アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 304.匿名 :2023/12/18 (月)21:25

    weversの通知しか確認してないんだけどwevers以外からもこの写真出てるの?でてないなら転載禁止じゃね?

    26
    2
  2. 305.匿名 :2023/12/18 (月)21:27
    >>302

    アンチやめろや糞テテペン

    4
    148
  3. 306.匿名 :2023/12/18 (月)21:27
    >>303

    プレビューってことはあれフォトブックに入ってるんだよね?

    49
    1
  4. 307.匿名 :2023/12/18 (月)21:27

    あの写真変えてあげないのかな?
    あまりにもかわいそう
    本当に変えてあげて欲しい

    50
    2
  5. 308.匿名 :2023/12/18 (月)21:27
    >>273

    これ経験したからジミンペン全部ひっくるめて嫌いなんだよね
    まともなジミンペンだの普通のジミンペンだの擁護する人たまにいるけど私は無理
    いい人たまにいるのは分かるけど

    103
    3
  6. 309.匿名 :2023/12/18 (月)21:28
    >>300

    どの料理回か忘れたけど、ナムが玉ねぎってどこまで皮むいていいかわからないみたいな事言ってたよね?たまらなく可愛い。

    93
    2
  7. 310.匿名 :2023/12/18 (月)21:28
    >>305

    自分たちジミンペン以外この世の全てをテテペンだと思ってるならテテ1番人気ってことになるがそれについてはもう納得したってことなん?

    113
    2
  8. 311.匿名 :2023/12/18 (月)21:29
    >>304

    インスタとXの公式にもアップされてます

    53
  9. 312.匿名 :2023/12/18 (月)21:30
    >>311

    そっか。転載大丈夫なんだね。にしてもどういうコンセプトなのかわからんが。

    41
    1
  10. 313.匿名 :2023/12/18 (月)21:30
    >>307

    毛穴とまんぷくふとる君みたいな顔を?

    2
    93
  11. 314.匿名 :2023/12/18 (月)21:30
    >>286

    あのほっぺ可愛いね、斜め後ろから見ても笑顔って分かる時ある

    99
    2
  12. 315.匿名 :2023/12/18 (月)21:30
    >>303

    ジミンアクゲが関わらなくなったのかな
    退職準備?

    85
    1
  13. 316.匿名 :2023/12/18 (月)21:31
    >>306

    あのプレビューみて不安になる人きっと沢山いるよね?

    49
  14. 317.匿名 :2023/12/18 (月)21:32
    >>313

    なんか必死で嫌味言おうとしてるけどそういうの全部吹っ飛ぶ写真なのは君らペンが1番わかってるやろ。得意の抗議してきたら?

    90
    1
  15. 318.匿名 :2023/12/18 (月)21:32
    >>310

    は?テテが1番人気?ありえない事を言わないでくださいbyジン

    4
    163
  16. 319.匿名 :2023/12/18 (月)21:32
    >>303

    ドキュメンタリーだからオフショットぽいの選んでるんだろうけど、それにしてもだね

    73
    1
  17. 320.匿名 :2023/12/18 (月)21:32
    >>313

    自己紹介いらないから

    31
    1
  18. 321.匿名 :2023/12/18 (月)21:32
    >>313

    いや、その子ンセプトのジミンを

    37
    3
  19. 322.匿名 :2023/12/18 (月)21:33
    >>276

    感性兄弟の入隊時、二人のかっこいいバックショットを見たけど、ナムさんのスマホは失くしそうだった
    使えなくなる不便は苦しすぎるけど、スマホ紛失のリスクは大幅に回避出来るなと思った
    今年のインフルはきつい、早く治りますように

    60
    0
  20. 323.匿名 :2023/12/18 (月)21:34
    >>309

    切れてないニンジンとかナムさんの料理回は本当に笑えるし楽しめる
    ポンコツなナムさん好きだわー

    79
  21. 324.匿名 :2023/12/18 (月)21:36
    >>319

    まあでも600ページあるなら他メンも似たような写真あるかもしれんし。自然体の彼らを写真に残すのが目的なんだろうし。全部見るまでノーコメントで行こ。

    61
    1
  22. 325.匿名 :2023/12/18 (月)21:36
    >>323

    愛しいよね

    31
  23. 326.匿名 :2023/12/18 (月)21:37
    >>321

    思ってる以上にその子さんだった

    41
    7
  24. 327.匿名 :2023/12/18 (月)21:38

    ジンとホビももっと鮮明な写真あっただろうにと思うんだけどジミン白飛びし過ぎて顔わからんくなってるよね 事務所狂った?

