アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1111.匿名 :2024/01/30 (火)16:37
    >>1109

    出来ることならやめてほしいと思った
    これ言うと性格悪いって言われるの納得行かない

    9
    32
  2. 1112.匿名 :2024/01/30 (火)16:37

    品行方正テテペン
    おふざけ好きグクペン

    テテは制服にセーターとかマフラーで綺麗に着こなすけど
    グクはパーカーきて着崩すタイプ

    どっちもかっこいいし人気あるけど好きになる層が違うでしょ
    テテペンはとにかく真面目で合唱祭が好きなタイプ
    グクペンはふざけるのが好きで文化祭体育祭が好きなタイプ

    5
    170
  3. 1113.匿名 :2024/01/30 (火)16:38
    >>1111

    ほらね納得いかないからずっと書き込み続ける頑固ちゃんでしょ?浮いてます
    他のテテペンはおおらかなんですよ

    6
    73
  4. 1114.匿名 :2024/01/30 (火)16:40

    モメサきてるね
    スルーしよ

    65
  5. 1115.匿名 :2024/01/30 (火)16:41
    >>1113

    色んな人がいるんだから色んな感情が出るの当然でしょ?
    テテペンが全員同じ思考回路だと思ってるの?
    気持ち悪いわ

    84
    2
  6. 1116.匿名 :2024/01/30 (火)16:42

    私も見てきたけど悪意は感じなかったよ
    ホビとユンギの時の投稿も見てきたけど、ちらほら名前出してる人はいたけどテテの時が1番多いかなと思う
    ユンギの時はあんまり名前出して期待するのやめようみたいに注意してる人はいた
    MVとかコンテンツの内容によって
    反応変わるのかなと思った
    今回テテとIUちゃんが恋人同士の設定だから余計グクがこんな反応のはずだ、みたいなのが多いのかなと

    72
  7. 1117.匿名 :2024/01/30 (火)16:42
    >>1098

    同じ感じでグクペンの総意を語る人もいるよね
    私もあの人受け付けない

    6
    14
  8. 1118.匿名 :2024/01/30 (火)16:43

    スルーお願いしますね。荒れるの楽しんでるだけだから

    44
    1
  9. 1119.匿名 :2024/01/30 (火)16:43
    >>1117

    私は個人的にそっちの人の方が受け付けないわ

    13
    6
  10. 1120.匿名 :2024/01/30 (火)16:45

    投票の山場の時は荒らしがいなかったよね
    相手してもらってなんぼなんだな

    42
  11. 1121.匿名 :2024/01/30 (火)16:46
    >>1115

    気の強いテテペン亜種2人目?
    ソロ活で変な亜種生まれて同ペンも困惑してるんじゃない?
    優しいから受け入れてくれてるとは思うけどあんまり主張しすぎない方が推しのためだよ

    4
    70
  12. 1122.匿名 :2024/01/30 (火)16:47
    >>1116

    悪意はなくても不快に思って注意してるペンもいるからやりすぎは良くないよね
    相手のペン嫌がらせたら駄目だ

    25
    7
  13. 1123.匿名 :2024/01/30 (火)16:47

    投票やってた人は今日はもうやり切った感でぐったりだよ
    モメサは元気だな

    60
  14. 1124.匿名 :2024/01/30 (火)16:48

    すごいな、ズレまくって平行線なのにしつこい

    47
  15. 1125.匿名 :2024/01/30 (火)16:48
    >>1123

    たぶんグクペンでもテテペンでもないよね
    テテペン投票一緒にやってくれてる人が多かった

    89
    2
  16. 1126.匿名 :2024/01/30 (火)16:49
    >>1121

    なんでテテペンを攻撃してくるの?
    調子に乗ってるのグクペンなのに

    8
    84
  17. 1127.匿名 :2024/01/30 (火)16:49
    >>1123

    モメサは投票してないからね

    44
  18. 1128.匿名 :2024/01/30 (火)16:49

    グテペン仲良くしなさいよ
    BAZAARのコンセプトがグテシパの大好きなCBYNだってよ

    4
    116
  19. 1129.匿名 :2024/01/30 (火)16:50
    >>1112

    何言ってんのこのおばさん

    102
  20. 1130.匿名 :2024/01/30 (火)16:50

    雨ブロ見に行ったら、さすがにグテシパ島は馬鹿にされてるのわかってやめたんだね。グクミン勝利!も。今回まともなグミペンのブログも見たけど、雨グミおばさんのことまじで非難してたよ。テテアンチしてることにも苦言してた。ジミンがどれだけテテに助けられたかって…雨グミおばさんのブログ見に行っちゃうとおばさんにお金が入るらしいね。通報のために見に行ってたけどスルーがいちばんみたいだから今後はそうする。
    おばさんは信者達と狭い世界で満足してれば?かなり焦ってるみたいだけど。

    115
  21. 1131.匿名 :2024/01/30 (火)16:50

    スルーだよ!

