アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3035.匿名 :2024/01/16 (火)14:29
    >>3030

    本当によかったよね。
    凄い金額を出してまで依頼してくれたコンポーズコーヒーに感謝…!
    自分もテヒョンがモデルやってるうちに渡韓して出来る限り通うよ~!

    105
    2
  2. 3036.匿名 :2024/01/16 (火)14:30
    >>3027

    写真は訓練所の時だけで自隊配置先では写真は動画は上がらないってこと?
    部隊によって違うと思うけど今まで他の芸能人の方たちの軍人姿を見てきたけどな

    14
  3. 3037.匿名 :2024/01/16 (火)14:30

    ナムさんの15師団、昨日のシュチタゲストのヨンファさんがいたとこだって

    81
  4. 3038.匿名 :2024/01/16 (火)14:30

    ほぼテテペンしか湧かない話題ならテテペン板使えばいいのに

    16
    119
  5. 3039.匿名 :2024/01/16 (火)14:30
    >>3034

    とりあえず15板前くらいからロムろうか

    49
  6. 3040.匿名 :2024/01/16 (火)14:30

    SDTはやっぱり今後あまり画像とかは出てこないのかな。
    ヒョンシクさんの兵役時代、画像とかあんまり出てこなかったと見たけど…SDTは志願条件も他より厳しかったし、規律も厳しいのかな
    論山では食事内容がわかったり、噂程度だけどどんな様子か時々流れて来てたりしたけど、今後はそういうのも無くなるのかな
    寂しいけど仕方ないか

    107
  7. 3041.匿名 :2024/01/16 (火)14:31
    >>3036

    めっちゃステージで踊ってるの出てくる人多分芸能人だけどあれはどんな部隊なんだろ

    4
    1
  8. 3042.匿名 :2024/01/16 (火)14:32

    供給や良い話題で
    興味ない話題はスルーすればいい話

    来なくていいのはアンチやシパ

    65
    1
  9. 3043.匿名 :2024/01/16 (火)14:32
    >>3040

    とりあえず後半の訓練校の食事はわかるらしい

    43
  10. 3044.匿名 :2024/01/16 (火)14:33

    例のRJアイコンオンマが書いてたけど論山訓練所からたまに最前線に配置される人がいてその人のことを論山イチゴって呼ぶらしい

    1
    45
  11. 3045.匿名 :2024/01/16 (火)14:34

    コンポズの公式Xも動きだしたよ

    71
  12. 3046.匿名 :2024/01/16 (火)14:34
    >>3038

    テテペン板はあんま使わなくなったよ
    たまに動くけど
    こっちで話す方が楽しいらしい

    7
    50
  13. 3047.匿名 :2024/01/16 (火)14:35
    >>3030

    プレミアム解約しようか迷う見たすぎる

    27
  14. 3048.匿名 :2024/01/16 (火)14:36

    グクミンが助教はありえないの?なんで?

    54
  15. 3049.匿名 :2024/01/16 (火)14:36
    >>3047

    同じく。まさかCM見たくて悩むとは思わなかった。

    42
  16. 3050.匿名 :2024/01/16 (火)14:36

    ttps://ekr.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2024011680129

    ソジュンさんの記事

    「2020年、多数の悪質な投稿作成者をめぐり名誉毀損(きそん)の罪で告訴状を提出した。昨年にもソウル城東警察署に身元不明の人物を複数、名誉毀損の罪で告訴した。最近、被告訴人の身元を特定できる証拠を確保し、一部は送検された。一部は警察が捜査中で、近いうちに送検される予定だ。捜査機関の秘密保持に協力するため、具体的な事件番号、特定のニックネームなど、詳しい内容は公開するのが難しい点、広くご理解いただきたい」 AWESOME ENTは「現在も悪質な投稿の作成行為を続けている被告訴人の身元を確認するため、追加の資料確保を進めている。代理人と告訴対象の選別など、法律の検討もまた続けている」とした上で「人格と名誉を傷つける行為の再発防止のため、最後まで追跡するつもりだ。無寛容の原則に従い、被告訴人に厳しく法的責任を問う。匿名性の裏に隠れ、悪意ある誹謗や悪質な投稿をアップする行為はやめてほしい」と主張した。

