アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2023/12/18 (月)18:25
    >>75

    ヒョンラも肌はかなりナチュラルだね。
    全員ふとした瞬間のショット、みたいなのだから、ちょうど光が当たってる瞬間なんじゃないの。
    そういう評価は発売してからでいいよ。
    たかがワンショットの憶測で、だれかのビジュアル下げたい人と、贔屓主張して誰かを上げ下げしたい人たちにエサ撒きたくないから。

    5
    39
  2. 103.匿名 :2023/12/18 (月)18:25

    テテイケメンやな

    143
    4
  3. 104.匿名 :2023/12/18 (月)18:25

    テヒョンのビジュアル妬むのやめて

    121
    4
  4. 105.匿名 :2023/12/18 (月)18:27
    >>101

    同伴なだけでグクミン2人の揺るぎない覚悟!って言い出すもんね
    みんな覚悟の上での兵役だわ

    97
    2
  5. 106.匿名 :2023/12/18 (月)18:27

    [UCC] ジェニーと V の詳細なタイムライン概要を投稿した Pann ユーザーに K ネチズンが反応

    6
    136
  6. 107.匿名 :2023/12/18 (月)18:28
    >>106

    該当板へお願いします

    83
    2
  7. 108.匿名 :2023/12/18 (月)18:29

    荒らしたくてうずうずしてるというかグミシパジミンペン大暴れじゃん

    82
    4
  8. 109.匿名 :2023/12/18 (月)18:30

    テテとジンはすっぴんで外で撮影してない?釣りとカフェかな

    他はスタジオ内でフラッシュ焚いたみたいな感じだね
    グクとジミンはメイクしてる気もする
    そもそものシュチュエーションが全然違う
    つかユンギ顔見えない

    92
    2
  9. 110.匿名 :2023/12/18 (月)18:31

    映像が綺麗そうだよね
    ドキュメンタリー楽しみだな

    17
    1
  10. 111.匿名 :2023/12/18 (月)18:32

    ドキュメンタリーって何週かに渡って配信?

    1
  11. 112.匿名 :2023/12/18 (月)18:32
    >>71

    楽しい話題ありがと
    自分はこのくらいの書き込みなら雑でいいでしょという理解

    これを雑に書き込むなっていって大量レス付けてる方が荒らしに見える

    3
    68
  12. 113.匿名 :2023/12/18 (月)18:32

    ディズニー+入ったらまたウガ森とユンギとホビのドキュメンタリー見よ

    73
    1
  13. 114.匿名 :2023/12/18 (月)18:32
    >>86

    板の先頭にグミシパの悪行書いてるんだけど。誰推しであろうとその行き過ぎた悪行に腹立ててる人がここにはいるんだよ、グミに言及したこと持ってくると警戒されるの当たり前じゃん。それなのに屁理屈こねるから注意されるってのわかんないかな?

    80
    3
  14. 115.匿名 :2023/12/18 (月)18:33

    なんで何が何でもここの人に構ってもらおうとしにくるんだろう。
    ここの人に認められたいの?
    本当にその感覚がわからないし、マジで気持ち悪い。

    78
    2
  15. 116.匿名 :2023/12/18 (月)18:34
    >>111

    え?そんなに長い感じなの?

    1
    0
  16. 117.匿名 :2023/12/18 (月)18:35

    ほんとこの話通じない人キツいわ
    どうにかしてぱる荒らしたいんだろうな

    60
    3
  17. 118.匿名 :2023/12/18 (月)18:35
    >>109

    外でのすっぴんとはさすが公式ビジュメンの2人だな

    107
    4
  18. 119.匿名 :2023/12/18 (月)18:35
    >>95

    グミの話はグミ板でね
    ここでするとサポちゃんが荒らしちゃうから
    グミ好き同士で会話したほうがきっと楽しいよ

    67
    2
  19. 120.匿名 :2023/12/18 (月)18:36
    >>97

    ぜひ視力検査を

    29
    1
  20. 121.匿名 :2023/12/18 (月)18:37
    >>112

    サポの呼び水になるからなぁ
    今までの大暴れはなかったことにならない

    47
    1
  21. 122.匿名 :2023/12/18 (月)18:37

    細かいなぁ
    シパ以外みんな鍵かけてやったらどうや

    4
    18
  22. 123.匿名 :2023/12/18 (月)18:38
    >>111

    毎週水曜、2話毎/全8話
    だって
    思ってたよりボリュームありそうで楽しみ

    46
    1
  23. 124.匿名 :2023/12/18 (月)18:39
    >>99

    入隊中の訓練生の教室の中のジミンとグクの顔が素でしょ
    光露出やメイクによる加工修正一切なし 他の訓練生の顔も見えるからジミンとグクがその中でイケメンかどうか見たらいいのでは

