アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2834.匿名 :2024/01/16 (火)11:47
    >>2816

    ヒョンシクも今は細くなってるよね
    テテも除隊したらまた華奢になるのかしらね

    65
    5
  2. 2835.匿名 :2024/01/16 (火)11:47

    夜間行軍やってないのに休暇とか報酬貰えるのは不公平

    11
    67
  3. 2836.匿名 :2024/01/16 (火)11:47
    >>2816

    ヒョンシクは本当にすごかったよね。
    やっと戻ったみたい。

    63
  4. 2837.匿名 :2024/01/16 (火)11:49
    >>2828

    筋トレ好きじゃないというか
    鍛えすぎると首が太くなるって前にWラで言ってたよね

    今は訓練のために鍛えてるんだね
    努力が伝わる 素晴らしいよ

    104
  5. 2838.匿名 :2024/01/16 (火)11:49
    >>2822

    この行軍中止がのちのち大きく響くと思う。
    除隊後も。

    8
    64
  6. 2839.匿名 :2024/01/16 (火)11:50
    >>2836

    やっとかー除隊から3年くらい?
    やっぱり一度ついた筋肉を落とすのは、相当落ちやすい体質じゃない限り結構大変だよね

    21
    3
  7. 2840.匿名 :2024/01/16 (火)11:50
    >>2834

    セリーヌの仕事もあるからまたダイエットするかもね

    なんであれ健康でいてほしいよ

    119
    1
  8. 2841.匿名 :2024/01/16 (火)11:51
    >>2819

    少し前に射撃は62番が1位とったってみたけど、あれは実績とは関係なし?

    10
  9. 2842.匿名 :2024/01/16 (火)11:51
    >>2801

    辛いっすね~wwww

    21
    7
  10. 2843.匿名 :2024/01/16 (火)11:51
    >>2834

    除隊後の仕事で華奢が求められるならそうなるんじゃないかな。どんなテヒョンでも素敵なのは間違いないね。

    107
  11. 2844.匿名 :2024/01/16 (火)11:51
    >>2835

    まだわからないのに不満言うのはおかしいよ。
    軍が決めることなんだから。
    行軍は配属先でも何回かあるし
    そんなにこだわらなくても・・・。

    58
    4
  12. 2845.匿名 :2024/01/16 (火)11:51
    >>2838

    え、でも中止になったのは天候のせいで訓練生のせいではないじゃない

    78
    2
  13. 2846.匿名 :2024/01/16 (火)11:51

    コンポズつべ復活してインスタも上がってるみたい
    ナムテヒョン一旦ではあるけど本当におつかれさまでした

    79
  14. 2847.匿名 :2024/01/16 (火)11:51
    >>2838

    特級戦士取るのにとかってこと?
    軍が天候等で中止決めてるのに、そんなことあんの?
    風邪とかの自己都合で参加できなかったわけじゃないじゃん

    65
    4
  15. 2848.匿名 :2024/01/16 (火)11:53
    >>2841

    他の基準に該当しなかったかもしれないしもしかしたら残りの4人のうちのひとりかもよ。

    4
    1
  16. 2849.匿名 :2024/01/16 (火)11:53
    >>2843

    セリーヌボーイは間違いなくあるだろうから、頑張って戻すんだろうね

    80
  17. 2850.匿名 :2024/01/16 (火)11:53

    話は変わるのだけど、IUちゃんとのポスターじっくり見てみたら、テーブルの上とかIUちゃんの椅子の周りとかクモの巣張ってるんだね。仲良く語らう二人、でも周りには蜘蛛の巣…
    MVどんな内容なのかすごく気になる。

    101
    2
  18. 2851.匿名 :2024/01/16 (火)11:53
    >>2736

    これスクショしとこう
    同伴を最大のプラベって言ってたグミシパはなめてる飛び越えて即通報したけども

    81
  19. 2852.匿名 :2024/01/16 (火)11:54
    >>2809

    皆ナーバスになっている時期にそれでもグミ板を立てて楽しもうとする人達がいるんだよ
    ただ好きだからって言ってるけど、結局他メン下げに至るような言葉も見るし、シパ要素がないと言いつつ捏造エピで盛り上がる様子がある
    だから一緒であることにすら嫌悪感すら抱くようになってしまった
    除隊まで静かにしてほしい

