アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3623.匿名 :2024/01/06 (土)17:09
    >>3620

    除隊したらもう30だしグループ内でのケミシパは卒業してもいいかもね

    48
  2. 3624.匿名 :2024/01/06 (土)17:09
    >>3614

    古参が追いやられてこれだから

    3
    1
  3. 3625.匿名 :2024/01/06 (土)17:09
    >>3620

    ハイハイまた来たのね
    おつかれさまでした!

    37
    1
  4. 3626.匿名 :2024/01/06 (土)17:10
    >>3620

    むしろグクにはクチルズと絡んでほしいテテペンです

    6
    74
  5. 3627.匿名 :2024/01/06 (土)17:10
    >>3617

    それは最推しじゃないからそう思うんじゃないかな
    1ヶ月経ってないのに既にめっちゃ長いよ
    ジン帰って来るのすごい嬉しいし寂しさ大分紛れると思うけど

    15
  6. 3628.匿名 :2024/01/06 (土)17:10
    >>3622

    いつもの比較大好きジミンペンだから気にしなくていいよ

    47
    1
  7. 3629.匿名 :2024/01/06 (土)17:10

    グテケミ好きの人のポストだと思うけど、グクとテテの似たポーズの写真を並べたポストがバズって流れてきたよ
    眼福、美しいって他ペンも沸いてるよ

    75
    1
  8. 3630.匿名 :2024/01/06 (土)17:10
    >>3626

    そういうテテペンは少なからずいると思う

    4
    66
  9. 3631.匿名 :2024/01/06 (土)17:11
    >>3629

    要らないなーそれ

    4
    91
  10. 3632.匿名 :2024/01/06 (土)17:11
    >>3620

    グクはウガにも最近は入ってるね

    75
    1
  11. 3633.匿名 :2024/01/06 (土)17:11

    ジンペンさんは嬉しいね
    やっとだね
    ジンくんファッション関係もあるだろうし腰を据えてアルバムもあるだろうし楽しみだよね

    61
  12. 3634.匿名 :2024/01/06 (土)17:11
    >>3626

    絡んで欲しいって
    まぁそうか笑

    1
    37
  13. 3635.匿名 :2024/01/06 (土)17:11
    >>3626

    なんでテテペンがグクの交友関係を気にするのよ
    ナリがバレバレだよ

    88
    2
  14. 3636.匿名 :2024/01/06 (土)17:11
    >>3630

    そうだねそうだね
    洞察力すごいねー
    おつかれさまです

    26
  15. 3637.匿名 :2024/01/06 (土)17:12
    >>3630

    いないよ テテの交友関係に口出すテテペンはいない

    94
  16. 3638.匿名 :2024/01/06 (土)17:13
    >>3620

    ん?テテがウガとグクがクチルズと仲良いから無いとは?笑
    意味わからん

    64
  17. 3639.匿名 :2024/01/06 (土)17:13
    >>3637

    なぜかテテの交友関係や人脈に口出すジミンペンはいるよね

    89
  18. 3640.匿名 :2024/01/06 (土)17:14
    >>3638

    一生懸命グクとテテを不仲にしたいだけのグミシパだから無視したらいいと思うよ

    82
  19. 3641.匿名 :2024/01/06 (土)17:15
    >>3631

    グミ板にお帰りください

    40
  20. 3642.匿名 :2024/01/06 (土)17:15
    >>3635

    ナリじゃないしテテにはバンタン以外でも活躍の場があると思ってるけど
    せっかく特殊部隊で逞しく一皮剥けて戻ってくるのに今までの続きは要らないよ
    ソロ活は兵役までのタイムリミットあったから除隊後は後先を気にせずもっと幅を広げてほしい

    2
    75
  21. 3643.匿名 :2024/01/06 (土)17:16
    >>3640

    だね。ぼっちにしとこう

    41
  22. 3644.匿名 :2024/01/06 (土)17:16
    >>3620

    何の話?
    盛り上がるのにシパ関係ないでしょってことなんだけど
    そもそもグミ雑が盛り上がらんのはシパばかりでまともにコンテンツすら見てないんだろうねって話なのにグテも盛り上がってないとか言うからいちいちグテ引き合いに出さないといけないんだって言われたんだよね
    しかもシパが盛り上がらんでもいいだろとも言われてる
    なのにグテもグミもないとか言われてもは?なんだけど
    何言ってんの?