    28
  22. 1132.匿名 :2024/01/30 (火)16:50
    >>1129

    おばちゃんの浅い考察なんだってw

    48
  23. 1133.匿名 :2024/01/30 (火)16:51
    >>1126

    品行方正ちゃんには調子に乗ってるように見えるかもだけど普通の人にはただ楽しんでるだけに見えてるからです

    4
    56
  24. 1134.匿名 :2024/01/30 (火)16:52
    >>1116

    悪ノリなんて自分が面白いだけなんだよな
    悪意がないから許されるっていうのはデリカシーがない頭が悪い証拠
    バンタンのグクの恥となってる
    IUペンや非アミの人達がどんなに冷たく見てるか
    今回MVの反響大きくて好評でたくさんの人が見るだろうに、それか
    メンバーがいないところでアミが足を引っ張るの、本当に止めて欲しい

    25
    7
  25. 1135.匿名 :2024/01/30 (火)16:54
    >>1130

    スルーがいいとしても通報しなきゃだからね
    中身は見るよ
    すぐにPDFにして何度も見なくていいようにはしてる

    51
  26. 1136.匿名 :2024/01/30 (火)16:55
    >>1128

    どこから引用してきたか知らないけど略称は

    CMBYN

    だからね、ちゃんと調べてね

    63
  27. 1137.匿名 :2024/01/30 (火)16:55
    >>1112

    どっちも好きだけど現実見て別の彼氏いるグテペンも入れて

    テテペン合唱祭 グクペン体育祭 グテペン文化祭

    3
    58
  28. 1138.匿名 :2024/01/30 (火)16:56

    病気すぎない?

    44
  29. 1139.匿名 :2024/01/30 (火)16:56
    >>1130

    あの人も何回目?笑
    顔出した時は誰も触れなかったね
    リアルには交わってはいけないタイプ

    1
    8
  30. 1140.匿名 :2024/01/30 (火)16:57
    >>1136

    また浅知識のグテシパ来てたのか

    3
    71
  31. 1141.匿名 :2024/01/30 (火)16:57

    グミシパジミンペンめんどい
    出禁ルール守って

    69
    3
  32. 1142.匿名 :2024/01/30 (火)16:58
    >>1134

    むちゃくちゃ厳しいな笑
    しつこいのは良くないし度を過ぎると引かれるのはわかるけど、今回のコメ欄のはそこまで深刻なやつじゃないよ
    グミシパジミンペンのテヒョンアンチのほうがよっぽど周りから冷たい目で見られてるしデリカシーなくて頭が悪いしジミンの恥になってると思います

    39
    6
  33. 1143.匿名 :2024/01/30 (火)16:58
    >>1137

    テテペン合唱祭なかなか暑苦しいな
    息継ぎしないで歌う感じ?

    2
    44
  34. 1144.匿名 :2024/01/30 (火)16:58

    自演してるからスルーね

    46
  35. 1145.匿名 :2024/01/30 (火)16:58
    >>1134

    ごめん、今日用事あるから掃除当番代わってもらえる?(あー早くカラオケ行きたい)

    1
    45
  36. 1146.匿名 :2024/01/30 (火)17:00

    少女漫画とかの見すぎじゃない?そのイメージって

    22
  37. 1147.匿名 :2024/01/30 (火)17:00

    とうもろこしのひげの名前出るとかあからさまに流そうとするよね

    65
  38. 1148.匿名 :2024/01/30 (火)17:00
    >>1140

    グテペンを諫める口調なのに笑
    浅知恵&日本語不自由&誤用&誤字が大得意の方々ですね
    いつもナリご苦労様
    さっさとご飯作ってくださいね

    47
  39. 1149.匿名 :2024/01/30 (火)17:01

    私も初めてグミシパおばさんのブログ見てみたんだけど空いた口が塞がらないとはまさにこの事。Twitterでのラッコ釦騒動あの人たちが言っていたまんまだよね。不思議でしょうがない。なぜグミシパの思考ってああなっちゃうんだろう。本当に根っこが汚染されてるわ。

