アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3536.匿名 :2024/01/16 (火)19:20
    >>3530

    全く同じ気持ち。推しの動く姿見るの我慢てきついかなと思ってたけど、あのseven渡米時の不自然インタビューとか最後の来日時の推しの表情とか思い出したらどんなにコンテンツで笑顔で楽しそうにしてたとしても本音はあれだもんな…で落ち着いた。

    77
  2. 3537.匿名 :2024/01/16 (火)19:22
    >>3426

    破局()報道出たのにまだ言ってるの草

    10
    66
  3. 3538.匿名 :2024/01/16 (火)19:23
    >>3480

    どこの訓練所でも最精鋭訓練兵の表彰ってあるものなのかな?
    5師団のこと詳しくないけど、少し違うものでも優秀な人に対しての表彰は何かしらありそうだよね
    明日二人が表彰されなかったらグミシパのグク下げジミン下げも活発になるだろうな
    二人一緒の写真が出てそこでまた暴れるだろうから明日もひたすら通報だね

    30
    3
  4. 3539.匿名 :2024/01/16 (火)19:23
    >>3001

    ナムさんどこへ行くの?

    1
    12
  5. 3540.匿名 :2024/01/16 (火)19:25
    >>3519

    これ自分も思った!なら変えたいわ笑

    39
  6. 3541.匿名 :2024/01/16 (火)19:28

    さっきからロングパスして再放送しようと必死だね
    惨めなグミシパ

    50
  7. 3542.匿名 :2024/01/16 (火)19:28
    >>3520

    よーどらんだったかな
    ぱるをよく見てるようでいつだったか自分に関するコメントにソッコー反応してたよ笑

    34
  8. 3543.匿名 :2024/01/16 (火)19:29
    >>3362

    独特の嫌味ー癖つよー

    9
    1
  9. 3544.匿名 :2024/01/16 (火)19:29
    >>3540

    次立てる人お願いします
    5でよく嫌がらせでot6作ってたから屈辱なんじゃない

    27
  10. 3545.匿名 :2024/01/16 (火)19:31
    >>3056

    除隊日が選べるから同伴にしたと思うけどグクもジミンも運動神経がいいからもったいなあと思う

    43
    2
  11. 3546.匿名 :2024/01/16 (火)19:33

    キムテヒョン訓練兵と同じ部屋だった親戚から聞いた話だそうです。
     『何をしても1番だった。腹筋運動も1番、射撃も1番。一番重要なのは人格も1番だったこと。
    本当に優しくて、すごくかっこよくて、思慮深くて、ワッショイワッショイとチームを引っ張るリーダーシップもあった。』

    151
    3
  12. 3547.匿名 :2024/01/16 (火)19:34
    >>3538

    最精鋭訓練兵とは違うかもしれないけど前に俳優さんが新兵教育隊で師団長表彰されてた記憶がある
    表彰状と一緒に写真もアップされてたよ
    何かしら表彰はあるんじゃないかな

    30
  13. 3548.匿名 :2024/01/16 (火)19:35

    テテだけめっちゃ美談出る

    2
    113
  14. 3549.匿名 :2024/01/16 (火)19:35
    >>3091

    これからが長いんだよね
    とにかく体に気をつけて頑張ってほしい

    73
  15. 3550.匿名 :2024/01/16 (火)19:36
    >>3501

    悔しくてたまらない感が伝わるね。早く訴えられればいいのに

    78
  16. 3551.匿名 :2024/01/16 (火)19:36

    後期訓練の方が吐くほど厳しいらしい

    56
  17. 3552.匿名 :2024/01/16 (火)19:37
    >>3548

    テテばっかり気にしてるからじゃない?自分の推し見てなよ

    103
  18. 3553.匿名 :2024/01/16 (火)19:37
    >>3526

    これ見て思ったけどyuukoってmhちゃんと同一ある?

