アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2633.匿名 :2024/01/16 (火)09:32

    お店のタッチパネル画面も素敵だ

    149
    2
  2. 2634.匿名 :2024/01/16 (火)09:33
    >>2633

    めちゃくちゃタッチしたくなる仕様笑

    121
    1
  3. 2635.匿名 :2024/01/16 (火)09:34
    >>2621

    ナムさん確か病欠したよね
    選ばれなくても全然構わないんだけど休暇は取ってほしいね

    31
    2
  4. 2636.匿名 :2024/01/16 (火)09:34
    >>2635

    それも噂だからわからないね

    49
    3
  5. 2637.匿名 :2024/01/16 (火)09:35
    >>2633

    これ初めてみたー!ものすごくタッチしたいです笑

    90
    1
  6. 2638.匿名 :2024/01/16 (火)09:36
    >>2637

    今日からだって

    62
    2
  7. 2639.匿名 :2024/01/16 (火)09:37
    >>2629

    こういうこと書き込むって事は、自推しのコラボやfeaturing相手をガッツリ推してるって事で良いんだよね
    グルでもソロでも結構数あると思うんだけど、そんなにガッツリ推すことできてるのかな
    よほど音楽に造詣が深くないとあれもこれもは無理だと思うけどね

    27
    3
  8. 2640.匿名 :2024/01/16 (火)09:37
    >>2638

    そうなんだ 教えてくれてありがとう
    渡韓してCompose行ってタッチしたい笑

    65
  9. 2641.匿名 :2024/01/16 (火)09:38
    >>2602

    むしろ男性でテテ以上に手が綺麗な人っているのか??と思ってしまう
    それぐらいテテの手は綺麗

    121
    1
  10. 2642.匿名 :2024/01/16 (火)09:38
    >>2633

    なんですかこれは
    めっちゃタッチしたい

    84
    1
  11. 2643.匿名 :2024/01/16 (火)09:38
    >>2636

    噂で分からないなら語るべきじゃないよね
    兵役語り過ぎ

    24
  12. 2644.匿名 :2024/01/16 (火)09:39
    >>2630

    そうみたい音楽家テヒョンとコーヒーショップ店員のテヒョンがコンセプトかな

    VICONもだしねー

    66
    1
  13. 2645.匿名 :2024/01/16 (火)09:40

    えー何これタッチしたい
    韓国アミ羨ましすぎる

    66
    1
  14. 2646.匿名 :2024/01/16 (火)09:41
    >>2627

    ねぇ本当にジミンとテヒョンを間違えてない?グミシパに言われてる事を悔しすぎて図星過ぎて全部グテシパが言われてることだーって都合よく脳内変換して現実逃避しているうちに何が本当で何が嘘か何が現実かももう判断ついてない状態よ?大丈夫?

    88
  15. 2647.匿名 :2024/01/16 (火)09:42

    ホビさんの手も綺麗だよね

    105
    1
  16. 2648.匿名 :2024/01/16 (火)09:43
    >>2633

    かっこよすぎでないかい?笑
    タッチしたい

    73
    1
  17. 2649.匿名 :2024/01/16 (火)09:44
    >>2616

    両家ってきもいな
    昨日の夜グテシバの苦情言ってたけど、こういうこと書いてる以上、グミシパは何もグテシバについて何も言えないよ

    食事するかな
    食事した
    両家で将来の話をした(事実として拡散)
    このくらいすぐに書くよね
    想像の話じゃなくすぐリアルに捏造するじゃん

