アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3235.匿名 :2024/01/16 (火)16:34
    >>3226

    グミシパの通報、IUとソジュンさんの事務所にも入ってるだろうな
    テヒョンが絡むところには凸するから
    グミシパジクッカーあちこちで暴れすぎなんだよ

    105
  2. 3236.匿名 :2024/01/16 (火)16:34
    >>3233

    あなたの何を邪魔したかな?

    1
    69
  3. 3237.匿名 :2024/01/16 (火)16:43
    >>3234

    最前線は昔からいたけどね

    8
    3
  4. 3238.匿名 :2024/01/16 (火)16:45
    >>3233

    あなたが決めることでもない
    ここは雑

    2
    60
  5. 3239.匿名 :2024/01/16 (火)16:45

    今敬礼してる動画も流れてきた。かっこいい~。
    明日のグクとジミンも楽しみだね。

    39
    5
  6. 3240.匿名 :2024/01/16 (火)16:46
    >>3229

    ナムさんの文や話の組み立て方素晴らしいよね
    参考にしたいと思って私もスクショしてました
    昨日、テヒョンの話し方(相手を褒める・飾らず率直に話す・ものまね入れながら伝える等)も専門家が褒めていたのでこちらもスクショしました
    バンタンみんな若いのに彼らから学ぶ事が多い

    80
    1
  7. 3241.匿名 :2024/01/16 (火)16:48
    >>3228

    あれはヤバいと思う
    息子さんたちは違反してたってことになってしまうんだよね

    81
  8. 3242.匿名 :2024/01/16 (火)16:49
    >>3212

    謝罪して今後一切何も言わないで欲しい
    本当に許せない
    誹謗中傷、セクハラ、捏造を平気でするグミシパのことアミだとは思ってない

    68
  9. 3243.匿名 :2024/01/16 (火)16:52
    >>3239

    グク楽しみにしてるよ
    きっとすごく頑張ったと思う

    56
    2
  10. 3244.匿名 :2024/01/16 (火)16:54
    >>3215

    何イライラしてんの?w

    28
    1
  11. 3245.匿名 :2024/01/16 (火)16:55

    楽しみだねっハッキリ言えるのすごいな
    アミが楽しむためのものじゃないよ

    1
    65
  12. 3246.匿名 :2024/01/16 (火)16:56
    >>3239

    テテちょっと?だいぶ?緊張してるように見えるのはテテペンじゃないからか?テテペンさんはどう思ったか聞きたいー

    1
    92
  13. 3247.匿名 :2024/01/16 (火)16:56
    >>3222

    承認欲求強すぎる

    25
  14. 3248.匿名 :2024/01/16 (火)16:57
    >>3245

    推しの姿見るのを待ち望んだらいけない?普通に楽しみだよ

    54
    1
  15. 3249.匿名 :2024/01/16 (火)16:59
    >>3246

    緊張してるようには見えない 
    男らしい

    92
  16. 3250.匿名 :2024/01/16 (火)16:59
    >>3239

    うん今日のナムテテみたいなグク見れるの楽しみ

    73
    1
  17. 3251.匿名 :2024/01/16 (火)16:59
    >>3245

    多分あなたが思う楽しみだねの意味と全く違うのよ
    グクが一生懸命頑張って無事に修了式を迎える姿を見ることができる喜びなんだよね
    わからないかもしれないけどね

    85
    2
  18. 3252.匿名 :2024/01/16 (火)17:00
    >>3249

    そうなんだねありがとうー

    9
  19. 3253.匿名 :2024/01/16 (火)17:00
    >>3249

    堂々としていて頼もしいね

    79
  20. 3254.匿名 :2024/01/16 (火)17:00

    忠誠!の動画沢山流れてくるけど映ってる人みんなバンタン撮っててあちこちでカッコ良すぎて悶えてるの笑う

    82
  21. 3255.匿名 :2024/01/16 (火)17:03
    >>3249

    忠誠終わった後のターンがさすがに綺麗だなと思った
    何してもサマになるよね

    96
  22. 3256.匿名 :2024/01/16 (火)17:07

    今のところコンポズコーヒーの日本出店計画はないらしい
    あー来て欲しいー

    64
  23. 3257.匿名 :2024/01/16 (火)17:09

    グクミンの師団もみんな仲良さそうだからいろんな写真上がってきそう

    2
    63
  24. 3258.匿名 :2024/01/16 (火)17:12

    バンタンだから、アミ以外も撮るんだよね
    最初の方に流れてきてよく共有されてた動画の主はアミじゃなかった
    ご家族が兵役で来てるアミ以外の人も撮って共有してくれるんだよ

