アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3336.匿名 :2024/01/16 (火)17:57
    >>3333

    グクとジミンもそうだと思うよ

    グミシパの話だといつも一緒でお互いを支え合ってないといられない2人で浮いてるみたいに思えるけど、
    実際はそれぞれが個別に動いて年下の子にアドバイスしたり助けてあげたり、
    優しくリードしてると思う

    27
    1
  2. 3337.匿名 :2024/01/16 (火)17:57

    あいつら仲間にいれてほしいのかw
    嫌いなペンと会話したいの特殊だね
    今日だけでもユンギとテテとグク下げあったよ
    排除されるに決まっているでしょ
    あと、知能が違いすぎると話が成立しないらしいから他に行ってください

    58
  3. 3338.匿名 :2024/01/16 (火)17:58

    テテペンだからがっかりさせないために言ってるのに

    1
    87
  4. 3339.匿名 :2024/01/16 (火)17:58

    ソウルより小さい師団のSDTの方が厳しくないからそっちに行けば良いなって言ってるアミが多い

    1
    68
  5. 3340.匿名 :2024/01/16 (火)18:00

    3週間待てばわかることなのにしつこいな

    90
    1
  6. 3341.匿名 :2024/01/16 (火)18:00
    >>3338

    気持ち悪いです

    63
  7. 3342.匿名 :2024/01/16 (火)18:00
    >>3327

    ポストしてる内容と同じこと書かれてたよね
    とうもろこしのひげがここに書き込んだのかな

    62
  8. 3343.匿名 :2024/01/16 (火)18:01

    ソウル=かっこいい!って思ってるテテペンがランダム配置を認めない模様

    2
    123
  9. 3344.匿名 :2024/01/16 (火)18:01

    てか配属先でペンがガッカリするってなに?って感じ

    108
  10. 3345.匿名 :2024/01/16 (火)18:01
    >>3340

    本当にね
    何がそんなに気になるんだろう
    外野は大人しく待つしかないんだよ
    テテペンだろうが他国の人間が騒ぐなって話よ

    66
  11. 3346.匿名 :2024/01/16 (火)18:02

    アンチってソウル配属=カッコいい!って思ってたんだな

    115
  12. 3347.匿名 :2024/01/16 (火)18:02
    >>3342

    裏のグルチャでグミシパが同じこと話してる確率も高いと思う
    そのうち我慢できないのが、ここ、5とかXで書くんだと思ってる
    つまり氷山の一角

    59
  13. 3348.匿名 :2024/01/16 (火)18:02

    本国アミはソウルじゃない方がいいって言ってるよ

    54
  14. 3349.匿名 :2024/01/16 (火)18:02

    もっと自分の推しに自信もってな!
    ファイティン!

    50
  15. 3350.匿名 :2024/01/16 (火)18:03

    本国ってまるごと括るのってアンチの特徴だよね

    テテペンのところにはそんなの流れてこないし、
    ここまで頑張ってるテテに対して余計な心配してるテテペンはもういないよ

    91
  16. 3351.匿名 :2024/01/16 (火)18:03
    >>3343

    そんなことにこだわってたの?
    配置どこでもかっこいいよ

    93
  17. 3352.匿名 :2024/01/16 (火)18:04

    ソウル=かっこいいって某ペン(王者ペン)が思いそうな事だね

    95
  18. 3353.匿名 :2024/01/16 (火)18:04
    >>3347

    氷山の一角でも潰そう
    どう考えたってアンチしてるやつが悪い

    63
  19. 3354.匿名 :2024/01/16 (火)18:04

    バンタン全員前方だから前方の可能性もあるってことだよ

    44
  20. 3355.匿名 :2024/01/16 (火)18:05

    結局テヒョンがかっこよく見えちゃってるから下げたいんだろうなぁと思って見てる

    94
    1
  21. 3356.匿名 :2024/01/16 (火)18:05
    >>3353

    もちろん通報だよ

    兵役中にアンチが一掃されるのがKポの法則だというので、今年動き出すと考えてどしどし通報していこう

    64
  22. 3357.匿名 :2024/01/16 (火)18:05
    >>3343

    自分の求める反応が無いと粘着質に絡むのやめた方がいいよ
    みっともないから

    56
  23. 3358.匿名 :2024/01/16 (火)18:05
    >>3332

    そうだと思うよ
    最近はグミガチよりもテテに負けたくないが上回ってる気がする
    テテに勝てないなら、ジミンのこともグクのことも下げて二人は情けないって言い出す

