アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 606.匿名 :2023/12/28 (木)16:03
    >>604

    グクスレに行っても意味ないよ
    テテペンが多い一番人が集まってるスレで書き込むことに意味があるから

    3
    75
  2. 607.匿名 :2023/12/28 (木)16:03
    >>588

    頑張るね
    ジミンペン

    68
  3. 608.匿名 :2023/12/28 (木)16:03

    グクとテテ年末年始って家に帰れるのかな?

    59
  4. 609.匿名 :2023/12/28 (木)16:03
    >>608

    帰れないよ

    62
  5. 610.匿名 :2023/12/28 (木)16:03

    この自称グテシパの人モメサでしょ?

    62
  6. 611.匿名 :2023/12/28 (木)16:05
    >>599

    グクがテテを大切にすることとグミケミ売りすることになんの相関性があるの?
    グテガチと信じてるグテシパ的にはケミ売りしてるグクはお仕事してるなーとしか思わないんじゃない?
    たぶんジミンと2人でプラベご飯行ってる目情出たとしても他メン同様にグミも仲良いねとしか思わんだろよ。テテ無しのナムグクでCKアフパ行っててもグテシパ喜んでたが。

    131
    1
  7. 612.匿名 :2023/12/28 (木)16:05
    >>522

    私はこのときの流れをよく覚えてるけど、このときはもうグクにがっかりしたとかいう人もいなかった。
    一刻も早くグクは帰国してゆっくり休んでほしいと書いている人が多かったよ
    ハードスケジュールであちこち飛び回ってたからね
    そもそもNYで撮れ高がなかったのか、グクの入隊前のスケジュール目一杯北海道に充てられてた感じがしてとても気の毒だと思ったよ
    グクだって入隊前大切な人とゆっくり過ごしたかっただろうに

    109
    1
  8. 613.匿名 :2023/12/28 (木)16:07

    グクの女ネタ下げほんとにピタっといなくなったね

    99
  9. 614.匿名 :2023/12/28 (木)16:08

    今初めてテテの軍服(で合ってるかな)の写真見た
    とても凛々しくてすごく立派な姿でびっくりした…
    それにとても元気そうで良かった
    本当に良かった

    155
    1
  10. 615.匿名 :2023/12/28 (木)16:08
    >>611

    テテペンはアンチしてるサポに餌与えるようなことしてってグクに矛先向けてたよ
    最近グミ売り拒否してる風だったのにグクもケミ売りに積極的じゃんってがっかりしてるように書いてた

    5
    90
  11. 616.匿名 :2023/12/28 (木)16:08
    >>585

    そんな失礼な事言われたらキレるけどなそれもファンってひっくるめてるのかなすごいね

    20
    1
  12. 617.匿名 :2023/12/28 (木)16:09
    >>615

    それはテテペンだけなの?

    59
  13. 618.匿名 :2023/12/28 (木)16:09
    >>614

    かっこいい人って本当に何をしてもどこにいてもどんな格好でもかっこいいんだねと思ったよ

    114
    2
  14. 619.匿名 :2023/12/28 (木)16:11
    >>605

    言える雰囲気じゃないとか知らん
    下げは許せない、そこは譲れないって考えがあるならそれ訴えてこいよ
    確実にグテシパが集まってるとこで言え
    ここはシパのお気持ち表明板じゃないんだが
    あと回りくどくてしつこいから伝えたいことも伝わらんし鬱陶しいって感情しか湧かない

    76
  15. 620.匿名 :2023/12/28 (木)16:13
    >>618

    すごく堂々とした姿で、マジ訓練兵?って思うぐらい威厳がありましたね
    これからも元気に頑張ってほしいな

    618さんへです

    78
    2
  16. 621.匿名 :2023/12/28 (木)16:13
    >>612

    ハードスケジュールだから早く帰ってって言った人が居たって前にも書いてたよね?
    今更言い訳しても遅いよその前のCKの来日の方がよっぽどハードスケジュールだったけどその時は早く帰って欲しいなんて言う人居なかったので

    3
    74
  17. 622.匿名 :2023/12/28 (木)16:13

    構うのやめようよーーー
    IDありに誘導して移動したらそちらで移動しないならそこまで
    口悪アンチとかと違ってやりとり成り立ってるように見えるのかもだけど会話や対話できてるんじゃなくて長引かせたいだけだよ

