アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4531.匿名 :2023/12/17 (日)22:43
    >>4530

    上の奴等から教育しなおしたほうがいいな

    40
  2. 4532.匿名 :2023/12/17 (日)22:45

    どこもオンマが漏らしてる笑

    19
  3. 4533.匿名 :2023/12/17 (日)22:46
    >>4527

    本国アミのツイが回ってきたよ
    知り合いから聞いた話でナムテテのところの助教が言ってたみたい
    ナムはインフルなのか風邪ひいてるって

    34
  4. 4534.匿名 :2023/12/17 (日)22:47

    噂話は話半分で聞いてた方がいいね

    24
    1
  5. 4535.匿名 :2023/12/17 (日)22:48
    >>4518

    個人のコンテンツはまた違った魅力があるよね。一人一人のリズムというか、テンポというか。うまく言えないんだけど。

    31
  6. 4536.匿名 :2023/12/17 (日)22:48

    ナムテテの27連隊は前はご飯最悪だったけど8月から業者が入って美味しくなったらしい!間に合ってよかった!ご飯美味しいと安心する

    100
  7. 4538.匿名 :2023/12/17 (日)22:50
    >>4429

    そのとおりだと思う

    6
    1
  8. 4539.匿名 :2023/12/17 (日)22:51
    >>4536

    食事の楽しみは大事よね

    46
  9. 4540.匿名 :2023/12/17 (日)22:51
    >>4530

    日本人がとやかく言う問題じゃない

    8
    6
  10. 4541.匿名 :2023/12/17 (日)22:52
    >>4536

    23は美味しいけど27は不味いと聞いてたから、ナムとテテが27になった時に心配してたんだ
    よかったぁー

    50
  11. 4542.匿名 :2023/12/17 (日)22:52

    北がミサイル発射

    2
  12. 4544.匿名 :2023/12/17 (日)22:53

    兵役中に好き嫌い治りそうな気がしない?
    最初の頃は疲れ過ぎて食欲も失せるかもしれないけど、慣れてきたらめちゃくちゃお腹空いて何でも美味しく感じられそう
    あと食べなきゃ体力持たないし

    40
  13. 4545.匿名 :2023/12/17 (日)22:54
    >>4526

    グテシパと同じツイートしてイヤミー=グテシパジミンアンチの構図を作り上げてるよ

    16
    1
  14. 4546.匿名 :2023/12/17 (日)22:54

    1年半は静かにしててよ北

    1
    28
  15. 4547.匿名 :2023/12/17 (日)22:54

    軍の環境良くしようと寝る時も毛布から布団になって水筒もアルミからステンレス、食事もバイキング方式を試験的に試してるみたいだね

    56
  16. 4548.匿名 :2023/12/17 (日)22:54
    >>4525

    ソース元わからないのにそうやってすぐに信じて決めつけてコメントしないほうがいいでー

    18
  17. 4549.匿名 :2023/12/17 (日)22:55

    例のRJアイコンの兵役オンマがここにきて急にテジ愛語り出してきてふいた

    60
    1
  18. 4550.匿名 :2023/12/17 (日)22:55
    >>4533

    知り合いの知り合い(笑)

    4
    1
  19. 4550.匿名 :2023/12/17 (日)22:55
    >>4544

    好き嫌い多いのって誰だっけ?

  20. 4551.匿名 :2023/12/17 (日)22:56

    兵役免除の話あったけど、前に本国の人が終戦とかになっても軍隊はなくなることないっていってた

    6
  21. 4552.匿名 :2023/12/17 (日)22:56

    タリョラでこのユンギは観てっていうのある?

