アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1613.匿名 :2024/01/09 (火)12:46
    >>1610

    名前出されたからその流れに持っていきたいのか
    ほーなら本人いるんだその人通報したらいいのかな

    18
  2. 1614.匿名 :2024/01/09 (火)12:46
    >>1605

    どこぞのカフェもメンバーの物置いたらダメって事だよねこれ

    44
  3. 1615.匿名 :2024/01/09 (火)12:49
    >>1605

    階級はジンくんみたいに本人が発信してくれたもので充分かもね
    献立非公開はちょっとさみしくなるかも

    29
  4. 1616.匿名 :2024/01/09 (火)12:49
    >>1609

    掲示板監視係が使いものにならなくてイライラしてんじゃない?

    29
  5. 1617.匿名 :2024/01/09 (火)12:50
    >>1609

    アンチまでするグミシパは減ったんじゃない?しつこくサポは残ってるみたいだけど

    ダウンさん登場とソロ活の絡み無し見てたらグミガチとは思わないでしょ

    45
    1
  6. 1618.匿名 :2024/01/09 (火)12:50

    バカが大騒ぎするから

    1
  7. 1619.匿名 :2024/01/09 (火)12:51
    >>1614

    だよね。まだ行列できてるのかな笑

    23
  8. 1620.匿名 :2024/01/09 (火)12:51

    さて監視しますよ

    5
  9. 1621.匿名 :2024/01/09 (火)12:52
    >>1613

    シャネルグラサンはかなりの数通報されてると思うよ
    鍵でもデジタルタトゥーだよ
    画像もすぐ見つかるよ
    1400投票で統計とれてると言いきってた
    見つけたら通報してください

    66
  10. 1622.匿名 :2024/01/09 (火)12:52
    >>1617

    他グルに流れてるのはわかるね

    25
    1
  11. 1623.匿名 :2024/01/09 (火)12:54
    >>1607

    あのとんでもFBに賛同してる人は総じてヤバいでいいと思うわ
    別の日本ジンFBは凄くまともな事言ってて安心したな

    35
  12. 1624.匿名 :2024/01/09 (火)12:54
    >>1602

    蚊取線子、よーどらん疑惑あったね

    31
  13. 1625.匿名 :2024/01/09 (火)12:57

    どうしてそんな偏ったネーミングセンスを総じて持ち合わせてるのだろう

    34
  14. 1626.匿名 :2024/01/09 (火)12:57
    >>1572

    他ペンを棚に上げてあげてんだww
    良い奴じゃん

    5
    2
  15. 1627.匿名 :2024/01/09 (火)12:58

    ずっとテテペンに煽り運転してるんだね
    目の前の現実に向き合わないでテテやテテペン差し出して乗り切って来たもんね
    もうそのやり方も苦しくなってきたしまた天罰下りそうだから黙って見とくよ

    45
  16. 1628.匿名 :2024/01/09 (火)13:01
    >>1625

    ネーミングセンスで言ったらカントリーナァムが一番オモロかったな

    26
  17. 1629.匿名 :2024/01/09 (火)13:01
    >>1591

    別に全部知らなくてもいいんじゃない
    テテが大賞に選ばれて嬉しいねってだけの話
    自分が知らないからってその賞自体をバカにするから情弱のくせにって言われてるだけだよ
    知ってるのが偉いんじゃなくて知らないのに貶すのが浅はかなだけだよ

    90
    1
  18. 1630.匿名 :2024/01/09 (火)13:02
    >>1626

    マジで人のことバカにするくせに言葉の使い方知らんよね

    28
    1
  19. 1631.匿名 :2024/01/09 (火)13:03
    >>1315

    本人が希望すればね

    1
    5
  20. 1632.匿名 :2024/01/09 (火)13:04
    >>1629

    バカはスルーが一番

    20
  21. 1633.匿名 :2024/01/09 (火)13:09
    >>1619

    え、販売してるの?

