アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1206.匿名 :2024/01/04 (木)22:27
    >>1202

    いいんじゃん?
    ジミンペンには最高にキュートなんだろうよ

    だからテヒョンの事はほっとけ

    137
  2. 1207.匿名 :2024/01/04 (木)22:28
    >>1203

    あんな流れるようにできるのってしょっちゅうやってるからだよねー。自然すぎるんだわ。うらやまー。

    133
    3
  3. 1208.匿名 :2024/01/04 (木)22:28

    ナリが入って引っ張ってそう
    もういいわ

    33
    1
  4. 1209.匿名 :2024/01/04 (木)22:29
    >>1144

    それで言ったらエゴマの葉は箸だけどグクもテテも恋人にやって欲しくないと言ってたよ

    95
  5. 1210.匿名 :2024/01/04 (木)22:31
    >>1207

    バンタン会食の時も、ステーキをキコキコ切って上げていたね

    117
    1
  6. 1211.匿名 :2024/01/04 (木)22:31
    >>1204

    ジョングクがかっこいいって言ってることもテテがジョングクさんの顔が羨ましいって言ってることも面白くなさそう

    129
  7. 1212.匿名 :2024/01/04 (木)22:33
    >>1207

    ごはん貰ったりも凄くいいんだけど、プラベでグクやテテに歌って貰えるのは本当に凄すぎるし、うらやまです

    166
    3
  8. 1213.匿名 :2024/01/04 (木)22:34
    >>1156

    テヒョンが受けた時も倍率が高く難関だったって流れてきたけど、更に志願者が増えたみたいだね
    前向きな姿勢とカッコ良さは若い韓国男子にとっても憧れの的なんだな
    何処でもイメージアップに貢献しちゃうテヒョンすごいわ

    181
    1
  9. 1214.匿名 :2024/01/04 (木)22:36
    >>1205

    テテ自身が顔のきれいさより魅力のほうが大事って言ってたし、それはジミンのことだって言ってたよね
    サゲじゃなくてジミンへの最高の褒め言葉だと思うんだけど
    ジミンペンもっと自信持ってほしい

    93
    2
  10. 1215.匿名 :2024/01/04 (木)22:39
    >>1200

    異彩を放ちすぎてて吹いた。
    吹いたので通報のために見に行く気力が出た。
    ありがとう笑
    あれでも200以上いいねついてるもんね。
    結局何をどう騒ごうとケミ売を真に受けて、のぼせ上がったおばさんらの夢は絶対に間違いなく叶うことはない。

    96
  11. 1216.匿名 :2024/01/04 (木)22:41

    男は顔より中身だよ
    アイドルだから容姿が注目されるけど
    グクテテジンとかビジュアルが優れてると褒められることが多いけど、魅力ある中身に美しい顔まで付いてきたって感じ
    顔だけの人達じゃないよね
    人間としての魅力がある

    179
    1
  12. 1217.匿名 :2024/01/04 (木)22:47
    >>1213

    最近は特殊部隊同士の対決番組とかDEXが人気になって特殊部隊への憧れが高まってたらしいよね
    そこにさらにテテが行くってニュースになったから志願者も増えるだろね

    104
  13. 1218.匿名 :2024/01/04 (木)22:48
    >>1216

    それでもエラはあったほうがいいよ

    1
    43
  14. 1219.匿名 :2024/01/04 (木)22:53

    通報ボタン活用しよう

    55
  15. 1220.匿名 :2024/01/04 (木)22:59
    >>1216

    3人とも中身の美しさが外見にも表れてるなと思う

    99
    0
  16. 1221.匿名 :2024/01/04 (木)23:00

    話遮ってゴメンネ
    雨のグクペンさんに、新規のジミンペン?シパサポ?が噛みついてるね
    情弱さんにいちいち答えるの大変だよね

    90
    1
  17. 1222.匿名 :2024/01/04 (木)23:01
    >>1221

    あのジミンペン、どう見てもサポでしょ

    ジミンペンならなんで雨グミに怒らないのか不思議だねぇ

    102
    1
  18. 1223.匿名 :2024/01/04 (木)23:02
    >>1213

    それって昨年比?
    時期がズレただけなら単純に季節が良くなったからだろうね

    3
    84
  19. 1224.匿名 :2024/01/04 (木)23:04

    ヒョンビンが海兵隊行った後の大人気ぶりを見て、その後に芸能人も海兵隊志願する人が増えたらしいよ
    もしかしたら今後は特殊部隊志願する俳優やアイドルが増えるかもね

