アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4035.匿名 :2023/12/21 (木)01:28

    いい曲だったよ

    8
    2
  2. 4036.匿名 :2023/12/21 (木)01:31

    アンチしてたサポの中心って30人くらいだっけ?
    サポの1人2人がジミンのsageコメして残りがgood押したら、ぱるはジミンsageしてるって印象操作できそうなんだよな〜

    モメサが来ないと1時間にページの半分いかないくらい人少なくなる板だからサポが一気に来ると乗っ取られそう
    なんか最近ずっと違和感ある

    32
    1
  3. 4037.匿名 :2023/12/21 (木)01:32

    再再契約に至った苦悩の方が知りたい

    58
    2
  4. 4038.匿名 :2023/12/21 (木)01:33
    >>4033

    ちょっと前も言ってたよね
    自分たちが仲が良ければいいんだって

    34
  5. 4039.匿名 :2023/12/21 (木)01:33
    >>4023

    前までこんなに嫌味言う人がいなかったから違和感なんだよ

    23
    5
  6. 4040.匿名 :2023/12/21 (木)01:34

    冬といえばテテ!なのに期待してたクリスマスソングをジミンに取られたと被害妄想して暴れようと思ったら最後にテテが出てきたもんだからどの立場で書き込むか迷子になったテテペンだらけだね

    2
    145
  7. 4041.匿名 :2023/12/21 (木)01:34
    >>4039

    違和感あるよね
    私も違和感を感じてるうちの1人だよ

    27
    4
  8. 4042.匿名 :2023/12/21 (木)01:35
    >>4040

    何を言ってんだ?

    88
    1
  9. 4043.匿名 :2023/12/21 (木)01:35
    >>4040

    何言ってるんだ???頭大丈夫か?

    95
    1
  10. 4044.匿名 :2023/12/21 (木)01:35

    テテペン幸せいっぱいです

    83
    4
  11. 4045.匿名 :2023/12/21 (木)01:36
    >>4037

    ケーポって再契約で同じ事務所に残ることが珍しかったみたいよ

    バンタンも最初の最契約で周りからビックリされたと本に書いてあった
    だから再々契約は更に珍しいんだろうなって思った

    29
    2
  12. 4046.匿名 :2023/12/21 (木)01:36
    >>4044

    強がらなくていいよ

    2
    60
  13. 4047.匿名 :2023/12/21 (木)01:36
    >>4031

    マーケティング改善の余地ありだね

    27
    1
  14. 4048.匿名 :2023/12/21 (木)01:37

    クリスマス・ソングなん?
    ファン・ソングって見た

    69
    1
  15. 4049.匿名 :2023/12/21 (木)01:37
    >>4046

    CMも公式発表されてどこにも不満なんてないけど

    72
    1
  16. 4050.匿名 :2023/12/21 (木)01:37

    ぱるも人が増えてるからね
    サポの自演
    真性モメサ
    あとサポが原因でジミンへの嫌味が止まらない人が来るようになった可能性はあるのかな

    10
    5
  17. 4051.匿名 :2023/12/21 (木)01:38

    今も1人は確実にへんなのいるしね

    19
    1
  18. 4052.匿名 :2023/12/21 (木)01:39
    >>4048

    あたおかだからカタカナ読めないんかな

    17
    2
  19. 4053.匿名 :2023/12/21 (木)01:39
    >>4043

    日本語が不自由だし頭も不自由みたいだ

    21
    1
  20. 4054.匿名 :2023/12/21 (木)01:40

    テテの新曲にジミンがああやって顔出したらぱるではでしゃばりジミンって言われるんだろうね
    テテが出てきたらジミンがテテ利用してるとか言うのなんなの
    誰がいつもジミン下げしてるか明らかだね

    4
    110
  21. 4055.匿名 :2023/12/21 (木)01:40
    >>4040

    あなたの妄想癖には恐れ入るわ

    50
    1
  22. 4056.匿名 :2023/12/21 (木)01:40

    順番的にジミンが曲出すの順当だよね

    34
    1
  23. 4057.匿名 :2023/12/21 (木)01:41
    >>4054

    5ではテテがでしゃばりって叩いてるんでしょ?
    お仲間たくさんの5に帰りなよ

    71
    2
  24. 4058.匿名 :2023/12/21 (木)01:41
    >>4040

    ジミンの曲来て良かったと思ったよ
    推しに集中して欲しいし
    メンバーとのケミ入れに関しては無だし今回はテヒョンだったから単純に顔が見れて嬉しかったしね

    39
  25. 4059.匿名 :2023/12/21 (木)01:41
    >>4046

    悔しがって欲しいの?笑

    27
    1
  26. 4060.匿名 :2023/12/21 (木)01:42
    >>4054

    実際にでしゃばり呼ばわりしたのジミンペンだよ

    79
    3
  27. 4061.匿名 :2023/12/21 (木)01:42
    >>4054

    メンバーに対して出しゃばりという言葉を最初に使いだしたのはジミンペンでは?

