アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1007.匿名 :2024/01/09 (火)00:50
    >>998

    そんな感じだろうね
    だからゴミシパに関してはグクリアコってわけでもないんだよ
    1番大事なのは”自分”だから

    そういう異常な自己愛が発端だからこそ、あれだけ狂気じみたアンチやらサポやら他メンを蹴落とす行動ができるわけだ

    40
    1
  2. 1008.匿名 :2024/01/09 (火)00:51
    >>1003

    そうそう、普通に推してる人には理解出来ないことが多過ぎるんだよねw

    33
    2
  3. 1009.匿名 :2024/01/09 (火)00:51
    >>1005

    私もジミンとグクは10日だって見たよ

    12
    1
  4. 1010.匿名 :2024/01/09 (火)00:51
    >>997

    意識しすぎてちょっとデレてる?みたいなのがないってことか

    61
    2
  5. 1011.匿名 :2024/01/09 (火)00:52
    >>1006

    これに順位付けが出た究極がサポ思考って感じする

    17
    1
  6. 1012.匿名 :2024/01/09 (火)00:53
    >>991

    男として見ないように、諦めるための苦渋の決断だったんじゃない?笑

    1
    31
  7. 1013.匿名 :2024/01/09 (火)00:53
    >>1010

    そういうのの照れないんだよねテヒョンて
    褒められたら照れるけどそれは男女関係ない

    83
    2
  8. 1014.匿名 :2024/01/09 (火)00:53
    >>966

    女ネタ捏造拡散してたときは、テテペンはグテシパもしくはリアコだから、令嬢〜テニを認めないんだ、
    テニを受けいれないテテペンは全員悪って筋書きで長く攻撃してきたんだよ
    アウトテテペンとかね

    その名残り&グミシパの悪事を薄めるために、リアコがどうとか印象操作しだしたのかな

    捏造、フェイク、他人の可能性を簡単に受け入れないのは、ペン以前に人として当たり前のことなのに
    そういえば、シャネルはそろそろ入るべき穴掘ってるかな

    57
  9. 1015.匿名 :2024/01/09 (火)00:54
    >>886

    いい大人がほんと自分の意に沿わなくなったら暴れるし子供かよっ
    しかも指摘されたら「じゃグテシパには言ったんですかー?」てそれ、もし子供もいる親ならそれ子供の前でいうのかね?
    いつまでも頑なに鍵しないのも他のグミシパは鍵してるんですかー?とでも思ってるんじゃないの?

    57
    3
  10. 1016.匿名 :2024/01/09 (火)00:55
    >>1010

    ソロ活でそれぞれ異性と接する機会が増えたけど意識しすぎてデレてるようなメンバーいなかったと思うな
    テテに限らずみんな紳士だったよ

    70
    1
  11. 1017.匿名 :2024/01/09 (火)00:55
    >>1003

    元をたどれば会社の度を越したケミ売りが一番の要因じゃないの?
    今じゃモンスター化してしまってどうにもならぬ
    仮に結婚したとしてもこれは偽装結婚だ!とか言い出す輩はいそう

    6
    36
  12. 1018.匿名 :2024/01/09 (火)00:55
    >>1008

    サポの同車で〜のくだりも全く理解出来なくて終わったよね。社会人ならみんな仕事関係で同車するし食事も行くし、だからと言ってその人と付き合ってないし、その辺りでみんな考えるのをやめた記憶がある。

    51
    1
  13. 1019.匿名 :2024/01/09 (火)00:55
    >>1010

    意識しすぎないほど女性に慣れてるってわけか
    接する機会が多いってことね

    4
    93
  14. 1020.匿名 :2024/01/09 (火)00:56
    >>945

    wらでもほぼ拾わないし拾っても知るわけないしだしコンサートでもグミシパに反応してるの聞いたことないw
    グク絶対嫌いよな。

    124
    3
  15. 1021.匿名 :2024/01/09 (火)00:56
    >>1019

    それ誰のこと?

    17
  16. 1022.匿名 :2024/01/09 (火)00:58
    >>1017

    度を超えたのはグミシパの妄想
    まともな人はあんな事にならないよ

    75
    1
  17. 1023.匿名 :2024/01/09 (火)00:58
    >>1021

    女性と犬と半同棲してた人かな

    37
    4
  18. 1024.匿名 :2024/01/09 (火)00:59
    >>1017

    ケミ売りからシパになる事がおかしいのでは?