    56
    1
  23. 3645.匿名 :2024/01/06 (土)17:16
    >>3633

    ファッション関係もアルバムもライブもバラエティも何やっても二番煎じ感凄いやろな

    2
    90
  24. 3646.匿名 :2024/01/06 (土)17:16
    >>3642

    時間が短かったのは同意
    同日入隊のナムさんとは丸1年違うよね

    39
  25. 3647.匿名 :2024/01/06 (土)17:17
    >>3603

    最後にチーム名紹介をテテとグクでやってるね
    この時からのコンビ名なんだ2015年7月頃の撮影みたい

    56
    0
  26. 3648.匿名 :2024/01/06 (土)17:17
    >>3642

    こうゆうテテペンがいるからテテペン苦手

    2
    107
  27. 3649.匿名 :2024/01/06 (土)17:17

    テテ、イギリスのクイズ番組で名前出たみたいだね
    問題のヒントとして使われたみたいだけど、すごいね

    95
    1
  28. 3650.匿名 :2024/01/06 (土)17:17
    >>3642

    ソロ活と交友関係に一体何の関係があるの?
    テテはグル活を待ち望んでることをテテペンはよく知ってるので、あなたはナリにしか見えないです

    言い方変えてるだけで、脱退要求してたアンチと同じ匂い

    87
    1
  29. 3651.匿名 :2024/01/06 (土)17:18
    >>3644

    グテ無いのが嫌なの?

    1
    80
  30. 3652.匿名 :2024/01/06 (土)17:18
    >>3642

    テテは今のままでも充分素敵だよ
    そりゃ除隊後も益々素敵になる人だろうけど、それは今までテテが関わってきた人達のおかげもあると思うけどな

    77
    1
  31. 3653.匿名 :2024/01/06 (土)17:18
    >>3642

    もっともらしい事言ってるけどそれをグクとクチルズの話につなげるからナリなのよ

    48
    1
  32. 3654.匿名 :2024/01/06 (土)17:19
    >>3645

    ライブはユンギそれ以外はジミンが1番先にやってるね

    2
    82
  33. 3655.匿名 :2024/01/06 (土)17:19
    >>3648

    いいよいいよ
    そのままテテペン苦手でも嫌いでも全然構わないよ
    メンバーアンチさえしなきゃどのペンだろうが好きでも嫌いでも構わないよ

    66
  34. 3656.匿名 :2024/01/06 (土)17:20
    >>3650

    そうなんだ?
    私は私の考えを書いただけ
    推しに望むのはそれぞれだよね
    チャイナ同様バンタン(グループ)は推すつもりはないわ

    2
    56
  35. 3657.匿名 :2024/01/06 (土)17:20
    >>3655

    さすが嫌われ慣れてる王者の風格だわw

    1
    65
  36. 3658.匿名 :2024/01/06 (土)17:20
    >>3649

    見たよー
    BTSのキムテヒョンで伝わるんだね
    あれってVの字を当てるってことだよね多分

    94
    1
  37. 3659.匿名 :2024/01/06 (土)17:21
    >>3656

    そういう人ってバンタンのアルバムは買わないとかそんな感じになるの?