    65
  25. 328.匿名 :2023/12/18 (月)21:38
    >>326

    そういうのはやめようぜ。まともなアミはジミンペンとは違うんだからさ。

    33
    2
  26. 329.匿名 :2023/12/18 (月)21:38

    まぁジミンペンだからきっと抗議するよ

    39
  27. 330.匿名 :2023/12/18 (月)21:38
    >>323

    軍服に番号布を手縫いできるか心配でならないアミ多数

    86
  28. 331.匿名 :2023/12/18 (月)21:39
    >>237

    5月さんがぬい持って行ったって話にカレー飛んだらいいのにって書いてた人いてCoCo壱見るたび思い出し笑いしてる

    93
    3
  29. 332.匿名 :2023/12/18 (月)21:39
    >>324

    600ページもあるなら良い奴選んでくれたらいいのにね

    49
  30. 333.匿名 :2023/12/18 (月)21:40
    >>329

    確かに
    写り心配したけどあージミンペンだから抗議するわって思った
    またトラック出しそう

    59
    1
  31. 334.匿名 :2023/12/18 (月)21:41
    >>332

    ページ多いからこそめんどくさかったんじゃないか。発売時期といい明らかに集金目的だし。

    34
    1
  32. 335.匿名 :2023/12/18 (月)21:41
    >>328

    「白飛びしすぎてる」を「その子」と表現することがアンチ?それはその子さんに失礼では?

    38
    5
  33. 336.匿名 :2023/12/18 (月)21:43
    >>332

    一番いい2選かもじゃん

    16
    1
  34. 337.匿名 :2023/12/18 (月)21:43
    >>331

    私も!
    可愛らしかったw

    12
    2
  35. 338.匿名 :2023/12/18 (月)21:43
    >>334

    年々集金のやり方が雑になってる気がする

    52
    1
  36. 339.匿名 :2023/12/18 (月)21:43

    とりあえず写真を詰め込んであるのかな
    ビハ感をあえて演出してるとプラスに捉えておくよ

    18
  37. 340.匿名 :2023/12/18 (月)21:43
    >>333

    最近は特に修正されたものばかり見てただろうからね

    38
    1
  38. 341.匿名 :2023/12/18 (月)21:43
    >>335

    すぐ浮かぶし的確な比喩だと思います。

    14
    1
  39. 342.匿名 :2023/12/18 (月)21:44
    >>318

    はい、やり直し
    おもろない

    58
  40. 343.匿名 :2023/12/18 (月)21:45
    >>335

    その子さんは美白の女王と呼ばれていた美容研究家です 美白の比喩としては間違ってはいないですよ

    15
    7
  41. 344.匿名 :2023/12/18 (月)21:45

    まぁ修正済みの写真ばかり欲しいわけではないしこういう自然な感じの写真があってもいいかな

    39
  42. 345.匿名 :2023/12/18 (月)21:46

    ソロ活やソロ写真集を経て7人セットのものに財布が固くなった

    67
  43. 346.匿名 :2023/12/18 (月)21:46
    >>338

    今回もこれ別に撮り下ろしじゃなくてドキュメンタリーの合間に写真も撮ってたってだけだよね。まあアミが買うから集金されるの循環なんだけどさ。

    20
  44. 347.匿名 :2023/12/18 (月)21:47
    >>333

    でも本人の顔だよね
    それをひどいものを使うなと抗議するのもある意味失礼

    61
  45. 348.匿名 :2023/12/18 (月)21:47

    そういうの透けるとちょっとなぁ
    集金はしてもらっていいんだけど

    14
  46. 349.匿名 :2023/12/18 (月)21:48

    てかマジでいつ何時も集金できる機会を産めるようにありとあらゆる場面を撮ったり撮影したりしてるんだろうな

    42
    1
  47. 350.匿名 :2023/12/18 (月)21:48
    >>344

    ステージ写真とか入ってるだろうしギャップあっていいと思う。ビハインド感あるよね。

    20
  48. 351.匿名 :2023/12/18 (月)21:49

    泣きたくなるほど綺麗なジミン
    ってポストしてるからジミンペンの目にはそう映ってるのね
    ペンがいいならいいんじゃない?