    47
  18. 623.匿名 :2023/12/28 (木)16:14
    >>619

    テテ推しグテシパだけじゃなくてテテアクゲにも言ってるので
    ぱるであった下げを別の掲示板に持ち込む方が変だわ

    2
    70
  19. 624.匿名 :2023/12/28 (木)16:14
    >>588

    グミ来日喜べない一部テテペン(想像)だけでテテペン無理になるのに、現在進行系でグクがセクハラアンチされてるのにオルペンに戻るという世界線は存在するのか分からないけど、メンバーアンチしないならどうでもいいかな

    58
  20. 625.匿名 :2023/12/28 (木)16:15
    >>617

    やりすぎてるときはグクペンもそう思ってた
    でもそれはその時の正直な感情でグクに矛先を向けるとかアンチするのとは違うから

    27
    4
  21. 626.匿名 :2023/12/28 (木)16:17
    >>621

    日本のあとにまた出国だったよね
    それまでのハードスケジュールも合わせてとんでもないって話をしてるのは見たな

    52
    1
  22. 627.匿名 :2023/12/28 (木)16:17
    >>615

    だからそれがテテペンと断定できる証拠を出してってさっきから言われては該当箇所とはズレたスクショを持ってきてほらテテペンガーってやってる堂々巡りだね。

    グテシパは続けたいけどテテペングテシパとは縁切りたいなら勝手にそうしたらええ。グミシパと違って群れてる人少ないと思うよ。自分で勝手に思っときゃいいじゃんガチっって。

    70
    3
  23. 628.匿名 :2023/12/28 (木)16:19
    >>623

    グテシパの掲示板あるならそっちに言えばと言われ、そっちは言える雰囲気じゃない門前払いとか言う。そんなの知らないから言いたいことあるなら言って来いと言われたらぱるであった下げを別の掲示板に持ち込むのが変って、どういうこと?
    意味がわかんないまじで

    54
  24. 629.匿名 :2023/12/28 (木)16:19
    >>625

    じゃああなたはおりればいいんじゃない?
    お気持ち表明しつこい

    10
    2
  25. 630.匿名 :2023/12/28 (木)16:20

    凄いな、グクペンナリ
    それぞれのペンで思うところはあるだろうし本音だってあると思う
    でもそこまでテテに執着してテテペンに絡むのはグクペンというよりグクアクゲだよ
    他メン他ペンに拘ってあの時のあの状態を謝らせたい・謝罪の強要って姿は
    承認欲求が強くて思い込みが激しいあの界隈の人達を彷彿とさせるんだよね
    アクゲだから気質に似通うものがあるのか、ナリだからその本性が透けてるのかどちらなんだろう
    グクペンがとてもとてもキツい思いをしていた時も他ペンの中にはここで調子に乗ってる発言に物申すことだってあったよ、妄想駄々洩れの言葉にもね
    それを本物のグクペンがどう思うのかは分からないけど
    私はテテペンだけどTMA冬をグクに獲ってもらうべく投票頑張ろうって思ってるけどね
    そういうテテペンもいるけどね、全部敵認定されるのかな
    本当に全く協力しないペンは誰かな、それよりもテテペンが嫌いで憎いのかな

    91
    3
  26. 631.匿名 :2023/12/28 (木)16:20

    グミ来日に沸かなかったぱるを根に持ってるグミシパが来てるの?

    76
    2
  27. 632.匿名 :2023/12/28 (木)16:21
    >>627

    自分でロムりなよありすぎて持って来れないし持ってきてもイチャモンつけられるなら持ってくる気も失せる
    少しはなりのせいにしないで認めなよ本当はわかってるでしょ?今後同じことがないように自浄してね

    2
    66
  28. 633.匿名 :2023/12/28 (木)16:22
    >>613

    自称グテシパと同一だと思ってる

    48
    1
  29. 634.匿名 :2023/12/28 (木)16:22
    >>632

    サポが自浄したら?

    50
    1
  30. 635.匿名 :2023/12/28 (木)16:23
    >>630

    全部敵だと思ってないよ
    グク下げをしてたテテ推しグテ好きとテテアクゲに言ってる
    グクが下げられた時に庇ってくれた人が居たのも知ってるし前にそう書いた
    ただメン下げしてるテテペンがいるのは事実だし本人は無自覚の場合が多いので気づいてるテテペンさんに自浄してくださいって言ってます

    2
    81
  31. 636.匿名 :2023/12/28 (木)16:24
    >>633

    ジミンペン信用ならないからね

    52
  32. 637.匿名 :2023/12/28 (木)16:25

    自浄してねっていつも言われてるから言ってみたかったのかな
    あとIDありに来て下さいね
    ずっと待ってるんだけど

    50
  33. 638.匿名 :2023/12/28 (木)16:25
    >>632

    テテペングテシパの書き込みってちゃんとわかるものは文句言われないんじゃないでしょうか。
    その辺曖昧なものだと、どこがテテペングテシパがやった下げなのか立証出来ないから何度同じ事を言っても無意味かと思います。

