アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1110.匿名 :2024/01/09 (火)07:31
    >>1063

    優しいというか、正直で、誠実なんだと思うけどね アミとには出来るだけ正直でいたいというのがテテ
    海外のインタビューでファンと関係持ったことがあるかみたいなこと聞かれて全否定してたけど、メンバーはファンが仮にどんなに魅力的でも付き合う対象ではないと考えてると思う
    バンタンって飲み会で女の子集めてみたいな話も実際ゼロだよね
    ガーシーはそれで詐欺したね

    57
  2. 1111.匿名 :2024/01/09 (火)07:31
    >>1103

    入隊日は指定し、最初の孤独のストレス部分は避けて友達を隣に置き、訓練終わったら休暇貰える地位を狙うってことだよね。できるのかな

    2
    71
  3. 1112.匿名 :2024/01/09 (火)07:33
    >>1088

    軍にとってはこんな制度もありますと紹介出来る良いモデルケースだよね
    その制度を使っても気持ちが追いついたら解除も出来る上も目指せるっていうモデルケースにもなってさらに若者に安心して兵役についてもらえる

    解除でアンチしようもんなら
    本当に捕まるかもね
    変な事考えない方がいいよ

    84
    5
  4. 1113.匿名 :2024/01/09 (火)07:33
    >>1105

    ズルくないよ
    なんか勘違いしてるけど、元々一人だと不安な人のための制度だから一人でも大丈夫、やりたいことできましたって気持ちが変われば解除は問題ないよ
    前向きなら歓迎でしょう

    102
    1
  5. 1114.匿名 :2024/01/09 (火)07:34
    >>1109

    一瞬の切り取りだからなんともね
    皆体調を崩さないことを願ってるよ
    休暇で皆が会える時にどんな風に変わってるか楽しみだね
    ジンの除隊時かなあ
    あと5ヶ月、きっとあっと言う間だね

    48
  6. 1115.匿名 :2024/01/09 (火)07:37
    >>1108

    なぜマウントと感じるの?
    これはテテペンが書いてるのかもしれないけど他のメンバーも置き土産が出てるから自分の推しの供給思い出して推しに感謝できたよ

    58
  7. 1116.匿名 :2024/01/09 (火)07:39
    >>1105

    させないんじゃなくてグクが解除なんて選ぶわけない

    3
    114
  8. 1117.匿名 :2024/01/09 (火)07:39
    >>1112

    安易にハードルを下げるようなことにバンタンを使ってほしくない
    結局訓練がキツイ18ヶ月の拘束がツライということになれば、反動が向けられかねない
    兵役中はなるべく話題にならずに無事に終えてほしい

    3
    61
  9. 1118.匿名 :2024/01/09 (火)07:40
    >>1108

    どういう意味かな

    自己解決

    マウントしてるレスポンスね

    マウントが無い(レス)かと読んで嫌味口調なのに反意語使ってて意味分からんになってた

    26
  10. 1119.匿名 :2024/01/09 (火)07:42
    >>1109

    グクそんなに元気そうだったかな?
    不安そうな時もあったよ
    入隊するときはそうなってもおかしいことではないし

    2
    13
  11. 1120.匿名 :2024/01/09 (火)07:43

    ジミンも素敵なファンソング置いて行ってくれたし、雑誌も出るよね
    ファンソングはメンバー全員出てくるけど、直前にテテとのかわいいやり取りも残してくれたね
    ジミンが伝えたいのは、メンバーとアミへの愛情だよ
    ジミンペンならそこにちゃんと向き合ってほしい

    グミシパはジミンのこと何も見てなさすぎる

    64
  12. 1121.匿名 :2024/01/09 (火)07:44
    >>1113

    解除してバリバリ昇進してくれるならペンはそっちのほうが嬉しいよね

    69
    2
  13. 1122.匿名 :2024/01/09 (火)07:44
    >>1113

    5週間の区切りのタイミングで解除可能ってソースあるの?
    「解除できたのに解除しなかった」とシパサポが喜ぶパターンだよ

    4
    56
  14. 1123.匿名 :2024/01/09 (火)07:44
    >>1117

    考えすぎやで

    訓練のきつさは解除しても変わらずだし、贔屓にはならんよ

    49
  15. 1124.匿名 :2024/01/09 (火)07:44
    >>1108

    事実並べたらマウントになるのはなぜ?

