アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2431.匿名 :2024/01/16 (火)00:55
    >>2403

    もうさ、あなたの知識のなさを露呈するだけなんだから黙ってなよ

    57
  2. 2432.匿名 :2024/01/16 (火)00:55
    >>2412

    いまそれが地雷なの?w

    61
    1
  3. 2433.匿名 :2024/01/16 (火)00:56
    >>2428

    タンパク質の魂とチミナ

    48
  4. 2434.匿名 :2024/01/16 (火)00:56
    >>2403

    IUの事務所、掲示板でのアンチにも対処してたし、確か最近もアンチとの和解を拒否したってニュースになってなかった?

    模造さん、IUの事務所に送っとくね〜

    114
  5. 2435.匿名 :2024/01/16 (火)00:56

    魂姉さん再来か

    46
  6. 2436.匿名 :2024/01/16 (火)00:56

    あれ?今朝模造の誤字について話してたよね
    ほんとに来た

    52
  7. 2437.匿名 :2024/01/16 (火)00:56
    >>2410

    あなたは性格に難ありだね

    48
  8. 2438.匿名 :2024/01/16 (火)00:56

    アンチしてるジミンペン教養なさすぎ
    ああいうちょっとクラシック、レトロな空間のレストランでテーブル挟むシーンはよくある
    映画やドラマでめちゃある

    81
  9. 2439.匿名 :2024/01/16 (火)00:58
    >>2413

    正直、無料でもいらないかな

    82
    4
  10. 2440.匿名 :2024/01/16 (火)00:58
    >>2434

    IUちゃんの事務所、対応早いよ! 
    軍白期にアンチ掃除頑張ろうとガンガン通報まわしてるよー

    99
  11. 2441.匿名 :2024/01/16 (火)00:58

    このレベルの低さ
    そりゃまともなジミンペンここ来れないよね
    同担だったら恥ずかしいもん

    83
  12. 2442.匿名 :2024/01/16 (火)00:59

    RainyDaysにもあったけど、テテが何かを書いてるシーン好きなんだよね
    コーヒーやさんのは背中まるめて雰囲気出てるね

    117
    1
  13. 2443.匿名 :2024/01/16 (火)01:00

    テテの表情は柔らかいのにテーブルの上とかまわりは荒廃してる感じだよね
    どんなストーリーがあるんだろうか
    演技してる姿が見れるのかな、楽しみ

    115
    1
  14. 2444.匿名 :2024/01/16 (火)01:02

    大丈夫だって、ジミンちゃんもアメリカの有名PDが作ってくれた曲とハンガリー撮影のMVくるんでしょ 雑誌もあるじゃん
    旅コンテンツもあるし、大人しく自分たちの巣で待ってなよー
    テヒョンのこと嫉妬してないでジミン見てなよ

    100
  15. 2445.匿名 :2024/01/16 (火)01:02

    IU知らないてかアミになってから初めて知る人結構いるんだーてかほんとケーポ初がバンタンみたいな人多いんだなって思うこと多い

    4
    58
  16. 2447.匿名 :2024/01/16 (火)01:04

    ナムさんとテヒョンの式は午前10時からで
    外でやるみたいだね。おやすみなさい~

    78
    1
  17. 2448.匿名 :2024/01/16 (火)01:06
    >>2445

    知るきっかけがないとそういうもんじゃない?普通にテレビに流れてくることもないし

    31
  18. 2449.匿名 :2024/01/16 (火)01:09
    >>2443

    あの場面だけだと椅子がレストランではなさそうなので色々ストーリー想像してしまう
    楽しみだね!

    36
    1
  19. 2450.匿名 :2024/01/16 (火)01:09
    >>2428

    スパンが早過ぎんだよ狙って笑わせに来てるならシラけるけどこれ素だから怖おもろい

    33
  20. 2451.匿名 :2024/01/16 (火)01:10

    私映画関連でIUさんとお会いしたことあるけど本当に美しい人全てが
    それから一気にファンになった

    80
    1
  21. 2452.匿名 :2024/01/16 (火)01:10
    >>2445

    IUだけじゃないけど共演者に好感度上がった〜ファンになったってすぐ言ってた人がIUとか好感度しか無いけどすぐファンになったとか軽いノリで言うのもなんなのってガチIUペン?に注意されたのなら覚えてる

    6
    66
  22. 2453.匿名 :2024/01/16 (火)01:11
    >>2435

    姉さんとか優しいな

    23
  23. 2454.匿名 :2024/01/16 (火)01:13

    フレンチディスパッチオマージュか
    テテ楽しかっただろうなー!