    73
  20. 2853.匿名 :2024/01/16 (火)11:54
    >>2831

    2831が決めることではない

    68
  21. 2854.匿名 :2024/01/16 (火)11:55
    >>2844

    ほっとこ。
    グミを下げるテテアクゲナリってとこな

    7
    45
  22. 2855.匿名 :2024/01/16 (火)11:55
    >>2846

    入隊の日もナムさんテテと一緒なのがすごく嬉しそうだったの思い出す
    そんな2人が揃って選ばれて隣に並んでることが嬉しいよ

    139
  23. 2856.匿名 :2024/01/16 (火)11:55
    >>2850

    蜘蛛の巣は時間の経過を意味するよね
    本国ペンやIUペンの考察もあるし楽しみだよね

    66
  24. 2857.匿名 :2024/01/16 (火)11:57
    >>2840

    ボゴムさんも鍛えてて結構ムキムキだけど、セリーヌ似合ってて格好良いよ
    テテならプロ意識高いし、また仕事に合わせて調整するよ
    楽しみだね

    107
  25. 2858.匿名 :2024/01/16 (火)11:57
    >>2853

    この板のルールだよ
    トップ読んでね
    別板は平和ってドヤサしてたじゃん
    ここはグミシパジミンペンがいないと平和で楽しいからお互いのために棲み分けてます
    お帰りください

    62
    1
  26. 2859.匿名 :2024/01/16 (火)11:57
    >>2851

    はっとくね。どうぞー。

    45
  27. 2860.匿名 :2024/01/16 (火)11:58

    家族写真

    19
    1
  28. 2861.匿名 :2024/01/16 (火)11:59

    62番って誰?
    グクとジミンは違ったよね

    20
  29. 2862.匿名 :2024/01/16 (火)11:59
    >>2855

    誇らしいね
    これからも怪我なく安全に過ごせる事を願ってる

    37
  30. 2863.匿名 :2024/01/16 (火)12:00

    ジミンとグクはまじの最前線
    ジンもだけど、それよりさらに
    無事を祈るしかないよ

    48
    2
  31. 2864.匿名 :2024/01/16 (火)12:00
    >>2838

    異国のアミが想像する話ではないよ、韓国において明確な規則や基準があるだろうしそれは外部に全てが知られている事ではないと思う
    ありのままがその時に分かればいい話だよ
    前もって知る意味も理由もアミ側にはないし、兵役自体は入隊したその人自身の人生には関わってもアミには全く関わりのない事
    不安視しているアミを煽ろうとしてるのだけは分かる
    何が不満でそんな事言うのかな

    38
    2
  32. 2865.匿名 :2024/01/16 (火)12:01
    >>2860

    ご両親との笑顔のテヒョンがテヒョン

    109
    1
  33. 2866.匿名 :2024/01/16 (火)12:02

    wvにも推しへのメッセージたくさん呟こう

    36
  34. 2867.匿名 :2024/01/16 (火)12:02

    BAZAARも新画来た
    可愛いいい

    100
  35. 2868.匿名 :2024/01/16 (火)12:03

    芸能人は休暇が多いとか除隊してからも色々言われるんだよ
    行軍中止が影響があるのはマジ

    4
    56
  36. 2869.匿名 :2024/01/16 (火)12:03

    修了式の周りにもテヒョンへの横断幕あるって羨ましいね

    81
  37. 2870.匿名 :2024/01/16 (火)12:03

    バザーテテきたよ

    75
  38. 2871.匿名 :2024/01/16 (火)12:04
    >>2868

    5に帰ってよ

    37
    2
  39. 2872.匿名 :2024/01/16 (火)12:06

    イムシワンも除隊してから釈明させられてたね

    1
    35
  40. 2873.匿名 :2024/01/16 (火)12:07
    >>2867

    珍しい表情だよね、カワイイ
    BAZAARkorea雑誌だけど、IUちゃんの新曲の件フィードにあげてくれてる
    何か繋がりあるのかな

    79
  41. 2874.匿名 :2024/01/16 (火)12:08
    >>2868

    色々言うのお前みたいなアンチだけだろ

    51
    1
  42. 2875.匿名 :2024/01/16 (火)12:08

    TMA投票始まってない?
    アプリにもブラウザにもでてこないけど正午開始だったよね?