    49
  16. 1125.匿名 :2024/01/09 (火)07:45
    >>1122

    その区切りは知らないけど、途中で解除は可能だし、あることだよ

    35
  17. 1126.匿名 :2024/01/09 (火)07:45
    >>1117

    そこに生まれた人達の運命なんだよ
    特例を除いては生活を一旦止めて絶対に行かなくては行けない国の制度なんだよ
    キツくて当たり前の訓練に行かなくては行けない場所

    良さそうだから何となく行きましたって話しじゃないの
    絶対に行かなければならない場所に少しでも選択肢があるって希望を持たせる為

    54
  18. 1127.匿名 :2024/01/09 (火)07:46
    >>1116

    グクは解除したくてもジミンがしたくないと言えば解除不可でしょ

    4
    55
  19. 1128.匿名 :2024/01/09 (火)07:47
    >>1122

    誰か5週間の区切りなんて話に出した?
    もとは片方に昇進の話があったら解除できるっていう話でしょ

    58
  20. 1129.匿名 :2024/01/09 (火)07:47

    テテの雑誌もcomposecoffeeのCMも楽しみだなあ。歌手としてのテテがもちろん一番好きだけど、モデルとしてもすごく魅力的だから楽しみだよ。ただカッコいいとか綺麗とかじゃなくて、静止画であっても物語性を感じるっていうか、人を惹きつけるものを持ってるよね。

    93
    6
  21. 1130.匿名 :2024/01/09 (火)07:48
    >>1127

    ジミンそんなこと言わないと思うけど、ジミンをメンタル弱い設定にするのをやめてほしいな
    あんな若い子たちが一人なのに、まさか襲われるとか思ってんの?

    52
    0
  22. 1131.匿名 :2024/01/09 (火)07:48
    >>1127

    ジミンしたくないなんて言うかなぁ
    そんなイメージないけど

    45
  23. 1132.匿名 :2024/01/09 (火)07:51

    釜山兄弟の背中見てきて、ジミンが弱くて守らないといけない人には見えないと思うが、グミシパは妄想なら鍵しなさいよ

    ジミンも部隊のなかでは体力上位でしょう
    ナムテテの評価でてきたけど、ジミンとグクも同じように出てくると思うけど

    52
  24. 1133.匿名 :2024/01/09 (火)07:51
    >>1129

    マウントの話しでて揉めてる
    普通の人はあーそう思う人が居るから今はやめとこうって思うのよ

    それを続けるからアンチバレするのよ
    ナリ続けて楽しいか?
    しかも薄い話しで適当に話題に出してアホなのか

    5
    32
  25. 1134.匿名 :2024/01/09 (火)07:51

    グクが解除したいと言えば行け!頑張れよって言いそうだけどな
    引き止めるジミンってそんなの情けな過ぎてなんか嫌だしそんなジミン存在しなそう

    76
  26. 1135.匿名 :2024/01/09 (火)07:52

    グミサポすら昇進するのはグクで解除申し出るとしたらグクからと思ってるの草

    62
  27. 1136.匿名 :2024/01/09 (火)07:52
    >>1127

    なぜジミンに向上心がない様な操作をするの?
    解除の話題をどうにか打ち消す為にジミンまで下げてるの気づけよグミシパ

    49
    2
  28. 1138.匿名 :2024/01/09 (火)07:53
    >>1131

    18ヶ月(意図せずとも)釜山の絆をアピールできる
    軍白期の芸能人として軍内の出世とどちらが得なのか

    1
    71
  29. 1139.匿名 :2024/01/09 (火)07:54
    >>1138

    確実に除隊後考えたら後者だね

    68
  30. 1140.匿名 :2024/01/09 (火)07:54
    >>1138

    除隊後のことを考えたら後者でしょうよ
    え?ジミンが絆アピールのために解除しないって意味なの?それジミン下げじゃない?

