アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2935.匿名 :2024/01/16 (火)12:49
    >>2930

    それでグクがやりたいことできるならスカウトされてほしいけど現実的にバンタンメンバーを移動させることはしないと思う
    受け入れ準備とかしてるはずだから

    7
    32
  2. 2936.匿名 :2024/01/16 (火)12:51
    >>2934

    骨格が綺麗だから歯並びも綺麗なんだろうね
    歪みやズレが無いんだろうな

    101
    1
  3. 2937.匿名 :2024/01/16 (火)12:52
    >>2935

    スカウトされるなら決まった段階で受け入れ準備をすれば良いわけだし、そのあたりはあまり関係ないと思うけど

    46
  4. 2938.匿名 :2024/01/16 (火)12:52
    >>2929

    今のメンバーが置かれている環境見てよくそんなふざけた気持ち悪い妄想ができるなと思う

    79
    1
  5. 2939.匿名 :2024/01/16 (火)12:53
    >>2936

    そういうことかあ…
    骨格からして美しいんだねテヒョンは…

    106
    1
  6. 2940.匿名 :2024/01/16 (火)12:57

    CMに雑誌にMVに現在の姿
    テテのバリエーションがすごい

    130
  7. 2941.匿名 :2024/01/16 (火)12:58
    >>2900

    身体が大きいテヒョン見たいし写真集作っておいて欲しいし大きい時しかできない仕事(マッスル系とか)やって欲しい

    75
    4
  8. 2942.匿名 :2024/01/16 (火)12:59

    運動神経良い人って顔の左右バランスが良いって聞くよ 両方の歯を噛み締めた時に均等に力が入るのがいいらしい

    74
  9. 2943.匿名 :2024/01/16 (火)12:59
    >>2935

    兵役に関して私たちには細かいことは何も分からないと思ってたほうがいいよ

    63
  10. 2944.匿名 :2024/01/16 (火)12:59
    >>2938

    テニシパはテテのこと好きじゃないの丸わかりだよ
    仮にグミじゃなくても、愛情敬意ゼロ、事実をちゃんと知らないし捻じ曲げる
    グミシパと同じなのよね
    あれを信じるのはアンチしかいない

    86
    4
  11. 2945.匿名 :2024/01/16 (火)13:00
    >>2944

    テニシパ=グミシパだろ

    120
  12. 2946.匿名 :2024/01/16 (火)13:01
    >>2943

    イルアミは憶測で先走らず情報がだいたい出てから呟くくらいでいいと思うよね

    39
  13. 2947.匿名 :2024/01/16 (火)13:04
    >>2943

    そうだね
    最精鋭訓練兵の件も、ナムはインフルで休んだから無理かもしれない、みたいなのここでもチラッと流れたよね
    でもナムは選ばれてる。休んだのも本当かどうか分からないし、最精鋭訓練兵の選考基準に病欠日数が入ってるかも分からない。
    本国の人だって全部はわからないと言ってるの見たし、異国にいる私達になんて細かいことは何もわからないよね

    107
    2
  14. 2948.匿名 :2024/01/16 (火)13:05
    >>2945

    テニシパ=グミシパ=テテアンチ
    どれか一つという人はほぼ存在しない
    ソロ活中はこれに=グクアンチが加わる

    80
  15. 2949.匿名 :2024/01/16 (火)13:07
    >>2947

    基準に列外なしって書いてるから休んだら選考外

    2
    27
  16. 2950.匿名 :2024/01/16 (火)13:08
    >>2947

    同じようなこと今日だけでも何回も言われてるんだけどな
    どうしても推測や憶測を言いたい人いるよね、願望なのか押し付けなのか我を通したがるね
    心配するんじゃなくて何か透けている人もいるから、素直に受け取れない

    56
    1
  17. 2951.匿名 :2024/01/16 (火)13:08
    >>2900

    入隊ギリギリまで絞っていて、入ったら自分のために食べなくちゃだよね
    訓練ついていけなくなるもんね
    本当に努力の人だなと思う
    今日のは服のせいもあると思うけど大きく見えたね
    見た目も心もやってることも本当にカッコいいんだよテヒョンは

