アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4727.匿名 :2023/12/27 (水)17:23
    >>4717

    テヒョンのこと好きって質問があったのをグクが拾ったんだけど
    ハングルではテテの事ではなくTXTのカンテの事を指すって話

    49
    1
  2. 4728.匿名 :2023/12/27 (水)17:25

    テヒョンはメンバーの笑顔のために事務所と再契約したんだね
    どこまでも優しすぎるでしょ…

    145
    6
  3. 4729.匿名 :2023/12/27 (水)17:26
    >>4723

    こないだぐみ板でおんなじことを書いてる人がいたわ(笑)
    供給ありがたい系

    47
  4. 4730.匿名 :2023/12/27 (水)17:29

    「心の中の幸せを入れる箱に穴が空いてるんだ」
    「どんどん幸せが零(こぼ)れていく」
    「その穴に早く気づいて塞がなきゃ満たされることはない」

    14
  5. 4731.匿名 :2023/12/27 (水)17:33
    >>4705

    ちょw吹いたわ
    グミシパの間違いかと思った

    いつも言われてるの言いたかったの?w

    89
    1
  6. 4732.匿名 :2023/12/27 (水)17:39
    >>4715

    パリでデコピンゲーム

    63
    4
  7. 4733.匿名 :2023/12/27 (水)17:44
    >>4729

    よほど暇なんやな

    18
  8. 4734.匿名 :2023/12/27 (水)17:44
    >>4727

    テヒョンくんのことめっちゃ誉めまくったあとに「あ、キムテじゃなくてカンテのほうね」って言ってたのはウユちゃんだったわ

    88
    1
  9. 4735.匿名 :2023/12/27 (水)17:45
    >>4707

    可愛い2人だったね〜
    その後だっけ?テヒョン成熟したってグク言ってたね。

    39
    1
  10. 4736.匿名 :2023/12/27 (水)17:45
    >>4705

    グテシパは切り取りじゃなく公式映像全部みてきなってアドバイスされるよ
    だから誰かがエピ捏造しようとしても即バレする
    切り取り以外禁止のグミシパとはえらい差だね

    109
  11. 4737.匿名 :2023/12/27 (水)17:46

    供給ってよく使われてるけど餌撒かれてむさぼり食ってるって感じで気持ち悪い。

    43
  12. 4738.匿名 :2023/12/27 (水)17:49
    >>4734

    でもその後クラブの件で、叩いてて最悪だった

    42
  13. 4739.匿名 :2023/12/27 (水)17:50
    >>4680

    そっかグミシパが好きなグクミンの画像ってほとんどか撮影用なんだよな

    96
  14. 4740.匿名 :2023/12/27 (水)17:50
    >>4706

    良いことなのになぜ毎日あばれるんだ?

    56
  15. 4741.匿名 :2023/12/27 (水)17:51

    今日ドキュメンタリー配信日だったね
    3話みてこようかな

    34
  16. 4742.匿名 :2023/12/27 (水)17:53
    >>4734

    ウユちゃん…?
    あっアンチ垢フランチャイズでおなじみのウユちゃんね

    50
  17. 4743.匿名 :2023/12/27 (水)17:54
    >>4701

    マネージャーが注文したメニューを食べるグミシパ
    CoCo壱と油そば両方食べに行けばよかったのに

    76
  18. 4744.匿名 :2023/12/27 (水)17:55
    >>4736

    だからWラ全部見てきなってアドバイスしただけだよ
    聞いてきた人はグテシパじゃなくてテテに関する話題は何でも知っておきたいけどグクのWラは見ない図々しいテテソロだったのか

    8
    69
  19. 4745.匿名 :2023/12/27 (水)17:56

    ジミンは歌舞伎町で何してたの

    36
  20. 4746.匿名 :2023/12/27 (水)17:58
    >>4745

    カレー食べてたよね
    その後は?ここから擦り始めるんだねw

    16
    2
  21. 4747.匿名 :2023/12/27 (水)18:03
    >>4745

    本誌がジョングクを見かけたのは、銀座(東京・中央区)の油そば店だった。宿泊ホテルから追いかけてきたのだろうか、店の前には多くのファンが詰めかけていた。そのせいか、カウンターに座って麺をすするジョングクは、食事中もフードを被ったままだった。その後、銀座の街をボディーガードと共にしばらく歩き、羽田空港へ向かったようだ。

