アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2329.匿名 :2024/01/15 (月)23:26
    >>2327

    他メンもだけど番組側がすごく大事に扱ってくれてるよね
    もちろんタリョラスタッフのバンタン愛も大好きだけど

    17
  2. 2330.匿名 :2024/01/15 (月)23:27
    >>2326

    私も同意見
    活動家板でやってほしい

    18
  3. 2331.匿名 :2024/01/15 (月)23:28
    >>2327

    その方が好感度上がるのにね…
    チャンスを逃したよね…

    44
    1
  4. 2332.匿名 :2024/01/15 (月)23:29

    Dior、Valentino、celineスルーなのはなんでなんだろ活動家

    28
  5. 2333.匿名 :2024/01/15 (月)23:30

    バンタンみんなすごい!

    Most Searched Male Idols on Google in 2023:
    1. BTS’ Jungkook
    2. BTS’ V
    4. BTS’ Jimin
    6. BTS’ Suga
    7. BTS’ Jin
    9. BTS’ RM
    11. BTS’ J-hope

    37
    4
  6. 2334.匿名 :2024/01/15 (月)23:31
    >>2314

    注意しても鍵かけないよねそらちゃん

    44
  7. 2335.匿名 :2024/01/15 (月)23:38
    >>2328

    まずここに来とるようには見えないから
    ここに来てるでしょって話しかけてるのが違うとは思ったんだけど

    どっちにしろ内容的に通報しようがないからそうなったのかもね

    22
  8. 2336.匿名 :2024/01/15 (月)23:43

    DICON入れてもジミンに表紙数負けてるのワラうw

    2
    146
  9. 2337.匿名 :2024/01/15 (月)23:44
    >>2334

    これ空なの?グミシパはまずその人を駆除した方がいいよ

    44
    1
  10. 2338.匿名 :2024/01/15 (月)23:45
    >>2326

    グミシパにも同じ事言えるよね?専用板に行きなって

    20
    1
  11. 2340.匿名 :2024/01/15 (月)23:45
    >>2336

    その話昨日してるよ

    47
  12. 2342.匿名 :2024/01/15 (月)23:45
    >>2332

    推しを消費したいから
    所詮ファッション活動家だろ

    2
    8
  13. 2343.匿名 :2024/01/15 (月)23:47

    ワラうw癖強

    20
  14. 2344.匿名 :2024/01/15 (月)23:48
    >>2336

    雑誌出る前はジミンは歌が本業だから雑誌の仕事なんてって馬鹿にしてた人いたけど、ジミン雑誌が沢山出てその人はどう思ってるだろねw

    94
    1
  15. 2345.匿名 :2024/01/15 (月)23:49
    >>2336

    え、昨日と今朝、、、
    さすがに病院行ったら?

    58
  16. 2346.匿名 :2024/01/15 (月)23:49
    >>2336

    表紙数が多い笑笑。もうそんな事でも多ければ勝ちだと思いたいくらい何もなくなったか。

    116
  17. 2347.匿名 :2024/01/15 (月)23:49

    何か流そうとしてる?

    9
  18. 2348.匿名 :2024/01/15 (月)23:50

    ギャラも要求されないとか電話番号登録されてないとかいうとこがグミシパ的にはイラっときたのかな

    51
  19. 2349.匿名 :2024/01/15 (月)23:50

    ジミンペンめんどくさい

    52
  20. 2350.匿名 :2024/01/15 (月)23:50

    昨日はメンバーの表紙で沸いて楽しかったな

    32
  21. 2351.匿名 :2024/01/15 (月)23:50
    >>2346

    ジミンの雑誌がもうすぐ発売だからかな。突然また来たね。

    42
  22. 2352.匿名 :2024/01/15 (月)23:51
    >>2334

    通報垢常連もしぶといな

    14
  23. 2353.匿名 :2024/01/15 (月)23:51
    >>2336

    もうずっとそのまま永遠に笑ってて
    それ以外は何もしなくて良いから

    54
  24. 2354.匿名 :2024/01/15 (月)23:52

    とにかくTMA冬、死闘になると思うのでよろしくお願いします
    ホビ投票もお願いします

    あ、オルペン寄りテテペンです笑
    オルペン寄りっていいね
    2356さんの真似をしました

    54
    1
  25. 2355.匿名 :2024/01/15 (月)23:53

    なんか表紙への執念すごいね

    63
  26. 2356.匿名 :2024/01/15 (月)23:53

    そういえばテテのDICON買ったけど美の暴力だった
    オルペン寄りの他メンペンです

    109
    2
  27. 2357.匿名 :2024/01/15 (月)23:54
    >>2346

    ある意味幸せなんじゃない??
    あとはジミンペン内だけでやって満足しててくれれば周りに迷惑もかけなくて最高なんだけど

    34
  28. 2358.匿名 :2024/01/15 (月)23:54
    >>2344

    これぞ見事なブーメランじゃない?w

    48
  29. 2359.匿名 :2024/01/15 (月)23:55

    そしてジミンに対して誰も雑誌が多いからって馬鹿にした発言はしないよね
    本当ジミンペンは害悪

    72
  30. 2360.匿名 :2024/01/15 (月)23:57
    >>2350

    楽しかった!ナムさんのGQとか買ってなかったけど欲しくなっちゃった
    調べたら中もアート関連のインタビューあって面白そうだった
    ちなみにマリクレ揃えたユンギペン

