アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1207.匿名 :2024/02/10 (土)22:40

    なんかジミンパパ最近どうしたの

    64
    1
  2. 1208.匿名 :2024/02/10 (土)22:40
    >>1201

    なんかあれも中年女性だったよね。

    42
    1
  3. 1209.匿名 :2024/02/10 (土)22:41

    今来てるのはオフカメでもずっと一緒のグクミン!って言いながらただのビハインド動画でドヤってる空ちゃん?

    71
  4. 1210.匿名 :2024/02/10 (土)22:41
    >>1163

    え、そうなの?
    何のためにそんな妄想持ち込んだんだろうね
    そもそもコンテンツならカメラあるの当然だし、なんで旅コンテンツと比較したんだろ

    36
  5. 1212.匿名 :2024/02/10 (土)22:41
    >>1203

    いつのコンサートだかうろ覚えだけど、リハでテヒョンが「パク・ジ・ミン」って何度か呼んでいたの時々思い出す。

    1
    1
  6. 1213.匿名 :2024/02/10 (土)22:42

    ジョングクとテヒョンのサウジコンの空港とかご飯食べに行った話はミシパは知らないんだろう

    73
  7. 1214.匿名 :2024/02/10 (土)22:43
    >>916

    もしそれでグミシパやジクッカーが盛大に暴れたら、どんどんアミから嫌われるだけだよ
    さらにミュートする人が増えるだけだと思うから、ほっとけばいいと思う

    あと、豪華温泉旅行を見せます、みたいなのは他メンでもバンタンに求める人はあんまりいないんじゃないかな

    日本の芸能人のもグルメ旅系、私は見ない
    屋台とか、キャンプ飯みたいな方が楽しいよね
    グミシパおばちゃんは浴衣着る2人に盛り上がりそうだね

    44
    3
  8. 1215.匿名 :2024/02/10 (土)22:43
    >>1208

    確かそうだった気がする
    紫おばさんもジョングクに言われたとか言って入営当日ソウルのカフェかなんかで待ってたんでしょ?
    ある程度の年齢になってから急にメールだのネットだのに触れ始めた人は騙される傾向にあるよね
    もちろんネットリテラシーちゃんと学んでる人もいるけど、著しく欠如してる人も多いというか

    42
    1
  9. 1216.匿名 :2024/02/10 (土)22:43

    クオズ話平和だし広げよう

    16
    10
  10. 1217.匿名 :2024/02/10 (土)22:44

    グミシパって全然見えてないと思うけど、
    カメラを意識してる時のグクミンはお姫様抱っことか顔近づけたりとかしてるけど、意識してない時ってお互い全然興味なさそうだからね?w
    ジミンもグクを見ない、グクもジミンを見ない
    ちゃんと見てごらんよ?w
    (不仲と言ってる訳ではありません)

    70
    1
  11. 1218.匿名 :2024/02/10 (土)22:44
    >>1207

    この前書き込まれてた釜山にできるアイドル養成学校にジミンが関わるって話本当なのかな

    29
  12. 1219.匿名 :2024/02/10 (土)22:44

    日本の方でツアーでバンタンのバックダンサーしたことある方がクオズは本当に仲良いって言ってたの覚えてる
    あとケータリングの業者さんもクオズのこと話してた気がする
    ジミンがテテの膝に座ってた的な

    44
    1
  13. 1220.匿名 :2024/02/10 (土)22:44
    >>1209

    だれだかメモリーズはグテシパ地雷みたいな書き方してるミシパいたな。空ちゃんかな。あれコンテンツな。ミシパがよく使うシパサー。

    60
    1
  14. 1221.匿名 :2024/02/10 (土)22:44
    >>1218

    なにそれ
    そんな話あるの

    7
  15. 1222.匿名 :2024/02/10 (土)22:45

    どんだけ膝の上に座るのジミンw

    37
  16. 1223.匿名 :2024/02/10 (土)22:46

    Memoriesは偏りについては腹立つけど、ジミンがテテをカメラで撮っててテテは逃げるけどどこまでも追いかけてって最後ステージの床に転がされるのは可愛かった
    ああいうのならどのケミで見ても楽しい

    40
    1
  17. 1224.匿名 :2024/02/10 (土)22:46

    そのアイドル養成学校はハイブなの?