    82
    1
  28. 4062.匿名 :2023/12/21 (木)01:43
    >>4054

    出しゃばりってテテアンチがよく使ってたワードだねぇ

    あ、被ったね

    79
    1
  29. 4063.匿名 :2023/12/21 (木)01:44

    ジミンペンならジョングクやテヒョン見ずにジミンの応援したら良いのになぜ集中出来ないんだろ

    76
    2
  30. 4064.匿名 :2023/12/21 (木)01:46
    >>4063

    ドヤれない内容だと思ったんじゃない?

    22
    2
  31. 4065.匿名 :2023/12/21 (木)01:47
    >>4054

    自分がいつも言われてること言いたくてジミンへの嫌味書き込んでたのあんたか

    25
  32. 4066.匿名 :2023/12/21 (木)01:47
    >>4040

    こじつけひどい
    もうなんでもいいからテテペン叩きたくて仕方ないんだね

    58
  33. 4067.匿名 :2023/12/21 (木)01:49
    >>4063

    ジミンペンじゃないよ
    ぱる風に言うとジミンアンチしてるテテアクゲのペンかな
    いつも都合いいことばかり言ってサポに何でも押しつけて数が多いから力技でなんでも決めつけて気持ちよくなってる変な人たちだなあと思って見てる
    テテペンは優しい人多かったのにソロスタが堂々と出てきたらペン自体の印象悪くなって残念だなって
    アクゲの自浄も優しいテテペンには難しいだろうね
    ぱるのテテアクゲ見る限りめちゃくちゃしつこいし決めつけるし自分の意見通るまで引かないから

    2
    101
  34. 4068.匿名 :2023/12/21 (木)01:50

    長文で透け透けの自己紹介おつ

    52
    3
  35. 4069.匿名 :2023/12/21 (木)01:51

    テテアクゲにペンがつくとか斬新すぎない?
    どういうこと?

    49
    2
  36. 4070.匿名 :2023/12/21 (木)01:51

    ジミン以外のメンバーの悪口を書いたりジミンペン以外のペンをバカにするコメを連投する、その後にジミンやジミンペンを馬鹿にするコメを連投する

    これを繰り返している人がいるような気がするよ

    アンチコメはスルーするのがルールだったからレスバせずにスルーの一択をしばらくやってみたらどうかな

    33
  37. 4071.匿名 :2023/12/21 (木)01:51
    >>4067

    ずーっとテテペンを言い返さないお人好しだとバカにしてた人みたい

    31
    2
  38. 4072.匿名 :2023/12/21 (木)01:52
    >>4070

    ちょっと雰囲気は変わってるけど今まであった手法ではあるね

    8
  39. 4073.匿名 :2023/12/21 (木)01:54

    テテアクゲのペンwwwwwww

    39
    3
  40. 4074.匿名 :2023/12/21 (木)01:55
    >>4049

    渡韓するってワクワクしてるテテペンたくさん見たよ

    39
    1
  41. 4075.匿名 :2023/12/21 (木)01:55

    サポ30人のぱる印象操作作戦がまさか図星だったんじゃないよね…
    なんか変な言い訳がきたね

    34
    3
  42. 4076.匿名 :2023/12/21 (木)01:55

    ぱるにテテアクゲっぽい人がいた記憶がない
    なんの捏造してんの?

    35
    3
  43. 4077.匿名 :2023/12/21 (木)01:56
    >>4076

    多分気づいてないならあなたがアクゲの1人だね自覚してね

    5
    27
  44. 4078.匿名 :2023/12/21 (木)01:56

    急に長文でテテアクゲペン名乗られても
    台本に粗がありすぎない?

    51
    2
  45. 4079.匿名 :2023/12/21 (木)01:57

    またビルボード目指すんでしょ
    こんな板で他ペンに嫌がらせしてないで新曲の応援頑張っておいでよ
    呑気だね

    45
    2
  46. 4080.匿名 :2023/12/21 (木)01:57

    マジで病気なんじゃないの?