    2020年の事を最近告訴したみたいね
    令嬢からテヒョンアンチしてる人達はハイブから告訴されるかもね

    133
  17. 3051.匿名 :2024/01/16 (火)14:36
    >>3034

    何一つ理解してないね
    こんなのが荒らしてるんだ
    グミシパって民度も知能も低い

    92
  18. 3052.匿名 :2024/01/16 (火)14:37
    >>3044

    そういえば論山はイチゴが有名だよね

    14
  19. 3053.匿名 :2024/01/16 (火)14:37
    >>3047

    わたしもプレミアムだからCM流れない笑
    別垢作ろうかなw

    30
  20. 3054.匿名 :2024/01/16 (火)14:37
    >>3048

    だからロムれって

    48
  21. 3055.匿名 :2024/01/16 (火)14:37
    >>3038

    同じような感想とかポエムはいらないかな
    誰の話題であっても

    5
    51
  22. 3056.匿名 :2024/01/16 (火)14:38
    >>3048

    同伴であるかぎりなれませんよ
    仮に解除したらなれる可能性あります

    78
  23. 3057.匿名 :2024/01/16 (火)14:38
    >>3038

    普通にメンバーの活躍は誰でも嬉しいよ。
    特に今動き無い時だしさ。

    68
  24. 3058.匿名 :2024/01/16 (火)14:38
    >>3050

    警察が入ったら特定なんてすぐだよね

    83
  25. 3059.匿名 :2024/01/16 (火)14:39
    >>3038

    コーヒー?他ペンも嬉しいよ?
    てかCM公開したばっかりだし新しい情報入ってきたらその話になるの当たり前だと思うよ

    113
    3
  26. 3060.匿名 :2024/01/16 (火)14:39
    >>3055

    読み飛ばしなよ

    28
    1
  27. 3061.匿名 :2024/01/16 (火)14:40
    >>3041

    軍楽隊所属していたり、あとは年1回秋に開催される地上軍フェスティバルじゃない?

    地上軍フェスティバルは特別公演チームの芸能人メンバーが出るみたいだけど

    14
  28. 3062.匿名 :2024/01/16 (火)14:40
    >>3059

    それにナムテテのインスタが動くのは、他ペンでも嬉しい。

    105
  29. 3063.匿名 :2024/01/16 (火)14:41

    RJオンマの友達の息子なんて存在しないって本当?

    36
  30. 3064.匿名 :2024/01/16 (火)14:42
    >>3055

    じゃあ今日はもう来るのやめれば?
    メンバーの嬉しい話題があったんだからその話題で盛り上がるの当然じゃん
    明日はジミンとジョングクの画像上がってくるだろうから、それまでここ離れてなよ

    73
  31. 3065.匿名 :2024/01/16 (火)14:42
    >>3063

    タグの件といいRJオンマの言ってること自体どこまで本当かわからないよ

    80
  32. 3066.匿名 :2024/01/16 (火)14:42

    明日ジミンとグクの話題出ても専用板?
    ソロ活動中さらに兵役なのに
    ナムテヒョンの話題の何に不満が

    81
  33. 3067.匿名 :2024/01/16 (火)14:43
    >>3038

    沸くと湧くを誤用してた書き込み見たことあるわ
    3月頃だったかな
    同じ人とは思わないけど似通った人なんだと思ってる

    59
  34. 3068.匿名 :2024/01/16 (火)14:43
    >>3038

    実質1,2人なのになんでわざわざグミ板動かすの?
    そして1人会話がきつくなってこっちに来るの?
    どっちでもいらつくならぱるから消えれば?

    52
  35. 3069.匿名 :2024/01/16 (火)14:43

    ジミンペン、嫉妬の魂

    72
  36. 3070.匿名 :2024/01/16 (火)14:43
    >>3063

    何その意味が分かると怖い話みたいなの

    34
  37. 3071.匿名 :2024/01/16 (火)14:44
    >>3066

    (テテの話題嫉妬してしまうのでやめてください)をテテペンに八つ当たりしてるだけの嫉妬病気おばさんはほっとこ

    60
    1
  38. 3072.匿名 :2024/01/16 (火)14:44
    >>3065

    私もそう思ってる

    37
    1
  39. 3073.匿名 :2024/01/16 (火)14:45
    >>3038

    また~自推しの話題でもここに来るんでしょう
    帰れって言われても皆が見たくもない話題をふるんでしょう
    明日はそれぞれの雄姿は見たいけれど一緒であることには言及する人はいないよ
    今から言っとくよ

    51
  40. 3074.匿名 :2024/01/16 (火)14:46

    RJオンマの友達の息子もSDTでテテと同じ小隊だけど後期訓練は論山でやるって先週書いてた
    テテは総合行政学校みたいだけど細分化されるんかね?
    それともただのホラ吹きだった?