    49
  25. 3259.匿名 :2024/01/16 (火)17:16
    >>3258

    しかも2人は壇上に上がったから取りやすいよね

    75
  26. 3260.匿名 :2024/01/16 (火)17:17
    >>3257

    グクのガビじゃないベレー姿とか軍服姿見たいな。欲を言えば動画見たいな。

    44
    1
  27. 3261.匿名 :2024/01/16 (火)17:17
    >>3257

    あ、なんのことかと思ったら釜山兄弟のことね
    そうだねグクの姿見ることができるの楽しみ

    48
  28. 3262.匿名 :2024/01/16 (火)17:18
    >>3259

    確かに登壇した時以外の動画や写真は他の訓練兵のご家族からは出てないかも

    28
  29. 3263.匿名 :2024/01/16 (火)17:18
    >>3044

    ナムジンジミングクも最前線だし
    論山イチゴってネーミングにテヒョン自ら希望だしそうではある

    98
  30. 3264.匿名 :2024/01/16 (火)17:20
    >>3207

    腹筋も一番は盛ってないか?テテ僕は腹筋やりません言ってたよね?美談にし過ぎw

    1
    136
  31. 3265.匿名 :2024/01/16 (火)17:21

    グクミンて気持ち悪いからNGワードにしようよ
    本人達が決めたミングクか釜山兄弟がいいな

    87
    0
  32. 3266.匿名 :2024/01/16 (火)17:23
    >>3257

    グクにミンつけるのやめて。グクにはサンつけて。

    78
    1
  33. 3267.匿名 :2024/01/16 (火)17:23
    >>3265

    なんかミングクは気持ち悪いの見たことあるからもう釜山ズか釜山兄弟か釜山出身者ズでいいと思う
    兄弟っていうのすら嫌になってきた

    82
  34. 3268.匿名 :2024/01/16 (火)17:23
    >>3263

    RJおばさんフォローしてるんだね

    30
    1
  35. 3269.匿名 :2024/01/16 (火)17:23
    >>3256

    来てほしいねーさっき本国アミがハイタッチ認証ショットあげててめっちゃ羨ましかった

    51
  36. 3270.匿名 :2024/01/16 (火)17:23
    >>3264

    この話共有してくれたのジミンペン

    80
  37. 3271.匿名 :2024/01/16 (火)17:24

    ナムテテもグクミンも一緒じゃん
    特別な意味なんてない

    1
    96
  38. 3272.匿名 :2024/01/16 (火)17:25
    >>3264

    ひがまないのwそのうち推しのエピソードもでてくるかもしれないんだから早まらないでコメントしようね。

    44
  39. 3273.匿名 :2024/01/16 (火)17:26
    >>3271

    グクミンタグを一掃してきてから言ってください

    67
  40. 3274.匿名 :2024/01/16 (火)17:27
    >>3264

    どういう人が壇上に上がれるか知ってる?

    テテは腹筋 2分で86本以上できるんですよ

    107
  41. 3275.匿名 :2024/01/16 (火)17:28
    >>3274

    私20回くらいしかできない
    テテすごいな

    54
  42. 3276.匿名 :2024/01/16 (火)17:29
    >>3271

    それはネガの意味で特別にしてしまった人たちのせいだね不快なんだよミンじゃない方のペンは

    47
  43. 3277.匿名 :2024/01/16 (火)17:29

    グミシパジミンペンここ出禁だから
    板のルール読んで
    浮きまくってるよ

    50
  44. 3278.匿名 :2024/01/16 (火)17:29
    >>3275

    20回も出来るのすごい
    筋トレしよ

    52
  45. 3279.匿名 :2024/01/16 (火)17:29
    >>3271

    ナムテテで気持ち悪い妄想してる人はいないからいいけど、グクミンは気持ち悪い妄想してる人だらけだから拒否反応出るのは仕方なくない?
    嫌なら一掃してきてよ。

    84
  46. 3280.匿名 :2024/01/16 (火)17:29

    今日ご両親と外泊してるならヨンタンと会えたかな
    だったらいいな

    83
  47. 3281.匿名 :2024/01/16 (火)17:30
    >>3271

    セクハラケミ名とナムテテを一緒にしないでください

    86
  48. 3282.匿名 :2024/01/16 (火)17:31

    ソジュンさんとこ厳しいから
    アンチ覚悟しとけよ

    パク・ソジュンへのセクハラ・誹謗中傷で…一部の悪質ネットユーザーが検察に送致
    俳優のパク・ソジュン側が、名誉毀損訴訟の進行状況に対して公式コメントした。
    awesome ENTです。