    28
  47. 4081.匿名 :2023/12/21 (木)01:57
    >>4072

    スルーしようって今まで言い合ってきてたのにレスバし続けるもんね

    言葉遣いとかが変でサポと同類の匂いがする

    21
    1
  48. 4082.匿名 :2023/12/21 (木)01:58

    単純に、他ペンのジミンペン対する積もり積もった不信感が出てきちゃってるだけの気もするけど。

    16
    6
  49. 4083.匿名 :2023/12/21 (木)01:59
    >>4081

    大抵同時に会話のできない人もいるしね

    7
    1
  50. 4084.匿名 :2023/12/21 (木)01:59
    >>4081

    スルーしようって呼びかけをスルーされて長引くんだよね
    テテアンチが酷かった期間も同じだったな

    19
  51. 4085.匿名 :2023/12/21 (木)02:02
    >>4082

    最初はそう思っていたけどあまりにも酷い

    とりあえずレスバはやめようで様子見ませんか?

    15
    2
  52. 4086.匿名 :2023/12/21 (木)02:03

    夜中は人が少ないからレスバやめようでまとまるんだけど人が増える時間は無理なんだよねぇ

    13
  53. 4087.匿名 :2023/12/21 (木)02:06

    それがモメサ同士の自演だったりするからbadも押さずにスルーするのが一番いいと思うんだけどね

    17
  54. 4088.匿名 :2023/12/21 (木)02:06
    >>4082

    不信感って生理的嫌悪感と同じでもはや理屈じゃないからね
    そこまでの状態にしたのはジミンペンだし、それを特に後悔してるわけでもなさそうだし気にしなくていいんじゃない

    積もり積もったものってなかなかとれないよ
    元に戻るには倍の年数かかる。その間もアンチしてるなら一生無理だしね

    17
    6
  55. 4089.匿名 :2023/12/21 (木)02:07

    あとはやたら所属の決めつけが多い
    アンチ通報で情報共有が多かった頃は掲示板なんだから所属の決めつけはできないよって話をしてた

    もう一度言うけどモメサが来ないと数十分コメが付かないこともあるくらいに過疎る板でジミンへの苦言や嫌味が続いてしかも止めに入る人にまで文句を言うのはどう考えても変だよ

    23
  56. 4090.匿名 :2023/12/21 (木)02:09
    >>4086

    お昼は特に主婦の多いサポのが人数多そう

    9
    5
  57. 4091.匿名 :2023/12/21 (木)02:10
    >>4088

    こういう思考がサポと同類の匂いがするよ

    10
    2
  58. 4092.匿名 :2023/12/21 (木)02:10
    >>4090

    こういうのがまさに所属の決めつけだね
    所属関係なくコメント自体を見るだけでいいと思う

    3
    1
  59. 4093.匿名 :2023/12/21 (木)02:10

    いつも荒れてる5が珍しく静かだよ

    5
    2
  60. 4094.匿名 :2023/12/21 (木)02:11

    サポの教祖はネガティブ感情植え付けるのが得意なんだったよね〜
    怪しいな

    11
    1
  61. 4095.匿名 :2023/12/21 (木)02:11
    >>4089

    私さっきジミンへの嫌味はやめようって書き込んだ1人なんだけど、前なら今みたいに人のいない時間だとわりとそうだねってなってたんだよね
    だからそこに違和感感じてた

