アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4626.匿名 :2023/12/27 (水)16:12
    >>4621

    飽き性のグクが2019年みたいに遠距離()に飽きないといいね笑

    2
    93
  2. 4627.匿名 :2023/12/27 (水)16:12

    脳内変換しようがどうしようが、同伴=ガチではないと立証されてるんだから何をしても無駄なんだけどね

    65
  3. 4628.匿名 :2023/12/27 (水)16:12
    >>4624

    本当に照れてるっていうのは試写会の時のグクがそうなんじゃないの

    125
  4. 4629.匿名 :2023/12/27 (水)16:13

    グミシパはジミンパパがグミガチだって認めたよって拡散すれば良いよ
    結果ジミンパパは国内外からとんでもなく叩かれて酷い目に合うのは目に見えてるし
    グクとジミンは何の為に同伴して兵役についているのかと国民から反発くらうだろうし上官は審査を通した事や監理不行き届きで処罰されるよ

    97
    0
  5. 4630.匿名 :2023/12/27 (水)16:13
    >>4628

    確かに
    あんなに照れてるグクって見たことないかも

    127
  6. 4631.匿名 :2023/12/27 (水)16:14
    >>4610

    色々チェックしてらっしゃるのねw

    35
    1
  7. 4632.匿名 :2023/12/27 (水)16:14
    >>4619

    もし画像まで作ってくるならバケハでしょ。誰かさんっぽいし顔も隠せるし。

    32
  8. 4633.匿名 :2023/12/27 (水)16:15
    >>4627

    グク関連のシパで爆破されたのは結局のところグミシパだけだったね
    1番害悪シパだからこのまま消滅してくれ

    76
  9. 4634.匿名 :2023/12/27 (水)16:15
    >>4622

    Wラの時点では同伴で喜ぶアミがたーくさんいたよ

    3
    63
  10. 4635.匿名 :2023/12/27 (水)16:18
    >>4624

    それ社会からはじき出される勘違い

    35
  11. 4636.匿名 :2023/12/27 (水)16:19
    >>4626

    確かにグクって飽き性なんだよね
    なのになんであんなにずっとテテと仲良いんだろうもう10年一緒なのに
    余程気が合って楽しいんだろうね

    140
  12. 4637.匿名 :2023/12/27 (水)16:20
    >>4635

    ストーカーの思考回路だよね

    32
  13. 4638.匿名 :2023/12/27 (水)16:20
    >>4634

    アホだから同伴で永遠にグミガチじゃなくなる事分かってなくて喜んでたんでしょ?
    あとアミ名乗らないで厚かましいから

    75
  14. 4639.匿名 :2023/12/27 (水)16:21
    >>4622

    避けてたか?コネチカットに呼び寄せて直北海道でいいジミンを東京経由させたグクよ?

    3
    121
  15. 4640.匿名 :2023/12/27 (水)16:22
    >>4626

    飽き性以上に負けず嫌いだけどね

    37
  16. 4641.匿名 :2023/12/27 (水)16:24
    >>4633

    グジもじゃない?
    同伴じゃなくてもジンがいる部隊にグクも配属されるということは、ガチではないからってことに他ならないんじゃないかな

    32
    1
  17. 4642.匿名 :2023/12/27 (水)16:24
    >>4639

    呼びよせた?!雨グミ信者?本人?嘘書きすぎ

    108
  18. 4643.匿名 :2023/12/27 (水)16:25
    >>4626

    バックハグに仏像にバックハグに飽き性なのかな

    3
    52
  19. 4644.匿名 :2023/12/27 (水)16:25
    >>4628

    あー推しかわいい

    161
  20. 4645.匿名 :2023/12/27 (水)16:25
    >>4636

    あの…だから2019年1回飽きられてますが汗

    4
    92
  21. 4646.匿名 :2023/12/27 (水)16:25
    >>4639

    この思考回路だもんな
    同伴しても女優居ても解散しないわけだわ
    マジで社会に適応出来てるのか心配になる

    97
  22. 4647.匿名 :2023/12/27 (水)16:26
    >>4639

    雨グミ信者?
    あの人嘘しか書いてないから目を覚ましな
    グクがジミンにそばにいて欲しいから呼び寄せたなんて1ミリもないからね
    むしろ事務所とジミンがグク追っかけたんだよ逃げれないようにして

