アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 612.匿名 :2023/12/19 (火)02:06
    >>609

    テヒョンの誕生日までは知らないと思うよDior

    80
  2. 613.匿名 :2023/12/19 (火)02:07
    >>610

    構ってちゃんのアホがわざとやってんだよ
    スルースルー

    56
  3. 614.匿名 :2023/12/19 (火)02:10
    >>609

    自演おつかれ

    39
  4. 615.匿名 :2023/12/19 (火)02:16
    >>608

    自分も移行しようと思ってたけどスレのURLがtaekookじゃなくて公認じゃないvkook使われてたんだよねそれで入るか躊躇してたら機を逃して入れなくなった笑

    6
    34
  5. 616.匿名 :2023/12/19 (火)02:42

    シパの事情を客観的に話すのはいいけど自分はその当事者ですみたいな話ならやめて欲しい
    シパは潜ってね

    58
    2
  6. 617.匿名 :2023/12/19 (火)03:14
    >>156

    自分たちの悪行を注意されるとすぐにジミンの事も勝手に巻き込んで一緒に叩かれてるような言い方するけどジミン関係ないよ?あなた達の下衆な言動を注意されてるだけだよ?疎外感感じるのは自分たちで下半身裸でウ◯コ手に握りしめたまま走り回ってるようなもんだからだよ?そんな人どう考えても避けるでしょ??
    それが嫌なら自分たちでちゃんとお仲間注意しあって界隈自浄したら?
    そうしたら皆んなまたアミとして仲間に入れてくれるかもよ…あ、アンチしてた過去は消えないから無理だな笑

    57
    8
  7. 618.匿名 :2023/12/19 (火)04:45
    >>617

    さすがに下品なコメントすぎて不快です

    13
    38
  8. 619.匿名 :2023/12/19 (火)05:30
    >>574

    入隊当日のBombもがっかりだったんじゃない?
    ジミンを支えようとか守ろうとか覚悟を感じるグクなんてどこにもいなかったし
    明らかにローテンションで兄の坊主頭をグリグリするグク、あっという間に時間は過ぎるさ〜って弱々しくグクを励ます兄ジミンがいただけ

    84
    2
  9. 620.匿名 :2023/12/19 (火)06:06
    >>619

    グクのテンション低すぎて撮れ高なかったんだろうね 前日の主役でない日にジミングクを入れ込む苦肉の策

    104
    1
  10. 621.匿名 :2023/12/19 (火)06:48
    >>620

    スタンドみたいなところで、ユンギの横にジミンしっかりお隣座ってた

    いつもグミは一心同体みたいなことないから

    フリーならこうなんだなって思った

    89
  11. 622.匿名 :2023/12/19 (火)07:00
    >>620

    テンション低くてナーバスに見えたグクをジミンが少しリードしていくかと思いきやじみんも同じテンションだったしね

    73
    3
  12. 623.匿名 :2023/12/19 (火)07:00
    >>547

    テテペンだけど昨日TLでこの写真可愛いチョコ蒸しパンってほっぺプクッとした写真のまとめとかたくさん流れてきて和んだわ
    マジでチョコ蒸しパンよね、大好き

    99
    2
  13. 624.匿名 :2023/12/19 (火)07:02
    >>603

    グテ雑談を動かしたい人がいるけど、誰なんだろ
    またDD論に持っていきたい対抗シパかあるいは最近グテペンになってグテの雑談したい人なのかね?
    あそこを動かしてもグテにとっても良いことなにもないからやめた方が良いのに

    56
    5
  14. 625.匿名 :2023/12/19 (火)07:02
    >>620

    尺のバランスしてナムテテの時間配分多いなと思ったらそういう意図もあるのか

    43
    1
  15. 626.匿名 :2023/12/19 (火)07:04
    >>624

    グテの雑談したい人のわけない
    蒸し返してDDにしたいだけでしょ
    いずれにしろグテシパが潜ったり移動したりしたなら、それが拡散して勢力拡大したいグミシパと違うところだね

