アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3731.匿名 :2023/12/20 (水)23:03

    tearも改めて歌詞を読み直してみたよ

    11
  2. 3732.匿名 :2023/12/20 (水)23:04
    >>3722

    ジミンだってニュースになったことあるよ
    保険料の件で

    40
    6
  3. 3733.匿名 :2023/12/20 (水)23:04
    >>3623

    えぇ?
    そうだったのか
    教えてくれてありがとう
    アクゲがやたらこれをテテ下げに使ってたけどまさかジミンの方だったとはビックリです

    49
  4. 3734.匿名 :2023/12/20 (水)23:04
    >>3724

    グテシパも結構面倒くさいよね
    わざわざグクミンスレに書き込む猛者

    「グテはプラベではとーっても仲良し」ワロタw

    ちなみにグテ不仲とか言ってる人居なかったので過剰防衛のテテペンが書いたのかも

    4
    66
  5. 3735.匿名 :2023/12/20 (水)23:04
    >>3728

    セクハラ絵師だよ

    3
    7
  6. 3736.匿名 :2023/12/20 (水)23:04

    バンタン本人たちからしたら、今思うと辛かったけどぐらいの話なのかもしれないけどね
    でも本当に辛かったんだろうしそこ乗り越えたからこそ今があるんだろうなと改めて思うよ

    20
  7. 3737.匿名 :2023/12/20 (水)23:05
    >>3723

    ごめん、3680だけど、ケミ売りのことです。もう過剰なケミ売りはしなくていいという意見です。ケミと書いてしまって分かりづらかったね、すみません。
    メンバー間の自然な関係性だけでいいと思う。

    20
    1
  8. 3738.匿名 :2023/12/20 (水)23:06

    ドキュメンタリー、片手でシャンパンラッパのみするジミンかっこよかったよ

    23
    2
  9. 3739.匿名 :2023/12/20 (水)23:06

    若かりし頃のバンタン可愛すぎる

    15
    1
  10. 3740.匿名 :2023/12/20 (水)23:06
    >>3734

    モメサだと思うからほっとこう

    13
    1
  11. 3741.匿名 :2023/12/20 (水)23:06

    自分で返信して自分でここに持ち込んでんのかな暇だね

    26
  12. 3742.匿名 :2023/12/20 (水)23:06
    >>3734

    檻から出てくるなよ

    28
  13. 3743.匿名 :2023/12/20 (水)23:06
    >>3733

    ウヌとシュチムは韓国全土だけどテテはソウル市だけだからそもそも規模が全然違う

    1
    73
  14. 3744.匿名 :2023/12/20 (水)23:06
    >>3720

    同じくわからない
    グミシパからしか聞かないけどきっとフォローしてんだろうな

    17
  15. 3745.匿名 :2023/12/20 (水)23:07
    >>3734

    切り取ってもない文を頭の中で切り取って違う解釈て拡散する瞬間を見たとしか言いようがないけど

    16
  16. 3746.匿名 :2023/12/20 (水)23:07

    もう1回ドキュメンタリーみてくる
    おやすみなさい

    24
  17. 3747.匿名 :2023/12/20 (水)23:07
    >>3743

    動画とか話題見てもソウルだけでもすごい影響力だね
    あなた嫉妬の病気の人かな

    70
    1
  18. 3748.匿名 :2023/12/20 (水)23:08

    編集して最後の2行足してんの草
    巣に帰って1人で遊んでて

    22
    1
  19. 3749.匿名 :2023/12/20 (水)23:08
    >>3727

    そうみたい 自衛隊にいたみたいだから
    単に韓国の特殊部隊がかっこいいからアカウントやってるらしい

    33
  20. 3750.匿名 :2023/12/20 (水)23:08

    イラストで思い出したけどテテアンチで思いっきりグミFAをRTしてた人いたよね
    それでシパバレして終了

    55
  21. 3751.匿名 :2023/12/20 (水)23:08

    テテのソウルのやつはタイムズスクエアで流れてなかったっけ

    79
    1
  22. 3752.匿名 :2023/12/20 (水)23:08
    >>3750

    いたいた いいねしてバレたのもいたよ

    22
  23. 3753.匿名 :2023/12/20 (水)23:09

    グクFB「ジミンペン嫉妬の病気」定期

    31
    1
  24. 3754.匿名 :2023/12/20 (水)23:09
    >>3751

    流れたね 韓国の観光局が流したんだと思う

    46
    1
  25. 3755.匿名 :2023/12/20 (水)23:09
    >>3721

    アニメ好き界隈で人気あるの知らなかった
    テテ自身がアニメ好きだから?