    68
    1
  24. 125.匿名 :2023/12/18 (月)18:41
    >>103

    ジミンの方が毛穴テテよりイケメンと思う人もいる好みは人それぞれ

    6
    133
  25. 126.匿名 :2023/12/18 (月)18:41
    >>115

    や、たぶんここで暴れて反論されて「ぱるぎょんはテテペンジミンアンチの巣窟」ってやりたいだけだと思う

    78
    2
  26. 127.匿名 :2023/12/18 (月)18:42
    >>106

    板間違えてますよ

    24
    10
  27. 128.匿名 :2023/12/18 (月)18:42
    >>123

    うわぁすごい楽しみ
    配信始まったら観ようとしか思ってなくてどれくらいあるのかとか把握しようともしてなかった
    教えてくれてありがとう

    33
    1
  28. 129.匿名 :2023/12/18 (月)18:43
    >>125

    そこは鈴木その子ジミンよりって言わないと

    4
    25
  29. 130.匿名 :2023/12/18 (月)18:43
    >>126

    早速テテ下げちゃってテテペンのジミンアンチ巣窟作戦頓挫しとるが

    84
    3
  30. 131.匿名 :2023/12/18 (月)18:44
    >>126

    でも実際やってるのはほぼそういうことだよね
    ジミンペンだけ仲間はずれ

    3
    80
  31. 132.匿名 :2023/12/18 (月)18:45
    >>130

    テテペンがやってんでしょ?

    5
    110
  32. 133.匿名 :2023/12/18 (月)18:45
    >>131

    アンチはアミじゃないから仕方ないよ

    69
    1
  33. 134.匿名 :2023/12/18 (月)18:45
    >>131

    絵に描いたような自業自得

    74
    1
  34. 135.匿名 :2023/12/18 (月)18:45

    しかもグク巻き込まれてグクペンにキレられてるのくさ

    79
    1
  35. 136.匿名 :2023/12/18 (月)18:46
    >>131

    なんで仲間に入りたいの?テテペンじゃないけど知りたい

    72
    1
  36. 137.匿名 :2023/12/18 (月)18:46
    >>132

    こういうこと言う時点でジミンペンなんだよな

    83
    2
  37. 138.匿名 :2023/12/18 (月)18:46

    鈴木その子って誰?

    9
    23
  38. 139.匿名 :2023/12/18 (月)18:47

    ジミンアクゲがいないだけで平和になるのみんな知ってるし
    話も合わないし通じないんだから排除されるのは仕方ないよね

    82
    1
  39. 140.匿名 :2023/12/18 (月)18:48
    >>132

    一度しか言わないから聞いてね
    テテペンは嘘でもテテを下げたりしないよ
    覚えて帰ってね

    150
    3
  40. 141.匿名 :2023/12/18 (月)18:48
    >>136

    散々メンバー下げしておいて仲間に入れては都合良すぎるよね

    98
    2
  41. 142.匿名 :2023/12/18 (月)18:48
    >>103

    そして手が綺麗過ぎん?

    105
    3
  42. 143.匿名 :2023/12/18 (月)18:48

    とは言ってもぱるもまともなジミンペンの書き込みはいいねが付くのは何度も見てきたからね
    嫌われてるのはグミシパジミンアクゲ

    65
    4
  43. 144.匿名 :2023/12/18 (月)18:49
    >>131

    忘れないで
    お互い様なんでしょ?

    68
    1
  44. 145.匿名 :2023/12/18 (月)18:50

    自分のTLのグクペンさんマジでグク単独の情報しかポストしてない。徹底しててすごいわ笑

    123
    3
  45. 146.匿名 :2023/12/18 (月)18:50

    テテはもう入隊して不在なのに、セリーヌイベントにボゴムとリサが出るって記事にテテの名前出してアンチするブリンクがいたり、いまだに説()の噂にすがってビュー稼ぐネット民が後を絶たないところを見ると、兵役中も続くんだろうな
    黙って通報するだけですね テテの話題性は不在時も変わらないってことかな

