アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1005.匿名 :2024/01/04 (木)17:58
    >>999

    論山組の二次スケッチ写真今見たけど、テヒョンがかっこいいのはもちろんだがナムの笑顔が可愛くて
    ナムの配属先も気になるな

    174
  2. 1006.匿名 :2024/01/04 (木)17:59

    結局ロブスター食べさせてあげる瞬間みたいな自然と普段の仲の良さを感じるようなことがグミにはないのが嫌なんだろうね

    182
    1
  3. 1007.匿名 :2024/01/04 (木)18:01

    二人が仲良いことにケチ付けるのってグミシパしかいないじゃんw
    ガチだなんて誰も言ってないしウザい
    もうグミ板帰ってよ

    167
    1
  4. 1008.匿名 :2024/01/04 (木)18:10
    >>990

    んでテテはめっちゃ嬉しそうに美味しそうに食べてたよね ああいうとこもしてあげたいって思うんじゃないかな

    131
    3
  5. 1009.匿名 :2024/01/04 (木)18:17
    >>979

    でもグクは嫌なことはしないんだよね?笑

    127
  6. 1010.匿名 :2024/01/04 (木)18:19
    >>944

    PTDで最後になる予定だったからかなって言ってたよね

    66
  7. 1011.匿名 :2024/01/04 (木)18:19

    あのシーン見てテテから食べさせろ的な圧を本当に感じてるなら異常だけどね
    グテってこういうさり気ない仕草や言動に普段の仲の良さが出てるしそれは普通に微笑ましいだけの話なのに、グミシパは同じことがグミであればもうそれがガチの証拠みたいに騒ぐから結局自分らの言動で自分らの首絞めてるだけなんだよね
    なのにそれを人のせいにして暴れてんの
    自分で自分の首絞めながらこんなに私を苦しめてんのは誰だ!ってさ
    迷惑すぎるわ

    192
    3
  8. 1012.匿名 :2024/01/04 (木)18:20
    >>951

    うちの旦那もお風呂上がりこれやる
    我こそがファラオなりとか言いながら

    78
    2
  9. 1013.匿名 :2024/01/04 (木)18:21
    >>997

    嫌でもカメラがあるからやるって言いたいの???ならコンテンツはバリバリの仕事だからなおさらやるよね

    125
    1
  10. 1014.匿名 :2024/01/04 (木)18:23
    >>1013

    まあ森1も台本だかんね笑

    8
    50
  11. 1015.匿名 :2024/01/04 (木)18:25
    >>1014

    今森の話してなくない?急に何?

    92
    3
  12. 1016.匿名 :2024/01/04 (木)18:30
    >>1014

    具体的な台本というより大まかなスケジュールくらいの感覚では?
    ほとんどカットしてるらしいしw

    61
    3
  13. 1017.匿名 :2024/01/04 (木)18:33
    >>1015

    思った。なんか話をずらそうとしてんじゃないの

    71
    2
  14. 1018.匿名 :2024/01/04 (木)18:35
    >>1007

    グテシパはもういないよね。
    シパ生き残りのグミシパだけだね。

    40
    1
  15. 1019.匿名 :2024/01/04 (木)18:35
    >>1017

    嫌なことはしないんじゃないの?という図星を言われたから流そうとしてる

    75
    1
  16. 1020.匿名 :2024/01/04 (木)18:37

    こういうグテのグクがお世話してるみたいなエピソードがグミシパは喉から手が出る()ほど欲しいんだよね
    だから焼肉デートの捏造でも年上に見えたグクが年下ジミンのお世話を甲斐甲斐しく焼いてたみたいなシチュエーション作りだすんだよね
    てか、ジミンがグクにあげてるのはまだみるけどグクがジミンにあげてるの皆無なんだけど、グミシパはどこみてジミンちゃんのお世話するジョングクとかの話になってるんだろ

    144
    2
  17. 1021.匿名 :2024/01/04 (木)18:38
    >>1015

    998で森の話出てたけど?
    なんか都合悪いの?

