アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3825.匿名 :2024/01/06 (土)20:11
    >>3822

    二等兵ミングギだっけ
    グクがモノマネしてたよね笑

    42
  2. 3826.匿名 :2024/01/06 (土)20:11

    結局やってんのはテテペンやんw

    3
    144
  3. 3827.匿名 :2024/01/06 (土)20:12
    >>3822

    ノリで言ってたやつだよね
    全然浸透してないよね

    42
  4. 3828.匿名 :2024/01/06 (土)20:13
    >>3826

    日本語がよくわからない

    81
  5. 3829.匿名 :2024/01/06 (土)20:14

    正直構う必要もないような内容で言い合ってるの見るとそんなことよりメンバーの為になる投票とかに時間使った方が良くない?ってなる

    36
    3
  6. 3830.匿名 :2024/01/06 (土)20:14

    他グル下げてまでジミンを推す活動家さん気持ち悪いな

    67
  7. 3831.匿名 :2024/01/06 (土)20:15

    団体写真62番を自分とジミンの間に入れないグクの圧が凄い

    2
    137
  8. 3832.匿名 :2024/01/06 (土)20:16
    >>3826

    もう一度だけ言うね
    文字がデカい

    102
    1
  9. 3833.匿名 :2024/01/06 (土)20:17
    >>3830

    なぜ推しを上げるために何かを下げるんだろうか

    59
  10. 3834.匿名 :2024/01/06 (土)20:17
    >>3832

    デカすぎてさすがに笑っちゃった

    49
  11. 3835.匿名 :2024/01/06 (土)20:17

    この人いつも日本やけーぽの日本ファン下げて私は貴方達と違い崇高な考えを持つ人間です感出してるの痛々しい

    2
    1
  12. 3836.匿名 :2024/01/06 (土)20:18
    >>3826

    グクペンに嫌われてるとどうしても思いたくないんだね
    グクペンの事はフォローしてないのかな

    73
  13. 3837.匿名 :2024/01/06 (土)20:18

    通報呼びかけじゃない限り、わざわざスクショ貼られても気分悪くなるだけ
    ジミンペンが言いそうなことだなとしか思わないし

    60
  14. 3838.匿名 :2024/01/06 (土)20:18

    やっぱり周りがペンなりとか普通にやってるからみんなもやっててあたりまえって思うのかな?不思議な思考回路だよねジミンペンって

    39
  15. 3839.匿名 :2024/01/06 (土)20:18
    >>3833

    その方法しか出来ない頭の悪いヤツなんだろうね

    35
  16. 3840.匿名 :2024/01/06 (土)20:19

    被害者面だけは一人前

    43
  17. 3841.匿名 :2024/01/06 (土)20:19

    グクペンに切り取られたのめちゃくちゃ気にしてるね
    いつまで言ってるのよ

    61
  18. 3842.匿名 :2024/01/06 (土)20:19
    >>3832

    これさ、いっつも同じ人なのかね
    それともサポは軒並み文字でかい設定なの?
    文字がデカいって言われてる意味すら分からず、ここに貼り続けてるのかねサポは

    64
  19. 3843.匿名 :2024/01/06 (土)20:19
    >>3830

    ジミンペンって唯一無二って言葉好きだよね
    圧倒的 一番 も

    グクの言ってた「傲慢」他の言葉はジミンペンにも当てはまりそう

    71
    1
  20. 3844.匿名 :2024/01/06 (土)20:19
    >>3831

    書き込む板間違えたのかな?

    38
  21. 3845.匿名 :2024/01/06 (土)20:19
    >>3794

    じみんの最近だよね。祭りってほどじゃないよね笑
    テテとセリーヌってセンイルも入隊のときもコメントあったしすごく素敵な関係性なんだよね〜

    65
    3
  22. 3846.匿名 :2024/01/06 (土)20:20

    うわー、グミシパの巣窟になってるじゃん
    帰ってくれよー

    54
    1
  23. 3847.匿名 :2024/01/06 (土)20:20
    >>3837

    通報のお願いかと思って通報したよw

    1
    19
  24. 3848.匿名 :2024/01/06 (土)20:22
    >>3831

    雨グミさんこんばんは!

    59
    1
  25. 3849.匿名 :2024/01/06 (土)20:22
    >>3831

    こういうこと言うから切り取られるんだよ

    59
    1
  26. 3850.匿名 :2024/01/06 (土)20:23

    特に本国グクペンは55番さんがお気に入り
    55番の人せっかくグクと気が合って仲良くしてても訓練所出たら違う場所になっちゃうかもしれないんだよね

    59
  27. 3851.匿名 :2024/01/06 (土)20:23
    >>3826

    このポストひとつでやっぱりテテペンがやってたんだ!とか言い出すとこがグミシパジミンペンだなって感じする

    92
  28. 3852.匿名 :2024/01/06 (土)20:23
    >>3843

    ジミン凄いかもしれないけどそれを自分の事と間違えてる人多いよね、ジミンが1番=自分の価値だと錯覚してるあたおかの多い事よw

    52
    1
  29. 3853.匿名 :2024/01/06 (土)20:23
    >>3831

    62番 good jobって思ったのは私だけか

    42
    1
  30. 3854.匿名 :2024/01/06 (土)20:24

    せっかく写真出たのにイライラしてるのなんで?