    10
  43. 2876.匿名 :2024/01/16 (火)12:09
    >>2851

    本当に兵役がプラベなら、グクは特戦司を志願したよね
    現実はグループ活動の1日でも早い再開のために同伴制度でスケジュールを確実にする方を選んだ
    アミのために、韓国では一生話題になる兵役も自分の希望よりグループとアミを優先したんだよ

    だからこそ、2人の絆、覚悟だ意志だとか支え合うとかシパ妄想に利用するグミシパが大嫌い
    グクの誠意を踏み躙ってるよ

    これをわからないからというのは違う
    本人がWラではっきり伝えてくれたこと
    グミシパの話にはなんの根拠もない、グクが一言も言わないことを書いてる
    なのに本人にしかわからないとか綺麗事いうアミが嫌だ
    グミシパ抱えたアミは綺麗事話せる状況にはないよ

    99
    2
  44. 2877.匿名 :2024/01/16 (火)12:09
    >>2867

    私の大好きな俳優のエヴァンピーターズくんみを感じた
    とても好き

    17
  45. 2878.匿名 :2024/01/16 (火)12:09

    バザーテヒョン愛あるねー
    無事に修了式を迎えたって書いてあるよね

    128
  46. 2879.匿名 :2024/01/16 (火)12:09
    >>2863

    同伴だとやっぱりジンと同じ部隊ではなく、後二つあるもっと最前線のどっちかだよね?
    ものすごく心配…

    48
    2
  47. 2880.匿名 :2024/01/16 (火)12:10

    TMAまだ始まってないよね?
    ドキドキしてきた

    9
    2
  48. 2881.匿名 :2024/01/16 (火)12:11
    >>2873

    というかプロモーションも兼ねてるだろうけど雑誌媒体が修了式お疲れさまなんて言うんだねびっくりした
    追記 羨ましい

    84
    1
  49. 2882.匿名 :2024/01/16 (火)12:11
    >>2855

    感性兄弟だもんね。タイプが違うようでいて、趣味や好みが似てる2人なんだよね
    ナムテテ好きだわ

    83
  50. 2883.匿名 :2024/01/16 (火)12:11
    >>2707

    だからジェニの話はいいって

    3
    81
  51. 2884.匿名 :2024/01/16 (火)12:11
    >>2865

    見たー
    表彰されている時には凛々しい顔だったのにご両親が並ぶと目元口元が柔らかくなってる
    とても良い表情

    115
    1
  52. 2885.匿名 :2024/01/16 (火)12:12
    >>2868

    そういうこと言われるのもわかってて、メンバー全員特級戦士や助教、優秀兵とかでちゃんと軍人としても評価されるよう頑張ってるんだと思う
    客観的に休暇が貰える要件として明確だし、メンバー全員本当に凄いなって感じるよ

    107
  53. 2886.匿名 :2024/01/16 (火)12:12
    >>2883

    わざと書いてるよね
    今日はこの話で荒らすのがお品書きかな?

    81
  54. 2887.匿名 :2024/01/16 (火)12:13
    >>2880

    始まってるよー!
    頑張ろう!

    27
    2
  55. 2888.匿名 :2024/01/16 (火)12:14

    反応もしないでいいよースルーが一番ダメージ効く相手してもらいたくてしてるんだから

    63
  56. 2889.匿名 :2024/01/16 (火)12:14
    >>2878

    最精鋭訓練兵のことも書いてるよ

    72
  57. 2890.匿名 :2024/01/16 (火)12:14
    >>2886

    いやいやそういうのもいらない

    28
  58. 2892.匿名 :2024/01/16 (火)12:17

    秋のテテのお返しをしたい!
    できる限りジョングクの投票頑張る!

    100
    2
  59. 2893.匿名 :2024/01/16 (火)12:18
    >>2707

    ジヨンもジェニも今日ロスから帰国

    101
    3
  60. 2894.匿名 :2024/01/16 (火)12:18
    >>2838

    何に響くの?やってないから仕事が上手くいかないとでも?それとも思い出話に花が咲かないから悔しいというしょうもないやつ?

    12
    3
  61. 2895.匿名 :2024/01/16 (火)12:20
    >>2879

    もともと入隊日からジン同じ部隊にはならないってXで見たよ
    だからもっと最前線に配属されるんじゃかな
    とにかく無事に帰ってきてくれれば良い

    56
  62. 2896.匿名 :2024/01/16 (火)12:20
    >>2894

    休暇がもらえない!

    38
  63. 2897.匿名 :2024/01/16 (火)12:20

    やっぱあちらはセーブしてただけだね
    さっきまで1位だったのに一気に抜かれる

    35
  64. 2898.匿名 :2024/01/16 (火)12:20
    >>2895

    いつわかるの?

  65. 2899.匿名 :2024/01/16 (火)12:22
    >>2867

    がるるるるるって唸り声聞こえるw
    クマじゃなくトラテヒョンかわいい

    86
    2
  66. 2900.匿名 :2024/01/16 (火)12:23
    >>2837

    アンバサダーやっているから大きくなりたくないとかとか兵役終のことを考えている
    でもなく、目の前のことに一生懸命取り組むテヒョンの姿がとても誇りに思います。
    なので身体が大きくなってもどんなテヒョンでも素敵です。カッコイイです。

    131
    1
  67. 2901.匿名 :2024/01/16 (火)12:24

    サポは予定してた捏造を拡散する機会がなくなりそうで困ってるの?