    8
    100
  46. 147.匿名 :2023/12/18 (月)18:51
    >>106

    これ5に貼ったあとここに貼ってる
    反復横跳び婆じゃん

    70
    8
  47. 148.匿名 :2023/12/18 (月)18:53
    >>145

    私は一人ジミンについても省かずに書いてるグクペンさん見たけど、そのほか数人見たグクペンはグクのことしか書いてないね
    入隊時を含めて、まるでグクが一人で入隊したかのよう

    95
    3
  48. 149.匿名 :2023/12/18 (月)18:55

    グクミンの教授の話は別だけど、謎の美談に大騒ぎしてありがたがるとそのうち悪口も絶対出てくるからそういう時どうするんだって話になるから程々にしろと本国アミが言ってる

    86
    2
  49. 150.匿名 :2023/12/18 (月)18:55
    >>146

    CELINEも待ってるって言ってくれてる位なんだから話題性は変わらないんじゃない?
    それどころかSDT志願で更に注目されてるみたいだし、メディアもこぞってテテの名前使おうとするのは理解出来るよ
    もちろん黙って通報するのみです

    130
    4
  50. 151.匿名 :2023/12/18 (月)18:56

    サポシパのジミンペンさんは嫌われてる自覚もないんですか?
    どんなに注意しても事務所から警告されても変わることなく何年にも渡りメンバーへの誹謗中傷しまくり暴れまくってきたよね
    それで嫌われないと思うことがだいぶ頭おかしいですよ

    89
    2
  51. 152.匿名 :2023/12/18 (月)18:56
    >>145

    偏ったグクペンしかフォローしてないだけじゃ?

    5
    110
  52. 153.匿名 :2023/12/18 (月)18:58
    >>152

    ずっと一緒にいるメンバーをないものとするグクペン最低だねブロ解しなよ

    4
    131
  53. 154.匿名 :2023/12/18 (月)18:58

    なんでグミの話が敬遠されるのか理解出来ないのやばい
    みんなもうグミシパの暴走にはうんざりしてるんだよ
    ナムテテの話して誰が荒らすのよ
    自分らの所業のせいで拒否られてんのに被害者面するの本当に得意だよね
    他のケミ好きやシパは鍵パカで気持ち悪い妄想を拡散したり他メンアンチしたりしてないんだから、それやってるグミシパのグミ話を平等に扱えって言われても知らんがなだよな
    自分らの行いをまず正せよ

    122
    7
  54. 155.匿名 :2023/12/18 (月)18:59
    >>152

    何万人もフォロワーいる本国大手グクペンいくつかフォローしてるけどポストはグクのことだけだなー

    125
    4
  55. 156.匿名 :2023/12/18 (月)19:00

    特定の話題をする人を一斉に叩くのなんかいじめみたいで怖いね
    ここにジミンやグミの話題持ち込む人がアンチしてたか実際にはわからないはず

    中国からコロナが始まった時に世界中で中国人ヘイトがあったりした時みたいだね
    もっとはっきり言えばユダヤ人というだけで迫害してたナチスとやってること変わらない

    5
    121
  56. 157.匿名 :2023/12/18 (月)19:00

    ジミン以外のメンバーのあの質感の写真めっちゃ好き

    24
    15
  57. 158.匿名 :2023/12/18 (月)19:01

    韓国のKBSニュースは、ジョングクがKBSが実施したアンケートで世界中の人々が選ぶ年間最優秀アーティスト、年間最優秀ソロアーティスト、年間最優秀楽曲の3部門を受賞したと報じた。

    素晴らしい
    さすが黄金マンネ

    130
    8
  58. 159.匿名 :2023/12/18 (月)19:02
    >>155

    ただのグクアクゲだろw

    5
    75
  59. 160.匿名 :2023/12/18 (月)19:02
    >>157

    グク真っ白だけど

    3
    53
  60. 161.匿名 :2023/12/18 (月)19:03
    >>157

    通報通報こうゆうの通報

    3
    62
  61. 162.匿名 :2023/12/18 (月)19:05
    >>161

    写真の質感って書いてるのに何を通報するの?

