな。あいつの下品なポストはセクハラ1級。

    22
  31. 4157.匿名 :2023/12/17 (日)18:10
    >>4155

    なぜかキレてるよね。ガチ路線が消えて怒ってるのかな。

    39
  32. 4158.匿名 :2023/12/17 (日)18:12
    >>4154

    わかってると思うよ

    20
  33. 4159.匿名 :2023/12/17 (日)18:12
    >>4115

    動く道路でグクがジミンにぺっとり頭埋めてたし新千歳アミの前出る時グク「ヒョン僕から離れないで」言ってるし荷物検査の時なんてグクからジミンにぺったりしてたよ

    5
    132
  34. 4160.匿名 :2023/12/17 (日)18:13

    私は軍に対し、このボイコットに参加するよう訴えます。 weverseからグッズを購入してキャンセルしてください。キャンセル後、その理由を記入するよう求められ、スクーター・ブラウンがシオニストであることを書くことができます。他の hybe ファンにも参加を勧めてください
    #HybeOutWithZionism #DecemberBoycott

    活動家案件みたいだね

  35. 4161.匿名 :2023/12/17 (日)18:13
    >>4159

    了解釜山モーメントに追加しとくよ

    22
  36. 4162.匿名 :2023/12/17 (日)18:14

    ほんとのデジシパなら、テテアンチしたグミシパと仲良くなろうと思わないはずだけど、そこまでしてグテが嫌なのかな
    活動家のデジシパはグミには無関心っぽかったな

    28
    3
  37. 4163.匿名 :2023/12/17 (日)18:14
    >>4158

    私もわかってると思うよ。
    ていうか、オンマ世代=シパのイメージがグミサポでついちゃったからオンマ世代は構えちゃう。

    17
  38. 4164.匿名 :2023/12/17 (日)18:14
    >>4160

    weverseグッズ全部対象ってこと?笑

    20
  39. 4165.匿名 :2023/12/17 (日)18:14
    >>4160

    テテのブローチは?

    3
  40. 4166.匿名 :2023/12/17 (日)18:15

    そんな事するならアミ辞めればいいのに
    強制じゃないよ

    31
  41. 4167.匿名 :2023/12/17 (日)18:16
    >>4165

    例に出されてただけだと思う
    タグで検索すると出てくるよ

    14
  42. 4168.匿名 :2023/12/17 (日)18:16
    >>4162

    だからテヒョンの事は妄想道具としか認識してないんじゃないの?
    裏切られたって勝手に勘違いしてテテアンチしてた深夜とかいうアンチ垢いるくらいだから、妄想道具なんでしょ。

    20
  43. 4169.匿名 :2023/12/17 (日)18:19
    >>4086

    でもそれって認識票の使い方の説明でジュネーブ条約で2枚持ちを義務付けられてるわけではないんだよね

    だから、ジュネーブ条約関係なしに単純に使い方間違えてますよーの指摘でいいのでは?

    1
    31
  44. 4170.匿名 :2023/12/17 (日)18:23
    >>4091

    中隊→学年
    師団→学校
    では?

    17
  45. 4171.匿名 :2023/12/17 (日)18:26
    >>4154

    いや、シパなんでは?
    息子が軍いこうが関係ないでしょ。現に韓国人である蜂蜜とかバリバリのグミシパじゃん。同伴の時点で解散なのにまだいるから。

    34
  46. 4172.匿名 :2023/12/17 (日)18:28
    >>4095

    ?マーク多すぎだよ
    そんなにバディという言葉が嫌なの??
    同伴入隊したら同伴入隊の相手がバディ
    通常入隊したらバディは同時期に入隊した人の中でペアを組むでしょう
    バンタンはイレギュラーな使い方したかもしれないけど、本来は兵役に関する負担軽減のための同伴入隊なんだから

    5
    51
  47. 4173.匿名 :2023/12/17 (日)18:32
    >>4169

    まだ調べてたの?