    4
  22. 4553.匿名 :2023/12/17 (日)22:56
    >>4549

    きも。テヒョンに関するツイート一切なかったくせにそういうのいいわ

    79
  23. 4554.匿名 :2023/12/17 (日)22:57
    >>4550

    ユンギは好き嫌い無いって言ってたけどその他のメンバーは分からないな

  24. 4555.匿名 :2023/12/17 (日)22:58
    >>4542

    心配だよね
    何も無い事を祈ろう

    15
  25. 4556.匿名 :2023/12/17 (日)22:58
    >>4550

    好き嫌いだったらいいけど、感覚が敏感でどうしても食べれないっていう偏食さんもいるから無理強いされないといいな

    14
    1
  26. 4557.匿名 :2023/12/17 (日)22:58

    結構それぞれ苦手なもの話してるよねー
    オルペン出番だよ!オルペンなら全員のことしってんじゃない?

    わたしがしってるのはジンさんとテテぐらいだからさ

    「多い」って、比べたことないからわからん

    19
  27. 4558.匿名 :2023/12/17 (日)22:59

    兵役について、推しがいくことなって初めて情報みたりしているけど、隣国で兵役があることに、改めて考えさせられる。

    29
  28. 4559.匿名 :2023/12/17 (日)22:59
    >>4549

    内容シパ丸出しだから情報だけ欲しい人は引くんじゃないかあれ

    27
  29. 4560.匿名 :2023/12/17 (日)23:00
    >>4553

    ジュレやリブラとかも話題がなくなるとテテの話題出すよね
    イイネ稼げるから

    やめろー

    44
    4
  30. 4561.匿名 :2023/12/17 (日)23:00
    >>4556

    それは有るね、あと疲れた身体で急にアレルギー反応出る人もいるから

    19
  31. 4562.匿名 :2023/12/17 (日)23:00
    >>4495

    シパばっかだったらこんなに嫌われるわけないだろ
    シパ板が過疎ってのはシパがどっかのシパみたいに布教したがってるからだろうよ
    シパ以外の方が多いんだよ
    セクハラしてメンバーを妄想で歪めてる人間がそれ以外のアミの会話に堂々と入ってこないで
    勘違いするな

    16
    2
  32. 4563.匿名 :2023/12/17 (日)23:01

    わかる
    それで最初に入ってくるのが活動家たちの声だった
    危うく取り込まれるところだった
    今は自分なりに考えられてる

    5
  33. 4564.匿名 :2023/12/17 (日)23:01

    そりゃ軍隊は無くならないでしょ

    11
  34. 4565.匿名 :2023/12/17 (日)23:01
    >>4560

    中身が実はアンチ、グミシパじゃないならいいね稼ぎくらいはいいかなと思える

    RJは怪しいなあ

    28
    2
  35. 4566.匿名 :2023/12/17 (日)23:02
    >>4552

    タリョラのユンギどれもいいよなぁ。さっき出てたヨガのユンギも好きだし
    運動会の色んな運動をやっていることにされるユンギも好き
    バレーボールのうんちく語りだすユンギとか(笑)
    あとテニス回の審判ユンギも好きだわ。

    34
  36. 4567.匿名 :2023/12/17 (日)23:02
    >>4556

    それは有るね、あと疲れた身体で急にアレルギー反応出る人もいるからなー

    9
  37. 4568.匿名 :2023/12/17 (日)23:03
    >>4505

    ジンが本当に可笑しく何度も笑ってるから見てるこっちもつられてずっと笑ってるw
    楽しいよね!

