アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1211.匿名 :2024/01/09 (火)08:28
    >>1201

    あまりにもグミシパ丸出しのコメントだなー
    グミシパの願望書いたって感じ

    熱愛騒動ではなく熱愛捏造だとわかってるので、グテ好きはいまも楽しくモーメントをポストしてるようだよ
    グミシパは同伴でガチ否定され、ダウンさんのことで毎日板が上がるほど話題
    グミシパの集団アンチについては注意書きからどうぞ

    120
    2
  2. 1212.匿名 :2024/01/09 (火)08:28
    >>1206

    何言ってんの?
    兵役どやさってなに?
    ナムテテが評価されてることやジンホビの昇級は事実であってそれを誇らしく思うのは当然のことで、それを凄いねって言うのとグミやユンギを下げるのはまた全然違う話でしょ
    勝手に比較して勝手に下げだ!って言うのいい加減やめなよ

    113
    2
  3. 1213.匿名 :2024/01/09 (火)08:28

    グル内でディスり合えばバンタン全体を貶める方向に流れるのが避けられない

    1
    42
  4. 1214.匿名 :2024/01/09 (火)08:29

    グクもテテも異性愛同性愛の事すぐ言われるけどジミンだけはそれ言われないよね

    なんでだろねー

    108
  5. 1215.匿名 :2024/01/09 (火)08:30
    >>1212

    ごめんだけど
    私日本人なので他国の兵役を誇らしいと感じたことないわ

    13
    28
  6. 1216.匿名 :2024/01/09 (火)08:30
    >>1206

    ええ…?何言ってるの?普通はそんな事考えない
    あなたがユンギを下げてるよ

    95
    2
  7. 1217.匿名 :2024/01/09 (火)08:31
    >>1208

    ってかグクもテテも止まらぬ人気だね〜
    ここでアンチが何言っても痛くも痒くもなーいw

    81
    2
  8. 1218.匿名 :2024/01/09 (火)08:31
    >>1214

    ダウミンで散々擦られてるのは見えてない感じ?笑

    11
    9
  9. 1219.匿名 :2024/01/09 (火)08:32
    >>1217

    痛くも痒くもない人はwまで付けて騒がないんだけどね苦笑

    4
    58
  10. 1220.匿名 :2024/01/09 (火)08:33
    >>1215

    他国の人間がよくそんな事言えるね
    びっくりするわ

    42
    4
  11. 1221.匿名 :2024/01/09 (火)08:33
    >>1219

    騒いでないよ。教えてあげたのよw

    35
    2
  12. 1222.匿名 :2024/01/09 (火)08:34
    >>1175

    富と名声の為や

    3
    17
  13. 1223.匿名 :2024/01/09 (火)08:34

    ナムテテ凄いねってだけの話を毎回グミだってとか言い出すアホがいるんだよね
    今回ナムテテの話が出たから言われてるだけでジンやホビのときも凄いねって言われてたよ
    どっかのシパみたいにそれにひきかえ○○は、とか言ってるわけでもないのにメンバーの誰かが評価されたことを喜んだらそれ以外のメンバー下げだとか言うの本当にどうかしてるわ

    99
  14. 1224.匿名 :2024/01/09 (火)08:34
    >>1203

    モネク婆常駐し過ぎ
    いつも出てくるけどバンタンと比較する必要ないからコメント控えてくれ

    42
    2
  15. 1225.匿名 :2024/01/09 (火)08:35
    >>1215

    そんなあなたの主観を主張されても知らんがな

    34
    3
  16. 1226.匿名 :2024/01/09 (火)08:35
    >>1127

    ジミンは解除に同意しないだろうね

    3
    46
  17. 1227.匿名 :2024/01/09 (火)08:35
    >>1216

    1178.匿名 :2024/01/09 (火)08:12通報
    >>1166
    今後も話出てくるよね
    ジンの除隊のときには、ジンの軍での活躍振り返る記事出ると思う