  22. 1634.匿名 :2024/01/09 (火)13:10
    >>1617

    グミガチがもう無いの苦しいのに認められなくてここでいつも喚いてるよね哀れ
    仮に今は表でアンチしてなくてもこれから今までの罰を受ける可能性も充分あるし
    グミサポ地獄だな

    40
  23. 1635.匿名 :2024/01/09 (火)13:12

    サポの下っ端がここに来たら 自分たちが切り取りで布教洗脳したものがハリボテだったとバレちゃうから下っ端なんて派遣できなくなったんだろうね
    結果自分たちが直接来て大暴れするしかない

    42
  24. 1636.匿名 :2024/01/09 (火)13:14
    >>1265

    グテシパ的にはグミ同伴でがガチはなくなったんだから痛くも痒くもないんじゃない?知らんけど

    46
  25. 1637.匿名 :2024/01/09 (火)13:19
    >>1466

    BTSでなくても訓練生家族のために出していた集合写真とかは継続じゃないのかな
    営利目的につながらないのまで対象とするかな

    27
  26. 1638.匿名 :2024/01/09 (火)13:20
    >>1379

    昨日の早見優とか相川七瀬よりは古くないんじゃない?

    18
  27. 1639.匿名 :2024/01/09 (火)13:22

    ジンFBやべぇな

    16
  28. 1640.匿名 :2024/01/09 (火)13:24

    ジンFBすんごい上から目線www

    16
    1
  29. 1641.匿名 :2024/01/09 (火)13:26
    >>1639

    てかこのFBが言う様にペンサポを明記するのって他グルとかもしてる?
    推しの名前は見た事あるけどペンサポの名前あんなにデカデカとは見た事ないな

    18
  30. 1642.匿名 :2024/01/09 (火)13:26
    >>1596

    新規じゃないよ、シャネルも知ってるよ、情弱じゃないよ
    新規によしよしされてもなー

    1
    45
  31. 1643.匿名 :2024/01/09 (火)13:26
    >>1637

    集合写真は軍のホームページだから今回のとは関係なくない?

    13
  32. 1644.匿名 :2024/01/09 (火)13:27

    ジンペンお願いだから新聞広告大好き話通じないババアを何とかしろよ…

    39
  33. 1645.匿名 :2024/01/09 (火)13:28
    >>1644

    イルアミの恥だわ

    29
    1
  34. 1646.匿名 :2024/01/09 (火)13:28
    >>1629

    えーやっぱ声だけ大きい新規
    流石です

    2
    37
  35. 1647.匿名 :2024/01/09 (火)13:29

    サポちゃん流したい事あるとロングパスするね

    39
  36. 1648.匿名 :2024/01/09 (火)13:29
    >>1606

    もともと幹部が常駐してたよ。ごく稀に迷い込んじゃった情弱グミシパが威勢よく殴り込んできたかと思ったら知りたくなかった真実見せられて去っていったね。

    40
  37. 1649.匿名 :2024/01/09 (火)13:34
    >>1648

    ダウンさんのときは喧嘩腰でない下っ端もダウンさんの事が本当かって聞きにきてたよ。
    あの人はサポとまでいかないのかもしれないけど、上からダウンさんのことについては調べるなと言われてるって言ってたね。

    43
  38. 1650.匿名 :2024/01/09 (火)13:35

    自分が関わってる広告代理店使用して収支報告出さないなんて信じられる要素一つもなくない?むしろ疑うべき流れじゃん。
    賛同してる人もお仲間か何か?

    29
  39. 1651.匿名 :2024/01/09 (火)13:37
    >>1644

    戦ってる人いるけど全然話通じないね
    被災してるジンペンさんいるみたいなこといってる人がいたけど、スキズで同じことしようとしてるのなんでなんだろ

    26
  40. 1652.匿名 :2024/01/09 (火)13:37
    >>1650

    私はそう思ってるけどね

    9
    1
  41. 1653.匿名 :2024/01/09 (火)13:37
    >>1643

    「『ザ·キャンプ』は最近、BTSメンバー個別コミュニティを開設し運営…『オフィシャル』等の単語などを付けて使用」「モールでは人形と人形に脱着する『将兵名札』をパッケージで販売したが、ここにメンバーの実名を使用」「ビッグヒットミュージックはアーティスト名もIPに該当すると主張した。」