    71
    3
  16. 627.匿名 :2023/12/19 (火)07:07
    >>623

    例えが良すぎる。ふかふかチョコ蒸しパン。

    38
    2
  17. 628.匿名 :2023/12/19 (火)07:09
    >>621

    プラベでもジミンはユンギ、ホビが多いし特に縛りがなければその2人のどちらかにいくだろうね
    グミシパ以外は納得

    68
  18. 629.匿名 :2023/12/19 (火)07:09
    >>547

    あなた毎日5でわざとテテのジンの名前だしてわざと比較してお互い叩かせようとしてる人でしょ

    35
  19. 630.匿名 :2023/12/19 (火)07:10
    >>626

    アンカー自演を突っ込まれて反論してたけどそれ以降レスがついてなくて察するものがあった

    24
    2
  20. 631.匿名 :2023/12/19 (火)07:13
    >>619

    グミの話をここで話していいなら返信するけどBOMBには特に不満はないしこの後同伴入隊するなら絆、友情は軽めのアピールで仕方ないって思ったよ
    この先も除隊してからも同伴入隊ならそういうシーンは見れるだろうし
    7人全員が集まったのはナムさんとテヒョンが入隊する日だもんね
    思いがけずホビとユンギが2日来てくれて有り難かった
    ジンが来なかったことでジンは今日から上官なんだなって思った

    7
    70
  21. 632.匿名 :2023/12/19 (火)07:18
    >>624

    雑でグクとテテの実際あったエピを話す際もシパじゃないみたいなこと言わないと語れないのが窮屈とは書いてあったな
    グクとテテの話題は特に慎重になるのも仕方ない背景があるのはしょうがないと思いつつ、普通にメンバーの話をしたいだけなのになという気持ちも分からなくない

    64
    2
  22. 633.匿名 :2023/12/19 (火)07:22
    >>631

    結果的に長年ルームメイトだったホビと、ソロ活期も何かと支えてたユンギが見送りに来ていたのが印象的だったわ。

    57
  23. 634.匿名 :2023/12/19 (火)07:24
    >>633

    ジミンとの特別な絆を感じるとしたら、それは間違いなくホビとユンギ

    71
  24. 635.匿名 :2023/12/19 (火)07:29
    >>633

    グミシパってそういう配慮ないよね
    631は思いがけずって書いてるけど、ジミンとより仲良くしてきたのは、ユンギ、ホビなのに
    グクとは同伴するから、絆、友情アピールは不要とは?って思う 除隊してからもとは?
    アピールって言い方も、相変わらず兵役をコンテンツみたいに思ってる

    グミケミ好きもなんか変だよ
    バンタンのこともジミンのこともちゃんと見てないから不健全なんだといつ気付いてもらえるんだろう

    71
  25. 636.匿名 :2023/12/19 (火)07:33
    >>634

    わかってないね。ジミンとグクの間には他メンでは説明つかない関係性があるのわからんならアミやめた方がいいよ。

    2
    157
  26. 637.匿名 :2023/12/19 (火)07:34
    >>636

    他メンはしってるジミンの猫アレルギーを知らない関係性か

    104
    1
  27. 638.匿名 :2023/12/19 (火)07:35

    636わざと?
    アミ辞めるのはあなただ
    もともとアミじゃないと思うが

    76
  28. 639.匿名 :2023/12/19 (火)07:35

    グクはジミンの電話番号登録してなかったね

    96
    1
  29. 640.匿名 :2023/12/19 (火)07:38
    >>636

    説明つくよ
    釜山出身
    はい説明終了〜

    110
    1
  30. 641.匿名 :2023/12/19 (火)07:38

    架空の、
    >ジミンとグクの間には他メンでは説明つかない関係性

    これを守るために捏造と他メンアンチを繰り返す集団がグミ好き
    ドッグタグの件でケミ好きも問題あると思うようになりました
    まともなケミ好きがいるなら、抗議してください