  18. 1225.匿名 :2024/02/10 (土)22:46
    >>1205

    他メン巻き込まないで欲しいな

    36
  19. 1226.匿名 :2024/02/10 (土)22:47
    >>1218

    さすがにまだ現役でやっていくだろうし運営や講師にはならないんじゃないの。

    4
  20. 1227.匿名 :2024/02/10 (土)22:47

    ジミンは教えるの苦手そうだけどな

    25
    4
  21. 1228.匿名 :2024/02/10 (土)22:48
    >>1223

    似た感じだとグクジンが似てるね
    あの2人のやり合う感じも好きだな

    26
  22. 1229.匿名 :2024/02/10 (土)22:48
    >>1218

    いやいや釜山にそういう学校ができるらしいから冗談でジミンが関わるかもねって話してただけだよw

    25
  23. 1230.匿名 :2024/02/10 (土)22:48
    >>1202

    カメラ前でイチャつくからガチ、カメラが無いところでイチャつくからガチと都合よく設定がころころ変わるよね

    53
  24. 1231.匿名 :2024/02/10 (土)22:48

    なんだったっけ
    ド忘れしたけどなんかのコンテンツでレストラン入ってさ、別に狭いテーブルとかじゃないのにグテ二人だけ奥のテーブルで食べてるのがチラッと映ってるのなかったっけ
    海外だった気がするんだけど
    さっきから思い出そうとしてるけどどのコンテンツか思い出せぬ

    55
    3
  25. 1232.匿名 :2024/02/10 (土)22:49
    >>1222

    だから元々そういうタイプなんだよ。グクにだけくっついてるわけじゃないし何ならテテの方がくっついてるのにグミシパが切り取りしか見てないから。コンテンツでグクばっかり絡もうとするのは完全にケミやる気の時だけだよ。ここ2年ぐらいはそれが度を越してるからペンが離れてるけど。

    61
  26. 1233.匿名 :2024/02/10 (土)22:50
    >>1198

    事務所が受け付けないことを勝手にしないと思うよ
    ジミンだけなら個人の裁量でどうぞだけど

    25
  27. 1234.匿名 :2024/02/10 (土)22:50
    >>1230

    ちなみにカメラの無いとこでイチャついてるなら私たちはどうやって知るのか
    アメリカのレストランも二人の貸切設定なのに中で指輪渡してプロポーズしてたって誰がそれ見れたんやってことあったね