    その後も他の芸能人同様に世間の話題になる
    それが韓国の芸能人にとっての兵役だからな

    ユンギは韓国芸能人にとっての兵役ではマイナス評価ということでしょうか

    2
    36
  18. 1228.匿名 :2024/01/09 (火)08:36
    >>1215

    個人の感想より世間の見方だよね
    韓国だけでなく、海外も兵役のある国はたくさんあるから、実際に兵役の関連ワードでVがトレンドになったくらい話題性はあるよ

    アミは表ではポストしないことを選ぶ人も少なくないけど、
    逆にいうとアミ以外が話題にしてるともいえる

    30
    4
  19. 1229.匿名 :2024/01/09 (火)08:36
    >>1201

    毎日手法を変えてくるね
    よくそんな非合理的でくだらないことを考えつくのか疑問しかない
    板説読んでるのに捏造を熱愛とかワザとらしすぎる

    80
    1
  20. 1230.匿名 :2024/01/09 (火)08:36
    >>1226

    なんでそう思うの?純粋に疑問

    36
  21. 1231.匿名 :2024/01/09 (火)08:36
    >>1220

    誇らしいと思わない、って別に下げ発言じゃないよね
    あなたは北朝鮮の将軍様を誇らしいと思うの??

    2
    40
  22. 1232.匿名 :2024/01/09 (火)08:39
    >>1231

    北のせいで未だに徴兵制度あるの悲惨だよね

    4
    19
  23. 1233.匿名 :2024/01/09 (火)08:39
    >>1228

    >海外も兵役のある国はたくさんある

    少ないと思う…

    ロシア、韓国、北朝鮮、台湾、ドイツ、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、ノルウェー、スイス、イスラエル、トルコ、エジプト、マレーシア、シンガポール、ポーランド、カンボジア、ベトナム、タイ

    2
    24
  24. 1234.匿名 :2024/01/09 (火)08:40
    >>1233

    東南アジア多いね
    だから東南アジアでkpop人気なのかな?

    3
    23
  25. 1235.匿名 :2024/01/09 (火)08:40
    >>1134

    なんでもグク中心に話し進む事に違和感ない?ジミンが解除したい言ってグクが嫌がるパティーンも十分あり得るよね?

    5
    81
  26. 1236.匿名 :2024/01/09 (火)08:40
    >>1218

    グミシパが持ち込まない限り言われないよ
    はやくアンチと鍵パカやめな

    33
    1
  27. 1237.匿名 :2024/01/09 (火)08:40
    >>1235

    どっちも嫌がらないと思うよ

    44
    3
  28. 1238.匿名 :2024/01/09 (火)08:41

    軍隊行く前はジン含めバンタンのこと執拗に叩いてたくせにいざ行ったら潔いとか見直したとか手のひら返しする主に韓国人男性(ネット民)の見方なんてくそくらえだと思ってはいるけどね
    ハイブのお知らせに入隊したにも関わらずってあった気がするから理由つけて叩いてるのも全然いるだろうけど

    35
    3
  29. 1239.匿名 :2024/01/09 (火)08:41
    >>1235

    ジミンが先に出世しちゃったらどうするんだろw

    14
    1
  30. 1240.匿名 :2024/01/09 (火)08:41
    >>1232

    北のせいではないでしょ
    分断したの国連だし
    ちなみに北朝鮮を「国家」と認めてる国のほうが多いよ
    韓国が認めてないだけ

    3
    11
  31. 1241.匿名 :2024/01/09 (火)08:42
    >>1206

    兵役はマウント取るものではなく義務だよ
    メンバーは一人一人やるべきことを今していて、そこに優劣をつけるものではないよ
    Disneyドキュメンタリー見直してきて

    52
    2
  32. 1242.匿名 :2024/01/09 (火)08:42
    >>1240

    北をずっと見張ってるのに?

    1
  33. 1243.匿名 :2024/01/09 (火)08:42

    アミ
    メンバーの○○が‪✕‬‪✕‬で評価されたそうだよ!凄いね!おめでとう!→当たり前だけど誰も下げてない

    グミシパジミンペン
    ジミンが‪✕‬‪✕‬で評価されたそうだよ!凄いね!それにひきかえメンバーの○○はどうしたの?やっぱりジミンが圧倒的王者だね!→当たり前だけど○○を下げてる

    グミシパは常にこういう思考で推しを褒めるのは他メンを下げるための手段のひとつでしかないから、普通のアミがメンバーを褒めるだけで推しが下げられてるように感じるんだろうね
    グミシパは推しを褒めることイコール他メンへのどやさが目的だもんな