    12
    2
  62. 4096.匿名 :2023/12/21 (木)02:12
    >>3855

    最初コート脱がせたいのかと思ったw

    2人でカメラ(スマホ)に向かってお辞儀して出ていくっていう流れがあったんじゃないのかな?時間内に収めようとして、ジミンがテヒョンをギュインってしてたね

    8
    4
  63. 4097.匿名 :2023/12/21 (木)02:12

    今会話しててもジミンへの嫌味とジミンペンへの嫌味を混同してる人がいる

    11
    4
  64. 4098.匿名 :2023/12/21 (木)02:12
    >>4093

    前も5chもぱるもどっちも平穏な深夜帯あったな
    割と最近だったと思うけど荒らしが軍白期にレストしたならありがたい笑

    5
    0
  65. 4099.匿名 :2023/12/21 (木)02:13
    >>4092

    最近の所属決めつけの人は言い切ってしまうよ

    サポのが人数多そう、とかじゃなくて
    サポしかいないだろ、っていう

    10
    2
  66. 4100.匿名 :2023/12/21 (木)02:14

    5にいたのって荒らしじゃなくてアンチだよね

    16
  67. 4101.匿名 :2023/12/21 (木)02:16
    >>4099

    掲示板でのコメントに所属必要ないと思う
    主語が大きすぎる人は警戒してる

    アンチはアンチでしかないんだからみんなで止めないと

    26
  68. 4102.匿名 :2023/12/21 (木)02:16
    >>4087

    sageコメは様子見せずにちゃんとBADの意思表示はしておいた方がいいかなと思う

    正直荒れてる時は流れが速すぎて読み飛ばしてたからBadも何も押してなかったんだよね

    13
  69. 4103.匿名 :2023/12/21 (木)02:16
    >>4100

    荒らし=アンチ
    アンチ=荒らし

    22
  70. 4104.匿名 :2023/12/21 (木)02:17

    結局メンバー下げしないことが基本だからね
    ナリだろうがなんだろうがメン下げがあったら辞めろ、簡潔に訂正でおわりでいいと思う

    19
    1
  71. 4105.匿名 :2023/12/21 (木)02:17
    >>4040

    あれファンソングよね?
    クリスマスソングというならとりあえず12/24まで待ったほうがいいよ。
    今年もテヒョンがクリスマスソング届けてくれるかもしれないし

    68
    1
  72. 4106.匿名 :2023/12/21 (木)02:18

    グミサポの悪行が更に広まってぱるに来る人が増えると前に戻るのは難しいのかなとは思うけど、それにしても最近の流れには違和感

    22
    1
  73. 4107.匿名 :2023/12/21 (木)02:19
    >>4101

    だよね常識ある人は所属が分かるわけないって思うよね

    なのにここ数日は、○○しかいないだろっていう決めつけ多かった

    6
    10
  74. 4108.匿名 :2023/12/21 (木)02:19

    このタイミングでそこにレスする?

    11
    0
  75. 4109.匿名 :2023/12/21 (木)02:21

    所属がわかるわけではないけどサポは言われてもしょうがないかなとは思う
    ただサポが言ってるんだって決めつけてジミン自身へ嫌味を返すのは違う
    私はこの考えかな

    35
    3
  76. 4110.匿名 :2023/12/21 (木)02:25

    ジミンの新曲好きな感じだな〜
    協力するしない関係なく、まぁジミンペンは頑張るだろうしオルペン()も頑張るだろうね。(ファンソングなら尚更)自分の周りの投票垢界隈もそうなるだろうからちょっとノリに付いて行けなくなりそう

    2
    58
  77. 4111.匿名 :2023/12/21 (木)02:33

    ジョングクGOLDENヘッダーとアイコンも切り替わるのか〜
    なんか見慣れてきたからちょっと淋しい
    (ジミンのどんなパターンでくるのか楽しみでもあるけど)

    8
    5
  78. 4112.匿名 :2023/12/21 (木)02:33

    渡韓するひといいなあ。今年テヒョンからクリスマスに何かあるかわからないけど、例えなくても、コンポーズコーヒーの新しいテヒョンを見れるよね。それだけでもテヒョンからのプレゼントみたいなものだよ。
    1月にはもっと供給があるのは分かってるし、頑張ってたくさん準備してくれて感謝しかない。

    87
    1
  79. 4113.匿名 :2023/12/21 (木)02:39

    ナム Closer
    グク Closer to You
    ジミ Closer Than This

    Closer好きすぎだろ…

    55
    1
  80. 4114.匿名 :2023/12/21 (木)02:41

    通報疲れてる人もいると思うよ
    テテだけじゃないけど、入隊して制限のある厳しい軍務につく直前までたくさんのコンテンツを用意してくれて、アンチに攻撃される理由がない人が理不尽に傷つけられるのを見続けると悲しくて悔しいよ
    だから何を言ってもいい訳ではないけどさ
    通報はアンチがなくならない限り止めないけど、通報する度に何も考えない訳ではないね

    82
    3
  81. 4115.匿名 :2023/12/21 (木)02:42
    >>4110

    プロデューサーが同じだからか、テイラー・スウィフトのWelcome to NewYorkに雰囲気が似てると思った。
    あ!被ってるとかアンチしたい訳じゃないよ!テイラーの曲もとても良い曲だから、ジミンの曲も楽しみだなと思っただけで…

    22
    4
  82. 4116.匿名 :2023/12/21 (木)02:43
    >>4113

    しばらくアミから離れるからどうしてもそうなっちゃうのかもしれないね

    4
  83. 4117.匿名 :2023/12/21 (木)02:51
    >>4114

    気持ちわかるよ

    サポがやってきた事、今もやってる事、頭にくるけど、推し達のアンチ対処法を見習って相手に少しの隙も見せないようにやっていこう

    45
    3
  84. 4118.匿名 :2023/12/21 (木)03:11
    >>4116

    ナムグクのはファンソングじゃないよ

    27
  85. 4119.匿名 :2023/12/21 (木)03:14
    >>4115

    え?ライアンの曲なの?
    それにしては発売急すぎない?