    4
    28
  18. 1022.匿名 :2024/01/04 (木)18:39
    >>1020

    いや首から手が出る程だと思う

    136
    1
  19. 1023.匿名 :2024/01/04 (木)18:40

    指鳴らしひとつでテヒョンのシャンパン継ぎ足すグクもいたねー

    134
    2
  20. 1024.匿名 :2024/01/04 (木)18:40
    >>1020

    首から手が出るホラー笑ったね

    114
    1
  21. 1025.匿名 :2024/01/04 (木)18:41
    >>1021

    998は森2についてだね
    都合悪くないよ
    何に対して森1も台本と言ったの?

    28
  22. 1026.匿名 :2024/01/04 (木)18:41

    ノールックとか指鳴らしひとつとか
    何がいいたいわけ?

    6
    60
  23. 1027.匿名 :2024/01/04 (木)18:41
    >>1019

    あんだけグクはジミンとは嫌なことはしないとか言っといて、テテのときはカメラがあるから嫌でもするとかなんなん?
    グクを都合良く使いすぎだろ

    130
  24. 1029.匿名 :2024/01/04 (木)18:42
    >>1025

    何でも台本ありきに対して

    6
    1
  25. 1030.匿名 :2024/01/04 (木)18:44
    >>990

    フォークてちょっととがってたりするから、口元見ないとあげにくいと思うんだけど、スナップ利かせてるから危なくない
    このスナップ利かせるのチャーハンみたいなものの味見の時もやってたね

    119
    1
  26. 1031.匿名 :2024/01/04 (木)18:44

    森1も台本て言うグミシパいなかったっけ?

    34
    1
  27. 1032.匿名 :2024/01/04 (木)18:45
    >>1029

    コンテンツとして森1も台本があるよねって意味ね
    説明されて分かったけど急に森⁇ってなったわ 他意が無かったなら突っ込んでごめんね

    14
    1
  28. 1033.匿名 :2024/01/04 (木)18:45
    >>1023

    あれなにカッコよすぎたしあの時のビジュすごすぎた

    102
    1
  29. 1034.匿名 :2024/01/04 (木)18:46
    >>889

    メンバーから弄られてる時守るって最後のタリョラあたりではグクが率先していじってなかった、、、?ゲームではジミンチームにもかかわらずテテに正しい情報流してたよね
    グクだけがジミンの味方の世界線てどこ?

    155
  30. 1035.匿名 :2024/01/04 (木)18:52
    >>1031

    なんか今日グミ板でも森1は台本だと思ってる人が雑にいるとか言ってたけど逆なの?

  31. 1036.匿名 :2024/01/04 (木)18:53
    >>920

    目は雌雄眼ってやつだよね
    そこ本当に魅力的
    というか全文同意しかない

    134
  32. 1037.匿名 :2024/01/04 (木)19:02
    >>972

    テヒョン一瞬うっすら笑ってたよ
    すぐ真顔に戻したけど

    どう見ても台本じゃないでしょ

    112
    1
  33. 1038.匿名 :2024/01/04 (木)19:02
    >>1023

    フォークとって。じゃなかったかな?
    シャンパンもあったらすみません

    81
  34. 1039.匿名 :2024/01/04 (木)19:03
    >>935

    2人で食事じゃないよジミンもいるよ3人だから切り取らないでーって必死に言ってるグミシパが上げてる動画が思いっきりあーんのとこ切り取ってるのウケる

    114
  35. 1040.匿名 :2024/01/04 (木)19:04
    >>921

    ジミンが肩組んできたやつをスルッと抜けてどっか行ったのってベガスコンだったっけ?

    完全にサポシパ解散なんだけどね(解散案件何回目よ)

    122
    1
  36. 1041.匿名 :2024/01/04 (木)19:06

    TMAの貢献度ジンペンとテテペンがいる
    あと柴犬がいるのがじわる

    81
  37. 1042.匿名 :2024/01/04 (木)19:08
    >>1005

    ナムの笑顔に癒された
    元気そうで本当に良かった

    67
  38. 1043.匿名 :2024/01/04 (木)19:10
    >>1039

    本編見ないからグテシパの切り取りそのまま使ってるんじゃない?てか写真撮ってたナムも…

    8
    1
  39. 1044.匿名 :2024/01/04 (木)19:11
    >>1039

    グテ推しが沸いてるのは2人きりかどうかじゃないと思うけどな
    自分たちはジムのナムさんを無かった事にしてるくせによく言うわ

    113
  40. 1045.匿名 :2024/01/04 (木)19:16
    >>1041

    柴犬可愛い(笑)

    26
  41. 1046.匿名 :2024/01/04 (木)19:17
    >>1031

    グテシパの間違いだよね?