    99
  20. 1225.匿名 :2024/01/04 (木)23:05

    既出かな?今日ダウンさん来たんだね

    そしてダウンさんのコメ欄ひどいね
    人のせいにするなよジミンペン

    80
    4
  21. 1226.匿名 :2024/01/04 (木)23:06
    >>1224

    志望する人は増えるかもしれないけど実際に大変だろうからね
    能力もないと入れないと思う

    109
  22. 1227.匿名 :2024/01/04 (木)23:12
    >>1139

    そういやグクは日本語で「ぼくの方がちょっとお兄さん」って言ってたな
    可愛いな

    93
    3
  23. 1228.匿名 :2024/01/04 (木)23:13
    >>1226

    憧れとかイメージアップ目的で志願を決心できるような部隊じゃないってJUJUさんも話してたね
    本当に大変なのはいよいよ基礎訓練が終わった後からなのかな
    テヒョン頑張って無事にやり遂げてほしいね

    121
  24. 1229.匿名 :2024/01/04 (木)23:13
    >>1225

    グクもテテもグテペンも完全に無関係なのにとんだ言いがかりだね

    123
    1
  25. 1230.匿名 :2024/01/04 (木)23:15

    でも本当に無理なときは逃げるすべも知っているだっけ
    ちゃんと後退もできそうだから身体に気を付けて頑張ってほしい

    3
    88
  26. 1231.匿名 :2024/01/04 (木)23:18
    >>1230

    何かちょっと違わない?

    94
  27. 1232.匿名 :2024/01/04 (木)23:18
    >>1224

    ん?ヒョンシクは?なんか起きてもない妄想で他の人下げてる感じになることもあるから気をつけて

    3
    91
  28. 1233.匿名 :2024/01/04 (木)23:19
    >>1230

    もし問題が起きたとしても、状況に応じて
    それを解決する方法を知っています。

    119
    1
  29. 1234.匿名 :2024/01/04 (木)23:19
    >>1230

    逃げるのではなく辛い時や気持ちが沈んだときに対処する方法をもう知っているってニュアンスだと思うよ

    105
    2
  30. 1235.匿名 :2024/01/04 (木)23:21
    >>1230

    用心深く行動すべき時はちゃんと用心深くする、だね
    だから心配しないでくださいって

    92
  31. 1236.匿名 :2024/01/04 (木)23:22
    >>1233

    正しいものをありがとう
    私は無理に絶対に成し遂げてほしいとも思ってないので、無理しすぎないようにしてほしいなと思うだけです。
    うろ覚えのしかも間違ったことを書いてしまってすみませんでした。

    67
    1
  32. 1237.匿名 :2024/01/04 (木)23:26
    >>1154

    だから何?
    私は推しを流行り顔で選ぶわけじゃないからよくわからん。

    77
    1
  33. 1238.匿名 :2024/01/04 (木)23:26

    テテはアミの事よく見てるなーと思うことが多い

    115
    1
  34. 1239.匿名 :2024/01/04 (木)23:26
    >>1233

    テヒョン成熟したなあ
    まずい状況になっても今の自分は自分なりに対処できるって自信があるからこそ志願できたんだろう

    142
  35. 1240.匿名 :2024/01/04 (木)23:28
    >>1239

    テヒョンって本当に人間的に大きく成長したよね
    グクにもそう思うことがある

    143
  36. 1241.匿名 :2024/01/04 (木)23:29
    >>1225

    これテニの中身はJikookerって自白してるようなもんだけどいいのかね

    104
  37. 1242.匿名 :2024/01/04 (木)23:33
    >>1239

    すごくメンタル安定してるよね
    Vとキムテヒョンの狭間で悩んでる時期はとっくに乗り越えて、人間的に成長できるような恵まれた人間関係を培ってきたのが大きく影響してそう

    自分も含めアミも家族も友達も健康で幸せに過ごすことが大事ってポリシーが一貫してるよね

    兵役もすごく前向きに捉えててかっこいいなと思う

    2025年が楽しみだな、もちろん他メンも

    135
  38. 1243.匿名 :2024/01/04 (木)23:46
    >>1162

    森2ではテヒョンとほぼ隣だったイメージなんだが

    105
  39. 1244.匿名 :2024/01/04 (木)23:46
    >>1225

    どこの国のジミンペン(一部の害悪)も
    皆タイプ似てるんだね

    75
  40. 1245.匿名 :2024/01/04 (木)23:49

    JUJUさんはあの件のことであんまよく思ってない人がいるのも確かだからなあ
    見なくなった人いるよね
    今回の軍隊のことについては良いんだけど
    前も何度も話に出す人いて嫌がられてたよね。宣伝?って

