アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3641.匿名 :2024/02/12 (月)13:21
    >>3632

    君はどっかに行ったらいい

    13
  2. 3642.匿名 :2024/02/12 (月)13:22
    >>3640

    歌番組は違ったけど?

    3
    25
  3. 3643.匿名 :2024/02/12 (月)13:22

    ネルねーるがアンチバレしたから暴れだしたな
    擬態してもわかるもんだね

    26
  4. 3644.匿名 :2024/02/12 (月)13:22
    >>3619

    気持ちは少しわからなくもないけど、ざまぁのために他メンやグクの行動期待するのはちょっと歪んできてるとおもうよ

    1
    15
  5. 3645.匿名 :2024/02/12 (月)13:23
    >>3636

    大舞台はグクだけどリスクもでかい仕事だよ
    ジミンにはそういうのはさせないけどお膳立てして失敗しても傷がつかない仕事させてるイメージ

    55
    1
  6. 3646.匿名 :2024/02/12 (月)13:23
    >>3594

    失礼だけどほんっっっっとに読解力ないのね
    読み取れないのになぜ参加しようとするのか
    恥をさらすだけだから黙ったほうが

    10
    1
  7. 3647.匿名 :2024/02/12 (月)13:23
    >>3624

    ジス美しいもんな
    天下のブルピンでもあるけど

    37
  8. 3648.匿名 :2024/02/12 (月)13:23
    >>3640

    だったら被せやめて堂々とすれば良いのに
    歌わないところ多すぎて萎えるわ

    5
    46
  9. 3649.匿名 :2024/02/12 (月)13:23
    >>3613

    影響力のあるランキング上位だったもんね
    ブラピンメンバーの中で1番上だった

    26
  10. 3650.匿名 :2024/02/12 (月)13:23
    >>3640

    ほんとに素晴らしかった
    他の歌のパフォーマンスもっと見たかったよ
    復帰後のワルツ楽しみ

    39
    1
  11. 3651.匿名 :2024/02/12 (月)13:23
    >>3638

    グクもジミンもハイブの推し

    7
    23
  12. 3652.匿名 :2024/02/12 (月)13:24
    >>3643

    朝からゲートボール行ったから疲れたらしい
    寝る前にアンチするのが日課らしい
    ばあちゃんも大変だな

    22
  13. 3653.匿名 :2024/02/12 (月)13:24
    >>3613

    ロゼってそんな人気なの?
    すごいね

    28
  14. 3654.匿名 :2024/02/12 (月)13:24
    >>3647

    美しいかなあ
    あの人の綺麗さあまりよくわからない
    日本の女優さんと並ぶとイマイチなんだよね

    2
    57
  15. 3655.匿名 :2024/02/12 (月)13:24
    >>3638

    アーティストとしての活躍を願う方向じゃない願望すけてて気持ちわる〜
    出禁の人はさようなら〜

    16
  16. 3656.匿名 :2024/02/12 (月)13:24
    >>3649

    ブルピンね。ブラピンてw

    23
    1
  17. 3657.匿名 :2024/02/12 (月)13:24
    >>3633

    誰でも出来るみたいに言うけどグクで2人目だよ

    31
  18. 3658.匿名 :2024/02/12 (月)13:24
    >>3649

    リサじゃないんだね
    びっくり

    7
  19. 3659.匿名 :2024/02/12 (月)13:25

    今ここにナリとかじゃないグクペンいたら
    この人たちの相手しなくていいと思うよ

    26
  20. 3660.匿名 :2024/02/12 (月)13:25
    >>3602

    ソロデビューの公演の間体調不良中にコンテンツロケ ⇔ コンテンツに集中
    センイル被りされた ⇔ その日でなくてもいいのに突然のルームツアーWラ
    練習中に駆り出され ⇔ センイル月に長期スケでのプロジェクト
    来日と海外仕事の合間にコンテンツロケという鬼スケ ⇔ 東京はプラべでゆったり

