アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2734.匿名 :2024/01/16 (火)10:53

    修了式でナムのインタビューというかスピーチ?の動画も流れてるね

    あ、上で言ってる方がいた
    ほんと上手だった!さすがだね

    104
  2. 2735.匿名 :2024/01/16 (火)10:57
    >>2734

    国防部行きそうだな
    違うかも知れないけどナムのような逸材なかなかいないよ

    110
    1
  3. 2736.匿名 :2024/01/16 (火)10:57

    兵役凄いとかべた褒めしてるのってどうなの?
    戦争するための訓練ってこと忘れてない?
    兵役ナメ過ぎて呆れる

    2
    167
  4. 2737.匿名 :2024/01/16 (火)10:58

    表彰の動画みたけど、2人ともかっこいい!目立つところで動画撮ってるのマネさんぽいね

    79
  5. 2738.匿名 :2024/01/16 (火)10:58
    >>2721

    グミと言っている時点で察し

    81
  6. 2739.匿名 :2024/01/16 (火)10:58
    >>2736

    推し活躍してないからってイライラしないでね

    65
    2
  7. 2740.匿名 :2024/01/16 (火)10:59

    ナムの顔見たらホッとした

    73
  8. 2741.匿名 :2024/01/16 (火)10:59
    >>2736

    グクミンの写真出ても絶対べた褒めするなよ
    べた褒めしてるグミシパ見つけたら容赦なく頼むよ

    123
  9. 2742.匿名 :2024/01/16 (火)10:59
    >>2730

    そうなんだ、すごいなあ…
    4人でWラしたときも、自分の目標があるってはっきり言ってたもんね。

    ナムがスピーチ?してるのもみてきた!
    さすがリーダーかっこいいね!!

    109
  10. 2743.匿名 :2024/01/16 (火)10:59
    >>2719

    やべぇ
    林家パー子のハァー!!!って笑い声が脳内再生されたwww

    22
    2
  11. 2744.匿名 :2024/01/16 (火)11:00
    >>2736

    兵役ナメてるよね

    2616.匿名 :2024/01/16 (火)09:13通報
    >>2608
    グミ両家ファミリーで食事したりするんだろな〜

    150
  12. 2745.匿名 :2024/01/16 (火)11:00

    ナムテテの表彰いっぱい流れてくるけど、当たり前だけど誰もモザイクで片方消したりしてないよね
    やっぱジミンアクゲってグクペンから嫌われ過ぎなんだわ

    152
  13. 2746.匿名 :2024/01/16 (火)11:00

    兵役すごいっていうか2人の努力がすごいって話では

    154
  14. 2747.匿名 :2024/01/16 (火)11:00
    >>2671

    一緒になってやってれば一緒だよ
    やられたからやり返すって何も変わらないよ

    4
    96
  15. 2748.匿名 :2024/01/16 (火)11:00

    ザックエフロン対Vみたいな見出しがアメリカのティーン誌にあるみたいなんだけど、
    最近VかTaehyungだけの名前の記事も増えてきたね
    他メンもそういう傾向出てるけど、みんなソロ活の成果だよね

    95
  16. 2749.匿名 :2024/01/16 (火)11:00
    >>2710

    黄色の花に囲まれてるビッグフィッシュのオマージュぽいのも好き

    59
  17. 2750.匿名 :2024/01/16 (火)11:01
    >>2744

    これはめちゃくちゃナメてますなぁ

    88
    1
  18. 2751.匿名 :2024/01/16 (火)11:01
    >>2736

    馬鹿だなー明日写真や動画出ても喜べないよ

    109
    1
  19. 2752.匿名 :2024/01/16 (火)11:02
    >>2747

    言い返せなくなるとロングパスwだっせー

    55
    3
  20. 2753.匿名 :2024/01/16 (火)11:03
    >>2748

    ザック・エフロンとテテの対決ちょっと気になるw

    44
    2
  21. 2754.匿名 :2024/01/16 (火)11:03
    >>2747

    じゃ何が効果的?ジミンペンが悪さをしない方法詳しく教えて?黙ってやり返さないで置いてたらあいつら放置したら収拾つかなくなるよ

    61
  22. 2755.匿名 :2024/01/16 (火)11:04
    >>2746

    そうだよね
    2人やメンバーの努力がすごいって話
    入隊直前まで撮影やレコーディングしてて、入ったら訓練に集中してリーダーになり、最優秀兵士、特級戦士に選ばれ、
    戻ってきたらすぐにカムバだよ
    常人ではないよね 気持ちの大きさもすごいと思う