    ジミンは新宿の『CoCo壱』でカレーを堪能していたようで、その様子が自身のインスグラムに投稿されていた。その後、2人は羽田空港へ向かい、北海道へ向かったようだ。

    71
  22. 4748.匿名 :2023/12/27 (水)18:05
    >>4739

    プラベ無いからね
    公式からあればいいって本当に思ってるなら暴れないし捏造もしないはずなのにな

    74
  23. 4749.匿名 :2023/12/27 (水)18:07

    ドキュメンタリーのレポよろ
    見る予定ないから

    52
    1
  24. 4750.匿名 :2023/12/27 (水)18:07
    >>4747

    最初グクもカレー屋に居たことにしてたよね

    69
  25. 4751.匿名 :2023/12/27 (水)18:09
    >>4706

    えーならなんでグミ板盛り上がってないの?不思議だね

    65
  26. 4752.匿名 :2023/12/27 (水)18:11
    >>4698

    ぐぐって誰ですか?
    この時間になると目が疲れてきちゃうのかな

    43
  27. 4753.匿名 :2023/12/27 (水)18:13
    >>4740

    それな
    色々ご不満のようだ

    38
  28. 4754.匿名 :2023/12/27 (水)18:15
    >>4752

    目薬のCMでかすみ目に効きますって宣伝してるね、それじゃないかな
    ちなみに40代以降に多くあるみたいよ

    14
  29. 4755.匿名 :2023/12/27 (水)18:27
    >>4749

    テテが本当に利他的で天使みたいな子だってことはわかった

    141
    1
  30. 4756.匿名 :2023/12/27 (水)18:27
    >>4738

    Wラは10月だったけど、クラブの件て春ごろの話じゃなかった
    それをわざわざ取り上げて叩いてたってこと
    他グルに関して掘り起こして下げるって本当に最悪だね
    あらゆるところに敵作ってんな

    25
  31. 4757.匿名 :2023/12/27 (水)18:28

    テテ、自分の事よりメンバーじゃん。よくアンチできるな。本当腹立たしい。通報がんばるわ。

    150
    1
  32. 4758.匿名 :2023/12/27 (水)18:28
    >>4755

    ナムが利他的と言ったのはジミンでしょ

    5
    95
  33. 4759.匿名 :2023/12/27 (水)18:29
    >>4741

    なんかポツポツ流れてくるよX
    ジミンは家にスタッフ入れなかったっぽいカーテン閉めっぱだった
    スタッフ家に入れたテヒョンと真逆だなと思ったけど捏造ネタに使われるリスクとか考えたらジミン賢い

    2
    114
  34. 4760.匿名 :2023/12/27 (水)18:30
    >>4759

    だけどオットマン

    93
    1
  35. 4761.匿名 :2023/12/27 (水)18:30

    オットマン登場した?

    64
  36. 4762.匿名 :2023/12/27 (水)18:31
    >>4759

    ジミン天然だから墓穴掘ったね

    90
  37. 4763.匿名 :2023/12/27 (水)18:31
    >>4759

    でも、ねつ造はいつか明るみにでるよ。実際にそうなった。でも本人発信はどうにもならない。

    118
  38. 4764.匿名 :2023/12/27 (水)18:32
    >>4698

    その頃テテはウガと楽しんでたね

    5
    53
  39. 4765.匿名 :2023/12/27 (水)18:33
    >>4759

    賢かったら急にルームツアーしないよ

    107
    1
  40. 4766.匿名 :2023/12/27 (水)18:36
    >>4759

    既に見せてるものあるしグクセンイルにルームツアーやってしまったけど?
    そもそも陥れる為に捏造拡散する集団なんて限られてるよ

    94
  41. 4767.匿名 :2023/12/27 (水)18:37
    >>4706

    そっくりそのまま「グテ」を「グミ」に入れ替えてもただしい文になる笑
    →グミシパが必死に無いものをあるように頑張ってるのはかわいそうだけど無いものは無いからね

    グテもグミも仲良し、ただどちらも付き合ってないってことでいいじゃん
    争うなよ

    11
    34
  42. 4768.匿名 :2023/12/27 (水)18:39

    3話みたよ今回も変な編集ないから安心してね
    ジンくんが「悪意のあるコメントが少しあるだけで頭の中がそのことでいっぱいになるし思ってる以上に傷つきます」って言ってた