    73
  31. 1141.匿名 :2024/01/09 (火)07:55
    >>1135

    両方の考えであり得るよ
    ジミンは責任感強いタイプだし、ジン、ホビの背中見てると思う
    軍の中だとほかにやることないし、訓練に集中してたら周りから声かかると思うよ

    19
  32. 1142.匿名 :2024/01/09 (火)07:55
    >>1136

    解除しなかったらどちらかが拒否したか双方解除を望まなかったってことだよね?

    3
    70
  33. 1143.匿名 :2024/01/09 (火)07:56
    >>1140

    なぜそうなるかなー「意図せず」と書いたじゃん

    21
  34. 1144.匿名 :2024/01/09 (火)07:57
    >>1111

    それをグクが望んでるって人はグクペンじゃない外野だよ
    やるわけないよグクは
    自分は同伴確定してからずっといってる
    グクが兵役で目指せるのは特級戦士のみ

    4
    44
  35. 1145.匿名 :2024/01/09 (火)07:59
    >>1102

    丸パクリじゃなくて真意じゃないの?
    ジミンも魅力的なことに間違いないんだから
    穿った見方ばかりしてて草生えます

    4
    13
  36. 1146.匿名 :2024/01/09 (火)07:59
    >>1122

    出世できる能力があるのに一緒に居たくて解除しなかったとなったらシパは満足かもしれないけど世論はどうかな
    国としては強い戦士のイメージも欲しいだろう

    とにかく変な沸き方して二人の足を引っ張るなよ

    52
    6
  37. 1147.匿名 :2024/01/09 (火)08:00

    必死すぎませんか
    ここで同伴解除は無いと叫んでも現実がどうなるか誰もわからないよ

    42
  38. 1148.匿名 :2024/01/09 (火)08:01
    >>1142

    タトゥーのことをどう判断されるかわからない
    出世無理なら、解除の必要もないが、
    解除しなかったら、絆ってわけでもないと思う

    てか、2人でいたいから同伴って話は絆とも感じないよ 
    アミとメンバーのため、日付合わせるために同伴制度で頑張ろうは絆だね

    66
  39. 1149.匿名 :2024/01/09 (火)08:01
    >>1134

    想像力逞しすぎだよ

    2
    23
  40. 1150.匿名 :2024/01/09 (火)08:01
    >>1146

    出世できる能力があるのに一緒に居たくて解除しなかったとなったらシパは満足かもしれないけど世論はどうかな

    ↑そんな世論にはならないでしょ呆れ
    何かBTSとしての事情があるんだろうと憶測されるだけ

    36
    1
  41. 1151.匿名 :2024/01/09 (火)08:01

    海外のアカウントがダウンさんのこと載せてた。
    着々と広がってはいるんだろうな。

    57
  42. 1152.匿名 :2024/01/09 (火)08:01

    しっかりした2人だからなおさら芸能人として最初にメリットを利用すると決めたならデメリットも享受して最後まできちんと全うしそう

    36
  43. 1153.匿名 :2024/01/09 (火)08:01

    今の段階で同伴解除の件であれこれ言うのおかしいよ

    どうしても解除させたい風に見えるけど

    4
    31
  44. 1154.匿名 :2024/01/09 (火)08:03
    >>1149

    あなたは引き止めると思う?解除したくないから?
    そういう状況なら弟の背中押してくれそうっていうのがアミがイメージするジミンだと思うよ

    14
  45. 1155.匿名 :2024/01/09 (火)08:03
    >>1153

    ねー、せめて解除されてから騒げばいいのに

    10
    7
  46. 1156.匿名 :2024/01/09 (火)08:03
    >>1151

    とはいえ兵役中だからね
    同性愛妄想されるよりはマシでは

    33
  47. 1157.匿名 :2024/01/09 (火)08:03
    >>1152

    考えすぎだと思う
    そういう考え方は軍ではしない

    29
    2
  48. 1158.匿名 :2024/01/09 (火)08:04

    グミシパって毎日大変そうだな

    44
  49. 1159.匿名 :2024/01/09 (火)08:04
    >>1157

    軍関係者か何かなの?

