アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1813.匿名 :2024/01/09 (火)15:21

    なんだよ、グミ板にもいけなくなっちゃったの?

    32
  2. 1814.匿名 :2024/01/09 (火)15:21

    お待たせちゃんは今どの垢にいるんだろ
    通報垢やグテシパに粘着してるのかな

    19
  3. 1815.匿名 :2024/01/09 (火)15:22
    >>1797

    解除のタイミングが助教になるだとか基礎訓練後しかないと思ってる?
    正式に配属されてからどちらかに昇級の話しが出たときとか色んなパターンがあるでしょ

    36
  4. 1816.匿名 :2024/01/09 (火)15:22
    >>1810

    テテ漢らしかったけど?何か?

    111
  5. 1817.匿名 :2024/01/09 (火)15:23
    >>1810

    テヒョンめっちゃ漢らしいじゃんー
    軍からの写真どれもかっこよかったよね

    120
  6. 1818.匿名 :2024/01/09 (火)15:25
    >>1815

    そうなんだ。配属後に解除になることあるんですね。知らなかったです。

    1
  7. 1819.匿名 :2024/01/09 (火)15:26
    >>1812

    だよね。テヒョンて内面も漢らしいんだよね
    ほんとカッコいいんだわ

    110
  8. 1820.匿名 :2024/01/09 (火)15:26

    みんなくりくり坊主でただただ可愛い

    19
  9. 1821.匿名 :2024/01/09 (火)15:27
    >>1764

    別に解除になんなくてもどーでもいいよ。誰と行こうが軍隊で軍人やるのは変わらないし。キツイ部署にならなきゃいいなって思う。
    あとさ、もたれかかって可愛いから解除なさそうってどういう意味?可愛いから君たち同伴継続ねって軍から言われるの?それともアンタが勝手に可愛いから2人でイチャイチャする為に継続ねって気味悪い事思ってんの?どっち?

    96
  10. 1822.匿名 :2024/01/09 (火)15:27

    ジミンめっちゃ強そうで逞しい
    実際にも強いんだろうけどね

    34
  11. 1823.匿名 :2024/01/09 (火)15:31

    ジミンもマスクしてるね

    20
  12. 1824.匿名 :2024/01/09 (火)15:31

    ジミンって長男だし元々漢ってイメージ。ジョングクには昔から兄貴って感じしかないよね。

    40
  13. 1825.匿名 :2024/01/09 (火)15:32
    >>1821

    同伴続けても解除になってもどのみちグクとジミンがどうにかなるわけでもないしどっちでもいいよな。
    でも同伴で夢見てる人はいい加減覚めてほしいとは思う。嫌な思いするグクペンさん、ジミンペンさんの気持ちにもなって欲しい。

    69
  14. 1826.匿名 :2024/01/09 (火)15:32
    >>1823

    他の子もしてるよー

    41
  15. 1827.匿名 :2024/01/09 (火)15:33
    >>1823

    寒いからね。暖かくしてほしいね。

    35
  16. 1828.匿名 :2024/01/09 (火)15:33
    >>1826

    上まで上げてないだけでしてるよね

    18
  17. 1829.匿名 :2024/01/09 (火)15:34
    >>1818

    むしろ配属前に解除のケースの方がレアではないかな?
    朝から片方に昇進の話があったら解除できるって話と解除してほしくないサポの否定で話題が長く続いてたよ

    30
  18. 1830.匿名 :2024/01/09 (火)15:34
    >>1823

    やめろや、マスクの話すんの。またつまんないマスク話で何ページも進みたくないわ。

    35
  19. 1831.匿名 :2024/01/09 (火)15:35
    >>1752

    昨日か一昨日、テテがV(ピースの逆?)ってやってる写真見たよ。今見にいってみたら削除されてたけど…

    1
    73
  20. 1832.匿名 :2024/01/09 (火)15:35

    今回のグクとジミン2人とも中学生野球坊主すぎて悲しくなった
    元気そうだけど

    17
    1
  21. 1833.匿名 :2024/01/09 (火)15:36
    >>1831

    それ合成だから

    75
  22. 1835.匿名 :2024/01/09 (火)15:36
    >>1831

    あれ合成だよ

    74
  23. 1836.匿名 :2024/01/09 (火)15:38
    >>1822

    グクも逞しいけどなんでジミンばかり言うの?