    ソロ活での各分野最初の仕事はメンバーと一緒
    グル活としてのドキュメンタリーで自分のソロ活も含む期間での精神状況を吐露(with事情を知らないメンバー)
    公式からの告知はFACE期の数の多さもさることながらメンバーカムバ前と重なった時期もやはり多いという現実
    他メンで頻発する事務所の不手際や後手は一切生じない
    事務所スタッフからあからさまに偏重するような言葉がある不可思議さ

    まだ他にもあった気もするけれど、これだけのことがあって他メンの方がと何故言える

    80
  21. 3661.匿名 :2024/02/12 (月)13:25
    >>3616

    3608はチンチクリンがジミンとは書いてないよ

    知名度見込んでのアンバサダー依頼だろうけど着こなしやSNS発信は本人の努力
    依頼して良かったと思わせてるメンバーが多いのでは

    12
    1
  22. 3662.匿名 :2024/02/12 (月)13:25
    >>3525

    天候もテロも兵役も全てグクがどうにか出来る事じゃないのでペンは何とも思っていません。体調に関しては韓国とアメリカを何度も何度も行き来しなければならないスケジュールを組んだ事務所が悪い。アナタの推しにお祓いは勧めて下さい。悪い霊が憑いてるみたいですので。

    42
    1
  23. 3663.匿名 :2024/02/12 (月)13:26
    >>3642

    録画の番組に生やらせろって言うの?

    26
  24. 3664.匿名 :2024/02/12 (月)13:26

    もう推しでは反論出来ないと推しを捨てて他グル出したら敗北の印
    実にわかりやすいチミシパサポ

    23
  25. 3665.匿名 :2024/02/12 (月)13:26
    >>3465

    BL読みすぎとかじゃなくてその人の人間性だと思うよ
    あーにゃ初期からサポメンバーだったしそんな人達の集まりなんでしょ

    17
  26. 3666.匿名 :2024/02/12 (月)13:26
    >>3644

    ざまぁっていうよりミシパがグクのこと知ったような口叩くのが阻止されるってことでしょ
    それはいいことじゃん

    21
  27. 3667.匿名 :2024/02/12 (月)13:27
    >>3604

    軍白期に、ジミンの歌や過去のパフォーマンスよりもグミシパ投稿が話題になることのやばさをジミンペンがわからないなら、
    もうジミンのファンダムはダメだと思う

    82
  28. 3668.匿名 :2024/02/12 (月)13:28
    >>3661

    ジミンと書いてないのは見れば分かる
    アンバサダーをしてる全員に言ったと思ってるよ

  29. 3669.匿名 :2024/02/12 (月)13:28
    >>3648

    コーラス部分をグク本人がやってるから被せが多いと勘違いしてないか?

    60
    2
  30. 3670.匿名 :2024/02/12 (月)13:28
    >>3648

    みなさん!ほらまた始まったよ!笑

    53
  31. 3671.匿名 :2024/02/12 (月)13:28

    ジミンアクゲほんと怖いわ
    ユンギソロ期のお金をすべてジミンソロに使い込んだ自称オルペンもいたよね

    10
  32. 3672.匿名 :2024/02/12 (月)13:28
    >>3649

    リサじゃない?

    5
    2
  33. 3673.匿名 :2024/02/12 (月)13:30
    >>3633

    Diorジミンの広告すごかったのにそれは出してくれなかったんだ

    9
  34. 3674.匿名 :2024/02/12 (月)13:30

    アンコールは一切のコーラス被せなしだったけど完璧だったねー

    51
  35. 3675.匿名 :2024/02/12 (月)13:31
    >>3669

    被せとコーラスは違うでしょw

    14
  36. 3676.匿名 :2024/02/12 (月)13:31
    >>3598

    最後の言葉が
    「事実になればいいのに」じゃなかったっけ?