    24
    1
  34. 639.匿名 :2023/12/28 (木)16:26

    しつこいグクペンVS謝れないテテペン

    2
    106
  35. 640.匿名 :2023/12/28 (木)16:26
    >>635

    テテを下げるグクアクゲもいるのでグクペンさん達も自浄してくださいね

    58
    1
  36. 641.匿名 :2023/12/28 (木)16:26
    >>635

    サポには言わないの?
    いつもグク下げひどいけどね

    57
  37. 642.匿名 :2023/12/28 (木)16:26

    ほんとにグクペンとは思えないねー
    今グミシパにとって流したい話題が多いからね。ダウミンやグミ捏造渡韓やジミンHOT100のことや
    このグクペンが来てからグテ下げモメサが綺麗にいなくなったし

    68
  38. 643.匿名 :2023/12/28 (木)16:27

    とりあえずこれは忘れないでいて

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
    グミプラベ捏造画策中か!?
    とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報
    ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    58
  39. 644.匿名 :2023/12/28 (木)16:27
    >>635

    これ今言われてどうしろって言うのかな?
    その時に言わないと意味無いよね

    42
  40. 645.匿名 :2023/12/28 (木)16:27
    >>639

    たった一人の人で長引かせるね~

    29
  41. 646.匿名 :2023/12/28 (木)16:27
    >>639

    しつこくて謝れない上に自浄できないジミンペン

    53
  42. 647.匿名 :2023/12/28 (木)16:27
    >>639

    これがやりたかっただけ

    51
    1
  43. 648.匿名 :2023/12/28 (木)16:27
    >>644

    言いましたよさっき写真も貼りました
    自分がいない時はもちろん注意できません、なので自浄して同ペンでも注意してほしいと言っています

    1
    58
  44. 649.匿名 :2023/12/28 (木)16:27
    >>639

    推しの顔に泥を塗りまくるジミンペン

    61
  45. 650.匿名 :2023/12/28 (木)16:28
    >>626

    グク自身の仕事か他メンのためと思われるコンテンツ仕事かでグクペンの気持ちは違うのは当然だよ

    44
    2
  46. 651.匿名 :2023/12/28 (木)16:29
    >>644

    そうそう、その時にここでそういった指摘入るよね
    でも匿名掲示板なんだからどの立場なんて分からないって話になる
    5から来る人達が多い時もあるし

    28
  47. 652.匿名 :2023/12/28 (木)16:29
    >>639

    有り板に来てくれないんだもん
    何で来れないんだろうね?

    34
  48. 653.匿名 :2023/12/28 (木)16:29
    >>648

    ジミンペンにも自浄するよう言ってください

    45
  49. 654.匿名 :2023/12/28 (木)16:29
    >>650

    グクペンはジミンのコンテンツとは思ってないよ?
    ジミンとグクの旅コンテンツと言ってたしグクも楽しみにしててくださいねって言ってたので
    勝手にジミンのコンテンツにしないでね

    7
    77
  50. 655.匿名 :2023/12/28 (木)16:31
    >>632

    いつも自浄しろ自浄しろって言われてるから使ってみたかったのかなw

    45
    3
  51. 656.匿名 :2023/12/28 (木)16:32

    ナムもテテも軍服かっこいいな
    ジンとホビもかっこよかった
    ユンギは見れないのかな

    62
    3
  52. 657.匿名 :2023/12/28 (木)16:32
    >>652

    残ってるんじゃないの、グクペンじゃなさそうな書き込みしたIDが。

    31
  53. 658.匿名 :2023/12/28 (木)16:32
    >>648

    匿名掲示板でどれが同ペンかなんて分からないんだから下げがあれば誰ペンでも注意したらいいのでは?

    39
  54. 659.匿名 :2023/12/28 (木)16:34

    グクペンナリしつこいな
    ナリってみんな分かってんだからスルーでいいよ
    続けたかったらIDへ

    45
  55. 660.匿名 :2023/12/28 (木)16:35
    >>656

    ジンホビの時も思ったけど、本当は軍服姿なんて見たくないのにそれが現在の姿だと思うと見ずにはいられないのがペンの悲しい性だよね

    18
    1
  56. 661.匿名 :2023/12/28 (木)16:36
    >>659

    そもそもなんで今さら来日の時の話してるんだろ
    渡韓を流したいんだっけ?

