アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1009.匿名 :2023/12/28 (木)22:33
    >>1008

    逆転勝ちしたんだよね?
    すごいよね

    74
    1
  2. 1010.匿名 :2023/12/28 (木)22:33
    >>1004

    今日お店に車突っ込む事故あった?

    2
    3
  3. 1011.匿名 :2023/12/28 (木)22:33
    >>1008

    9時55分のタイミングではまだ2位だったと思う

    ギリギリすぎて投票できなかったら嫌だなと思って55分のタイミングでわたしは全票投票したんだよね

    69
    1
  4. 1012.匿名 :2023/12/28 (木)22:35
    >>1008

    20分前でも100万票ぐらい負けてたけどそこからめちゃくちゃ積んだ
    エナプどんどん人気出てるけど地力と経験による試合巧者って感じした

    62
  5. 1013.匿名 :2023/12/28 (木)22:36

    競う相手が後輩だと嬉しいのと負けてられないのと両方の感情があったよ

    55
  6. 1014.匿名 :2023/12/28 (木)22:37
    >>1011

    5分前でも2位だったの?
    全票投票したら邪魔にならないようにアプリ閉じてたから知らなかったけど怖

    48
  7. 1015.匿名 :2023/12/28 (木)22:38
    >>1008

    違う投票で最後一分で負けることとかあったから、ギリギリまで様子見てた
    今回のリワードすごくいいし、個人的にも頑張ったから嬉しい!

    94
    2
  8. 1016.匿名 :2023/12/28 (木)22:38
    >>1012

    強いよね~

    35
  9. 1017.匿名 :2023/12/28 (木)22:40
    >>1013

    たしかに相手が同じ事務所の後輩ってのは嬉しいけど
    テテは勝たせないとだからね

    87
    5
  10. 1018.匿名 :2023/12/28 (木)22:44

    こちらもお忘れなきよう

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
    グミプラベ捏造画策中か!?
    とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報
    ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    89
    1
  11. 1019.匿名 :2023/12/28 (木)22:45
    >>998

    テテもグクも1位に選ばれたことのある「世界で最もハンサムな顔100人 2023年度」でニキくん4位だったし、強い相手だったね

    正直ちょっと厳しいかもと思いつつ、でも諦めきれず投稿してたから逆転したのとても嬉しかった

    98
    1
  12. 1020.匿名 :2023/12/28 (木)22:46
    >>1011

    そうだったのね!
    私は出先で9時頃手持ちを全部入れてあとは祈ってた
    だからかな?
    2位が上になってるけどテテが1位になってたから勝ったかどうかわからなかったんだよ
    良かったね

    64
    2
  13. 1021.匿名 :2023/12/28 (木)22:47
    >>1015

    そうなのよ!すごくいいよね
    うれしいね

    66
    3
  14. 1022.匿名 :2023/12/28 (木)22:51
    >>1021

    うれしい
    ペンがしてあげられることって
    こういうことしかない気がしてる

    コンサート行きたいなぁ

    78
    3
  15. 1023.匿名 :2023/12/28 (木)22:52

    ここでもあんまり話題になってなくて、参加してる人少ないのかなと思ってたから、投票してる人がいるのが分かって、それも嬉しかった

    100
    3
  16. 1024.匿名 :2023/12/28 (木)22:58
    >>1023

    呼びかけようかなって思った時あったけどいつ来ても荒れてるし変にアンチに知られて競ってる相手のほうに投票しだす可能性あると思ってここでは言わなかった

    141
    3
  17. 1025.匿名 :2023/12/28 (木)23:07
    >>1018

    これお気に入りなの?

    7
    79
  18. 1026.匿名 :2023/12/28 (木)23:08
    >>1024

    私もそう思ってたけど一回ここでささやいてしまった笑
    私も密かに仲間がいてうれしかったな

    67
    2
  19. 1027.匿名 :2023/12/28 (木)23:10

    ファンカムビュー数 一位のセブンはテテが飛び入りしたときのインガなのかな

    87
    3
  20. 1028.匿名 :2023/12/28 (木)23:15

    もうすぐテテのお誕生日だ~推しの誕生日って、自分の誕生日じゃないのに、そわそわわくわくしちゃう

    119
    3
  21. 1029.匿名 :2023/12/28 (木)23:28
    >>1028

    むしろ自分の誕生日よりずっとソワソワするし楽しみ

    79
    5
  22. 1030.匿名 :2023/12/28 (木)23:29
    >>1027

    インガの最後のとこのやつですよね
    今久しぶりにみたら900万いってました、すごいな

    結局あのファンカム再生回数のランキングどうなったんでしょうかね?
    グクが一位でもテテが一位でも私はどっちでも嬉しいから何も問題ないけど
    ヨンタンも入ってて可愛かったなー