    1
    26
  38. 3660.匿名 :2024/01/06 (土)17:21
    >>3656

    全く隠せてないよね アンチだってばれてるよ

    52
    2
  39. 3661.匿名 :2024/01/06 (土)17:21

    ジンのファッション仕事楽しみ
    絶対かっこいいから

    51
  40. 3662.匿名 :2024/01/06 (土)17:22
    >>3651

    この人話通じなさすぎてやばい
    なんでそういう解釈になるんだろ
    グテが有る無いにこだわりすぎだろ
    そんなの誰も気にしてないんだわ

    66
    1
  41. 3663.匿名 :2024/01/06 (土)17:22
    >>3659

    1枚ぐらいは買うかもだけど「積む」ことはしないよ
    推し以外に興味ないから

    3
    18
  42. 3664.匿名 :2024/01/06 (土)17:22
    >>3656

    ご自由に。ならここじゃなくテテ板へどうぞ

    46
    1
  43. 3665.匿名 :2024/01/06 (土)17:22
    >>3664

    そうだねIDありで書いてもらおう

    35
    1
  44. 3666.匿名 :2024/01/06 (土)17:22
    >>3661

    サンローラン希望
    DIORも似合いそうだったけどね

    21
    1
  45. 3667.匿名 :2024/01/06 (土)17:23

    結局今日もアンチして荒らしてるのはグミシパジミンペンでしたってオチで終わる

    49
    1
  46. 3668.匿名 :2024/01/06 (土)17:23
    >>3658

    そうだよ
    Vの文字のヒントとしてBTSのキムテヒョンが芸名として使ってるって出たの

    73
    1
  47. 3670.匿名 :2024/01/06 (土)17:23
    >>3662

    そうだよもうほっとこう

    33
    1
  48. 3671.匿名 :2024/01/06 (土)17:25
    >>3661

    最初の仕事はグラビアでいけるかもね
    モネクのリーダーも兵役明け一発目はVogue表紙だった
    CMもいくつかやってるね

    17
    0
  49. 3672.匿名 :2024/01/06 (土)17:25
    >>3665

    メンバーに興味ないテテソロスタンならテテ板以外いらないよね

    28
    1
  50. 3673.匿名 :2024/01/06 (土)17:25
    >>3671

    ジンはラーメンあるから飲料とかどうだろう

    18
  51. 3674.匿名 :2024/01/06 (土)17:26
    >>3673

    お酒のCMがあるかも

    22
  52. 3675.匿名 :2024/01/06 (土)17:29
    >>3663

    テテペンじゃないけど私もそうするよ
    もう積むアイドルではないんだよね
    ファンダムが大きすぎる

    27
  53. 3676.匿名 :2024/01/06 (土)17:31

    Now調べる時に古参のブログ見つけたけどジャンルをkpopじゃないのにしてて目立たないようにしてるぽかった メンバーみんなの事書いててオルペンぽい

    今も応援してる古参の方ちゃんといるんだと思った

    32
  54. 3677.匿名 :2024/01/06 (土)17:31
    >>3663

    これが崩壊の始まりなんだろうね
    新規が増えて積まないから稼げない

    1
    1
  55. 3678.匿名 :2024/01/06 (土)17:32
    >>3645

    そんなこと全然思わないわ
    ジンはなにやっても個性が出るだろうし
    きっと話題にもなると思う。全部やってくれたらめちゃくちゃ応援するし楽しみだよ。メン下げやめてねジミンペンさん

    53
  56. 3679.匿名 :2024/01/06 (土)17:32
    >>3672

    ぶっちゃけ雑はシパだけでもいいと思うw

    40
  57. 3680.匿名 :2024/01/06 (土)17:32

    グミシパ会話に参加してるけどめっちゃ浮いててバレバレ
    夕飯の支度したら?

    48
  58. 3681.匿名 :2024/01/06 (土)17:33
    >>3666

    Diorはジミンなんでごめんなさいね〜w

    1
    63
  59. 3682.匿名 :2024/01/06 (土)17:33

    グル活始まったらアルバム全種買うと思う
    今までそうしてたから

    20
  60. 3683.匿名 :2024/01/06 (土)17:33
    >>3678

    聞こえはいいけど具体的にジンの魅力語れる?
    何やってもって個性が出るって適当だよね

    59
  61. 3684.匿名 :2024/01/06 (土)17:34

    ジミンペンまだいる
    棲み分け棲み分け

    47
  62. 3685.匿名 :2024/01/06 (土)17:35
    >>3666

    それね、私も思ったよ
    ジンくんDiorのスーツとかめちゃくちゃ似合いそうだなと

    66
  63. 3686.匿名 :2024/01/06 (土)17:35
    >>3657

    ありがとね
    ペンが一部から嫌われてようが別に構わないよ
    自分たちが嫌われてるのを他所になすりつけるような輩しかいないんだろうねあなたの周りには
    どれだけ嫌味言ったところで本当の嫌われ王者はどのペンか分かってるんでしょ?
    そっちは風格なんて欠片もないけどね

