アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4525.匿名 :2023/12/27 (水)14:48
    >>4511

    「私は表情で真実がわかる!ジミンのお父さまは言葉では濁していたけど目はジミンとジョングクの2人はガチって物語ってた」って自信満々だったよね。すべて妄想なのに。
    頭おかしいって確信したわ。

    129
  2. 4526.匿名 :2023/12/27 (水)14:49
    >>4508

    それは新宿伊勢丹の何階にあるの?
    コスメも洋服も好きなブランドが決まってるし普段はそこ中心にしか見てこないから知らなかった

    16
    2
  3. 4527.匿名 :2023/12/27 (水)14:49
    >>4498

    グミより仲良さそうだよね

    48
  4. 4528.匿名 :2023/12/27 (水)14:50
    >>4522

    でも洋服の共有もよくあるよね

    44
    1
  5. 4529.匿名 :2023/12/27 (水)14:50
    >>4527

    ほんとそれだね

    13
  6. 4530.匿名 :2023/12/27 (水)14:50
    >>4525

    妄想するのは自由だもんね

    1
    64
  7. 4531.匿名 :2023/12/27 (水)14:51
    >>4508

    平場にハイブランドバッグ一斉に並べてあるし、同じフロアで値下げした商品をブランド関係なく集めたところがあったよ。
    地方だとハイブランドを平場に並べることは無さそうだね。

    3
    6
  8. 4532.匿名 :2023/12/27 (水)14:51
    >>4525

    言葉を濁したってジミンパパ困ってたんじゃないの

    76
  9. 4533.匿名 :2023/12/27 (水)14:51

    BTSって韓国では人気あるのかな

    5
    4
  10. 4534.匿名 :2023/12/27 (水)14:52
    >>4525

    それジミンパパに知らせてあげた方がいいのでは

    46
    1
  11. 4535.匿名 :2023/12/27 (水)14:52
    >>4511

    ジミンパパが何て答えたのかは書いてなかった墓まで持ってくとか、さも重要なこと言ったかのように書いてあったよ
    どーせ「ジョングクはいい子だよメンバー皆んなね」くらいでしょ
    良識ある親なら

    65
  12. 4536.匿名 :2023/12/27 (水)14:52
    >>4525

    紫おば並みに怖い
    行動力あるし

    52
  13. 4537.匿名 :2023/12/27 (水)14:53
    >>4530

    でもそれを真実としてフルオープンでブログに書くのはいけないよ

    もしあなたのことを〇〇さんと付き合っていてラブラブなんだ!と全く事実無根なのにブログに書く人がいたら嫌でしょう?

    65
  14. 4538.匿名 :2023/12/27 (水)14:53
    >>4534

    あなたが知らせてあげたら?

    2
    18
  15. 4539.匿名 :2023/12/27 (水)14:53
    >>4534

    そうだねぇ。
    それはいいかもね。

    23
  16. 4540.匿名 :2023/12/27 (水)14:54
    >>4526

    バッグ、小物売り場
    洋服は各ブランド別にお店があるよね。もちろんショップ内にも平場に置いてあるのと同じバッグ売ってるけど。

    3
    10
  17. 4541.匿名 :2023/12/27 (水)14:54

    パパもだけど本国ジミンペンに知らせた方がいいかも

    43
  18. 4542.匿名 :2023/12/27 (水)14:54
    >>4532

    だよね 交際中の彼女がいましたとも言えないし
    まあアミが来るのは想定内で店開いているんだろうから心配する必要もないかな

    27
  19. 4543.匿名 :2023/12/27 (水)14:55
    >>4540

    新宿伊勢丹1階ね
    バッグ、小物の話だったから、コスメと洋服の話じゃなくてごめんね

    4
    4
  20. 4544.匿名 :2023/12/27 (水)14:56
    >>4540

    一階ってことだよね?
    今度行ったら隅々まで見てくるわ

    11
    3
  21. 4545.匿名 :2023/12/27 (水)14:56

    テテペンに相手にされていないのにずっと叫んでいるね
    アンチは嫉妬心抱えて年末年始過ごすのか
    不幸すぎる笑
    正月にでも家族や親戚に「誹謗中傷がやめられない」って相談してみたら?
    20代のアイドルに執着して人生詰むなんて
    周りは呆れるだろうね