    119
    2
  23. 1031.匿名 :2023/12/28 (木)23:31

    投票といえばTMA冬にはたぶんグクがくるよね
    職場がスマホ使えないから動画投票かなりキツいけどできるだけがんばりたい

    70
    3
  24. 1032.匿名 :2023/12/28 (木)23:42
    >>1031

    私も仕事中スマホだめだからかなり動画投票きつい…
    出来るだけ再生がんばろー
    星集めもがんばるよー
    グクを応援したいもんね

    72
    2
  25. 1033.匿名 :2023/12/28 (木)23:46

    見なければいけないバンタン関係の動画がどんどん増えていく…
    しかし見るための時間と体力が無い…
    常に眠いし眼精疲労
    社会人のつらさw
    お正月休みに見れたらいいな

    みなさんおやすみなさい

    83
    3
  26. 1034.匿名 :2023/12/28 (木)23:50

    30日はテヒョンのセンイルであると同時に、UMIちゃんとテヒョンの曲のリリースだよー!

    146
    4
  27. 1035.匿名 :2023/12/29 (金)00:27
    >>1025

    お気に入りというか大事なことなの。

    59
    1
  28. 1036.匿名 :2023/12/29 (金)00:52

    グテプラベで一緒なのがまた分かったね

    65
    10
  29. 1037.匿名 :2023/12/29 (金)01:03
    >>1036

    イケメン2人が仲良しって平和

    64
    6
  30. 1038.匿名 :2023/12/29 (金)01:20
    >>1036

    何かあった?

    27
    1
  31. 1039.匿名 :2023/12/29 (金)01:28
    >>1036

    何も無いのに書いてそう

    35
    1
  32. 1040.匿名 :2023/12/29 (金)01:42
    >>1036

    グミ板動いてたし釣りだと思う

    40
    1
  33. 1041.匿名 :2023/12/29 (金)01:43
    >>1035

    これは毎回貼って欲しいやつ。

    36
    1
  34. 1042.匿名 :2023/12/29 (金)01:47
    >>1040

    グミ板書き込んでたのグミの住人からすると荒らしっぽい感じの書き込みだったね
    グテ好きもグミ好きも嫌いな人なのかな

    12
  35. 1043.匿名 :2023/12/29 (金)01:49

    CELINEスタッフのインスタ乗っ取られたわけじゃないよね?

    10
  36. 1044.匿名 :2023/12/29 (金)01:59
    >>1042

    グジだろうと思う

    22
  37. 1045.匿名 :2023/12/29 (金)04:21
    >>1019

    ニキはダンスすごいのは分かるけど正直イケメンではないよね??
    個人のおじさんがやってるとはいえハンサムランキングの信憑性がなくなるなぁ

    16
    28
  38. 1046.匿名 :2023/12/29 (金)05:33
    >>1026

    私も声掛けできなかったタイプ。だから凄く孤独感あったんだけど一言の書き込み見た時に頑張ろうって思えたよ。なかなか獲れない時期もあったけど今回獲れてよかった。

    45
    1
  39. 1047.匿名 :2023/12/29 (金)05:40
    >>1045

    バンタンにとっては長く観てきたファンダムだから個人のおじさん一人だけ主催って分かってるけれど、長年知られている分選出されて嬉しいペンやファン達は多いだろうね
    その選出方法がおじさんの感情や好みによるものとは知られてないんだろうな
    もともと信憑性もないしね
    ランキングの基準がおじさん次第だから責任はおじさんにあるはずなんだけど、結果に関して本人に負担になってくる部分はあるかも

    11
    6
  40. 1048.匿名 :2023/12/29 (金)06:40
    >>1045

    ニキも本当にハンサムだったらそのランキングだけじゃなくていろいろな国の様々なハンサムランキングに入ってくるよ
    テヒョンがそうじゃん
    ひとつふたつのランキングじゃなくなった時に個人の主観だけじゃ無くなるんだと思う

    98
    4
  41. 1049.匿名 :2023/12/29 (金)07:00

    ニキって典型的なアジアンビューティーだから日本人以外には普通にハンサムに映ってる可能性あるけどね。ジミンペンみたいな言い方になってしまうけどグル内人気もダントツ1位だしもしハンサム1位取っても投票だけ必死で実際の1位とかけ離れた1位を取らせる集団の推しとは状況が全然違うよ。

    46
    3
  42. 1050.匿名 :2023/12/29 (金)07:05
    >>1049

    ジミンもアジアンビューティーに映ってる可能性は?