    87
  34. 1244.匿名 :2024/01/09 (火)08:42
    >>1227

    当然の健康配慮の制度だからプラスの記事にはならないが芸能人だからこそマイナスにもならないでしょう。
    一般企業なら健康な人を求めるかもだけど。

    25
  35. 1245.匿名 :2024/01/09 (火)08:43
    >>1233

    十分たくさんに見えるよ

    28
  36. 1246.匿名 :2024/01/09 (火)08:43
    >>1230

    自分のシパが暴れる/離れることを恐れてそうだから。

    それぞれ飛び抜けた運動神経あるから解除してもグクに出世出し抜かれるとかの不安はないだろうけど、アミの間で自分たちの不仲説出るのとかはすごい気にしそうかな。

    9
    26
  37. 1247.匿名 :2024/01/09 (火)08:44
    >>1239

    そうなったら普通ジミン凄いってなるだけだよ
    やっぱりシパが言うか弱くて誰かに守ってもらわなきゃダメなジミンはどこにもいないんだなってだけの話

    33
    1
  38. 1248.匿名 :2024/01/09 (火)08:44
    >>1242

    どの国もヤバいと思われたら見張られるよ?
    今はロシアウクライナとパレスチナ自治区でしょ

    1
  39. 1249.匿名 :2024/01/09 (火)08:45
    >>1246

    そもそも同伴を仲良しアピールだとジミンは考えてないと思うよ

    ジミンがそこまでシパを意識してるとしたら、可哀想すぎる

    33
    1
  40. 1250.匿名 :2024/01/09 (火)08:45
    >>1242

    ルール違反犯しそうな問題児は見張られるよね
    学校でも職場でも

    2
  41. 1251.匿名 :2024/01/09 (火)08:45
    >>1247

    ジミン凄いってなるだけ
    覚えておくわ

    5
    15
  42. 1252.匿名 :2024/01/09 (火)08:46
    >>1248

    だから徴兵してるんでしょ?
    さっき違うと言われたけど

    1
    8
  43. 1253.匿名 :2024/01/09 (火)08:47
    >>1249

    兵役に慣れるのに必死かもしれない状況で外野から仲良しどうのこうの言われるのは可哀想すぎる

    2
    4
  44. 1254.匿名 :2024/01/09 (火)08:47
    >>1251

    ジミンすごいってなるよ
    だけど同じ流れで他メンさげだしたら、みんなスルーするよね
    他のドヤさと同じ

    35
    1
  45. 1255.匿名 :2024/01/09 (火)08:48
    >>1246

    兵役中まで自分のシパなんか気にしてられないよ
    そこ気にするくらいなら除隊日の為でもそもそも同伴選択なんかしない

    27
    1
  46. 1256.匿名 :2024/01/09 (火)08:48
    >>1206

    あんたが売っとるんや
    あほか

    34
    3
  47. 1257.匿名 :2024/01/09 (火)08:48
    >>1253

    日付のために最善の選択しただけなので、兵役慣れるためじゃないから、大丈夫だよ

    29
    1
  48. 1258.匿名 :2024/01/09 (火)08:48
    >>1255

    それな過ぎるw

    16
    2
  49. 1259.匿名 :2024/01/09 (火)08:49
    >>1252

    戦争状態でも徴兵してない国はあるでしょ
    アメリカは湾岸戦争でも徴兵してないよ

  50. 1260.匿名 :2024/01/09 (火)08:49
    >>1201

    アンチやシパをわかってなくてって同列にすることがまずありえないと思うよ。
    それってアンチをしないシパなら問題ないってスタンスでしょ?まるっきりグミサポの考えなんだよ
    シパは存在を隠さないとダメ(2人のために表立ってサポートするなんて考え非常識)
    アンチはもってのほかでしょ…

    41
    1
  51. 1261.匿名 :2024/01/09 (火)08:50
    >>1251

    普通ならそりゃそうなるだけだよ
    でもそうなったらそれこそいつも通りジミンペンのどやさが始まるだろうから、みんなジミンには触れないかもね
    さっきからずっと言われてることわかってないよね
    ジミンペンは自分たちがどやさしかしないから他メンが褒められるとどやさされてマウントとられてるように感じるし、自分たちがどやさしかしないから推しの評価も素直に受け入れてもらえないんだよ