    グクジミン、ユンギもそれぞれ同じように頑張ってると思うよ

    91
  23. 2756.匿名 :2024/01/16 (火)11:05
    >>2736

    流石だね。自分も明日は気を付けるね。

    45
    1
  24. 2757.匿名 :2024/01/16 (火)11:06
    >>2751

    喜ばなくていいんじゃない?
    何かいわれたら2736出すわ。

    42
  25. 2758.匿名 :2024/01/16 (火)11:06
    >>2756

    そうだね。明日は何も触れない方がよいかな。話題にしたら良くないよね。

    59
  26. 2759.匿名 :2024/01/16 (火)11:06
    >>2724

    最優秀に選ばれるのって体力だけじゃなくて射撃も条件になってるから、ナムも上手いんだね
    テテは特に射撃得意なの知ってたけど

    116
  27. 2760.匿名 :2024/01/16 (火)11:08
    >>2751

    最初から喜ぶとかその目線で見てない
    喜ぶとか恥ずかしい
    心配とかならわかるけど

    4
    69
  28. 2761.匿名 :2024/01/16 (火)11:09

    今日のナムテテの動画を今見れてる事がすごく嬉しい
    2人とも凛々しくなってるね

    123
  29. 2762.匿名 :2024/01/16 (火)11:09
    >>2715

    言い出したら止まらない気がするよ
    誰に何を言うのでもないけどとめどなく感情が溢れる感じ
    怒りとかではなく、言葉が足りないし言葉では言い表せない
    グクがグル活を優先させてくれたと十分理解してるから、ペンとしては待つだけだよね

    57
  30. 2763.匿名 :2024/01/16 (火)11:09
    >>2736

    他グルでも兵役に行った人にカッコイイとかの言葉も出てるけど?そっちには突撃したの?
    推しに対して褒めたり凄いと思う事は良いと思うが…脊髄反射で怒る前に兵役を金集めにしてる奴に「兵役舐めすぎて呆れる」って言えよ

    70
  31. 2764.匿名 :2024/01/16 (火)11:10
    >>2760

    じゃあ明日心配してあげな
    自分も明日は黙って見るにとどめておくね

    50
    1
  32. 2765.匿名 :2024/01/16 (火)11:10
    >>2753

    ザックエフロン懐かしい笑
    ハイスクールミュージカルの時好きだったよ
    前にヒュンダイのyet to comeのCMでテテがザックエフロンの再来言われてたの思い出した

    19
  33. 2766.匿名 :2024/01/16 (火)11:12
    >>2760

    心配したってどうにもならないよ
    過酷な環境で頑張ってるんだから喜んだっていいでしょ 何が恥ずかしいんだろう

    36
    2
  34. 2767.匿名 :2024/01/16 (火)11:13
    >>2760

    リピートアフターミー

    「価値観は人それぞれ」

    21
  35. 2768.匿名 :2024/01/16 (火)11:13
    >>2761

    体つきはもちろんだけど表情もすごく凛々しく感じる

    65
  36. 2769.匿名 :2024/01/16 (火)11:13
    >>2736

    それって軍の表彰制度自体をナメてるって言うことと同じだからね
    発言には気をつけな

    70
  37. 2770.匿名 :2024/01/16 (火)11:13

    流石イルアミだ。

    1
    34
  38. 2771.匿名 :2024/01/16 (火)11:14
    >>2766

    荒らしの推しより他メンが目立つのが許せないでいつも文句言ってる人だから気にしなくていいよ
    明日知らないふりして騒ぐんじゃない?

    42
  39. 2772.匿名 :2024/01/16 (火)11:14

    ナムテテ、ひとまず無事に訓練終えられたようで良かった。
    少しでもゆっくりできるといいな。

    77
  40. 2773.匿名 :2024/01/16 (火)11:15

    兵役なめてるのは、シパ
    グミシパ

    兵役をネタに妄想してる全シパ滅べ
    一緒なのは2人の決意、休暇を合わせた、休暇に会ったはず、両家族でご飯とか全部妄想

    最低限のマナーとして鍵に潜り、
    かつ他メンを下げるなら見るな

    77
  41. 2774.匿名 :2024/01/16 (火)11:15
    >>2760

    入隊前に推しに心配しないでって言われてるからさあなたは心配だけしてたらいいよ

    44
  42. 2775.匿名 :2024/01/16 (火)11:16
    >>2736

    他国の人間がどの目線で言ってるの?