    60
  22. 4546.匿名 :2023/12/27 (水)14:59
    >>4530

    妄想をあたかも事実のように吹聴したらいけないよ

    54
  23. 4547.匿名 :2023/12/27 (水)14:59
    >>4530

    「頭の中だけの妄想」なら自由だけど、
    その妄想を言葉で発したりブログやSNSに出すのは犯罪に変わると思うよ。

    55
  24. 4548.匿名 :2023/12/27 (水)14:59
    >>4545

    孫にあげるお年玉の心配でもしてるほうが平和

    21
  25. 4549.匿名 :2023/12/27 (水)15:01
    >>4544

    うん、各ショップ回らなくてもLVMH等のバッグや小物いっぺんに見ることができて便利で楽しいよ。

    4
    14
  26. 4550.匿名 :2023/12/27 (水)15:02
    >>4530

    お大事に

    12
  27. 4551.匿名 :2023/12/27 (水)15:05
    >>4417

    前にグクのwラでもテヒョンだけどテテじゃなくてカンテのハングルだったのかグクもちょっと?というか困惑してるように見えたことあったよね

    26
    1
  28. 4552.匿名 :2023/12/27 (水)15:06
    >>4470

    文脈見てよ
    成功したオタクの話でヨンベ←IU←グク←テヒョンだよ?
    カンテがグクの成功したオタクなのは有名だし、もしVのことならグクときたらテテと書くよ

    2
    57
  29. 4553.匿名 :2023/12/27 (水)15:08
    >>4520

    インスタあげてくれたところは表参道じゃないけど表参道にもジミン行ったの?

    9
    0
  30. 4554.匿名 :2023/12/27 (水)15:09
    >>4525

    いや、迷惑すぎない?ジミンパパに変な質問するなって注意するまともなジミンペンいないの?

    56
  31. 4555.匿名 :2023/12/27 (水)15:09
    >>4539

    自分の息子がパパの言葉一つで
    ジミンペン、サポ、シパにゲイ扱いされてるんだからね。それを拡散されるんだよ?
    濁した返答が「ガチだと認めた!」みたいに湾曲されて。親なら怒り狂うよね。

    67
  32. 4556.匿名 :2023/12/27 (水)15:09

    くだらねー
    スルーしましょう

    15
    1
  33. 4557.匿名 :2023/12/27 (水)15:10
    >>4552

    グテシパが今枯渇してること自覚してあなたも今後は注意して書いてね

    2
    76
  34. 4558.匿名 :2023/12/27 (水)15:11
    >>4545

    テテアンチもある意味テヒョンに魅了されてしまった1人なんだろうねアンビバレント的だけど
    一生涯かけても彼に爪の先程も傷を付けることはできないのに追い求めてやまないというか
    テテペンみたいにテテを知って応援することでもっと良い人間になろうみたいにプラスに作用すればよかったのに
    もともとの人間性の差なんだろうか

    51
    1
  35. 4559.匿名 :2023/12/27 (水)15:13
    >>4557

    枯渇してると思ってるんだ?笑
    してないんじゃない?
    毎日楽しそうだよ

    45
    1
  36. 4560.匿名 :2023/12/27 (水)15:13
    >>4554

    そもそも目がガチって物語ってたってどういうこと?って感じだよね
    妄想でしかないのに真実のように書くのが怖すぎるよ

    51
  37. 4561.匿名 :2023/12/27 (水)15:14
    >>4553

    表参道のジミン?