    128
  23. 4648.匿名 :2023/12/27 (水)16:27
    >>4643

    途中にグテシパはテテ、グミシパはジミン挟むのがおもろい

    2
    37
  24. 4649.匿名 :2023/12/27 (水)16:28
    >>4644

    ソロ活の大人グクと同じ人物なのだろうか

    70
  25. 4650.匿名 :2023/12/27 (水)16:28
    >>4645

    飽きられたの知らないけどその理論だとまた仲良し復活したんだから大丈夫だね

    45
    2
  26. 4651.匿名 :2023/12/27 (水)16:28
    >>4612

    オエー吐き気する
    あほもいい加減にして。

    5
    53
  27. 4652.匿名 :2023/12/27 (水)16:28

    東京に来させたのに東京で一緒に過ごさないの草
    グミサポ馬鹿じゃないのか
    東京別行動の写真まで撮られてるのにね

    118
    1
  28. 4653.匿名 :2023/12/27 (水)16:28
    >>4639

    シュチタみたらはっきりするよ
    どこぞの雨のおばさんが言ってることよりグク本人が説明した経緯を信じて

    96
  29. 4654.匿名 :2023/12/27 (水)16:29
    >>4644

    見るたびに興奮が蘇ってくるよね
    はぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜

    1
    48
  30. 4655.匿名 :2023/12/27 (水)16:29
    >>4644

    私的にはこのグクも照れてるに分類する

    147
  31. 4656.匿名 :2023/12/27 (水)16:29
    >>4639

    ジミンがスケジュールねじ込んだんだよ。
    目を覚ましてね。

    105
    1
  32. 4657.匿名 :2023/12/27 (水)16:31
    >>4651

    事実しか書かれてないよね?
    何を妄想してるの怖いんだけど

    53
  33. 4658.匿名 :2023/12/27 (水)16:31
    >>4650

    でもあの頃テヒョンもグクに飽きてたよねというか冷たかった
    お昼ご飯に何食べたか韓国語の歌で答えなさいって無茶振りしてグクがサムギョプサルの歌で返したのにノーリアクションのテテにはびっくりした記憶

    4
    82
  34. 4659.匿名 :2023/12/27 (水)16:31
    >>4655

    これも可愛い照れだったね

    61
  35. 4660.匿名 :2023/12/27 (水)16:32
    >>4654

    枯渇してるのは本当だったんだね笑よかったね

    2
    28
  36. 4661.匿名 :2023/12/27 (水)16:32

    いつからシパ板になったの?

    3
    113
  37. 4662.匿名 :2023/12/27 (水)16:32
    >>4618

    まさか、そのグミシパ歓喜のあとの
    wラで
    ジミニヒョンの居場所なんて知る訳ない
    ってグクに言い放たれるとはね…
    あの時のグミシパの言い訳の必死さにはさすがに笑わせてもらいましたよ

    113
  38. 4663.匿名 :2023/12/27 (水)16:32
    >>4645

    どこらへんでそう見えるの?
    興味がある

    40
    1
  39. 4664.匿名 :2023/12/27 (水)16:34
    >>4652

    フライデーさんまで下げてたよね
    グテシパのいうこと鵜呑みにして!みたいに
    フライデーでグミシパの愚行を記事にしてくれないかな

    78
  40. 4665.匿名 :2023/12/27 (水)16:35
    >>4661

    これもう何年まえなのー
    n回目すぎてw

    80
    1
  41. 4666.匿名 :2023/12/27 (水)16:36
    >>4665

    北海道あるのにねw

    4
    39
  42. 4667.匿名 :2023/12/27 (水)16:37
    >>4663

    深刻だったのはロッテコン長期休暇あたりかな
    その前はグクがはじけ気味でそのあとはテテが落ち気味で長引いてたけどまあそんな感じ

    3
    50
  43. 4668.匿名 :2023/12/27 (水)16:37
    >>4662

    いまだに誤訳だーグテシパの陰謀だー言ってるよね
    how would i know?=知るわけないだろ
    全世界のアミが誤解しないキッツイ表現でしたね

    90
  44. 4669.匿名 :2023/12/27 (水)16:37
    >>4645

    言い切るんだね?
    あなたの主観じゃなくて?

    43
  45. 4670.匿名 :2023/12/27 (水)16:38
    >>4663

    えっ?グク本人が飽きたと言ってますよ正確な言葉はどなたかお願いします

    仕事上のケミに飽きたなんてジミンに失礼なお話ですがマンネなんで許してあげてね

    追記 思い出した「ユニット変えたい」って言ったよ

    78
    4
  46. 4671.匿名 :2023/12/27 (水)16:38
    >>4661

    グクに体重かけられてきて重そうー

    26
  47. 4672.匿名 :2023/12/27 (水)16:38

    フライデーがグテシパの発言ピンポイントで記事にするわけないだろ馬鹿かよ

    71
    1
  48. 4673.匿名 :2023/12/27 (水)16:38
    >>4641

    グジも早く爆発させてほしい
    グクペンさん怒り心頭なのよ

    43
    1
  49. 4674.匿名 :2023/12/27 (水)16:39
    >>4665

    グミシパのめっちゃお気に入りシーンなのはわかったけどなんか美しくはないね
    グミシパはこの時に戻りたいのか、、、そうかー、、、

    73
  50. 4675.匿名 :2023/12/27 (水)16:40
    >>4668

    日本語訳だけまろやかなの謎
    How would I know?
    知ってるわけないじゃん
    내가 어떻게 알 까?
    私がどうしてわかるの?