    41
    1
  19. 1025.匿名 :2024/01/09 (火)00:59
    >>1019

    そりゃメイクヌナやスタイリスト、スタッフ、裏方にごまんと女性がいるの映ってるやん
    めっちゃ親しく話したり接したりしてるのもグクでもみたし

    60
    2
  20. 1026.匿名 :2024/01/09 (火)01:00
    >>1019

    あの事務所やたら女性スタッフ多いし全員その環境に慣れてるでしょ

    69
    1
  21. 1027.匿名 :2024/01/09 (火)01:00

    今日は久しぶり書き込んだな
    通報板機能してるかな覗いて寝る
    あ とうもろこしがまだやってるので通報お願いします

    63
    1
  22. 1028.匿名 :2024/01/09 (火)01:00
    >>1019

    デレないってことを言いたかったんだけど

    言い直すね、女性に対してデレないから

    35
    1
  23. 1029.匿名 :2024/01/09 (火)01:01
    >>1025

    ジミンもメイク室で密着してたしああいう事務所だよね

    41
    2
  24. 1030.匿名 :2024/01/09 (火)01:01
    >>1002

    ほんこれ

    てかグテシパだって私達は2人を応援してますの部分は一緒っぽくない?
    でも行動が全然違うよね
    本気で応援してるから今表ではケミ推しっぽいことしか言わなくなってる
    対してグミは今でも2人はガチです宣言しまくり

    この差は
    本人達を好きだから応援してる
    自分(を重ねてるメンバー)が幸せであることを知らしめたい
    の違いでしかない

    妄想は自由だけどとにかく鍵でやれ

    101
    1
  25. 1031.匿名 :2024/01/09 (火)01:02

    ジミンはルセラのメンバーに対して恥ずかしそうにしてたね あれはあれで可愛かった

    9
    35
  26. 1032.匿名 :2024/01/09 (火)01:02
    >>1028

    わかる。じみんはすぐ顔に出るよね笑

    43
    3
  27. 1033.匿名 :2024/01/09 (火)01:03
    >>1024

    ケミ好きから入って夢中になりシパになるんじゃね?いきなりシパにはならんだろ

    1
    4
  28. 1034.匿名 :2024/01/09 (火)01:03
    >>1031

    何をあんなに照れてたんだろうね笑

    41
    1
  29. 1035.匿名 :2024/01/09 (火)01:04
    >>1033

    それが普通じゃないのよ

    5
  30. 1036.匿名 :2024/01/09 (火)01:04
    >>1033

    腐女子はいきなりシパから入ります

    13
    2
  31. 1037.匿名 :2024/01/09 (火)01:04
    >>1032

    私の推しも女性にデレがちなんだけどね笑
    それがまた嫌な感じしないから好き

    17
    1
  32. 1038.匿名 :2024/01/09 (火)01:05
    >>1027

    ありがとう!通報しました。
    とうもろこしいつになったらアンチ辞めれるんだろうね。無理か。

    50
    1
  33. 1039.匿名 :2024/01/09 (火)01:06
    >>1037

    え、ナムさん?笑

    30
    1
  34. 1040.匿名 :2024/01/09 (火)01:06
    >>1038

    ポストしてる内容がここに書き込まれるアンチの内容とほぼ同じだね。

    36
    1
  35. 1041.匿名 :2024/01/09 (火)01:06
    >>1039

    あたりです笑

    40
  36. 1042.匿名 :2024/01/09 (火)01:07

    とうもろこしがジミン下げした時ジミンペンは反応してるのかな
    通報呼びかけたりしてた?

    19
  37. 1043.匿名 :2024/01/09 (火)01:07

    ジンもホビもテテもあんまり男女差無く接するイメージだな
    ナムとユンギとジミンは女性には紳士っぽくなる感じ
    グクは男女差とかじゃ無くよく知ってる人かどうかで態度変わるんだと思ってる

