アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2532.匿名 :2024/01/16 (火)07:25

    メンバーの新しい供給の話したらモメサかナリかドヤさってどういう思考回路してんの

    47
    1
  2. 2533.匿名 :2024/01/16 (火)07:26

    ポスター貼った後お尻でリズム取ってるの好き

    71
  3. 2534.匿名 :2024/01/16 (火)07:28

    すごく不思議なんだけどなんでバンタンの中でジミンペンだけ惨めたらしいのが集まっちゃったんだろ?
    今までの推し方とかみても数字に異様にこだわったり捏造したり恥ずかしいことばかりだよね
    やっぱり安易に人気メン利用してるのバレバレのケミ営業でまともなペンと入れ替わっちゃったんかな

    109
    1
  4. 2535.匿名 :2024/01/16 (火)07:29

    分かりやすく嫉妬丸出しで捏造まで持ち出して惨めね

    91
  5. 2536.匿名 :2024/01/16 (火)07:30

    他と比べないで推し自慢してるペンの姿見てるのは微笑ましいよ

    言われてるペンも他と比べないで推しを愛してよ
    普通に沸いてたら他メンペンでも話題に入って一緒に楽しめるんだよ

    45
  6. 2537.匿名 :2024/01/16 (火)07:30
    >>2533

    振り向いた時シャクレてたね顔長かったわ〜

    1
    155
  7. 2538.匿名 :2024/01/16 (火)07:31
    >>2519

    軍白期だもん、そりゃファン減ることは減るよ。でもそれはジミンも同じだよ。やめな。

    64
  8. 2539.匿名 :2024/01/16 (火)07:33
    >>2534

    変なのがジミンペンになるのかジミンペンになったら変になるのか…たまごが先かにわとりが先か…

    80
  9. 2540.匿名 :2024/01/16 (火)07:34
    >>2537

    息を吹き上げてるんだよ
    言葉のバリエーションが下げしかないのは哀れよ

    51
  10. 2541.匿名 :2024/01/16 (火)07:34
    >>2537

    まじで朝から惨め

    90
  11. 2542.匿名 :2024/01/16 (火)07:34
    >>2537

    顔長いとか、、、
    それは、、、

    104
  12. 2543.匿名 :2024/01/16 (火)07:35
    >>2542

    だめよ我慢して

    84
  13. 2544.匿名 :2024/01/16 (火)07:36
    >>2537

    皆様通報ボタンを活用しましょう

    81
  14. 2545.匿名 :2024/01/16 (火)07:36
    >>2535

    家の中を撮って出しされちゃってるのは別のメンだよね
    しかもかなりのプライベートエリア

    115
    1
  15. 2546.匿名 :2024/01/16 (火)07:37
    >>2545

    乗って来ないと自演で荒らせと指示が出てるの?

    3
    29
  16. 2547.匿名 :2024/01/16 (火)07:38
    >>2516

    あらら。突っ込みまちかな。

    こだわりのバスルーム、キッチン、寝室の写真撮られて匂わせされたから他メンのセンイルに出没したり腐ウリはじめたのかな…
    兵役前にお別れしたんじゃなかったのかな

    109
  17. 2548.匿名 :2024/01/16 (火)07:44

    なるべくスルーしたいけどこう毎日毎日テヒョンの話題が出る度に鉛筆の持ち方だのしゃくれだのエラだの本気で義務教育修了させてるのか疑いたくなるような気持ち悪い低俗なアンチ目にさせられると叩き潰したくなる気持ちはわかる
    通報ボタンが10人分くらい押されたらアンチコメはすぐ消されて欲しい

    126
  18. 2549.匿名 :2024/01/16 (火)07:44

    朝から荒らしたいけど不発でうぅーなるならジミン板で思う存分グミエピ語ってきなよシパ妄想エピじゃないやつ昨日からずっと待ってる人いるよー

    67
  19. 2550.匿名 :2024/01/16 (火)07:51

    朝起きたらテテの供給に溢れかえってて幸せ
    CM良すぎるなー
    IUちゃんのMVもめちゃくちゃ良さそう
    テテのおかげで今日も素敵な一日になりそう

    97
  20. 2551.匿名 :2024/01/16 (火)07:55

    テテほど完璧なEラインを見たことがないレベル

    113
  21. 2552.匿名 :2024/01/16 (火)07:55
    >>2548

    いつだか検証したときは23人ぐらいで消えた気がするんだよね

    41
  22. 2553.匿名 :2024/01/16 (火)07:58

    グクテテ雑談は大盛り上がりだったのに荒らしに潰され、グクミン雑談は過疎ってるって状況が全てを物語ってるんだよなぁ
    グミ推しって複垢作って嵩増ししてるだけで実質もう世界で100人くらいなんじゃね?