    134
  18. 2952.匿名 :2024/01/16 (火)13:11
    >>2897

    トロット歌手ペン達はこんなものじゃない、もう締めの日までの戦略立ててそうだもん
    それプラス相手次第での対抗策持ってると思う
    まだまだ序の口だから長いね

    36
  19. 2953.匿名 :2024/01/16 (火)13:12

    テヒョンもインスト来てくれたよ

    126
  20. 2954.匿名 :2024/01/16 (火)13:12

    テテもインスト嬉しいー

    115
  21. 2955.匿名 :2024/01/16 (火)13:14
    >>2950

    確実でないことは言わない方がいんじゃない?

    7
  22. 2956.匿名 :2024/01/16 (火)13:14

    ナムとテテのアイコンがストーリー欄に並ぶの嬉しい

    121
  23. 2957.匿名 :2024/01/16 (火)13:15

    テヒョンインスト嬉しい…(涙)
    まだ通知こないけど、通知きたらスクショしなきゃ。

    108
  24. 2958.匿名 :2024/01/16 (火)13:16
    >>2952

    トロット歌手は老若男女人気あるからね
    強いよ

    22
  25. 2959.匿名 :2024/01/16 (火)13:16
    >>2953

    いやっっほーーーーーい!!(喜)

    91
    2
  26. 2960.匿名 :2024/01/16 (火)13:18

    ナムさんもテテもアミのこと忘れてなくて涙出そう……
    インストありがとうぅぅ…

    127
    1
  27. 2961.匿名 :2024/01/16 (火)13:19
    >>2953

    何もかもが誇らしいしうれしい

    87
    1
  28. 2962.匿名 :2024/01/16 (火)13:22

    久々のインスタ通知に泣ける
    ナムさんもテテもありがとう

    99
    1
  29. 2963.匿名 :2024/01/16 (火)13:22

    ナムのフィードに2人の写真が(泣)

    131
  30. 2964.匿名 :2024/01/16 (火)13:22
    >>2715

    グクペンさん、色々いっぱいわかってる人は多いよ
    最近さらにわかったこともあったよね

    そしてグクの能力が人並外れていることもわかってる
    試せないつらさもあると思うけど、みんな知ってるしわかってる
    私もグクが元気に戻るの心から待ってます

    122
    7
  31. 2965.匿名 :2024/01/16 (火)13:23

    ナムツーショありがとう涙

    136
  32. 2966.匿名 :2024/01/16 (火)13:26

    ナムテテ可愛い

    138
  33. 2967.匿名 :2024/01/16 (火)13:27
    >>2953

    今日は
    Compose Coffee広告CMと
    IUちゃん新曲「Love Wins」のティザーポスター公開
    訓練所を修了して最精鋭訓練兵として選抜された姿
    Harper’s Bazaar Korea の新カット
    テテからのIGS
    ナムテテが並んだ(室内での)画像

    しばらくゆったりしてたから怒涛の情報にクラクラしてる

    140
  34. 2968.匿名 :2024/01/16 (火)13:27

    明日グク来てくれるかなー

    66
  35. 2969.匿名 :2024/01/16 (火)13:27

    フォローしてる本国グクペン普通に今日のナムとテテに触れてるなあ
    この人前はジミン単体にも反応してポストしてたんだよな、喜んでたし
    それがいつからかジミンには一切と言っていいほど触れなくなった

    138
    3
  36. 2970.匿名 :2024/01/16 (火)13:29

    ナムテテ!

    101
  37. 2971.匿名 :2024/01/16 (火)13:29
    >>2966

    なんか可愛いよね
    ナムの表情優しくてほっこりする
    ツーショありがとう

    89
  38. 2972.匿名 :2024/01/16 (火)13:30

    ナムさん優しい
    テテ真面目だなあ
    こんなに真っ直ぐな人たち

    116
  39. 2973.匿名 :2024/01/16 (火)13:30

    テニテニうるさいと思ったら誕生日かよー!おめ!