    47
  31. 3856.匿名 :2024/01/06 (土)20:25
    >>3854

    何かが理想と違ったんだろうね

    58
  32. 3857.匿名 :2024/01/06 (土)20:25
    >>3842

    文字が小さいと見えないお年頃の人が揃ってるんだと思う

    29
  33. 3858.匿名 :2024/01/06 (土)20:27

    またグミ板の動きが悪くなってるよ!
    はよ帰んな

    24
  34. 3859.匿名 :2024/01/06 (土)20:28
    >>3848

    ジミンとグクは兵役を誇りに思っていないから軍がその意志を尊重して軍服の写真をあげない、みたいな事言ってたやばい人だよね
    あの写真見てどんな気持ちなんだろ

    70
  35. 3860.匿名 :2024/01/06 (土)20:28
    >>3836

    本国グクペンがこれ載せてたよ
    追加し出すと終わりがないって

    69
    2
  36. 3861.匿名 :2024/01/06 (土)20:28
    >>3826

    シルバードラゴンのポスト持ってこられても笑

    76
  37. 3862.匿名 :2024/01/06 (土)20:28
    >>3854

    ジミンが青い腕章肩にかけてなかったからじゃない?
    もしくは美しく可愛いもの大好きなジミンは軍服姿で誇らしげに写真を撮るのは断固拒否!そんなジミンをグクは愛してる!ってグミシパ言ってたのに思いっきりノーマスク顔丸出しで写真撮ってたからとか?

    85
  38. 3863.匿名 :2024/01/06 (土)20:28
    >>3829

    ちゃんと正しい内容をと思って返してる人と、ただ喧嘩したい人がいるよね
    まあ自演もあると思うけど。
    TMA秋の時はアンチも構う暇ないって感じで、仲間に入れない人はスルーしようって言って無視して投票してるみんなで団結してた空気良かったなあ。あの時は本当に感動した

    53
  39. 3864.匿名 :2024/01/06 (土)20:28
    >>3851

    あのyoutuber方なら軍事警察出身だから特に内情は詳しくなるのでは(って、あの方よね?)

    11
  40. 3865.匿名 :2024/01/06 (土)20:29
    >>3862

    ごめん
    笑ってもうたわ

    48
  41. 3866.匿名 :2024/01/06 (土)20:29

    イライライライラしてるよ
    フォロワーになんて言い訳しようか焦ってるんじゃないかな

    57
  42. 3867.匿名 :2024/01/06 (土)20:29
    >>3860

    3826さん、これ字見える?

    32
  43. 3868.匿名 :2024/01/06 (土)20:30
    >>3832

    小さい文字ばっかり見てたら近視になって最悪の場合失明するよ

    3
    38
  44. 3869.匿名 :2024/01/06 (土)20:30
    >>3861

    あーそうなの?あいつのやつなんだ
    爆笑

    53
  45. 3870.匿名 :2024/01/06 (土)20:30
    >>3831

    横を守るのか後ろ守るのかどっちかに統一しろ
    グクの位置変わる度に言うこと変えてて笑う

    32
  46. 3871.匿名 :2024/01/06 (土)20:31

    ついこの間テヒョンのこと下げたツイして
    炎上してた人じゃん
    全然説得力ない

    あ、3826にです

    42
  47. 3872.匿名 :2024/01/06 (土)20:31
    >>3856

    面白いなーシパ的にどこが理想と違ったんだろう 距離感?推しのビジュアル?他の訓練生との良い雰囲気?

    49
  48. 3873.匿名 :2024/01/06 (土)20:32
    >>3866

    グミシパのブーメラン芸は相変わらずだな

    49
  49. 3874.匿名 :2024/01/06 (土)20:32
    >>3826

    安心して。自分が見たやつは全部ノーシパ本国グクペンさんだったよ。

    82
    2
  50. 3875.匿名 :2024/01/06 (土)20:33
    >>3867

    同じこと考えた!グクペンの字ちっさ
    若いんだなって

    51
  51. 3876.匿名 :2024/01/06 (土)20:36
    >>3872

    しばらく実物みてなくてグクだけでなく周りの若い男子すら惑わす色白耽美なちみたんでイメージ固定されちゃってたからコレジャナイ感がすごいんだと思う

    56
  52. 3877.匿名 :2024/01/06 (土)20:36
    >>3868

    ろうがん

    よめる?わかる?