    73
  24. 3359.匿名 :2024/01/16 (火)18:05
    >>3338

    配属云々は置いといて、本当に皆にわかって欲しいのであれば物の言い方なんとかならんのか?
    あなたの言い方じゃアンチと勘違いされてもおかしくないよ

    71
  25. 3360.匿名 :2024/01/16 (火)18:06

    もう勝手に同伴をプラベ覚悟って言いまくってセクハラしまくって訴えられたらいいよ

    53
  26. 3361.匿名 :2024/01/16 (火)18:07
    >>3359

    ずっとアンチ扱いする人がいるから

    2
    55
  27. 3362.匿名 :2024/01/16 (火)18:07
    >>3345

    他国の人間が語り過ぎって散々言ったけど
    誰一人聞く耳持たなかったな
    今は変わったの?

    41
  28. 3363.匿名 :2024/01/16 (火)18:07

    配置は最終的にわからないけど、ソウルの確率が高いのでそういう話がされてきてるよね
    アミというよりも、アミではない兵役経験者の男性のなかでね
    そしてソウルだと国防部に近くてメディアに出る率も高そうだから、
    そういうのも気に入らないのかもね

    59
  29. 3364.匿名 :2024/01/16 (火)18:08

    テテの最終的な配属先は2/8以降に確定

    46
  30. 3365.匿名 :2024/01/16 (火)18:08
    >>3361

    アンチじゃないならもうやめな
    テテの配属先がどこだろうと、テテペンはテテの無事を願うだけよ

    92
  31. 3366.匿名 :2024/01/16 (火)18:08
    >>3361

    アンチ扱いじゃなくて、アンチのような言い方するから問題でしょう。
    言い方考えなよ。

    50
  32. 3367.匿名 :2024/01/16 (火)18:08
    >>3361

    ここ何でもアンチだから
    こわいのよー

    1
    60
  33. 3368.匿名 :2024/01/16 (火)18:09
    >>3362

    この話もうよくない?結論出ないしさ
    配置決定するまで待とう

    42
  34. 3369.匿名 :2024/01/16 (火)18:09
    >>3361

    結局人のせいなんだよね
    こういう人は

    54
    1
  35. 3370.匿名 :2024/01/16 (火)18:09

    テテペンより配置先にこだわって、一般的に言われてる説を否定しようとしてる時点でアンチにしか見えないから
    だから相手にされてないんだよ

    70
    1
  36. 3371.匿名 :2024/01/16 (火)18:09
    >>3366

    ソウルに決まってるって言ってる人の言い方にも注意してね

    1
    55
  37. 3372.匿名 :2024/01/16 (火)18:09

    まだ配属のこと言ってるのかすごいな
    そんなにテヒョンのSDTが地雷か

    87
  38. 3373.匿名 :2024/01/16 (火)18:10
    >>3362

    3345ですが、何を言ってるのか意味がわりません
    あくまで個人的な意見ですよ

    18
    1
  39. 3374.匿名 :2024/01/16 (火)18:10
    >>3367

    アンチする人間が実在するからだよ

    27
  40. 3375.匿名 :2024/01/16 (火)18:10
    >>3366

    は?なにいってんの?
    これがアンチって言うの沢山見てきましたけど。

    1
    41
  41. 3376.匿名 :2024/01/16 (火)18:11
    >>3371

    最初に持ってきた人の言い方の問題でしょう。
    アンチそっくりだったよ。
    人に理解してほしい時はちゃんとその誠意が伝わらないと意味がないよ。

    40
  42. 3377.匿名 :2024/01/16 (火)18:11
    >>3285

    都合悪い書き込みって自覚あるのが笑える。

    32
  43. 3378.匿名 :2024/01/16 (火)18:11
    >>3360

    そうそう、とにかく通報しよ!
    アンチもセクハラも!