    39
    1
  31. 2361.匿名 :2024/01/15 (月)23:58
    >>2346

    あとアンバサダーに1番早くなったのも勝ちになるみたいよ笑

    67
  32. 2362.匿名 :2024/01/15 (月)23:58

    ジミンペンは仲間で雑誌楽しんで盛り上がっていればいいのに。何でここに来るのか疑問。言い方あれだけど、アンチなんかしないで普通の推し活しなよ。

    36
  33. 2363.匿名 :2024/01/15 (月)23:59

    アンバサダーになった順番やら表紙の数やらでドヤるジミンペン
    「売り上げ」という明確で実質的なものは自分たちがアンチしてる他メンに何ひとつ及ばないことは見ないふりなのかな

    72
  34. 2364.匿名 :2024/01/16 (火)00:00

    私雑誌の表紙とか好き過ぎて
    なんで馬鹿にしたりもういらないとか言うんだよって思ってたよ
    7センチ程のミニチュアサイズにして飾ってるまである
    バンタンのも推しソロのも
    大きいと飾りにくいしでも眺めたいしで

    14
  35. 2365.匿名 :2024/01/16 (火)00:01

    表紙の数と中身コピーした数は誰にも負けないよ、良かったね

    39
  36. 2366.匿名 :2024/01/16 (火)00:03
    >>2361

    早いって何?笑
    そもそもジミンが早かったんだっけ?
    他ペンからするとソロのファッション関連の皮切りはテヒョンがパリに行ってたイメージしかないけど

    86
    1
  37. 2367.匿名 :2024/01/16 (火)00:07
    >>2321

    見たけど、まああれだね

    同伴でずっと一緒二人だけ、同伴は二人の覚悟とか、ドキュメンタリーの次の日はホワイトデー焼肉デートとか、
    ジミンを守るため支え合うための同伴とか、
    ガンガン具体的な捏造書いてるグミシパがいるので、
    どうしても、ふーんってなるよ

    あのグテシバは想像でわいてるのかなって感じだし知ってる人じゃないとよく意味わからないと思う

    グミシパちゃんはアミ以外が読んでもわかるくらい具体的に書いて断定してるよね
    元が捏造、事実ではないこと書いてるし

    47
  38. 2368.匿名 :2024/01/16 (火)00:09

    雑誌表紙まとめ見るとテテのPOPがどうしても手に入らなくて泣いたことを思い出しちゃう

    86
  39. 2369.匿名 :2024/01/16 (火)00:10
    >>2366

    ジミンが早いとか覚えてすらいない
    ジミンきてすぐ推しのアンバサダーも発表あったのは覚えてる

    38
  40. 2370.匿名 :2024/01/16 (火)00:11
    >>2366

    そうなんだよね。私も他メンペンだがテテがバンタンのファッション関係のソロ仕事のファーストペンギンだったと思う
    あのときはドキドキしたね
    美しくオーラだらけでアミとしても本当に誇らしかったよ

    98
  41. 2371.匿名 :2024/01/16 (火)00:11

    CMとIU一緒にきてテヒョンペン大喜びだね!

    123
  42. 2372.匿名 :2024/01/16 (火)00:12

    IUちゃんの新曲のポスターにいるのはテヒョン?

    あ、合ってるっぽかった。よかった。嬉しい。

    109
  43. 2373.匿名 :2024/01/16 (火)00:13
    >>2369

    ジミンがTiffany決まったとき公式が確か夜中の0時にCongratulation!かなんか流したのは覚えてる

    27
  44. 2374.匿名 :2024/01/16 (火)00:13
    >>2333

    みたよ
    グクとテテは僅差だね

    65
    1
  45. 2375.匿名 :2024/01/16 (火)00:14
    >>2371

    すごいねテヒョン。本当多方面で活動してアミに残してくれたんだね。

    112
  46. 2376.匿名 :2024/01/16 (火)00:16
    >>2372

    きゃーなんか素敵すぎる

    74
  47. 2377.匿名 :2024/01/16 (火)00:16

    ちょそれは先にどっち見ていいか分からんけどゆっくり堪能してくる!