    所属俳優パク・ソジュンに対する悪質な誹謗中傷とセクハラ、虚偽事実の掲載、家族への侮辱、虚偽の制作物の生産と流布など、人格権を侵害する行為が各オンラインコミュニティとソーシャルメディアで続いています。当社は俳優を保護するため、数年前から該当件に対するモニタリングを行ってきており、法務法人スアンを法律代理人に指定して刑事告訴中です。本日、法律代理人から現在までの刑事告訴の進行状況を伝えられたため、ご報告いたします。

    まず、当社は2020年に多数の悪質な書き込みの作成者を対象に、俳優に対する名誉毀損の疑いで告訴状を提出しており、昨年もソウル城東警察署に氏名不詳者の多数を名誉毀損の疑いで告訴しました。最近、被告訴人の身元を特定できる証拠が確保され、被告訴人の一部は検察に送致され、一部は現在警察の捜査中であり、近日中に検察に送致される予定です。捜査機関の機密保持への協力のため、具体的な事件番号、特定のニックネームなどの詳細は公開致しませんのでご了承ください。

    当社は、現在までも俳優に対する悪質な書き込みを続けている被告訴人たちの身元を確保するために、追加的な資料の確保を進行中であり、法律代理人と告訴対象の選別など、法律的な検討も続けています。俳優の人格と名誉を毀損する行為の再発防止のため、最後まで追跡するつもりであり、“無寛容の原則”に基づき、被告訴人に強力な法的責任を問うことを明らかにします。匿名性の裏に隠れて俳優に対する悪意のある誹謗中傷や悪質な書き込みを掲載する行為をやめてください。

    今後も弊社所属の俳優の人格と権益を守るため、さらに努力してまいります。

    ありがとうございます。

    90
    1
  49. 3283.匿名 :2024/01/16 (火)17:31
    >>3267

    もう兄弟っぽすらなもんな

    48
    1
  50. 3284.匿名 :2024/01/16 (火)17:31
    >>3271

    グクペン括られるの嫌がってるよね
    グミシパのせいで気の毒だよ

    67
  51. 3285.匿名 :2024/01/16 (火)17:32
    >>3277

    そうやってハブって都合悪い書き込みさせない作戦か?ここバンタン雑談なのおわかり?そんなハブりたいならジンユンギホビナムテテグク雑談に名前かえれば?

    2
    96
  52. 3287.匿名 :2024/01/16 (火)17:34
    >>3251

    親?家族?親戚?友達?

    63
  53. 3288.匿名 :2024/01/16 (火)17:34

    兵役は大学生ぐらいの若い子達が体育会系だろうが文化系だろうが全員やらないといけないんだよね  
    そこに年上で優しくてリーダーシップがあるテテナムみたいな人が同じ班にいたら 
    随分励まされるだろうし頑張れるよね
    電話でその話ばかりしちゃうのわかる気がするわ

    99
  54. 3289.匿名 :2024/01/16 (火)17:34

    自分たちがメン下げし放題で荒らしてたことを棚上げして板分けるな書き込みさせろって身勝手すぎない

    61
  55. 3290.匿名 :2024/01/16 (火)17:34
    >>3285

    おわかりか?
    を思い出した

    38
  56. 3291.匿名 :2024/01/16 (火)17:35
    >>3264

    冗談を真に受けてアンチネタにするグミシパがまじで多いんだよ

    腹筋は最精鋭兵の選考基準だよ
    2000分の6なんだから一番でなにもおかしくない
    同部隊で1人出るかどうかでしょうよ

    グミシパはテテアンチしか頭にないから出禁って書いてあるよ

    78
    0
  57. 3292.匿名 :2024/01/16 (火)17:35

    そりゃ続き番号だし2人一緒に写ってるのは出回るんじゃない?グクペン垢はグク単独しかあげないだろうけど

    50
  58. 3293.匿名 :2024/01/16 (火)17:35
    >>3285

    まぁどれだけ嫌われたか自分たちのやってきたことを振り返ってみたら?
    本当にきもいんよ
    ジミンの話もグミシパジミンペン以外では楽しくできるので(雑誌のときも楽しかった)お構いなく