    55
    1
  24. 2455.匿名 :2024/01/16 (火)01:15
    >>2452

    それはめんどくさい友達だね❢

    27
    2
  25. 2456.匿名 :2024/01/16 (火)01:18

    ポスター貼った後のテテの表情最高すぎない?

    67
    1
  26. 2457.匿名 :2024/01/16 (火)01:19
    >>2451

    私は韓国ドラマ好きなんだけどイ・ジュンギと共演したドラマで好きになったよ
    そこから歌も聴くようになった
    スタッフさん達とのちょっとした動画も結構あるんだけどすごく雰囲気よい
    スタッフがステージ上がって一緒にダンスする動画はメチャ楽しくて面白いよ

    28
    1
  27. 2458.匿名 :2024/01/16 (火)01:22
    >>2452

    たぶん最初の言い方が悪かったんじゃない
    まあいうてIUのが先輩やしな

    22
  28. 2459.匿名 :2024/01/16 (火)01:23
    >>2413

    同グルメンバーのオマケにされちゃうのってしんどいなw
    ジミンペンちゃんと頑張らないとだめじゃん

    51
  29. 2460.匿名 :2024/01/16 (火)01:24

    コンポズつべに一気に5verアップされたね
    これが本国TVCMで流れるってことかな
    羨ましいぜ

    80
    1
  30. 2461.匿名 :2024/01/16 (火)01:24

    模造と言えばおかきちゃん

    36
  31. 2462.匿名 :2024/01/16 (火)01:25

    ComposeCoffeeの、作曲家テヒョンがシッてする表情が好き
    ちょっとしたポーズもほんとにサマになるし、表情管理の天才

    100
    1
  32. 2463.匿名 :2024/01/16 (火)01:25
    >>2443

    真ん中辺りの韓国語をpapagoで訳したら
    「私のこの貧しい想像力では
    考えられないところへ」って書いてある
    曲はもちろんだけど、どんなMVになるのか本当に楽しみだね

    90
    1
  33. 2464.匿名 :2024/01/16 (火)01:25
    >>2454

    その作品を知らなかったけど調べたら面白そうだからきちんと見てみるよ

    20
    1
  34. 2465.匿名 :2024/01/16 (火)01:28

    Compose coffeeのCMめっちゃいいね
    一人二役とか面白いよ

    72
    1
  35. 2466.匿名 :2024/01/16 (火)01:29
    >>2463

    コンクリートユートピアのオム・テファ監督だよね IUちゃんの曲も楽しみすぎる
    ほんとに映画みたいなMVかもしれないね

    71
    1
  36. 2467.匿名 :2024/01/16 (火)01:33

    最高のテテをいっぱい見れて気持ち良く眠れる
    おやすみなさい

    62
    1
  37. 2468.匿名 :2024/01/16 (火)01:34

    しむられ◯イラっとするわーw

  38. 2469.匿名 :2024/01/16 (火)01:34
    >>2462

    シッてした後に片眉クイって上げてるの見てひゃってなったよ

    61
    1
  39. 2470.匿名 :2024/01/16 (火)01:35
    >>2464

    シャラメ出てるよー見てみて

    8
  40. 2471.匿名 :2024/01/16 (火)01:36

    今のぱる担当全員クビにしなよ!低レベルすぎ
    幸せになれない推し活は一気に老け顔になるよ
    ほうれい線もしわも出て良い事ないからサポまとめて他グル行きな