    94
  40. 2974.匿名 :2024/01/16 (火)13:31

    他ペンなんだけどナムが笑ってて安心した

    84
  41. 2975.匿名 :2024/01/16 (火)13:33

    ナムがストーリーで曲共有してくれるのも久しぶりだ
    嬉しいな

    90
  42. 2976.匿名 :2024/01/16 (火)13:33
    >>2839

    除隊後初のドラマ『ハピネス』の時はまだがっしりしてたよね

    17
  43. 2977.匿名 :2024/01/16 (火)13:33
    >>2965

    テヒョンも「いいね」してるね
    ナムが毎回自分で「いいね」してるのが可愛すぎる

    116
  44. 2978.匿名 :2024/01/16 (火)13:33

    ハート押すだけじゃ足りない
    2人ともおめでとうありがとう

    93
  45. 2979.匿名 :2024/01/16 (火)13:33
    >>2963

    修了式の時とは違って二人の雰囲気が少し和らいでて、入隊時のナムテテが残ってて感傷的になってしまった
    まだこれからが長いのにね
    二人ともとてもいい顔をしている、覚悟を持ってそこにいて責務を果たしているんだなと思う
    心配も不安もあるけれど本当に怪我無く健康にいてくれることを祈ってる

    90
  46. 2980.匿名 :2024/01/16 (火)13:35

    テテなんか小さくない?ナムと2cm差じゃないねこれw

    5
    150
  47. 2981.匿名 :2024/01/16 (火)13:35
    >>2973

    シュー ( ・_・)r鹵~巛巛巛

    75
    3
  48. 2982.匿名 :2024/01/16 (火)13:35

    2人のインスト並んで更新されてるの久し振りだし嬉しいしスクショしたらXで他にもしてる人いっぱいいたwみんなもした?

    87
  49. 2983.匿名 :2024/01/16 (火)13:36
    >>2975

    音楽聴けてるんだね
    少しでも癒される時間を持ててたらいいな

    63
  50. 2984.匿名 :2024/01/16 (火)13:36
    >>2980

    シュー ( ・_・)r鹵~巛巛巛  

    71
    2
  51. 2985.匿名 :2024/01/16 (火)13:36

    ナム15師団
    どういう所なんだろう

    60
  52. 2986.匿名 :2024/01/16 (火)13:37
    >>2982

    したよーw
    久しぶりに嬉しいね!

    40
    2
  53. 2987.匿名 :2024/01/16 (火)13:40
    >>2985

    え?軍事境界線のすぐ近くの最前だよね

    3
    2
  54. 2988.匿名 :2024/01/16 (火)13:41

    モニ15師団テテ総合行政学校

    51
    0
  55. 2989.匿名 :2024/01/16 (火)13:42
    >>2898

    昨日2次配属が決定しているから本人は知ってると思うよ

    新兵部隊配置結果照会で検索すると、欄外に、

    「本案内サービスは師・旅団級以上の部隊分類結果を案内し、
    最終服務部隊である大隊/中隊および書信(面会)可能な住所は
    該当部隊から発送される指揮書信および該当兵士を通じて確認してください。」

    とあるから、本人発信やメディアが調べて報道しない限り分からないのでは?

    7
  56. 2990.匿名 :2024/01/16 (火)13:44

    ナムの15師団は韓国でも一番北に当たる華川(ファチョン)郡である。ここは、ソウルから東北側に90キロほどの距離だ。
    そして、軍事境界線のすぐ近くなのだ。
    勝利部隊の軍事上の役割というのは、「軍事境界線をしっかり守ること」と「北から攻めてきた軍隊から国土を守り抜くこと」である。
    そういう意味では、非常に重要な任務を与えられた部隊だ。

    72
    1
  57. 2991.匿名 :2024/01/16 (火)13:44

    15師団は江原道華川郡中東部戦線非武装地帯と鉄冊線を担当している最前方部隊で、
    険しい山岳地形で作戦活動を行う陸軍の精
    鋭山岳部隊。15師団訓練所が位置する大成
    山の麓は、冬は極寒の寒さで豪雪で有名