    61
  59. 3294.匿名 :2024/01/16 (火)17:35
    >>3287

    ペンの気持ちとしてごく普通のことだよ

    26
  60. 3295.匿名 :2024/01/16 (火)17:36
    >>3287

    二人セットの関係性しか喜べない人たちには分からないよ

    56
  61. 3296.匿名 :2024/01/16 (火)17:36
    >>3287

    推しは友達って言ってくれるけど自分はただのペンだよ

    34
  62. 3297.匿名 :2024/01/16 (火)17:37
    >>3282

    ここにまともなのいるのかな
    匿名で化けの皮剥がれる人たくさんいるんじゃないのかな

    1
    46
  63. 3298.匿名 :2024/01/16 (火)17:37

    SDTってそもそも首都を防衛する部隊でしょ
    なんでランダム配置とか訳の分からない話になってるんだ?
    なんかCELINEアンバサダーのときと同じだよね
    明らかにアンバサダーになることが決まってるのは誰の目にも明らかなのに正式に発表されてないからって散々馬鹿にしてた
    そもそも特殊部隊に入ることが決まってなかったらこの後の3週間の訓練だってしないでしょうよ
    3週間の訓練後に決まるんじゃなくて決まってるから3週間の訓練するんだよ

    87
  64. 3299.匿名 :2024/01/16 (火)17:37
    >>3285

    都合悪いんじゃなく無駄な板消費回避のためだよ
    物わかりわるいな

    42
  65. 3300.匿名 :2024/01/16 (火)17:37
    >>3285

    名前変えるもなにもルールとしてトップに書いてあるじゃん
    グミシパジミンペンも別板は平和でおだやかでいいってドヤってたよ
    ここもジミンペンがいないと平和
    だから棲み分けたんだよ
    ジミンペンにアンチされてないメンバーいないし他ペンみんな嫌な思いしてるから仕方ないね

    56
    1
  66. 3301.匿名 :2024/01/16 (火)17:38
    >>3285

    別に都合悪くはないよ気分悪いのはあるけど

    47
  67. 3302.匿名 :2024/01/16 (火)17:38
    >>3295

    ジミンとグミシパだけがセットにこだわってる
    グクを解放してくださいだよほんとに

    120
  68. 3303.匿名 :2024/01/16 (火)17:40
    >>3264

    馬鹿じゃないの?
    普段のトレーニングで腹筋やるもやらないも自由だけど、軍隊という場でやるとなれば出来るってことでしょ
    現に今日表彰されたことが証拠だよ

    135
  69. 3304.匿名 :2024/01/16 (火)17:40
    >>3302

    これグクペンの総意でいいと思うー

    113
    2
  70. 3305.匿名 :2024/01/16 (火)17:41
    >>3278

    今晩86回するのにどのくらいかかるか測ってみる!
    まず86回できるかが怪しいけど笑

    77
  71. 3306.匿名 :2024/01/16 (火)17:42
    >>3298

    SDTのSがソウルとか首都のSだって勘違いしてる人?

    0
    88
  72. 3307.匿名 :2024/01/16 (火)17:42
    >>3288

    ジンのときから軍の中の話が出てくるけど、どれもなんか良い話で意地悪な話が出てこないよね
    本当に若い子が多いんだろうなって思う
    BTSの兵役について韓国の街中のインタビューで答えた休暇中の兵士の子たちも若かったし、なんか素直でいい子そうな人が多かったよ
    思いやりのあるメンバーたちだから、年下の同部隊の子たちがかわいく思えるだろうな

    狙われるとか守るためとか言ってるグミシパの頭がおかしいって、そろそろ雨グミの読者も気づかないかな

    120
  73. 3308.匿名 :2024/01/16 (火)17:46

    テテがソウル配属とは限らないのは米軍が日本にいるのと同じことでしょ

    91
  74. 3309.匿名 :2024/01/16 (火)17:46
    >>3306

    そんな低レベルな人いるわけないじゃん
    でもSDTはソウル市民の安全のために存在する部隊なんだよ知ってた?

    81
  75. 3310.匿名 :2024/01/16 (火)17:47
    >>3302

    ジミンも拘ってないだろ

    1
    57
  76. 3311.匿名 :2024/01/16 (火)17:47
    >>3298

    特殊任務部隊の件もずっと正式発表じゃないってしつこかったんだよね
    まだ志願しただけで入隊して訓練後に試験を受けて配属が決まるって全く同じこと言ってたよ
    韓国のメディアははっきり書いてたし、特殊部隊に詳しい人たちも決まってるって言ってたのにね

    91
  77. 3312.匿名 :2024/01/16 (火)17:47

    どうせサポの事だから最精鋭訓練兵も欲しがっているんだと思う。グクとジミンは2人で助け合ってとかジミンを守るためとか、的外れな事ばっかり言っていたからな。今更だよ。