    25
    1
  53. 3878.匿名 :2024/01/06 (土)20:37

    グミシパのジミンちゃんが襲われないようにグクが守るって設定が周りの方に失礼すぎなんだよ
    あの写真みてそんなこと言うやつ心底軽蔑する

    79
  54. 3879.匿名 :2024/01/06 (土)20:37
    >>3872

    全部じゃない?同伴に対する理想と現実が違い過ぎたんだろうね

    48
  55. 3880.匿名 :2024/01/06 (土)20:38
    >>3874

    だからそれテテペンが擬態してるグクペンなんだってばよ

    2
    107
  56. 3881.匿名 :2024/01/06 (土)20:40

    何か気に入らないレス全部片っ端からテテペン扱いして暴れてんね
    それか叩くためのわざとらしい自演してる
    テテペンからしたらもうこっち見るなしかないし関わりたくねーんだよ

    84
    2
  57. 3882.匿名 :2024/01/06 (土)20:42
    >>3880

    そう思いたいわけだ

    64
    2
  58. 3883.匿名 :2024/01/06 (土)20:43
    >>3880

    グミシパじゃあるまいしそんなことする理由ないでしょうが

    83
    2
  59. 3884.匿名 :2024/01/06 (土)20:43

    ジミンペンあいかわらずテテとテテペン意識しすぎな

    70
    1
  60. 3885.匿名 :2024/01/06 (土)20:44

    55番さんの人気っぷり笑った
    訓練終わっても同じところに配属になるといいね

    64
  61. 3886.匿名 :2024/01/06 (土)20:45
    >>3556

    グクペンってジミン嫌いなの?

    6
    11
  62. 3887.匿名 :2024/01/06 (土)20:45
    >>3872

    グテで似たようなマスクしてるのももやもやしてる?

    70
    1
  63. 3888.匿名 :2024/01/06 (土)20:46
    >>3880

    あの本国大手グクペンてテテペンの擬態なのかー

    適当なこと言わないほうがいいよ本当に

    86
    1
  64. 3889.匿名 :2024/01/06 (土)20:46

    あれだけグク下げしておいてグクペンに好かれる訳がないだろ
    グミシパ図々しいな

    94
    1
  65. 3890.匿名 :2024/01/06 (土)20:46
    >>3880

    グクペンに嫌われてるの認めたくないんだね

    85
    2
  66. 3891.匿名 :2024/01/06 (土)20:47
    >>3876

    みんなメイクしていたんだろうけど、ジミンは特に雰囲気変わったよね
    他はそれほど感じない

    60
  67. 3892.匿名 :2024/01/06 (土)20:47
    >>3869

    銀の竜なんてグミシパテテアンチの代表じゃんねー。あの人日本語不自由すぎない?テテペンのチング向けのわけわかんないポストして炎上っぽくなって消したじゃんね。

    75
  68. 3893.匿名 :2024/01/06 (土)20:47

    テテとテテペンいつもジミンペンに絡まれてかわいそうだ

    99
  69. 3894.匿名 :2024/01/06 (土)20:47
    >>3887

    グミシパあのマスクでテテ下げしてたから
    その翌日にグクが同じマスクしてるの見てイラついちゃったかな

    101
  70. 3896.匿名 :2024/01/06 (土)20:48
    >>3887

    あれ軍から支給されてるやつだしみんな持ってるものだよ

    5
    31
  71. 3897.匿名 :2024/01/06 (土)20:48
    >>3877

    最近小学生に眼鏡の子が増えている理由わかりますか?

    1
    54
  72. 3898.匿名 :2024/01/06 (土)20:49
    >>3891

    じみんはメイクしてる時とそうじゃないときの差が激しい

    108
    1
  73. 3899.匿名 :2024/01/06 (土)20:49
    >>3584

    それは同伴した時から想定していた事だろうよ

    60
  74. 3900.匿名 :2024/01/06 (土)20:50
    >>3897

    近眼と老眼は違うしもういいよ

    58
    1
  75. 3901.匿名 :2024/01/06 (土)20:51

    シルバードラゴンのそのポストの前のリポスト、ジミンの尻フェチなんだが。なにやってんだよキモいな。

    67
  76. 3902.匿名 :2024/01/06 (土)20:51
    >>3887

    なんだっけ?
    テテだけ特別扱いされるとバンタンの評判下がるからやめてほしいとかだっけ?
    みんな支給されてるマスクごときでとんだイチャモンだよ

    131
  77. 3903.匿名 :2024/01/06 (土)20:52

    なんか流れてきてびっくりしたんだけど、海外のジクッカーがリリパのグテのポッポプリクラとかインスタに載せられてたグテツーショット画像とかをフォトショの加工って言ってるんだね
    なんで本人らがそんなことしなきゃならないんだ
    リリパのはプリクラだし、ツーショットのほうはアメリカの番組のフォトゾーンで撮ったやつでその番組のスタジオに貼られてたことも知らんのか…