    20
  19. 3554.匿名 :2024/01/16 (火)19:38
    >>3546

    想像つくわ。いつも照れずに堂々としててかっこいいんだよー

    107
  20. 3555.匿名 :2024/01/16 (火)19:38
    >>3545

    ほんとにグクはもったいない

    101
    3
  21. 3556.匿名 :2024/01/16 (火)19:39
    >>2914

    テテのご両親は来ていたけどナムさんのご両親は来ていた?

    1
    29
  22. 3557.匿名 :2024/01/16 (火)19:40
    >>3481

    もう何してるかわからないんじゃないの
    そのうち#outとうもろこしのひげってタグ付け出すんじゃね

    てかアンチにアウトタグ付けてやればいい
    世界からアウトされるの思い知るのがいいよ

    45
  23. 3558.匿名 :2024/01/16 (火)19:40
    >>3555

    ほんとにね。
    本人も残念だろうと思う
    かっこよく兵役に行ってきますって言ってたのに
    でもかっこいいんだよグクは

    84
    1
  24. 3559.匿名 :2024/01/16 (火)19:41
    >>3556

    当然来てると思うよ
    映ってなかっただけで

    64
  25. 3560.匿名 :2024/01/16 (火)19:41

    3426通報押してきたよ
    まだの方ご協力ください

    49
  26. 3561.匿名 :2024/01/16 (火)19:42
    >>3555

    挑戦したい部隊があっただけにね
    勿体無いね

    72
  27. 3562.匿名 :2024/01/16 (火)19:42
    >>3558

    うんうん自慢の推しほんとカッコいい!

    47
    1
  28. 3563.匿名 :2024/01/16 (火)19:42
    >>3526

    フォロワーにまりやちゃんいたw
    あのこどこにでもいるよね

    20
    2
  29. 3564.匿名 :2024/01/16 (火)19:43
    >>3548

    それだけテテがいい人なんじゃない?
    すごいねテヒョン

    135
  30. 3565.匿名 :2024/01/16 (火)19:43
    >>3548

    ジン、ホビもたくさん出てたよね
    ナムさんもあったよ

    117
  31. 3566.匿名 :2024/01/16 (火)19:45
    >>3554

    エピが出てないだけでバンタンみんな同じような感じだと思う。ユンギは別として他の5人特に負けず嫌いのグクミンはなんでも1番取ってると思うよ。

    1
    120
  32. 3567.匿名 :2024/01/16 (火)19:45
    >>3520

    モヤ垢もだよね
    で、あれがタンパク質疑惑あったけど

    とうもろこしはグミシパばれしてない垢な気もするんだよね

    22
  33. 3568.匿名 :2024/01/16 (火)19:46
    >>3485

    仲間のつみはナムペン疑われてすぐナムにアウト打ってた
    ジミンの事は最後まで濁してたけどダウンさん出てきて仕方なく弱い中傷しながら擁護してた
    BBも好きだし声優も好きか

    27
  34. 3569.匿名 :2024/01/16 (火)19:46

    グクの決めたことだしアミのためグルのためっていう気持ちは本当に嬉しいから不満とかじゃないけど、グクのフィジカルなら希望だった特戦司でもやれただろうなぁ、そんな姿も見守りたかったなというのも正直な気持ち

    84
  35. 3570.匿名 :2024/01/16 (火)19:47
    >>3535

    ナムさん自身も新プロジェクトの発表を楽しみにしてそう
    いろんなインスタの写真があとから繋がってくるのかな~
    謎解きみたいで楽しいね

    49
  36. 3571.匿名 :2024/01/16 (火)19:48

    グクTMA冬投票お願いします
    テテupickも

    92
    1
  37. 3572.匿名 :2024/01/16 (火)19:48
    >>3555

    グクならそれこそ希望の部隊行けたよね
    そこでも活躍したと思う
    アミとバンタンのためにありがとう
    でも今までもいろんなこと犠牲にしてバンタンでいてくれたんだなって改めて思う