    33
  43. 2776.匿名 :2024/01/16 (火)11:17
    >>2766

    彼らも心配されるより自分達の努力を認めてもらえて喜んで貰えた方がこの先やる気も増すと思う
    よく食べて寝て日々の過酷な任務の応援したい

    50
  44. 2777.匿名 :2024/01/16 (火)11:17

    雨のテニテニ派
    またしても女性側の誕生日IGの紹介記事内でテニテニ再放送(凄い執着すぎてびびる)してるので通報ご協力頂けるとありがたいです

    92
  45. 2778.匿名 :2024/01/16 (火)11:18

    心配ゼロではないけどその段階ではないと思うよ
    お手本になろうとバンタンやアミに恥じないように頑張ってるメンバーの背中を応援したいアミの方が多いはず

    最前線でも同伴にわいてるグミシパがされてる注意とは話の次元が違うだろ

    53
  46. 2779.匿名 :2024/01/16 (火)11:18
    >>2775

    それはここの人達に言ってるの?

    1
    15
  47. 2780.匿名 :2024/01/16 (火)11:18

    どうせまたサポやアンチが暴れるんだろうね
    テヒョンが称賛されるのが何より許せないもんね
    どれほどの努力で何百人といる訓練兵の中から最優秀の6人に選ばれてるか少しは想像してほしい まあ想像力なんて皆無のバカだろうから難しいだろうけど
    ナムもテヒョンも立派だよ 本当に誇らしい

    100
  48. 2781.匿名 :2024/01/16 (火)11:18
    >>2745

    これなんよ
    ナムテテが並んでて一緒に表彰されている姿をアミとして誇らしく思い、つかの間の休息を取れてまた訓練に励む姿を思って健康と安全を願うのがアミとしてのごくごく普通の在り方だよね
    流れて来るポストは全てそうだよ
    姿が見れて安心した、ナムテテお疲れ様、また明日からも頑張って、とにかく無事を祈ります
    という言葉ばかりだよ
    2人の距離とかで妄想したり、どちらかのみを切り取ることもない
    ソロ活後半の流れに異常さが確かにあったね
    それに乗っかった一部アミの罪深さだよ

    127
  49. 2782.匿名 :2024/01/16 (火)11:19
    >>2770

    本国アミもめちゃくちゃ沸いてるんですが

    97
  50. 2783.匿名 :2024/01/16 (火)11:19
    >>2777

    この人、あとからテニは真っ赤な嘘で、
    別のことが事実だって判明したらどうするつもりなんだろうね
    自分が書いたら事実になると思ってんのかな
    どうも現実は違うように見えるけどね

    68
  51. 2784.匿名 :2024/01/16 (火)11:19
    >>2779

    韓国から見たら日本は他国だろ?

    6
  52. 2785.匿名 :2024/01/16 (火)11:20
    >>2784

    何を言ってるか分からない

    13
  53. 2786.匿名 :2024/01/16 (火)11:21
    >>2780

    暴れたらそんな奴らシバけばいいよ通報手伝うから

    29
    1
  54. 2787.匿名 :2024/01/16 (火)11:21
    >>2782

    むしろ本国が中心にわいてるね
    ニュースや記事にもなるね

    82
  55. 2788.匿名 :2024/01/16 (火)11:22
    >>2782

    イルアミと本国一緒ですかー
    へー

    1
    62
  56. 2789.匿名 :2024/01/16 (火)11:22
    >>2785

    韓国の事を他国である日本がどうこう言える立場かと理解出来ないの?

    3
    24
  57. 2790.匿名 :2024/01/16 (火)11:22
    >>2780

    始まりがこれだからね
    兵役ナメてメンバー下げしてるのグミシパだよ

    92
  58. 2791.匿名 :2024/01/16 (火)11:22

    サポは同伴で満足しろよ。
    願い叶ったりじゃん。アクゲはご愁傷様。

    6
    8
  59. 2792.匿名 :2024/01/16 (火)11:23
    >>2728

    それだけじゃ足りない。クズだよ

    33
  60. 2793.匿名 :2024/01/16 (火)11:23
    >>2788

    2人の努力が凄いねって感想をイルアミと本国とで分ける意味ないでしょ

    70
  61. 2794.匿名 :2024/01/16 (火)11:23
    >>2790

    本当にこれこそブーメランよな

    56
  62. 2795.匿名 :2024/01/16 (火)11:24
    >>2783

    そもそも、疑われるような投稿をした女性+マネ側に罪はないのかしら

    私を誹謗中傷した方々はあの世で最期のジャッジの時に後悔なさる時がくるそうです(呆)