    47
  64. 3687.匿名 :2024/01/06 (土)17:36

    ホビのダンスドキュメンタリーがそろそろかも?みたいなポストみたよ
    夏までには出るかしら

    30
    1
  65. 3688.匿名 :2024/01/06 (土)17:37
    >>3685

    いくら負け惜しみ言ってもジミンなんで

    1
    58
  66. 3689.匿名 :2024/01/06 (土)17:38
    >>3683

    うわ!嫌味なことしかいえない人だね〜

    31
  67. 3690.匿名 :2024/01/06 (土)17:39
    >>3687

    あんま興味ないや

    2
    40
  68. 3691.匿名 :2024/01/06 (土)17:39
    >>3688

    わかってるよー
    カリカリしないで
    ただ似合いそうって話

    40
  69. 3692.匿名 :2024/01/06 (土)17:39
    >>3689

    Dior出されて焦ってるペンだな

    47
    1
  70. 3693.匿名 :2024/01/06 (土)17:40
    >>3683

    肩幅広くてイケメンだからビジュアルの仕事楽しみだし
    チャムチの曲凄くヒットしたよね ジンのバラードも超良くて楽しみにしてるよ

    41
  71. 3694.匿名 :2024/01/06 (土)17:41
    >>3683

    やめなよジミンペン
    ペンは推しの鏡だよ

    48
  72. 3695.匿名 :2024/01/06 (土)17:41

    いちばん最初にやったからって何をドヤれるんだろう
    正直ファッション関係のいちばん最初はテテのフロントロウからじゃない?
    ジミンはアンバサダーって冠がついたことの公式発表がいちばん早かっただけじゃない?
    そもそも誰がいちばんにやったかとかじゃなくてどんな活動をしてどんな印象を残したかだと思うわ
    アンバサダー仕事もバンタンが全世界で初ってわけでもないんだから結局は誰かの二番煎じだよ
    ジンはジンで個性を活かした活動をするだろうから今から変なこと気にしなくてよくない?

    83
  73. 3696.匿名 :2024/01/06 (土)17:42
    >>3693

    そして歌もとても上手になってるしバラエティでも面白くて上手だよね
    大物おじさまたちにも好かれるしいろんな可能性あると思う
    楽しみだよ

    57
  74. 3697.匿名 :2024/01/06 (土)17:43
    >>3695

    アンバサダーって冠がついたことの公式発表がいちばん早かっただけ?だけ?えっだけってwそこ重要だろw

    1
    81
  75. 3698.匿名 :2024/01/06 (土)17:43
    >>3683

    wバのコメントだけでも充分出てると思うよ

    55
  76. 3699.匿名 :2024/01/06 (土)17:43

    推しが断トツ1位だと思ってたペンが他メンから記録抜かれる度に緊張してるのかな
    ジンのソロ活楽しみ

    82
    1
  77. 3700.匿名 :2024/01/06 (土)17:43

    というかそれ言い出したらじゃあジミンの個性はなに
    それがDiorでどう活かされてるの?ってなるよね
    そんなこといちいち考えなくてもいいと思うんだけど

    78
    2
  78. 3701.匿名 :2024/01/06 (土)17:46
    >>3697

    一番早い事が重要なんだね ジミン一番早かったねおめでとう

    67
  79. 3702.匿名 :2024/01/06 (土)17:46
    >>3697

    いや具体的に初めてファッション仕事をして大成功を収めたのはテテでしょ
    どう考えても

    ジミンはフロントロウの仕事ひとりでしてないよね

    144
    4
  80. 3703.匿名 :2024/01/06 (土)17:46
    >>3697

    バンタンのなかで1番最初にアンバサダーなったのは間違いなくジミンです

    3
    114
  81. 3704.匿名 :2024/01/06 (土)17:47
    >>3687

    楽しみ!この間のロッキンイブのビハもすごくかっこよかった

    34
  82. 3705.匿名 :2024/01/06 (土)17:47
    >>3697

    なにが重要なん
    速かったらなにが違うの?
    そこにこだわるのってなんの理由?
    バンタンの中でいちばん最初にアンバサダーになったんだね!!凄いね!!って言ってもらいたいの?
    それ嬉しいか?
    正直ほかのメンバーもとっくに決まってて発表のタイミングはそれぞれの都合だってことくらいみんな分かってると思うけど
    ジミンペンはその順番までこだわってるの?
    病気だよもう