    4
    1
  42. 1047.匿名 :2024/01/04 (木)19:18
    >>1003

    でもここのダウミン検証板は本当にすごいと思う
    こんなに見事に細かく検証されるとはね

    99
  43. 1048.匿名 :2024/01/04 (木)19:19
    >>1043

    そもそも誰も二人きりとかいってなくない?

    90
  44. 1049.匿名 :2024/01/04 (木)19:20
    >>1039

    ナムがテヒョンセンイルでこの写真あげてるんだからグテシパも2人じゃないっていうのは最初からわかってるよね(笑)

    162
  45. 1050.匿名 :2024/01/04 (木)19:20

    グテの話もグミの話も長引くなら専スレ行ったらいいのに
    ソロが書き込みづらくなる

    3
    23
  46. 1051.匿名 :2024/01/04 (木)19:22
    >>1021

    細かいことにケチつける指令出てるの?

    2
    20
  47. 1052.匿名 :2024/01/04 (木)19:22
    >>1050

    何の話がしたい?聞くよー

    30
  48. 1053.匿名 :2024/01/04 (木)19:23
    >>1047

    やってるのグテシパだもん

    3
    123
  49. 1054.匿名 :2024/01/04 (木)19:23
    >>1034

    ナムにもやってたけどタリョラのヨガ回でジミンのお尻ペシペシめっちゃふざけて叩いてたよねー
    あれまわりも大爆笑だったよ。恋人なら大事なジミンにあんなことカメラの前でできんでしょ笑

    68
    3
  50. 1055.匿名 :2024/01/04 (木)19:24
    >>1053

    グテシパじゃなくてテテペンね

    3
    108
  51. 1056.匿名 :2024/01/04 (木)19:24
    >>1053

    グテシパはジミンに興味ないんじゃない?

    128
    1
  52. 1057.匿名 :2024/01/04 (木)19:27
    >>1056

    興味ないというかジミンにはむしろ感謝してるからグテシパではない
    グクのは検証してないしグテシパというよりサポ憎しのテテペンだと思う

    2
    120
  53. 1058.匿名 :2024/01/04 (木)19:28
    >>1055

    グミシパジミンペンにはああいう検証力ないの?
    まぁそこは納得だけど
    タオルでツインレイのレベルだもんね

    89
  54. 1059.匿名 :2024/01/04 (木)19:28
    >>1054

    そんなよくわからない根拠持って来なくても100パーダウンと付き合ってて女が好きなジミンがゲイなわけないって説明だけで済むよ

    116
    2
  55. 1060.匿名 :2024/01/04 (木)19:29
    >>1058

    捏造はできるのにね

    97
  56. 1061.匿名 :2024/01/04 (木)19:29
    >>1057

    テテペンそんなに暇じゃないわ

    126
    1
  57. 1062.匿名 :2024/01/04 (木)19:29

    他ペンだけであの検証は無理でしょ

    97
  58. 1063.匿名 :2024/01/04 (木)19:29
    >>1060

    逆に事実は見えないんだよね
    何か欠陥があるとしか

    62
  59. 1064.匿名 :2024/01/04 (木)19:33
    >>1053

    まーた言ってる
    グミシパは本当にグテシパペンなんだから
    そんなにグテシパに相手してもらいたいなら
    5のグテスレ行ったら話くらいは聞いてもらえるよ

    44
  60. 1065.匿名 :2024/01/04 (木)19:35
    >>1059

    せめて年下とか可愛い系とかジョングクにかするようなところあればまだしもすらっとした年上正統派美人だもんね

    39
  61. 1066.匿名 :2024/01/04 (木)19:37
    >>1062

    あれは他ペンでは無理よ
    ずっとダウンさんを追ってた方いるもんね
    きちんと時系列も整理されててジミンを好きだからこそ追ってたんだろうなと思う

    ダウミン板でもよくグテシパの捏造とか書き込んでる人もいるけどダウンさんの本人投稿と公式とジミンからの供給なのに何を言ってるんだかだよね

    119
  62. 1067.匿名 :2024/01/04 (木)19:37
    >>1038

    指鳴らしはフォークだよね。
    シャンパンはテテは乾杯しようとしてグラス差し出したらグクが自分のやつを分けてあげたみたいな感じじゃなかった?