    77
    1
  28. 1235.匿名 :2024/02/10 (土)22:50

    テニオウもスカーフについてポストしてるのか 通報しよーっと

    46
  29. 1236.匿名 :2024/02/10 (土)22:50

    クオズが1番仲良いかもね
    グテはテテのアルバム制作の時期以外は目情もないし会ってなさそうだしグミなんてプラベゼロだしね

    3
    99
  30. 1237.匿名 :2024/02/10 (土)22:50
    >>1224

    ここに持ち込まれた話では釜山に公立のアイドル養成学校が出来る、それにジミンパパが関わってるという話だったよ

    25
  31. 1238.匿名 :2024/02/10 (土)22:51
    >>1228

    私はジンチムがやり合ってるの好き。マルタの部屋決めの時みたいな

    18
  32. 1239.匿名 :2024/02/10 (土)22:51
    >>1219

    ジミンは一番テテに甘えるってメンバーも言ってたね
    可愛いねクオズ

    41
    6
  33. 1240.匿名 :2024/02/10 (土)22:52
    >>1232

    そうね
    元々はどちらかといえばジミンはテテにべったりだったイメージあるわ
    ボンボヤとかコンテンツだけどプラベ感あるものだと尚更その傾向あったよね

    29
  34. 1241.匿名 :2024/02/10 (土)22:52
    >>1236

    旅行は全部アルバム時期じゃないよ

    48
    1
  35. 1242.匿名 :2024/02/10 (土)22:53
    >>1174

    残念ながらグミシパじゃないよグミシパがお断りをお祈りと言い間違えたと勘違いしてたからね
    同ペンで推しケミも一緒っぽい気がするから複雑だわ笑

    5
    2
  36. 1243.匿名 :2024/02/10 (土)22:53
    >>1236

    あなたみたいなのがいるからクオズにすら沸けなくなった人いるんだわ

    45
    4
  37. 1244.匿名 :2024/02/10 (土)22:53

    私はテジが好き
    あの噛み合わない感じが独特で特別なんだよ

    38
  38. 1245.匿名 :2024/02/10 (土)22:53
    >>1236

    そうだったっけ??
    結構な頻度でグテ遊んでたと思うけど
    毎月何かしらなかった?
    グミは知らん

    66
  39. 1246.匿名 :2024/02/10 (土)22:53
    >>1237

    釜山=ジミンパパ
    なんでも結びつけ過ぎだわ

    44
  40. 1247.匿名 :2024/02/10 (土)22:54
    >>1234

    本当にそれ。カメラが無いなら私たちには知りようがないのになぜがグミシパには見えるらしい。幻覚見えてんだと思う。

    57
  41. 1248.匿名 :2024/02/10 (土)22:54
    >>1239

    ホビとテテだと思う
    ユンギにも頼るけど、ホビテテには甘えられるのかもね

    29
  42. 1249.匿名 :2024/02/10 (土)22:54

    なんか上からであれだけど
    1236みたいなのは食いつかなくていいよ

    20
  43. 1250.匿名 :2024/02/10 (土)22:55
    >>1246

    持ち込んだ人がそう言ってだけだよ
    眉唾だし誰も本気で受け取ってはないよ

    10
  44. 1251.匿名 :2024/02/10 (土)22:55

    そもそもハワイでは同室だけどグクは1人で外で寝て、マルタではグクが部屋宣言してるのにジミンが違う部屋選んで、宿舎はホビに同室になって欲しいってお願いしてるジミンとグクでは、お互い別にずっと一緒にいたいとか思ってないってわかるやん。何なら選べる時は同室避けてるよ。

    76
  45. 1252.匿名 :2024/02/10 (土)22:55
    >>1159

    そのbts staffってハイブ内通者ナリしてグミ拡散してたけど結局チリだかアルゼンチンのグミシパだったよね
    あんなの信じてたんだ?都合いいもんな

    77
  46. 1253.匿名 :2024/02/10 (土)22:55

    ヤンコチとシュチムが大好物

    17
    2
  47. 1254.匿名 :2024/02/10 (土)22:55
    >>1065

    かなりお年を召した方でしょうか…?普通知ってると思いますが

    3
    16
  48. 1255.匿名 :2024/02/10 (土)22:55
    >>1247

    さっきの自称スタッフアカウントの話といい、この話といい、ちょっと考えればなんで?って思うところ沢山あるのにグミシパってそのまま受け入れちゃうんだよね。
    まさに集団催眠。

    54
  49. 1256.匿名 :2024/02/10 (土)22:55
    >>1252

    相変わらず、グミシパ

    40
    2
  50. 1257.匿名 :2024/02/10 (土)22:56

    グミシパは今度放送されるボンボヤマルタを本当に最初から最後まで見たらいいよね
    グミシパは例の友情旅行のとこしか見てないだろうけど、マルタってジミンはもうほんとにテヒョンテヒョン言ってるよな
    テテが合流したときのメンバーの様子見たら本当にテテが愛されてるのもわかる
    あのときの部屋割りの話で失言したジミンの変顔めちゃくちゃ好き
    可愛すぎた

    58
  51. 1258.匿名 :2024/02/10 (土)22:57

    ジミンパパグイグイくるね

    42
  52. 1259.匿名 :2024/02/10 (土)22:57

    ボンボヤマルタはクサズとクオズが尊いよね

    23
    1
  53. 1260.匿名 :2024/02/10 (土)22:58
    >>1218

    確実じゃない話広げない方がいいよ

    21
  54. 1261.匿名 :2024/02/10 (土)22:58
    >>1207

    急にというかソロになってから自分が記事になるような事ばかりし始めたね

    45
  55. 1262.匿名 :2024/02/10 (土)22:58
    >>1258

    まあ韓国人らしい人なんでしょ

    27
    1
  56. 1263.匿名 :2024/02/10 (土)22:59
    >>1257

    自分は一度行った場所なのに、テヒョンに見せてあげたいって案内したりね
    あの時はテヒョンもジミンと一緒にいたそうに見えた
    そして7人では食事するしかできなかったけど、韓国で会えるじゃんって言いながらもメンバーが寂しがってるの少し嬉しそうなユンギが可愛い

    46
  57. 1264.匿名 :2024/02/10 (土)22:59
    >>1201

    私もグミシパ向けの商売しようかな
    欲しいものわかるし

    39
  58. 1265.匿名 :2024/02/10 (土)23:00
    >>1259

    クサズエモかったね。マルタはあの国の雰囲気なのか夜はどのシーンもエモかったわ…日中は心底暑そうだったけど

    24
  59. 1266.匿名 :2024/02/10 (土)23:00

    マルタのクオズ、マニアックかもしれないけど自分への手紙かな?書いてるとこ好きなんだよね
    ジミンがずっとテテにウザ絡みしてて、テテに「なにこいつさっきからおかしいんだけど!」みたいに言われるやつ
    あれ見たらホビの言ったジミンはテテに1番甘えてるってのも納得

    32
    1
  60. 1267.匿名 :2024/02/10 (土)23:00
    >>1253

    ユンギに言われるがままアイリッシュボム飲んだりウイスキー飲んだりするジョングクが可愛いんだよね

    41
  61. 1268.匿名 :2024/02/10 (土)23:01
    >>1259

    そうそうクサズシーン大好き!