    15
  37. 3677.匿名 :2024/02/12 (月)13:32

    TiffanyはROSEをアンバサダーに起用してから売り上げが倍増したからROSE限定モデルを出したらそれも完売してキャンペーン大成功だったらしい

    55
  38. 3678.匿名 :2024/02/12 (月)13:33

    各ブランドで1番影響力のあったアンバサダーが発表されててブルピンはリサ以外はすべてのブランドで1位だったよ

    21
  39. 3679.匿名 :2024/02/12 (月)13:33
    >>3677

    ロゼペンすげーな

    19
  40. 3680.匿名 :2024/02/12 (月)13:33
    >>3545

    仕事外でもグクであれば韓国男子としての兵役には真摯でしょ
    軽視した発言はどうかと思う

    4
    6
  41. 3681.匿名 :2024/02/12 (月)13:34
    >>3609

    あなた本当に醜い性格してるねー
    ナリなのバレバレなのに恥ずかしいし
    せめてジミンちゃんのこと大切にしてあげてね

    33
    1
  42. 3683.匿名 :2024/02/12 (月)13:35
    >>3670

    新板で1回はやりだすね
    下げ→女の話→下げをやりたいんじゃないの

    9
  43. 3684.匿名 :2024/02/12 (月)13:36
    >>3675

    被せを使ってる所とコーラスの繋ぎめにいれてる
    ビハもよく見てね

    0
    6
  44. 3685.匿名 :2024/02/12 (月)13:37
    >>3628

    兵役なんだからしょうがないじゃん
    今のうちにゴールデン知ってもらって着実に新規増やしていけばいいんだよ
    ミュージシャンなんて2年くらいアルバム制作で姿消す人多いんだし

    21
  45. 3686.匿名 :2024/02/12 (月)13:37
    >>3652

    今日たまたま通りかかったゲートボール広場が大盛況だったw

    9
  46. 3687.匿名 :2024/02/12 (月)13:38

    ジミンが来日したときにDiorで待ってたペンいなかったんだね、って話になってたけど
    考えてみたらその後も、
    ジミンが来てくれたから、Diorで記念にお買い物しました、って投稿も見てないんだけどいたかな?
    どこに来るかわからないから張ってなかったにしても、ジミンがインスタにあげたあとは店舗わかってるよね

    他ペンがジミン来日記念でティファニー買ってるのはみたけど、
    ジミンペンにいた?

    36
  47. 3688.匿名 :2024/02/12 (月)13:38

    じゃあセブンはサビのほとんどがコーラスなの?