    94
  31. 642.匿名 :2023/12/19 (火)07:39

    グミシパのこと相手にするの止めましょう
    グミ板も訂正したい気持ちもわかるけど相手にしない方が一人二人で書き込んでるだけだからそのうち居なくなるよ

    71
  32. 643.匿名 :2023/12/19 (火)07:40

    グミシパグミサポは板移動お願いします

    グクミン雑談
    https://parugyon.com/archives/21928

    34
  33. 644.匿名 :2023/12/19 (火)07:40
    >>636

    会食後ソロ活中に少しだけ見れたメンバー同士の関係性が本当だと思うよ。

    94
    2
  34. 645.匿名 :2023/12/19 (火)07:41

    ジミンが誰と本当に仲良いかみんな気になるんだね

    2
    65
  35. 646.匿名 :2023/12/19 (火)07:42

    またここでグテ板動いてない話をしたら新着にグテ板があがってきた
    わかりやすいからやめたほうがいいよ

    63
    5
  36. 647.匿名 :2023/12/19 (火)07:42

    グクがビジネスパートナーってハッキリ言っとんのに

    85
    1
  37. 648.匿名 :2023/12/19 (火)07:43
    >>637

    アレルギーは1番把握しててほしいよね大切な間柄なら

    65
  38. 649.匿名 :2023/12/19 (火)07:43

    グミシパが気になって何か言われたら言い返さずにいられないテテペン哀れ   

    沢山レスが付くの楽しみw

    96
  39. 650.匿名 :2023/12/19 (火)07:44
    >>639

    ジンの番号も登録してなかった気がする
    グルチャはあるだろうけどどうしてもの時はマネが連絡取ってくれるのかな

    52
  40. 651.匿名 :2023/12/19 (火)07:45

    グミシパらしきコメントにはレスつけずに通報

    58
  41. 652.匿名 :2023/12/19 (火)07:46
    >>623

    チョコチンパンってつけた人天才よな

    28
  42. 653.匿名 :2023/12/19 (火)07:46

    グミシパは板移動してね
    スレの説明文にも書いてあるよ

    34
  43. 654.匿名 :2023/12/19 (火)07:47

    90度のお辞儀は軍隊ではやってはいけないことだからグクが物品をもらう時に礼儀正しい90度のお辞儀をしたという噂はこれ以上拡散しないで下さい。

    87
  44. 655.匿名 :2023/12/19 (火)07:47

    グミシパ嫌われすぎてて笑う

    60
  45. 656.匿名 :2023/12/19 (火)07:48
    >>652

    ジミンは爆弾岩だっけ

  46. 657.匿名 :2023/12/19 (火)07:48
    >>654

    それグクだけだよね?ジミンは関係ないね

    4
    57
  47. 658.匿名 :2023/12/19 (火)07:48

    なんか知らんけどかわいそうになってきた
    色んな板動かしたり必死すぎるよ

    35
  48. 659.匿名 :2023/12/19 (火)07:50
    >>654

    助教が感激してるのにダメなんですか

    2
    64
  49. 660.匿名 :2023/12/19 (火)07:50
    >>654

    これもドッグタグもグミシパは訂正したのかな?
    兵役がらみでデマはやばいよ
    悪いけどグテシパはデマがわかれば訂正まわしてるイメージあるよね

    68
    1
  50. 661.匿名 :2023/12/19 (火)07:51
    >>654

    良い噂だけ喜んで拡散するのはずるいね

    3
    56
  51. 662.匿名 :2023/12/19 (火)07:51

    全員別の人格なのに全員同じ関係性なわけないの当たり前だと思うけど

    18
  52. 663.匿名 :2023/12/19 (火)07:52
    >>659

    本当ならその助教特定されてクビになるレベルだって。本来お辞儀をしたら注意して正すのが助教の仕事らしい。

    85
  53. 664.匿名 :2023/12/19 (火)07:52
    >>642

    グミ板、自演も含めてグミシパだけ書き込んでると思ってるけど
    もし本当に否定のために相手しに行ってるならやめてほしいね
    わざわざぱるに書き込むのはそれが狙いだし

    39
  54. 665.匿名 :2023/12/19 (火)07:54
    >>654

    グクも禁止されてる90度のお辞儀をするわけないし、それに助教が感動したと反応するわけもない。全てがありえない話みたいだね。

    87
  55. 666.匿名 :2023/12/19 (火)07:54
    >>664

    荒らすのが目的ということ?

    12
  56. 667.匿名 :2023/12/19 (火)07:54
    >>655

    Xでもめちゃくちゃ嫌われてるしプロ垢にも通報回されまくってた状況の中グミシパでいれるのはメンタル激強
    たまにメンタル強すぎてシステマみたいな特殊な訓練受けてるのかなと思うレベル

    50
  57. 668.匿名 :2023/12/19 (火)07:54

    生涯最高の集中力とリアクションの訓練兵って書かれた記事のグクが全然集中してなくて草

    46
    1
  58. 669.匿名 :2023/12/19 (火)07:55
    >>657

    褒められたときはジミンもだーって大声出してなかった?

    66
  59. 670.匿名 :2023/12/19 (火)07:55
    >>665

    いつもの癖でやってしまったかもしれないよ
    まだ入りたてなんだからしょうがない

    6
    25
  60. 671.匿名 :2023/12/19 (火)07:56
    >>663

    訓練前の初日の配布のときでしょ
    軽い会釈の子ばかりの中で感動したってだけで騒ぐほどでは
    2日目?以降に正式に習えば全員敬礼になるよ

    4
    51
  61. 672.匿名 :2023/12/19 (火)07:56
    >>662

    そうだね
    でも見えないけど関係はある!といいはるのは違うよ
    結果的にデマの温床を作ってる

    37
  62. 673.匿名 :2023/12/19 (火)07:56
    >>661

    ずるいとかじゃなくて禁止されてることをやったって拡散してるからだよ

    60
  63. 674.匿名 :2023/12/19 (火)07:56
    >>669

    いやジミンは無関係

    4
    36
  64. 675.匿名 :2023/12/19 (火)07:56
    >>671

    助教ほめないと思うよ

    53
    0
  65. 676.匿名 :2023/12/19 (火)07:57
    >>673

    でも褒められたことは拡散するんでしょ?