    44
  48. 2378.匿名 :2024/01/16 (火)00:17

    IUちゃんとテテのポスター映画みたいだ
    すごい

    119
  49. 2379.匿名 :2024/01/16 (火)00:18
    >>2378

    な、なんか思ったより重要な役?w
    語彙力なくてごめん!

    69
    2
  50. 2380.匿名 :2024/01/16 (火)00:20

    やっと1か月と思ってるけど、この毎日供給がある感じで紛れている。テテありがたい。

    91
    1
  51. 2381.匿名 :2024/01/16 (火)00:20

    IUちゃん &Vて
    ありがとうだわ泣

    130
  52. 2382.匿名 :2024/01/16 (火)00:21
    >>2381

    私もそこ泣いた
    そして雰囲気めちゃ好き

    72
  53. 2383.匿名 :2024/01/16 (火)00:23

    coffeeのCM動画は尺と切り取りの違いだけだけど5種類あるんだね
    その時々でテレビで色んなバージョン流れるのいいな

    91
    1
  54. 2384.匿名 :2024/01/16 (火)00:25
    >>2311

    他のヒョン達と違ってギャラ要求されないのよって部分はグミシパの地雷っぽいけど大丈夫かな

    44
  55. 2385.匿名 :2024/01/16 (火)00:25
    >>2378

    ほんとにこの二人映画共演してほしいと願っちゃう
    時代劇がいいかな

    57
  56. 2386.匿名 :2024/01/16 (火)00:28

    Compose coffeeのCMのテヒョン最高なんだけど…
    IUちゃんのMVも映画のポスターみたい
    あー楽しみすぎる!!!!

    96
  57. 2387.匿名 :2024/01/16 (火)00:29

    最近荒らし方が雑
    飽きた?無理矢理感が強いね
    夢見させてくれてリアタイ出来る他グルの方が楽しいんじゃない?
    害悪連中サポはさっさと移動して

    44
  58. 2388.匿名 :2024/01/16 (火)00:30
    >>2336

    表紙数そんだけ出してもそんだけ出してるのにテテに売上及ばない現実辛くないか?

    99
    1
  59. 2389.匿名 :2024/01/16 (火)00:31

    コンポズ2人のテヒョン
    なんちゅう贅沢

    110
  60. 2390.匿名 :2024/01/16 (火)00:32

    コンポーズのCMはかわいいな笑
    さっき誰かが言ってたけどヘアメが俳優っぽい感じ、わかる

    86
  61. 2391.匿名 :2024/01/16 (火)00:32
    >>2373

    そうだったっけ?
    それでカルティエのときにカルティエ公式のリツイすらしないのはやっぱりおかしかったよね
    人が居ないんだね、ってなるよね

    66
  62. 2392.匿名 :2024/01/16 (火)00:33
    >>2366

    一番最初にアンバサダーに任命された事にドヤってるのでは?

    テテがカルティエ決まった時アンバサダーを獲得するのにとても苦労したって言ってたから他のブランドもテテを起用したくて難航したのかなって思ったけどどうなんだろね
    そういうエピソードは丸無視で一番が大好きよねジミンペンって

    87
  63. 2393.匿名 :2024/01/16 (火)00:34
    >>2390

    ティム・バートンのビッグフィッシュぽさがあると言われてたよ
    黄色いお花畑の画が

    57
  64. 2394.匿名 :2024/01/16 (火)00:38

    コンポーズのCMで作曲家が書いた楽譜は학교종
    (学校の鐘がカンカン)っていう韓国の童謡らしい
    何書いてるんだろうと思ってたらかわいい

    78
  65. 2395.匿名 :2024/01/16 (火)00:40
    >>2389

    なんかすごくお洒落だよね雰囲気好き

    73
  66. 2396.匿名 :2024/01/16 (火)00:40
    >>2336

    テテ美しいしカッコいいな!
    WSJ入手出来なかったんだよねーやっぱり欲しい
    表紙の数とか失笑モノだね、こんな人達に推されて本当ジミンかわいそうだよ

    75
  67. 2397.匿名 :2024/01/16 (火)00:41

    テテの声はやっぱり良い

    103
  68. 2398.匿名 :2024/01/16 (火)00:43

    表紙数多いのに10分の1しか売れてない方が嫌だろ普通。ジミンペンの感覚マジで常人にはわかんねえな…

    95
  69. 2399.匿名 :2024/01/16 (火)00:45

    ジミンペン音楽に関係ないファッションや雑誌に励んでるメンバーと一緒にするなって偉そうに言ってたのに、何度も画像貼って雑誌の数アピールしてくるの草なんだが
    あんなこと言ってたけどテテのことめっちゃ羨ましかったんだな

    77
    1
  70. 2400.匿名 :2024/01/16 (火)00:45

    テテペン板行けよウザい

    1
    96
  71. 2401.匿名 :2024/01/16 (火)00:45
    >>2391

    結局siminvestの件は1回もRTどころか触れないままだったよね
    それ以外は決まってる全メンバー事務所は触れてるんだった?