    56
  57. 662.匿名 :2023/12/28 (木)16:36
    >>630

    テニ捏造が最初出た時、ナリも多かったけど、他ペンからのコメも本当に多かったよ

    それでもテテペンがその時のことを言わないのは、情報が錯綜して一時的に混乱する状況はよく分かるし、その後の検証、自浄に協力してくれた他ペンがたくさんいるのを知ってるからね

    他ペンだってペンに対して、嫌だと思うことあると思うけど、荒らしになるから掲示板で長々と自分の気持ち表明しない

    どれだけ正当化しても自称グクペンの行為は荒らしにしかならないと思うよ

    74
    2
  58. 663.匿名 :2023/12/28 (木)16:37
    >>660

    そうだね 戦争に備えてる姿だから不謹慎とは思いつつね
    彼らの人生の一部だから気になっちゃう

    26
  59. 664.匿名 :2023/12/28 (木)16:40
    >>661

    渡韓を流す必要があるって、また捏造でも考えてるのかな

    61
  60. 665.匿名 :2023/12/28 (木)16:42
    >>549

    反日親子のくせに厚かましい

    2
    51
  61. 666.匿名 :2023/12/28 (木)16:48
    >>661

    朝から捏造女性ネタも酷かったね
    渡韓の目的が釜山兄弟プラベ捏造だけなら、こんなに必死に流そうとしてくるかな

    本当にメンバーにとって迷惑でしかないし、そもそも捏造は犯罪行為だから、グミサポは罪を重ねる前に今すぐやめてね

    48
  62. 667.匿名 :2023/12/28 (木)16:49

    なんかテテペンさんの発言に傷ついたのでここ去りますみたいなこと書いたグクペンがいたよね
    来日とかで荒れてる時じゃなかったかな
    でもその人はたしか伝え方が上手でナリって言われたり反論みたいなのもなかったような気がする
    相手を配慮した本当の気持ち、思いって文章でもちゃんと伝わるんじゃないかな
    さっきからずっと言ってる人それが伝わってこない

    45
  63. 668.匿名 :2023/12/28 (木)16:50
    >>665

    あれ釜山のカフェの写真だよね
    それが何に対してどう厚かましいのかわからない

    16
  64. 669.匿名 :2023/12/28 (木)16:52
    >>621

    それはグクのソロ活だからね
    グクのソロ活時期に、グクがなぜ体力削ってまでグクには全く必要無いケミ売コンテンツをしなくちゃいけないの?流れだったと思う
    明らかにジミンのためのものだったし、グクもジミン提案のことを話してたよね

    54
  65. 670.匿名 :2023/12/28 (木)16:52
    >>667

    今回のはモメサだね

    15
    1
  66. 671.匿名 :2023/12/28 (木)16:52
    >>665

    パパ反日なの?

    1
    1
  67. 672.匿名 :2023/12/28 (木)16:52
    >>654

    勝手にまとめないで、私はジミンのコンテンツだと思ってます
    グクがこの仕事を知らされた話しを聞いてそう思った
    経緯はどうあれ仕事した以上楽しみにしててくださいというのは当たり前
    そう思ってるグクペンが多いのも事実です

    69
    3
  68. 673.匿名 :2023/12/28 (木)16:53

    ナムテテ見たけどナムさん痩せてない?

    21
  69. 674.匿名 :2023/12/28 (木)16:53
    >>664

    悪巧みはしてるでしょうね
    渡韓までするんだから
    でも何をしてもグミガチにはならないよ

    44
  70. 675.匿名 :2023/12/28 (木)16:54

    ほんと手を変え品を変え

    30
  71. 676.匿名 :2023/12/28 (木)16:54
    >>673

    それちょっと思った
    インフルエンザの情報もあったけどやっぱり入隊して体調悪くしてた時があったのかな

    40
  72. 677.匿名 :2023/12/28 (木)16:55

    何度もここでテテペン嫌いのアピールしに来る人いるけど無意味だね
    誰もファンに好かれたくてファンやってないのでは

    63
    3
  73. 678.匿名 :2023/12/28 (木)16:55
    >>672

    いやほんとこれよ
    グクの楽しみにしててくださいを免罪符のように使うなと思う
    グクにはそもそも全く必要のないものだった

    78
    3
  74. 679.匿名 :2023/12/28 (木)16:59
    >>678

    見て判断してみたら?