    15
    1
  26. 3756.匿名 :2023/12/20 (水)23:09
    >>3751

    流れてた!かっこよかった

    39
    1
  27. 3757.匿名 :2023/12/20 (水)23:11
    >>3743

    笑わせに来てるんか?

    53
    1
  28. 3758.匿名 :2023/12/20 (水)23:11
    >>3734

    こんなのグテ板が回ってた頃は日常茶飯事だよもちろんグミが荒らしに来てた
    てかグテ板が書き込まれなくなったのは他板にコピペしたりツイでpixivのグテ小説を拡散したりとグミサポからの嫌がらせが絶えなかったからだったからじゃなかったかな
    シパという存在が認知されると推しの迷惑になるからみんな黙った
    とにかくグテであればケミだろうがサポのターゲットだったし異常な執着だった

    40
    1
  29. 3759.匿名 :2023/12/20 (水)23:11
    >>3743

    シュチムは地方都市

    27
    1
  30. 3760.匿名 :2023/12/20 (水)23:12
    >>3750

    いたね誰だっけ
    黙れ小僧みたいな人だっけ?

    12
  31. 3761.匿名 :2023/12/20 (水)23:12
    >>3755

    アニメ好きも広いから全体ではないけど、テテが二次元っぽいからなのかな
    初めて三次元で興味持ったのはテテというアニオタのテテペンっているよ
    Kポは他の子もいそうだけど

    36
  32. 3762.匿名 :2023/12/20 (水)23:13

    グミシパはこの板出禁ですよ定期

    47
  33. 3763.匿名 :2023/12/20 (水)23:13
    >>3757

    マジで言えば何とかなると思ってんの笑うわ

    24
  34. 3764.匿名 :2023/12/20 (水)23:14
    >>3762

    早く巣に帰って欲しい

    19
    1
  35. 3765.匿名 :2023/12/20 (水)23:14
    >>3734

    猛者っていうほどでもないよね
    猛者ってすごいところに乗り込む感があるけど、グミ板は単にサポが健全なケミ好きのふりしてる茶番板ですから

    20
    1
  36. 3766.匿名 :2023/12/20 (水)23:14
    >>3750

    黙れ小僧(はいはいボラヘボラヘ)ちゃんの事かな?
    慌ててRT消したけど魚拓済だね

    38
  37. 3767.匿名 :2023/12/20 (水)23:14
    >>3744

    ポールは海外の強火taekookerのフォロワー26万超え絵師だよ
    テテのポールダンスでバズったからポール
    ドッグタグも2年以上前から描いてるミリオタ
    グテ以外にもジミンナムユンギなどが出てきたりユギョムミンギュとウガはグテの障壁になってるストーリー仕立ての垢とリアルグテのモーメント()をイラスト化した垢とある
    18+もあるから通報してる人もいる

    2
    15
  38. 3768.匿名 :2023/12/20 (水)23:14
    >>3743

    チョー・ヨンピルの「釜山港へ帰れ」などK―POPの往年の名曲4曲をBGMに、4都市(釜山、大田、浦項、済州)の観光地を人気グループBTS(防弾少年団)のSUGA(シュガ)さんとJIMIN(ジミン)さんが紹介するというコンセプトで制作された。

    草しか生えないわ

    43
    1
  39. 3769.匿名 :2023/12/20 (水)23:15
    >>3766

    何回も貼られてたからまだ絵を覚えてしまってる
    嫌な思い出だよ

    4
    3
  40. 3770.匿名 :2023/12/20 (水)23:16

    結局バンタンが幸せな時期って今までなかったってこと?