    1
    56
  63. 2796.匿名 :2024/01/16 (火)11:24
    >>2788

    余計な事言って予想以上に叩かれたら悪態つくのは良くないよ

    幼稚園で習わなかった?謝る事を

    歳とると素直に謝れないのかなー

    35
  64. 2797.匿名 :2024/01/16 (火)11:25

    ナムのご両親は画角的にか見えなかったけど、表彰状受け取って渡した方と写真撮るときテテのご両親が一歩前に出て真正面で見てるね
    表彰される訓練兵のご両親は特別近くに招待されてるのかな嬉しかっただろうな

    121
  65. 2798.匿名 :2024/01/16 (火)11:25

    ナムテテが表彰されてる写真や動画で沸いてることが耐え難くて出た言葉が兵役舐めてる!
    切り取りもなくお互いが讃えてるのが同伴組と違いすぎて辛いよね

    111
    1
  66. 2799.匿名 :2024/01/16 (火)11:26
    >>2781

    テヒョンのチャート垢も、ナムジュンとテヒョンおめでとう、あなた達をとても誇りに思いますって投稿してるよ
    私はテテペンだけど、表彰されてる動画はナムのFBの投稿で見たよ。ナムジュン、テヒョンおめでとう!って書いてた
    同じグループのメンバーなんだから当たり前だよね。
    グミサポだけが異常なんだよね

    132
  67. 2800.匿名 :2024/01/16 (火)11:27
    >>2780

    Xからの抜粋ですみませんが、

    山訓練所 最精鋭訓練兵

    腹筋 2分で 86本以上
    腕立て伏せ 2分以内に 72個以上
    1.5km走  5分28秒以内
    3km走  12分30秒以内
    零点射撃  20発中16発

    ・特典
    修了式の日 外泊可能
    褒賞休暇獲得
    早期進級

    ↑これを経て選ばれてるようです
    努力以外のなにものでもないよ
    すごいよ

    126
  68. 2801.匿名 :2024/01/16 (火)11:28
    >>2798

    こんなペンを抱えてるメンバーと同伴は本当に辛いっす

    133
  69. 2802.匿名 :2024/01/16 (火)11:28
    >>2795

    こじつけた集団アンチ側には罪があるね
    アンチが騒がなきゃ、何も繋がりはみえないくらいのものすごくうっすーい内容だもん

    75
  70. 2803.匿名 :2024/01/16 (火)11:28
    >>2799

    だよね。ただグクペンさんが悪いわけじゃないんだよね。
    それによって変な妄想を繰り広げる方が悪いわけで。
    己の行動がこういうところに響くんだってグミシパはわかれと思う。

    70
    1
  71. 2804.匿名 :2024/01/16 (火)11:31
    >>2799

    どのペンも祝福してるね

    グミシパだけが常軌を逸してる

    107
  72. 2805.匿名 :2024/01/16 (火)11:31
    >>2794

    グミシパ案件はブーメランの数が多すぎて怖いくらいだよ
    言わないけどテテに言ってきたことの多くがグミシパの推しに返ってきてる

    87
  73. 2806.匿名 :2024/01/16 (火)11:31

    なむさんインスタきたよー!

    116
    1
  74. 2807.匿名 :2024/01/16 (火)11:32

    テテ、めっちゃ大きくなってるね。
    びっくり。
    ナムより分厚くない?
    本当に85キロ行くかも?

    95
    6
  75. 2808.匿名 :2024/01/16 (火)11:33
    >>2806

    アイコンがまだあれなの笑っちゃうよ

    75
  76. 2809.匿名 :2024/01/16 (火)11:33

    写真を切り取る気持ち他ペンにはわからんやろなあ〜ほんで一部には切り取るなんて最低とか言われるんやろな
    当たり前を当たり前にできなくさせたんは
    誰なんかね

    81
    1
  77. 2810.匿名 :2024/01/16 (火)11:34
    >>2800

    本当に凄いね。テヒョンもナムも立派だよ。
    テヒョンは正直ペンの自分でもここまで凄いと思わなかった。
    誇らしい。テヒョンありがとうだよ。

    106
    17
  78. 2811.匿名 :2024/01/16 (火)11:35

    テヒョンの前に立ってるのはご両親かな
    この後少しでもゆっくり過ごせるといいね

    93
  79. 2812.匿名 :2024/01/16 (火)11:36
    >>2807

    服のせいもあると思うけど、頑張ってる証拠だから特になにも思わない
    訓練めちゃくちゃ頑張ったんだろうね

    103
  80. 2813.匿名 :2024/01/16 (火)11:36
    >>2806

    普通にインスト上げてて笑った
    可愛いなナム

    108
  81. 2814.匿名 :2024/01/16 (火)11:37
    >>2811

    ご両親も誇らしいでしょうね

    101
  82. 2815.匿名 :2024/01/16 (火)11:37
    >>2721

    女優さんが何か反応してくれるかもね!