    67
    2
  62. 163.匿名 :2023/12/18 (月)19:05

    ジミンに触れないグクペンをアクゲ扱いは酷い当たり屋だな
    てかその話朝とループやで

    68
    2
  63. 164.匿名 :2023/12/18 (月)19:05

    KBSラジオが実施したアンケートだね

    32
    2
  64. 165.匿名 :2023/12/18 (月)19:05
    >>154

    グミ以外の人が忠告してるかもしれないよ
    グミに触れなくてもグミサポシパ言われるけど
    グミ推してなくてもグミグミ言われたらグミが気になってくる

    3
    50
  65. 166.匿名 :2023/12/18 (月)19:06

    フォローしてるジミンペンさんは、軍から出る公式の写真も取り上げないって
    兵役中の彼らの情報は追うべきではないって人が私のタイムラインは多い
    坊主をあまり見せたくなかったジミンの気持ちを配慮したいとも書いてたよ

    57
    2
  66. 167.匿名 :2023/12/18 (月)19:08
    >>166

    ホビペンでも見たな
    今はもう一般の韓国男子であり芸能人としての情報ではないって

    65
    1
  67. 168.匿名 :2023/12/18 (月)19:09

    壊滅的に日本語が出来ないんだと思うなどする
    そして3つの板で暴れてるから所属がバレている

    44
    1
  68. 169.匿名 :2023/12/18 (月)19:12

    グミって文字を見ただけでうんざりするくらいには、グミシパサポがやってきた事はマジで酷いんだよね
    都合の良い妄想力はあってもリアルな想像力がなくてわからないのかな

    80
    2
  69. 170.匿名 :2023/12/18 (月)19:15

    集団アンチしてセクハラ大声で拡散して嘘ついて擬態して何に対しても凸って
    自浄しようとした仲間は攻撃
    何故嫌われてないと思うのか謎

    91
    1
  70. 171.匿名 :2023/12/18 (月)19:15
    >>167

    助教になったとか面倒見がいいとか、いい情報は積極的に取り上げたほうがいい面もありそうだけどね?
    JUJUさんの解説見たけど、兵役をどう立派に務めたかを本国の人たちはこちらが想像する以上に重く受け止めるらしいから

    71
  71. 172.匿名 :2023/12/18 (月)19:17

    まぁそれは韓国内の話であって日本人が取り上げてもね
    でも助教になったとか特級戦士になったとか情報くらいはいいと思うかな
    ジンは自分で言ってるし

    74
  72. 173.匿名 :2023/12/18 (月)19:18
    >>131

    違うわよ。普通の書き込みでジミンペンってわかるはずないし、ジミンペンだけが邪険にされてるわけじゃない。
    ジミンペンだけがっていうけど、誰ペンであっても変な書き込みすれば邪険に扱われるよ。誰ペンかわかるような書き込みの上でおかしなこと書き込んでるのがジミンペンに多いから仕方ないじゃない?

    56
    1
  73. 174.匿名 :2023/12/18 (月)19:18
    >>171

    嘘の情報も拡散されそうだから、見極めが難しいなとは思う
    流れてきたものにすぐに飛びつかない姿勢は必要
    一定期間様子見て大丈夫そうなら取り上げるとか

    45
    1
  74. 175.匿名 :2023/12/18 (月)19:19
    >>172

    タブーではないんじゃないのって話

    7
  75. 176.匿名 :2023/12/18 (月)19:19
    >>170

    プラス羨ましがられたい願望あるのが更にキモい

    61
    1
  76. 177.匿名 :2023/12/18 (月)19:21
    >>176

    羨ましがられたいのは普段自分たちが他者を羨んでばかりいるからだろうね
    そこからアンチ行為に発展するんだろうけど

    59
    1
  77. 178.匿名 :2023/12/18 (月)19:22
    >>156

    普通にジミンの話だったらできるよ?ドヤさするから警戒されてあたりまでは

    43
    1
  78. 179.匿名 :2023/12/18 (月)19:22
    >>175

    タブーとは誰も言ってないよね

    14
  79. 180.匿名 :2023/12/18 (月)19:24

    自分の思い通りにいかないからってアンチして相手を貶めようとする人たちなんて嫌われる
    自分たちの欲望のために実在する人間をおもちゃにしてるなんてファンから嫌われる
    当たり前のこと

    60
    1
  80. 181.匿名 :2023/12/18 (月)19:25

    ナムテテのいる訓練所、ご飯は試験的に導入されてるビュッフェ形式という情報あり
    本当だったらいいな

    94
    2
  81. 182.匿名 :2023/12/18 (月)19:26

    メディアが撮った写真ジミン毛穴も髭もある
    てか皆毛穴と髭あるからメディアの無加工で見ると
    男性だよケーポドルに夢見すぎ

    69
    1
  82. 183.匿名 :2023/12/18 (月)19:28

    ビュッフェ形式なら自分で量調整できるってことかな

    58
  83. 184.匿名 :2023/12/18 (月)19:30
    >>146

    わざわざ2〜4行目いる?