    86
    1
  68. 2902.匿名 :2024/01/16 (火)12:24
    >>2896

    除隊後関係ないじゃん。

    50
    2
  69. 2903.匿名 :2024/01/16 (火)12:24
    >>2893

    今度からこれで返そうかな
    ジヨン、誰かと一緒に帰ってきてるみたいな書き方してるしね〜

    111
  70. 2904.匿名 :2024/01/16 (火)12:24
    >>2897

    またこの攻防が始まったね
    がんばろ!

    61
    2
  71. 2905.匿名 :2024/01/16 (火)12:25
    >>2847

    それな
    予期不安なんでしょう

    20
    3
  72. 2906.匿名 :2024/01/16 (火)12:28
    >>2841

    一位がどうかじゃなくて、何発命中したかが大事なんじゃない?完全命中すれば一位だろうし。でも基準以上取るのが必要なんでしょ?

    32
  73. 2907.匿名 :2024/01/16 (火)12:29
    >>2899

    テヒョンたぶん矯正してないのに歯並びまで自然にきれい。

    140
    1
  74. 2908.匿名 :2024/01/16 (火)12:29
    >>2900

    テテにはすごく学ぶことが多い
    ジンくんも目の前ことを楽しむ、目の前のことに一生懸命になるという考え方だよね
    2人はそういうところの考え方が似てるのかな
    なかなか簡単にはできない考え方だけど、取り入れたい

    144
  75. 2909.匿名 :2024/01/16 (火)12:29
    >>2777

    ジヨンが帰ってきた事でそっちがが盛り上がって欲しくないんでしょ
    脳はサポと一緒

    111
    1
  76. 2910.匿名 :2024/01/16 (火)12:31

    ナムさんは1時だよね?何処になるだろう

    32
  77. 2911.匿名 :2024/01/16 (火)12:31
    >>2886

    もうスルーして

    43
  78. 2912.匿名 :2024/01/16 (火)12:31
    >>2885

    ジミンとグクも?