    1
    42
  66. 677.匿名 :2023/12/19 (火)07:58

    グミシパは褒められるためにデマを拡散するのか
    他ペンはしないよ

    55
  67. 678.匿名 :2023/12/19 (火)07:59
    >>650

    見るだけで返信もしないって言ってたよね ヒョンラの嘆きが面白かった

    31
  68. 679.匿名 :2023/12/19 (火)08:01

    今朝ブランドアンバサダーの記事が出てた

    84
    3
  69. 680.匿名 :2023/12/19 (火)08:03
    >>666

    あの板前からあったけど、元々書き込みはほぼなかった。
    ここでグミシパが追い出されるようになってからあの手この手でここの人に構ってもらおうとしてるの見る限り
    あっちもそれが目的であげまくってるんだと思うよ。
    自演も含めてね。

    33
    2
  70. 681.匿名 :2023/12/19 (火)08:04

    昨日だったかな、テヒョンの目撃情報というか、軍で見かけた人の話チラッと出てたよね。背が高くてハンサムだったってやつ。
    軍での話は噂程度に見てるけど、バンタンみんな近くで見たらそりゃかっこいいだろうね。ジンやホビもすごくイケメンだって話出てきてたよね。テヒョンは坊主になって一層顔面の美しさが際立ってたし間近で見たら迫力すごそうだなあ

    88
    2
  71. 682.匿名 :2023/12/19 (火)08:04

    目撃美談出てくるのが早すぎよな
    お辞儀の真偽は知らないけど、正直お辞儀の丁寧さでわざわざ感動したとか、ちょっと大袈裟だなと思った

    52
  72. 683.匿名 :2023/12/19 (火)08:05

    グクミンはイケメン過ぎて助教も話しかけられないほど

    88
  73. 684.匿名 :2023/12/19 (火)08:06
    >>683

    板移動お願いします

    38
  74. 685.匿名 :2023/12/19 (火)08:07
    >>671

    まず助教はそんな事で褒めないしそういう情報は軽々しく流さないという事でしょう
    軍隊だからね

    65
  75. 686.匿名 :2023/12/19 (火)08:08
    >>679

    カルバンクラインは日本で売れてるイメージはある 買った人の話 お店の人の話時々出てくるよね
    グク愛を感じるよ

    66
    3
  76. 687.匿名 :2023/12/19 (火)08:08
    >>640

    ジミンとググには他メンでは説明つかない関係性!!→釜山出身!
    これおもしろすぎたwww

    74
    1
  77. 688.匿名 :2023/12/19 (火)08:09
    >>681

    クッソ顔小さくて背高くてクッソイケメンって書いてあったやつだよね
    熱量がそのまま伝わってきて笑った

    81
    3
  78. 689.匿名 :2023/12/19 (火)08:10

    仮に初日だとしても、助教なら、禁止されてるお辞儀を褒めたり書いたりしないってことだよ
    元のソースが怪しいんだから、デマってことです
    グクは知らなくて〜とか勝手な想像もいらない
    拡散するな

    71
  79. 690.匿名 :2023/12/19 (火)08:13

    兵役経験者が、お辞儀を誉めたなんて嘘ですよって教えてくれなかったら、まるで美談みたいに拡散されてグクが恥をかくところだったよ

    だから美談でもデマは怖い
    軍のことを知る人が逆手にとって美談風のデマをつくることはいくらでもできるよ

    70
  80. 691.匿名 :2023/12/19 (火)08:13
    >>650

    前にユンギはジョングクに連絡したい時はテヒョンに連絡すると言ってたね笑

    81
  81. 692.匿名 :2023/12/19 (火)08:16

    本国アミは美談に簡単に食いつくなそのうち悪口も出てくるぞって警告してる

    70
  82. 693.匿名 :2023/12/19 (火)08:17
    >>679

    指数ってジスのことだよね
    最後はちゃんとジスになってんのになんで指数って翻訳しちゃったんだろww
    グクが政局になったりテテがむち打ちになったりするのも慣れたけど改めて見ると笑ってしまう
    ユンギの艶も