    135
  43. 4769.匿名 :2023/12/27 (水)18:40
    >>4736

    グミシパサポは「切り取りしか見るな」っていわれてるもんね、ボス(ボス笑、アミに上も下もないのに)にね

    53
  44. 4770.匿名 :2023/12/27 (水)18:41
    >>4749

    グラミー賞ノミネートの新たな映像出てたよ
    グテシパは撃沈って感じ

    5
    109
  45. 4771.匿名 :2023/12/27 (水)18:42
    >>4770

    グミじゃなくて?笑

    78
  46. 4772.匿名 :2023/12/27 (水)18:42
    >>4750

    ジミンのインスタの写真もグクが撮ったことにしてたよね

    59
  47. 4773.匿名 :2023/12/27 (水)18:42
    >>4767

    そのコメントもあきたー
    性癖の晒し合いはどうでもいいけどグミサポの集団アンチが許せないテテソロもいるんだよね

    66
  48. 4774.匿名 :2023/12/27 (水)18:42
    >>4770

    グミシパじゃない?

    85
  49. 4775.匿名 :2023/12/27 (水)18:43
    >>4768

    ジンのその言葉を見てやっぱりアンチを許してはいけないと思った
    テテへの酷いアンチもだけどメンバー全員に対してアンチ行為や誹謗中傷を許しちゃだめだよね
    もちろん捏造や捏造拡散も

    122
  50. 4776.匿名 :2023/12/27 (水)18:45
    >>4770

    グテシパかグミシパかで言ったら沈むのはグミシパじゃない?
    ジミンは素でいるとやっぱりホビと絡む事が多いし絡みが微笑ましい
    グクとテテもやっぱり近くにいることが多いね

    102
  51. 4777.匿名 :2023/12/27 (水)18:47
    >>4775

    グミシパはメンバーアンチやめるべきだね
    やめないからみんなから嫌われるんだよ
    そもそも推しのジミンが大事にしてるテテをグミ妄想に邪魔だからってアンチするのが本当にバカだし愚かだね

    85
  52. 4778.匿名 :2023/12/27 (水)18:48
    >>4759

    そこまでしてたのに?
    わざわざグクセンイルにしたジミンルームツアーはほんと謎だわ
    なのでごめんね最後の一行はちょっと

    83
    1
  53. 4779.匿名 :2023/12/27 (水)18:48
    >>4773

    グミサポ集団アンチってどこにいるの?

    91
  54. 4780.匿名 :2023/12/27 (水)18:50
    >>4779

    お前の周りにいっぱいいるじゃん

    114
  55. 4781.匿名 :2023/12/27 (水)18:51
    >>4759

    自主隔離三日目ってホビと電話かなにかで話してたからコロナになっちゃって家に一人でいたんじゃないの?
    そしたらスタッフ入れるわけないしね
    あれわたしの聞き間違いかな?
    誰か他に見た人の意見も聞きたい

    28
  56. 4782.匿名 :2023/12/27 (水)18:51
    >>4770

    シパがどうとかのくだらない感想しかないのね

    38
  57. 4783.匿名 :2023/12/27 (水)18:51
    >>4779

    ちょっとググればたくさん出てくるよ

    39
  58. 4784.匿名 :2023/12/27 (水)18:54
    >>4780

    この上手い返し大好きだわw

    69
    1
  59. 4785.匿名 :2023/12/27 (水)18:55
    >>4775

    そうだね
    何よりもその酷い言葉や悪意をメンバー達が知っている事に心が痛くなる
    何も悪くない自己の時間を削ってまでアミに気持ちを伝えようとしてくれるメンバーを傷つけていい理由はない
    アミだからこそ許してはいけないし通報をしていこうと思ったわ

    78
  60. 4786.匿名 :2023/12/27 (水)18:56
    >>4758

    でもグクはテテは周りばかり得をして自分が損をすることばかり言うって言ってたしジミンのことは厚かましいって言ってた
    ナムさんの発言はごめんだけど知らん

    121
    2
  61. 4787.匿名 :2023/12/27 (水)18:58
    >>4770

    違うアングルがあったよね
    カメラ1台ではなかったってことなのかな

    46
  62. 4788.匿名 :2023/12/27 (水)18:59
    >>4744

    聞いたの私だけどグクのwラ見てたよ
    グテエピと思って聞いたわけじゃなくて急にカンテの話が出たんだっけ?って覚えてなかったから聞いただけなんだけど自分で見直してくれば良かったねゴメンね