    57
    3
  83. 2816.匿名 :2024/01/16 (火)11:38
    >>2807

    兵役行ったら皆確実にデカくなって帰ってくるよ!!
    ヒョンシクさんもデカかった(好き)

    135
  84. 2817.匿名 :2024/01/16 (火)11:39
    >>2692

    今日修了式の中でもだろうから、同日に入隊した全員のうち6名だろうね
    どれくらいいるんだろう

    64
  85. 2818.匿名 :2024/01/16 (火)11:39
    >>2813

    ほんとだwスマホ触れてるんだ!
    最優秀訓練兵だから、今日は外泊できるのかな?自宅に戻るのかな
    ナムのアイコンがあのおかっぱウィンクなの大好き

    82
  86. 2819.匿名 :2024/01/16 (火)11:40
    >>2695

    同伴でも、実績はそれぞれ判断されるんじゃないの?
    同伴だと優秀兵になれないとかはないよね?

    38
  87. 2820.匿名 :2024/01/16 (火)11:41
    >>2806

    久々にキムアミちゃんがインストにあがってきたー!嬉しいね!

    42
  88. 2821.匿名 :2024/01/16 (火)11:41

    テテもインスタ来てくれるかな?来てくれたら嬉しい

    87
    1
  89. 2822.匿名 :2024/01/16 (火)11:42

    でもグミは夜間行軍やってないよね  
    それでも選ばれるのかな

    3
    38
  90. 2823.匿名 :2024/01/16 (火)11:43
    >>2746

    ジンホビの流れからメンバーみんなでバンタンの名に恥じないよう軍隊でも精一杯やろうって話し合ってみんな頑張ってるのわかるよね
    テヒョンいっぱい食べてるわりに顔ふっくらしてないよね
    グクとナムさんはちょっとだけふっくらした感じするけどでもみんな凄く凛々しい

    83
  91. 2824.匿名 :2024/01/16 (火)11:43

    テテのご両親素敵

    106
  92. 2825.匿名 :2024/01/16 (火)11:43
    >>2807

    普通にナムより大きく見えた
    二人ともおめだよ〜

    93
    2
  93. 2826.匿名 :2024/01/16 (火)11:44
    >>2821

    自分もインスタかWe来てくれるかなーってそわそわしてる
    久々の通知噛みしめたい…

    55
    1
  94. 2827.匿名 :2024/01/16 (火)11:44
    >>2817

    2000人くらいだよね。
    論山訓練所は一番おおきいから
    5師団の10倍くらいだって。
    いくつかに分かれてかもしれないから
    2000人の中の6人ではないかもしれないけど。

    64
  95. 2828.匿名 :2024/01/16 (火)11:44
    >>2812

    SDTの訓練動画見たけど、本当にかなり過酷だよね。あれに耐えられる身体作らないといけないんだもんね。きちんと筋肉付いてないと怪我だってしやすくなるし。直前まであんなに細かったし筋トレもナムやジョングクほどは好きじゃないのかなと思ってたけど、軍ではしっかりトレーニングして鍛えてるテヒョン、ものすごくカッコいいよ

    174
    2
  96. 2829.匿名 :2024/01/16 (火)11:44
    >>2719

    歳バレるね
    50オーバー

    6
    52
  97. 2830.匿名 :2024/01/16 (火)11:45
    >>2822

    夜間行事できなかったのは皆同じだから関係ないのでは?

    48
    3
  98. 2831.匿名 :2024/01/16 (火)11:46

    グミシパジミンペン話に入ってこないでね
    ここ出禁だから

    74
    2
  99. 2832.匿名 :2024/01/16 (火)11:47
    >>2830

    該当なし!でお願いします

    4
    20
  100. 2833.匿名 :2024/01/16 (火)11:47

    長文系ポエムはしつこいなあ

    9
    9