    50
    2
  83. 694.匿名 :2023/12/19 (火)08:17
    >>686

    自分も今年買った冬服はほぼCKだわ。
    お店の人もグクがアンバサダーになってから一気に売り上げが上がったって言ってたよ。

    48
    2
  84. 695.匿名 :2023/12/19 (火)08:22
    >>690

    初っ端からこの調子だと、グクミンの真偽怪しい美談が今後も度々出てきそう
    捏造誇張はグミシパやジミンアクゲのお家芸だから、美談無かったら作るくらいのつもりだろうね

    55
  85. 696.匿名 :2023/12/19 (火)08:22
    >>631

    そもそもBOMBに不満があったのは映りが少ない(皆無?)グテシパのほうじゃん
    ここでもずっとしつこく不満タラタラだったよ

    4
    77
  86. 697.匿名 :2023/12/19 (火)08:23

    CKのアウター寒いからグクはNorthface着てたしテテはスウェットはセリーヌだったけどアウターはNIKE着てたね
    ジミンのパーカーとリュックはDiorだったけどアウター何着てた?
    ナムさんのは可愛い私服だったけどどこのだったんだろ

    2
    20
  87. 698.匿名 :2023/12/19 (火)08:26

    軍服って寒いのかな
    夏冬で違うんだろうか

    1
  88. 699.匿名 :2023/12/19 (火)08:27
    >>696

    不満というか不自然ではあったね

    53
    1
  89. 700.匿名 :2023/12/19 (火)08:28
    >>696

    ナム好きだしソロのテテペンはBombに何の不満もないな
    でもグテ好きさんの不満はわかるよ、あんなに仲良いのに毎回映らないんだから

    85
  90. 701.匿名 :2023/12/19 (火)08:29
    >>683

    こういうのはアミ全体の民度を問われるのでグクミン板でお願いしますね

    80
  91. 702.匿名 :2023/12/19 (火)08:31
    >>698

    最近は軍服も改良されて、冬服は裏地に熱逃さないための工夫されてたりだいぶ良くなったって解説してるポスト見たよ

    41
  92. 703.匿名 :2023/12/19 (火)08:32

    今バス停広告どやさ見たけど、Diorが出す広告とテテのセンイルの広告比べてるのアホすぎるね
    しかも神南一丁目知らないのは関西ジミンペンかな?
    渋谷PARCOの所だよ

    95
    1
  93. 704.匿名 :2023/12/19 (火)08:32
    >>690

    推しが褒められると嬉しくなっちゃうけど、注意しなければいけないね。
    SNSでいう軍にいる〇〇さんの兄弟、友人、とかいうソースは確認するすべもないし。

    61
    1
  94. 705.匿名 :2023/12/19 (火)08:36

    そういや昨日YouTubeで見た誹謗中傷で開示請求して裁判やる人の資料(モザイクあり)がアメブロだった

    72
  95. 706.匿名 :2023/12/19 (火)08:37

    ジュジュさんのライブ配信のやつXで流れてきたよ
    すぐ信じちゃダメだね
    もう3万回くらい再生いきそうだけど広まるといいな

    78
  96. 707.匿名 :2023/12/19 (火)08:37
    >>705

    それなんて検索したらでる?

    16
  97. 708.匿名 :2023/12/19 (火)08:38
    >>695

    グミシパから出るものは捏造と思っていいと思う。信用できない。
    グミ以外の他メンの悪口とかも嘘がでる可能性もあるから要注意だね。

    それ以外が出所であれば内容によっては信じても良いと思うけど、本国アミが言うように話し半分で聞いて拡散はしない方がいいね。

    77
  98. 709.匿名 :2023/12/19 (火)08:38
    >>704

    入隊前も手つなぎ入隊とか、入隊後も一週間でこれだけデマ
    デマに気をつけるだけじゃなく推しの良い話にも飛びつかないようにしなきゃだね

    75
    1
  99. 710.匿名 :2023/12/19 (火)08:41
    >>708

    グミシパはデマ製造機としての前科が多すぎる デマじゃないことのほうが少ないから、グミシパの時点で信用しないくらいでちょうどいいよ

    それ以外についてはソース確認はしっかり慎重にしつつ、参考までにってとこかな

    62
  100. 711.匿名 :2023/12/19 (火)08:46

    HYBE INSIGHT
    テテの大きなパネルの前にジミンのパネルがあった
    あれはちょっと見えにくかった

    19