    10
    1
  48. 4174.匿名 :2023/12/17 (日)18:34
    >>4172

    板移動お願いします

    19
  49. 4175.匿名 :2023/12/17 (日)18:36
    >>4172

    バディと言えば海猿思い出すよ海上自衛隊の話だからあながち間違ってないと思う

    4
    14
  50. 4176.匿名 :2023/12/17 (日)18:37
    >>4169

    じゃあそれでいいから指摘してきなよ。
    なんにせよあんなタグの使い方は世界中どこの軍でも許されてないんだから。
    緊急時の輸血のために血液型まで記載されてる韓国軍では尚のこと。違う人の持ってて血液型を誤認されれば助かったはずの命を落としかねない。
    以上。いってらっしゃい。

    59
  51. 4177.匿名 :2023/12/17 (日)18:37

    座学もあまりに長引くようなら同伴スレ移動促してもいいと思う

    15
    1
  52. 4178.匿名 :2023/12/17 (日)18:37
    >>4175

    板違いですよ

    8
    2
  53. 4179.匿名 :2023/12/17 (日)18:40
    >>4071

    支え合うのはいいと思うけど頼るって表現なんかヤダな。相手をあてにしてどうすんの?

    34
  54. 4180.匿名 :2023/12/17 (日)18:42

    札幌市ってパートナーシップ宣誓制度があるってぱるで知って調べたけど、そのわりに扶養としての配偶者としては認めない判決出すとか色々矛盾してるんだね
    本当マイノリティの方達って現在進行形で世の中の不公平に闘ってるんだねバンタン関係なく早く日本でも理解が進んで欲しいわ

    4
    34
  55. 4181.匿名 :2023/12/17 (日)18:43

    班長 キム テ ヒョン !

    69
  56. 4182.匿名 :2023/12/17 (日)18:43
    >>4178

    え?なんで?バディについての解釈の話のつもりで書いたんだけど

    2
    16
  57. 4183.匿名 :2023/12/17 (日)18:44
    >>4180

    バンタン関係ないなら持ち込まないでね

    23
    3
  58. 4184.匿名 :2023/12/17 (日)18:44
    >>4182

    同伴起因のものは同伴スレいけってことでは?

    22
  59. 4185.匿名 :2023/12/17 (日)18:48
    >>4172

    そんだけグクペンに毛嫌いされてること自覚したら?

    68
    2
  60. 4186.匿名 :2023/12/17 (日)18:48
    >>4169

    しつこいな。
    参戦国がジュネーブ条約にある死者名簿の相互送付を遂行するためにこの認識票の使い方になってるの。つまり、間接的ではあるけどこの使い方をすることが規定されているようなものなの。

    29
    1
  61. 4187.匿名 :2023/12/17 (日)18:48
    >>4181

    ファイティン!テヒョン!

    61
  62. 4188.匿名 :2023/12/17 (日)18:49
    >>4181

    がんばえー

    4
    17
  63. 4189.匿名 :2023/12/17 (日)18:51
    >>4185

    毛嫌いしたところで現実だから受け入れてね
    あ、同伴解除の呪いでもかけてるのかな?

    1
    58
  64. 4190.匿名 :2023/12/17 (日)18:51
    >>4159

    それ帰りでしょ(笑)
    帰りはジミンがちょっと意気消沈だったからね
    グクペンの抗議すごかったし
    別車でおつかれーの帰宅でしたね

    39
    1
  65. 4191.匿名 :2023/12/17 (日)18:53
    >>4189

    同伴について書き込むなら板移動して

    24
  66. 4192.匿名 :2023/12/17 (日)18:54
    >>4171

    でもグミシパ大手ほど色々見てるからグミがガチじゃないってわかってるよね
    グテシパに負けたくないから捏造、切り取り、妄想で頑張ってる
    勝ち負けではないけど嘘ばっかりの時点で負け
    みんなからバカにされてるのに何が楽しいんだろう

    59
  67. 4193.匿名 :2023/12/17 (日)18:55
    >>4189

    何を受け入れるの?
    グクが兵役頑張ってることは受け入れてるし同伴解除しようがしまいがグクのことは応援続けるよ
    コンテンツは取捨選択するし、後は気持ち悪いものを通報するのみ