    1
    41
  79. 2913.匿名 :2024/01/16 (火)12:33
    >>2908

    ジョングクも自分のこと言ってたけど
    テヒョンも全ヒョンと似ている部分があるんだよね
    兄達にいい影響を受けてまっすぐ育った感じ

    109
    4
  80. 2914.匿名 :2024/01/16 (火)12:33
    >>2865

    この写真グッときたよ
    久しぶりにあの変わらない笑顔を見れて嬉しいしなんかホッとした
    ご両親も誇らしいだろうな

    122
    1
  81. 2915.匿名 :2024/01/16 (火)12:34

    北朝鮮が不穏な発言してるし推しの心配した方がいい

    77
    3
  82. 2916.匿名 :2024/01/16 (火)12:34
    >>2909

    テニシパが今日誕生日だから外泊して2人が会うみたいなこと書いてるけど、テテは明日は指揮訓育ってスケジュールだから無理だよ

    143
    3
  83. 2917.匿名 :2024/01/16 (火)12:35

    タイムラインがお祝いで溢れてる
    ナムテテが2人表彰されてるのみて涙でそう

    126
  84. 2918.匿名 :2024/01/16 (火)12:36

    テテの環境や目的に応じた自己管理力、尊敬する

    140
    0
  85. 2919.匿名 :2024/01/16 (火)12:37

    ナムさんのスピーチさすがだね
    言語化する才能がすごい

    136
  86. 2920.匿名 :2024/01/16 (火)12:38
    >>2907

    きっと矯正してないよね ちょっとだけ前歯が揃ってないんだって 前にスイカの噛み跡が不揃いで可愛いって本国アミさんが言ってた

    106
  87. 2921.匿名 :2024/01/16 (火)12:39
    >>2913

    ヒョンラの影響はきっと大きいよね
    ジンが長男で良かったといつも思うけど、どのメンバーも同じ
    ユンギが次男でホビが三男でナムがリーダーで良かった

    101
    1
  88. 2922.匿名 :2024/01/16 (火)12:40
    >>2920

    スイカの噛み跡が不揃いって想像するだけでかわいい

    123
    3
  89. 2923.匿名 :2024/01/16 (火)12:40
    >>2919

    うんナムの言葉って知的できれいなのに人間くささもあって響くよね ナム大好き

    96
  90. 2924.匿名 :2024/01/16 (火)12:40
    >>2922

    それを本国アミさんが見つけてフフってなってるの想像すると平和だなって思う
    テテもアミも可愛い

    109
    2
  91. 2925.匿名 :2024/01/16 (火)12:41
    >>2919

    除隊後にその才能を活かした分野での仕事を凄く期待している

    62
    2
  92. 2926.匿名 :2024/01/16 (火)12:42
    >>2920

    そうなの、よーくみるとほんのちょっとだけ前歯が揃ってないの
    それがまたセレブにありがちな入れ歯みたいに人工的な感じがしなくて好き

    107
  93. 2927.匿名 :2024/01/16 (火)12:44
    >>2925

    美術館とかでナムさんの声で解説されながら作品鑑賞出来たら良いと思う

    56
  94. 2928.匿名 :2024/01/16 (火)12:44

    Google翻訳だけどナムの

    長い間入隊を延期してしまいました。そして、私はまだかなりの年齢で軍隊に入隊しましたが、多くのことが怖くて心配だったのは事実です。また、私が軍隊に入るのが遅かったため、一緒に住んでいる同僚のほとんどは私より10歳近く若い若者でした。
    私は精神力の教育を通じて、分断され停戦国家である韓国における軍隊の必要性と基礎軍事訓練の必要性を実感しました。陸軍訓練所がなければ経験できなかったであろう経験がたくさんありました。特に数日前の夜間行進が一番思い出に残っています。
    仲間たちと夜の行進をしていると、星が見えて、辛い時は一緒に声援を送り、言葉でしか聞いていなかった仲間意識を実感することができました。
    素晴らしい幹部や分隊長のおかげで、慣れない訓練を楽しくやりがいを持って終えることができました。当然のことながら、軍隊生活に意味とやりがいを感じることができました。
    最後に、誰もが射撃方法を学ぶ必要がない、このような世界が理想的であると言いたいと思います。しかし、大韓民国の70年間の平和は、これらの人々の崇高な犠牲、努力、献身によって可能となりました。残りの軍隊生活も全力を尽くします。

    140
  95. 2929.匿名 :2024/01/16 (火)12:44
    >>2916

    グミシパが中身というのよくわかる
    思考回路が完全に同じ

    112
  96. 2930.匿名 :2024/01/16 (火)12:46

    グクもジミンも実力が認められたらスカウトされて特殊任務につくこともあるみたいね

    7
    76
  97. 2931.匿名 :2024/01/16 (火)12:47
    >>2927

    ナムさんに説明してもらいながらの美術鑑賞なんて絶対楽しい

    43
    1
  98. 2932.匿名 :2024/01/16 (火)12:47
    >>2919

    ナムのスピーチ

    私は入隊自体を長期間延ばしてきたし、また年を取った状態で入隊してみると、多くのことが怖くて心配になったのが事実です。
    また遅く入隊したせいで一緒に生活した生活館の同期たちはほとんどが私と10歳ほど離れている幼い同期訓練兵たちと一緒に生活するようになりました 。精神戦力教育を通じて分断国家であり休戦国家である韓国で軍の必要性、基礎軍事訓練の必要性を切実に悟りました。
    私は陸軍訓練所でなければできなかった経験がたくさんありました。特に数日前に完了した夜間行軍が一番記憶に残っています 。一晩中戦友たちと一緒に行軍をしながら辛い時星を見て応援を交わしながら言葉だけで聞いていた戦友愛が何かを感じることができました。 
    立派な幹部の方々と分隊長の方々のおかげで、非常に不慣れな多くの訓練もやりがいを持って楽しく完了することができました。自然に軍生活の中での意義、楽しさ、やりがいを見つけることができました 感謝の言葉を必ず伝えたいです。
    最後に申し上げたいことは、皆が射撃術を学ぶ必要のないそんな世界が理想ですが、70年以上大韓民国で享受してきたこの平和は 多くの方々の崇高な犠牲と努力、献身が最善を尽くして任務を遂行します。忠誠!

    59
  99. 2933.匿名 :2024/01/16 (火)12:47
    >>2930

    そうなの?グク未練がありそうだったからそうなるといいね

    87
    7
  100. 2934.匿名 :2024/01/16 (火)12:48
    >>2907

    え!矯正してなくてあんなに綺麗なの!?!?確かに少ーーーしだけ前歯が揃ってないけど、それも誤差の範囲だし上も下もものすごく綺麗な歯並びだよね!?あの口を四角にして笑うときに見える歯並び見て、綺麗だなってずっと思ってた

    111
    1