    135
    3
  83. 3706.匿名 :2024/01/06 (土)17:48
    >>3699

    ジンに嫌味書いてるのは、ジンに抜かされそうでヒヤヒヤしてるペンだろうね

    92
    4
  84. 3707.匿名 :2024/01/06 (土)17:48
    >>3608

    どんな内容送ってくるんだろう
    怖いけど聞いてみたい

    40
  85. 3709.匿名 :2024/01/06 (土)17:49
    >>3703

    バンタンメンバーの中で初めてひとりでファッションの仕事をして大成功だったのは間違いなくテヒョンです

    雑誌もktownの売上でもトータル1位です

    141
    2
  86. 3710.匿名 :2024/01/06 (土)17:49

    ジミンペンの謎マウント始まった

    85
    1
  87. 3711.匿名 :2024/01/06 (土)17:49
    >>3705

    速さよりそのブランドの売上貢献度じゃない?

    102
  88. 3712.匿名 :2024/01/06 (土)17:50
    >>3702

    フロントロウはホビと、バラエティも最初はユンギと一緒だったね

    78
  89. 3713.匿名 :2024/01/06 (土)17:50

    テテなんて二年越しのオファーだよ?
    そういう事実も全部無視して公式発表があったのがジミンがいちばん早い!でドヤるの本当に的はずれで恥ずかしいわ

    138
    1
  90. 3714.匿名 :2024/01/06 (土)17:51
    >>3702

    最初のテテパリのとき、どれだけジミンペンがアンチ行為してあちこちでテテの悪口書いたか
    本業じゃないとか、グループやる気ないとか、何も知らないのにブランドにもケチつけてた
    今更最初にアンバサダーの発表があったとドヤさして認められると思ってるのすごいよね

    155
    1
  91. 3715.匿名 :2024/01/06 (土)17:51
    >>3703

    ドヤるのそこなん?
    評価じゃなくて?

    90
    2
  92. 3716.匿名 :2024/01/06 (土)17:52
    >>3703

    その1番別に欲しくないよどうぞどうぞ

    86
    1
  93. 3717.匿名 :2024/01/06 (土)17:52
    >>3700

    この気品溢れる貴公子みたいなジミン見たら個性とか突っ込めるまい

    3
    155
  94. 3718.匿名 :2024/01/06 (土)17:53

    ファッション関係についてはバンタンメンバー全員貢献度はすごいと思うけど、テテはさすがに飛び抜けてると思うわ
    そこでは絶対に張り合えないからアンバサダーになった早さでドヤってるんだろうね
    恥ずかしい

    124
    2
  95. 3720.匿名 :2024/01/06 (土)17:54
    >>3717

    ジミンは素敵だよ
    当たり前じゃん
    ただこれ、ジンが着ても素敵だと思うよ

    120
  96. 3721.匿名 :2024/01/06 (土)17:54

    公式発表が一番早かったのにこだわってるの独特だね
    ていうかそれもユンギのVALENTINOと数日違いとかじゃなかった?

    69
  97. 3722.匿名 :2024/01/06 (土)17:54

    Diorといえばジスという相思相愛の姫がいるからな

    84
  98. 3723.匿名 :2024/01/06 (土)17:54
    >>3706

    公式インスタのいいね、ジミンとジンはほぼ並んでるからね

    74
  99. 3724.匿名 :2024/01/06 (土)17:55

    この荒らしてるジミンペンは、嫌われるためにわざとやってるの?

    90
  100. 3725.匿名 :2024/01/06 (土)17:55

    ジンのアルバム内容によってはケーポの枠超えて韓国でヒットするんじゃないかと思ってるyours良かったよね

    39
    1