    3
    66
  43. 1051.匿名 :2023/12/29 (金)07:18
    >>1049

    ヒョンジンと似た系統な気がする
    あんまり愛嬌は上手じゃないけどダンスで人気なとこも

    36
    2
  44. 1052.匿名 :2023/12/29 (金)07:19

    ホビのセンイル投票もお願いします

    93
  45. 1053.匿名 :2023/12/29 (金)07:28
    >>1015

    エンジンさん達もニキペンもめちゃくちゃ頑張っててポストに声がけが流れてた(家族にエンジンがいるから知ってる)
    グルの勢いもあるし熱量も凄かった
    勝てたのは個人個人の経験の差かな
    私もギリまで待てる状況だったからそこで投入したよ
    本当にアミだから大丈夫なレベルではないよね
    勝てて良かったね

    89
    1
  46. 1054.匿名 :2023/12/29 (金)07:30

    いろんな国の様々なハンサムランキングでテヒョンもみたことないね

    1
    149
  47. 1055.匿名 :2023/12/29 (金)07:45
    >>1054

    それは普通に情弱すぎる

    112
  48. 1056.匿名 :2023/12/29 (金)07:46
    >>1054

    普通に記事になってたりしたよ
    様々な国のハンサムランキングで何個も1位になってたよ

    108
    1
  49. 1057.匿名 :2023/12/29 (金)07:55
    >>1054

    あなたテテペンじゃないでしょ?ww

    67
    2
  50. 1058.匿名 :2023/12/29 (金)07:56
    >>1052

    協力します

    44
    1
  51. 1059.匿名 :2023/12/29 (金)07:59
    >>1043

    どうしたの?なにかあった?

    12
  52. 1060.匿名 :2023/12/29 (金)07:59
    >>1054

    ヨーロッパのスタイリストや記者等の各業界の人達が選ぶランキングでも世界の整形外科医が選ぶランキングとかでも選ばれてたよ
    いろいろ記事にもなってたからあなたが見た事が無いだけじゃないかな

    105
    2
  53. 1061.匿名 :2023/12/29 (金)08:03
    >>1053

    そうだよね、最後まで分からなかったし正直ほんとヒヤヒヤした。エンジンさんたちはこれからまだまだたくさんチャンスあるから、頑張ってほしいね。
    今回は取れたけど、バンタンはこういう投票も徐々に一位取れなくなっていくのかなあ、なんて投票しながら少し世代交代を感じたりした泣

    42
    2
  54. 1062.匿名 :2023/12/29 (金)08:12

    マジメにジミン以上にカッコいい人間に出会った事ない

    4
    87
  55. 1063.匿名 :2023/12/29 (金)08:15
    >>1062

    これからもその調子でジミンを推して、買い支えてあげてね
    こんなところにいないでミュスしてきな!

    78
    1
  56. 1064.匿名 :2023/12/29 (金)08:19

    テテペンしか知らないようなランキングって笑

    4
    112
  57. 1065.匿名 :2023/12/29 (金)08:20
    >>1062

    そうだよねーダンスがホントかっこいい!

    17
    6
  58. 1066.匿名 :2023/12/29 (金)08:20
    >>1062

    ペンならそうなんだろうね
    他ペンもみんなそうだよ
    だから他と比べないで自分の推しを大切にして

    90
    1
  59. 1067.匿名 :2023/12/29 (金)08:23
    >>1054

    テテペンじゃなくても数々のハンサムランキングに名前が載ってるの知ってるわ
    あなたがハンサム地雷で見ないようにしてるだけじゃない?

    106
    2
  60. 1068.匿名 :2023/12/29 (金)08:25
    >>1061

    とれないときは散々ばかにしたランキングだけど今回はおじさんに感謝だね

    4
    67
  61. 1069.匿名 :2023/12/29 (金)08:25

    今日のみんなのスルー精神好き

    68
  62. 1070.匿名 :2023/12/29 (金)08:26
    >>1062

    そう思えるいい推しに出会えて良かったね
    きっとそれぞれのペンが自分の推しに対してそう思ってると思う
    勝ち負けとか、誰かと比べたりって本当に無意味な事なんだな~って気がするよ

    96
    1
  63. 1071.匿名 :2023/12/29 (金)08:26

    ジミンかっこいいよ。歌もダンスも素敵だよ。本当にそう思ってる。だから他メンと比べる必要ないんだよ。ジミンだけを見て推してあげてね。

    69
    3
  64. 1072.匿名 :2023/12/29 (金)08:27
    >>1067

    みんなそんなもんだと思うよ
    推し以外は興味ないでしょ

    8
    34
  65. 1073.匿名 :2023/12/29 (金)08:31

    軍隊の集合写真だけど、顔あんなに真四角だったっけ?