    54
  41. 2472.匿名 :2024/01/16 (火)01:38

    ComposeとIU同時に供給いいなぁ

    77
  42. 2473.匿名 :2024/01/16 (火)01:39

    テヒョンが出るMV確定したんだね
    楽しみ

    80
    1
  43. 2474.匿名 :2024/01/16 (火)01:41

    作曲家とカフェ店員の演じ分けいいな
    最後踊ってるとこはテテだなって感じ
    良いCMだ

    87
  44. 2475.匿名 :2024/01/16 (火)01:41

    IU×ホビユンギテテと来たらグクもあっても良さそうだけどその気配今のとこ無いね

    16
    4
  45. 2476.匿名 :2024/01/16 (火)01:42

    ニュジのヒュンダイのCMもウェスアンダーソンオマージュじゃなかった?CM監督一緒だったりして

    14
    2
  46. 2477.匿名 :2024/01/16 (火)01:42

    あえてないのかなーとか思ってしまう
    あったら胸熱だけど
    2人とも綺麗な声だから合うだろうな
    IUナムも期待している

    45
    1
  47. 2478.匿名 :2024/01/16 (火)01:42
    >>2317

    テヒョンなんてボロクソ言われてるよね。あれくらい全然大丈夫だよね

    27
    2
  48. 2479.匿名 :2024/01/16 (火)01:43
    >>2475

    グクはアメリカ狙いだからないでしょ

    2
    38
  49. 2480.匿名 :2024/01/16 (火)01:44
    >>2478

    そもそもジミンがどうとか言われてなくない?グミシパが嫌なこと言われてたの持ってきただけじゃん

    47
  50. 2481.匿名 :2024/01/16 (火)01:45

    グクが韓国語の歌も歌うって言ってたことも知らないやつが来るなよ
    グミ板にお帰りください

    54
  51. 2482.匿名 :2024/01/16 (火)01:45

    アメリカ狙いのジョングク、イル活最高だったありがとう

    43
    3
  52. 2483.匿名 :2024/01/16 (火)01:46
    >>2336

    数で勝負www

    58
    1
  53. 2484.匿名 :2024/01/16 (火)01:47

    ギャラ要求とか言われてイラっとしたんかな
    実際クレジットに載ってるからギャラは出てるでしょ

    76
  54. 2485.匿名 :2024/01/16 (火)01:47
    >>2482

    サプライズCKとCDTV良かったよ

    51
  55. 2486.匿名 :2024/01/16 (火)01:48
    >>2470

    現推しテヒョンのCMで
    ユアン・マクレガーも推した時期のある自分
    そんでティモシー様イメージ重ねてくれてるならコンポズ気が合う
    日本からも貢献したい

    69
    1
  56. 2487.匿名 :2024/01/16 (火)01:49

    CKのグクが来日?!本当か?の流れから居る!ってなったときの嬉しさったらなかった
    カッコよかったし

    75
  57. 2488.匿名 :2024/01/16 (火)01:49
    >>2475

    あえて無いのかもしれないし、そういうお話自体もないのかもだけど実は交流あったりするんじゃないのかなーとは思ってる。仲良いかまではわかんないけど
    私はグク×IUもいつか見れたらなって願望がある

    54
    4
  58. 2489.匿名 :2024/01/16 (火)01:50

    CM観たから幸せな気分で寝られるよ
    おやすみ

    35
  59. 2490.匿名 :2024/01/16 (火)01:50

    最近はグクペンも何でも欲しがりになったね笑

    4
    88
  60. 2491.匿名 :2024/01/16 (火)01:52
    >>2477

    ハンソヒで満足できてないの?

    79
  61. 2492.匿名 :2024/01/16 (火)01:53

    除隊後にIUナムは来てくれる気がする
    ラストはIUグクとか?

    27
    2
  62. 2493.匿名 :2024/01/16 (火)01:56
    >>2488

    テテがあれだけ仲良くなってるんだからあるかもね
    ソロ活でどのメンバーにも表に出てなかったいろんな交流があることがわかったし

    60
    2
  63. 2494.匿名 :2024/01/16 (火)01:57
    >>2492

    シュチタでの話を聞いたらIUナムみたいよね
    いつか実現してほしい

    35
    1
  64. 2495.匿名 :2024/01/16 (火)01:58
    >>2483

    何これ、ジミンペン表紙の数数えてドヤさしてるの?
    売れた数ではないんだ

    59
  65. 2496.匿名 :2024/01/16 (火)02:01
    >>2471

    最近のグミサポジミンペンは雨でジミン大好き新米アミって自ら名乗ってるくせにグクペンさんにグミサポ全開で無知晒してるくせにドヤって恥ずかしいやつだと思う
    それ位最近ここにくるやつ情弱すぎ