    99
    1
  49. 352.匿名 :2023/12/18 (月)21:49
    >>347

    でもあれ白飛びさせ過ぎだよね?他ペンだけどあれはジミン可哀想だろと思ったよ

    41
  50. 353.匿名 :2023/12/18 (月)21:49
    >>333

    写真写りでトラックは沸点低すぎて草
    ポテンシャル秘め過ぎてて、ありえないと言えない所はある

    39
  51. 354.匿名 :2023/12/18 (月)21:49

    ドキュメンタリーと同時に出すことで集金します!って感じ

    28
  52. 355.匿名 :2023/12/18 (月)21:50

    VICONめっちゃ良かったよ
    美の暴力だった

    125
    2
  53. 356.匿名 :2023/12/18 (月)21:50
    >>345

    わかるし今回まだどうしようか迷って買ってないんだけど写真集は全員分買ったwみんな自己プロデュース上手いなあと思ってつい集めちゃった。

    34
  54. 357.匿名 :2023/12/18 (月)21:50
    >>352

    ジミンペンが満足してるからいいじゃない

    49
  55. 358.匿名 :2023/12/18 (月)21:51
    >>349

    過去5年で全形態買ったとしたら毎年いくらになるか計算してみたくなってきた笑
    コンプするの諦めてしまったもんな

    4
    2
  56. 359.匿名 :2023/12/18 (月)21:51

    たまたま出た2枚が白とびしてるだけでしょ
    どうでもいいわ
    長々と話すことでもない

    22
  57. 360.匿名 :2023/12/18 (月)21:51
    >>355

    きれいだったね推しのも見たかったなー

    57
  58. 361.匿名 :2023/12/18 (月)21:52

    他メンのDICONて出ないのかな

    28
  59. 362.匿名 :2023/12/18 (月)21:52
    >>351

    満足してるなら良かったと思う。結局は自分の推し中心にしか見ないし私も推しのプレビューよかったから買おうかな。

    25
  60. 363.匿名 :2023/12/18 (月)21:52
    >>359

    2枚ともなのがたまたまなのか

    9
    2
  61. 364.匿名 :2023/12/18 (月)21:54
    >>361

    昔1回全員分出てるから再度全員はないかもしれないけど他にも誰かやりそうだけどね。個人的にユンギの雑誌表紙好きだったから推し以外ならユンギ見たい。

    14
    2
  62. 366.匿名 :2023/12/18 (月)21:55

    セブチはユニットverとかあるんだね
    グテユニットのDICONあったらすごいだろうな
    並んだ時の相性すごい良いもんね

    117
    2
  63. 367.匿名 :2023/12/18 (月)21:56
    >>359

    こうして話題になるのが事務所の思惑通りなんだろうね

    4
    5
  64. 368.匿名 :2023/12/18 (月)21:56
    >>363

    ジミンペンがいいならもういいじゃん。別に他ペンはジミンの写り次第で購入決めてないし。

    45
  65. 369.匿名 :2023/12/18 (月)21:56
    >>360

    私もだよ
    推しのも出ないかなと期待したけどなさそう

    17
  66. 370.匿名 :2023/12/18 (月)21:57
    >>366

    ユニットverは嫌な予感しかしないからバンタンではやらなくていいです…

    70
  67. 371.匿名 :2023/12/18 (月)21:58
    >>367

    大袈裟すぎてくさ
    ここでの発端はアンチのテテ下げだから話題になってるわけではないと思う

    14
  68. 372.匿名 :2023/12/18 (月)21:58
    >>370

    グテ嫌いなの?