    5
    7
  50. 1160.匿名 :2024/01/09 (火)08:04
    >>1153

    べつに解除させたいわけじゃないでしょ
    ジミン下げてまで解除しないって言ってる人がいるからそんなことなくない?って言われてるだけ

    28
    1
  51. 1161.匿名 :2024/01/09 (火)08:05

    同伴解除の話長くない?興味ないし長々と話すことでもない
    該当スレでしてくれ

    33
    1
  52. 1162.匿名 :2024/01/09 (火)08:06
    >>1153

    可能性の話だよね
    解除させたいわけじゃないけど、
    他メンの活躍の話これからも出てくるだろうから、推しにもそういう話あったらいいなと思うペンの気持ちはわかるよ
    あと同伴を全うしないとならないみたいな理屈は違うでしょと思う

    25
  53. 1163.匿名 :2024/01/09 (火)08:07
    >>1150

    この話しを口にするなら軍隊がある国に自分が生まれたと想像しながら発言した方がいいよ
    みんな家族や恋人と離れて行ってるし
    入隊が遅れればメンバーが病むほど批判を受ける出来事となるんだよ

    6
  54. 1164.匿名 :2024/01/09 (火)08:07

    同伴ネタしつこい
    兵役スレでどうぞ

    24
  55. 1165.匿名 :2024/01/09 (火)08:07
    >>1160

    同伴解除してグクに出世してほしい人いるよね?

    19
  56. 1166.匿名 :2024/01/09 (火)08:07

    ナムテテの好成績の話が来てからジミンとグクの昇進の話になったと記憶してるんだけどどれだけ意識してんだよ

    63
    1
  57. 1167.匿名 :2024/01/09 (火)08:07
    >>1157

    軍の方は制度利用されたってわかってるだろうけどそんなことが韓国の芸能界でまかり通るようになるなら同伴制度自体を見直すことになるかもね
    年齢制限付けるとか
    ビルボのスミン疑惑もあるしバンタンが全てのルールを改悪していくって評判が地に堕ちそう

    1
    50
  58. 1168.匿名 :2024/01/09 (火)08:09
    >>1167

    その前にバンタンは国に利用されてたけどね

    50
    2
  59. 1169.匿名 :2024/01/09 (火)08:10

    グクが異性愛者だろうが同性愛者だろうがそんなことはプライバシーそのものだしどっちでもいいけど
    ・好みじゃない。性格も何もかも違う
    ・メインモデルじゃない。状況が仕方なかった
    ・ビジネスパートナー。飽きた。もういい
    ・どこにいるか僕が知るわけない
    ・GCF記念日?そんなことまで数えてるんですか?
    こんなことをグク本人から言われてるのにまだグミガチと思えるグミシパってやばいなと思う

    118
    3
  60. 1170.匿名 :2024/01/09 (火)08:10
    >>1166

    何が好成績なの?射撃とか?

    1
    57
  61. 1171.匿名 :2024/01/09 (火)08:11
    >>1165

    そりゃグクペンはグクのポテンシャルを軍でも活かして欲しいとは思うんじゃないの?
    むしろ思わないジミンペンが不思議

    64
    1
  62. 1172.匿名 :2024/01/09 (火)08:11
    >>1167

    だから同伴は解消せずに全うするって話でしょ

    42
  63. 1173.匿名 :2024/01/09 (火)08:11
    >>1167

    そんな事ぱる民がこねくり回して考えても無駄

    見た目は似てても他国

    20
  64. 1174.匿名 :2024/01/09 (火)08:12
    >>1169

    これに即bad1ついててわらう

    36
    1
  65. 1175.匿名 :2024/01/09 (火)08:12
    >>1168

    喜んでバンタンを差し出してたの事務所じゃん笑

    1
    23
  66. 1176.匿名 :2024/01/09 (火)08:12
    >>1170

    本国アミのコピペだけど

    腹筋運動 2分に86個以上
    腕立て伏せ 2分以内に72個以上
    1.5km走 5分28秒以内
    3km走 12分30秒以内
    零点射撃20発中16発

    らしいです

    60
  67. 1177.匿名 :2024/01/09 (火)08:12
    >>1134

    でもなんか入隊前の坊主見せたときも不安げだったし、その前もあれだけコンテンツやらセンイルやらでグクに執着していたのを見ると執着するのかもなとも思う

    15
    23
  68. 1178.匿名 :2024/01/09 (火)08:12
    >>1166

    今後も話出てくるよね
    ジンの除隊のときには、ジンの軍での活躍振り返る記事出ると思う

    その後も他の芸能人同様に世間の話題になる
    それが韓国の芸能人にとっての兵役だからな

    28
    1
  69. 1179.匿名 :2024/01/09 (火)08:12
    >>1171

    そうなってからで良くない?