    75
  23. 2554.匿名 :2024/01/16 (火)07:59
    >>2550

    ね、幸せだよね
    IUちゃんのmv噂通り恋人役なら恋人として演じるキムテヒョンをみれるってことか…
    今からドキドキしかない
    今日も一日頑張ろうねー!

    96
  24. 2555.匿名 :2024/01/16 (火)08:00

    今日は修了式だね。
    ナムさんもテヒョンも久しぶりに家族に会えて嬉しいだろうね。

    99
  25. 2556.匿名 :2024/01/16 (火)08:00

    グクの曲テレビでイントロがジングルになってたり街で流れてたりする嬉しい

    62
    1
  26. 2557.匿名 :2024/01/16 (火)08:03
    >>2553

    ぱるはグテシパの巣窟なだけなんだよな〜自惚れんなw

    104
  27. 2558.匿名 :2024/01/16 (火)08:03

    Vって名前はほんと使いやすいね
    アルバムもだけど映える

    89
  28. 2559.匿名 :2024/01/16 (火)08:03
    >>2556

    わかる!ふと聞こえると嬉しいよね

    46
    1
  29. 2560.匿名 :2024/01/16 (火)08:04

    朝起きたらテテの嬉しい話題がふたつもあがってたから、わざわざジェニ出して捏造したり、テテ下げして話題そらして構ってもらおうとしてるけど返信みんなしないで投稿で呟いてるのうける。badも押さない方がさらに効果あるかもね。なんも見えません状態。

    98
    2
  30. 2561.匿名 :2024/01/16 (火)08:04
    >>2557

    どんな思考回路なの?あなたww

    39
    1
  31. 2562.匿名 :2024/01/16 (火)08:04

    嫉妬乙としか思わないけど

    41
  32. 2563.匿名 :2024/01/16 (火)08:05
    >>2546

    あなたのお仲間はそういう指示を出すんだ
    なるほど

    31
    2
  33. 2564.匿名 :2024/01/16 (火)08:06
    >>2557

    じゃあ支持されてるのはグテなんだとなるよ

    煽りも頭つかえな

    62
  34. 2565.匿名 :2024/01/16 (火)08:06
    >>2556

    色んなシーンで使われてたりとか好きな曲として挙げてたりとかでよく耳にするよね
    他ペンだけどグクの歌声は耳が幸せになるからうれしい

    50
    3
  35. 2566.匿名 :2024/01/16 (火)08:07
    >>2563

    どうゆうこっちゃ
    みんな無視してるのに食いついてるひとがサポ側だと思うのは普通じゃない?

    10
    4
  36. 2567.匿名 :2024/01/16 (火)08:09

    これ同一人物の爪に見えない親指だけ浮いてる左テテの指?違う人の指なら許せないんだけど‼︎テテペンとして凸ろっかな

    2
    129
  37. 2568.匿名 :2024/01/16 (火)08:10

    テテのCMみた!韓国いいな
    本国アミ達も沸いてる

    97
  38. 2569.匿名 :2024/01/16 (火)08:11
    >>2567

    思考がモメサなんだよ
    差し替えもあるだろうし普通のテテペンはそんな事言わない

    78
  39. 2570.匿名 :2024/01/16 (火)08:11

    昨日失敗したのにまたテテペンナリ?頭使ってー

    69
  40. 2571.匿名 :2024/01/16 (火)08:11
    >>2561

    構うな構うな

    52
    1
  41. 2572.匿名 :2024/01/16 (火)08:13
    >>2567

    あーっはっはっはっはっはっはっ

    つまらんわ

    58
  42. 2573.匿名 :2024/01/16 (火)08:13

    テヒョン今日外出できるんか

    53
  43. 2574.匿名 :2024/01/16 (火)08:15
    >>2572

    次はどこを下げてくるのか私も笑いながら見てまーすw

    44
  44. 2575.匿名 :2024/01/16 (火)08:15

    テテ怒涛の供給

    80
  45. 2576.匿名 :2024/01/16 (火)08:17

    ナムテテの修了式何時からだろうね
    今日、ナムさんの配属先もわかるんだっけ?
    久しぶりにご家族とも会えるのかな
    まだまだここからが長いけど、二人共元気に修了できて良かった