    37
  24. 1837.匿名 :2024/01/09 (火)15:38
    >>1835

    あの合成はさすがに見極めて欲しいところだよね

    53
  25. 1838.匿名 :2024/01/09 (火)15:38
    >>1835

    そうだったんですね。すみません。ありがとうございます。

    26
  26. 1839.匿名 :2024/01/09 (火)15:40
    >>1832

    ジョングクは甲子園常連高野球部って感じだけど笑

    26
  27. 1840.匿名 :2024/01/09 (火)15:40
    >>1836

    それだけジミンが素敵だったってことだよ
    グクがかっこいいのは勿論なんだけどさ

    30
  28. 1841.匿名 :2024/01/09 (火)15:40

    サポもだけど絶対許せないのがテテの兵役を心配してたキムテ呼びの活動家
    ぱるではただ癖が強いテテペンだから許してって言ってたけど絶対許さない

    48
    1
  29. 1842.匿名 :2024/01/09 (火)15:42
    >>1836

    グクも逞しいよ。グクもだよ。
    グクもジミンも逞しいよ

    19
  30. 1843.匿名 :2024/01/09 (火)15:46
    >>1841

    私も同じです。

    18
  31. 1844.匿名 :2024/01/09 (火)15:47

    いいなーペンにとったらああいう元気そうな集合写真にはかなり救われるよね

    29
  32. 1845.匿名 :2024/01/09 (火)15:47
    >>1843

    いま鍵かけてるよね?

    5
  33. 1846.匿名 :2024/01/09 (火)15:49
    >>1810

    むしろテテ男らしくてかっこいいって盛り上がってるイメージしかないけど
    昨日の華奢うんぬんでも体型は男らしいのに腰とか手首は細いよねって話してたし禁句なわけなくね?

    63
    1
  34. 1847.匿名 :2024/01/09 (火)15:51
    >>1772

    何の効果や?意味不明過ぎ

    35
    0
  35. 1848.匿名 :2024/01/09 (火)15:53
    >>1846

    テヒョンは正直テテペンの自分が思ってるより物凄く向上心があってしかもちゃんと優秀な成績でマジで凄いというか惚れ直した。(リアコではないが)
    勿論元から本当に素敵な人だったけど、兵役行ってもさらにかっこいい更新してくるってどういうことよって思ってるよ。

    101
  36. 1849.匿名 :2024/01/09 (火)15:54
    >>1772

    その妄想グクとジミンに何のメリットがあるんすかね
    あとどんなに現実逃避しても除隊日を揃えることが大前提で「ガチとかガチじゃない」じゃなくてガチじゃない一択なんで
    勝手に宇宙からの電波受信してねーで現実見ろ

    55
  37. 1850.匿名 :2024/01/09 (火)15:55

    グクペンさんには申し訳ないけど、正直こうやって軍の写真が出たときのサポの状態見てると限られた選択肢の中で同伴するならグミが正解だったんだろうなとすら思う
    これがグテだったとしたらもうテテアンチの再燃すごかったろうね
    テテペンやグテシパは今はもうテテが同伴じゃなくて良かったって心から思ってそうだ
    同伴自体がどうこうではなく、サポの狂い方を考えたらの話ね

    98
    1
  38. 1851.匿名 :2024/01/09 (火)15:55
    >>1772

    このコメントが二人の強い結びつきを必死で印象づけようとしてると思う

    45
    1
  39. 1852.匿名 :2024/01/09 (火)15:56

    グミが世界的に2強ってペンの喧嘩っぱやさか?ジミンペンが圧倒的1位だよ

    53
  40. 1853.匿名 :2024/01/09 (火)15:57

    グクペンもジミン消してるけど、ジミンペンもグク消してるな
    隣にいるのにやめたれよと思う

    61
    2
  41. 1854.匿名 :2024/01/09 (火)15:58
    >>1853

    テテペングテペンのほうが普通に載せて二人とも可愛い元気そうで嬉しいって言ってる

    57
  42. 1855.匿名 :2024/01/09 (火)15:59
    >>1853

    ズバッと半分に切れてるの見るとちょっと悲しいんだが

    32
    2
  43. 1856.匿名 :2024/01/09 (火)15:59
    >>1853

    今日の写真もお互いに消してるのか
    ご苦労様だね

    52
    1
  44. 1857.匿名 :2024/01/09 (火)16:02
    >>1847

    怖いでしょ

    ずーーーっとグクミンが同じ画像に映り込んでいるのをを見せられると
    仲いいんだな、そして他メンとは違う特別なつながりがある
    という印象が根付くてことだよ