    31
    1
  52. 1262.匿名 :2024/01/09 (火)08:50
    >>1249

    仲良く見せたいんじゃなくて、同伴してたものを解除しましたと情報が出たらアミがネガティヴに騒ぐのはわかりきってるじゃん。本人たちがこまめにWラ来て円満にこういう理由で解除したんですよーとか言えない状況だからなおさら。そういうことを気にしそうってこと。

    5
    48
  53. 1263.匿名 :2024/01/09 (火)08:51
    >>1249

    ハイブなら兵役すら戦略としてついでに利用しそうだけどね

    18
    3
  54. 1264.匿名 :2024/01/09 (火)08:51
    >>1260

    改めて考えると同性愛に否定的な韓国人に同性愛妄想ってなかなかハードなことやってるよね

    23
  55. 1265.匿名 :2024/01/09 (火)08:51
    >>1257

    同伴に関してではないよ
    今のこの状況(入隊して最初の1ヶ月)を言ってる
    「日付のための最善の選択」を全面に押し出してくる人も気持ち悪い
    理由を一番気にしてるの、あなたみたいな人だよグテシパ

    2
    78
  56. 1266.匿名 :2024/01/09 (火)08:52
    >>1264

    ケミ売りしてるのけーぽなんだから需要があるのはわかってるんじゃないの?
    ドリムもスキズもメンバーのほうから煽ってくるやん

    2
    5
  57. 1267.匿名 :2024/01/09 (火)08:52
    >>1262

    同伴解除したら同時に理由も出てくると思うので、ネガの話題にはならないと思いますよ

    34
  58. 1268.匿名 :2024/01/09 (火)08:53
    >>1259

    韓国は北のせいだよね?

    2
    1
  59. 1269.匿名 :2024/01/09 (火)08:53
    >>1262

    なんでネガティブなの?
    それグミシパだけがそうなるだけだと思うけど

    31
    2
  60. 1270.匿名 :2024/01/09 (火)08:53
    >>1241

    マウント取ろうとして言ってるわけでもなく優劣つけようとして言ってるわけではないんだろうけど
    たまに遠回しにそうなってる人いる

    4
    5
  61. 1271.匿名 :2024/01/09 (火)08:53
    >>1263

    利用はしてるでしょうね

    7
    3
  62. 1272.匿名 :2024/01/09 (火)08:53
    >>1265

    横だけど全面に押し出すも何もグク本人がそれを理由として明言してるのに何が気持ち悪いんだろ。

    59
  63. 1273.匿名 :2024/01/09 (火)08:53

    サポジミンペンが宇宙人すぎてジミンが気の毒になるわ。全然理解できてないんだね。
    モンスターばっかり

    34
    1
  64. 1274.匿名 :2024/01/09 (火)08:54
    >>1265

    グクの話聞いてないの?

    あと、他メンよりグクもジミンもメンタルが弱いとは思ってないので、
    誰においても同伴は無いと思ってたよ
    シパじゃないです

    42
    1
  65. 1275.匿名 :2024/01/09 (火)08:54
    >>1266

    需要があるなら騒いでいいってことになるよね?

    23
  66. 1276.匿名 :2024/01/09 (火)08:55
    >>1206

    ユンギペンだけどそう言われると辛いしキツいわ…

    2
    24
  67. 1277.匿名 :2024/01/09 (火)08:55
    >>1269

    不仲説とかすぐ流れるご時世だからじゃないの?
    ブルピンが振り払っても振り払ってもメンバー不仲と言われるってジスが酒飲みYouTubeでめずらしくキレてたじゃん

    3
    6
  68. 1278.匿名 :2024/01/09 (火)08:55
    >>1262

    同伴解除=仲違いになるのが意味わからん
    ちゃんとした理由も明らかになればそれぞれ頑張れってなるでしょ
    友達同士の仲良しごっこじゃないのにそこになんか言う奴とかもう知らんわ