    39
  44. 3379.匿名 :2024/01/16 (火)18:11
    >>3374

    見極められないからアンチなんでしょ?

    22
  45. 3380.匿名 :2024/01/16 (火)18:11

    いまの段階でこんな暴れてたら、兵役がすすむにつれて、除隊後のニュースでも耐えられないと思うよ
    体の症状でも不調になるくらいストレスたまりそう

    バンタンにアンチしてた垢やグミシパもだいぶ他グルに移ってるから、
    一緒に移動したほうがいいよ

    58
  46. 3381.匿名 :2024/01/16 (火)18:12
    >>3314

    ジミンも射撃1等だったの知らないの?って職場のグミシパにドヤられたんだけどソース知ってる方います?調べても出てこない

    45
  47. 3382.匿名 :2024/01/16 (火)18:12
    >>3346

    テヒョンのやる事かっこいい、なんじゃない?

    54
  48. 3383.匿名 :2024/01/16 (火)18:13
    >>3381

    職場にグミシパいるの?
    お察しします

    74
  49. 3384.匿名 :2024/01/16 (火)18:13
    >>3375

    そもそも匿名掲示板でクソコメ繰り返してアンチじゃないってのが無理あるよ
    ファンなら尚更大人しく待つしかない状況なのに騒いでみんなを混乱させようとするなんて、アンチと言われても仕方ないね

    42
  50. 3385.匿名 :2024/01/16 (火)18:14
    >>3383

    同僚としてなんて益々無理

    30
  51. 3386.匿名 :2024/01/16 (火)18:14
    >>3379

    あなたが見極められないからアンチになったんでしょ?

    13
  52. 3387.匿名 :2024/01/16 (火)18:14
    >>3381

    そんなの見たことないけどな??

    52
    1
  53. 3388.匿名 :2024/01/16 (火)18:14
    >>3352

    SDTはかっこいいと思ってたけど都会のソウルだからかっこいいとか思ってなかったからびっくりだよ…
    気候的に最北より過ごしやすいだろうなとか休暇にはヨンタンに会いやすいかなとかは考えたことあるけど

    69
  54. 3389.匿名 :2024/01/16 (火)18:14

    1番下の欄に記載されるまで確定で話すのやめようね

    5
    41
  55. 3390.匿名 :2024/01/16 (火)18:15

    ジミンの中の話が流れてこないんだけど、グミシパではなく他ペンもちゃんと反応してる話ってどこかで見たことある人いる?
    グクは、おそらく兵の指導側の方がグクのファンになったって言ってるのを見た気がする

    26
  56. 3391.匿名 :2024/01/16 (火)18:15
    >>3369

    人のせいにしてるの?
    えー笑っちゃう

    2
    23
  57. 3392.匿名 :2024/01/16 (火)18:15

    配属先や入隊先や表彰や隊務のあれこれで勝手にがっかりしたり妬んだり下げたりするおかしいのはグミシパ、ジミンペンだけだよ
    他メンペンはそれぞれのところで今できる最大限の努力を推し達がしてきて、漏れ聞こえてくる評価をそれぞれが称えて喜んでるだけ
    配属先にがっかりとかあるわけないでしょ

    62
  58. 3393.匿名 :2024/01/16 (火)18:15
    >>3390

    ソースは?

    18
  59. 3394.匿名 :2024/01/16 (火)18:16

    訓練所が違っても最精鋭訓練兵の基準はきっと同じなんだよね?