    70
  38. 3573.匿名 :2024/01/16 (火)19:48
    >>3566

    だから何度も言えばわかってくれるの?括らないでって言ってるじゃん

    66
  39. 3574.匿名 :2024/01/16 (火)19:49

    1番て1人しか取れないよ

    60
  40. 3575.匿名 :2024/01/16 (火)19:49
    >>3566

    みんな優秀なのは大前提として何でも1番とってると思うってのはさすがに透けすぎ
    それにグクとジミンどちらかは1番じゃないよ
    テテが同じ訓練生に1番だったって言われたからって何でも1番ってことに拘りすぎ

    101
  41. 3576.匿名 :2024/01/16 (火)19:49
    >>3571

    グクのTMA頑張ってやってるよ

    57
  42. 3577.匿名 :2024/01/16 (火)19:50
    >>3566

    ジミンはジミンだけ
    グクはグクだけで話してくれない?

    83
    2
  43. 3578.匿名 :2024/01/16 (火)19:50
    >>3571

    リマインドありがとう
    予選のときとは違ってトロットさんが本気出してきたからこちらも頑張ろう

    42
  44. 3579.匿名 :2024/01/16 (火)19:50
    >>3569

    そういう思いは本人もあったからWラのつぶやきがあったと思うし、
    でもグループとアミのために我慢した意志を尊重したいよ

    2人の私的な希望だっていうグミシパを、グクペンとして拒絶するのは、推しを見ていたらごく当たり前に起きる反応だと思う
    どのペンでも同じ反応をしたと思うよ

    53
  45. 3580.匿名 :2024/01/16 (火)19:50

    あと射撃はまた運動神経や筋肉とは別の能力だよね

    72
  46. 3581.匿名 :2024/01/16 (火)19:51

    リマインド定期的にお願いします
    私もするね

    19
  47. 3582.匿名 :2024/01/16 (火)19:51
    >>3576

    まだまだ焦らず着実にいこう

    27
  48. 3583.匿名 :2024/01/16 (火)19:52
    >>3546

    実際あれだけハードなステージ何年もやってるし、運動神経や基礎体力とかメンバーみんなずば抜けてると思う。

    54
    2
  49. 3584.匿名 :2024/01/16 (火)19:53
    >>3566

    グクが1番だったらもう1人は1番じゃないんだけど同伴ってそういうこと

    116
  50. 3585.匿名 :2024/01/16 (火)19:53

    首から手が出るほど美談が欲しいということだね
    待ってたらそのうち出るんじゃない?

    61
  51. 3586.匿名 :2024/01/16 (火)19:53

    私的なことで選んだみたいなことをグミシパは言うけど、それこそ私的なこと優先ならグクは特戦司に行くよね
    実際行きたかったって本人が言ってるんだから

    73
  52. 3587.匿名 :2024/01/16 (火)19:55
    >>3566

    負けず嫌いで何でも一番取れるグクとジミンだったら、
    2人は支え合う必要などないね
    ジンやホビみたいに個別に力を発揮したかっただろうね
    だから、同伴はあくまでもグループのため、6月に確実に復帰するためだよね?
    ダブスタはダメだよ

    77
  53. 3588.匿名 :2024/01/16 (火)19:56

    ナムが夜間行軍に触れてるね
    徹夜で戦友と励まし合っただって
    過酷そうだけど成し遂げた仲間という雰囲気もあるんだろうな

    87
  54. 3589.匿名 :2024/01/16 (火)19:58
    >>3584

    一番にこだわるジミンペンなのに、そこに気づかないって頭が悪すぎるね
    グテシパにドヤりたいだけで同伴の意味をわかろうとせずグミシパにいいねとかしてるからこうなるんだよ