    これみたいだね。集合写真とかではなくて。

    34
  42. 1654.匿名 :2024/01/09 (火)13:38
    >>1647

    yuukoの話かなぁ

    18
  43. 1655.匿名 :2024/01/09 (火)13:39
    >>1646

    あなたもど新規のくせに

    10
    2
  44. 1656.匿名 :2024/01/09 (火)13:39
    >>1649

    ここに聞きに来るくらいなら自分で調べろよとは思うけど常に指示されて動いてるから調べ方が分からなかったのかな?
    その下っ端は洗脳から覚めたのかな?

    26
  45. 1657.匿名 :2024/01/09 (火)13:40
    >>1499

    ロングパスごめん
    これ自分の知人向けの救援物資をジンの名前使って他人からお金集めて用意してるってこと?
    それって詐欺にならないのかな

    19
  46. 1658.匿名 :2024/01/09 (火)13:42

    HYBEが知的財産権行使したらジンFBのリターンもアウトって事だね、問題になった時は軍が使用OKと言ってるでジンFBは逃げてたけど今回ハイブが絡むとこれはさすがに…www

    15
    2
  47. 1659.匿名 :2024/01/09 (火)13:43
    >>1657

    避難所(他の人にも)に渡すと言う意味ではどうかな?グレーじゃない?

    1
    12
  48. 1660.匿名 :2024/01/09 (火)13:45
    >>1649

    こわっ
    ほんと新興宗教みたいだな
    その人が目覚めること願うよ

    16
  49. 1661.匿名 :2024/01/09 (火)13:45
    >>1651

    ジンFBと同じ手口でフォロワー増やそうとしてたんじゃない?

    今回でステイには本性見抜かれて嫌われたけどwww

    19
    1
  50. 1662.匿名 :2024/01/09 (火)13:46
    >>1658

    そうだね。
    帽子、助教キムソクジンって書いてるじゃん。完全にアウト。

    35
  51. 1663.匿名 :2024/01/09 (火)13:47
    >>1651

    あいつコピペで都合悪いと訴える!誹謗中傷!連呼でその次ガン無視だからな、大勢で通報が良いと思う

    24
  52. 1664.匿名 :2024/01/09 (火)13:47

    ぱるって直リン・転載禁止じゃないの?

    8
  53. 1665.匿名 :2024/01/09 (火)13:48
    >>1650

    賛同してお金払った人が「お礼のグッズ届きました!少しでも力になれたらいいな」とか言ってるけど完全自己満足だよな
    力になりたいなら日赤とか正規のルートで募金したらいいのに

    31
  54. 1666.匿名 :2024/01/09 (火)13:49
    >>1650

    賛同してるモンペジンペンとジミンペンよ目を覚ませ

    19
  55. 1667.匿名 :2024/01/09 (火)13:51
    >>1620

    誰監視するの?

    2
  56. 1668.匿名 :2024/01/09 (火)13:52
    >>1662

    ひきつづき通報しよう!

    19
  57. 1669.匿名 :2024/01/09 (火)13:53
    >>1642

    でもアンケート知らないんでしょ?
    新規じゃなくてシャネルさん知ってるなら尚更ただの情弱さんなんだね
    よしよし

    26
  58. 1670.匿名 :2024/01/09 (火)13:54
    >>1595

    BillboardKpopアルバムランクで2位との評価を貰ったので、好きな層には受け入れられたんじゃなかった?
    ジミンもシングルの方で2位じゃなかったかな?

    結局はトータルで色々考察するとグクの1人勝ちだよ
    テテもジミンも人気実力も足らないってこと
    グク一強なのにアホみたい

    3
    84
  59. 1671.匿名 :2024/01/09 (火)13:56

    スルーでお願いします

    21
    2
  60. 1672.匿名 :2024/01/09 (火)13:56
    >>1634

    可哀想に。
    それだけ

    21
  61. 1673.匿名 :2024/01/09 (火)13:57
    >>1646

    え、私は知らないなんてひと言も言ってないけど
    そして新規じゃない証拠とかいくらでも出せるけど新規かどうかってそんな重要なの?