    現実はおつかれって挨拶して終わりかもしれないね

    65
  18. 2650.匿名 :2024/01/16 (火)09:46
    >>2647

    わかる!
    ホビの手も綺麗だね

    54
    1
  19. 2651.匿名 :2024/01/16 (火)09:47
    >>2609

    私は楽天もしくは、蔦屋の店頭で毎回買ってるよ

    41
    1
  20. 2652.匿名 :2024/01/16 (火)09:47
    >>2641

    形も綺麗だけど、テテは普段の仕草も実はきれいなんだよね

    100
    1
  21. 2653.匿名 :2024/01/16 (火)09:47
    >>2600

    そこは劣等感の魂って書いてほしかった

    38
  22. 2654.匿名 :2024/01/16 (火)09:49

    コンポズHP昨日上がった動画著作権ので一旦見れない感じかな

    これから外部も入るからアミも色々気を付けた方が良いかも
    現に取り締まりも厳しくなってる

    +HPじゃなくてYouTubeの方

    22
    1
  23. 2655.匿名 :2024/01/16 (火)09:49

    グミシパは劣等感の塊だけど、魂そのものが劣等感で出来てるんじゃないかってくらい歪んでる
    そういう意味で使ってるのかな

    32
  24. 2656.匿名 :2024/01/16 (火)09:49

    本来なら地元同じだし別にグクとジミンの両親が親しくてもいいし二家族で一緒に食事したとしても逆にメンバー家族ぐるみで仲良くて微笑ましいってだけなのにね
    グミシパの気持ち悪さ本当に何とかして欲しい

    55
    1
  25. 2657.匿名 :2024/01/16 (火)09:52
    >>2649

    ドキュメンタリーもラーメン作って泊まったとか言ってるくらいだからね

    68
  26. 2658.匿名 :2024/01/16 (火)09:53
    >>2590

    他ペンもね

    2
    56
  27. 2659.匿名 :2024/01/16 (火)09:55

    グミシパの妄想のグミがとにかく魅力的じゃなくて嫌だ
    気持ち悪い2人にするのやめて欲しい

    50
  28. 2660.匿名 :2024/01/16 (火)09:56
    >>2657

    そうよ
    グクとジミンに動きがあると必ず捏造をセットにしてまるで事実みたいに拡散する

    さすがにこれはグテシバはしてないと思うよ
    てか、グミシパ以外の普通のシパは現実とちゃんと線引きするよね 
    キモイけど想像でわいてるとわかるが

    グミシパは現実として書かないと気が済まないのが問題

    46
  29. 2661.匿名 :2024/01/16 (火)09:57

    守る為とか誓い合ったとか覚悟とか設定がとにかく古い

    53
  30. 2662.匿名 :2024/01/16 (火)09:58
    >>2639

    ガチオタなので一緒にしないでね

    1
    25
  31. 2663.匿名 :2024/01/16 (火)10:00

    グミファミリーで食事ねぇ…
    そういや先月渡韓してたサポいたよね
    また捏造しようとしてるかも、みたいな注意喚起あったから一応頭の片隅にでも置いておきますわ

    84
  32. 2664.匿名 :2024/01/16 (火)10:00

    自分たちの妄想のせいで推しの印象がここまで落ちているのに未だに周りのせいにしたり開き直ったり出来る神経が分からないよね
    グミシパは自分たちのせいでこうなったとほとんど誰も思っていない ケミ推しまでそうなのかな

    28
  33. 2665.匿名 :2024/01/16 (火)10:05

    ナムテテ最優秀兵士おめでとう

    159
    1
  34. 2666.匿名 :2024/01/16 (火)10:06

    グミシパの話すジミンはまるで魅力的ではないよ
    あざといのも本当は釜山男児のジミンがいるから、成り立つ可愛さであって、
    そうじゃないとただの困った人です

    24
  35. 2667.匿名 :2024/01/16 (火)10:06

    今更な話だけどテテのコーヒーCMやっと観れたけど最高だった…あの眉が上がるの反則だね

    79
    1
  36. 2668.匿名 :2024/01/16 (火)10:07
    >>2665

    最優秀兵士って特級戦士とはまた違うの?あれ?ホビも最初に取ったやつ?