    無意識にね

    でもガチじゃないのは分かってるの

    これが事務所の思惑なんだよ

    心理学的に立証されているよ
    ほんと事務所怖いわ ホラーだよホラー

    10
    76
  45. 1858.匿名 :2024/01/09 (火)16:02

    ジミン逞しそうで安心した
    環境に慣れればこんな感じになるとは思ってたよ

    27
  46. 1859.匿名 :2024/01/09 (火)16:02

    というか普通にめっちゃいい写真でなんか安心した
    みんな仲良さそうで雰囲気もいいしホッとするよね
    正直同伴ってなったときは複雑な気持ちになったし色々心配だったけどこういう写真なら爽やかで見てて楽しい
    まあそんな楽しい気持ちを台無しにするのがサポなんだけど、とてもじゃないけどこれでガチ妄想はもう無理やりでしかないよね

    40
  47. 1860.匿名 :2024/01/09 (火)16:02
    >>1832

    bad覚悟で言うと、ジン、ホビ、ナム、テテがかっこよかったから差が激しすぎた

    20
    41
  48. 1861.匿名 :2024/01/09 (火)16:03

    「軍服務BTSメンバーを使って金儲け」 所属事務所HYBE、軍慰問レターアプリ「ザ・キャンプ」に警告状

    THE CAMPって兵務庁関係ない民間の会社だったんだね
    ヤバすぎ

    27
  49. 1862.匿名 :2024/01/09 (火)16:03
    >>1857

    仲良いんだって思う人がいて何か問題あるの?

    13
    2
  50. 1863.匿名 :2024/01/09 (火)16:03
    >>1860

    ちゃんとした写真出たらグクはかっこいいんじゃないかな
    帽子被ったやつ

    33
    5
  51. 1864.匿名 :2024/01/09 (火)16:04
    >>1860

    じゃあ覚悟のbadを食らってねww

    15
    3
  52. 1865.匿名 :2024/01/09 (火)16:04
    >>1859

    いい写真だったよね。私もホッとした

    9
    3
  53. 1866.匿名 :2024/01/09 (火)16:04

    前はグクがボスみたいだったけど今度はジミンがボスみたいに見えてくさ

    34
    1
  54. 1867.匿名 :2024/01/09 (火)16:05
    >>1857

    もともと仲は良いよね?これまでと何も印象変わらないよ ガチなんて初めから誰も思ってない

    48
  55. 1868.匿名 :2024/01/09 (火)16:05
    >>1863

    ちゃんとした写真出たら誰だってかっこいいでしょ
    坊主見せないユンギは…自分をよく知ってるのかもね

    5
    66
  56. 1869.匿名 :2024/01/09 (火)16:05
    >>1857

    仲はいいだろ
    逆にこういう二人の雰囲気見せられた方がシパ減ると思うわ
    作られたケミとしての仲の良さよりこういう自然な仲の良さなら全然いいと思う
    別にグクとジミンが仲良いと思われたっていいじゃん
    この写真みたいなの見て仲の良さを変な方向に考えるのグミシパだけだと思うよ
    なんならグミシパですらあまりそうは見えてないかもね