    2
    2
  86. 4120.匿名 :2023/12/21 (木)03:33

    新曲クオズ仲良くて可愛い
    4人のライブの前に撮ったのかな?
    その2人の雰囲気が本当に好き

    8
    37
  87. 4121.匿名 :2023/12/21 (木)04:37
    >>4110

    同じ界隈かも。連日iTunes1位!投票はバンタン一択!GDAは2位のジミンに!のとこっしょ?

    1
  88. 4122.匿名 :2023/12/21 (木)05:24

    ブーメラン来てるね、グテはいい気になりすぎだよ
    グク
    事務所からのは特に厚遇されてない(されてるのはジミンとの思い込み)とか言いつつGOLDENの公式ヘッダーはメンバーの中でも最長の贔屓
    ⇒来週グク世界的な何かがあるとの思わせ 何かあった?アッシャーのALにリミックス収録がそれ?世界的な何かとは?
    テテ
    新しい企業CMとかセンイルとか他メンにドヤし過ぎ
    ⇒軍関係の紙面の広告中止 今までは許可されたのに紙面デザインまで確定された今の中止はタイミング悪すぎテテもってなさすぎ

    ぱるでもずっと今後が心配とかいろいろできてなさすぎとかサゲされてたジミンが兵役後直ぐのプレゼントくれたよ、クリスマス時期の嬉しいプレゼント本当に嬉しいよ
    ただ分かってくれてる人達もいるんだなって思って安心してる
    ジミンへの下げが本当に酷くて辛かったからずっと止まってくれたらいい

    3
    197
  89. 4123.匿名 :2023/12/21 (木)05:31

    ジミンへの下げが辛かったって…
    推しが下げられる辛さが分かるのに他メンの事は平気で下げるんだね

    152
    1
  90. 4124.匿名 :2023/12/21 (木)05:35

    みなさんおはようございます
    Disney+良かったですよね
    今日も推しがケガなくすごせるよう応援していきましょう!

    73
    1
  91. 4125.匿名 :2023/12/21 (木)05:35
    >>3674

    それをおすすめしたのはファンアート好き()のチング、テヒョンだよ

    3
    37
  92. 4126.匿名 :2023/12/21 (木)05:37
    >>4122

    ジミンペンいっぱい買って聞いてね
    ジミンだけを見ててね
    関係ない他ペンより

    113
    1
  93. 4127.匿名 :2023/12/21 (木)05:37
    >>4122

    ジミンアクゲは出ていってください

    71
    1
  94. 4128.匿名 :2023/12/21 (木)05:41

    自分推しのアッシャーニムとのコラボMV余韻がまだ続いてる。昨年テテのジャズカバー良かったからあんな感じのクリスマスに来ないかなぁって期待してるよ。テテペンさん噂とかなんか情報ないー?

    2
    50
  95. 4129.匿名 :2023/12/21 (木)05:43
    >>3781

    だからジミン&ユンギは韓国、ナムジンとテヒョンはソウル限定って書いてるじゃん
    日本全国(北海道・本州・四国・九州沖縄)と東京限定で考えてみてね

    1
    68
  96. 4130.匿名 :2023/12/21 (木)05:44
    >>4126

    ちょっと前にジミンの新曲の目標貼られてたね
    ジミンペンファイティン

    40
    1
  97. 4131.匿名 :2023/12/21 (木)05:47
    >>3847

    私テヒョンは我慢しないでオールスルー
    あなたもそうしたら?

    1
    83
  98. 4133.匿名 :2023/12/21 (木)05:49
    >>3848

    増えないよ
    お互いのペンが組んだ相手を嫌ってるから
    ハイブ大誤算だよね

    6
    17
  99. 4134.匿名 :2023/12/21 (木)05:55

    ジミンアクゲは出禁だよ
    ジミンの板いくつかあるから移動してね

    60
    1
  100. 4135.匿名 :2023/12/21 (木)05:55

    嫌いとかじゃなくジミンを見ると動悸がするから見れないし聴けないよ
    バンタンの曲も怖くて聴けなくなりました
    悲しいけど自分を守るためなので
    いつかまたジミンを見たりジミンの歌声を聴ける日が来るといいな

    44
    4