    109
  40. 1150.匿名 :2024/01/30 (火)17:02
    >>1142

    深刻じゃなくてもあのコメ欄はうるさすぎで他界隈には邪魔でしかないよ
    グクの名前出すなって話だよ
    多方面に恥かいてる

    32
    6
  41. 1151.匿名 :2024/01/30 (火)17:03
    >>1149

    グミ界隈土壌が悪いんやろね

    53
  42. 1152.匿名 :2024/01/30 (火)17:03
    >>1150

    し つ こ い

    7
    16
  43. 1153.匿名 :2024/01/30 (火)17:04

    グミシパジミンアクゲ、グテシパだけじゃなくぱる民の事も好きなのか。
    構ってほしくてしょうがないみたいだね。
    ぱる民に好かれたかったらちゃんとルール守んな。

    8
  44. 1154.匿名 :2024/01/30 (火)17:05

    鍵推奨ブロガーが言ってる事普通に納得できる。あれグミシパが読んで理解できないなら救いようないな。非常識すぎる。
    グミシパってああいう自分たちの都合いいように言ってくれる見ず知らずのおばさんを崇める習性なんだろ。釦の次はアメブロおばさんか。

    95
  45. 1155.匿名 :2024/01/30 (火)17:05

    (しつこいなあ…)

    5
    5
  46. 1156.匿名 :2024/01/30 (火)17:05
    >>1149

    ラッコ全盛の頃グミサポちゃん達はブログが弱いからそっちにも進出してグミサポ増やさないと~って言ってたからサポオバ達がブログ始めたんだろなと思ってた

    55
  47. 1157.匿名 :2024/01/30 (火)17:06
    >>1150

    まぁそれはそうね
    IUペンにしてみれば共演者のグループのメンバーがIUのファンってだけであんなに出されても引いちゃうね

    26
    5
  48. 1158.匿名 :2024/01/30 (火)17:07
    >>1150

    でもほぼ海外勢だからここで言っても誰も見てないよ
    やめさせたければせめてXでつぶやいてくれば?

    30
    2
  49. 1159.匿名 :2024/01/30 (火)17:07

    長文が書けないからパクっちゃうんだろね
    シパの長文ほどキショいもんないからやめときゃ良かったのに

    16
  50. 1160.匿名 :2024/01/30 (火)17:07
    >>1134

    こいつめんどくさすぎね?

    13
    13
  51. 1161.匿名 :2024/01/30 (火)17:09

    もろこしちゃんの名前見て思い出した
    たまっている通報でもしてくるかな

    36
  52. 1162.匿名 :2024/01/30 (火)17:10
    >>1158

    はぁ、またアミの民度ヤバいってなるだけか

    7
    6
  53. 1163.匿名 :2024/01/30 (火)17:12
    >>1162

    主語大きすぎで物事を大袈裟に伝えがちな特徴あるから気をつけて

    14
    3
  54. 1164.匿名 :2024/01/30 (火)17:13

    相手しなくていいと思う
    たとえ苦言呈したのがモメサじゃなかったとしても、ネガティブな話にすればそういうの大好きな奴ら寄ってきて横取りされるよ
    だから言い方気をつけなきゃいけない

    35
  55. 1165.匿名 :2024/01/30 (火)17:20
    >>1106

    だとしたら普通にあなたの親友はあなたと仲良くしてる時点でゲイはゲイと仲良くなるっていう理論に矛盾が生じてるよ

    30
  56. 1166.匿名 :2024/01/30 (火)17:22

    テヒョン今日うな丼でてる!豪華だな~!