    62
    1
  41. 3075.匿名 :2024/01/16 (火)14:47
    >>3073

    今日の流れてくるナムテテ見て明日かっこいいグク拝めるの楽しみにしてる。書き込んでもいいよね?沸いてもいいよね?

    113
    1
  42. 3076.匿名 :2024/01/16 (火)14:47
    >>3074

    タグの件もあるし、怪しい・・・

    60
  43. 3077.匿名 :2024/01/16 (火)14:47

    2000人の中の6人だってね最精鋭兵士

    118
  44. 3078.匿名 :2024/01/16 (火)14:47
    >>3050

    グミシパ、グジシパは去年ソジュンさんのことも誹謗中傷デマ書いてたから、ハイブ以外の事務所からもお知らせくるかもね
    アミも通報してるよ

    99
  45. 3079.匿名 :2024/01/16 (火)14:48
    >>3067

    その誤字ちゃこちゃんだっけ?前もみたことある

    17
  46. 3080.匿名 :2024/01/16 (火)14:48
    >>3066

    グク×ジミンの軍隊の話題はここでは求められてないよ
    グクミン同伴にはみんな興味ないからね
    グクは興味ある人もいるかも

    69
  47. 3081.匿名 :2024/01/16 (火)14:48
    >>3075

    もちろんろん!私もグク沸いちゃう!
    本当におつかれさまだよね

    63
    1
  48. 3082.匿名 :2024/01/16 (火)14:49
    >>3070

    背筋凍るわ~

    25
  49. 3083.匿名 :2024/01/16 (火)14:49
    >>3077

    まじで、すごい
    元から鍛えてる人たちで年齢も上だとはいえ、すごいな

    83
  50. 3084.匿名 :2024/01/16 (火)14:49
    >>3073

    ナムテテは一緒の画像にぱるでもXでも喜びコメントが溢れてツーショットに沸いてるよね
    ここで名前を連ねることに何の反感もない
    なのにな、明日は今から懸念されてるんだよね
    どうしてかな、そのままを喜べないなんておかしな状況だよ

    93
    1
  51. 3085.匿名 :2024/01/16 (火)14:49

    RJオンマ=パム呼び信者かつアンチネタ提供者(本人にそのつもりなくても)
    そいつを追ってる時点でお察し

    59
  52. 3086.匿名 :2024/01/16 (火)14:50
    >>3075

    もちろん
    単体でそれぞれすごいね!って話はいいと思う 今日のナムテテみたいに
    2人だから〜とかグミシパネタはスルーか通報

    60
  53. 3087.匿名 :2024/01/16 (火)14:50
    >>3085

    論山の話検索すると流れてくるんだよ

    2
    14
  54. 3088.匿名 :2024/01/16 (火)14:50
    >>3075

    テテナムほどは盛り上がらないと思うけどそれでもよければお好きに
    ある程度話したら該当板行ってね

    9
    73
  55. 3089.匿名 :2024/01/16 (火)14:51
    >>3075

    沸く沸く一緒に沸こうね

    57
    2
  56. 3090.匿名 :2024/01/16 (火)14:52
    >>3058

    記事読むと身元不明でもまだ捜査してるらしいからね
    DCアクゲもアンチも告訴して欲しいね

    61
  57. 3091.匿名 :2024/01/16 (火)14:52

    テテは引き続き訓練なんだよね
    新しい環境
    いよいよ特殊任務部隊の方だし
    だからまだ緊張してるかも
    今日は少しはゆっくりできるといいな

    111
  58. 3092.匿名 :2024/01/16 (火)14:53
    >>3088

    何でそんな事言うかな?嫌なら来なきゃいいのに

    61
    1
  59. 3093.匿名 :2024/01/16 (火)14:54
    >>3092

    自分が最初から該当板から出なきゃいいのにね変なのー

    43
  60. 3094.匿名 :2024/01/16 (火)14:55
    >>3091

    めちゃくちゃ厳しいらしいよ

    65
    1
  61. 3095.匿名 :2024/01/16 (火)14:56
    >>3093

    一人二人じゃ寂しいんだよ

    17
  62. 3096.匿名 :2024/01/16 (火)14:58
    >>3094

    特殊任務部隊の訓練凄そうだよね
    怪我なく終えて欲しいね

    81
  63. 3097.匿名 :2024/01/16 (火)14:58
    >>3095

    ひとり三役みたいな時もあるからさすがに虚しくなるのかね

    32
  64. 3098.匿名 :2024/01/16 (火)14:59

    ナム訓練所出た途端に怒涛の更新してくれるの可愛いし嬉しい グクはインスタないけど明日Weverse来てくれるといいな
    ジミンがツーショ出しそうだけどまたセクハラ発言飛び交うかと思うと素直に喜べないから