    3
    7
  41. 3771.匿名 :2023/12/20 (水)23:16
    >>3768

    そうなんだじゃあウヌ一強だね

    2
    20
  42. 3772.匿名 :2023/12/20 (水)23:17
    >>3768

    シュチム韓国全土ドヤでこれは草
    ユンギ巻き込むなよ嫉妬ペン
    さすが盛りそば天使の下僕なだけある

    54
    1
  43. 3773.匿名 :2023/12/20 (水)23:17

    テテの国防新聞のセンイル広告、先方の方針変更で中止になっちゃったね
    今まで伝統的に著名人の広告認めてたものだけど今後は一切なしにしますだって
    他ペンが凸ったかな〜

    90
    1
  44. 3774.匿名 :2023/12/20 (水)23:17
    >>3767

    26万人?!その人にXに生息してるの?絵みたい

    1
    6
  45. 3775.匿名 :2023/12/20 (水)23:17
    >>3771

    ウヌが全土のソースも分からないし、やってる事すら知らないから一強も何も無いね

    27
    2
  46. 3776.匿名 :2023/12/20 (水)23:18
    >>3749

    その方の垢を探したいんだけどどう検索したら出てくるかな

    3
  47. 3777.匿名 :2023/12/20 (水)23:18
    >>3767

    なんでそんなこと知ってるのシパなの?
    ファンアートはリアルでキモいのは即ミュートにするからよくわからない

    15
    1
  48. 3778.匿名 :2023/12/20 (水)23:18
    >>3758

    あの板は、平和にグミの話してたのにグテシパが荒らしにくる~やっぱりジミンアンチはグテシパだ!がやりたいだけだと思っている
    最近はそんな語るようなグクミン無いからすぐ過疎るでしょう
    旅コンテンツで多少またうるさくなるかもだけど隔離スレとして置いておけばいい

    43
  49. 3779.匿名 :2023/12/20 (水)23:19
    >>3773

    嫉妬の病気ペン達だろね

    37
  50. 3780.匿名 :2023/12/20 (水)23:19
    >>3761

    そうなんだ
    CGVを地で行ってるのか
    凄いな

    41
    1
  51. 3781.匿名 :2023/12/20 (水)23:20

    ウヌ出されても話題の指標も何もかもグクとテテに及んでないでウヌ
    正々堂々ジミン出しなよ

    31
    1
  52. 3782.匿名 :2023/12/20 (水)23:20
    >>3773

    突然のキャンセルみたいだったね。
    色々動いてくれてたみたいたのに残念だけど仕方ないかな。
    凸った可能性はなんでか否定できないな。今までのこともあるから。

    67
    1
  53. 3783.匿名 :2023/12/20 (水)23:20
    >>3773

    活動家みたいなのが文句つけてるのは見たよ

    6
    1
  54. 3784.匿名 :2023/12/20 (水)23:20
    >>3778

    グミ好きは同伴で一年半余裕で妄想してそう
    見にも行かないからどうでもいいけど

    17
  55. 3785.匿名 :2023/12/20 (水)23:21

    ポールの説明してるのもレスつけてるのもいつもの、グミシパ

    27
  56. 3786.匿名 :2023/12/20 (水)23:21
    >>3783

    活動家の今度の言い分は何?