    1
    149
  66. 1074.匿名 :2023/12/29 (金)08:32
    >>1059

    朝見たら消えてたからやっぱり乗っ取りだったみたい
    東南アジア系の男性にCELINEなんだけどきわどい写真で変なタグも付けられてたからちょっと違和感あったんだけど良かった

    34
  67. 1075.匿名 :2023/12/29 (金)08:33

    今日グク、ガス訓練みたいだね。推しが苦しむのは嫌だけどクリスマスとか大晦日とかじゃなかったのが幸い。早く今日が過ぎてほしい。
    これが終われば大きな山場は行軍だから、終わりが徐々に見えてくるね。
    なんか、一緒に兵役に就いてる気持ちになるな。

    74
    4
  68. 1076.匿名 :2023/12/29 (金)08:34

    スルー精神というよりいつもの何でも突っかかりおばさんが居ないだけだと思うよ。
    出てきたらまたすぐ始まるよ

    11
    2
  69. 1077.匿名 :2023/12/29 (金)08:38
    >>1075

    論山のナムテテもだよ
    とにかくみんな無事に終わりますように

    127
    1
  70. 1078.匿名 :2023/12/29 (金)08:38

    新兵訓練、5週間長いと思ってたけどもう3週目の後半だもんね。毎日メニュー見たり予定を確認したり、結構あっという間だったな
    本人たちは大変だっただろうけど…
    ナムもテテもジミンもジョングクも、訓練無事に終わりますように

    116
  71. 1079.匿名 :2023/12/29 (金)08:41
    >>1074

    そうだったんだ。教えてくれてありがとう。

    24
    1
  72. 1080.匿名 :2023/12/29 (金)08:42
    >>1049

    前にフランスかどこかのプラダのショーでエナプに詳しくないおじさんがニキが顔もスタイルも物凄くかっこよかったと言ってたよね
    180超えでグル内一身長高いし、骨格からかっこいいタイプだと思う

    42
    2
  73. 1081.匿名 :2023/12/29 (金)08:44
    >>1073

    華奢好きおばさんおはよう!
    あっ、いつものエラ婆か

    43
    5
  74. 1082.匿名 :2023/12/29 (金)08:46

    ガス訓練本当に辛いみたいだもんね
    4人とも無事終わって良い新年が迎えられるといいね

    78
  75. 1083.匿名 :2023/12/29 (金)08:47
    >>1064

    そういうのやめた方がいいよ。
    テテペン以外にも他メンペンや他グルペンの人たちが頑張ってやってる投票でバカにした発言とか、どれだけあなたが愚かなのか自ら広めてるようなものだからね。

    103
    3
  76. 1084.匿名 :2023/12/29 (金)08:48

    スルーも良いけどこういう冷静に反論する姿勢良いね

    67
    1
  77. 1085.匿名 :2023/12/29 (金)08:49
    >>1078

    銃を実際触るのは訓練中だけで配置されたら基本触らないってインタビュー動画見た あと2週間ケガしないで欲しいね

    71
  78. 1086.匿名 :2023/12/29 (金)08:53

    たった1人のおじさんが独断と偏見で選んだ個人ブランドランキングでの1位だって他メンアンチしたり変などやさしなきゃバカにされることもなかったのにね
    テテとかグク、ジンのハンサムランキングについてはたった1人のおじさんが選んだハンサムランキング「でも」上位なんだよね
    他にもたくさんのランキングで選ばれてる
    そういうの認められず悔し紛れにすぐメン下げするからバカにされてるんだってことになんで気付かないのかな

    83
  79. 1087.匿名 :2023/12/29 (金)08:54
    >>1077

    他国のこととはいえ辛い訓練だよ
    どうすることも出来ないけどみんな怪我なく早く終わることを祈るだけ…

    70
  80. 1088.匿名 :2023/12/29 (金)08:56
    >>1085

    不法侵入の警報が鳴るとジン(助教?)が銃弾詰めるけど鹿の侵入が多くて5師団はゆっくり眠れませんってどこかで見たよ

    19
  81. 1089.匿名 :2023/12/29 (金)09:00
    >>1054

    ジミンはハイブイケメンランキング1位だったよね
    いつもみたいにドヤってもいいんだよ?