    2
    9
  70. 1180.匿名 :2024/01/09 (火)08:12
    >>1169

    グクの発言ではないけどジミンの友達からもきっぱり否定されてるのにね

    68
  71. 1181.匿名 :2024/01/09 (火)08:13
    >>1173

    見た目も似てるって感じたことない
    一緒にしないでほしいわ
    他国なのは当たり前

    7
  72. 1182.匿名 :2024/01/09 (火)08:14
    >>1177

    ジミン下げやめなー

    21
  73. 1183.匿名 :2024/01/09 (火)08:14
    >>1167

    外国の話しだから簡単にそんな事言うけど

    自分の身内が兵役行かなければ行けない立場だったらこの件もシ○ほど叩く人だろうなこの人

    10
  74. 1184.匿名 :2024/01/09 (火)08:14

    韓国と日本は見た目は似てないだろ
    てか見た目ってなに?アジア人てこと?

    10
  75. 1185.匿名 :2024/01/09 (火)08:15
    >>1181

    なら執着すんな

    13
  76. 1186.匿名 :2024/01/09 (火)08:15
    >>1184

    お、本性でたのかな

    8
  77. 1187.匿名 :2024/01/09 (火)08:15
    >>1179

    そうなったらいいねと話すのは別によくない?
    それに元々同伴しても昇級できるか出来ないかの話なんだけどね

    22
  78. 1188.匿名 :2024/01/09 (火)08:16
    >>1178

    ヨン様って兵役免除されてるけど何も言われてないよね
    今冬ソナ再放送してるから初めて見たけど何でブームになったのかさっぱりわからないわ
    正直ヨン様よりもライバルぽい男性のほうがかっこいいと思う

    1
    43
  79. 1189.匿名 :2024/01/09 (火)08:16
    >>1166

    ごちゃごちゃ言ってるのグミシパです
    グミシパだけがテテに対抗意識燃やしてる

    43
    3
  80. 1190.匿名 :2024/01/09 (火)08:17

    絶対に同伴解除して欲しくないグミシパが連投中

    42
    2
  81. 1191.匿名 :2024/01/09 (火)08:18
    >>1188

    その人死んじゃったよ(劇中じゃなくて実際に)

    13
  82. 1192.匿名 :2024/01/09 (火)08:18

    1189と1190が連投に見える不思議(笑)

    2
    2
  83. 1193.匿名 :2024/01/09 (火)08:18
    >>1188

    急に何の話?スレチだよ

    19
  84. 1194.匿名 :2024/01/09 (火)08:19
    >>1189

    テテってグミシパだけにしか注目されてないの?

    1
    61
  85. 1195.匿名 :2024/01/09 (火)08:19
    >>1188

    ヨン様言われてはいたよ
    あとさすがに時代と状況違いすぎて比較にならん
    直近のKポアイドルや俳優の話を参考にすべきかと

    37
    1
  86. 1196.匿名 :2024/01/09 (火)08:21
    >>1194

    それぞれの推しには注目されてるんじゃない?
    それと、今バンタンに注目してるのアミだけだし
    兵役中で動きないから当然だよね

    14
    1
  87. 1197.匿名 :2024/01/09 (火)08:21
    >>1132

    それな
    サポちゃん達が求めるその設定は完全に空想物語なんだよ
    そんな妄想見せびらかさないでほしい

    かっこいいジミン好きじゃないのかな?