    173
  78. 3904.匿名 :2024/01/06 (土)20:53

    グクのは訓練後か前の写真だから単に防寒か何かで気にすることないみたいだよ
    テテはちゃんとした集合写真だから体調の問題か何か事情あったんじゃないかって

    68
  79. 3905.匿名 :2024/01/06 (土)20:53
    >>3903

    そう思わないと精神保てないんでしょ
    お気の毒

    110
  80. 3906.匿名 :2024/01/06 (土)20:54
    >>3900

    近視の話してんのに老眼の話持ってきたのコイツな


    3877.匿名 :2024/01/06 (土)20:36通報
    >>3868
    ろうがん

    よめる?わかる?

    1
    54
  81. 3907.匿名 :2024/01/06 (土)20:54
    >>3894

    ライがマスクについて投稿してる。どうせYouTubeからパクった情報なクセに偉そうだわ。

    82
  82. 3908.匿名 :2024/01/06 (土)20:55
    >>3903

    なんかそこまで来ると本当に病気だね

    102
  83. 3909.匿名 :2024/01/06 (土)20:55
    >>3897

    スマホ置いてもう寝てくださいね

    50
    0
  84. 3910.匿名 :2024/01/06 (土)20:56
    >>3907

    まあ、いつもの事だよな

    37
  85. 3911.匿名 :2024/01/06 (土)20:56
    >>3906

    どんだけ悔しいのよw

    39
  86. 3912.匿名 :2024/01/06 (土)20:56
    >>3903

    ジミンがフォトショで加工して載せたのか?最初にあげたのジミンじゃんねー。
    つか、同伴してんのにテテ気にしすぎだよ。地雷なんだねー。

    153
  87. 3913.匿名 :2024/01/06 (土)20:57

    mubeatでやってるグローバルチョイスの投票、頑張れば抜ける票差なんだって。
    butterの年に1度もらってるよね
    授賞式でトロフィー貰えるやつだよ
    ここに来て少しずつだけど投票増えてる

    あと27時間だから、まだやってないよって人いたら1垢広告15回見て15票バンタンに入れない?簡単だよ。軍白期ではあるけどヨンウンさんに負けてばかりだと悔しいなー。ソロに入れてる人もいるかもだけど、票割れして誰も勝てないならバンタンに入れたいよね

    49
  88. 3914.匿名 :2024/01/06 (土)20:57
    >>3892

    それなー
    銀の竜はほんとおまいうなんだよ
    カメラ小僧にしてもわからない人はぱるぎょん内で検索してみるといいよ
    いろいろ情報あるから

    53
  89. 3915.匿名 :2024/01/06 (土)20:57
    >>3904

    ちゃんと説明されたらそうなんだけど
    ほら、どうやっても納得しない人達いるから

    46
  90. 3916.匿名 :2024/01/06 (土)20:58
    >>3912

    ジミン本人からの発信なのになんで疑うわけ?

    84
  91. 3917.匿名 :2024/01/06 (土)20:58
    >>3913

    いってくる!

    32
  92. 3918.匿名 :2024/01/06 (土)20:59
    >>3912

    ジミン、jikookerからグテシパ認定されたんかな笑

    100
  93. 3919.匿名 :2024/01/06 (土)21:02
    >>3831

    こういうコメントは本当に疲れる

    90
  94. 3920.匿名 :2024/01/06 (土)21:03

    GDAで韓国のゴスペラーズみたいな人達がSNTY歌ってくれたー!

    25
  95. 3921.匿名 :2024/01/06 (土)21:05
    >>3872

    テテナムさんの集合写真は厳格な雰囲気でそういうのを期待してたのかな
    朴訥な感じの55番さんと仲良さげなグクとかイメージが違っちゃった?
    和やかで微笑ましいんだけど

    90
  96. 3922.匿名 :2024/01/06 (土)21:08
    >>3906

    口調変わりすぎ こわいこわい

    41
  97. 3923.匿名 :2024/01/06 (土)21:10

    お姫様抱っこで沸く人種は兵役で現実つきつけられちゃうね

    80
  98. 3924.匿名 :2024/01/06 (土)21:13

    ペン叩きから執拗に本人叩きってあの人らしかやらないからバレバレなんだよね

    43
  99. 3925.匿名 :2024/01/06 (土)21:13

    エナプジェイクのスタバの件、活動家アミ嬉しくて参戦してるの本当やめてくれないかな

    5
    2
  100. 3926.匿名 :2024/01/06 (土)21:14

    グミサポとテテペン仲いい人いる事にビックリした

    45