    114
  63. 1068.匿名 :2024/01/04 (木)19:38
    >>1062

    ずっと前から検証してた本当のジミンペンさん達すごいと思うよ。

    91
  64. 1069.匿名 :2024/01/04 (木)19:38
    >>1034

    しかも実はジミンのチームだったって発覚したときテテに対して「でもヒョンにはひとつも嘘ついてないよ!」って言い訳してたよね笑

    156
    1
  65. 1070.匿名 :2024/01/04 (木)19:41

    ジミンの部屋には黒い柱がある、あれが柱に見えないなんて物理学がわかってないってサポ言ってたよね
    黒い柱じゃないの見てどう思ってるかな

    117
    1
  66. 1071.匿名 :2024/01/04 (木)19:43
    >>1067

    そうそう。そしてグクは最初フォークって気が付かなくてテテにウインク返したりしてたよ笑

    102
    2
  67. 1072.匿名 :2024/01/04 (木)19:47
    >>1070

    物理学がわかってないに吹いた
    結局わかってなかったのはサポだったね

    72
  68. 1073.匿名 :2024/01/04 (木)19:48
    >>1049

    二人きりに全くこだわらないグテシパ

    二人きりじゃないのに二人きりにしたがるグミシパには単にかわいいだけで沸いてるのがわからないのかな

    104
  69. 1074.匿名 :2024/01/04 (木)19:51
    >>1070

    物理学がリアルにわからない人間なんだけどあれは物理関係あるの?

    37
  70. 1075.匿名 :2024/01/04 (木)19:54
    >>1070

    何で物理学笑
    サポなんてグク兄のマンションまで特定して拡散してたんだからジミンマンションの内装知らないはずがないと思うんだけど

    56
  71. 1076.匿名 :2024/01/04 (木)20:02

    黒い柱 物理学 で検索

    16
    1
  72. 1077.匿名 :2024/01/04 (木)20:02

    あの分厚い本を元にしてるドキュメンタリーだとどんな感じか心配だったけど、今のところあまり偏りもなくいい感じだね
    次で終わっちゃうの寂しいな

    41
    1
  73. 1078.匿名 :2024/01/04 (木)20:03

    どうしてサポって安直に確信して自信満々に言うんだろう
    大抵間違ってるのに

    51
  74. 1079.匿名 :2024/01/04 (木)20:05

    嘘でも言い続ければの精神が染み付いてるんだと思う
    都合の悪い事は嘘で隠して欲しいものは捏造する

    40
  75. 1080.匿名 :2024/01/04 (木)20:08

    一体どこまで一致してるのかと思ってダウミン板覗いたら、大理石のテーブル全然違うじゃん!て言い出してる人いて笑った

    95
  76. 1081.匿名 :2024/01/04 (木)20:09

    いったん拡散された嘘って後から訂正されてもその訂正は同じようには広まらないんだよね それをわかっててやってるとしたらほんと悪質

    43
    1
  77. 1082.匿名 :2024/01/04 (木)20:10

    テコンドー三段の方のblog読んできた
    SDT444人志願して合格者91人の中にテテがいるのを改めて凄いと思ったよ

    130
    2
  78. 1083.匿名 :2024/01/04 (木)20:13
    >>1080

    こっちが静かになったときだったから書き込んだの誰かは明確

    31
    1
  79. 1084.匿名 :2024/01/04 (木)20:15

    ジミン凄すぎるー!!!

    防弾少年団ジミン「Like Crazy」、グラミー「2023強打Kポップ15選」選定..韓ソロ初ビルボード1位「注目」

    ジミンの「Like Crazy」がグラミー賞(GRAMY AWARDS)選定「2023年を襲った15個のKポップ」に上がり、世界的な人気を輝かせた。

    グラミーは「2023年を襲った15個のKポップ」の1つとしてジミンの「ライククレイジー」を選定し、2016年の防弾少年団の正規アルバムに収録された初のソロ曲「ライ」(Lie)以来、ジミンが長い間優れたソロイストであることを証明してきたし、今年になってようやくちゃんとしたソロアルバムを世に出したとアルバムについて詳しく紹介した。

    ジミンはグラミーをはじめとするローリングストーン・インディア、コンシクエンス・オブ・サウンドのような著名な音楽媒体や大衆と音楽評論家から認められて最高の一年を過ごしたのに続き、最近はファンソング「Closer Than this」を通じてワールドワイドiTunes109カ国1位にランクインするなど、世界的な反響を呼び起こしている。

    5
    89
  80. 1085.匿名 :2024/01/04 (木)20:15
    >>1082

    あれってテテが志願の報道出てから志願者が急増したって話なのかと思ったけど違うの?