  38. 4562.匿名 :2023/12/27 (水)15:14
    >>4558

    もうテヒョンて書かれるとカンテにしか脳内変換されない笑
    テテって書いてくれ

    2
    55
  39. 4563.匿名 :2023/12/27 (水)15:14
    >>4558

    テヒョンの感性とか分からんだろうからそもそも無理だと思う。

    あ、テテのことです。

    38
  40. 4564.匿名 :2023/12/27 (水)15:14

    成人するぐらいの娘や小さいながらも孫がいるような年齢のアクゲだかサポの人〜書き込む時に一人浮いていることに気付いた方がいいよ

    14
    1
  41. 4565.匿名 :2023/12/27 (水)15:14
    >>4559

    いや過疎ってるって自分たちで言ってたよ

    2
    19
  42. 4566.匿名 :2023/12/27 (水)15:16
    >>4557

    プラベエピが欲しくて渡韓してる人達のほうが枯渇してるように感じるけど…

    78
  43. 4567.匿名 :2023/12/27 (水)15:16
    >>4557

    毎日擦ってるから心配しないで

    3
    7
  44. 4568.匿名 :2023/12/27 (水)15:17
    >>4493

    あー、なるほど
    あの女の子とオソロな

    13
  45. 4569.匿名 :2023/12/27 (水)15:17
    >>4558

    まさにその通りだと思います。
    わたしも、もっと良い人になろうと努力中です。

    11
  46. 4570.匿名 :2023/12/27 (水)15:20
    >>4553

    表参道のイベントにいったのって別グルの子だったよね

    7
  47. 4571.匿名 :2023/12/27 (水)15:20
    >>4565

    自分たちって?笑
    今はテヒョンのセンイルとUMIさんとのコラボが楽しみ。テーマは遠距離や多様な愛だよー。

    72
    1
  48. 4572.匿名 :2023/12/27 (水)15:21

    テテに限らず推しの良い部分を見習おうとか思ったりするもんだけど
    ジミンペンはジミンちゃん天使!優しい!利他的!メンバー想い!
    ってしつこく言うだけで真逆のことしかしてない

    49
  49. 4573.匿名 :2023/12/27 (水)15:21
    >>4549

    ありがと
    行ってみるー

    4
    3
  50. 4574.匿名 :2023/12/27 (水)15:21
    >>4557

    枯渇してんの?
    普通にグテシパ楽しそうだよ
    投票やってるみたいだし毎日ご飯の話してて2025年楽しみに待ってるよ
    もうすぐテテの新曲も出るしね

    75
  51. 4575.匿名 :2023/12/27 (水)15:22
    >>4571

    グテシパでそのまま乗ってくるのね
    まぁいいけど笑

    2
    37
  52. 4576.匿名 :2023/12/27 (水)15:22
    >>4555

    お父さんが濁した(否定しなかった)のはケミ売り知ってるからでしょ
    普通なら笑いながら否定するよね
    でも否定したら人気に影響するってわかっていらっしゃる
    だから怒り狂うことはないと思う