    96
    3
  38. 1044.匿名 :2024/01/09 (火)01:09
    >>1030

    グミシパはまだリプでこれぞリアルラブだねとかやり取りやってて寒気したわ、何が怖いってつい先日の話

    49
  39. 1045.匿名 :2024/01/09 (火)01:10

    とうもろこしのネーミングやアイコン、なんかあの人と似たものを感じるのよね
    ダサいし下品だし

    43
  40. 1046.匿名 :2024/01/09 (火)01:11

    とうもろこし軍の写真載せてアウトタグ付けとんのよな

    27
  41. 1047.匿名 :2024/01/09 (火)01:13
    >>1040

    アンチの思考回路って似るよね
    アンチネタ共有するからなのかな

    25
    1
  42. 1048.匿名 :2024/01/09 (火)01:13
    >>1034

    シャイボーイだから笑

    1
    16
  43. 1049.匿名 :2024/01/09 (火)01:13
    >>1017

    グミシパはすぐ責任を他者に押し付けようとする
    悪い癖だよ
    シパになるのは百歩譲って会社のケミ売りのせいだとしても、アンチしてた事は全く別物
    自己責任でしかないのよ

    68
    1
  44. 1050.匿名 :2024/01/09 (火)01:15
    >>1045

    モヤの繋がりの人たちかな

    1
    1
  45. 1051.匿名 :2024/01/09 (火)01:16
    >>1036

    おばはん腐女子はそうかもしれないね

    7
  46. 1052.匿名 :2024/01/09 (火)01:19
    >>1047

    同じ人がやってるんじゃない?

    17
    1
  47. 1053.匿名 :2024/01/09 (火)01:19

    Xで上から目線で語ることで精神の安定はかってるのかなと思うと可哀想ではある
    仕事では怒られてばっかりの気がする物事を見る目がないから

    18
  48. 1054.匿名 :2024/01/09 (火)01:21

    推し(アイドル)を自分の所有物か何かと勘違いしてる人が多過ぎる

    24
    1
  49. 1055.匿名 :2024/01/09 (火)01:23

    とうもろこし、女の子のグループの子も叩いてるけど切り取り動画だけで叩いてるみたいだね。切り取りが好きなんだね。

    42
    1
  50. 1056.匿名 :2024/01/09 (火)01:24

    メンバー全員異次元の体力根性、才能感性があるよ その上人柄が良いしお金持ちだし関係した人たちから愛されてるし
    別世界すぎて、どのメンバーにもガチのリアコも自分重ねるようなペンもそんないないと思う
    例えばテテペンの場合はミューズとか憧れ、もしくは守るべき存在として認知してるようにみえる

    だからおかしいことするのは、切り取りとかしか見ないようなシパやある意味のライト層だと思う
    無知なのに態度デカすぎなんよ

    15
    3
  51. 1057.匿名 :2024/01/09 (火)01:34
    >>1042

    とうもろこしってジミンのアウトタグつけてる時あったかな?

    2
  52. 1058.匿名 :2024/01/09 (火)01:35
    >>1056

    ドキュメンタリー見ててもメンバーには尊敬しかない

    30
  53. 1059.匿名 :2024/01/09 (火)01:38
    >>946

    ジミン言ってたね
    ジミン何も言ってなくなかった
    良かった

    27
  54. 1060.匿名 :2024/01/09 (火)01:39

    とうもろこしのひげって→wwwよく使うね。
    あえて全角なんだ
    クセ強で笑うやついたよな…サポで

    36
  55. 1061.匿名 :2024/01/09 (火)01:42
    >>1059

    それいつのvlogかわかって出せればよいね

    26
  56. 1062.匿名 :2024/01/09 (火)02:22
    >>952

    何の話の流れか忘れたけど、テテペンも本当は基本リアコだもんね笑 みたいなやつgood多くて反論もなかったよ
    アイドル推してる時点でリアコな部分もあるけど、テテがアミは友達って言ってるから大体の人がそれ尊重してそういうスタンスで推してるって感じだと思う
    牽制かけられてて草ってネタみたいな感じで自虐的なこと言う流れだったの覚えてる

    37
    3
  57. 1063.匿名 :2024/01/09 (火)02:45
    >>1062

    友達って言ってくれる方がある意味優しいよねみたいな話だった気がするよ。

    59
    2
  58. 1064.匿名 :2024/01/09 (火)03:21
    >>584

    ブレスレットがまたグクとお揃いだねグテシパおめでとう
    テテ確定でテテペンもおめでとう

    61
  59. 1065.匿名 :2024/01/09 (火)03:47
  60. 1066.匿名 :2024/01/09 (火)04:00
    >>1064

