アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3636.匿名 :2024/01/16 (火)20:14
    >>3631

    お前がしつこくて気持ち悪いからじゃない?

    123
  2. 3637.匿名 :2024/01/16 (火)20:15
    >>3526

    この人のFFを辿っていくとまだテヒョンに執着してるアンチ達いるけど観察するとわかりやすい
    ジミダウにはいいねだけで反応するやつ、グクの件には触れてもジミダウには頑なに触れないやつ
    欲求不満をテヒョンにぶつけるジミサポおばさん達の通報よろしく

    68
  3. 3638.匿名 :2024/01/16 (火)20:15

    同じ人だから通報で出禁にして欲しいね

    62
  4. 3639.匿名 :2024/01/16 (火)20:15

    他の板動かすのも辞めちゃったね

    49
  5. 3640.匿名 :2024/01/16 (火)20:15
    >>3630

    そうそう。そして爆誕したのがマニラ事件。
    まじ思考回路やばい。

    68
  6. 3641.匿名 :2024/01/16 (火)20:16
    >>3494

    VIPに叩かれるよ?

    2
    58
  7. 3642.匿名 :2024/01/16 (火)20:16

    モメサちゃん早く巣に帰ってね。

    28
  8. 3643.匿名 :2024/01/16 (火)20:16
    >>3635

    ちょろいはちょろいんだけどいかんせん金は出さんのよなー。

    38
  9. 3644.匿名 :2024/01/16 (火)20:16
    >>3639

    指摘されたからすぐ動かしたよw
    頭悪いから

    65
    1
  10. 3645.匿名 :2024/01/16 (火)20:17
    >>3631

    おばさん発狂中w

    73
  11. 3646.匿名 :2024/01/16 (火)20:17

    マニラ事件は妄想にしても人間として終わってる
    なのにそれを事実かのように垂れ流しそれに賛同するグミシパ

    95
  12. 3647.匿名 :2024/01/16 (火)20:17
    >>3639

    構って貰えないからじゃない?やっぱりモメサはスルーが1番よ。

    26
  13. 3648.匿名 :2024/01/16 (火)20:18
    >>3631

    煽り慣れてないのに無理しなくていいよ婆

    59
    1
  14. 3649.匿名 :2024/01/16 (火)20:18
    >>3628

    とっくに見飽きたよね
    本当にグミシパって顔が近いことしかモーメント()がないんだね

    99
  15. 3650.匿名 :2024/01/16 (火)20:18
    >>3618

    まあある意味プロレスだね
    台本ありきだと思うよ

    62
  16. 3651.匿名 :2024/01/16 (火)20:18

    グミシパがまず見るべきはここ
    https://parugyon.com/archives/53516

    30
  17. 3652.匿名 :2024/01/16 (火)20:18
    >>3644

    てかもうその戦法無理なのにね
    ぱるでグミ板回した時点で無理やて

    48
  18. 3653.匿名 :2024/01/16 (火)20:18
    >>3646

    で、注意されたら逆ギレっていうね。
    最近、その説唱えてた人鍵パカになってるね。

    25
  19. 3654.匿名 :2024/01/16 (火)20:19
    >>3647

    あっちの板に呼び込もうとしたけど反応なくて雑に戻ってくるアンチちゃん

    39
  20. 3655.匿名 :2024/01/16 (火)20:19

    耳打ちだよ

    46
  21. 3656.匿名 :2024/01/16 (火)20:20
    >>3605

    その割にはハイブあれだよね

    7
  22. 3657.匿名 :2024/01/16 (火)20:21

    グミシパは嫌われる事ばかりするから
    居ない存在としてスルーしましょう

    44
  23. 3658.匿名 :2024/01/16 (火)20:21

    グクもジミンも可哀想だよね
    ただのメンバー想いのシーンを何年経ってもなんなら年月経てば経つほど気持ち悪い解釈付けて拡散されてるんだから

    グミシパは切り取り以外も見ればいいのに
    見ればジミンとグクの関係は特別なんて思わないよ

    66
  24. 3659.匿名 :2024/01/16 (火)20:21
    >>3654

    一人二役でも三役でもやってるんだからそうやって一人で楽しんでたらいいのにね

    25
  25. 3660.匿名 :2024/01/16 (火)20:22
    >>3648

    本当その通りすぎてナイス笑

    29
  26. 3661.匿名 :2024/01/16 (火)20:22
    >>3644