    5
    46
  53. 4577.匿名 :2023/12/27 (水)15:23
    >>4566

    プラベエピというか捏造しに行ってるんだよね?怖いな

    45
  54. 4578.匿名 :2023/12/27 (水)15:23
    >>4575

    何イライラしてんのさ笑

    17
  55. 4579.匿名 :2023/12/27 (水)15:23
    >>4560

    あちらの方々の表現方法だねー
    ジミンパパ、自分の言葉を曲げられて拡散されている事実を知ったら悲しいだろうな…

    34
  56. 4580.匿名 :2023/12/27 (水)15:23
    >>4571

    グテシパのテーマソングになりそう

    3
    52
  57. 4581.匿名 :2023/12/27 (水)15:24

    シパサポはジミンが優しくてメンバー想いだとは思ってないから何年もアンチしてるのかな

    11
  58. 4582.匿名 :2023/12/27 (水)15:25
    >>4576

    じゃあ ジミンパパは息子がゲイ扱いされても大丈夫なんだろうね⁈

    39
  59. 4583.匿名 :2023/12/27 (水)15:25
    >>4576

    大体は知ってるとは思う
    ピンと来てるかどうかは分からんね

    だから適当にごまかすというのはあるのかもね

    11
  60. 4584.匿名 :2023/12/27 (水)15:25
    >>4580

    グミシパが欲しがりませんように。。

    2
    15
  61. 4585.匿名 :2023/12/27 (水)15:25
    >>4576

    息子がケミ売りで売れたと思うお父さん悲しい

    54
    1
  62. 4586.匿名 :2023/12/27 (水)15:26
    >>4580

    こう言うこと言う人にテヒョンの良さがわかるはずがないと思ってる。

    50
    3
  63. 4587.匿名 :2023/12/27 (水)15:26
    >>4565

    過疎ってたとしてもグテシパがそれで大暴れしたことないしどうでもいいんだけど

    28
    3
  64. 4588.匿名 :2023/12/27 (水)15:27
    >>4572

    良さを見つけられないから他と比べたりするのかな?他が良いって言ってるようなものなんだけどね。

    18
    1
  65. 4589.匿名 :2023/12/27 (水)15:27
    >>4586

    えぇ
    だってシパってすぐ歌詞捏ねくり回してテーマソングにするじゃん
    今まで何曲も見てきたよ

    4
    27
  66. 4590.匿名 :2023/12/27 (水)15:28
    >>4576

    大丈夫

    グクがことごとくサポ妄想ぶった斬っていたからww

    52
    1
  67. 4591.匿名 :2023/12/27 (水)15:28

    忘れないように

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
    グミプラベ捏造画策中か!?
    とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報
    ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    35
  68. 4592.匿名 :2023/12/27 (水)15:28
    >>4582

    大丈夫だよね
    大丈夫じゃないよね
    永遠に答えの出ないループっと_φ(..)

    4
    6
  69. 4593.匿名 :2023/12/27 (水)15:29
    >>4589

    会話になってないよね?

    4
    3
  70. 4594.匿名 :2023/12/27 (水)15:30
    >>4589

    グミサポが顕著だね

    12
    1
  71. 4595.匿名 :2023/12/27 (水)15:30
    >>4574

    あの投票の再生回数の少なさがグテシパの卒を物語ってるよね
    ジミンの「キムテヒョンのおかげ?」が出てきてたし早くグテシパもグミシパも仲直りすればいいのに

    4
    61
  72. 4596.匿名 :2023/12/27 (水)15:30
    >>4565

    過疎ってても嫉妬されてるとか勘違いしないでね
    グミシパって自意識過剰で勘違い多いから

    15
    1
  73. 4597.匿名 :2023/12/27 (水)15:32
    >>4372

    すごいロングパスごめん

    今パルに来たんだけれど、踵踏むのが常識ないとかどうとか論争をずっとやってたんだね

    2年位前にかかと踏むの結構流行ってたよ?知らない?安いところだとZARAとか踵踏む靴たくさん出してたよ。私の周りにも履いてる人いたし
    韓国だけの流行じゃないよ。ZARAはスペインのブランドだし

    かかと部分が柔らかくなってて、最初から降り込めるようになってるの。あれ、行儀が悪いとかじゃなくて、本当に普通にファッションだったけどな

    95
    4
  74. 4598.匿名 :2023/12/27 (水)15:32

    サポが使う顔文字の婆臭さ

    43
    2
  75. 4599.匿名 :2023/12/27 (水)15:33
    >>4597

    その話題終わったから退散して

    9
    49
  76. 4600.匿名 :2023/12/27 (水)15:33
    >>4555

    パパにまでそんなこと言うの辞めて欲しい
    恥ずかしい
    馬鹿としか言いようがないな

    ジミンペンの恥だな

    81
  77. 4601.匿名 :2023/12/27 (水)15:33
    >>4590

    ものすごいピンポイントで狙撃してったよね
    グミがグテシパにアンチされてるってよくグミシパいうけど一番狙って爆破してるのグテシパじゃなくてグクだと思うよ

    118
  78. 4602.匿名 :2023/12/27 (水)15:34
    >>4589

    これもそうだよすでに軍白期のメンバーとアミとの歌って言ってるのにグテシパの話の続きで出てきちゃったね

    3
    77
  79. 4603.匿名 :2023/12/27 (水)15:35

    サポが書いてるの意味不明すぎない?
    日常生活に支障はないのかしら

    45
  80. 4604.匿名 :2023/12/27 (水)15:37
    >>4557

    同伴入隊しなかったことにより、今までよりさらに仲の良さとごはんの献立しか話題にしなくなったね

    80
    5
  81. 4605.匿名 :2023/12/27 (水)15:37
    >>4602

    何の話してるの?