    46
  57. 1870.匿名 :2024/01/09 (火)16:05

    本当いい写真
    過酷なんだろうけどジンホビの時もわりとみんな笑顔の写真が上がってくるよね

    11
    4
  58. 1871.匿名 :2024/01/09 (火)16:06
    >>1857

    元コメbad多かったけど言ってる意味わかるよ。

    前板あたりで言われてた「メンバー仲良しの中心にジミンを居させようとする」印象操作的な意図がありそうってのと一緒でしょ。

    9
    36
  59. 1872.匿名 :2024/01/09 (火)16:06
    >>1861

    なんで民間の会社が入り込んでるんだろう

    1
  60. 1873.匿名 :2024/01/09 (火)16:07

    そういえばユンギだけ坊主の写真ないね
    他はカイもベッキョンもモネクの人も社会服務要員でも坊主見せてる

    9
    3
  61. 1874.匿名 :2024/01/09 (火)16:07
    >>1857

    どうした?サブリミナル効果?陰謀説?
    誰もグクミン仲悪いなんて言ってないよ

    32
    1
  62. 1875.匿名 :2024/01/09 (火)16:08
    >>1871

    それは無理じゃない?プラベはまた別なのアミは知ってる

    34
  63. 1876.匿名 :2024/01/09 (火)16:08

    むしろナムテテはちゃんと整列した写真しか上がってこないんだよね

    13
  64. 1877.匿名 :2024/01/09 (火)16:08
    >>1873

    基礎訓練あるからみんな坊主にはなるよー

    13
  65. 1878.匿名 :2024/01/09 (火)16:09
    >>1874

    これが一年半続くよ
    それでもOKな人はいいけどね

    4
    30
  66. 1879.匿名 :2024/01/09 (火)16:09
    >>1857

    あんたが怖いわホラーだよ

    45
    1
  67. 1880.匿名 :2024/01/09 (火)16:09
    >>1873

    ないね
    社会服務の方はいつのタイミングで見せるんだろうか

    1
    7
  68. 1881.匿名 :2024/01/09 (火)16:10
    >>1879

    怖い怖い
    1年半後はみんな慣れちゃって話題にもならないといいね

    8
    2
  69. 1882.匿名 :2024/01/09 (火)16:10

    同伴入隊の人は必ず隣に写って肩組みしなきゃならんの?

    1
    42
  70. 1883.匿名 :2024/01/09 (火)16:10

    意図的にグミ下げしようとするとなぜかユンギが最下層になる地獄
    兵役話はやめたほうがいいね

    8
    15
  71. 1884.匿名 :2024/01/09 (火)16:10
    >>1876

    元々ナムテテのとこはそういう写真しか出ないって言われてたよ
    ジンホビグクのとこは結構出るよね

    51
  72. 1885.匿名 :2024/01/09 (火)16:10
    >>1875

    アミはね。もっと言うとグクペンテテペンは分かってるけど一番多いそこまで深く知ろうとしないライト層は何度となく目にするもので印象がついていくって話だと思う。グミシパは事実さえねじ曲げるから論外。

    3
    28
  73. 1886.匿名 :2024/01/09 (火)16:11

    グミシパはどういうキレ方してるの
    同じ画角にいることしかもうアピールすることないの

    24
  74. 1887.匿名 :2024/01/09 (火)16:11
    >>1850

    自ら配属先を志願できる準備と行動をしてきたテヒョンniceだよ

    70
    5
  75. 1888.匿名 :2024/01/09 (火)16:11
    >>1861

    ハイブ頑張れ〜

    7
    1
  76. 1889.匿名 :2024/01/09 (火)16:12
    >>1885

    お久しぶりセーヌさんかとおもったよ。

  77. 1890.匿名 :2024/01/09 (火)16:12
    >>1873

    絶対見せてとは思わないけどあげてくれたらアミは7人並べるだろうな

    9
  78. 1891.匿名 :2024/01/09 (火)16:12
    >>1884

    じゃあ今後ナムテテは写真出ないね
    ザキャンプもハイブから警告受けてる

    2
    31
  79. 1892.匿名 :2024/01/09 (火)16:12
    >>1882

    写真に写ってる人みんなしてるから、みんな仲いいんじゃない?
    いい所には入れてよかったよね。皆楽しそう。

    41
  80. 1893.匿名 :2024/01/09 (火)16:12
    >>1873

    まだ行ってないからじゃない?