    5
  57. 3787.匿名 :2023/12/20 (水)23:21
    >>3778

    名前を呼んではいけない人達だと思ってるから永遠に隔離されていて欲しい

    19
  58. 3788.匿名 :2023/12/20 (水)23:21
    >>3778

    どこまで保つか見てる
    グミが恋愛関係とか馬鹿じゃね?特別仲良しなだけだよ!サポシパ大嫌い!って言い続けてたら自己暗示にかかるかも知らんし

    21
  59. 3789.匿名 :2023/12/20 (水)23:22
    >>3767

    ポールダンス絵でバズったのは知らないけどそれの投稿以前からテテプロ垢から通報対象で報告回されてたよ

    10
  60. 3790.匿名 :2023/12/20 (水)23:22

    Tearsもそうだけど、seesawもそういう曲だったのかな
    昔の(学生の頃)彼女とのことかなって思ってたけど

    11
  61. 3791.匿名 :2023/12/20 (水)23:23
    >>3773

    その時の事しか考えてないからね
    推しの番の時出来なくなるなんて頭に無いんだろな

    24
  62. 3792.匿名 :2023/12/20 (水)23:23

    実際ユンギが語ってた昔の彼女の話あったよね

    9
  63. 3793.匿名 :2023/12/20 (水)23:25
    >>3778

    グテシパたぶんグミに興味ない
    これまでの年月遡って考えてみても興味ある気配がしたことない
    荒らしにいくって労力使うからそんな労力使う気もないと思う
    そしてテテペンはもっと興味ないと思うよ

    87
  64. 3794.匿名 :2023/12/20 (水)23:25
    >>3785

    何度もスルーされたから自分で説明始める恥知らず
    こんな所に来て知らないはずないからね
    どんだけ姑息な手を使うんだろね

    15
  65. 3795.匿名 :2023/12/20 (水)23:25
    >>3773

    すでに入隊してたり今後するアイドルのセンイル広告も全て許可出さなきゃいけなくなるからかな?目的とは違う新聞になってしまいそうだから一切無しは良いのかもしれないね

    14
  66. 3796.匿名 :2023/12/20 (水)23:26
    >>3788

    サポは洗脳に弱そうだから自己暗示にもかかるかもしれんな

    14
  67. 3797.匿名 :2023/12/20 (水)23:26
    >>3752

    いいねしてバレたのはジミンプロ垢
    その後、他のペンから突っ込まれる

    16
  68. 3798.匿名 :2023/12/20 (水)23:27

    グクペンのグテシパもテテアンチなの?

    1
    4
  69. 3799.匿名 :2023/12/20 (水)23:27
    >>3788

    アンチしていないグミシパがシパからただのケミ好きになり、流れてくるポストもグミ可愛いだけだったら何の害もないしね
    むしろそういう人増やしてグミシパの居場所無くして欲しい

    29
  70. 3800.匿名 :2023/12/20 (水)23:28
    >>3783

    やっぱり一番うるさいのは日本の部外者か

    2
  71. 3801.匿名 :2023/12/20 (水)23:28
    >>3788

    特別仲良しなだけだよ!
    ってこれすでに誤ったフィルターかかっちゃってるじゃん

    72
  72. 3802.匿名 :2023/12/20 (水)23:28
    >>3786

    セリーヌとディオールのボイコットもしてない?

    2
    1
  73. 3803.匿名 :2023/12/20 (水)23:29
    >>3800

    自分が見たのは日本人じゃなかった

    4
  74. 3804.匿名 :2023/12/20 (水)23:29
    >>3789

    8Kフォロワーの海外グテ垢がDMでテヒョンアンチしてたのもテテソロに晒されてるね
    これはプロ垢動くかなー
    最近海外のテテソロが第二段階として悪質なグテシパの浄化にも踏み込み始めた感じある

