アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 2717.匿名 :2024/01/09 (火)22:03

    只今アンチが仕掛けております
    そのうちロングパスですっとぼけ問いかけ演出をするでしょう

    41
    1
  2. 2718.匿名 :2024/01/09 (火)22:03
    >>2712

    マジかやばっ

    22
  3. 2719.匿名 :2024/01/09 (火)22:03
    >>2711

    勝ちたいのね

    1
    36
  4. 2720.匿名 :2024/01/09 (火)22:03
    >>2714

    グテシパの合成ってどれだろ

    85
    1
  5. 2721.匿名 :2024/01/09 (火)22:04
    >>2692

    ミューバンのサノクレポ
    2019年4月で検索してみたら?
    教えてもらっても調べる気も見る気もないんじゃん

    36
    1
  6. 2722.匿名 :2024/01/09 (火)22:04
    >>2712

    ハイブに警告されてザキャンプ自体がなくなったらバンタンが一般の兵役してるご家族に恨まれるだろうね

    24
    5
  7. 2723.匿名 :2024/01/09 (火)22:05
    >>2720

    パラダイスホテルダンチャレを合成言ってた恥ずかしいサポいたな

    112
  8. 2724.匿名 :2024/01/09 (火)22:05

    定期的に出てくる仲良しマウントうんざり

    5
    62
  9. 2725.匿名 :2024/01/09 (火)22:06
    >>2720

    雨ブロでしょ

    14
  10. 2726.匿名 :2024/01/09 (火)22:06
    >>2723

    もしかしてまだそれ信じてたり?

    40
    3
  11. 2727.匿名 :2024/01/09 (火)22:07
    >>2723

    プリクラも合成てアホな検証してたね

    87
    1
  12. 2728.匿名 :2024/01/09 (火)22:07
    >>2723

    公式から合成あがるって思えること自体がすごいな

    80
  13. 2729.匿名 :2024/01/09 (火)22:07

    シパの思考なんて推しが違うだけで変わらない
    ただグテシパは数が多い分、ストッパーが効いてる気がする

    11
    3
  14. 2730.匿名 :2024/01/09 (火)22:07
    >>2719

    ゴミシパ蹴散らしたいだけ
    早く木っ端微塵になってほしいから特大グテ投下されるの待ってるよ

    でも私が見たいのはヒョンラケミだからヒョンラペン増えてほしいなー
    ここいっつもグミとグテの話だけなんだもん

    5
    13
  15. 2731.匿名 :2024/01/09 (火)22:08

    登録してなかったからどんなのかも分からないけど、勝手にID出してレター送れるようにしてたとかそういう感じなんかな?

  16. 2732.匿名 :2024/01/09 (火)22:08
    >>2727

    ジミンが一番最初にあげたんだけど、ジミンが合成したって言いたいのかな(笑)
    フライデーに引き続きジミンがグテシパにされてしまうとは

    67
    1
  17. 2733.匿名 :2024/01/09 (火)22:08
    >>2724

    サポの生きがいなのよ老後の都合のいい走馬灯

    11
  18. 2734.匿名 :2024/01/09 (火)22:08
    >>2699

    得たくないのにぱるで押し売りされてる

    11
    1
  19. 2735.匿名 :2024/01/09 (火)22:09
    >>2730

    グテエピ書けば負けたくないからグミシパちゃんどげんかせんといかんって張り切るだけだから黙ってて欲しい

    27
    1
  20. 2736.匿名 :2024/01/09 (火)22:09

    じゃあユンミン仲良しあげていこう
    寿司屋ユンミン!

    12
    3
  21. 2737.匿名 :2024/01/09 (火)22:09
    >>2721

    これかな?ありがとう

    テテ(デカイ指輪見せながら)綺麗でしょ?
    ジミン手綺麗ですよね〜
    グク皆さん記事写真は見たんですが?ブィヒョンのお腹ㅋㅋㅋ
    テテなんでそれをここで言う(ToT)