    69
  57. 1167.匿名 :2024/01/30 (火)17:24
    >>1165

    ゲイはストレートの友達も居るって書いたのに伝わらないな
    私もいつもその友達といるわけじゃいのよもうそれぞれ生活環境も変化したしさ
    今その人たちは普通に生活してるけど気軽に集まってるグループはゲイだよってこと
    お互いパートナー連れてわいわいしてて楽しそうだよ

    2
    51
  58. 1168.匿名 :2024/01/30 (火)17:25

    明日テテの配属だよね?5師団の配属になりますように

    1
    126
  59. 1169.匿名 :2024/01/30 (火)17:29
    >>1150

    あくまでアミ内ではグクはIUペンってのは知れ渡ってるし、グクの名前出すなは無理かもなあ。MVに関係ないけど同じグループのメンバーだし、どうしても名前出ることはあるよね。
    ホビの時もユンギの時も多少あったし。
    ほどほどにね、ならわかるけど。
    あんまりしつこく非難するとグミシパかなと思っちゃうからやめてね…

    59
    3
  60. 1170.匿名 :2024/01/30 (火)17:29
    >>1134

    典型的なテテ婆

    3
    55
  61. 1171.匿名 :2024/01/30 (火)17:29

    テヒョンのかわいいコラする食事垢は食事の内容分からなくなってもそのまま残っていてほしい

    85
  62. 1172.匿名 :2024/01/30 (火)17:29
    >>1161

    Xの通報はもちろんだけど噂通り正体が教祖なら事務所への通報は必須だね

    45
  63. 1173.匿名 :2024/01/30 (火)17:30
    >>1171

    5師団に配属されればそれも解決

    89
  64. 1174.匿名 :2024/01/30 (火)17:30

    またjikookerおばあちゃん達の顔が…

    37
  65. 1175.匿名 :2024/01/30 (火)17:30
    >>1166

    韓国でうな丼(ウナギ)ってそんなに豪華じゃないよ
    日本では豪華食材のアワビだって普通に食してる

    7
    3
  66. 1176.匿名 :2024/01/30 (火)17:31
    >>1168

    またきたの?

    3343.匿名 :2024/01/16 (火)18:01通報
    ソウル=かっこいい!って思ってるテテペンがランダム配置を認めない模様

    50
    1
  67. 1177.匿名 :2024/01/30 (火)17:31
    >>1175

    ウヌのパパは鰻屋のオーナーだよ
    (店主ではない)

    6
    29
  68. 1178.匿名 :2024/01/30 (火)17:31
    >>1175

    そうなんだ。質的に日本と比べてどうなんだろう。鰻が豪華じゃないなんて羨ましいといえば羨ましいのかな。

    14
  69. 1179.匿名 :2024/01/30 (火)17:33
    >>1175

    たしかにアワビは頻繁に出てくるイメージある
    漁獲高が多いのかな?食べる人が少ないのかな?
    ウナギもそんな感じなの?

    7
  70. 1180.匿名 :2024/01/30 (火)17:33
    >>1166

    タルバンのホカンスでも鰻丼頼んでいたし
    喜んでいたらいいね

    48
  71. 1181.匿名 :2024/01/30 (火)17:33
    >>1175

    アワビ粥美味しいよね

    17
  72. 1182.匿名 :2024/01/30 (火)17:34
    >>1177

    ウヌがインスタで宣伝してるね

    3
    6
  73. 1183.匿名 :2024/01/30 (火)17:34
    >>1177

    それ有名な話??

    5
  74. 1184.匿名 :2024/01/30 (火)17:35
    >>1177

    そうなんだ
    庶民的なんだね

    7
  75. 1185.匿名 :2024/01/30 (火)17:35
    >>1177

    ライトウヌペンなのに知らなかったよ
    教えてくれてありがとうございます
    ますますウヌ好きだ

    1
    26
  76. 1186.匿名 :2024/01/30 (火)17:36
    >>1179

    韓国人アワビ好きだよ
    養殖が盛んで漁獲量が多いから安いと聞いたことある

    14
  77. 1187.匿名 :2024/01/30 (火)17:36
    >>1172

    もちろん事務所にしているよー
    慣れてきてスピードアップしてきた

    31
  78. 1188.匿名 :2024/01/30 (火)17:38
    >>1177

    オーナーって女性じゃない?
    ウヌパパは地主だった気がするよ

    3
    6
  79. 1189.匿名 :2024/01/30 (火)17:39

    雨見に行ってみたけど
    慣れないとよく分からんね
    両方見つけれてはいるけど
    内容がさっぱり入ってこねえ
    あ さくらもちちゃんぽいブログはすぐわかった
    読んでないけど

    17
  80. 1190.匿名 :2024/01/30 (火)17:40
    >>1167

    なら結局グミシパが言うストレートの人はストレートと、ゲイの人はゲイと仲良くなるからストレートのウガと仲のいいテテはストレートって言い分にはなんの根拠もないってことじゃん
    その話必要?