    いつもの事だがネタ持ち込みがテテペンよりもグテシパよりも早すぎんのよ
    どんだけテヒョンの事気になって追ってんの?つーかそんなん言ってるグテシパおる?
    何度も言うがここはグミシパの不安解消板じゃ無いんだよね

    96
  61. 1067.匿名 :2024/01/09 (火)04:13
    >>1066

    まあいいや本当は別にお揃いじゃないから

    73
  62. 1069.匿名 :2024/01/09 (火)04:24
    >>1067

    捨て台詞ダサ

    71
  63. 1070.匿名 :2024/01/09 (火)04:27
    >>1067

    え、何がしたかったん君は

    61
  64. 1071.匿名 :2024/01/09 (火)04:31

    テテペンの民度の低さwテテペンバカにされてもしょうがないわ。毎日ジミンがグミシパがって言ってるんだからw
    ストレス溜まってるの実はテテペン?
    テテペンも変わったね。テテがかわいそう

    3
    141
  65. 1072.匿名 :2024/01/09 (火)04:35
    >>1071

    急にどうしたの?落ち着いて
    勝手にブレスレットお揃いだと勘違いして暴れたのが恥ずかしくておかしくなっちゃったの?情緒不安定過ぎない?

    118
  66. 1073.匿名 :2024/01/09 (火)05:34

    また雨グミがジミンとグクを侮辱してるね
    同伴入隊中の2人にとって朝から晩まで相手の世話と尻拭いでBTSどころじゃないんだって同伴入隊ってそんな制度だっけ?
    グミにバンタンを捨てて欲しいんだね
    そしてまたグテシパへの対抗心が漏れちゃってたよ
    もうお互い生死を共にする相手でも
    なんでもないの分かったでしょ?
    だってw
    同伴しなかったら何の関係もなくなるってどれだけテテ意識しちゃってるのか
    グテのインライ辺りで壊れちゃったのは少し同情するけどまた事務所に通報しまーす

    106
  67. 1074.匿名 :2024/01/09 (火)05:44

    海外グクFBが今年のJK DAYはパレスチナへの寄付と日本の地震救済の為に寄付してくれたって

    102
  68. 1075.匿名 :2024/01/09 (火)06:21
    >>856

    特戦司も諦めたんだからもし昇進できるなら解除すればいいのになあ

    74
    2
  69. 1076.匿名 :2024/01/09 (火)06:27
    >>1071

    とうもろこし本人?

    30
  70. 1077.匿名 :2024/01/09 (火)06:29
    >>1067

    荒らしたかっただけか
    本当生き方ダサいな

    61
  71. 1078.匿名 :2024/01/09 (火)06:33
    >>1077

    意外と本気で間違えたんだと思った。恥ずかしいよね。

    52
  72. 1079.匿名 :2024/01/09 (火)06:41
    >>1019

    アラサーで明らかに女性に対して免疫なさそうだったり意識して照れてたりしたら逆に怖いわ

    42
  73. 1080.匿名 :2024/01/09 (火)06:43

    5の直リン貼ってる人いて草
    規約読み直したほうがいい

    28
  74. 1081.匿名 :2024/01/09 (火)06:46
    >>1041

    逆に好感持てるね
    エクボ可愛い

    21
  75. 1082.匿名 :2024/01/09 (火)06:49
    >>1077

    前も深夜に誰も知らないグテネタみたいの書き込んでる人いたんだよね
    グテシパの巣窟作戦したかったけど誰も釣られなくて恥ずかしくなったとか?

    50
  76. 1083.匿名 :2024/01/09 (火)06:52
    >>1079

    私はテテの女性に勘違いさせなさそうなフラットな話し方好きだな
    彼女もいただろうに妙にもじもじされるよりずっといい
    ナムさん、婚活言われてたとき笑った

    7
    65
  77. 1084.匿名 :2024/01/09 (火)06:53

    なんでこんなにテテ嫌われてるんですか?

    3
    133
  78. 1085.匿名 :2024/01/09 (火)07:00

    人を不快にすることでしかコミュ出来ない人が来てるね
    今日が火曜日でよかった
    今週も後4日、頑張ります!