    ナムは助教になるのかな

    78
    1
  58. 2992.匿名 :2024/01/16 (火)13:46
    >>2975

    ほんとだー
    共有してくれてる曲のパク・チユンさんて、INDIGOの”No.2″でコラボしてた方だよね
    私No.2大好きなんだ パクチユンさんの歌声素敵

    33
  59. 2993.匿名 :2024/01/16 (火)13:46

    めっちゃ厳しいところ

    53
    1
  60. 2994.匿名 :2024/01/16 (火)13:47

    ナムも過酷な部隊か
    除隊まで安全に過ごしてほしい

    112
  61. 2995.匿名 :2024/01/16 (火)13:47

    ナムもテテもがんばれ
    今日は少しでも家族でゆっくり過ごせますように

    103
  62. 2996.匿名 :2024/01/16 (火)13:48
    >>2985

    最前線で超エリートだって
    勝利部隊って言われてるんだね

    113
    6
  63. 2997.匿名 :2024/01/16 (火)13:50

    テテのメニュー垢お祝いムードでかわいい

    73
  64. 2998.匿名 :2024/01/16 (火)13:54
    >>2991

    山岳部隊って過酷だろうな
    心配だけどナムの表情は落ち着いてるね
    無事に戻ることだけを祈ってる

    110
  65. 2999.匿名 :2024/01/16 (火)13:55

    ナムの配属先もすごく過酷そうなところだね…
    とにかくみんな怪我なく健康でいてほしい
    ただただそれだけだよ
    今日は少しゆっくり休めるといいね

    80
  66. 3000.匿名 :2024/01/16 (火)13:56
    >>2829

    何で歳がバレるの?
    林家何とかさん知ってたら50オーバー?
    あなたも50オーバーなんだね
    林家さん後で調べてこよ

    17
  67. 3001.匿名 :2024/01/16 (火)13:57

    ナムさん前に予想されてたところとは違うところに行くんだね

    65
  68. 3002.匿名 :2024/01/16 (火)13:57
    >>2996

    エリートなのは職業軍人の方だよ

    18
    2
  69. 3003.匿名 :2024/01/16 (火)13:58

    ジン、ジミン、グクがいる場所よりより最前線なのかな…

    1
    37
  70. 3004.匿名 :2024/01/16 (火)13:59

    最前線だね

    47
  71. 3005.匿名 :2024/01/16 (火)14:00
    >>2998

    ナムの表情は入隊前よりもずっと穏やかに見える
    未知であることより実際に知って少しずつ経験して自分なりに消化できるのことは違うんだろうね
    メンバー皆、どうか何もなく無事に終えてもらいたい

    148
  72. 3006.匿名 :2024/01/16 (火)14:01
    >>3001

    やっぱり予想は予想なんだよ

    107
    1
  73. 3007.匿名 :2024/01/16 (火)14:02

    15師団はご飯がとても美味しいことで有名だって、良かった

    129
  74. 3008.匿名 :2024/01/16 (火)14:04
    >>3005

    私もそれ思ったよ
    修了の言葉良かったよね

    73
  75. 3009.匿名 :2024/01/16 (火)14:06

    ナムさん登山もよくしてたよね
    大変だと思うけど説明をうけて納得してると思う
    余裕が感じられて少し安心した

    80
  76. 3010.匿名 :2024/01/16 (火)14:08
    >>2989

    ジンとホビが助教に選抜されたことは、メディアの報道で本人発信ではなかったね

    助教=新兵教育隊配属だから分かりやすいね

    20
  77. 3011.匿名 :2024/01/16 (火)14:08
    >>3007

    最前線で厳しい分、業務環境的に恵まれていることが多いといいね

    66
  78. 3012.匿名 :2024/01/16 (火)14:10
    >>3010

    ナムも15師団の中でどこに配属されたかで何をするのか後々わかってくるのか

    33
    0
  79. 3013.匿名 :2024/01/16 (火)14:10
    >>3010

    本人発信だよ

    27
    1
  80. 3014.匿名 :2024/01/16 (火)14:11

    ジンは自分で自慢してなかった?