    見に行ってみたら急にお上品ごっこしてて声出してわろた。ちゃこの暴言貼ったろかと思ったけど放置がいちばんだね。

    25
  27. 3662.匿名 :2024/01/16 (火)20:22
    >>3636

    お前にお前呼ばわりされる覚えないわグテシパ口悪ーっっw

    2
    104
  28. 3663.匿名 :2024/01/16 (火)20:23

    ジミンは望んでるだろうから
    そうせざるを得なくなったのは可哀想かな

    22
    1
  29. 3664.匿名 :2024/01/16 (火)20:23
    >>3649

    グテモーメントなんてその場に片方いないのに成立してるときあるよ

    5
    61
  30. 3665.匿名 :2024/01/16 (火)20:23
    >>3659

    垢複数作ってるぐらいだから1人二役三役なんて慣れてるだろうな

    31
  31. 3666.匿名 :2024/01/16 (火)20:24

    マニラリアタイしてるのいないだろうな

    1
    28
  32. 3667.匿名 :2024/01/16 (火)20:24

    何年も引っ張ってくるくらいあれがお気に入りならここ数年、短くてもソロ活以降なんにも楽しくなかっただろうね
    古い画像握りしめて暴れてないで早く他に行けばいいのに

    56
  33. 3668.匿名 :2024/01/16 (火)20:24

    なんか荒らしの人今日調子悪いね

    46
  34. 3669.匿名 :2024/01/16 (火)20:25

    それもバレバレなのに無意味なことに時間かけるって相当頭いかれてるよね
    しかも無意味かつ捕まるリスクあること

    26
  35. 3670.匿名 :2024/01/16 (火)20:25

    頭はいつも悪いよ

    44
  36. 3671.匿名 :2024/01/16 (火)20:25

    グミ板、やっぱ基本1人で回してたまに2人くらい助っ人が駆けつけてるねw

    49
  37. 3672.匿名 :2024/01/16 (火)20:26
    >>3658

    本気でグクがただただかわいそう

    86
  38. 3673.匿名 :2024/01/16 (火)20:26
    >>3671

    助っ人も自分じゃない?

    37
  39. 3674.匿名 :2024/01/16 (火)20:26
    >>3671

    今日グミ板動かす?来れる?とか打ち合わせするのかな
    そんな人生嫌だな

    52
  40. 3675.匿名 :2024/01/16 (火)20:26
    >>3615

    古いねー
    ここ最近はグク逃げてるのばっかじゃん
    脳みそ更新しないとだよ

    91
  41. 3676.匿名 :2024/01/16 (火)20:27

    耳プロレスからもうすぐ5年くらいじゃない?サポ婆にとってはつい最近なんだろうけど

    74
  42. 3677.匿名 :2024/01/16 (火)20:27
    >>3664

    片方スタッフなのに何度もグミモーメント成立させたのもどうかと

    71
  43. 3678.匿名 :2024/01/16 (火)20:28

    雨のグミもグジもヤバいね、推しの兵役とか安全とか関係ないんだ

    63
    1
  44. 3679.匿名 :2024/01/16 (火)20:30

    あちこちで暴れ倒しててTMA回してないんだろうなぁ
    グミシパサポとかグクとジミンを推している(ことにしている)だろうに
    元々ジミンしか推してないことは透け透けだったけど

    35
  45. 3680.匿名 :2024/01/16 (火)20:31
    >>3671

    そうやって頑張って何が残るんでしょうね

    30
  46. 3681.匿名 :2024/01/16 (火)20:34

    アンチする人間って矛盾してるから自己顕示欲承認欲求は高いけど自分程度の悪事は問題視されないとも思ってるんだよ
    捕まる人は皆周りもやってるのに何故自分がと言うんだけどね

    26
  47. 3682.匿名 :2024/01/16 (火)20:35
    >>3597

    グクの情報は今後もあまり出なくていいと思ってる
    時々元気そうな姿が見れるだけで良い
    グクやジミンの情報が出るようになったら、それに便乗してグミシパが嘘のエピソードとか作って流しそうで嫌

    81
  48. 3683.匿名 :2024/01/16 (火)20:35
    >>3671

    助っ人が駆けつける笑う

    26
  49. 3684.匿名 :2024/01/16 (火)20:38

    またとうもろこしのひげアウトタグポストしてる

    19
  50. 3685.匿名 :2024/01/16 (火)20:39
    >>3680

    虚しさ一択

    21
  51. 3686.匿名 :2024/01/16 (火)20:40

    号泣してる兄貴にささやく弟でいんじゃないっすか。
    泣かないで、この後打ち上げだけど、兄ちゃんはビールにする?ソジュにする?