    46
    1
  69. 1279.匿名 :2024/01/09 (火)08:56
    >>1262

    ネガティブに騒ぐのはグミシパだけだよ
    まともなアミなら何か事情があるんだなと考えるだけ
    それこそ昇進とか

    41
  70. 1280.匿名 :2024/01/09 (火)08:56
    >>1250

    だからサポ達のこと見張られてるんじゃない?懲りずにアンチして鍵パカセクハラしてるし

    16
  71. 1281.匿名 :2024/01/09 (火)08:56
    >>1201

    目が覚めたグテシパといまだに血迷ったこと言ってるグミシパってこと?
    正解じゃん。

    37
    1
  72. 1282.匿名 :2024/01/09 (火)08:58
    >>1278

    ちゃんとした理由を明らかにできるわけないでしょ
    「僕たち日程調整に同伴制度利用しましたけどおかげさまで日程確定できたんで同伴解除します」って言うの?
    兵務庁の顔に泥を塗りまくったりしたら、まじでバンタン終わるよ
    政府からも世論も

    4
    56
  73. 1283.匿名 :2024/01/09 (火)08:59

    同伴解除しようとしなかろうと、どのみちグミないので安心してグミシパは解散してください

    45
    1
  74. 1284.匿名 :2024/01/09 (火)08:59
    >>1282

    暗黙の了解を口にするバカはいないよね
    一生、公にできない理由だと思うよ

    12
    1
  75. 1285.匿名 :2024/01/09 (火)09:00
    >>1277

    そう、なんかうまく伝わらないからもうやめるけど解除=不仲じゃないことはまともなアミは理解するだろうけど、(解除を喜ぶのがグテシパだと思いこんでる)グミシパはじめ声のデカい一部となんでも叩きたいアンチが騒ぐのは目に見えてるし、そういう”可能性”を一番気にしてそうなのがジミンかなとこれまでの様子見てて思ったという話です。

    5
    9
  76. 1286.匿名 :2024/01/09 (火)09:00

    兵役については、ジミンとグクはメンバーの中でも体力、運動能力すごいし、上下関係にもすぐ馴染みそうだし、性格的にも負けず嫌いだから、心配されてない方のメンバーだったと思う
    兵役中に何があるかわからないので無事に乗り越えてほしいという誰に対してもある心配は別としてね

    だから、兵役が不安だから2人で行ったという話より、特戦司行きたかったけど募集の予定が合わず、2025の6月を目指して同伴したという話の方が、アミは納得感あるよ
    グミシパ以外はね

    52
    1
  77. 1287.匿名 :2024/01/09 (火)09:00
    >>1269

    グミシパ(ジミンペン)がそうなるってことはジミンやハイブにはデメリットだからわざわざ選択しないかも
    グクペンはどちらの選択でも変わらないからなおさらね

    1277と同じ

    3
    11
  78. 1288.匿名 :2024/01/09 (火)09:01
    >>1283

    シパと同伴を一緒に語るからおかしなことになる
    同伴=ガチじゃないで納得したんじゃないの?ぱるでは

    25
  79. 1289.匿名 :2024/01/09 (火)09:01
    >>1288

    ほんとそれなです
    同伴同伴って蒸し返す人にもうんざり

    8
    7
  80. 1290.匿名 :2024/01/09 (火)09:02

    ナムとテテってもう夜中から歩く訓練やったの?

    10
    1
  81. 1291.匿名 :2024/01/09 (火)09:02
    >>1283

    それなすぎる。
    いい加減寝言を起きてから言うのやめて欲しい。
    あと雑板で暴れてるグミ板ばばぁは早くグミ板に帰ってくれw

    23
    2
  82. 1292.匿名 :2024/01/09 (火)09:02
    >>1279

    それこそ昇進とか

    これもどっちが先とか騒ぐねジミンアクゲが

    14
    1
  83. 1293.匿名 :2024/01/09 (火)09:02
    >>1289

    あんまり長く続くようだったら同伴スレ移動してもらおうね

    13
  84. 1294.匿名 :2024/01/09 (火)09:03
    >>1286

    散々ジミンのメンタルがーとけなしてた人達は何なの?w

    2
    24
  85. 1295.匿名 :2024/01/09 (火)09:03
    >>1287

    例えばグクが解除したいと言っても自分のペンにデメリットだからと反対するって言いたいの?ジミンが?そんなことする人だと思ってるの?