    18
  22. 2738.匿名 :2024/01/09 (火)22:10

    合成写真ならグミグテたくさん溢れてるね

    7
  23. 2739.匿名 :2024/01/09 (火)22:10
    >>2734

    ほんとそれなだよ
    旧ツイでもXでも全然見ないのにぱるでは大安売りされてる

    7
  24. 2740.匿名 :2024/01/09 (火)22:10
    >>2724

    定期的に出してくる事実無根シパモーメントうんざり

    15
    3
  25. 2741.匿名 :2024/01/09 (火)22:10

    あー門入っていく時のね
    テテペンが大好きなやつ

    15
    1
  26. 2742.匿名 :2024/01/09 (火)22:11
    >>2736

    円陣の時こっそりおてて撫でなでー

    5
    21
  27. 2743.匿名 :2024/01/09 (火)22:11
    >>2734

    同じ笑
    ここに来たら大体何があったか分かる

    10
  28. 2744.匿名 :2024/01/09 (火)22:11
    >>2730

    何かあるとすぐヒョンラペンに擬態するのやめてください
    あなたがヒョンラに興味ないのは今ここに来てる時点でバレてる

    28
    5
  29. 2745.匿名 :2024/01/09 (火)22:12
    >>2730

    特大グテでグテシパが湧きグミシパが発狂するのも普通にやめてほしいけど

    20
  30. 2746.匿名 :2024/01/09 (火)22:12
    >>2734

    シパじゃない板あるじゃん

    8
    4
  31. 2747.匿名 :2024/01/09 (火)22:12
    >>2446

    この思考やべーな
    と思ったらみんな同じ感想だった
    グクがグミシパと共犯?ふざけんな

    51
  32. 2748.匿名 :2024/01/09 (火)22:12
    >>2742

    この前のジミンセンイルユンミン
    Birthdayが読めないからってHappyしか入れないという話よかった(笑)

    30
  33. 2749.匿名 :2024/01/09 (火)22:12
    >>2744

    なめんなよ
    なんでここに居たらヒョンラ無いことなるんだ

    7
  34. 2750.匿名 :2024/01/09 (火)22:13
    >>2681

    あれな
    その後さっさと自分の運動しに行ってたな

    42
  35. 2751.匿名 :2024/01/09 (火)22:13
    >>2746

    ここがシパじゃない板だけど

    9
    4
  36. 2752.匿名 :2024/01/09 (火)22:14
    >>2740

    シパシパうんざり

    5
  37. 2753.匿名 :2024/01/09 (火)22:14
    >>2750

    BT21のコッキー()そのものじゃん

    9
  38. 2754.匿名 :2024/01/09 (火)22:14
    >>2724

    そちらが先に妄想出してグテの現実突きつけられた後にうんざりっていいだす
    毎回同じループ
    頭大丈夫?

    41
  39. 2755.匿名 :2024/01/09 (火)22:14
    >>2712

    見ちゃいけないの?
    海外のペンとして登録して見てたから違法性感じてなかった

    グッズとか作ってる人に警告じゃなくてペンを登録できるようにしてること自体が違法なの?

    4
  40. 2756.匿名 :2024/01/09 (火)22:15
    >>2753

    そのネタわかる人、今いるかなー?
    クッキーはチミーに塩だね
    肉団子みたいなキャラと仲良し

    8
  41. 2757.匿名 :2024/01/09 (火)22:16
    >>2751

    ここだよ

    BTSシパじゃない派
    https://parugyon.com/archives/23923

    10
  42. 2758.匿名 :2024/01/09 (火)22:16
    >>2740

    だからそれ仲良しマウントじゃんw

    3
    17
  43. 2759.匿名 :2024/01/09 (火)22:16

    それがグテエピ無くてもあいつらはゴミエピとテテ下げ書くんだわ
    んでそれを否定したくてグテ推しが反論
    ずっとその流れじゃん

    ゴミシパはダウンよりテヒョンが敵なんだからグテエピが1番ダメージ与えられるんだよ
    捏造じゃない本人発信の女ネタより同グルメンの方が敵ってほんとに尋常じゃないあたおか集団

    47
    1
  44. 2760.匿名 :2024/01/09 (火)22:16

    ユンギラジオ(?)に登場した小学生ジミンも良かったよ

    9
    1
  45. 2761.匿名 :2024/01/09 (火)22:17
    >>2755

    グッズの人じゃなくてザキャンプに警告出してたよハイブ
    肖像権の侵害と名前の版権みたいなやつで
    バンタン今民間人で軍属してるけどね
    アイドルではない

    11
  46. 2762.匿名 :2024/01/09 (火)22:17
    >>2756

    グテシパはタタはクキの応援団長って言ってるよ

    21
  47. 2763.匿名 :2024/01/09 (火)22:17
    >>2754

    よくよく考えれば妄想してるのに現実来たらうんざりするの当たり前じゃね?
    何も間違っちゃいない

    21
  48. 2764.匿名 :2024/01/09 (火)22:18
    >>2744

    なんで擬態する必要あるん??
    その思考回路がゴミシパだな

    6
    4
  49. 2765.匿名 :2024/01/09 (火)22:18
    >>2729

    母体数の問題ではないような
    グミモーメントが元々こじつけっぽかったりグテの上書きが多い上に身内の死まで妄想で絡めたりするからタチ悪いよ
    グミシパって常識というか人の心がない集団って感じ