    20
    1
  37. 2669.匿名 :2024/01/16 (火)10:07
    >>2665

    不謹慎でごめんなさい
    2人ともかっこいいね
    映画みたい

    78
    2
  38. 2670.匿名 :2024/01/16 (火)10:08
    >>2630

    vもいいしテテもかわいい

    67
    2
  39. 2671.匿名 :2024/01/16 (火)10:08
    >>2658

    そもそもジミンペンが嫌がらせしなければ良い話だろ

    47
    1
  40. 2672.匿名 :2024/01/16 (火)10:08
    >>2668

    特級戦士はもっと先の話だと思うよ

    63
    1
  41. 2673.匿名 :2024/01/16 (火)10:10
    >>2665

    うわぁ2人とも凛々しいな
    なんかもうエリートのオーラあるね

    100
    1
  42. 2674.匿名 :2024/01/16 (火)10:10

    凄いなあナムテテ

    92
    1
  43. 2675.匿名 :2024/01/16 (火)10:12

    服のせいかもしれないけど、テテナムより身体厚くない?

    96
  44. 2676.匿名 :2024/01/16 (火)10:13
    >>2647

    きれいきれい!スキ

    24
    1
  45. 2677.匿名 :2024/01/16 (火)10:14
    >>2675

    ゴツくなった  
    頑張ってるんだね

    86
  46. 2678.匿名 :2024/01/16 (火)10:14

    ナムテテお疲れ様だね。束の間ゆっくり出来るといいね。

    79
  47. 2679.匿名 :2024/01/16 (火)10:14
    >>2672

    教えてくれてありがとう

    13
  48. 2680.匿名 :2024/01/16 (火)10:15
    >>2675

    ほんとだねー!ごつくなってる

    75
  49. 2681.匿名 :2024/01/16 (火)10:16

    ナムテテいい感じに分厚くなってるね

    90
    2
  50. 2682.匿名 :2024/01/16 (火)10:16
    >>2653

    ごめん笑
    少し悩んだけど真面目に書いてしまった

    12
  51. 2683.匿名 :2024/01/16 (火)10:17
    >>2680

    すごいね!2人とも。メンバー皆んなそうだけど自分が今いる場所がどこでも精一杯頑張ってるのってすごいよね。

    88
  52. 2684.匿名 :2024/01/16 (火)10:17
    >>2665

    写真流れてきた…!!かっこいい…!!本当におめでとう!!!!

    103
    1
  53. 2685.匿名 :2024/01/16 (火)10:18
    >>2647

    特に手首から肘までの曲線が綺麗なんだよ
    華奢なブレスレット似合う

    69
    1
  54. 2686.匿名 :2024/01/16 (火)10:18
    >>2675

    テテは厚みが出たように思うしナムさんは何か痩せた気がする
    最初に体調崩して痩せたなって思ってから変わってない感じ

    70
    1
  55. 2687.匿名 :2024/01/16 (火)10:20

    ナムテテも素晴らしい
    バンタンってほんとに奇跡の人達だ
    兵役中なのに2025の楽しみが増してくよー

    80
    1
  56. 2688.匿名 :2024/01/16 (火)10:20

    テヒョンかっこいい。兵役いってちゃんと体作りしてるってわかるね。
    あと横顔やっぱり綺麗だね。

    117
    1
  57. 2689.匿名 :2024/01/16 (火)10:20
    >>2681

    かっこいい!

    55
    1
  58. 2690.匿名 :2024/01/16 (火)10:23
    >>2667

    眉クイッときれいにあがるよね。そのときのテテの表情もまた好き

    68
    1
  59. 2691.匿名 :2024/01/16 (火)10:24

    ナムとテテの写真見たーすごくかっこいいね
    最優秀兵士として登壇してるのかな、二人ともすごい

    98
  60. 2692.匿名 :2024/01/16 (火)10:24
    >>2665

    論山訓練所で選ばれた6人のうちの2人らしいけど、全体で何人なんだろう
    巨大な訓練所と聞いてたから何百人?何千?