    36
  66. 2497.匿名 :2024/01/16 (火)02:07
    >>2495

    今度ケータで合計調べてみよっかなー笑

    30
    1
  67. 2498.匿名 :2024/01/16 (火)02:07
    >>2486

    たぶん私あなたと趣味合うわ笑
    私もユアン・マクレガー大好きだった
    Compose日本にも来てほしいね

    28
    1
  68. 2499.匿名 :2024/01/16 (火)02:16

    何が欲しがりだよ笑
    グクがIUペンなのアミならほぼ知ってるし
    カバーもしてるんだからグクペンなら別に当然に生まれる感情だろ
    グクIUで歌ってほしいなんて何年も前から言われてるよ

    79
    2
  69. 2500.匿名 :2024/01/16 (火)02:17
    >>2475

    ないんじゃないかな
    グクはあくまでファンの立ち位置越えようとしないと思うしそこの距離は動かなさそう

    9
    2
  70. 2501.匿名 :2024/01/16 (火)02:26
    >>2495

    今ktown見てみた
    テヒョンVogue56,000、次点がELLE31,000
    ジミンで1番売れたwKoreaが8,600、次点がVogue5,600
    Vogueだけでジミン全雑誌合わせても無理かも
    テヒョンと比べるのはやめた方が良いのにね

    184
    3
  71. 2502.匿名 :2024/01/16 (火)03:05

    テヒョンが出てるIUちゃんのMV
    なんかの海外のコメントで考察したの見たけど、亡くなった恋人(テヒョン)との切ない話っぽそう。まぁ、出てみてからじゃ分からないけど…めっちゃ楽しみ!

    102
    1
  72. 2503.匿名 :2024/01/16 (火)03:22

    テヒョン2人はやばい
    髪型で雰囲気変わりすぎる
    作曲家verのが好みだけどこれはアミ得過ぎでは

    131
    1
  73. 2504.匿名 :2024/01/16 (火)03:22
    >>2499

    IUとグク、推しと自分を見ているようで微笑ましいよね
    2日連続楽しそうにコンサートにも行ってて可愛かった
    ファンだからこそあえて一緒に仕事はしないってこともありそうだけど、どちらの歌声も好きだからいつか実現するといいなー

    68
    3
  74. 2505.匿名 :2024/01/16 (火)03:34
    >>2501

    Vogueだけでも10倍差があるね

    92
  75. 2506.匿名 :2024/01/16 (火)06:07
    >>2501

    ケータウンオンリーでこれが全てだ〜みたいに言わない方がいい恥ずいよ

    2
    154
  76. 2507.匿名 :2024/01/16 (火)06:24

    ジミンアクゲって脳細胞20個くらいしか無さそう
    アンチとかしてるとやっぱ頭悪くなるんだなー

    66
    1
  77. 2508.匿名 :2024/01/16 (火)06:36

    IUちゃんの今見た!
    これMVなんだ?!映画かドラマのポスターだと思ったよ
    コンポーズコーヒーのもだし俳優キムテヒョンやばい 2025以降の楽しみが増えたね

    127
  78. 2509.匿名 :2024/01/16 (火)06:37
    >>2506

    ktown以外でも買えるけどそれはジミンもテテも同条件だからね。数字が出てるktownで比較されてるだけで。比較されたくなきゃ諦めてテテに絡むのやめることだよ。ジミンペンが絡んでいかなきゃ何も起こらないんだから。