    48
  81. 1086.匿名 :2024/01/04 (木)20:16
    >>1080

    あっちでも自問自答してたね笑

    26
    1
  82. 1087.匿名 :2024/01/04 (木)20:16
    >>1074

    物理学のどの当たりが関係してるんだろwww

    16
    2
  83. 1088.匿名 :2024/01/04 (木)20:18
    >>1085

    私もそうだと思っていたよ
    90人程の枠に400人志願者が出たのは、テヒョン効果かという記事なのかあなと

    64
    1
  84. 1089.匿名 :2024/01/04 (木)20:19

    テテの影響やばいね

    84
    1
  85. 1090.匿名 :2024/01/04 (木)20:21
    >>1084

    良かったね〜おめでと

    35
  86. 1091.匿名 :2024/01/04 (木)20:23
    >>1003

    相手が致命的な大理石出してきたのが今年の8月だし、もうとっくに撮影終わってるだろうからね、間に合わなかったんじゃない?
    んで慌てて火消しのために北海道ねじ込んできたとか

    87
    1
  87. 1092.匿名 :2024/01/04 (木)20:25
    >>1091

    突然のルームツアーもそうだね

    75
    1
  88. 1093.匿名 :2024/01/04 (木)20:26
    >>1091

    ジミンは私生活見せないタイプだったから今回のバレ方は意外すぎる

    86
  89. 1094.匿名 :2024/01/04 (木)20:26

    物理学というか空間認識力のことを言いたかったのかな

    14
  90. 1095.匿名 :2024/01/04 (木)20:28
    >>910

    ロングパスごめんだけど本当にこれ前から思ってた
    ジンとユンギがO型なのもテヒョンのABもナムホビジミンのA型も奇跡のバランス

    25
    2
  91. 1096.匿名 :2024/01/04 (木)20:29

    別に私生活見せないタイプだったわけでもスッピンを見せないタイプだったわけでもないのがドキュメンタリーでわかったよね

    理由があって見せなかっただけかと

    86
  92. 1097.匿名 :2024/01/04 (木)20:29
    >>1095

    長男次男がおおらかな性格なのって良さそうだね

    32
    1
  93. 1098.匿名 :2024/01/04 (木)20:29
    >>1092

    グクが気の毒でしかない。
    そりゃグクペンも無になるよね。

    80
    1
  94. 1099.匿名 :2024/01/04 (木)20:30
    >>1006

    ジョングクはジミンに顔を近づけられることを嫌がってるからね、無理ですよね。
    ジミンって視力悪いのかな?
    あんなに近づかないと見えないとか?

    71
    2
  95. 1100.匿名 :2024/01/04 (木)20:31

    whosfanの投票(4年連続がかかってる)ファイナル明日までだから協力してって流れてきたからアプリ入れたけど投票まで手こずった
    あれだとこれから始める人はよくわからないいいやって諦めちゃう人多そう
    TMAもあるしCCMAもあるしUPICKもあるしwhosfanはグクとテテ個人のもあるしで目が回るわ

    44
  96. 1101.匿名 :2024/01/04 (木)20:32
    >>1012

    旦那さんもツインレイの仲間入りですね!
    同じことをすればガチのツインレイらしいから笑

    70
  97. 1102.匿名 :2024/01/04 (木)20:33

    新板になって進むスピードめちゃ早いね
    久しぶりに雨見たらランキングにグミサポが繁殖してて驚いた

    59
  98. 1103.匿名 :2024/01/04 (木)20:34

    シパは雨の中にずっといたらいいよ

    27
  99. 1104.匿名 :2024/01/04 (木)20:34
    >>1102

    殺虫剤の用意しないと!!

    48
    1
  100. 1105.匿名 :2024/01/04 (木)20:35
    >>1101

    旦那さん、泣いちゃうから!!

    16