    3
    52
  52. 3687.匿名 :2024/01/16 (火)20:41

    #WeLoveYouJiminタグ爆ポスしろってさ

    15
    1
  53. 3688.匿名 :2024/01/16 (火)20:42
    >>3676

    耳プロレスw

    イビキ克服コンテンツとか、命名王っているんだなww

    41
  54. 3689.匿名 :2024/01/16 (火)20:42
    >>3615

    仲良いね。グク大好きじゃんジミンの事

    5
    124
  55. 3690.匿名 :2024/01/16 (火)20:43
    >>3687

    なんのために?
    ほんまに無駄な労力お疲れやで

    36
  56. 3691.匿名 :2024/01/16 (火)20:43
    >>3687

    タグ、投票王者

    22
  57. 3692.匿名 :2024/01/16 (火)20:44
    >>3686

    優しいグク♡

    1
    43
  58. 3693.匿名 :2024/01/16 (火)20:45
    >>3689

    グクはメンバーみんな好き
    ジミンだけじゃないくらい大人なら分かるよね
    もういい加減、グクを解放してあげて

    77
    2
  59. 3694.匿名 :2024/01/16 (火)20:46
    >>3682

    グクとジミンの情報買いますって記者の投稿あったじゃん、あれビルドアップ用の仕込みだからってそんな記者はいないってグクペン言ってた
    デマが出た時に記者からの情報にして本物にする為ってとこ
    とにかく気をつけてって

    90
  60. 3695.匿名 :2024/01/16 (火)20:46

    この@/Rutam1230って誰だっけ?

  61. 3696.匿名 :2024/01/16 (火)20:46
    >>3597

    バンタンの情報はみんなじゃない?

    3
  62. 3697.匿名 :2024/01/16 (火)20:47

    グクは優しいしヒョン大好きだけどそういうことは言わなそう
    何泣いてんの?笑ブフッ
    て感じ
    でも自分の方が泣き虫だから可愛いよね

    7
  63. 3698.匿名 :2024/01/16 (火)20:47
    >>3694

    そこまでやる?笑
    ほんとに病気だね

    32
  64. 3699.匿名 :2024/01/16 (火)20:48
    >>3689

    そりゃ嫌いじゃないでしょメンバーだもんグクは6人のヒョンみんな好きだよ

    21
    1
  65. 3700.匿名 :2024/01/16 (火)20:48
    >>3694

    捏造に余念がないね

    でも捏造って分かっててやって、むなしくならないのが理解できないんだよな

    54
  66. 3701.匿名 :2024/01/16 (火)20:49
    >>3689

    なるほど。そう見せるためのファンサだったんだな

    62
    2
  67. 3702.匿名 :2024/01/16 (火)20:52
    >>3615

    こういうの自体グクもジミンも覚えてるかな
    あの頃みんなたくさん泣いたなーでしかなさそう

    38
  68. 3703.匿名 :2024/01/16 (火)20:53

    グミシパに現実見せるために貼るね
    グミシパが特別だと思ってることは他メンでも普通にやってます

    165
    13
  69. 3704.匿名 :2024/01/16 (火)20:55
    >>3615

    ドキュで思い出に残る公演として、グクはシカゴ公演をあげてたよね

    ホビはローズボウルだったけど

    45
    0
  70. 3705.匿名 :2024/01/16 (火)20:56

    あとグクはテテのことを本当の兄みたいに慕っていてテテはよくグクの耳を噛んだりキスしたりしてきたってグク自身が話してるよね
    グクにとっては耳に少し口が触れるくらいなら兄弟のスキンシップってことですよ

    138
    4
  71. 3706.匿名 :2024/01/16 (火)20:56
    >>3703

    グテかわいいなぁ

    142
    2
  72. 3707.匿名 :2024/01/16 (火)20:56
    >>3701

    やりすぎた結果が今に繋がる

    88
    2
  73. 3708.匿名 :2024/01/16 (火)20:59
    >>3707

    つか、サポがこれにすがる命綱みたいなものだから

    73
    1
  74. 3709.匿名 :2024/01/16 (火)21:01
    >>3706

    これ見てグクの覚悟の証とかいつものイチャイチャとかグテシパは言わないから余計にグミシパのキモさだけ際立つ。

    147
    1
  75. 3711.匿名 :2024/01/16 (火)21:06
    >>3709

    スキンシップの切り取り画像をグテシパが載せたらグミの比ではない数と仲良しっぷりだと思うけどグテシパは載せないね
    シパは潜れと思うけどグミシパは滅びて欲しい