    25
    1
  86. 1296.匿名 :2024/01/09 (火)09:03
    >>1282

    あるとしたら、ちゃんとした理由とは、〇〇をしたいから、もしくは〇〇に任命されたので任務に取り組むための解除だよ

    日付確定したからとかではないと思う

    35
    1
  87. 1297.匿名 :2024/01/09 (火)09:03
    >>1286

    最後の一言がわかりすぎる。その界隈がいまだに理解できない、受け入れられなくて文句言ってるってイメージ

    31
    3
  88. 1298.匿名 :2024/01/09 (火)09:03
    >>1215

    私もこれに同意だわ

    1
    12
  89. 1299.匿名 :2024/01/09 (火)09:03
    >>1231

    下げだから言われてると思ってるとこがすでにズレてるし、たとえもズレてる
    兵役を誇らしく感じてるのではなく推しが評価されたことを誇らしく思ってるんだよ
    推しの実力、才能を誇らしく思ってるんだよ

    32
    3
  90. 1300.匿名 :2024/01/09 (火)09:04
    >>1294

    それがグミシパじゃん
    雨のグミシパの設定について言われてるの理解できないの?

    38
    1
  91. 1301.匿名 :2024/01/09 (火)09:04

    ジミンのドヤさの為にユンギ使うなよババア

    48
    1
  92. 1302.匿名 :2024/01/09 (火)09:05
    >>1228

    それはアミの母数が多いから話題になってるように見えるだけで、そんなに世界の世間は話題にしてないよ。マスコミがそう見せてるんだよ。
    兵役の評価は韓国に住んでないから本当の事はわかんないけど、韓国人って「ズルいスゴイ文化」ってのが根底にあるなって思う。だからバンタンが何やってもズルい、って言われる。でも世界に出ると自国の芸能人はスゴイだろってなるし。
    除隊後も7人は色々言われるだろうけど、韓国に生まれてしまったから受け入れるしかないね。
    アミは軍隊生活の評価は関係なく、彼ら本人達だけ応援すれば良いんだよ。

    24
    7
  93. 1303.匿名 :2024/01/09 (火)09:05
    >>1264

    妄想するのは自由だけど、それを全世界に発信して「私達は彼らをサポートしてます!」って大々的に宣伝して、お父さんに凸って「家族公認!」ってまた世界に発信するのは頭がおかしいとしか言えない
    しかもカップリングに邪魔だからと勝手に妄想して集団アンチするなんて異常だよ

    69
    1
  94. 1304.匿名 :2024/01/09 (火)09:05
    >>1290

    昨日みたいだから、もう終わったのではないかな

    34
  95. 1305.匿名 :2024/01/09 (火)09:06
    >>1296

    軍が同伴入隊した軍人に同伴入隊では就けないような職務を任せるとは思えないので
    「〇〇をしたいから、もしくは〇〇に任命されたので任務に取り組むため」
    これはないと思う

    3
    52
  96. 1306.匿名 :2024/01/09 (火)09:06
    >>1289

    退役までずっと一生だから避けて通れない

    4
    46
  97. 1307.匿名 :2024/01/09 (火)09:06
    >>1294

    マジでなんなんだろう
    まるでジミンのメンタルが弱いような表現をしてたのはグミシパでしょ
    グクがいないとなんにも出来ないお姫様みたいな
    それに散々ジミンそんな弱くないでしょってずっと言われてるけど?
    本当にどんな脳内でどんな思考回路してたらここまで事実がすり替えられるんだろ

    75
    2
  98. 1308.匿名 :2024/01/09 (火)09:06

    同伴解除してネガティブになるグミシパより解除して喜ぶジミンペングクペンの方が多いと思うけどな

    64
    2
  99. 1309.匿名 :2024/01/09 (火)09:07
    >>1305

    出来ること出来ないことがあると理解しての同伴入隊だもんね

    4
    40
  100. 1310.匿名 :2024/01/09 (火)09:07
    >>1290

    終わったと思うよ
    戻ってきて朝ご飯食べて今就寝中かも
    お疲れ様だね

    69
    2