    15
  62. 1674.匿名 :2024/01/09 (火)13:58
    >>1670

    おめでとう

    19
    1
  63. 1675.匿名 :2024/01/09 (火)13:58
    >>1667

    グテシパ的にはだったらいいなぁのブログは好き?

    1
    35
  64. 1676.匿名 :2024/01/09 (火)13:59
    >>1665

    グッズ欲しさなんかな

    13
  65. 1677.匿名 :2024/01/09 (火)14:00

    今日はyuukoきてんの?

    24
  66. 1678.匿名 :2024/01/09 (火)14:00
    >>1672

    可哀想にって女優さんも仰ってたよね

    26
  67. 1679.匿名 :2024/01/09 (火)14:01
    >>1675

    いきなり何でグテシパ笑

    42
  68. 1680.匿名 :2024/01/09 (火)14:01

    いつも反論出来なくなるとナリして論点ずらそうとするよね
    そんで容姿だとウヌ、日本人気だとジョンハン、ソロ歌手としてはグクと比較し出す
    でも結局それってテテは一人でその三人と比較対象になれるってことなんだよね

    67
    2
  69. 1681.匿名 :2024/01/09 (火)14:03
    >>1670

    いつものパターン笑
    ドヤるジミンペンに言えば?
    グミで好きなだけ比較しなよ

    37
  70. 1682.匿名 :2024/01/09 (火)14:04
    >>1680

    ヒョンジンもいなかったっけw
    最近ちょっと揉めたからか出されなくなったね

    13
    1
  71. 1683.匿名 :2024/01/09 (火)14:04
    >>1656

    みんなから大理石一致してるといわれて納得したっぽいけど、グミシパから足を洗えたかどうかまではわからないね。
    無事抜け出せてるといいけど。

    30
  72. 1684.匿名 :2024/01/09 (火)14:04
    >>1670

    世界的にはグクミン二強だよ
    テテは2人の足元にもいない

    2
    122
  73. 1685.匿名 :2024/01/09 (火)14:04
    >>1676

    公式でもない推しのグッズって欲しくなる?
    わかる人には非公式だとバカにされかねないのによく欲しいと思うよねwww

    メルカリとかで見かける著作権侵害のグッズ見て悲しくなる

    13
    1
  74. 1686.匿名 :2024/01/09 (火)14:05
    >>1684

    ひとまず黙ろうか?

    32
    2
  75. 1687.匿名 :2024/01/09 (火)14:05

    自演してますww

    10
    1
  76. 1688.匿名 :2024/01/09 (火)14:05
    >>1684

    もういいよそれで笑
    でも心の中だけにしといてね

    33
    1
  77. 1689.匿名 :2024/01/09 (火)14:06
    >>1686

    いちいち相手にしなくていいよ

    7
    1
  78. 1690.匿名 :2024/01/09 (火)14:06
    >>1684

    雑で相手する気も起きないのでもっとこちらを唸らせるような煽りをお願いします。

    26
  79. 1691.匿名 :2024/01/09 (火)14:06
    >>1680

    そんで結局グミシパジミンペン自身がそのどれでも自分の推しはテテに勝てないと思ってる証拠だよね
    事実は別としてそう思ってるからわざわざ別の名前出すんだろうし

    38
  80. 1692.匿名 :2024/01/09 (火)14:07

    困った時のナリと連投
    最近だと李ちゃんの名前が出た時もそうだった笑

    40
  81. 1693.匿名 :2024/01/09 (火)14:07
    >>1684

    はいはいグクミン最強ね。よかったね

    34
  82. 1694.匿名 :2024/01/09 (火)14:07
    >>1665

    考え方の違いってだけか

    4
  83. 1695.匿名 :2024/01/09 (火)14:08
    >>1691

    タイプが全然違うんだしわざわざ比べなければいいのにね

    19
  84. 1696.匿名 :2024/01/09 (火)14:08
    >>1684

    良かったね!
    グクミン2強!さすが!これからもそうやってグクミンだけをしっかり応援してあげて!
    わざわざ足元見なくていいからさ!