    4
  81. 1894.匿名 :2024/01/09 (火)16:12
    >>1882

    反対側の人ともがっつり肩組んでるやん

    32
  82. 1895.匿名 :2024/01/09 (火)16:13
    >>1878

    何が問題なのか本当に意味分からないけど休暇でもそれが続くといいですね

    11
  83. 1896.匿名 :2024/01/09 (火)16:13
    >>1884

    そうなんだ
    それはそれである意味安心だな

    23
  84. 1897.匿名 :2024/01/09 (火)16:13
    >>1885

    というか、アミ以外兵役中まで追わなくない?
    さっきから言ってることずっとズレてるよ
    兵役中まで追っかけて見るのアミがほとんどだろうしそのアミは元々グミが仲良いこともプラベではグテが仲良いことも知ってるんだから別に問題なくね?って話なんだけど
    むしろこういうグクとジミンの写真なら変な編集されたコンテンツより普通に見られる
    逆にシパが減りそう

    48
  85. 1898.匿名 :2024/01/09 (火)16:13
    >>1891

    そのほうが寧ろいいんじゃない?
    軍が撮る公式だけで
    ジンもホビもそういう写真あったよね
    アメリカの卒アルみたいな背景の

    30
    1
  86. 1899.匿名 :2024/01/09 (火)16:14
    >>1892

    いい所というかこういう写真ジンホビのやつもみんな仲良さそうだからホッとする

    9
    1
  87. 1901.匿名 :2024/01/09 (火)16:14
    >>1891

    軍とTHECAMPは別だって数ページ前にあったから関係ないよ

    27
    1
  88. 1902.匿名 :2024/01/09 (火)16:15
    >>1897

    というか同伴した時点でシパは無理だ

    62
  89. 1903.匿名 :2024/01/09 (火)16:15
    >>1871

    そのとおり!
    代弁ありがとう

    つまりこの状態が1年半続く事で
    「この二人は特別仲が良くて強い絆でつながっているんだな」と
    意識付けされていくってことだよ
    それで他メンとの繋がりは忘れられていくの

    今は抵抗がある人でも長い時間見せられると
    そう受け入れるようになるかもという事

    それが恐ろしいって言ってるの

    9
    117
  90. 1904.匿名 :2024/01/09 (火)16:15
    >>1878

    あの写真の感じならいいんじゃない?
    さすがになんでそんなしつこいの?
    むしろ嫌がって欲しいの?

    54
    3
  91. 1905.匿名 :2024/01/09 (火)16:15
    >>1857

    首からでが出るくらいホラーだね

    36
    1
  92. 1906.匿名 :2024/01/09 (火)16:16
    >>1885

    ライト層は別にそれでいいのでは?除隊後までライト層が追うのかは知らないけど見る目がある人はちゃんと見極めるよ

    30
  93. 1907.匿名 :2024/01/09 (火)16:16
    >>1772

    一人で勝手に思ってて
    声に出さないで
    書かないで気持ち悪い

    55
  94. 1908.匿名 :2024/01/09 (火)16:16
    >>1810

    漢らしいよ
    凛々しくてさらに好きになったけど

    32
  95. 1909.匿名 :2024/01/09 (火)16:17

    どういう暴れ方なん?グミシパわけわからんわ

    45
  96. 1910.匿名 :2024/01/09 (火)16:17
    >>1903

    全然恐ろしがってないよね笑

    54
    1
  97. 1911.匿名 :2024/01/09 (火)16:17
    >>1904

    あーなるほど嫌がってほしかったのか?
    グテシパザマァしたかったのか

    63
    1
  98. 1912.匿名 :2024/01/09 (火)16:17
    >>1896

    ヒョンシクペンさんの話だと、配属先では写真あまり出ないらしいよ。だからテテはある意味安心だね。

    95
  99. 1913.匿名 :2024/01/09 (火)16:18
    >>1857

    事務所って何?この写真事務所が出したんじゃないし、隣になったからって特別な繋がりは感じないわ。続き番号だし逆に離れてたら何でだ?って疑問わくだけだけど。まさか今までの写真の事話してんの?急にぶっこんできたな。
    さっきから長い文章ダラダラ書いてるだけで中身ないんだけど。何いいたいの?

    71
  100. 1914.匿名 :2024/01/09 (火)16:18
    >>1905

    でしょ
    その手法に引っかからないようにしてね

    7