    63
  79. 1086.匿名 :2024/01/09 (火)07:04
    >>1084

    嫌われてるのグミシパジミンペンだよ

    95
  80. 1087.匿名 :2024/01/09 (火)07:05
    >>1084

    嘘つきでメンバー下げして特定ペンに敵意むき出しでマウント取るしか頭にないテテペンのせいだよ

    2
    123
  81. 1088.匿名 :2024/01/09 (火)07:07
    >>1075

    入隊日ありきの制度乱用と非難されたらイヤだね

    3
    65
  82. 1089.匿名 :2024/01/09 (火)07:07
    >>1087

    グミサポジミンペンが嫌われるのは嘘つきでメンバー下げして特定ペンに敵意むき出しでマウント取るしか頭にないグミサポジミンペンのせいだよ

    59
  83. 1090.匿名 :2024/01/09 (火)07:07

    あまり相手にしない方が良いヤバさだな

    67
  84. 1091.匿名 :2024/01/09 (火)07:09
    >>1085

    火曜か
    ゴミの日だったらアンチをまとめてゴミ出ししたいわ
    明日は水曜日だね
    頑張ろうね

    48
  85. 1092.匿名 :2024/01/09 (火)07:11

    テヒョン、UMIさんとのコラボ、コンポーズ、雑誌と次々来てくれて嬉しいね
    加えて訓練所でも嬉しい報告あったり、テテペン幸せだね

    107
  86. 1093.匿名 :2024/01/09 (火)07:15

    雑誌めっちゃ楽しみ。髪の色どの時のなんだろうね

    49
  87. 1094.匿名 :2024/01/09 (火)07:16
    >>1092

    テテいなくてもコラボやアルバムも今も評価されて訓練所の話も嬉しいよね。
    我が推し、すごいでしょ〜w

    7
    33
  88. 1095.匿名 :2024/01/09 (火)07:17
    >>1084

    嫉妬と妬みがひどい人が居るから

    世界で人気のアイドルの悪口言って
    自分もそこに並んで物申せると勘違いしてる人が居るのよ

    63
  89. 1096.匿名 :2024/01/09 (火)07:19
    >>1087

    今まで自分たちが言われたことメモって羅列したの?

    51
  90. 1097.匿名 :2024/01/09 (火)07:19

    ナムテテが軍内でも評価が高いって話が出てきてるから荒れてんの?
    もういい加減テヒョンのこと解放してよ。

    74
  91. 1098.匿名 :2024/01/09 (火)07:19
    >>1087

    そのやり方いつまですんの?
    とにかくバトルして興奮する癖なおしなよ

    41
  92. 1099.匿名 :2024/01/09 (火)07:21
    >>1090

    最近、相手にしないほうがいいけど事実の否定も必要なものすごいしつこいアンチよく来てるよね
    真性かな

    42
  93. 1101.匿名 :2024/01/09 (火)07:22
    >>1075

    解除したくないんじゃない?

    2
    78
  94. 1102.匿名 :2024/01/09 (火)07:23
    >>1096

    雑でグクペンさんがグクが魅力的だからペン卒しなかったよねみたいなこと書いてあったのを丸パクりでジミダウ板に書き込んでたよ
    ジミンが魅力的だからペン卒しないよねって

    46
    1
  95. 1103.匿名 :2024/01/09 (火)07:23
    >>1088

    結果出して昇進するならそんなこと言われないでしょ

    69
    1
  96. 1104.匿名 :2024/01/09 (火)07:24
    >>1101

    おー朝サポはキツいっす

    55
  97. 1105.匿名 :2024/01/09 (火)07:25
    >>1101

    出世欲沸いたら解除なんてズルイことさせないでしょ

    76
  98. 1106.匿名 :2024/01/09 (火)07:26

    雨グミとかサポの設定のちみちゃんはメンヘラでか弱くて華奢で布団もジョングクに準備してもらうくらい弱弱の設定なんだから、別の部隊で一人で立派に訓練をこなして評価されてるテヒョンとは生きてる世界線が違うよ。実際のジミンは違うけどね。
    とにかくこっち見ないで。テヒョンの名前口にしないで。

    114
  99. 1108.匿名 :2024/01/09 (火)07:30
    >>1092

    まさにマウントレスで草w

    2
    86
  100. 1109.匿名 :2024/01/09 (火)07:30
    >>1106

    実際のジミンは違うだろうけど
    グクが元気そうなのに比べて自信なさそうな表情には見えたかな

    8
    16