    43
  63. 4789.匿名 :2023/12/27 (水)19:03

    メモリズもPTDコン円盤のときもほぼないのにグミいっぱいだったグテシパざまぁって言ってくる人いたよね グテ仲良いの見られるのが嫌なのかわずかなグミの切り取りしか見てないのかどっちなんだろう

    82
  64. 4790.匿名 :2023/12/27 (水)19:05
    >>4761

    オットマンも空気清浄機も大理石テーブルも色々登場してたわ
    ご愁傷さまって感じ

    101
    2
  65. 4791.匿名 :2023/12/27 (水)19:09
    >>4789

    一瞬でも嘘でも良いからグテ好きを嫌な気分にさせたいのかな もしくは自分が傷ついたからそれの腹いせ まあ何にとは言わないけど…色々あったな今回も…

    68
  66. 4792.匿名 :2023/12/27 (水)19:10
    >>4784

    ありがとう♡

    13
  67. 4793.匿名 :2023/12/27 (水)19:13
    >>4789

    まぁグテがわちゃわちゃしてるのみたところでアンチしかしないし、仲良しなのはグミシパ以外みんな周知の事実だから見なくていいよ
    いくら言ったところでグミシパの脳みそでは友情や家族愛すら理解出来ないんだから

    50
  68. 4794.匿名 :2023/12/27 (水)19:13
    >>4626

    グミケミも飽きたって言ってたね。笑

    61
  69. 4795.匿名 :2023/12/27 (水)19:14
    >>4790

    テーブルだけじゃなく椅子も一致してたね

    78
  70. 4796.匿名 :2023/12/27 (水)19:15
    >>4794

    まあ飽きるよねー発展性無いもん同じことの繰り返ししかしないし

    49
  71. 4797.匿名 :2023/12/27 (水)19:19
    >>4789

    グラミーノミネートの時ってグクとジミンほとんど絡み無いよね?
    グテシパなら切り取りじゃなく全部見てるだろうから嘘ついてもってかんじだよね

    135
  72. 4798.匿名 :2023/12/27 (水)19:22
    >>4759

    出されちゃってるじゃん。他から

    126
  73. 4799.匿名 :2023/12/27 (水)19:25
    >>4759

    捏造ネタをした経験がある考え方ですね

    104
  74. 4800.匿名 :2023/12/27 (水)19:33
    >>4797

    めちゃ懐かしいな

    31
  75. 4801.匿名 :2023/12/27 (水)19:38
    >>4797

    翌日の撮影の為に徹底して物を口にしないジミン
    それに対して好きなものを好きなように食べるマンネズ
    スマホ放り投げてやっぱりと誰もが思ったナム

    グクにやり返そうとしてテテの膝に頭ぶつけるジミン
    その頭をよしよしするテテ
    最後マンネラがそれぞれ最初にハグするのはナム

    あの雰囲気が好きで何度でも観てしまう
    ただグミ絡みはない、それは確実

    160
    3
  76. 4802.匿名 :2023/12/27 (水)19:39
    >>4639

    なんでグク主導みたいになってるの?
    呼び寄せたどころかねじ込まれたんだよ
    グクはアメリカソロデビューに専念したかったでしょうね

    146
    3
  77. 4803.匿名 :2023/12/27 (水)19:40
    >>4759

    あれ(2021年)12月14日って字幕出てる
    ジミンのスマホ画面も見せてくれたから間違えない
    PTDLA公演後帰国して自主隔離中だよ
    スタッフ入れないの当たり前
    ちゃんと課金して見なよ流れてくる切取りだけみて勝手にアンチするな

    131
    1
  78. 4804.匿名 :2023/12/27 (水)19:45

    本当に基本的なところに話が戻るんだけどさ、なんでジミンの相手はグクじゃなきゃいけないの?ホビじゃダメ?テテは?何故グクなの?
    仲良しならユンギでもホビでもいいし、イケメンってならテテでもジンでもいいのに。
    年下ならハイブに沢山いるよね?何故グク?
    視線とかそんなのは主観だし、サポシパ意外には全く2人恋愛関係に見えないのよ。なのになんでグクにこだわるの?グクに見せかけてテヒョンに全集中してるのかな…。負けたくないからグクを道具にしてるようにしか見えない。
    サポ、なんでグクなのか教えて?視線とか同車以外に理由を教えて!