    33
  41. 1246.匿名 :2024/01/04 (木)23:53
    >>1144

    悪足掻きの極みみたいな発言だな

    45
  42. 1247.匿名 :2024/01/04 (木)23:54
    >>1243

    今回のドキュメントでも大抵グクはテテの側にいる

    104
  43. 1248.匿名 :2024/01/04 (木)23:57
    >>1225

    シパサポって基本的に
    皆が皆自分の言葉を理解して受け入れてくれるものと思い込んでるよね
    どこの誰がこれを見て なるほどー ってなるのよ

    38
  44. 1249.匿名 :2024/01/05 (金)00:01
    >>1225

    グクペン、テテペン、グテシパがダウンさんに嫌がらせする構図ってそもそもおかしいよね。一部のジミンペンってほんとにあわれ…

    90
  45. 1250.匿名 :2024/01/05 (金)00:03

    コーヒー屋さんがファンが作ったコラの広告をお店で使ってるの流れてきて笑った
    韓国そういうとこ寛容なのねw
    確かに出来がいいから使いたくなるのわかる

    54
    2
  46. 1251.匿名 :2024/01/05 (金)00:05
    >>1243

    森1のグクのコテージのベッドにクキタタ並ばせて寝かせて人形遊びしてる鍵パカグテシパ見てしまった
    グテの楽しい思い出が汚された気分で最悪

    1
    102
  47. 1252.匿名 :2024/01/05 (金)00:08
    >>1251

    イルアミ?

    9
    1
  48. 1253.匿名 :2024/01/05 (金)00:13
    >>1251

    負けず嫌いだね
    タンパク質みたい

    40
  49. 1254.匿名 :2024/01/05 (金)00:13
    >>1252

    わからないけどテテのセンイルには韓国居たみたい
    健全な大手グテ絵師がリツイしてるやつをたまたま見てしまった

    4
    18
  50. 1255.匿名 :2024/01/05 (金)00:18
    >>1251

    1月からCMも流れるんだったっけ
    楽しみだね

    54
    1
  51. 1256.匿名 :2024/01/05 (金)00:22
    >>1251

    それCoCo壱でクキチミー並べて写真撮るのと何が違うん?
    あの時のぬいにカレー飛べばいいのに、のコメがめっちゃオモロかったなぁ

    95
    2
  52. 1257.匿名 :2024/01/05 (金)00:23
    >>1251

    ウェーッ
    きっも

    3
    42
  53. 1258.匿名 :2024/01/05 (金)00:23
    >>1250

    あのコラ作った方フォローしてるよー
    いつもかわいい加工してるよね
    コンポーズコーヒーのコラも本物かと思ったよ

    13
    1
  54. 1259.匿名 :2024/01/05 (金)00:24
    >>1251

    それ特大地雷掘り起こされてムカついただけでは?

    42
  55. 1260.匿名 :2024/01/05 (金)00:24

    グクがCDTVでステージにした神奈川工科大でダンスコンテスト行われるね

    26
    1
  56. 1261.匿名 :2024/01/05 (金)00:25
    >>1256

    ベッドに並べて妄想との違い分からない?
    これだからシパは

    5
    29
  57. 1262.匿名 :2024/01/05 (金)00:26

    シパ脳だと一緒に見えるんだねー

    3
    6
  58. 1263.匿名 :2024/01/05 (金)00:26

    イシビル人形遊びっていつもサポが言われてるやつだ

    23
  59. 1264.匿名 :2024/01/05 (金)00:28

    てかまだグテシパが生存してることに驚くわ

    2
    23
  60. 1265.匿名 :2024/01/05 (金)00:30
    >>1261

    ベッドもカレーも並べてしまう時点で
    シパです。違いが分からない…じゃなく
    「同じシパ」なの。

    2
    27
  61. 1266.匿名 :2024/01/05 (金)00:30
    >>1264

    少なくとも26万人は居るらしいよ

    1
    16
  62. 1267.匿名 :2024/01/05 (金)00:30

    グミシパしか残ってないと思ってた

    2
  63. 1268.匿名 :2024/01/05 (金)00:31

    え、何をそんなにイライラしてんの?
    グミシパがCoCo壱にグミ2人で食べに来てチミちゃんの写真を撮ったのはグク!って妄想してたのは知ってるけど
    ちなみにベッドにグテが寝てたのは事実やん
    変な妄想するのはあかんけど

    56
  64. 1269.匿名 :2024/01/05 (金)00:31
    >>1261

    どんな妄想?
    通報するから晒して

    21
  65. 1270.匿名 :2024/01/05 (金)00:32

    通報案件なら貼って欲しい

    17
  66. 1271.匿名 :2024/01/05 (金)00:32
    >>1265

    健全なアミ会でも並べてるよ
    バンタンは初めて?

    28
  67. 1272.匿名 :2024/01/05 (金)00:32

    あのコテージ泊まれるんだ
    確かに一緒に寝てたけどシパの人形遊びはやめて欲しい

    4
    7
  68. 1273.匿名 :2024/01/05 (金)00:33
    >>1269

    鍵パカグテシパとしか書かれてないね

    12
  69. 1274.匿名 :2024/01/05 (金)00:34
    >>1261

    ぶっちゃけシパでも何でもない人間から見たらどっちも一緒だよ

    16
    5
  70. 1275.匿名 :2024/01/05 (金)00:35
    >>1266

    グミシパは何人?