    56
  85. 1697.匿名 :2024/01/09 (火)14:08
    >>1692

    ヒマだからわざと揉めさせたいんだと思うよ。ずっとそう

    22
  86. 1698.匿名 :2024/01/09 (火)14:13

    世界的にグミ2強なのに知名度ランキングとか色んなとこでグテTOP2になってるのおもろいね
    久しぶりによくあるバンタン人気ランキングみたいなの見てみたけど、ほとんどのサイトがどの国もグテが1位2位だったよ
    唯一韓国人気ジミン1位にしてるブログは根拠が例のブランドランキングだったw
    それでもこうやってTOPってことにこだわるからいっつも発狂する羽目になるんだろうな
    いい加減1位コンプレックスから卒業すればいいのに
    1位になるのはすごいことだけど1位以外にも価値のあるものはたくさんあるのにね

    69
  87. 1699.匿名 :2024/01/09 (火)14:13

    今鳩ちゃんとやり合ってるの多分サポだね。JJちゃん

    34
  88. 1700.匿名 :2024/01/09 (火)14:14
    >>1699

    JJもめちゃくちゃ粘着質だよね。

    37
  89. 1701.匿名 :2024/01/09 (火)14:15
    >>1684

    そかそか笑
    まぁグクとジミンの差はデカいと思うけど・・・
    ツートップがんばって~

    74
  90. 1702.匿名 :2024/01/09 (火)14:16
    >>1700

    中は誰だろうね

    26
    0
  91. 1703.匿名 :2024/01/09 (火)14:16

    あと女優さんとダンサーさんのこと匂わせって騒いでたジミンペンみたいな人とテテジェニとしつこい&アンチしてるサポが絡んでるの笑った。

    24
    1
  92. 1704.匿名 :2024/01/09 (火)14:24
    >>1701

    そうだね。だからどうしてもメンバー間で比べたいなら今後はグクとジミンということでいいね

    50
  93. 1705.匿名 :2024/01/09 (火)14:26
    >>1699

    JJって「鳩の仲間はみんなスミンっていう人を応援してる!」っていってた人だよねw
    鳩ちゃんにゾロ目つけられてると思い込んで粘着してる

    51
  94. 1706.匿名 :2024/01/09 (火)14:27

    JJどんなやつだったかなと思ってぱる内で検索したらわりと情弱で笑った
    まぁそういうことだろ

    23
  95. 1707.匿名 :2024/01/09 (火)14:27
    >>1665

    もはやノリがふるさと納税になってる…。

    18
    1
  96. 1708.匿名 :2024/01/09 (火)14:29

    なんかジミンペンっていつも圧倒的王者とかグミTOP2とか言うけど何基準でどのジャンルにおいてそうなのか具体的には説明できないよね
    そりゃ何らかのジャンルではジミンが圧倒的王者になることもあるだろうし、グミがTOP2になることもあると思うけど、いっつもふわっとした曖昧な感じなんだよね
    それこそ知名度ランキングとかそういう具体性がないのよ
    事実じゃなく自分の願望を事実だと言い張るのと全く一緒で話にならない
    別に誰が1位でもいいのにいちいち比べるの疲れるわ

    47
    1
  97. 1709.匿名 :2024/01/09 (火)14:29
    >>1705

    スミンっていう人に吹いた
    これはなかなか…

    60
  98. 1710.匿名 :2024/01/09 (火)14:32
    >>1704

    グミツートップばかり言ってるグミシパジミンペンにとっては他メン蚊帳の外みたいだしね

    33
    1
  99. 1711.匿名 :2024/01/09 (火)14:37

    グクミンのめっちゃ仲良さそうな写真流れてきたわ。他の人達とも仲良くやってそう。元気そうでよかった

    10
    55
  100. 1712.匿名 :2024/01/09 (火)14:38

    JJはグクペンも通報したほうがいいよ

    20