    59
  68. 4194.匿名 :2023/12/17 (日)18:58
    >>4189

    自分もしょうがないから受け入れてるよ
    今過去コンテンツ見ながらジミンを目に入れない術を身につけてる修行中

    37
  69. 4195.匿名 :2023/12/17 (日)18:58
    >>4189

    シパ丸出しww
    興奮してグミシパおばさんが書いてるの笑う

    55
  70. 4196.匿名 :2023/12/17 (日)18:58
    >>4181

    タリョラの学園回かわいかったね

    33
  71. 4197.匿名 :2023/12/17 (日)19:01
    >>4189

    よっぽどグクペンに受け入れてもらいたいんだね。面白いわ。

    79
    1
  72. 4198.匿名 :2023/12/17 (日)19:01
    >>4192

    バカにされてるからムキになってるか余程のバカなんだと思ってた。
    でも後者が多そう。

    44
    1
  73. 4199.匿名 :2023/12/17 (日)19:02
    >>4195

    ね。受入れてって何を?って感じ
    タグの話とか本当にバカじゃないかと思う

    63
  74. 4200.匿名 :2023/12/17 (日)19:02
    >>4197

    ガン無視されてて笑う

    63
    1
  75. 4201.匿名 :2023/12/17 (日)19:07

    全然関係ないけど地獄楽の2期やるよ
    スマホ触れるようになったらテテもみるかな

    34
  76. 4202.匿名 :2023/12/17 (日)19:09

    5見に行ったらぱるぎょん連呼がひどいんだけどwここ来てたしつこくて話通じない人じゃない?

    「ぱるぎょん見てたらテテペンがグクミンのアンチしてる証拠大量にあるから
    あそこはテテペンが他メンアンチしまくってる歴史が詰まってるから早くテテ婆捕まればいいのに
    ぱるぎょんはずっと見てると分かるけどテテ婆の独り言が多い過疎ると自分でジミンペんの成りもしてるから悪質
    テテペンが悪いのはぱるぎょん見てたらわかる
    テテペンはぱるぎょんでもモニジン叩きしてるよね
    ぱるぎょん見たら分かるけど毎日ジミン叩きしてるよね」
    抽出してみたけど病的で怖い

    78
    4
  77. 4203.匿名 :2023/12/17 (日)19:11

    何も分かってなくて草

    12
    2
  78. 4204.匿名 :2023/12/17 (日)19:12

    なんか遡ったら晒された人が自〇したら責任取れるのかな?とか言ってる人いたけど、サポは??グクとジミンとテテが思い悩んで自〇したら責任とれんの?きっと逃げておしまいだよね?今までも晒されてもアンチバレしても反省なしで謝った人すらいない。それなのにアンチに声上げてる方のやり方にだけもの申す人ってそっち側の人でしょ

    100
    2
  79. 4205.匿名 :2023/12/17 (日)19:13
    >>4159

    うんうん、ホントに甘い。それは付き合ってるね。ジミンちゃん28歳の男にしたら可愛いし守ってあげたくなるもんね。儚げだし天使だしチミちゃんってニックネームが似合う。サポの言う通りだと思う。世間の28歳男子とはは全然違う。兵役についてる若い子達より弱くて守りたくなるね、心配。ね、サポ。

    9
    92
  80. 4206.匿名 :2023/12/17 (日)19:15
    >>4202

    え、その通りじゃん

    3
    104
  81. 4207.匿名 :2023/12/17 (日)19:17
    >>4206

    5でぱるぎょん連呼してる本人?

    58
    2
  82. 4208.匿名 :2023/12/17 (日)19:17

    そんなテテ婆ちゃんがいるなら
    捕まればいいと思うけど
    テヒョン下げてるのは誰なん???