    3
    13
  48. 3689.匿名 :2024/02/12 (月)13:38
    >>3676

    長い短冊だな七夕はまだ先だぞと伝えたい

    14
  49. 3690.匿名 :2024/02/12 (月)13:39
    >>3602

    ジミンもライアンと曲出すし大作映画のOSTやってたやん

    30
  50. 3691.匿名 :2024/02/12 (月)13:40
    >>3686

    ぱるぎょん!て叫んで振り向いた人が寝る子だよ
    やってみて

    11
  51. 3692.匿名 :2024/02/12 (月)13:40
    >>3680

    表彰を軽視してるね。他のメンバーバカにしてる

    3
    3
  52. 3693.匿名 :2024/02/12 (月)13:40
    >>3687

    ユンギペンのバレンティノはわりと見るけどそれ以外はあんまり見ない

    5
    12
  53. 3694.匿名 :2024/02/12 (月)13:42
    >>3690

    ヒットしなかったら毎回なかったことにするのやめてほしいよね

    26
  54. 3696.匿名 :2024/02/12 (月)13:42
    >>3693

    私もユンギペンのバレンチノはたくさん見る

    12
  55. 3697.匿名 :2024/02/12 (月)13:42

    ジミン下げが始まった

    20
  56. 3698.匿名 :2024/02/12 (月)13:42
    >>3693

    テテペンはセリーヌ見るよ

    75
    1
  57. 3699.匿名 :2024/02/12 (月)13:44
    >>3693

    ユンギのヴァレンティノ
    テテのCELINEはみるけど、ジミンのTiffany、Diorは見てないなあ

    79
  58. 3700.匿名 :2024/02/12 (月)13:44

    ジミン下げではなく、ジミンペンが問題ってまだわからんのか

    どげんかせんといかんのは、ジミンペンによるジミンの本業の応援だよ

    69
    3
  59. 3701.匿名 :2024/02/12 (月)13:45
    >>3633

    タイムズスクエアのスポンサーはCKだけじゃなくMicrosoftとヒルトンホテルもだよ

    25
    1
  60. 3702.匿名 :2024/02/12 (月)13:45
    >>3698

    今日も見た。高そうなバッグ

    47
    3
  61. 3703.匿名 :2024/02/12 (月)13:45
    >>3699

    個人的には一度も見てないんだよね
    ジミンペンなら拡散するはずなのにな

    ユンギはNBAのほうも何度か見た

    雨グミは買ったらしいけど、
    シャネル(ブランドじゃないほう)は買ったのかな

    29
    1
  62. 3704.匿名 :2024/02/12 (月)13:46

    グクに色んな意味で執着してないでジミンの応援頑張りなよ

    50
  63. 3705.匿名 :2024/02/12 (月)13:46
    >>3700

    いやいやセットだよ
    シパサポク〇だけどいつの間にかジミン下げてるよ

    2
    35
  64. 3706.匿名 :2024/02/12 (月)13:47
    >>3705

    ジミンペンがDiorかTiffany購入してるレポみたことある?
    純粋に知りたいだけなんだけど

    43
    1
  65. 3707.匿名 :2024/02/12 (月)13:48

    ていうかジミンがジュエリーブランドのアンバサダー受けたのちょっと意外だった

    26
    3
  66. 3708.匿名 :2024/02/12 (月)13:48

    ユンギペンってバリキャリ多くない?
    女だけどめっちゃ仕事して儲けていますってイメージある

    23
    3
  67. 3709.匿名 :2024/02/12 (月)13:49
    >>3707

    そうかな?
    ジミンは過去もアクセサリー上手につけてたし、
    似合ってるよ

    23
    1
  68. 3710.匿名 :2024/02/12 (月)13:49
    >>3707

    ジミンは昔からパリコレ行ってみたいブランドアンバサダーやりたいって発言してたよ

    17
  69. 3711.匿名 :2024/02/12 (月)13:51
    >>3706

    空ちゃんがコスメ買ったって言ってたね
    画像も動画も見たことないけど

    24
  70. 3712.匿名 :2024/02/12 (月)13:52
    >>3545

    その仕事外でも表彰されないw
    自己管理不足だね。大事な時に風邪ひいたり、怪我したり
    グクペンは兵役舐め切ってるわ

    5
    75
  71. 3713.匿名 :2024/02/12 (月)13:53
    >>3709

    でもDiorかTiffanyのイメージじゃない
    オファーが来たのがそうだった可能性が高いけど、選べるんならハイブランドっていうジミンの考えで決まったのかなって感じ

    17
    2
  72. 3714.匿名 :2024/02/12 (月)13:53
    >>3710

    そうなんだ?知らなかった
    ちょっと意外かも
    じゃあサポがジミンちゃんは本業しか興味ありませんて言ってたのも嘘か

    58
  73. 3715.匿名 :2024/02/12 (月)13:53
    >>3687

    CoCo壱はたくさんいた
    しかもグクと一緒だと勘違い…恥
    12月はボーナス、プレゼントシーズンなのに静かだったな
    ジミンペン、ファッションに関心がない説本当か

    59
  74. 3716.匿名 :2024/02/12 (月)13:53
    >>3710

    一人ではオドオドしてるのに?

    45
    5
  75. 3717.匿名 :2024/02/12 (月)13:54
    >>3712

    兵役をだたの仕事外って言いきれるところが恐ろしい

    32
    1
  76. 3718.匿名 :2024/02/12 (月)13:56
    >>3711

    コスメなんて誰でももってるじゃんね。DIOR人気なんだからコスメでは特別感はないよね。ジミンはディオールビューティーのアンバサダーではないし。他のメンバーのペンみたいにバックとか買わないのかなー。