    32
    2
  82. 4606.匿名 :2023/12/27 (水)15:37
    >>4595

    願望書いても無駄だよ
    グテ好きはテテの置き土産のカップル坊主と頭ポンポンで更に増えたから
    あとグテシパに相手してもらってる風にちゃっかり書かないで

    101
    8
  83. 4608.匿名 :2023/12/27 (水)15:42

    ジミダウ板荒らしに行ったのに邪険にされるジミンペン

    69
  84. 4609.匿名 :2023/12/27 (水)15:45
    >>4601

    不思議なのはグクが関連するケミはたくさんあるのに、結構な確率でグミサポの願望を砕いていくよね
    メンバーにもグミサポの実害性が認知されてるということかな

    93
  85. 4610.匿名 :2023/12/27 (水)15:45
    >>4595

    再生回数594回笑ったグテペン頑張って回さないと
    グテシパ専用kookvだからグテペンtaekookerは避けてるのかな

    3
    73
  86. 4611.匿名 :2023/12/27 (水)15:47
    >>4582

    嫌だろうけど完全否定したら人気=事業に響くから濁すしかない

    4
    17
  87. 4612.匿名 :2023/12/27 (水)15:49
    >>4557

    こういうことだから
    吐き気がするほどやってるのでご心配なく

    4
    66
  88. 4613.匿名 :2023/12/27 (水)15:50
    >>4608

    ジミダウ板荒らしに行ってるのはグミシパだよ
    案の定ジミダウはグテシパの捏造の可能性あるし拡散したのはテテペングテシパとか言い出してるから
    今まであの板で検証してきたジミンペンは過去の事としては納得済の上、女優のやってる事に憤ってる
    グミシパは過去とはいえ認める訳にはいかないからね、大人しくグミ板に居ればいいのに

    68
    2
  89. 4614.匿名 :2023/12/27 (水)15:52

    新しい話題があるわけでもなく人もいない時間なのにスレ進みすぎw
    サポもそれに応戦する人もみんな連投してるんだね

    5
    20
  90. 4615.匿名 :2023/12/27 (水)15:53

    遡ったらサポはあの手この手で今日も意味無い話題を再放送してるけど、害悪シパサポの渡韓の話は絶対に流れないし流さないからマジで無意味だよ

    37
  91. 4616.匿名 :2023/12/27 (水)15:53
    >>4551

    カンテのハングルだったよ
    だからグクはテヒョナって言ってカンテとの話をしてたね

    41
  92. 4617.匿名 :2023/12/27 (水)15:53

    捏造スポしちゃった人をブロ解したらいいのにね

    35
  93. 4618.匿名 :2023/12/27 (水)15:55
    >>4609

    どうだろ 全方位気を遣ってることもあるよね
    イヤならジミンにだけは首揉んだり倒れ込んだりすることも避けると思うよ

    5
    77
  94. 4619.匿名 :2023/12/27 (水)15:57

    渡韓して捏造ってコスプレなのかな坊主なら気合いを感じる

    45
  95. 4620.匿名 :2023/12/27 (水)15:57
    >>4618

    名前出すからバレるんだよ

    48
    1
  96. 4621.匿名 :2023/12/27 (水)15:58

    グテは軍服期共にするより除隊してからの事を考えてると思うからサポはグテシパ気にせず勝手にグミグミ言って炎上してくれ。

    99
    2
  97. 4622.匿名 :2023/12/27 (水)16:00
    >>4618

    同伴でジミンとは無いですよってはっきりできたからもう気をつけなくてよくなったんじゃない?
    それまではめちゃくちゃ避けてたじゃん

    107
    1
  98. 4623.匿名 :2023/12/27 (水)16:01
    >>4613

    ダウンさんからグテシパに結び付けるあたりがもうグミシパだよね
    根拠はないけど、とにかくなんでもグテシパだもんね

    56
  99. 4624.匿名 :2023/12/27 (水)16:04
    >>4622

    グミサポは「ジョングクは照れてるだけ」って脳内変換してたけどね。

    5
    81
  100. 4625.匿名 :2023/12/27 (水)16:05
    >>4624

    バカとしか言いようがない
    照れてるだけっておばさんがよく言うよね

    73