    41
  72. 2402.匿名 :2024/01/16 (火)00:45
    >>2400

    あなたが去りなさいよ

    84
  73. 2403.匿名 :2024/01/16 (火)00:46

    これはさ狙ってんのか?模造か?

    3
    146
  74. 2404.匿名 :2024/01/16 (火)00:47
    >>2381

    これからUMIさんに続きIUさんもガッツリ推します!

    141
    2
  75. 2405.匿名 :2024/01/16 (火)00:47
    >>2400

    嫌なら自分で話題出せばいいのにと毎回言われてない?

    66
    2
  76. 2406.匿名 :2024/01/16 (火)00:47
    >>2397

    そう!あの映像にテヒョンの声もすごく合ってるよね 低く暖かくて優しくて 雰囲気もおしゃれだわ ComposeCoffeeものすごく行きたい

    118
    1
  77. 2407.匿名 :2024/01/16 (火)00:48
    >>2404

    なんかその気持ちわかる〜
    テテがお仕事一緒にした方やプラベで仲良くしてるウガとかどんどん好きが増えてく〜

    127
    2
  78. 2408.匿名 :2024/01/16 (火)00:48

    この板グミシパジミンペンは出禁だから
    板の注意書き見てね
    その他のアミで雑談する板だよ

    67
  79. 2409.匿名 :2024/01/16 (火)00:49

    IUの事務所は容赦なく訴えてくれるんだったよね?

    134
  80. 2410.匿名 :2024/01/16 (火)00:49

    テテって箸もそうだけど鉛筆の持ち方も変だね

    1
    174
  81. 2411.匿名 :2024/01/16 (火)00:49
    >>2403

    自分の推しだけ見ててください

    94
  82. 2412.匿名 :2024/01/16 (火)00:49
    >>2403

    うわっそっくり‼︎

    3
    105
  83. 2413.匿名 :2024/01/16 (火)00:50
    >>2336

    この中に、在庫がさばけなかったのであろう…
    テヒョン雑誌のおまけに無料配布されたジミン雑誌が存在した事はご存知なのだろうか

    130
    1
  84. 2414.匿名 :2024/01/16 (火)00:50
    >>2403

    模造wwwwww魅力の魂の次は模造かよwwwジミンペンって50年も生きてて本とか読まないの?

    119
    1
  85. 2415.匿名 :2024/01/16 (火)00:50
    >>2403

    グミシパはグミ板へどうぞ!

    37
  86. 2416.匿名 :2024/01/16 (火)00:50
    >>2409

    そうだよ。本当に容赦ないし、アンチへの対応がはやい。

    84
  87. 2417.匿名 :2024/01/16 (火)00:51
    >>2410

    マナー講師まで登場

    85
  88. 2418.匿名 :2024/01/16 (火)00:51

    ジミンペン出禁
    帰って

    74
  89. 2419.匿名 :2024/01/16 (火)00:51
    >>2410

    顔も性格も頭まで良いから大丈夫笑

    116
  90. 2420.匿名 :2024/01/16 (火)00:51
    >>2403

    よくわからないけど、こういうシーンは昔から多いよ 映画ドラマCMで

    86
    1
  91. 2421.匿名 :2024/01/16 (火)00:52
    >>2403

    엄태화監督やIUのこともディスってることになるけどいいんだな?

    しかもまた模造ばばあ?模倣って言いたかったの?前回学習したんじゃなかったのかよ

    127
  92. 2422.匿名 :2024/01/16 (火)00:52
    >>2412

    韓国ってコンセプトの被り、衣装被りも多いよね

    というか、向かい合って座ってるだけでそっくりってwwwww
    椅子に座るのも駄目なのかよwww

    117
    1
  93. 2423.匿名 :2024/01/16 (火)00:52
    >>2403

    あ、模造さんこんばんは

    77
  94. 2424.匿名 :2024/01/16 (火)00:53

    あいかわらずジミンペンのテテアンチはレベルが低い

    103
  95. 2425.匿名 :2024/01/16 (火)00:53
    >>2410

    ほら来た変人が

    59
  96. 2426.匿名 :2024/01/16 (火)00:53
    >>2417

    この返し好き

    45
  97. 2427.匿名 :2024/01/16 (火)00:53
    >>2416

    そうなんだ 
    誹謗中傷があればガンガン通報していこう

    71
    0
  98. 2428.匿名 :2024/01/16 (火)00:53
    >>2414

    やめて、みりょくのたましいツボなんだから
    笑いが止まらない

    80
  99. 2429.匿名 :2024/01/16 (火)00:54
    >>2410

    まじでよく見てるな
    推しより見なくていいんだよ?

    75
  100. 2430.匿名 :2024/01/16 (火)00:55

    sevenのmvぽくて良き

    7
    49