    32
    1
  77. 3719.匿名 :2024/02/12 (月)13:56
    >>3714

    私も意外だったから覚えてる
    しかもまだ今みたいなキャラになる前の可愛いお芋時代

    23
  78. 3720.匿名 :2024/02/12 (月)13:56
    >>3716

    だったら一人で華々しくパリコレ行けばよかったのに。ホビ付き添い要らないでしょ

    50
    4
  79. 3721.匿名 :2024/02/12 (月)13:57
    >>3712

    お前が1番兵役舐めてるから

    22
    3
  80. 3722.匿名 :2024/02/12 (月)13:57
    >>3711

    コスメのアンバサダーは別の人だよ
    違うアイドルに貢献してしまうそらさん

    小物もあるんだから、お金ためて小物買えばいいのになあ
    カードホルダーかわいかったよ

    23
  81. 3723.匿名 :2024/02/12 (月)13:57
    >>3717

    強がりにも程がある

    1
    18
  82. 3724.匿名 :2024/02/12 (月)13:57
    >>3712

    体調悪いときにキャンプロケに引っ張り出されて気の毒だった

    70
    2
  83. 3725.匿名 :2024/02/12 (月)13:57
    >>3720

    だって人見知りだもんっ

    40
  84. 3726.匿名 :2024/02/12 (月)13:58
    >>3715

    ココ壱は整理券配っていたね
    Diorにもそれくらいで乗り込むかと思っていたのにw

    35
  85. 3727.匿名 :2024/02/12 (月)13:58
    >>3539

    そうなんだよね
    ソロ活ハイトーンのときも機内のチラ見せからで盛り上がったし、プードルも可愛かったな
    まぁどんな髪型も似合うし好きなんだけど、最近だと兵役前のピクシーカットだっけ?あれ好き

    63
    1
  86. 3728.匿名 :2024/02/12 (月)13:58
    >>3725

    パリコレは連れションではありませんっ

    27
  87. 3729.匿名 :2024/02/12 (月)13:58

    兵役って仕事外じゃん
    あの強制労働をなんて呼ぶの

    7
  88. 3730.匿名 :2024/02/12 (月)13:58
    >>3724

    言い訳はいいよ。それが本当なのかわからないよね?あなたグクなの?

    3
    45
  89. 3731.匿名 :2024/02/12 (月)13:59
    >>3727

    アレ可愛かったね!
    あの期間をもっと楽しみたかった

    49
    1
  90. 3732.匿名 :2024/02/12 (月)14:00
    >>3699

    フォロワーさんにもよるだろうけど
    VALENTINOはバッグ
    CELINEは財布とネックレス
    CKはビーニーとアウター
    の投稿をよく見る、VALENTINOは時期関係なく見るかな
    CELINEとCKは入隊後にめちゃくちゃ見た(クリスマスやボーナスの時期が関連してるかな)

    49
  91. 3733.匿名 :2024/02/12 (月)14:00
    >>3729

    韓国人男性の義務

    35
    1
  92. 3734.匿名 :2024/02/12 (月)14:00
    >>3729

    誇りをもって任務してるよ?すごいねその考え
    グクペンやば

    4
    34
  93. 3735.匿名 :2024/02/12 (月)14:01
    >>3723

    取るあげ足があって良かったな
    粘着できるって喜んじゃってキショ

    17
  94. 3736.匿名 :2024/02/12 (月)14:01
    >>3732

    TiffanyのTシリーズとかロックシリーズとか、見た人いる?

    15
  95. 3737.匿名 :2024/02/12 (月)14:01
    >>3718

    Diorビューティってウヌだし日本は吉沢亮だしジミン関係ないよ

    54
  96. 3738.匿名 :2024/02/12 (月)14:01
    >>3730

    言い訳ー?感想だと思うよ

    19
  97. 3739.匿名 :2024/02/12 (月)14:02
    >>3730

    じゃああなたは何者?w

    21
  98. 3740.匿名 :2024/02/12 (月)14:02
    >>3732

    セリーヌ結構バッグも見るよ

    51
    1
  99. 3741.匿名 :2024/02/12 (月)14:02
    >>3730

    それが本当なのかわからないよね?って本気で言ってる?
    体調悪かったのはWラで明らかで
    キャンプロケが本人の意向とは別に急に入っていたのはシュチタで明らかでしたが

    54
    1
  100. 3742.匿名 :2024/02/12 (月)14:03
    >>3706

    買ってる人いるでしょ
    生活あるわけじゃん、買える人もいれば買えない人もいる
    借金してでも買えと
    あなたは何をを買ったの?

    2
    43