    80
  46. 2577.匿名 :2024/01/16 (火)08:18

    毎日のようにうんざりするような嫌味やアンチコメ書きこんで普通のアミを疲弊させて過疎らせて乗っ取る算段なんでしょうね
    5の雑だってグミシパの巣だしグテスレにはスクリプト避難先まで乗り込む始末
    ここシパ関係なく色々話せる場所だから盛り上がってるのが悔しいんだよリアルでぼっちだから
    本当に作物荒らす害虫だねグミシパジミンぺンは

    71
  47. 2578.匿名 :2024/01/16 (火)08:18
    >>2576

    10時から1時間ぐらい
    ナムは13時半発表

    73
    1
  48. 2579.匿名 :2024/01/16 (火)08:18
    >>2578

    ありがとう!!

    34
    1
  49. 2580.匿名 :2024/01/16 (火)08:21
    >>2575

    2つ一気に来たからこの後の空白になりそうで怖い

    2
    67
  50. 2581.匿名 :2024/01/16 (火)08:22
    >>2578

    教えてくれてありがとう
    ナムさんの配属気になる

    45
    1
  51. 2582.匿名 :2024/01/16 (火)08:23
    >>2516

    スタッフが横流しした可能性の高い写真を利用してガビガビの捏造されたけど、何も沈黙してないよ
    なんであんなカビで歪んでたのか無理矢理角度を繋げようとしたからだね
    テテはずっと頻繁にインスタにもWeverseにも来てたし、Wラも来てた
    テテ本人無関係だから、何も後ろめたいことないからね

    108
  52. 2583.匿名 :2024/01/16 (火)08:23
    >>2567

    爪の切り方じゃない?

    71
  53. 2584.匿名 :2024/01/16 (火)08:24
    >>2573

    次のSDTのために移動するって見たけど少しは自由時間ある感じなのかな
    あるといいな

    78
  54. 2585.匿名 :2024/01/16 (火)08:24
    >>2577

    嫌がらせだけのためにやってるのがよくわかるよね
    ジミンのことももう好きじゃないと思う

    64
  55. 2586.匿名 :2024/01/16 (火)08:25

    IUちゃんの新曲画像のテテ、最初ウシクさんかと思った。優しい穏やかな表情だよね。でもレストランの状況は荒廃してるし、これの前に公開されたIUの目がドアップになる映像見ても、普通の甘いラブストーリーではなさそう。とにかく楽しみ過ぎる。
    あと横顔はいつも通りとんでもなく綺麗

    98
    1
  56. 2587.匿名 :2024/01/16 (火)08:25

    テテの指じゃないって言ってるのXにもいたけど同一人物?
    差し替えるわけないしテテの指だろ

    73
    1
  57. 2588.匿名 :2024/01/16 (火)08:26

    てかもはや難癖の付け方が意味不明すぎるわ

    78
  58. 2589.匿名 :2024/01/16 (火)08:26
    >>2552

    みんなアンチコメは必ず通報おしてくようにしようか

    54
  59. 2590.匿名 :2024/01/16 (火)08:27

    ジミンペン、嫌がらせの魂

    64
  60. 2591.匿名 :2024/01/16 (火)08:28
    >>2584

    移動は18だからそれまで準備もある

    33
  61. 2592.匿名 :2024/01/16 (火)08:28
    >>2560

    ジェニーの話はもうたくさん!

    44
  62. 2593.匿名 :2024/01/16 (火)08:28
    >>2580

    ロンドンMVとかカルティエ撮影とか
    まだ公開されてないのもあると思うよ
    雑誌もあるししばらく忙しいね

    68
    1
  63. 2594.匿名 :2024/01/16 (火)08:30

    ジミンペン、自演の魂

    54
  64. 2595.匿名 :2024/01/16 (火)08:31

    雨グミ、とうとう
    「偽オルペンはしね」とか言い出した

    まじやべーやつ 通報お願いします!