    15
  62. 1269.匿名 :2024/02/10 (土)23:01
    >>1264

    ここにくるグミシパのチョロさみてると自分でもグミシパの教祖になれるんじゃないかって思うわ。
    ならんけど。

    44
  63. 1270.匿名 :2024/02/10 (土)23:01
    >>1236

    そうだっけ?テテはプラベを少し見せてくれるけどヒョンラ入隊までジミンが出てきたことあったかな?
    ヨントンしてるとかは聞いたことあったけど遊んだりは私は知らないな

    48
  64. 1271.匿名 :2024/02/10 (土)23:02
    >>1264

    それな
    グミシパってほんとアホみたいに騙せるとおもう

    26
  65. 1272.匿名 :2024/02/10 (土)23:02

    クサズのエモさはやばい

    19
  66. 1273.匿名 :2024/02/10 (土)23:02

    マルタは同室のグテのやりとりも自然体で可愛かったよね
    シパ的な目で見るのもったいないと思うわ
    使用済みのパックがゴミ箱に届かなくてべちゃって床に落ちたのを二人で笑ってるの可愛かった

    59
    0
  67. 1274.匿名 :2024/02/10 (土)23:02

    マルタは部屋宣言してるグクのためにヒョン達がみんなその部屋以外で選んであげてるのマンネに甘いなーと思って面白く見てたw

    48
  68. 1275.匿名 :2024/02/10 (土)23:02
    >>1264

    でもグクが気の毒だよ

    40
    1
  69. 1276.匿名 :2024/02/10 (土)23:03

    もうどのケミいらんけどな、基本
    戻ってくる頃ほとんど30代になるし

    30
    1
  70. 1277.匿名 :2024/02/10 (土)23:03
    >>1270

    数年前にクオズで買い物してたっていう話はながれてきたけど写真も無かったし本当かどうかはわからないね。

    18
  71. 1278.匿名 :2024/02/10 (土)23:04
    >>1265

    2人でレゴ買ったりホビも忘れ物したりね、バーの場面は本当にエモくてエモくて。マルタでもマクド行っちゃうクオズとの対比がまた良いんだよね。

    17
  72. 1279.匿名 :2024/02/10 (土)23:04
    >>1254

    この人今日ずっといる人っぽいから触れない方がいいよ
    連投スピード的に年寄りではないと思うけどずっといるのでまじでこどおばだと思います

    7
    3
  73. 1280.匿名 :2024/02/10 (土)23:04
    >>1276

    ケミ売りは不要と思う
    メンバー同士が自然に過ごしてるのを見られれば良いね

    37
  74. 1281.匿名 :2024/02/10 (土)23:05
    >>1276

    そりゃそうだわ。兵役終えてもケミ狙いの安売りしてたら引く。

    28
  75. 1282.匿名 :2024/02/10 (土)23:05
    >>1267

    少し得意げなユンギとよく分からなそうな顔しながら素直に話を聞いてるグクがかわいすぎた

    30
  76. 1283.匿名 :2024/02/10 (土)23:05
    >>1276

    ケミはいらないよな
    仲良い兄弟感覚で見たい

    26
  77. 1284.匿名 :2024/02/10 (土)23:05
    >>1231

    それサウジだよ。公式カメラじゃなくて現地アミの盗撮

    40
    1
  78. 1285.匿名 :2024/02/10 (土)23:05
    >>1238

    ホテルで2人で腕立てとか競走してたのあったよね
    負けたらスリッパで叩かれるんだったかな

    8
  79. 1286.匿名 :2024/02/10 (土)23:06
    >>1280

    そんななか旅コンテンツまじいらんわー

    40
    1
  80. 1287.匿名 :2024/02/10 (土)23:06
    >>1274

    それ思ったw

    18
  81. 1288.匿名 :2024/02/10 (土)23:07
    >>1280

    さすがにアラサーでケミ売りはなくなるんじゃないか?
    と思いたい

    16
  82. 1289.匿名 :2024/02/10 (土)23:07
    >>1270

    グクのwラ中に2人でグクの家にいくって
    その前に2人で飲んでたっぽかったね

    28
  83. 1290.匿名 :2024/02/10 (土)23:08
    >>1286

    その期間どうしようね
    さっき有能さんが旅用板は作ってくれたからここは好きなMV語りでもする?