    28
  38. 4569.匿名 :2023/12/17 (日)23:04

    軍のご飯って全部食べ切らなくてもいいと聞いたんだけど、違うかな
    苦手なものアレルギー、体調次第で残したりできるって

    27
  39. 4570.匿名 :2023/12/17 (日)23:04
    >>4566

    蘊蓄半端ないよねwww
    テヒョンと組んで歌ったカラオケ回?もユンギめっちゃはしゃいでたなw

    43
  40. 4571.匿名 :2023/12/17 (日)23:05

    27連隊は2段ベッドなのと食事が美味いってことが知れて安心した
    美味しいご飯食べれてゆっくり寝れるんなら頑張れる

    66
  41. 4572.匿名 :2023/12/17 (日)23:05
    >>4563

    活動家マジで害悪じゃん

    9
    2
  42. 4573.匿名 :2023/12/17 (日)23:05
    >>4565

    RJはテジシパ垢との交流盛んだったから純粋にテジシパだと思うよ
    ただ深層心理でテテと仲がいいグクを邪魔だとは感じてるかもしれないね

    25
  43. 4574.匿名 :2023/12/17 (日)23:06
    >>4569

    そうなんだ、教えてくれてありがとう

  44. 4575.匿名 :2023/12/17 (日)23:06

    ジョングクはレモン味のドーナツが嫌いですw

    42
  45. 4576.匿名 :2023/12/17 (日)23:09
    >>4560

    樹齢さんは古参の割にはみんな知ってる事しか話さないのに何故敬われるのか不思議

    11
    1
  46. 4577.匿名 :2023/12/17 (日)23:10
    >>4575

    あの不味そうな顔、思わず笑ったわwww

    22
  47. 4578.匿名 :2023/12/17 (日)23:11
    >>4518

    ナムのvlogめっちゃ好き、バーゼル行きたいし、お友達との空気感もいい感じ。たまに無性に見たくなる

    22
  48. 4579.匿名 :2023/12/17 (日)23:14
    >>4578

    ナムのルームツアーも良かった、ネットにタイプ違うと思うけど間取り図が載っててそれを思い出しながらナムのルームツアー見てた

    21
  49. 4580.匿名 :2023/12/17 (日)23:14

    別板に誘導するようにしたら本当に平和になったね

    27
  50. 4581.匿名 :2023/12/17 (日)23:15
    >>4569

    食べ切るのがノルマみたいになると唯一の楽しい食事だって苦痛に感じる日もあるだろうから体調によって残せる環境なら良かった

    29
  51. 4582.匿名 :2023/12/17 (日)23:16
    >>4542

    軍事国境線は国境警備隊っていう別の部隊が担当してるみたいだね

    15
  52. 4583.匿名 :2023/12/17 (日)23:16

    除隊まで好きなシーンの話したりするのもいいなって思った
    メンバーもコンテンツ用意してくれてるみたいだからそれはそれで沸きつつ

    29
    0
  53. 4584.匿名 :2023/12/17 (日)23:17
    >>4583

    各メンバーの好きなシーンも出し合うのとかも良いね

    18
  54. 4585.匿名 :2023/12/17 (日)23:19
    >>4557

    ナムとジミンは海産物苦手

    16
  55. 4586.匿名 :2023/12/17 (日)23:22
    >>4582

    さすがにプロ軍人がいるわな

    24
  56. 4587.匿名 :2023/12/17 (日)23:22

    ナムさんって家具ブランドの仕事もしてるよね インスタで見た記憶がある
    あれもテテのコーヒーみたいに来年出てくるのかな

  57. 4588.匿名 :2023/12/17 (日)23:23

    ユンギはep.56の後片付け賭けたカラオケ対決で、ずっと知ってる曲が少ない歌える歌がないとか言いながら静かにしてたのに自分の番になったらシャウトで覚醒するのめちゃくちゃ好きだな
    あとテテの全力エンターテイナーぶりがツボで何回見ても腹筋崩壊する
    エアギター好き

    45
  58. 4589.匿名 :2023/12/17 (日)23:24
    >>4587

    ナムさんのはもう映像出てたよね

    9
    1
  59. 4590.匿名 :2023/12/17 (日)23:27
    >>4585

    ヤンコチはユンギグク以外苦手だったよね
    あとナムジンはチョコミントもNG
    ホビはレーズン単体
    ジンは生クリームパクチー
    テテは豆類
    ジミンはマンゴー

    だったかな?情報古くて今は食べられるとかあるかもだけど

    17
    1
  60. 4591.匿名 :2023/12/17 (日)23:27
    >>4585

    ナムはチョコミント嫌い、ホビはレーズンパン嫌い

    11
  61. 4592.匿名 :2023/12/17 (日)23:27
    >>4587

    iloom インスタフォローお願いします!