    29
  60. 3395.匿名 :2024/01/16 (火)18:16
    >>3389

    どこに配属されてもテテならうまくやれる!
    テテペンはひたすらテテの無事を祈るのみ!!

    88
  61. 3396.匿名 :2024/01/16 (火)18:16

    ソウルがかっこいいからソウルに配属になってほしいとか思ってるテテペンいるわけない
    アンチはソウルがかっこいいと思ってたのかな

    81
  62. 3397.匿名 :2024/01/16 (火)18:16

    発狂したゴミシパが延々と一人で暴走していて草

    61
  63. 3398.匿名 :2024/01/16 (火)18:16

    会話できないやついるな

    46
  64. 3399.匿名 :2024/01/16 (火)18:17
    >>3386

    アンチじゃないから

    2
    1
  65. 3400.匿名 :2024/01/16 (火)18:17
    >>3325

    通報板にもあげとくね
    この人表彰式の動画に「拡散してはいけないのでは?事務所からも注意喚起されてたよね?」って言ったあとすぐoutVでテニネタしてるの頭おかしいね

    68
  66. 3401.匿名 :2024/01/16 (火)18:17
    >>3390

    大型バイク免許取得のときも教官に全部満点って後日談でほめられてなかった?
    ヘルメットにサインしてもらったやつ
    他ペンだから記憶違いだったらごめんなさい

    29
    1
  67. 3402.匿名 :2024/01/16 (火)18:17

    わかりやすくていいんじゃない?
    通報ボタン押していこう

    38
  68. 3403.匿名 :2024/01/16 (火)18:17
    >>3306

    はいどうぞ
    テテの配属先がソウルってことに拘ってるのではなく単純に首都を守るのが役目の部隊で首都以外に配属される意味わからんけどね

    85
  69. 3404.匿名 :2024/01/16 (火)18:17
    >>3394

    でもジンホビの時は最精鋭訓練兵の話はなかった
    特級戦士はまたその後の話だし

    55
  70. 3405.匿名 :2024/01/16 (火)18:18

    無理矢理ジミンの話題出さなくていいんでは

    54
  71. 3406.匿名 :2024/01/16 (火)18:18
    >>3399

    アンチじゃないならもうやめましょう

    40
  72. 3407.匿名 :2024/01/16 (火)18:18
    >>3397

    通報ボタン押してスルーがいいね

    47
  73. 3408.匿名 :2024/01/16 (火)18:18

    グミシパって本国アミって言えば適当に言ってもみんな信じるって思ってるんだよな
    ここで通用するかね

    82
  74. 3409.匿名 :2024/01/16 (火)18:18
    >>3403

    意味がわからんとかではない 
    各地の軍団師団にもSDTがいる

    75
  75. 3410.匿名 :2024/01/16 (火)18:18
    >>3308

    全然違うでしょ
    何言ってんの?

    54
  76. 3411.匿名 :2024/01/16 (火)18:19
    >>3337

    ユンギ下げなんかあったか?自意識過剰じゃね?

    1
    47
  77. 3412.匿名 :2024/01/16 (火)18:19
    >>3398

    会話できないのはみんな一緒だよー

    1
    46
  78. 3413.匿名 :2024/01/16 (火)18:19
    >>3367

    怖いなら来なきゃいいのにw

    43
  79. 3414.匿名 :2024/01/16 (火)18:19

    ヒョンシクは憲兵隊だから、配属先がいろいろあるのは理解できるんだよね
    憲兵って要は軍の中の規律を取り締まる部隊なので、それぞれの部隊に出向いて管理しないといけないでしょ

    72
  80. 3415.匿名 :2024/01/16 (火)18:19
    >>3408

    本国と知り合いってのが大好きだからなグミシパは
    どこからの情報やの?って思うこと多数…w

    71
  81. 3416.匿名 :2024/01/16 (火)18:19
    >>3409

    いやいや話通じないな
    SDTは各地の軍団師団にはいません

    83
    1
  82. 3417.匿名 :2024/01/16 (火)18:20

    てかここ古参いる?