    149
    3
  79. 2510.匿名 :2024/01/16 (火)06:37
    >>2506

    前も言ってたけど今回のテヒョン見ていても他の店舗もケータも似たようなランキングだよ
    売れるものはどの店舗でも売れる

    124
    2
  80. 2511.匿名 :2024/01/16 (火)06:42

    テヒョンほんとに供給途切れなくてすごいな。

    155
  81. 2512.匿名 :2024/01/16 (火)06:43

    Billboardだけに拘って他メン下げまでしてる輩がKtownだけに拘るなとか言うのダブスタすぎて

    134
  82. 2513.匿名 :2024/01/16 (火)06:55
    >>2508

    朝起きてびっくりした
    コンポーズコーヒーのCM凄い良かった
    MVの方もめっちゃ優しい横顔でどうなるのか楽しみ

    107
  83. 2514.匿名 :2024/01/16 (火)07:01
    >>2511

    テテペンさん幸せそうだな推しの供給も来てー

    125
  84. 2515.匿名 :2024/01/16 (火)07:06
    >>2506

    ktown以外含めたらもっと売り上げの差開くと思うけど

    122
  85. 2516.匿名 :2024/01/16 (火)07:11

    >内装は自分で考えました。半年ほどインテリアデザインを勉強したんです。いくつかのデザインを自分で考え、それを図面にし、人に頼んで作ってもらいました

    へーこだわりの内装でジェニちゃんとの写真撮られたから沈黙してたんだね…
    兵役前にお別れしたのは本当なのかな

    1
    207
  86. 2517.匿名 :2024/01/16 (火)07:12
    >>2514

    実際幸せならここじゃなくてテテペン板が活発に動くと思うよ
    こっちにコメントするのはナリかモメサかドヤサ

    2
    135
  87. 2518.匿名 :2024/01/16 (火)07:12

    もう哀れな末路だよやめなみっともない

    128
    1
  88. 2519.匿名 :2024/01/16 (火)07:13
    >>2517

    それに関しては私もそう思う
    テテペン減ったなーと思う

    1
    164
  89. 2520.匿名 :2024/01/16 (火)07:13

    グテペンは減ってないよね笑

    79
  90. 2521.匿名 :2024/01/16 (火)07:13

    又我慢できなくなると捏造ネタ持ち出す

    131
  91. 2522.匿名 :2024/01/16 (火)07:14
    >>2517

    か他ペンね
    メンバーの供給には沸くよオルペン寄りならねー

    53
  92. 2523.匿名 :2024/01/16 (火)07:15

    ComposeCoffeeのCMってテヒョンも監督と話し合ってコンセプトとか決めたって話していたよね?
    映画のビックフィッシュやフレンチディスパッチのオマージュになってるシーンがあると見たけど、確かにそうかもしれないね!テヒョン、ビッグフィッシュ好きそう。シャラメの映画も見てたし。
    てか、ティモシー・シャラメって1995年12月27日生まれなんだね笑テテと同い年だし誕生日も近いの知らなかった

    110
    1
  93. 2524.匿名 :2024/01/16 (火)07:15

    ここにアホなこと書き込んでる暇あるなら漢字の勉強してきなよ
    アンチコメント書いて脳を退化させるよりこっちの方が今後の自分のためになると思うよ

    72
  94. 2525.匿名 :2024/01/16 (火)07:16
    >>2517

    ジミンペンが毎日僻んでテテ下げ書き込むからテテの供給書き込まれてるだけっしょ。自覚ないんだろうけどジミンペンまじで見苦しいよ

    96
  95. 2526.匿名 :2024/01/16 (火)07:16
    >>2519

    テテペンのこと気にしすぎだよ
    それよりジミンチャイナ解体して危機なんでしょ

    84
  96. 2527.匿名 :2024/01/16 (火)07:17
    >>2517

    そういうあなたはナリ?モメサ?ドヤサ?
    テテ好きだけど他に最推しいる身だとなかなかテテ板行きづらいのよ雑談くらいさせてー

    61
  97. 2528.匿名 :2024/01/16 (火)07:17
    >>2526

    ついに解体したの?一応建前では引き継ぎ募集中じゃなかった?

    20
  98. 2529.匿名 :2024/01/16 (火)07:18
    >>2528

    その後どうなったか不明だよね
    借金抱えてまで引き継いでくれるかな

    53
  99. 2530.匿名 :2024/01/16 (火)07:21
    >>2529

    不明だねー。調べに行くほどジミンチャイナに興味ないからここに落ちない情報はわかんないや。だからジミンペンが結構な頻度でテテチャイナがどうとかグクマスターがどうとか言ってんの本当に嫉妬に狂ってんなーと思って眺めてた。

    90
  100. 2531.匿名 :2024/01/16 (火)07:25
    >>2530

    うんうんメンバーには興味あるけどペンには基本興味ない。それが普通よー。推しの人格否定と自カプ成立のためにメン下げする卑怯な集団以外はどうなろうと知らないー。

    46