    86
  61. 2693.匿名 :2024/01/16 (火)10:26
    >>2624

    ありがとうございます。
    頑張りましょう。
    あのブログ本当、他メン下げは不快ですしジミンとグクにとってもマイナスにしかならないから早く消えて欲しいです。

    57
  62. 2694.匿名 :2024/01/16 (火)10:26

    今日はご家族の方やお友達が論山に来られてるのかな
    私服で外出はダメらしいけど幸せな時間を過ごして欲しいね

    72
  63. 2695.匿名 :2024/01/16 (火)10:27

    最優秀兵士のナムテテかっこいい!グクとジミンも1人ずつで行ってたらそれぞれにきっと功績上げてただろうに同伴で個人としての身動き取りづらくなってそうでやっぱりモヤモヤしちゃうな。グループのためにあえて選んでくれたと分かってはいてもね。

    83
    7
  64. 2696.匿名 :2024/01/16 (火)10:29
    >>2695

    ペンならその気持ちはわかるよ
    身体能力優れた2人だけにね

    46
  65. 2697.匿名 :2024/01/16 (火)10:29

    ナムテテ表彰で2人並んでるの凄いね

    110
  66. 2698.匿名 :2024/01/16 (火)10:30

    ナムテテの表彰式の動画が出てるー
    二人ともかっこいい!

    104
  67. 2699.匿名 :2024/01/16 (火)10:31

    テテの帽子を直してあげたい。なんか気になる笑

    73
  68. 2700.匿名 :2024/01/16 (火)10:32
    >>2595

    ○ねは完全アウトだから通報だね
    通報板にもあげておいてほしいです

    57
  69. 2701.匿名 :2024/01/16 (火)10:32

    ナムもテテも本当にかっこいいね。
    最優秀兵士は親御さんも大喜びだよね。誇らしい。

    139
  70. 2702.匿名 :2024/01/16 (火)10:33

    あれテテのお父さんお母さんいる?

    107
  71. 2703.匿名 :2024/01/16 (火)10:33
    >>2702

    見てないけどそりゃいるんじゃない?

    32
  72. 2704.匿名 :2024/01/16 (火)10:34

    うん、ご両親もいらっしゃってるね

    87
    0
  73. 2705.匿名 :2024/01/16 (火)10:34
    >>2698

    ねぇ、いま動画みた。
    やばい、かっこよすぎる。

    119
  74. 2706.匿名 :2024/01/16 (火)10:34
    >>2692

    6人だけなの?その内の2人になったの凄いね

    140
  75. 2707.匿名 :2024/01/16 (火)10:35

    今日ジェニの誕生日だしタイミングいいね

    3
    207
  76. 2708.匿名 :2024/01/16 (火)10:36
    >>2706

    バンタンって本当に凄い人の集まりなんだなって思うわ

    105
    1
  77. 2709.匿名 :2024/01/16 (火)10:36
    >>2702

    いらっしゃってたね動画に映ってた
    ご両親も誇らしいだろうね
    このあと家族で少しでもゆっくり過ごせるといいな

    135
  78. 2710.匿名 :2024/01/16 (火)10:36
    >>2690

    作曲家?テテの髪が刺さるなー

    85
    1
  79. 2711.匿名 :2024/01/16 (火)10:37
    >>2707

    ジヨン帰国したしね

    138
  80. 2712.匿名 :2024/01/16 (火)10:37
    >>2700

    ○ねって2回目だよ。前回は新曲出た時52Hzに対して使ってた。もちろん通報したけど。

    54
  81. 2713.匿名 :2024/01/16 (火)10:38
    >>2707

    別の人がお祝いしてくれるよ

    122
  82. 2714.匿名 :2024/01/16 (火)10:39

    テテ、ほんとにたくましくなってた
    Composeの動画とかあんなに細いのに
    ご飯たくさん食べてる、みたいな微笑ましいエピ流れてきてたけど、軍に行って身体づくり頑張ってるんだね。これからSDTでの厳しい訓練が待ってるんだもんね。
    1から10までしっかり考えてるテヒョン、かっこいい
    ナムさんも凛々しいね!配属先気になるな

    165
  83. 2715.匿名 :2024/01/16 (火)10:41
    >>2695

    グクペンとしては沢山言いたい事あるけど、戻って来るのを待つだけ。明日訓練終わる姿が見れたらそれでいいです。

    131
    3
  84. 2716.匿名 :2024/01/16 (火)10:41
    >>2695

    日常で感じる地味なストレスと一緒でなんでも2人一括りなのが地味にストレス感じる!