    58
    1
  81. 1191.匿名 :2024/01/30 (火)17:41

    他グル話している人、しつこく同じ話して荒らしている人
    移動おねがいします

    26
  82. 1192.匿名 :2024/01/30 (火)17:41
    >>1190

    そうだよ、だからグミシパの話何の説得力もないよって話を最初からしてるだけ

    40
  83. 1193.匿名 :2024/01/30 (火)17:44

    グミ板のXやってないという品行方正を気取るグミ好きほんと気色悪い

    ただのグミ好きはぱるに来て熱心に書き込む必要ないのにね笑

    7
    12
  84. 1194.匿名 :2024/01/30 (火)17:45
    >>1193

    他スレ持ち込みはモメサ

    20
  85. 1195.匿名 :2024/01/30 (火)17:46
    >>1193

    品行方正はテテペンでしょ

    3
    18
  86. 1196.匿名 :2024/01/30 (火)17:47

    60位だったあのブログ、今や本家抜いてんじゃん
    読まれてるねー

    74
  87. 1197.匿名 :2024/01/30 (火)17:47

    シュチム可愛い
    ユンギがナムの英語力とジミンの愛嬌どっちが欲しいかって聞かれてナムの英語、ジミンの愛嬌なんてなんの役に立つの、って言ってる動画流れてきてこのお互いに他より若干辛辣な感じが仲の良さの表れみたいで好きだなと思った

    49
    1
  88. 1198.匿名 :2024/01/30 (火)17:48
    >>1197

    あれって何で見られる動画なの?

  89. 1199.匿名 :2024/01/30 (火)17:48
    >>1166

    昨日か今日か忘れちゃったけどゼロコーラも出てたよね。あと週末はカップ麺多くてテテ喜んでそう。

    38
  90. 1200.匿名 :2024/01/30 (火)17:49
    >>1192

    そうなの?
    逆の主張してるのかと思ったよ
    誤解してたなら申し訳ない

    0
  91. 1201.匿名 :2024/01/30 (火)17:50
    >>1186

    トコブシなんじゃね?

    7
    1
  92. 1202.匿名 :2024/01/30 (火)17:50
    >>1198

    ごめん私も流れて来たのを見ただけだからここで聞こうと思ってた
    なんの動画なんだろうね

    1
  93. 1203.匿名 :2024/01/30 (火)17:50
    >>1197

    ユンギ割とジミンに対して遠慮ないよね(笑)基本的にどのメンバーにもズバっというけど、ジミンに対してBirthday読めないだろうからHappyだけにしたとかお互い気を遣わない仲なんだなってのがわかる。
    ジミンもユンギに遠慮ないしね。

    76
    1
  94. 1204.匿名 :2024/01/30 (火)17:51
    >>1202

    あーあれか、ユンギのワルツDVDかな?
    じゃあ流しちゃダメなやつだw

    22
    1
  95. 1205.匿名 :2024/01/30 (火)17:52
    >>1203

    マンネラインの中でもユンギって意外と弄ってもオッケーなヒョンって感じなの可愛いよね

    51
    1
  96. 1206.匿名 :2024/01/30 (火)17:55

    雨おばさんのフォロワーが海外jikooker はオープンにやってるし韓国だってLGBTQに寛容になってるのにとか海外jikooker がどちらから告白したかアンケートとってたとかをあ主が取り上げてたけどさ本当に何がダメなのか理解してないね。

    103
  97. 1207.匿名 :2024/01/30 (火)17:55
    >>1205

    ほんとにイジれないのはホビってとこがまたいい

    62
    2
  98. 1208.匿名 :2024/01/30 (火)17:55
    >>1162

    さすがドブ川のぱるだけあるよ
    相手に迷惑かけても誰も申し訳ないと思ってない
    仕方がないで終わってる

    6
    87
  99. 1209.匿名 :2024/01/30 (火)17:56
    >>1200

    流れからいって私も逆の主張(テテは異性愛者だから、同じく異性愛者のウガメンとかと仲良し)と言いたいのかと思ってたわ。

    どちらにせよ、ゲイであっても異性愛者の女性と友情は成り立ってる事だし、逆も然りだね

    63
  100. 1210.匿名 :2024/01/30 (火)17:56
    >>1199

    カップ麺だけって見た時驚いたけどね
    いつもボリューム満点なのになんかあったん?って
    でも韓国人的にはうれしいのか

    36