    5
    1
  83. 3418.匿名 :2024/01/16 (火)18:20
    >>3381

    昨日ここに60何番さんだかが一位になったって書き込みなかった?
    62番とか63番とか
    ジミンは60だよね

    ロングパスごめん

    65
    1
  84. 3419.匿名 :2024/01/16 (火)18:20
    >>3409

    ソースは?
    そんだけ言い切れるならちゃんとしたソースあるでしょ

    49
  85. 3420.匿名 :2024/01/16 (火)18:20
    >>3412

    会話出来ないなら来なくていいんじゃない?
    なんで来るの??
    不思議な人だな〜

    45
  86. 3421.匿名 :2024/01/16 (火)18:20
    >>3380

    私は優しくないから、アンチがストレス溜まってどんどん体調不良になって人生終わる未来が楽しみだよ

    76
  87. 3422.匿名 :2024/01/16 (火)18:22
    >>3389

    ずっと配置先気にしてるの気持ち悪いね
    無事に怪我なく帰ってきてくれたらそれでいいよ

    83
  88. 3423.匿名 :2024/01/16 (火)18:22

    グミシパ、SDTのこと本当に理解してない?
    各地の師団にいるわけなくね?
    訓練の内容とかまるで違うでしょ
    SDTはSDTっていう軍団師団みたいなものでしょ

    71
  89. 3424.匿名 :2024/01/16 (火)18:22

    普通は自分の書き込みで皆が勘違いしたならば自分の書き方が悪かったなって思って次気を付けるんだけど、さっきから居る人はそれすら気が付かないみたいだね。
    対人関係勉強したほうがよさそう。

    50
  90. 3425.匿名 :2024/01/16 (火)18:22
    >>3415

    その本国もナリで本国アミを装ってるのとかを信じてそうなんだよね
    jikookerの海外垢の一部には日本人説あるからね

    本国では~ってひとまとめにした時点でグミシパ臭が漂ってくる

    65
  91. 3426.匿名 :2024/01/16 (火)18:22

    ジェニが帰国してから何も更新しない
    周りが祝ってくれてるのもまだ反応してないから
    テテと会ってると思うのが自然

    2
    205
  92. 3427.匿名 :2024/01/16 (火)18:23

    グミシパジミンペン、テテの配属先地雷だからしつこいな
    テテは見ずに推しだけ見ろ
    すぐ分かることだしスルーでいいんじゃん

    77
  93. 3428.匿名 :2024/01/16 (火)18:23
    >>3358

    だってグミはガチじゃないって本人達が同伴で証明しちゃったんだもん

    81
  94. 3429.匿名 :2024/01/16 (火)18:24

    3426通報お願いします

    81
    1
  95. 3430.匿名 :2024/01/16 (火)18:24
    >>3426

    バカは通報しよう

    99
    1
  96. 3431.匿名 :2024/01/16 (火)18:24

    女ネタ出すの早いな

    81
  97. 3432.匿名 :2024/01/16 (火)18:24

    テテ大好きジミンペン
    推し見てやれよ

    68
  98. 3433.匿名 :2024/01/16 (火)18:24

    テテはご家族と一緒の可能性が高いですね

    Jさんは昨日一緒に帰国したと言われるジヨンさんと一緒なんじゃないですかね

    138
    1
  99. 3434.匿名 :2024/01/16 (火)18:24
    >>3426

    なになに?
    ダウンさんの話?
    また出してきたの?

    80
    1
  100. 3435.匿名 :2024/01/16 (火)18:25

    いつまでテテの配属先に拘ってんだか
    とにかくテテが優秀だってことを認めたくないだけだよね
    訓練後に配属されたら特殊部隊じゃありませんでしたーみたいなのを望んでるんだろうな
    必死に一般の師団と変わらんみたいなアピールし続けてる

    95