    58
  75. 3806.匿名 :2023/12/20 (水)23:29
    >>3777

    通報から飛んで内容確認したら面白くてファンになった

    6
    6
  76. 3807.匿名 :2023/12/20 (水)23:30
    >>3802

    買えもしないやつがバカバカしい

    37
    3
  77. 3808.匿名 :2023/12/20 (水)23:31
    >>3804

    イルアミも潜ってるだけで濃度は海外taekookerと変わらないけどね管理人がkookvだし

    4
    28
  78. 3809.匿名 :2023/12/20 (水)23:31
    >>3798

    爆発はそうだったらしい

    2
    19
  79. 3810.匿名 :2023/12/20 (水)23:31
    >>3721

    テテは更にメンズペン増やしていきそう
    コーヒーの写真もかっこよくて男性受けも良さそうだなと思った

    97
    3
  80. 3811.匿名 :2023/12/20 (水)23:31

    テテアンチ多すぎない?何が気に入らないのかさっぱりわからない

    74
    3
  81. 3812.匿名 :2023/12/20 (水)23:32
    >>3775

    ウヌのインスタに載ってるし記事にもなってるよ

    2
    14
  82. 3813.匿名 :2023/12/20 (水)23:32
    >>3811

    テテペンが気に入らないんだと思う
    テテに悪いところは見当たらない

    36
    29
  83. 3814.匿名 :2023/12/20 (水)23:32

    高級ブランド品のボイコットとか顧客にもなれない人達がやってるんだろうな

    53
    2
  84. 3815.匿名 :2023/12/20 (水)23:33
    >>3809

    爆発は元グテシパで今は違うよね

    13
    1
  85. 3816.匿名 :2023/12/20 (水)23:33
    >>3799

    でももうそんなにかわいいグミなんてないと思うよ
    結局昔話を何百回も繰り返していいように誤訳して切り抜きしてスローにするしかない
    それはもうシパです
    グミケミ好きはいないと思う

    62
    2
  86. 3817.匿名 :2023/12/20 (水)23:34
    >>3767

    ずっと通報されてる垢を宣伝するのやめてもらえない?しつこいよ
    まじでグミシパってグテシパよりグテガチ勢だよね

    46
    2
  87. 3818.匿名 :2023/12/20 (水)23:35
    >>3815

    爆発は元グテシパではなく、テジシパです

    5
    16
  88. 3819.匿名 :2023/12/20 (水)23:35
    >>3801

    特別仲良し 一番自然体
    なんでいつもいつも特別とか一番とか圧倒的とか装飾語が付くのかね
    あちらではケミ装ってるけどいつものシパサポだよ

    54
    1
  89. 3820.匿名 :2023/12/20 (水)23:35
    >>3792

    それなんだっけ ナムのなら覚えてるけど
    ラジオ投稿のやつ?

    3
  90. 3821.匿名 :2023/12/20 (水)23:35
    >>3815

    元じゃないグテシパがテテアンチってこと?
    なんなのそれ片方好きじゃなかったらそのシパ成立しないじゃん

    16
  91. 3822.匿名 :2023/12/20 (水)23:35
    >>3809

    爆発は元テテペンのグテシパだよ

    7
    9
  92. 3823.匿名 :2023/12/20 (水)23:36
    >>3817

    グミシパじゃないよグクペングテシパだよ
    グクのタトゥーがきちんと描かれてるの珍しいからヲチしてるだけ

    2
    26
  93. 3824.匿名 :2023/12/20 (水)23:37
    >>3804

    誰?有名な垢?

    10
  94. 3825.匿名 :2023/12/20 (水)23:37
    >>3819

    そもそも害悪グミサポジミンアクゲを通報してきたぱるで突然グミ板動かすグミケミ好きなんてまともなグミケミ好きからきたらやめてくれって感じだと思う

    20
    1
  95. 3826.匿名 :2023/12/20 (水)23:37
    >>3790

    Seesawはユンギいつの間にそんな大人の恋愛してたの!?って言われてたけどドキュメンタリー見たらどうも違ってたみたいだね

    17
  96. 3827.匿名 :2023/12/20 (水)23:37

    クオズあんだって?

    2
  97. 3828.匿名 :2023/12/20 (水)23:38
    >>3820

    ラジオ投稿のやつだったかな
    うろだからふんわりしててごめん

    1
  98. 3829.匿名 :2023/12/20 (水)23:38
    >>3826

    恋愛ソングに見えるけど実は違う歌って結構あるんだろうな
    米津玄師のlemonもそうだよね

    22
  99. 3830.匿名 :2023/12/20 (水)23:39
    >>3823

    監視大好きグミシパきっしょー

    32
    2
  100. 3831.匿名 :2023/12/20 (水)23:39
    >>3816

    グミケミがカメラの前って気づいてきちゃったからな
    仲が悪いとは言わない、仲はもちろんいいけど、演出と思うとわくという感覚になりづらい人が多くなったよ
    その現実を見ないのはもうシパ(妄想)の域に入ってるよね

    仮にグミの特別()な友情を推したとして、今後テテがグクと親しくしてたら、テテに対してやっぱりムカつくと思うよ
    テテにはジミンより前に出て欲しくないのが本心だから、もう見るままを受け止めることができないだろうね

    60
    2