    56
  83. 4209.匿名 :2023/12/17 (日)19:19
    >>4099

    その一年半の絆がグクの一言でくずれ去るよ
    そんなこと記念日のように

    61
    2
  84. 4210.匿名 :2023/12/17 (日)19:20
    >>4191

    同伴(=グミの軍隊話)について別板ならテテの軍隊話はテテスレへ行った方がいいね不公平になるから

    2
    62
  85. 4211.匿名 :2023/12/17 (日)19:21

    グミサポの害悪さはヒョンラペンの
    グミシパ鍵かけてポストに700件以上のいいねと63RP 14万再生を考えても如何に知れ渡っていたかを頭に入れた方がいい。

    62
  86. 4212.匿名 :2023/12/17 (日)19:21

    サポもうしんどいんでしょ?卒したら楽になるよ

    78
  87. 4213.匿名 :2023/12/17 (日)19:21
    >>4210

    同伴に触れなきゃいいんじゃない? 別に触れずに会話できるでしょ 

    45
    1
  88. 4214.匿名 :2023/12/17 (日)19:22
    >>4202

    病的すぎて怖い

    59
    2
  89. 4215.匿名 :2023/12/17 (日)19:23
    >>4214

    ぱるの異常さに気づかないのも十分怖いよ

    2
    65
  90. 4216.匿名 :2023/12/17 (日)19:23

    バカなシパサポのせいでバンタンはいつか崩壊するんじゃないかと思えてきたよ。
    今は待っていてくれるまともなアミたちの為と、メンバーが好きで7人で活動することが楽しいからみんなグル活に前向きだけど。
    2025年以降の活動のためにそれぞれ動いてくれているのに、バカなことばかり言ってる人が多すぎる。
    しんどくなってグループから抜けたいって思うメンバーが出てきてもおかしくないよ。

    69
    2
  91. 4217.匿名 :2023/12/17 (日)19:24
    >>4213

    でもグクとジミンは同じとこにいるんだからどうしても同じ話題になるよ?
    サポっぽく運命の同伴!とか言わなければここでいいってこと?
    それともわざわざジミンはジミンで書いてグクはグクで書かないといけないの?

    3
    68
  92. 4218.匿名 :2023/12/17 (日)19:25

    グクとジミンは1年半隣同士で一番比べられるライバルだよ 負けず嫌いなサポちゃんにはツライね

    63
  93. 4219.匿名 :2023/12/17 (日)19:25
    >>4216

    グミシパもグミサポもグテシパもはやくいなくなって落ち着いてほしいね

    9
    6
  94. 4220.匿名 :2023/12/17 (日)19:26

    テテペンに執着しすぎで怖い

    58
  95. 4221.匿名 :2023/12/17 (日)19:29
    >>4219

    プラスでどのシパも!!!いや、ほんとに、自分のお隣さんの息子さんが誰と付き合ってるとかツイでつぶやいてるようなものじゃん、異常さに気づいて欲しいね。
    何が本当か、うそかじゃないんだよ。
    本当でも嘘でも、他人の個人情報をつぶやくな、という話なんだよ…キモい思考なのはもう仕方ない、狂ってるやつを矯正はできない。つぶやくのだけやめて欲しい。あと彼らに影響のあるような変なアクションさえおこさなきゃ。黙ってて欲しい。

    24
  96. 4222.匿名 :2023/12/17 (日)19:30
    >>4201

    グクが呪術廻戦の2期見れてるか気になってる(笑)

    30
  97. 4223.匿名 :2023/12/17 (日)19:30
    >>4212

    他グルにはグクミンよりもっとエモい絡みもエグい絡みもするケミなんて沢山あるよ!世界は広いよ!

    33
  98. 4224.匿名 :2023/12/17 (日)19:30
    >>4217

    元ポストは同伴解除がどうとか話してたから板移動してねって話だったけど

    18
  99. 4225.匿名 :2023/12/17 (日)19:31
    >>4210

    同伴話は再放送続きまくって板の消費が激しいから別板作ったんだよ
    わかったら移動して

    20
  100. 4226.匿名 :2023/12/17 (日)19:31
    >>4177

    結局、同伴NG座学(隣)NGグミコンテンツNGで
    グミがNGなだけだよね笑

    5
    51