    76
    1
  65. 3099.匿名 :2024/01/16 (火)15:00

    私がフォローしてるフォロワー6万人くらいのナムペンの垢、基本はナムについてのツイートだけど、テテの雑誌やComposecoffee、ユンギのVALENTINO、ジミンの雑誌、ジョングクのビハ、ジンホビの軍での話題とか全メンバーの話題にRTやポストしてる
    最近大手垢の偽オルペンが多くて嫌になってたけど、あの垢だけはオルペンだと信じられる ちなみに小さい7は付いてない 小さい7が付いてるオルペン垢は信じないことにしてるw

    87
  66. 3100.匿名 :2024/01/16 (火)15:01
    >>3088

    グクとジミンの話題はグクミン板ででもやっててほしい
    グクとジミンの軍隊でどうって話誰も興味ない

    10
    40
  67. 3101.匿名 :2024/01/16 (火)15:01
    >>3050

    IUさんのところも
    どこも厳しくなっているね
    アンチは震えて毎日を過ごしてください

    【記事抜粋】
    「匿名という点を悪用し、コミュニティー掲示板などで所属アーティストに悪意ある行為を日常的に行った場合、時期に関係なく強力な法的処罰が受けられるよう厳重な処置を取る予定です。いかなる合意や善処はいたしません」と強調した。

    それだけでなく、所属事務所は継続的に法的対応を進行しているとも付け加えた。

    EDAMエンターテインメントには、現在IUの他に女優のシン・セギョン、歌手のWOODZ(チョ・スンヨン)が所属している。

    112
  68. 3102.匿名 :2024/01/16 (火)15:04
    >>3050

    記事読んできた!ありがとう
    告訴まで時間かかるのにその間もアンチして罪を重ね続けるのバカだよね
    HYBEのモニタリングシステムって匿名で作成・削除した投稿までも採証することができるって書いてあったよ
    今さら消して逃げてもムダだよね

    124
  69. 3103.匿名 :2024/01/16 (火)15:06
    >>3088

    グクミンって何でもセットで言う人は該当板へ
    グクの話はここで一緒に盛り上がろうよ
    グクペンさんはあんな板行きたくないでしょ

    138
    1
  70. 3104.匿名 :2024/01/16 (火)15:06
    >>3101

    >悪意ある行為を日常的に行った場合
    >時期に関係なく強力な法的処罰

    これは分かりやすい誹謗中傷以外に、印象操作、繰り返しデマを書くなども含まれるだろうね
    通報を続けることに意味があると言うこと
    時期も関係ないということ

    85
  71. 3105.匿名 :2024/01/16 (火)15:09
    >>3100

    誇らしい連呼からのいかに推しが素晴らしいかポエムチックもまあまあ鬱陶しいな。
    個スレで思う存分やればいいのに
    でもグクミンはテテナムと違って特段誇らしい話題は無さそうだから大丈夫。グクとジミンがマウント取れるような話題はないし、グクかわいいとかジミンも安全にとかあっさりした感想で終わるよ

    9
    150
  72. 3106.匿名 :2024/01/16 (火)15:15
    >>3105

    おまえが鬱陶しいわよそいけよ

    134
    2
  73. 3107.匿名 :2024/01/16 (火)15:15
    >>3105

    兵役までマウントと感じるんだね。すごいな。

    128
    2
  74. 3108.匿名 :2024/01/16 (火)15:16
    >>3105

    これもジミンペンなんだろうなと思って見てます

    126
  75. 3109.匿名 :2024/01/16 (火)15:17
    >>3105

    あえて明日の二人に興味ありません風を装っているけど
    擬態がへたくそなんだよ

    変な臭いが隠しきれてなさすぎる

    115
  76. 3110.匿名 :2024/01/16 (火)15:19
    >>3103

    ほんとほんと。グクの話はここでしよう
    私もしたいよ
    グミ板なんてサポだらけ
    清純派ぶってるけど焼肉に執着したり海老でキレたり隠せてないのよw