    153
    3
  79. 4805.匿名 :2023/12/27 (水)19:50
    >>4804

    人気者だからじゃないの
    ジミンペンはグク以外は全員下に見てるよ

    5
    88
  80. 4806.匿名 :2023/12/27 (水)19:51
    >>4802

    雨グミがわざわざ大文字でジョングクが呼び寄せたって書いてたから信者なんじゃね?
    もしくは雨グミ本人か
    きっちり訂正ありがとう

    113
    2
  81. 4807.匿名 :2023/12/27 (水)19:51
    >>4759

    普通捏造ネタに使われるリスクなんて誰も考えないだろ。
    捏造作って拡散するアンチシパ以外そんなこと考えないんだよ。いいかげんにしろよ。

    95
    1
  82. 4808.匿名 :2023/12/27 (水)19:52
    >>4804

    これの答えって長年出ないよね
    黄金だからでは?と言う人いるけどそれだけで続くものかな

    55
  83. 4809.匿名 :2023/12/27 (水)19:52
    >>4805

    グク下げもするのに?

    88
  84. 4810.匿名 :2023/12/27 (水)19:52
    >>4804

    グミシパの起源はテヒョンをアンチしたいが為、と私は考えてた
    それにアクゲやシパが群がって大きな癌になっていたのかなと

    途中で送信しちゃった
    仲の良いマンネズ、テクケミからグクを奪ってエピも奪ってさらにテテを貶める
    ずっと昔からテヒョンのアンチはいたって言うし

    89
    4
  85. 4811.匿名 :2023/12/27 (水)19:53
    >>4809

    ジミンより人気があったら嫌なんだろ

    60
    2
  86. 4812.匿名 :2023/12/27 (水)19:53
    >>4804

    テテが一番仲良いメンバーだから
    結局テテなのよ奴らの全ての出所は

    139
    1
  87. 4813.匿名 :2023/12/27 (水)19:54
    >>4806

    フライデーサンキューな

    91
    1
  88. 4814.匿名 :2023/12/27 (水)19:54
    >>4804

    事務所が推してるケミだったから映像いっぱいで沸けたんじゃないの
    だからグク単体を応援してるグミシパいない
    なんならジミン自体もちゃんと見てないけどね

    92
  89. 4815.匿名 :2023/12/27 (水)19:55

    テテをアンチしたいからグクを相手役にってそれもよくわからんけどな

    52
  90. 4816.匿名 :2023/12/27 (水)19:57

    デビュー当時からジミンのグクへのシパ媚びは凄かったよ
    あれを真に受けたんじゃない

    70
    1
  91. 4817.匿名 :2023/12/27 (水)19:58

    ディスパ砲やはりヒョンシクとジゼルなのかな?

    1
    81
  92. 4818.匿名 :2023/12/27 (水)19:59
    >>4815

    グミシパも一枚岩じゃないからね
    グテをガチだと思ってしまうからぶち壊したい派、グミこそガチだからテヒョン邪魔派、ガチなんて無いとにかくテヒョンアンチ派

    根本はジミンアクゲかな

    78
  93. 4819.匿名 :2023/12/27 (水)19:59
    >>4817

    やっぱりヒョンシクなんだ

    2
    84
  94. 4821.匿名 :2023/12/27 (水)20:02

    話を反らしたいらしい
    わかりやすいね

    80
  95. 4822.匿名 :2023/12/27 (水)20:02
    >>4817

    違う名前聞いたよ
    ちなみにジゼルでもないって

    32
  96. 4823.匿名 :2023/12/27 (水)20:03

    捏造スポのこと忘れてないよ

    54
  97. 4824.匿名 :2023/12/27 (水)20:03
    >>4819

    この板の話題ではないよー
    該当板があるかはわからないけどここではご遠慮ください

    47
    1
  98. 4825.匿名 :2023/12/27 (水)20:05
    >>4817

    その2人だとディスパの元旦には弱すぎるって言われてる

    38
    1
  99. 4826.匿名 :2023/12/27 (水)20:05

    これも忘れずにね

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
    グミプラベ捏造画策中か!?
    とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報
    ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    71
  100. 4827.匿名 :2023/12/27 (水)20:05
    >>4821

    避けたい内容

    グミシパ渡韓
    グミシパ起源
    公式動画にグミシパ少ない件

    ファンソングに沸けばいい話なのにね

    80