    28
    1
  84. 185.匿名 :2023/12/18 (月)19:31
    >>181

    国防日報の記事で見たよ
    布団とか水筒みたいな細かいものも少しずつ良いものに変わってきてるみたいだね

    56
    0
  85. 186.匿名 :2023/12/18 (月)19:32
    >>171

    とりあえず情報源がjikookerの場合は拡散しないほうが良いだろうね

    80
    1
  86. 187.匿名 :2023/12/18 (月)19:33
    >>103

    素のテテがカッコいいわ
    このショット好き過ぎる

    87
    3
  87. 188.匿名 :2023/12/18 (月)19:35

    グクペンの半数以上はグクだけしか触れずに同伴についても一切話してないんだから、グクペンの目から見てグクは支え合うために同伴を希望したとは思ってないんだよ
    一緒だから安心だ、二人の姿を見たいとも思ってない
    グクのことをずっと見て応援してきたグクペンの方が、切り取りでしかグクを見ないグミシパよりよく分かってると思うけどね

    97
    1
  88. 189.匿名 :2023/12/18 (月)19:37
    >>186

    全てが捏造みたいなやつらだもんね
    多分警戒が解けてきた時に捏造エピか何かを出しそうだから最初からjikookerとグミシパの話は嘘だと思ってかかった方がいいね

    74
    1
  89. 190.匿名 :2023/12/18 (月)19:39
    >>178

    普通にしてくれればいいのにいつもタイミングもおかしいんだよ
    他メンと比べるように話題持ってきたり、テテググ下げの流れで話出されたりするから警戒するよ
    ロムってたらすごくわかるよ

    56
    1
  90. 191.匿名 :2023/12/18 (月)19:42
    >>153

    アンチしてるわけじゃないし個人の自由でしょ

    55
    1
  91. 192.匿名 :2023/12/18 (月)19:46
    >>191

    普通だったら同じグルのメンバーなのに冷たいなと思うところだけど、それだけジミンペンが嫌われてるってことなんだよ
    軽蔑してるペンの推しとセットに語られたくないんだよ

    58
    1
  92. 193.匿名 :2023/12/18 (月)19:48

    自分のTLでもグクペンさん総じてジミンについてはポストしないもんなぁ
    グクだけ
    グミシパさえいなければもっと違ったのかもしれないね

    65
    1
  93. 194.匿名 :2023/12/18 (月)19:49
    >>156

    中国の論文見たことないのに勝手なこと言わないで。
    ユダヤ人迫害もナチスだけじゃない。
    人命や人の尊厳に関わる事と、あなたが思うところのいじめを半端な知識を振りかざして引き合いに出さないで。

    43
    1
  94. 195.匿名 :2023/12/18 (月)19:50
    >>178

    でも今はドヤさじゃない話題でもすぐに板誘導されてるよ
    何もしていないユダヤ人(ジミンペン)をユダヤ人(ジミンペン≒サポ)だからという理由で思想の違いによって迫害したホロコーストと同じだよ

    ジミンペン≠サポだよ
    ジミンペンの中にサポも混ざってるだけなのにジミンペン全体を排除している

    1
    76
  95. 196.匿名 :2023/12/18 (月)19:52
    >>182

    マスターがジミンの顔をゆで卵みたいにツルツルに加工してジミンペンですら絶句してたの思い出した
    あれから何年経ったかな
    それすらもう懐かしい

    30
  96. 197.匿名 :2023/12/18 (月)19:53
    >>189

    でもそう思われても仕方ない流れにしたのはグミシパ自身だと思う
    ろくに検証せずに大手が流して仲間で指摘する人いないし、他の人に指摘されてもスルー間違ってても訂正なし
    挙句の果てに「認めたくないグテシパが暴れてる」って言う

    66
    1
  97. 198.匿名 :2023/12/18 (月)19:55
    >>195

    見て見ぬふりして自浄してこなかったのをみんな知っているからというのはあるかもね
    今からでも遅くないんじゃない?

    50
    1
  98. 199.匿名 :2023/12/18 (月)19:55
    >>181

    兵役についてはこちらのスレに書いてね
    荒れてしまう可能性があるので

    https://parugyon.com/archives/58120

    11
  99. 200.匿名 :2023/12/18 (月)19:56
    >>153

    グクのソロ活妨害しまくったのは誰?
    盗撮拡散したり投票の妨害したりしておいてジミンのことにも触れろとか応援しろってあたおかすぎるでしょ

    75
    1
  100. 201.匿名 :2023/12/18 (月)19:57
    >>195

    汚名返上!今からグミサポ排除がんばって

    59
    2