    54
    1
  50. 2766.匿名 :2024/01/09 (火)22:18
    >>2736

    巻き込まないで欲しいです本当に。
    ユンギペンより。

    38
    1
  51. 2767.匿名 :2024/01/09 (火)22:19
    >>2762

    タタとクッキーって全く絡まないのに??
    チミーとタタはエピソード満載だけど

    53
  52. 2768.匿名 :2024/01/09 (火)22:19

    森1見てても思うけど、ジミンは基本的にジンやユンギと一緒にいる事多いよね

    36
  53. 2769.匿名 :2024/01/09 (火)22:19

    今古参アミさんいるっぽいからききたいんだけど前にコンサートかなんかでジミンがグクに跪いて手を差し出したりするのを歌ってるグクが全部無反応の動画が流れてきたことあるんだけど元動画何かわかる方いる?

    4
  54. 2770.匿名 :2024/01/09 (火)22:20
    >>2767

    マジで動画とかコンテンツ知らないんだな
    クキのボクシングの試合のときタタがセコンドについてる公式動画あるよ

    44
  55. 2771.匿名 :2024/01/09 (火)22:20
    >>2736

    ジミンがユンギのソロ曲のタイトルをタトゥーにして入れてるのはここで知ってエモいなと思った

    28
  56. 2772.匿名 :2024/01/09 (火)22:21
    >>2767

    キャラクターの絡みまで気にすんの?
    あほらしい

    45
  57. 2773.匿名 :2024/01/09 (火)22:21
    >>2758

    グテ仲良しエピをなぜマウントと捉えるんだろう
    そして事実無根捏造エピで対抗しようとすんなや

    53
    1
  58. 2774.匿名 :2024/01/09 (火)22:22
    >>2765

    同伴入隊も生死を共にを連呼だもんね
    その単語出してくる時点で頭おかしい

    40
  59. 2775.匿名 :2024/01/09 (火)22:22
    >>2767

    クキが歌う時かななんかタタが横断幕持ってるみたいなやつだった気がする
    あとwinner never quitとかグテモーメントいくつかあるよ

    18
  60. 2776.匿名 :2024/01/09 (火)22:23
    >>2770

    メイクのASMRもかわいいよね
    bt21のキャラを本人たちに投影するのはわからんが

    18
  61. 2777.匿名 :2024/01/09 (火)22:24
    >>2744

    ここってBTS雑談なのにヒョンラペン来たらあかんのか?

    6
    5
  62. 2778.匿名 :2024/01/09 (火)22:24
    >>2631

    テテの大きい耳とぽにょ腹と広いおでこが好きなんよグクは

    50
  63. 2779.匿名 :2024/01/09 (火)22:24

    クキとタタは本人たちがクッションでポッポさせようとしてたのがいちばんデカいクキタタモーメント()じゃない?笑

    52
  64. 2780.匿名 :2024/01/09 (火)22:24
    >>2732

    ダウンさんもグテシパらしいからね笑

    24
  65. 2781.匿名 :2024/01/09 (火)22:24
    >>2766

    大丈夫よユンギで盛り上がってるのにグミネタで話し流そうと必死のヤツの連投だから話し聞いてないフリしてくれるよ
    本当の敵はユンギだと思ってると思う
    絶対乗っかってこないから
    ジミンがユンギとペアになるのが嫌なんだろな

    14
  66. 2782.匿名 :2024/01/09 (火)22:25

    シパしかいないの

    1
    8
  67. 2783.匿名 :2024/01/09 (火)22:26
    >>2749

    元々雑板はヒョンラペンの居場所でした(泣)

    29
  68. 2784.匿名 :2024/01/09 (火)22:26
    >>2777

    マンネラの一人のペンだけどもっとヒョンラの話聞きたい
    もううんざり

    25
    1
  69. 2785.匿名 :2024/01/09 (火)22:26

    マンネラペンしかここ来たらいけないらしいぞ

    2
    20
  70. 2786.匿名 :2024/01/09 (火)22:27
    >>2769

    2016年ショーチャンマニラだと

    12
  71. 2787.匿名 :2024/01/09 (火)22:27
    >>2770

    髪も切ってあげたしメイクし合って遊んでたけどな

    17
    1
  72. 2788.匿名 :2024/01/09 (火)22:27

    グテとグミのネタで喧嘩する板でも作ってそこでやってくれよ

    1
    23
  73. 2789.匿名 :2024/01/09 (火)22:27
    >>2781

    自分はあのズケズケ物言いあう遠慮のない二人を見るの好きなんだけどね(当然ながらシパではないです)
    グテに次ぐ人気ケミらしいからグミシパからしたら嫌だろうね