    57
  81. 3015.匿名 :2024/01/16 (火)14:13
    >>2908

    テテジン2人とも目標が明確そうですごい集中力を感じる
    今日のナムテテの姿も素晴らしいね

    今日のテテの姿を見て、確実に描いたビジョンを遂行中なんだなってペンとして誇らしい気持ちで一杯になった
    兵役前に準備してくれたここ数日の供給といいバンタンメンバー皆マルチタスク完璧だ

    128
  82. 3016.匿名 :2024/01/16 (火)14:15

    過酷な場所だしある程度やれると判断された人しかって感じだと思うよ
    訓練兵から能力などである程度は判断されて振り分けていくって見た

    48
    4
  83. 3017.匿名 :2024/01/16 (火)14:15
    >>3010

    じゃあ、助教という報道が今後なかったら、
    ナム、ジミン、グクに関して師団以外の情報はこのまま分からないかもしれないんだね。

    23
  84. 3018.匿名 :2024/01/16 (火)14:16

    グクミンジン5師団ナム15師団ホビ36師団

    34
  85. 3019.匿名 :2024/01/16 (火)14:16
    >>3014

    誇らしい事だし、そうなったらナムさんも教えてくれそうだよね。

    41
  86. 3020.匿名 :2024/01/16 (火)14:17
    >>3016

    ランダム配置です

    25
  87. 3021.匿名 :2024/01/16 (火)14:18
    >>3017

    そんなことないよ
    今後軍から写真出たらどこか判断つくでしょ

    25
  88. 3022.匿名 :2024/01/16 (火)14:19

    2000人もいていちいち選んでられないよ 
    コンピューターでランダム配置だよ

    56
  89. 3023.匿名 :2024/01/16 (火)14:19
    >>3020

    入隊経験のある方のブログで見たんだけど違ったのかなすみません

    10
    1
  90. 3024.匿名 :2024/01/16 (火)14:20
    >>3007

    ナムのFBが投稿してる15師団の食事写真?に、大きなロブスターみたいの出てるんだけどw
    あれがメニューで出てくるならものすごく豪華だわー

    59
  91. 3025.匿名 :2024/01/16 (火)14:21
    >>3014

    ジンが自慢したのは、助教ではなくて、上等兵や兵長への早期昇進だよ

    37
  92. 3026.匿名 :2024/01/16 (火)14:22
    >>3024

    厳しい分用意出来る環境は良いんだろうね

    22
  93. 3027.匿名 :2024/01/16 (火)14:23
    >>3021

    ホビやジンの写真があるのは、新兵教育隊だからだよ

    27
  94. 3028.匿名 :2024/01/16 (火)14:24

    ナムテテは他の訓練兵より既に早期昇進なんだよね

    95
  95. 3029.匿名 :2024/01/16 (火)14:24
    >>3023

    多分さらにその先じゃないかな
    もう少し細かい枠で希望や志願は出来そうだけど

    13
  96. 3030.匿名 :2024/01/16 (火)14:25

    YouTube見てたらコンポーズコーヒーのCMが流れてきたよ、びっくり!
    日本にはまだ店舗ないのに日本でCM流してくれるんだね。コンビニとかで発売するんだっけ?だからかな。見れないと思っていたからすごく嬉しい。

    120
    4
  97. 3031.匿名 :2024/01/16 (火)14:26
    >>3030

    わー見たい

    50
  98. 3032.匿名 :2024/01/16 (火)14:27
    >>3030

    もしかしたら日本にも出店計画があるのかもしれないね

    76
  99. 3033.匿名 :2024/01/16 (火)14:28
    >>3032

    だとしたら嬉しい〜

    59
  100. 3034.匿名 :2024/01/16 (火)14:28

    グクミンも新兵教育隊だったら5師団の助教大賑わいだ

    1
    98