    9
  62. 4593.匿名 :2023/12/17 (日)23:28
    >>4587

    特注の机912個じゃなかったっけ?ナムさんのお誕生日数だね

    3
  63. 4594.匿名 :2023/12/17 (日)23:28
    >>4590

    ジンはイチゴ好きだけどイチゴ味の何かはきらいだったよね?
    チョコもなんかあったような

    14
  64. 4595.匿名 :2023/12/17 (日)23:29
    >>4541

    ナムって27なの?
    テヒョンだけじゃなくて?

    11
  65. 4596.匿名 :2023/12/17 (日)23:29
    >>4590

    ジミンわかめも嫌いだったよね
    スープのわかめは大丈夫みたい

    18
    1
  66. 4597.匿名 :2023/12/17 (日)23:30
    >>4565

    テジの人ってほぼほぼグミシパじゃない?
    テジ大手のくまアイコンの人もそうだし

    47
  67. 4598.匿名 :2023/12/17 (日)23:30

    テテの広告も楽しみだな
    各メンのコンテンツが上手く兵役期間内に散りばめられてるといいな
    そうしてたらジンが帰ってきてって感じで

    69
  68. 4599.匿名 :2023/12/17 (日)23:33
    >>4595

    ナムさんはどこか詳細出てないみたいよ。
    27はテヒョンだけだね。

    47
  69. 4600.匿名 :2023/12/17 (日)23:34
    >>4597

    RJオンマ急にテジ愛ポストしてて気持ち悪いんだが。ぱるみたんじゃない?

    84
    3
  70. 4601.匿名 :2023/12/17 (日)23:34

    食事の時に会おうって話してたからご飯は同じだよね?
    おいしいならいい

    71
  71. 4602.匿名 :2023/12/17 (日)23:36
    >>4600

    見てる可能性があるwww

    51
  72. 4603.匿名 :2023/12/17 (日)23:37
    >>4600

    ぱる見てなんでテジ愛ポスト?
    あの人がしなきゃいけないのは誤った情報拡散したことへの謝罪と該当ポスト削除でしょ

    92
    3
  73. 4604.匿名 :2023/12/17 (日)23:39
    >>4600

    テジの愛が雪を溶かすとかなんとか言い出してるね
    大丈夫か?