    70
  51. 4676.匿名 :2023/12/27 (水)16:41
    >>4636

    飽き性を人間関係にまで持ってくること自体間違ってるからじゃない?
    ただただ気が合う人と一緒にいるだけでしょ
    テヒョン(テテ)もそうだしクチルズもそう

    60
    3
  52. 4677.匿名 :2023/12/27 (水)16:41
    >>4666

    それより入隊のときのお互いあの坊主なでなでがいいんじゃない?自然な仲良い感じでよかったよ

    21
    2
  53. 4678.匿名 :2023/12/27 (水)16:42
    >>4639

    雨グミはジョングクに一切興味ないだろ
    いい加減なこと書くのやめろ

    62
    1
  54. 4679.匿名 :2023/12/27 (水)16:42
    >>4645

    そうね。飽きられたわね

    4
    6
  55. 4680.匿名 :2023/12/27 (水)16:43
    >>4677

    お互いのやつ思いっきり撮影用だったけどね

    54
  56. 4681.匿名 :2023/12/27 (水)16:44

    グテって練習生のころからずっと仲良いよな本当

    94
    3
  57. 4682.匿名 :2023/12/27 (水)16:44
    >>4680

    手の位置こだわってたやつね

    30
  58. 4683.匿名 :2023/12/27 (水)16:44

    シパの妄想って紫婆と同じだよね。
    妄想世界の中で生きてる

    17
  59. 4684.匿名 :2023/12/27 (水)16:45
    >>4622

    確かに
    同伴=ガチなし
    が証明されたから、逆に警戒心溶けたかなと

    50
    1
  60. 4685.匿名 :2023/12/27 (水)16:45

    グクの「坊主みんな似合ってるよ」をねつ造翻訳したグミシパの話になりそう

    55
  61. 4686.匿名 :2023/12/27 (水)16:46
    >>4680

    お互いカメラのほう向いてナデナデw

    40
  62. 4687.匿名 :2023/12/27 (水)16:46
    >>4661

    なんかグミシパが持ってくるグミシーンていつもグクがあんまりかっこよくないというか表情微妙じゃない?
    都合いい瞬間きりとるから?

    62
  63. 4688.匿名 :2023/12/27 (水)16:46

    ジンやホビの頭をみんなで撫でてたのとなんら変わらんやつだからグミシパからしたら不満なのかも

    34
  64. 4689.匿名 :2023/12/27 (水)16:47
    >>4675

    とある翻訳垢
    「僕が知るわけww」←これがイメージ

    71
    1
  65. 4690.匿名 :2023/12/27 (水)16:48
    >>4683

    ぱるの偉人が言ってたよね
    シパは性癖って

    11
    2
  66. 4691.匿名 :2023/12/27 (水)16:49

    鯉に餌投げてわーって集まってくるのと一緒だね

    9
  67. 4692.匿名 :2023/12/27 (水)16:49
    >>4685

    似合ってるよジミン、よく似合ってるだっけ?w

    14
  68. 4693.匿名 :2023/12/27 (水)16:49
    >>4681

    グテシパ正体隠せよ

    1
    66
  69. 4694.匿名 :2023/12/27 (水)16:50

    変な意味でなく
    いがぐり坊主
    意外となでなですると心地よいよ

    12
  70. 4695.匿名 :2023/12/27 (水)16:51
    >>4662

    それにあのとき
    グクがテテの曲を数曲歌って血汗涙のウシクバージョンまで披露しちゃったものだから、グテシパに餌撒きすぎやろ!
    ってここで発狂してたグミシパもいたね

    94
  71. 4696.匿名 :2023/12/27 (水)16:52
    >>4695

    あれをグテシパに餌を撒くと認識するならグミシパを刺してることも認識して欲しいね

    69
  72. 4697.匿名 :2023/12/27 (水)16:53
    >>4661

    撮ってるのしっかりブラホワニム()で草

    54
  73. 4698.匿名 :2023/12/27 (水)16:54
    >>4645

    あの・・・・・テテからぐぐが飽きられたのでは?

    6
    115
  74. 4699.匿名 :2023/12/27 (水)16:54
    >>4616

    ゴメン見直してないんだけど、なんか質問とかだったんだっけ?