    13
  84. 1291.匿名 :2024/02/10 (土)23:08
    >>1282

    そうそう!確かミニモニが他のメンバー何してるかな?って話してる時で、予想通りユンギがうんちく語ってるからめちゃめちゃ面白いんだよ
    ユンギを悲しませる方法に「無視」って言ってたのマンネラだったと思うんだけど本当に普段から色んな豆知識話してるんだろうなと思うと笑えるわ

    14
  85. 1292.匿名 :2024/02/10 (土)23:09
    >>1284

    そんなこともあったんだ!
    それは知らなかったから教えてもらって凄く有難いんだけど、コンテンツだったのは間違いないんだ
    他5人のメンバーがカメラに向かって話したりしたときにチラッと後ろのほうに映ってるの
    マジで思い出せない…
    なんかこの前のエスコートの人みたいになってて申し訳ないw

    24
    1
  86. 1293.匿名 :2024/02/10 (土)23:09
    >>1290

    MV語り良い!したい!

    15
    1
  87. 1294.匿名 :2024/02/10 (土)23:10
    >>1286

    普通に仲良し釜山兄弟で見るけど?
    逆にグミ意識しすぎてる人がおかしいよ

    5
    43
  88. 1295.匿名 :2024/02/10 (土)23:11

    あ、ダッコちゃんカムバしてた

    43
  89. 1296.匿名 :2024/02/10 (土)23:11
    >>1282

    シュチタのグクとユンギの会話みて、グク大人になったな〜って思った笑

    28
  90. 1297.匿名 :2024/02/10 (土)23:11
    >>1289

    ヒョンラ入隊までは見えるものは無かったよね

    25
  91. 1298.匿名 :2024/02/10 (土)23:11
    >>1294

    グミがいやなんじゃなくて、ミシパが狂った祭りをおっぱじめるのがやだってことだと思うよ

    41
  92. 1299.匿名 :2024/02/10 (土)23:12
    >>1295

    ペン卒してなかったんだ

    2
    36
  93. 1300.匿名 :2024/02/10 (土)23:12
    >>1151

    なんかちょいちょい(たぶんグミシパだけど)北海道を一年中雪と氷に覆われてる土地にしたい人いるんだけど、ジミンとグクが来た時はまだ秋の終わりって感じで冬のレジャー楽しめる時期ではなかったんよ

    43
  94. 1301.匿名 :2024/02/10 (土)23:12

    長いです

    ひっそり隠れて表に出てこないシパはいいと思うんだ
    バンタン知り始めた頃YouTube見漁った時にグテやグミ、ナムジンめっちゃ出てきてマジなのこれ?って正直思ったこともある
    そのうちXやウィバ、公式見るようになったら
    あっさり覆された
    鍵内でアンチもせずただ趣味が合う人らとワイワイしてる人も居るのに1部の奴らはなんでそれが出来ないの?
    ねぇなんでなん?

    46
    0
  95. 1302.匿名 :2024/02/10 (土)23:13
    >>1294

    いまグクミンで検索してみてよ
    気色悪い通報対象たくさんだから
    あれを見て見ぬふりをしろと?
    グクが誤解されるので嫌なんですけど

    84
    2
  96. 1303.匿名 :2024/02/10 (土)23:13
    >>1286

    マジ嫌なんだけど推しの姿は見たいから結局見ちゃうんだろうな

    2
    60
  97. 1304.匿名 :2024/02/10 (土)23:13

    CGを知らないビッヒは有名だけどフェケラのジョングクが廊下を走るシーンの床が実物?だったのが一番びっくりしたな

    27
  98. 1305.匿名 :2024/02/10 (土)23:13
    >>1298

    その時期はあまりSNS見ないようにしてコンテンツ楽しむわ

    26
  99. 1306.匿名 :2024/02/10 (土)23:14

    MVの話しようよ

    17
  100. 1307.匿名 :2024/02/10 (土)23:14
    >>1305

    自衛まじ大事

    32