    88
  85. 2717.匿名 :2024/01/16 (火)10:42
    >>2681

    でもかっこいいよね
    いくらごつくなっても、それはそれで確実にかっこよい

    100
  86. 2718.匿名 :2024/01/16 (火)10:42
    >>2714

    芸能活動する時と兵役とちゃんと切り替え出来てるんだよね。当たり前っちゃ当たり前なんだけど私からみたら凄いって思うし、除隊したらまたストイックに体系づくり頑張るんだろうなって思った。

    ナムの配属先気になるねー!
    今からドキドキしてる。

    116
  87. 2719.匿名 :2024/01/16 (火)10:43
    >>2707

    すごいね、誕生日把握してるんだ。ストーカーかな?もしくは林家ぺーさんかな?

    77
    12
  88. 2720.匿名 :2024/01/16 (火)10:43

    前からの映像も見たけど、肩とか胸とかナムよりも分厚くなってるように見えたね
    何百人のうちから選ばれるってすごい、誇らしいよ2人とも

    124
  89. 2721.匿名 :2024/01/16 (火)10:43

    明日のグミが楽しみ過ぎる!

    3
    94
  90. 2722.匿名 :2024/01/16 (火)10:43
    >>2714

    積極的に筋トレしてるってエピもあったし頑張ってるんだね
    ナムの配属は今日の13時半に軍のHPで公開だって!

    88
    1
  91. 2723.匿名 :2024/01/16 (火)10:45
    >>2707

    ホントに可哀想な人だね

    86
    1
  92. 2724.匿名 :2024/01/16 (火)10:45
    >>2714

    ナムも入隊前から毎日ずっとトレーニングしてたよね
    インスタに上げてたホワイトボードのメニューが懐かしい
    テテがナムの真似して書いてたトレーニングメニューも可愛かったな
    そんな2人が大規模訓練所の中から最優秀訓練兵で表彰されるなんて本当にすごい

    139
  93. 2725.匿名 :2024/01/16 (火)10:45

    軍人キムテヒョンやばいね

    137
  94. 2726.匿名 :2024/01/16 (火)10:47
    >>2718

    テヒョン切り替えが凄いよね
    宣言通りに体作りできてるし
    有言実行で凄いわ

    171
  95. 2728.匿名 :2024/01/16 (火)10:48
    >>2707

    心底軽蔑する

    173
    1
  96. 2729.匿名 :2024/01/16 (火)10:50
    >>2724

    カムバ前こんなことして遊んでたのに陰ながら努力していて格好良過ぎるよテヒョン

    156
  97. 2730.匿名 :2024/01/16 (火)10:50
    >>2720

    前に同じ訓練所の人がテヒョンは自主練?みたいなのの呼びかけが放送されると全てに参加してるって言ってたの、今日あの逞しさ見るとなるほどと思った。基礎訓練だけでも十分だろうに、すごいことだよ。

    162
  98. 2731.匿名 :2024/01/16 (火)10:51

    過酷な訓練も乗り越えるためだと思うと筋肉も落ちてないようで安心した

    79
  99. 2732.匿名 :2024/01/16 (火)10:51

    ナムがなんか長いスピーチしてたよ!
    さすがリーダー場数踏んでるだけあって上手い

    141
  100. 2733.匿名 :2024/01/16 (火)10:52
    >>2726

    アイドルテヒョン
    アーティストテヒョン
    モデルテヒョン
    俳優テヒョン
    バラエティテヒョン
    軍人テヒョン

    色んな姿見せてくれてこれだから沼が深いよ。

    157