    105
  77. 3111.匿名 :2024/01/16 (火)15:19

    それはイルアミ?イルアミのナムペンやばい人多いから
    なむにゃも結局復活してるんだな

    8
  78. 3112.匿名 :2024/01/16 (火)15:19

    3105はいないものとして見よう

    35
  79. 3113.匿名 :2024/01/16 (火)15:20
    >>3103

    わかってくれる人がいて嬉しいありがとう

    58
  80. 3114.匿名 :2024/01/16 (火)15:25
    >>3099

    多分同じ人フォローしてるよー
    本国アミさんよね?

    9
  81. 3115.匿名 :2024/01/16 (火)15:25

    グクペンちらほらいるっぽいけどなんでグク板回さないの?結局みんなIDなしがいいよねー

    2
    77
  82. 3116.匿名 :2024/01/16 (火)15:26
    >>3017

    別に知らなくてもよくないか?なんでそこまで知りたがるの

    35
  83. 3117.匿名 :2024/01/16 (火)15:26
    >>3115

    自分が一番よく分かってるでしょ?
    グミ板ほぼ全部あなたの投稿だもんね

    66
  84. 3118.匿名 :2024/01/16 (火)15:27

    グミ板は結局グクとジミンについての妄想と捏造でわく場所になってるようだね
    シパじゃないって言ってても、事実じゃないことを書いてたら、根拠がグミシパ発の情報だけなら、確実に100%シパなんだよ
    自覚無い人に教えてあげてほしい

    65
  85. 3119.匿名 :2024/01/16 (火)15:28

    同伴解除はよっぽどじゃないとできないのかな?

    1
    41
  86. 3120.匿名 :2024/01/16 (火)15:29
    >>2960

    忘れるはずないやん!

    39
  87. 3121.匿名 :2024/01/16 (火)15:30
    >>3119

    仲違いとかじゃなきゃ無理だと思うけどなー最初だけメリット享受して、慣れたらデメリット回避ってどうなの?

    69
  88. 3122.匿名 :2024/01/16 (火)15:30

    ぱるのグミ板で沸けるのはほぼシパだろうね

    38
  89. 3123.匿名 :2024/01/16 (火)15:32

    テヒョンは3週間の訓練後に配属がきまるん?

    71
  90. 3124.匿名 :2024/01/16 (火)15:32
    >>3121

    それは部外者である我々にはなんら関係無いことだと思うんだけど。

    40
  91. 3125.匿名 :2024/01/16 (火)15:32
    >>3119

    再放送いらねーロムれー

    40
  92. 3126.匿名 :2024/01/16 (火)15:33
    >>3121

    どっちでもいいのでグミ板行きなよー

    41
  93. 3127.匿名 :2024/01/16 (火)15:34
    >>3120

    二人にとって1ミリでもARMYの存在が支えになれてたら嬉しいよね…

    46
  94. 3128.匿名 :2024/01/16 (火)15:36
    >>3121

    同伴板に移動お願いします

    39
    1
  95. 3129.匿名 :2024/01/16 (火)15:37
    >>3122

    ジミンが2ショットあげると思うから沸くのでは

    1
    50
  96. 3130.匿名 :2024/01/16 (火)15:38
    >>3123

    もうすでに決まってるよ
    特殊任務部隊 首都防衛本部

    91
    3
  97. 3131.匿名 :2024/01/16 (火)15:38
    >>3121

    この思考回路がまさにアンチみたいだね

    43
    1
  98. 3132.匿名 :2024/01/16 (火)15:39

    BTS関連のネット記事って書く人(担当)が決まってるのかな
    ジミンはねとらぼやDanmee、テヒョンはIkoreaUあいこって人ばかり
    それぞれの推しなんだろうね

    3
    34
  99. 3133.匿名 :2024/01/16 (火)15:39
    >>3129

    ツーショットに沸きはしないよ

    54
    1
  100. 3134.匿名 :2024/01/16 (火)15:40

    今日のナムテテもナムさんがツーショット上げてくれたから、アミみんなでわいてたね
    グミシパはそういう感じじゃなくキモイ妄想をしながらわくから、水差されて台無しになるんだよね
    関係ないアミもいるけど、中でもグクペンのアレルギー反応は強烈

    101
    1