    61
  55. 3590.匿名 :2024/01/16 (火)19:58
    >>3585

    あいつらが求めてるのは美談じゃなくて妄想に使えそうなエピ
    ただテテの美談はとにかく許せないって感じ

    86
  56. 3591.匿名 :2024/01/16 (火)19:59
    >>3585

    会社とかで言い間違えないようにね笑
    コーシーくださいとか
    やる気の魂です!とか笑

    30
  57. 3592.匿名 :2024/01/16 (火)19:59
    >>3571

    フォローしてるテテペン、TMAの話けっこうしてる
    助けてもらったので、出来るだけがんばるよ

    66
  58. 3593.匿名 :2024/01/16 (火)20:00

    〜グミシパジミンペン今いろんなスレ動かしてちまちま餌まき中〜

    29
  59. 3594.匿名 :2024/01/16 (火)20:00
    >>3593

    わかりやすすぎて草
    いつもなんで丸出しなんだろう

    29
  60. 3595.匿名 :2024/01/16 (火)20:00

    韓国の掲示板にグクの兵役中情報買いますというのが書き込まれてどうなる事かと思ったけど今のところ特に出回ってなくて良かったよね

    41
  61. 3596.匿名 :2024/01/16 (火)20:01
    >>3567

    モヤ垢あたりは過激グミシパだと思ってるわ。
    意外と中堅所だったりして。大きな垢の人だとバレた時を考えそうじゃん。
    中堅所ならわんちゃんやりそう。

    19
  62. 3597.匿名 :2024/01/16 (火)20:01

    グクの情報みんな欲しいんだろうね
    売る人いなくてよかった

    35
    2
  63. 3598.匿名 :2024/01/16 (火)20:02
    >>3539

    第15師団だって

    1
    5
  64. 3599.匿名 :2024/01/16 (火)20:02

    普通はリスク高いしやらないよ

    4
  65. 3600.匿名 :2024/01/16 (火)20:02
    >>3593

    ダッサ。やることがせこい

    30
  66. 3601.匿名 :2024/01/16 (火)20:03
    >>3598

    前線志願ではなくランダム配置だって
    バンタン得とかないんだね

    38
    1
  67. 3602.匿名 :2024/01/16 (火)20:04
    >>3590

    妄想に使えそうなエピ欲しすぎて捏造もするしな。
    たまにぱるに来る人でグミシパしか信じてないようなことを平気で書く人いるよね。いまだに耳ハムとかいう人いてビックリしたわ。

    83
  68. 3603.匿名 :2024/01/16 (火)20:04
    >>3596

    大きな垢でアンチの前例たくさんあるし、バレた時を考えられる頭ならアンチしないよ
    というかバレても全員開き直ってる
    周り皆お仲間だからバレても平気なんだよサポは
    もちろん中堅の可能性はあるけどね

    36
  69. 3604.匿名 :2024/01/16 (火)20:05
    >>3600

    グミ板とテニ板を同時に動かしてしまうのがグミシパ

    90
    1
  70. 3605.匿名 :2024/01/16 (火)20:05
    >>3601

    あからさまな芸能人優遇は批判が出るよ

    59
    1
  71. 3606.匿名 :2024/01/16 (火)20:05
    >>3569

    分かるよ
    やるからには特戦司目指したかった
    会えるのは先だけど、グクのその気持ちも叶えてもらってもよかったのかなあと

    少しは考えちゃうね

    94
    1
  72. 3607.匿名 :2024/01/16 (火)20:06
    >>3604

    バカだよ、ほんとに

    55
  73. 3608.匿名 :2024/01/16 (火)20:06
    >>3602

    そんな書き込みちょろちょろあるよね
    今思い出せないけど

    3
  74. 3609.匿名 :2024/01/16 (火)20:07
    >>3608

    多分だけど、ちょろちょろありすぎて出てこないんだと思うよw
    ぱるで耳ハム言ってたの今月の話だからね。

    20
  75. 3610.匿名 :2024/01/16 (火)20:07

    ジミンのLetterをグクがギターで弾いたとかいうグミシパしか言ってないエピ書き込んだ人いたよね
    別の曲だよってすぐ否定されてたけど
    あれ真性だと思う