    4
  75. 4701.匿名 :2023/12/27 (水)16:58
    >>4639

    そんならホテルも一緒にするだろうしご飯だって同じところで食べるでしょ

    123
  76. 4702.匿名 :2023/12/27 (水)17:00
    >>4701

    呼び寄せといてホテル別食事別って仮に恋人なら扱い酷いw
    グミシパはそういう恋愛しかしたことないんかな

    126
  77. 4703.匿名 :2023/12/27 (水)17:03
    >>4672

    そういえばフライデーもグテシパなんだっけ(笑)
    もうちょっとあたまおかしい(笑)

    97
  78. 4704.匿名 :2023/12/27 (水)17:05
    >>4690

    偉人じゃなくて自演婆ね

    15
  79. 4705.匿名 :2023/12/27 (水)17:07
    >>4699

    またテテ推しグテシパでグクのWラ見てないのにエピだけ欲しがるやつかあ…ここくる暇あるなら10/4のグクのWラ見てきな

    5
    122
  80. 4706.匿名 :2023/12/27 (水)17:09
    >>4618

    だよね、そこだけを強調してるのはグテシパ達だけだよ
    公式が提供するものにグミが多い事やこれからもグミ推しっていうプラべ好きなグテシパには絶望的な軍白期だから、そう言いたいんだろうけど供給があるのは事実だからご愁傷様としか言いようがないね
    グテシパが必死に無いものをあるように頑張ってるのはかわいそうだけど無いものは無いからね
    グミケミ好きは楽しみがいっぱいで嬉しいよ、やっぱり事務所から大事にされるって良い事だよ

    6
    155
  81. 4707.匿名 :2023/12/27 (水)17:10
    >>4698

    グクが最初に飽きたけどグクが戻ってきたらテテが拗ねててグクが飽きられてる感じになってたね汗
    グクがリクエストされてサムギョプサルソング歌ったのにテテがスルーしたからグクは巨済島に行ってバッグハグ

    5
    146
  82. 4708.匿名 :2023/12/27 (水)17:10

    グテシパガーもういいよ
    グミシパめんどい

    103
    1
  83. 4709.匿名 :2023/12/27 (水)17:11
    >>4706

    なんでプラベ捏造作りに行くの?

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
    グミプラベ捏造画策中か!?
    とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報
    ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    80
  84. 4710.匿名 :2023/12/27 (水)17:11
    >>4692

    ◯みんな似合ってるね
    X全部似合ってるね
    だったかな

    44
  85. 4711.匿名 :2023/12/27 (水)17:12
    >>4706

    楽しみがいっぱいならグテシパガーとか言ってないでグミ板で沸いてればいいのにここにいる理由

    122
  86. 4712.匿名 :2023/12/27 (水)17:13
    >>4705

    グミシパよりは確実に見てるよグクも平等に好きでしょ100%ジミンペンのグミシパとは違う

    82
    1
  87. 4713.匿名 :2023/12/27 (水)17:13

    飽きた拗ねたとくだらないわ
    中学生か

    58
    3
  88. 4714.匿名 :2023/12/27 (水)17:14
    >>4706

    それ全部仕事ってことじゃんw

    121
  89. 4715.匿名 :2023/12/27 (水)17:15
    >>4707

    その間ジミンは何してたの?

    48
  90. 4716.匿名 :2023/12/27 (水)17:15
    >>4706

    乾いた笑いしか出ないの自分だけじゃないはず。なんかかわいそうだなーグミシパ…。

    102
  91. 4717.匿名 :2023/12/27 (水)17:16
    >>4705

    何があったっけ

    9
    3
  92. 4718.匿名 :2023/12/27 (水)17:16
    >>4706

    これからもグミ推しっていうプラべ好きなグテシパなんている?

    17
  93. 4719.匿名 :2023/12/27 (水)17:16
    >>4711

    グミ板平和でいいよってわざわざ言いに来てたのに結局みんなこっちに来たってことはつまんないんだろうな

    52
  94. 4720.匿名 :2023/12/27 (水)17:16

    グミシパはグミ雑におかえりください

    50
  95. 4721.匿名 :2023/12/27 (水)17:18
    >>4706

    なんかサポのリプ欄見てるみたい

    54
  96. 4722.匿名 :2023/12/27 (水)17:19

    しまった
    もう5時半だ

    2
    9
  97. 4723.匿名 :2023/12/27 (水)17:20
    >>4706

    冷静になって自分の文章見返してみ?必死さが滲み出ちゃってて恥ずかしくならない?

    84
    1
  98. 4724.匿名 :2023/12/27 (水)17:21
    >>4714

    あなたが望んでる言葉があるんだね。書いてみれば?相手してもらえるかもよ

    8
    6
  99. 4725.匿名 :2023/12/27 (水)17:21

    グミに満足してるといいながら毎日荒らしやアンチに勤しむのはなんでなの?
    グミだけ見て楽しく過ごせばいいのに

    63
  100. 4726.匿名 :2023/12/27 (水)17:22
    >>4706

    楽しみがいっぱいで嬉しいはずなのにぱるに来てこんなコメントしてる時点で説得力皆無
    ご愁傷様です

    80