    105
  78. 3313.匿名 :2024/01/16 (火)17:48
    >>3308

    全く違うと思う
    こういう雑なのはグミシパしかいない

    62
  79. 3314.匿名 :2024/01/16 (火)17:49
    >>3312

    まだわからないじゃんねグクは最精鋭訓練兵になってそうな気がする

    24
    3
  80. 3315.匿名 :2024/01/16 (火)17:49
    >>3309

    知ってるけど本国アミに聞いてきなよ
    なんでそんなに意固地なの
    ソウルだと良いね

    75
  81. 3316.匿名 :2024/01/16 (火)17:49
    >>3282

    一部のグミシパ該当しそうだね
    ここでもソジュンさんやIUの事務所は厳しいよって何度も言われてきたのに
    色々なところから通報されてビクビクしながら生きていかなきゃいけないんだね

    70
  82. 3317.匿名 :2024/01/16 (火)17:49
    >>3207

    射撃一等すごいわかる
    タリョラの風船奪い合う回でもスナイパーぶり発揮してたしボンボヤでホビのためにフラミンゴのぬいぐるみゲットする時も当てまくってたもんね

    125
    1
  83. 3318.匿名 :2024/01/16 (火)17:49
    >>3312

    守らないとお世話されないと兵役乗り越えられないジミンちゃんには最精鋭訓練兵は無理だよね
    そのあたり疑問に思わないグミシパってすごい
    ジミン、テコンドー黒帯だよ

    79
  84. 3319.匿名 :2024/01/16 (火)17:49
    >>3315

    テテペンでもないのに配属先そんなに気になるのなんで?

    112
  85. 3320.匿名 :2024/01/16 (火)17:50
    >>3314

    もちろんそうだよ。ただサポの設定に無理があるよね。

    30
  86. 3321.匿名 :2024/01/16 (火)17:50
    >>3297

    自分がそうだからってみんなそうだと思わないでほしいね

    44
    1
  87. 3322.匿名 :2024/01/16 (火)17:50
    >>3307

    ちゃんと気付く人たちだったら、そもそもグミシパにはならん

    63
  88. 3323.匿名 :2024/01/16 (火)17:51
    >>3315

    テテペン的には配置がソウルじゃなくても特に気にならないですよ
    ただ無事を祈るだけです

    135
  89. 3324.匿名 :2024/01/16 (火)17:51
    >>3318

    剣道だっけ?も8年とかやってたよね

    33
  90. 3325.匿名 :2024/01/16 (火)17:51

    とうもろこしのひげが我慢できずにまた暴れてる
    通報しよーっと

    93
  91. 3326.匿名 :2024/01/16 (火)17:52
    >>3317

    バラエティと兵役一緒にすんな舐めんな

    1
    124
  92. 3327.匿名 :2024/01/16 (火)17:52
    >>3325

    テテが目立ってるから耐えられないんだろうね
    通報します

    120
    0
  93. 3328.匿名 :2024/01/16 (火)17:53
    >>3316

    ソジュンさんの容姿下げしてたよね
    反日みたいな書き方もひどかったね

    87
    1
  94. 3329.匿名 :2024/01/16 (火)17:54
    >>3324

    ジミンを一番馬鹿にしてるのがグミシパだからね
    ほんとグミシパは恥を知るべきだよ

    79
  95. 3330.匿名 :2024/01/16 (火)17:54

    こりゃテテの配属先サポの地雷なんだなw

    107
    1
  96. 3331.匿名 :2024/01/16 (火)17:55
    >>3321

    まともなアミだから大丈夫。
    気にしないで

    1
    35
  97. 3332.匿名 :2024/01/16 (火)17:55

    なんでグミシパこんな暴れてるの
    テヒョンの話題が出るといつもだな、マジでアホらしい
    同伴は最大のプラベとか言って喜んでたのはやっぱりから元気だったのかな

    113
  98. 3333.匿名 :2024/01/16 (火)17:55
    >>3288

    ジンホビもきっとそうだったんだろうなって容易に想像できる
    同伴だけどきっとジミンとグクもそうだと思う
    バンタンはそういう人達だよね

    37
    1
  99. 3334.匿名 :2024/01/16 (火)17:56
    >>3332

    マジでテテのことはほっといて欲しいよ
    グミシパは明日のグクミンでも妄想してればいいのに何でテテのことばっかり見てんの?
    気持ち悪い人たちだよねグミシパって

    101
  100. 3335.匿名 :2024/01/16 (火)17:57
    >>3257

    そうだね
    でも上がってから言えばいいのにといつも思う
    ナムテテ話題になってるのが悔しそうにみえちゃうよ

    72