    22
  88. 1198.匿名 :2024/01/09 (火)08:21
    >>1194

    ナムテテの集合写真出たときも立派な小隊長とビジュアルに関して記事出てたよ

    52
    1
  89. 1199.匿名 :2024/01/09 (火)08:22
    >>1190

    解除しなかったとき確実に2人の意志とシパサポは喜ぶよ
    きっと解除するだろうと言ってる人たちはそのときはどんな理由を探すの?

    1
    49
  90. 1200.匿名 :2024/01/09 (火)08:22
    >>1195

    「EXOって公益多いけど普通に人気」
    こんな感じ?

    2
    10
  91. 1201.匿名 :2024/01/09 (火)08:22

    恥ずかしながら今まであまりアンチやシパを分かってなくて、ぱるぎょんを知っていろいろ分かってきたんだけど、グテシパの大半はジェニの熱愛騒動で目が覚めて離れて、グミシパは逆に勢いを増した感じなんだね。
    アンチしなければ問題はないんだろうけど難しいね…

    3
    166
  92. 1202.匿名 :2024/01/09 (火)08:23

    グクもジミンも軍内の近況が全くわからないから皆んな憶測でしか物言えないけど、間違いなく2人共凄い成績残していると思うよ。バンタン内でも運動神経は1.2争うじゃん。
    入隊が立場的に微妙な方法だったから他のメンバーみたいに華々しくないかもしれないけど、何も肩書きつかなくても身体に気をつけて粛々と軍生活終わらせてくれればそれでいいよ。
    サポが妄想材料にするから同伴解除して欲しい気持ちはあるけど、グクもジミンも本当にただのメンバーっていうのはまともな人は皆んなわかってるからケンカせず無事に義務を終わらせてねって思う。2人共キレたら口きかなそうだし。今度は取り持ってくれるメンバーいないからね。

    85
    3
  93. 1203.匿名 :2024/01/09 (火)08:23
    >>1200

    モネクのリーダーも社会服務要員だったけどグラビア仕事多いしユニットも組んでCMも出てる、とかね

    2
    21
  94. 1204.匿名 :2024/01/09 (火)08:23
    >>1169

    サポはグテ否定のためにすぐ女ネタ出すけどグクが異性愛者だろうが同性愛者だろうがジミンが相手ってのは有り得ないのがグク発言でわかるよね
    同伴出来るくらいには気安い関係で仲はいいだろうけどシパの望むような関係ではないのは明らかだよね
    同伴したってことがもう既にそのことを裏付ける強い根拠ではあるんだけどさ
    それにしてもグクがここまできっぱり否定してるのジミン相手だけだと思うわ

    117
    5
  95. 1205.匿名 :2024/01/09 (火)08:24
    >>1199

    解除すると言ってる人いなくない?
    可能性の話だよね

    タトゥーのことがあるから、助教なれなかったのかなとは思うけど

    50
    1
  96. 1206.匿名 :2024/01/09 (火)08:25

    結局バンタンにはユンギがいるから兵役ドヤサは出来ないよ
    本国の扱いってグミの同伴以下ってことになる
    グミ落としするためにユンギペンには喧嘩を売ってもいいの?

    3
    109
  97. 1207.匿名 :2024/01/09 (火)08:26
    >>1194

    違うでしょ
    グミシパですら注目せざるを得ないんだと思うよ
    本来ならグミだけ見てれば満足するはずの人たちの視線すら奪ってしまうんだろうね

    55
    1
  98. 1208.匿名 :2024/01/09 (火)08:27
    >>1201

    グテシパ大半が目が覚めてもグテ人気変わらないから影響なかったんだ
    ジミンチャイナは解散したね

    118
  99. 1209.匿名 :2024/01/09 (火)08:27
    >>1206

    兵役の話で揉める度に嫌な気持ちになるよね
    平日の7人勢ぞろいもバンタン特例だと言われてる
    公益メンはたとえ休暇だとしても平日には公の場に出てこないからね

    2
    47
  100. 1210.匿名 :2024/01/09 (火)08:28
    >>1201

    グテシパの大半はジェニの熱愛騒動で目が覚めて離れて、グミシパは逆に勢いを増した感じなんだね。

    これをぱるで感じることは絶対ないはずだけどね

    156