    38
  74. 2790.匿名 :2024/01/09 (火)22:28
    >>2778

    それこそグミシパが最近良く使う
    グクがニコニコしながら()話てるよね

    15
  75. 2791.匿名 :2024/01/09 (火)22:28
    >>2781

    普通にユンギに興味ないだけだと思うよ

    1
    12
  76. 2792.匿名 :2024/01/09 (火)22:28
    >>2776

    あれめっちゃかわいかった
    変なメイクしてキャッキャしてたよねw

    21
    2
  77. 2793.匿名 :2024/01/09 (火)22:28

    ここはいつ来てもシパの話だらけだな

    2
    12
  78. 2794.匿名 :2024/01/09 (火)22:29
    >>2777

    テテの話以外だと全部荒らしグミシパ扱いされるから多分ダメだよw

    1
    40
  79. 2795.匿名 :2024/01/09 (火)22:29

    平等なオルペンではないが、ナムとテテが好きだし、ヒョンラにエモさも感じてるし、グクとテテの並びはいいなーと思うけどケミにもシパにも興味ない。通報の合間の楽しみの雑だったんだがな。ヒョンラペンずっと居て。グミは連投自演多すぎだから専用スレ行ってほしい。

    40
    1
  80. 2796.匿名 :2024/01/09 (火)22:30
    >>2791

    と言うか切り抜きしか見てないからユンギネタわかんないんだと思う

    25
  81. 2797.匿名 :2024/01/09 (火)22:30
    >>2786

    ありがとう!

    3
  82. 2798.匿名 :2024/01/09 (火)22:30
    >>2779

    ポッポさせようとしてたのはテテでグクは逃げてたよ

    58
  83. 2799.匿名 :2024/01/09 (火)22:30
    >>2786

    またグミシパの最低エピに繋がるやつだ…

    20
  84. 2800.匿名 :2024/01/09 (火)22:31
    >>2774

    私この同伴で生死を共にって言ってるグミシパほんとに気持ち悪いし救いようがないバカと思ってる
    要するにグミシパってグクミンに生死に関わる事が起こっても大歓迎で萌えれるって言ってるんだからね…マジでクズだよグミシパ

    88
  85. 2801.匿名 :2024/01/09 (火)22:31

    グクの部屋にジミンの車のキーが置いてあったみたいだね。トレンドにグクミンなっていて何かな?と思ったよ。

    4
    140
  86. 2802.匿名 :2024/01/09 (火)22:31
    >>2777

    別に良いと思うよ雑談板だし、異常な勘違いがマンネペンの一部だから気にするな

    17
    1
  87. 2803.匿名 :2024/01/09 (火)22:31
    >>2793

    みんなシパ最前線話でついていけないめっちゃスクロールしてる

    7
    4
  88. 2804.匿名 :2024/01/09 (火)22:32
    >>2798

    その前にグクはチミーのぬいぐるみ投げてたよ

    79
  89. 2805.匿名 :2024/01/09 (火)22:32
    >>2798

    穿ってんなースタッフが決めた席順度返しでクッション投げられたペンか?

    71
  90. 2806.匿名 :2024/01/09 (火)22:32
    >>2794

    でたでた

    25
    1
  91. 2808.匿名 :2024/01/09 (火)22:33
    >>2801

    なんでグクの部屋不在なのにキーがおいてあるってわかるんだよ怖すぎる

    79
  92. 2809.匿名 :2024/01/09 (火)22:33
    >>2801

    あれ電子タバコじゃね?

    92
    1
  93. 2810.匿名 :2024/01/09 (火)22:33
    >>2801

    そのキーがジミンの物っていつなったのだろうね?
    騒いでるのグミシパでしょ?
    あの人たち真偽なんてどうでもいいからね

    75
  94. 2811.匿名 :2024/01/09 (火)22:33
    >>2766

    私もユンギペンだけどとても悲しい

    34
  95. 2812.匿名 :2024/01/09 (火)22:34

    いちいち古いんだよ当時散々擦ったじゃん再放送いらね

    59
  96. 2813.匿名 :2024/01/09 (火)22:34

    なんでこれがジミンのキーだってわかるの?ジミン見せてたの?

    53
  97. 2814.匿名 :2024/01/09 (火)22:34
    >>2801

    あれ残念ながら車のキーじゃないね
    でグクミンが今トレンドなのは集合写真でじゃないの?

    87
  98. 2815.匿名 :2024/01/09 (火)22:34
    >>2803

    みんなシパ相手にしなければ良いのにね

    5
    4
  99. 2816.匿名 :2024/01/09 (火)22:34
    >>2799

    一瞬で頭に浮かんできて萎えたわ

    18
  100. 2817.匿名 :2024/01/09 (火)22:34
    >>2809

    それをいうなw

    20
    2