    112
  76. 3712.匿名 :2024/01/16 (火)21:07
    >>3709

    確かに
    なんでサポはそんなドでか妄想語るんだろ

    65
  77. 3713.匿名 :2024/01/16 (火)21:07

    論山訓練所は人数が多くてその中から最精鋭訓練兵に選ばれるのは相当大変だからその分恩恵も多いんだって 
    他の教育隊は早期昇級しかなくて外泊できるのは羨ましいらしい

    141
    1
  78. 3714.匿名 :2024/01/16 (火)21:17
    >>3694

    今までの捏造経歴()からするにグミシパはやる。平気で捏造する。

    73
  79. 3715.匿名 :2024/01/16 (火)21:18

    TMA冬、ちょっと差がついてしまいました。もし協力できる方いたらお願いします。

    89
    1
  80. 3716.匿名 :2024/01/16 (火)21:18
    >>3712

    脳みその病気だからさ。
    自分で気づけないのよ…

    29
    0
  81. 3717.匿名 :2024/01/16 (火)21:21
    >>3703

    耳ハムどころじゃないww

    83
    1
  82. 3718.匿名 :2024/01/16 (火)21:25
    >>3713

    6人しか選ばれない中で選ばれたテテとナム本当に努力したんだね

    145
    1
  83. 3719.匿名 :2024/01/16 (火)21:25
    >>3663

    ジョングクは犠牲者だよ…

    79
    3
  84. 3720.匿名 :2024/01/16 (火)21:27
    >>3695

    ここでも何回か話でてるテニシパだよ
    通報板にものってたと思う
    ヨボって使うからとうもろこしの仲間じゃないかと思ってる

    55
  85. 3721.匿名 :2024/01/16 (火)21:28

    パク・ソジュン所属事務所、悪意ある誹謗中傷・セクハラ・家族への侮辱行為に法的処置

    ハイブにもぱるで散々行われてきたジミンの父親に対する侮辱行為に法的措置を取って頂きたい

    36
    6
  86. 3722.匿名 :2024/01/16 (火)21:29
    >>3721

    安心してください
    通報してますよ!

    51
  87. 3723.匿名 :2024/01/16 (火)21:30
    >>3721

    いいんでない?ちゃんと通報してる?

    29
  88. 3724.匿名 :2024/01/16 (火)21:30
    >>3703

    気持ち悪いもの見せないでほしい…

    4
    124
  89. 3725.匿名 :2024/01/16 (火)21:30
    >>3724

    セクハラで訴えましょう

    1
    99
  90. 3726.匿名 :2024/01/16 (火)21:31
    >>3718

    テヒョンは目標があるっていってたけど、まず最精鋭訓練兵が目標だったのかなと思ったよ
    勿論次の目標もあるだろうけどね

    86
    2
  91. 3727.匿名 :2024/01/16 (火)21:31
    >>3725

    セクハラではないよ
    通報するとしたら肖像権の侵害だね

    26
  92. 3728.匿名 :2024/01/16 (火)21:32
    >>3727

    まあ兵役中に一掃されればいいやね

    34
  93. 3729.匿名 :2024/01/16 (火)21:32
    >>3724

    メン下げですか

    17
    2
  94. 3730.匿名 :2024/01/16 (火)21:32
    >>3727

    ハイブが本気になってるのはそっち

    8
    1
  95. 3731.匿名 :2024/01/16 (火)21:32

    そういえば群馬の店繁盛してる?

    4
  96. 3732.匿名 :2024/01/16 (火)21:33

    気持ち悪いものとかセクハラってこれ誰に言ってるの?
    メンバーへの誹謗中傷?

    55
  97. 3733.匿名 :2024/01/16 (火)21:34
    >>3732

    ね。これ捏造でもなんでもなくグクの行動そのものなんだけどそれを気持ち悪いだのセクハラだのメンバーに対しての誹謗中傷だよね。

    61
    0
  98. 3734.匿名 :2024/01/16 (火)21:35
    >>3721

    ジミンパパにオタクの息子さんはメンバーとガチですかって質問した
    非常識な雨グミのことでしょ

    105
  99. 3735.匿名 :2024/01/16 (火)21:37
    >>3726

    目標持つって大事だなと思った
    お父さんが兵役について昔から前向きな話をされていたらしく、環境も大事だね
    ヒョンシクがいたり

    100
  100. 3736.匿名 :2024/01/16 (火)21:37
    >>3725

    幼いメンバー同士のじゃれあいの写真がセクハラ?
    グミシパみたいに気持ち悪い絵文字とか覚悟という謎単語とかえぐいポエムとか妄想アテレコなんかがあるわけでもないのに?

    100