    74
  74. 4605.匿名 :2023/12/17 (日)23:40

    サポはセクハラポストやめてケミポストに変更した模様

    5
  75. 4606.匿名 :2023/12/17 (日)23:40

    突然のシパポストwwwwwww

    47
  76. 4607.匿名 :2023/12/17 (日)23:41
    >>4604

    きっついわwww

    34
    2
  77. 4608.匿名 :2023/12/17 (日)23:41

    食事の時間に会って嬉しそうにするナムテテ想像するだけで可愛い
    BOMBが可愛すぎた

    102
    1
  78. 4609.匿名 :2023/12/17 (日)23:41
    >>4606

    軍のこと知りたくてフォローした人たち困惑するねw

    42
  79. 4610.匿名 :2023/12/17 (日)23:42
    >>4603

    ブロックしたから見てないんだけどまだ削除してないんだよね?
    結構拡散されてたと思うんだけど

    テテの話を全然しないって言われてるの見てとりあえずテジって感じなのか
    気持ち悪い

    87
    1
  80. 4611.匿名 :2023/12/17 (日)23:43
    >>4605

    いつまでもつか楽しみだね

    29
  81. 4612.匿名 :2023/12/17 (日)23:46
    >>4605

    ケミで沸いて何が悪いの!なんて言おうものなら過去のセクハラポストのスクショが即時貼られそうだね 

    45
  82. 4613.匿名 :2023/12/17 (日)23:47

    BOMBのテテはグクペンの友達も何あれ可愛すぎるってLINEが来たくらいだよ

    86
    1
  83. 4614.匿名 :2023/12/17 (日)23:49
    >>4612

    沢山の証拠画像が待機してるからね

    38
  84. 4615.匿名 :2023/12/17 (日)23:49
    >>4610

    雪の女王が2人(テジ)の愛に嫉妬して荒れ狂っているようです、って

    38
    1
  85. 4616.匿名 :2023/12/17 (日)23:50

    シパオチやアンチ、やらかしペンの話はこっちでしませんか?
    雑談は元の雑談みたいになるといいなって思って

    https://parugyon.com/archives/47576

    25
    1
  86. 4617.匿名 :2023/12/17 (日)23:51
    >>4592

    ありがとう!
    フォローしてなかったから助かった
    フォローしました
    遡ってナムさんにいいねしてきた
    動画も画像もたくさんあったね

    22
  87. 4618.匿名 :2023/12/17 (日)23:51
    >>4615

    急になんなんだろうね。
    ひくわー

    32
  88. 4619.匿名 :2023/12/17 (日)23:53

    雪の女王が2人にヤキモチを焼いて荒れ狂っているのか、韓国は寒波に見舞われていますが(それまでは暖冬でした)、テテジン愛で溶かしたいと思います彼らにとって思い出深い冬になりますように。彼らと彼らを共に愛するテテジン派の皆さまに出会え、私も幸せです

    怖くない?テヒョンが5師団にいるならまだしも意味がわからん。

    91
    2
  89. 4620.匿名 :2023/12/17 (日)23:55

    思い出深い冬も何も兵役に就いてるんだけど
    ふざけてんのか

    65
    2
  90. 4621.匿名 :2023/12/17 (日)23:55
    >>4619

    テテとジン、部隊関係ないし交わらないよね
    唐突すぎて意味がわからないね

    95
  91. 4622.匿名 :2023/12/17 (日)23:57

    さすがパンのこと知らないだけあるわ

    45
  92. 4623.匿名 :2023/12/17 (日)23:58

    今日ってテテジンの日とやらなの?
    真ん中バースデーだから祝ってるのかな
    テテペンだけどそんなお祝い初めて知ったよ

    65
  93. 4624.匿名 :2023/12/17 (日)23:58
    >>4621

    取ってつけたようにテジ愛を語り出したね
    この人前からグミシパなんだろうなと思っていたんだけど 
    やっぱりテジシパ≒グミシパなんだろうか

    52
  94. 4625.匿名 :2023/12/17 (日)23:59

    テテジンは公式ケミだったみたいだけど本人たちそういうことをするタイプじゃないんだよね
    片方がやる気があると片方がやめろーってなってる感じで面白かったな

    80
  95. 4626.匿名 :2023/12/18 (月)00:02

    ナムテテは感性兄弟って言われてるけどジンテテも似てるところがあるなって思う
    感性とかではなくてハッキリ言うべきことは言ったり自然体なとことか?上手く言えないけど

    91
  96. 4627.匿名 :2023/12/18 (月)00:03
    >>4560

    リブラはユンギペンだけどオルペンでテヒョンも好きだよ
    前にラジオもスペで同時通訳してくれたしアミとデートのやつも訳しながら感動して泣いててテヒョンを利用してるようには見えないけどな

    75
    2
  97. 4628.匿名 :2023/12/18 (月)00:04
    >>4625

    ホビとテテにカメラマンがラブラブ?リクエストしてホビは応じたがテテは完全無視してたのもあったね
    カメラマンってハッキリ要求するんだなと思ったわ

    74
  98. 4629.匿名 :2023/12/18 (月)00:04
    >>4627

    リブラさんはオルペン寄りだよね
    どのメンバーにも愛ある感じする

    47
    3
  99. 4631.匿名 :2023/12/18 (月)00:06

    見返してみたけど、やっぱりテヒョン事なんてほとんどコメントしてないじゃん

    テヒョンとジンくんのいる場所も違うし唐突過ぎるよ

    もうサポだって認めたらいいのに

    じゃないと、これからグクミンの内容のコメントしづらくなるのも、もうブーメラン

    65
  100. 4632.匿名 :2023/12/18 (月)00:06
    >>4628

    それは前から言われてなかった?すごく指示があるって
    イチャイチャしてとかもあるんだよね
    そこまでの指示いるか?って思ったからテヒョンの対応いいなって思った

    82