    88
  76. 3611.匿名 :2024/01/16 (火)20:08
    >>3597

    注意喚起出てたし、売ったら誰が売ったかバレるからそうそう売れないね
    でも今後も注意だけどね

    26
    0
  77. 3612.匿名 :2024/01/16 (火)20:08
    >>3604

    グミ板動かしながら雑でテテ下げを同じタイミングでしてしまうのもグミシパ
    そういう日あった

    50
  78. 3613.匿名 :2024/01/16 (火)20:09
    >>3566

    まーた平等さんじゃん
    他メン達の賞賛エピが出てきたからって想像だけでそれに乗っかってこないでください
    あとグクをまとめないで

    68
  79. 3614.匿名 :2024/01/16 (火)20:09

    あーあと真性だなって思ったのはグクがジミンのソロ活見てスイッチ入ったって思ってる人もいたよ
    狭い世界の中での思い込みって怖いね

    76
  80. 3615.匿名 :2024/01/16 (火)20:09
    >>3602

    ならこれは耳ハムじゃなくてなんて言うの?耳しゃぶ?耳噛み?

    3
    198
  81. 3616.匿名 :2024/01/16 (火)20:10
    >>3610

    待ってそれは草すぎwwいやマジ真性いるよね。

    47
  82. 3617.匿名 :2024/01/16 (火)20:10

    おっとモメサがきてるな
    スルーですよ

    64
  83. 3618.匿名 :2024/01/16 (火)20:10
    >>3615

    何これプロレス?

    84
  84. 3619.匿名 :2024/01/16 (火)20:11

    3615通報しよう

    80
    1
  85. 3620.匿名 :2024/01/16 (火)20:11
    >>3615

    耳ハムでいいんじゃない?[グクミン み]って打ったら耳ハム出るし

    3
    119
  86. 3621.匿名 :2024/01/16 (火)20:11

    テヒョンとご両親の動画が流れてきた
    ご両親の顔が出てるからリポストもいいねもしないけど、ずっと凛々しい表情だったのにご両親が近くに来たとたんニコッと笑顔になったテヒョンが可愛かった

    180
  87. 3622.匿名 :2024/01/16 (火)20:11
    >>3606

    ディズニーで自分の意見が反映されたことほぼないみたいなこと言ってなかった?うろ覚えだけど
    会社の意見聞かない(から同伴もただの希望!)とか言うけど、グループのために自発的に自分を犠牲にしてきた人だよね

    87
    1
  88. 3623.匿名 :2024/01/16 (火)20:11
    >>3614

    グクってジミンから影響受けるほどジミンのこと知らないよね
    仕事のスケジュールとかもよくわかってなかったじゃんね

    135
  89. 3624.匿名 :2024/01/16 (火)20:11
    >>3612

    雑に鍵かけたら雑は回らず、グク板荒らしてグクの話してるオルペン板でグク下げしてダウミン板にはホビの女性ネタ投下だしたりね

    30
  90. 3625.匿名 :2024/01/16 (火)20:11
    >>3614

    おばさん達って短絡思考だからね。そうなっちゃうんだよ。

    41
  91. 3626.匿名 :2024/01/16 (火)20:12

    露出狂でた!

    54
  92. 3627.匿名 :2024/01/16 (火)20:12
    >>3580

    動体視力と反射神経じゃないかな。テヒョンの動体視力はエグいよね。

    94
  93. 3628.匿名 :2024/01/16 (火)20:13
    >>3615

    未だにこれとかどんだけエピソード無いの

    127
  94. 3629.匿名 :2024/01/16 (火)20:13

    早く訴えられますように

    93
  95. 3630.匿名 :2024/01/16 (火)20:13
    >>3625

    仲間内でこうじゃない?って繰り広げてた自分たちの妄想を現実だと思い込む病気

    64
  96. 3631.匿名 :2024/01/16 (火)20:14
    >>3619

    なぜ?ステージの上の写真だよ?なんで通報?都合悪いの?なんでなんで?グテシパだから見たくないの?ねぇなんで?

    2
    155
  97. 3632.匿名 :2024/01/16 (火)20:14

    プロレスは笑うwwその返しすきw

    74
  98. 3633.匿名 :2024/01/16 (火)20:14

    ケミプロレスwwwww

    90
    0
  99. 3634.匿名 :2024/01/16 (火)20:14

    ほらー、モメサが暴れだしちゃった。構うから。

    57
  100. 3635.匿名 :2024/01/16 (火)20:14
    >>3625

    ハイブも本当ちょろいだろうな

    62