    58
    1
  82. 1090.匿名 :2023/12/29 (金)09:00

    テテは基礎訓練終わってもまだSDTの3週間訓練あるし銃も常に持ってるんじゃないかな
    ヘリから降下とか垂直壁の降下とかまだ過酷な訓練続くから心配は続くよ
    でもテテならやり遂げるよ昨日の顔見て思った
    バンタン全員怪我なく無事で戻ってきて

    157
    1
  83. 1091.匿名 :2023/12/29 (金)09:05

    私も集合写真のあのテヒョン見て、テヒョンなら立派に義務を果たすなって思った。もちろんこれからまた過酷な訓練で怪我とかは心配だけど、ほんとにすごくいい顔してたよね。きっとテヒョンはうまくやるよ。

    140
    2
  84. 1092.匿名 :2023/12/29 (金)09:06
    >>1064

    それで良くない?ランキングなんて言い方は悪いけどある意味ペンの自己満だよね。
    それを推しに捧げることが推し愛だと思うけど。
    それに内輪でメンバーが1位だった頑張った協力ありがとーが楽しいんじゃん。
    メンバー内で競って他メンペンに感謝もせず1位マウント取るよりよっぽど健全。

    93
  85. 1093.匿名 :2023/12/29 (金)09:08
    >>1090

    ああいう整列してマスクなしの見やすい写真はグクジミンの部隊からは出ないのかな

    26
  86. 1094.匿名 :2023/12/29 (金)09:09
    >>1092

    そうそう
    ファンダム内でいろいろあるけど
    昨日みたいに協力して1位をとれた時はうれしい

    57
    1
  87. 1095.匿名 :2023/12/29 (金)09:11
    >>1093

    板移動お願いします

    5
    27
  88. 1096.匿名 :2023/12/29 (金)09:13
    >>1093

    ジンもホビも何かしら写真はあったからどこかで出るんじゃない?

    36
    1
  89. 1097.匿名 :2023/12/29 (金)09:16
    >>1073

    朝から見苦しいねぇ

    74
  90. 1098.匿名 :2023/12/29 (金)09:16

    訓練兵時代
    中隊長 ジン
    分隊長 ホビ
    小隊長 テテ

    22
    13
  91. 1099.匿名 :2023/12/29 (金)09:20
    >>1098

    誇らしいね

    60
  92. 1100.匿名 :2023/12/29 (金)09:21

    他ペンだから教えてください
    テテの曲は何時に出るの?

    4
    14
  93. 1101.匿名 :2023/12/29 (金)09:21
    >>1098

    ジンって最初の5週間で中隊長だったの?すごいね

    58
    3
  94. 1102.匿名 :2023/12/29 (金)09:22

    テテの嬉しい情報ばかりで元気がでる
    テテにも届いてるといいな〜

    149
    3
  95. 1103.匿名 :2023/12/29 (金)09:23
    >>1049

    エナプの一番人気ってジョンウォンじゃないの?
    ニキは日本では1、2位を争うぐらい人気あるけど本国ではあんまりだし少なくとも断トツ人気ではなくない?
    長身でスタイルめちゃくちゃいいってのと鼻が高くてアジアンビューティーってのは同意するけど

    11
    3
  96. 1104.匿名 :2023/12/29 (金)09:24
    >>1102

    bad早すぎる笑

    50
  97. 1105.匿名 :2023/12/29 (金)09:24
    >>1098

    分隊長がチームの情報を小隊長に伝え小隊長が分隊長からの情報をまとめて中隊長に伝え中隊長が小隊長からの情報をまとめて幹部に伝えるらしいんだけど、その過程をBTSのメンバーだけで説明出来るのはすごい事だとyoutubeでジュジュさんが言ってた

    130
  98. 1106.匿名 :2023/12/29 (金)09:24

    新大久保詳しい人いる?バンタン以外あんまり興味ないんだけどおすすめ教えてほしい

    4
    2
  99. 1107.匿名 :2023/12/29 (金)09:28

    テテはSDT行くの決まってるから中隊長にはなれないって言ってる人見たけどそうなの?

    22
    0
  100. 1108.匿名 :2023/12/29 (金)09:35
    >>1091

    入隊前からの前向きな気持ちが表情に出てて逞しいなすごいなと思った
    これからもうまくやると思う

    131
    2