    95
  65. 2596.匿名 :2024/01/16 (火)08:32
    >>2557

    そういえば自慢(自惚れ)って言われてた人いたな…

    25
  66. 2597.匿名 :2024/01/16 (火)08:32
    >>2588

    テテの容姿に難癖付ける人すごすぎんだよな
    海外のテテアンチ(jikooker)はブヨブヨで、日本のテテアンチ(グミシパ、サポ)はシワシワ
    なんかほんと…すげえ

    88
    0
  67. 2598.匿名 :2024/01/16 (火)08:34
    >>2501

    正直こんなに開きがあるとは…
    露骨な推され具合の結果にしてはかなりの違和感
    ケタひとつ違ってないか
    辻褄が合わん過ぎる

    93
    1
  68. 2599.匿名 :2024/01/16 (火)08:37
    >>2523

    わあ、フレンチディスパッチ面白かったから、weでテテに書いたことある!うれしいな。

    37
  69. 2600.匿名 :2024/01/16 (火)08:39

    グミシパジミンペンて劣等感の塊だよね
    だから他を攻撃する
    ジミンも素敵なアルバムやファンソングや雑誌とか残してくれたんだから、他メンや勝ち負けを気にせず純粋に喜んだり応援してあげれば良いのに

    34
  70. 2601.匿名 :2024/01/16 (火)08:40

    5師団あんなに楽しそうな写真沢山あるのに何が不満なのか

    47
  71. 2602.匿名 :2024/01/16 (火)08:41
    >>2587

    手元アップは手タレ使うことはよくある
    テテの場合は手タレ並みにキレイだから他の人なら撮影時間短縮目的かな

    誰の手でもCMに関係ない

    82
    2
  72. 2603.匿名 :2024/01/16 (火)08:44
    >>2590

    いつでもどこでもそう
    ずーーーーーーっと他メンに暴言吐いてるし
    他メンカムバ中の妨害行為の一致団結ぷりは忘れることはないね

    73
    0
  73. 2604.匿名 :2024/01/16 (火)08:44
    >>2591

    そうなんだ
    教えてくれてありがとう

    13
  74. 2605.匿名 :2024/01/16 (火)08:44

    また海外アンチが本業おろそかにしてモデル?とかいちゃもんつけてるけど、コラボでも一番最近曲リリースしたのテテだし
    ジン、ナムなど他メンもソロで企業CM出てるよ
    IUはバンタンメンバーにとって大切な友人
    いつかテテとも他メンみたいにコラボする可能性も十分ある
    相変わらずテテにだけ過剰反応する

    127
    3
  75. 2606.匿名 :2024/01/16 (火)08:46
    >>2605

    惨めだよね
    需要がない推しへの恨みをテテにぶつけないでほしい

    108
    4
  76. 2607.匿名 :2024/01/16 (火)08:51

    wvにもなかなか浮上しないしきたらきたであの人と同じ家を晒すし同情はするよね

    64
    2
  77. 2608.匿名 :2024/01/16 (火)08:53
    >>2584

    今日は修了式後~17:00か18:00までは外出も出来そうだね
    でも私服で外出できなかったりいろいろ制限があるみたい
    明日の5師団も同じような予定
    久しぶりにみんな家族に会えるかな
    自由にゆっくり過ごせるといいね

    96
  78. 2609.匿名 :2024/01/16 (火)09:03
    >>2598

    アミの中でも購買意欲の高い日本はケータ以外で買ってる人も多いから、実際はもっと差あると思うよ

    65
    1
  79. 2610.匿名 :2024/01/16 (火)09:05
    >>2609

    日本人はケータで買う人いないんじゃない?

    34
  80. 2611.匿名 :2024/01/16 (火)09:06
    >>2609

    タワレコで販売しますってポストにタワレコなら送料かからないしすぐ手に入るからタワレコで買おうかなと言ってる人がいた

    46
  81. 2612.匿名 :2024/01/16 (火)09:07
    >>2608

    成績優秀者に選ばれると外泊も許可なんだよね
    ナムとテテは選ばれたらしいって噂だけどゆっくり過ごせて好きなもの食べられるといいな

    86
    1
  82. 2613.匿名 :2024/01/16 (火)09:08
    >>2609

    ジミンの方は購買意欲の高い日本で日本版だし特集ページもあるんでしょ?
    これが売れないわけがない

    はず…

    56
  83. 2614.匿名 :2024/01/16 (火)09:11
    >>2308

    私は違います

    1
    13
  84. 2615.匿名 :2024/01/16 (火)09:13
    >>2606

    需要が無いとも思えないんだけどね
    テテの友人や共演者・その関係者や事務所のSNSに凸しアンチ行為を露呈し、メディアにまで同じイチャモンづけをしているのが同グルメンバーのペン達って事はバレている
    その事がどれだけジミン自身の負担になっているのかサポシパ達が自覚しないのはなぜ