    3
    67
  69. 373.匿名 :2023/12/18 (月)21:58

    プレビューカットならホビの写真好きだな
    珍しい表情な気がして

    25
    1
  70. 374.匿名 :2023/12/18 (月)21:59
    >>373

    わかる
    あのホビ可愛いよね

    24
    1
  71. 375.匿名 :2023/12/18 (月)22:00
    >>370

    分かる
    言わずもがなあのケミをふんだんにお届けされるだろうからいらない

    65
    3
  72. 376.匿名 :2023/12/18 (月)22:01

    兵役中に他メンのDICONも出ると嬉しいな
    ユニットでってのは流石になさそう

    20
  73. 377.匿名 :2023/12/18 (月)22:02
    >>366

    本国の人たちがニックとジュディって言ってた
    タイプの違うイケメンでバランスがいいよね

    75
  74. 378.匿名 :2023/12/18 (月)22:02

    東京っていいねジミンは歌舞伎町と六本木だってテテは神南ってとこだけ

    1
    111
  75. 379.匿名 :2023/12/18 (月)22:02
    >>364

    わたしもユンギのみたい。
    マリクレ買うつもりなかったのに、本屋さんで見たら欲しくなって買っちゃったよ。

    16
  76. 380.匿名 :2023/12/18 (月)22:03
    >>377

    記事にもなったりするよね
    各グルにニクジュディといえばこのメンとこのメンってのがあるみたい
    TikTok撮ってたのどこのグルだったかな

    20
  77. 381.匿名 :2023/12/18 (月)22:05

    ジンも帰ってきたら雑誌仕事もあるだろうから楽しみだな
    どこのブランドのアンバサダーになるのか
    もうオファーは来てるんだろうな

    35
  78. 382.匿名 :2023/12/18 (月)22:05
    >>380

    弟グルが撮ってたね

    9
  79. 383.匿名 :2023/12/18 (月)22:06
    >>379

    マリクレめっちゃよかったよね?色っぽくてって書いたらセクハラになるかな…?サポのせいで変に気使っちゃうわ

    24
    1
  80. 384.匿名 :2023/12/18 (月)22:06
    >>382

    トゥバだっけ?うろだわ

    6
    1
  81. 385.匿名 :2023/12/18 (月)22:06
    >>345

    PTDを見始めたんだけど一本目ですでにビハインドのスクリーンタイムの差に辟易してるよ
    推しの格好いい姿少しも見逃したくなくて飛ばさず見てるけど正直しんどい

    アラサーのわざとらしいケミ、きついっす

    69
    7
  82. 386.匿名 :2023/12/18 (月)22:07
    >>381

    ジンがキメキメでフロントロウにいたらかっこいいと思うんだよなー

    27
    3
  83. 387.匿名 :2023/12/18 (月)22:07
    >>381

    ジン絶対表紙あるね。個人的な希望だけどファッション誌以外に釣り雑誌とか表紙やらないかなw

    32
  84. 388.匿名 :2023/12/18 (月)22:07
    >>364

    でもソロはなくない?あったんだっけ?

    1
  85. 389.匿名 :2023/12/18 (月)22:08
    >>385

    あーそういう返信はいらないです

    17
    1
  86. 390.匿名 :2023/12/18 (月)22:09
    >>386

    フロントロウも絶対あるだろうね
    あと半年が1番長く感じるってどこかで見たけどこのまま元気に無事で帰ってきますように

    29
    2
  87. 391.匿名 :2023/12/18 (月)22:09
    >>388

    あれ表紙だけだったっけ?ごめん勘違いしてた

    4
  88. 392.匿名 :2023/12/18 (月)22:09
    >>389

    サポちゃんがシュバババしてくるからね
    ナリかもだけど

    21
    1
  89. 393.匿名 :2023/12/18 (月)22:10
    >>375

    でもdispatchだよ

    33
    1
  90. 394.匿名 :2023/12/18 (月)22:10
    >>388

    1人ずつの表紙はあったけど中身はグルのしかなかった気がする

    6
    1
  91. 395.匿名 :2023/12/18 (月)22:10
    >>384

    そうだねヨンジュンとスビン

    11
    1
  92. 396.匿名 :2023/12/18 (月)22:10

    前ならフォトブック買ってたけどもう単体の写真集の良さ知っちゃったから買わないかなぁ。推し達だけ見たいTK

    55
  93. 397.匿名 :2023/12/18 (月)22:11
    >>392

    てかさ楽しい話題の時に散々ここで話された負の話謎のタイミングで持ってくる人いるよね
    わざとだと思う

    35
  94. 398.匿名 :2023/12/18 (月)22:12
    >>395

    あれも可愛かったな
    クール系の顔と可愛い系の顔の人が言われるみたいだね
    狐と兎だから

    15
  95. 399.匿名 :2023/12/18 (月)22:13
    >>396

    全ページ推しは正直満足度すごかったしソロ活の素晴らしさを知ってしまったね。今回のフォトブック売り切れないのはそういうアミ多いからかな。

    66
  96. 400.匿名 :2023/12/18 (月)22:13
    >>395

    教えてくれてありがとう
    見てきたけど再現率高くてかわいかった
    スレチだからここまでにしとくね

    13
  97. 401.匿名 :2023/12/18 (月)22:14

    アルバムも特典も全部推しのみ
    トレカもランダムだろうが絶対推しなんだもんな

    77
    2
  98. 402.匿名 :2023/12/18 (月)22:14
    >>378

    ジミンはこの一種類だけ?テテみたいにバージョン変えたの見たいな

    2
    30
  99. 403.匿名 :2023/12/18 (月)22:16

    9割ソロで1割グループみたいな感じでメンバー別のバックステージフォトブックなら迷わず買ったんだけどなー

    98
    1
  100. 404.匿名 :2023/12/18 (月)22:20
    >>303

    コロナがなければ本当はもっと前に出すつもりでいたものでしょ?
    予定がづれたってことだよね

    1
    3