    5
    25
  75. 680.匿名 :2023/12/28 (木)17:00
    >>672

    シュチタでユンギにネタバレするグク爆笑してて楽しそうだなと思ったけどそう思えない同ペンが居るのも理解しました

    4
    35
  76. 681.匿名 :2023/12/28 (木)17:01

    毎回毎回グクのソロ活に絡めてケミコンテンツ撮影や、ジミンコンテンツねじ込みで嫌気がさしてたんだよこっちは
    センイルも番組出演もアメリカも、アルバム発売前も来日も

    60
    3
  77. 682.匿名 :2023/12/28 (木)17:02
    >>679

    絶対に見たくない人もいることを理解してください
    それくらいグミケミには嫌悪感が強い
    なかったことにしてるので

    63
    3
  78. 683.匿名 :2023/12/28 (木)17:03
    >>654

    そうは思っていないグクペンもいるのでグクペンの総意みたいに言うのはやめてほしい

    63
    5
  79. 684.匿名 :2023/12/28 (木)17:03
    >>682

    グミケミかもわからないのに可哀想笑
    私はグクがアミのために用意してくれたもの全部楽しむね

    3
    49
  80. 685.匿名 :2023/12/28 (木)17:04
    >>681

    どこまでグクを利用するんだと思う
    事務所の意向かもしれないけどそれにのるジミンにも無になるよ

    35
    8
  81. 686.匿名 :2023/12/28 (木)17:04

    すごい連投

    38
  82. 687.匿名 :2023/12/28 (木)17:04
    >>610

    グミシパジミンペンだよw

    24
  83. 688.匿名 :2023/12/28 (木)17:05
    >>632

    あなたシパなのにどこに向けて自浄しろってろ言ってんの?

    22
  84. 689.匿名 :2023/12/28 (木)17:05
    >>679

    どうしても見て欲しいみたいだね
    見て事務所がグミケミの需要があると勘違いしてはいけないので絶対に見ません

    56
  85. 690.匿名 :2023/12/28 (木)17:05
    >>682

    本当に嫌悪感が強いんだね

    グミの腐売りは嫌いだけど、
    シュチタで楽しそうに話してたし
    グクが見たいからな
    腐売りがなければいいね

    2
    46
  86. 691.匿名 :2023/12/28 (木)17:05
    >>684

    私はグクが本当にアミのために残してくれたもので楽しむよ

    52
    4
  87. 692.匿名 :2023/12/28 (木)17:06
    >>684

    楽しんで大人しくしてね

    34
    1
  88. 693.匿名 :2023/12/28 (木)17:06
    >>689

    どうしても見てほしいというか
    グクが見たいからね
    笑ってる顔があれば見たいじゃん

    2
    44
  89. 694.匿名 :2023/12/28 (木)17:07
    >>686

    暇なんでしょw

    14
    2
  90. 695.匿名 :2023/12/28 (木)17:07
    >>693

    あなた連投気持ち悪いよ
    どうせグクペンじゃないくせに

    41
    1
  91. 696.匿名 :2023/12/28 (木)17:07
    >>672

    多いのも事実です

    まとめないでと言いながら、虚栄心を隠せずに大きく見せようと一言多い
    まとめてるのはあなただよ

    2
    40
  92. 697.匿名 :2023/12/28 (木)17:08

    テテペンが悪い、謝れってやりたいグミシパの目的はテテアンチを正当化することだけど、
    テテペンが書いたことが証明できなかったら言いがかりだし
    仮に本当にテテペンだとしても一部にそういう人がいても捏造やテテアンチの言い訳にはならない 当たり前

    47
    1
  93. 698.匿名 :2023/12/28 (木)17:08
    >>693

    笑ってる顔は他で見られるから
    辛そうだった時の撮影だから私はいいや

    53
    1
  94. 699.匿名 :2023/12/28 (木)17:08
    >>696

    多分見たいのあなたとグミシパだけだから

    34
    1
  95. 700.匿名 :2023/12/28 (木)17:09
    >>691

    Wラで見せてくれたウィスキーを
    北海道で買ったのかなぁとか、楽しみだよね
    ケミは無視して、グクが見たいのよ

    4
    47
  96. 701.匿名 :2023/12/28 (木)17:09
    >>677

    自分の所属が嫌われてるからテテペンも嫌われてるってやりたいんだね
    でもだから何?なんだけど
    ペンなんて特別好きとかないよ普通
    ご近所さんに向けるようなポジティブ寄りの無関心か、嫌い
    だと思ってた

    62
    1
  97. 702.匿名 :2023/12/28 (木)17:09
    >>654

    グミシパサポなんだね。お疲れ様w

    51
  98. 703.匿名 :2023/12/28 (木)17:09
    >>700

    しつこいね
    見ればいいじゃん

    57
  99. 704.匿名 :2023/12/28 (木)17:10
    >>695

    グクペンだよ?

    4
    51
  100. 705.匿名 :2023/12/28 (木)17:10
    >>698

    あの頃ほんとに体調悪そうだったもんね

    70
    1