    ジミンにだって著名人の友人多いと思うのに、あまり公言したり表で関係性が見えない(見せない)のはペン達がヤバいと分かってのリスク回避かなと思ってしまう
    何があるかわからないし、友人インスタ「FAKE LOVE」もあったし

    60
    1
  85. 2616.匿名 :2024/01/16 (火)09:13
    >>2608

    グミ両家ファミリーで食事したりするんだろな〜

    3
    150
  86. 2617.匿名 :2024/01/16 (火)09:15

    雑誌やファッション関係でテヒョンと勝負しようなんて、ジミンだって思ってないと思うわ。そもそも他メンとなにも争ってないだろうけど。
    なのにペンだけが異常にテヒョンと比較したがるのなんなの?劣等感が強すぎじゃない?サポもそうだけど、あんなペンばかりで時々ジミンが気の毒になってくる

    75
    1
  87. 2618.匿名 :2024/01/16 (火)09:15
    >>2616

    板違いだよ
    さようなら

    70
  88. 2619.匿名 :2024/01/16 (火)09:16
    >>2616

    いい加減言ってて虚しくならない?

    67
  89. 2620.匿名 :2024/01/16 (火)09:17
    >>2608

    みんな、ウィバスにいっぱいメッセージ送ろうね!
    タイミングよくCMとかIUちゃんの曲とか公開してくれたから伝えたいこともいっぱいだ
    テヒョンと周りの人たちに感謝だね

    91
    1
  90. 2621.匿名 :2024/01/16 (火)09:18
    >>2612

    中隊につき1人みたいだし1日でも休んだら選ばれないらしいよ

    0
    21
  91. 2622.匿名 :2024/01/16 (火)09:19
    >>2616

    捏造やめてね

    87
  92. 2623.匿名 :2024/01/16 (火)09:21
    >>2616

    しないだろうね〜。

    77
  93. 2624.匿名 :2024/01/16 (火)09:22
    >>2595

    お知らせありがとう
    雨グミ、「しね」とか書いてるのね
    アメブロ退会処分にできるかも
    後でアメブロの規約を確認してどこに反するかをきちっと確認して通報しますね

    127
  94. 2625.匿名 :2024/01/16 (火)09:22
    >>2622

    捏造やりかねないよね
    ホワイトデーもそのままだし

    56
  95. 2626.匿名 :2024/01/16 (火)09:23

    板ごと通報してるので全員にお手紙くるといいな

    45
  96. 2627.匿名 :2024/01/16 (火)09:25

    グテシパ暴れまくりやんw

    2
    120
  97. 2628.匿名 :2024/01/16 (火)09:27
    >>2623

    普通に面倒くさいだろ久しぶりなのに
    身内だけでご飯食べるわ
    もし仮に一緒に食事したからなんなんだろうて

    71
  98. 2629.匿名 :2024/01/16 (火)09:29
    >>2404

    今頃ガッツリ?

    2
    75
  99. 2630.匿名 :2024/01/16 (火)09:29

    V is a Composer,eVeryone is a Composer
    今回のキャッチコピーなのかな
    Hype‘V’oy
    LayoVer
    の時もそうだけど、Vの汎用性の高さだよね
    そういえばポストで流れてきたけど、テヒョンの「V」についてイギリスのクイズ番組で出題されたらしいね
    ちゃんと回答者が正解してるのも凄いな

    115
    1
  100. 2631.匿名 :2024/01/16 (火)09:32

    ほんとは、別に家族ぐるみで食事したとしてもいいんだけどね 同郷なんだし
    でもサポたちが捏造したり親公認とか言い出すかもしれないのが気持ち悪いよね

    家族同士の話だと、ジンとナムのお父さんが仲良すぎるエピが好きw

    81