    1
  71. 1276.匿名 :2024/01/05 (金)00:35

    見てみないと分からんよね 貼ってほしいな国内?海外?

    16
  72. 1277.匿名 :2024/01/05 (金)00:35
    >>1274

    いやいやシパ的妄想はしないだろ?

    6
  73. 1278.匿名 :2024/01/05 (金)00:35
    >>1266

    何その数字

    1
  74. 1279.匿名 :2024/01/05 (金)00:36
    >>1266

    グテシパ滅亡したって騒いでたグミシパ嘘ついたんか
    相変わらずグミシパは息を吐くように嘘つくね

    33
  75. 1280.匿名 :2024/01/05 (金)00:37
    >>1274

    一般人が鍵パカグテシパ見たら引くよ

    7
    4
  76. 1281.匿名 :2024/01/05 (金)00:37
    >>1280

    とりあえず貼ってみて
    通報必要ならするから

    22
  77. 1282.匿名 :2024/01/05 (金)00:38
    >>1279

    キモい連中がそう簡単に消えるわけないわ

    3
  78. 1283.匿名 :2024/01/05 (金)00:39

    今度はグテシパガーーの時間か忙しいね
    やべーのなら通報板貼ってくれ
    通報するから

    35
  79. 1284.匿名 :2024/01/05 (金)00:39

    さっきからサポちゃん1人が各所で暴れてるね
    深夜担当になったのかなー

    28
  80. 1285.匿名 :2024/01/05 (金)00:40
    >>1281

    言い出したの私じゃないよ?
    1251に言わなきゃー

    2
    4
  81. 1286.匿名 :2024/01/05 (金)00:41

    ヤバい鍵パカグテシパいるなら当たり前に通報するから貼って
    でも噂捏造して更に集団アンチしてたグミシパと同等には絶対ならんから

    35
  82. 1287.匿名 :2024/01/05 (金)00:41
    >>1285

    1251さん貼って〜

  83. 1288.匿名 :2024/01/05 (金)00:42
    >>1278

    大手R指定絵師のフォロワー数

  84. 1289.匿名 :2024/01/05 (金)00:42
    >>1272

    正直言っていい大人が人形如きで議論してるのオモロ

    11
  85. 1290.匿名 :2024/01/05 (金)00:42
    >>1288

    マジか
    きんもー

    3
    9
  86. 1291.匿名 :2024/01/05 (金)00:43
    >>1280

    雨グミなんか見たらひっくり返るかもね

    60
  87. 1292.匿名 :2024/01/05 (金)00:43
    >>1288

    でもそれって海外勢だよね?

    14
  88. 1293.匿名 :2024/01/05 (金)00:44

    通報するから早く貼ってくれない?

    20
  89. 1294.匿名 :2024/01/05 (金)00:44

    今度はグテシパガーしてるの?
    一人で連投して忙しそう

    44
  90. 1295.匿名 :2024/01/05 (金)00:44
    >>1251

    h抜きでその投稿を通報板に貼って欲しい

    13
  91. 1296.匿名 :2024/01/05 (金)00:44
    >>1288

    グミシパなんて鍵パカセクハラ当たり前にいるだろw人形で騒ぐなよ

    39
    1
  92. 1297.匿名 :2024/01/05 (金)00:45
    >>1287

    なんの情報貼ればいい?Xなんだけど
    27万弱の大手絵師が1日前にリツイートしてる1/3 4:38に投稿されてるやつ

    24
  93. 1299.匿名 :2024/01/05 (金)00:45
    >>1288

    グミシパが嬉しそうに持ってくるグテ絵師?
    めっちゃ見てるんだろうな笑

    36
  94. 1300.匿名 :2024/01/05 (金)00:45
    >>1294

    雨グミガーも追加で笑

    22
  95. 1301.匿名 :2024/01/05 (金)00:46
    >>1291

    今日晒されてた雨グミはレベチでヤバかった
    あれはもう紫さんクラス

    75
  96. 1302.匿名 :2024/01/05 (金)00:46
    >>1290

    自演おつかれ

    31
    2
  97. 1303.匿名 :2024/01/05 (金)00:46
    >>1299

    唯一グテシパガー出来る方法だからね

    37
    1
  98. 1304.匿名 :2024/01/05 (金)00:46
    >>1297

    該当ポストのリンクを通報板に貼って

    25
  99. 1305.匿名 :2024/01/05 (金)00:46
    >>1297

    ありがと
    通報案件かどうか見てくる

    15
  100. 1306.匿名 :2024/01/05 (金)00:47
    >>1297

    貼ってよ。早く!

    4