アイドル

BTS雑談掲示板90(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4855.匿名 :2024/02/14 (水)13:51
    >>4846

    ピリじゃないから安心して

    3
  2. 4856.匿名 :2024/02/14 (水)13:52
    >>4827

    ハンバーガー事件すらリアタイしてないと思うよ
    今知った人も多いと思うよ
    あれ可哀想だったな

    41
  3. 4857.匿名 :2024/02/14 (水)13:53
    >>4846

    ここに来たジミンペンだか元ジミンペンはヒョンジンとニキがジミンに似てるって言ってて完全スルーされてたよ

    23
  4. 4858.匿名 :2024/02/14 (水)13:53
    >>4827

    それならそれでいいじゃない。ジミンの事だけ見てあげて?
    グクの事はあなたに心配されなくても上手く渡り歩いていくから大丈夫

    34
  5. 4859.匿名 :2024/02/14 (水)13:54
    >>4846

    似てる似てないの話じゃなかったけどジミンペンはスンミンって人に移動するってここで見た

    11
  6. 4860.匿名 :2024/02/14 (水)13:54
    >>4857

    え、全然似てませんけど

    18
  7. 4861.匿名 :2024/02/14 (水)13:54
    >>4848

    ジンやテテが安いマルチタレントだと思ってる人ですね
    グクペンじゃん他メンアンチ

    3
    47
  8. 4862.匿名 :2024/02/14 (水)13:55

    他グルの話はスレチですよ

    8
    2
  9. 4863.匿名 :2024/02/14 (水)13:55

    ジミンアクゲがあれだけテテとグクに嫌がらせしてきても、テテとグクだから7人だから許されてきたけど、
    外部の人と組んだときに相手に凸したり下げたりしてたら先方から二度と嫌ですって言われかねないじゃん
    番組のSNS荒らしたら番組も嫌がるよね

    テヤンのときにジミンペンが日の当たらない人と言ってたこと、ビッペンにバレてて怒ってたよ
    コラボでも相手をタグ付けせずに自推しだけの手柄にしようとするし
    ジミンがいくらいい人でも先方にもファンかいるからね

    他ペンがコラボ相手も盛り上げてるのと違いすぎて
    ジミン本人下げてないよ

    56
  10. 4864.匿名 :2024/02/14 (水)13:55
    >>4814

    正直一括りだと思う

    4
    33
  11. 4865.匿名 :2024/02/14 (水)13:55
    >>4842

    共演したおじさんみんなジンの虜みたいになってて面白かった
    これからのソロ活も多方面で活躍してほしいな

    38
  12. 4866.匿名 :2024/02/14 (水)13:55
    >>4829

    ずっと思ってるんだけどテテって動画のほうがさらに綺麗だったりかっこよかったりしない?
    普通静止画のほうが一瞬の切り取りだからいいはずなのにテテは最高のビジュの静止画をさらに動画で超えてくる感じする

    87
  13. 4867.匿名 :2024/02/14 (水)13:57
    >>4857

    ヒョンジンとニキ好きなんだよね
    全然似てないよ
    そらスルーされるよね
    ジミン下げてるわけじゃなくて、ドヤサペンのせいでちゃんと否定したくなった

    23
  14. 4868.匿名 :2024/02/14 (水)13:57
    >>4863

    日の当たらないは単に情弱な
    vip敵に回すなんてやばいでしょ

    35
  15. 4869.匿名 :2024/02/14 (水)13:58
    >>4861

    グクアクゲが増えたの実感してる

    5
    33
  16. 4870.匿名 :2024/02/14 (水)13:58
    >>4857

    え、悪い意味じゃなくマジで似てないんだけど

    24
  17. 4871.匿名 :2024/02/14 (水)13:59
    >>4854

    2025のジミンが楽しみだね
    グル活も最後になるのかな

    3
    1
  18. 4872.匿名 :2024/02/14 (水)13:59
    >>4848

    でもグクも何でもこなせる人だと思ってるよ。バラエティーでもなんでも

    37
    3
  19. 4873.匿名 :2024/02/14 (水)13:59

    ニキとヒョンジンは分かる
    そこにジミンが加わると分からない

    37
  20. 4874.匿名 :2024/02/14 (水)13:59
    >>4861

    下手くそだな

    24
  21. 4875.匿名 :2024/02/14 (水)14:00
    >>4864

    BTSを使うときにはアミ一括りで見るだろうけどソロで企業が使うとなったらそのペンを意識すると思うけどね

    31
  22. 4876.匿名 :2024/02/14 (水)14:00
    >>4854

    グクのバラエティーは知らないけど
    ジミンの「人見知りです」「恥ずかしがり屋です」はお笑いでいう前フリに近いものを感じたよ
    そう言われると一瞬ハードル下がるしMC陣もそうかそうかってなるけど、そう思わせておいて話し出すと案外辛辣だしMCのむちゃぶりもNGなしで何でもやるし、それですべったらまたモジモジしてMCが大げさにフォロー入るし
    何ていうか、天然と思わせて計算、計算だと思ったら天然みたいな不思議な面白さがあった
    ダダすべりして共感性羞恥な部分もうまく回収してもらえるみたいな…?MC陣が百戦錬磨なのだと思うけど
    何回もグッジョブやナイスチャレンジもらってて楽しそうだったよ
    本当に恥ずかしがり屋の人見知りなのかなぁ?疑問です

    5
    39
  23. 4877.匿名 :2024/02/14 (水)14:01
    >>4863

    もう業界には知れ渡ってると思うよ
    事務所以外の人から話が出てこない時点で触れたくないんだなって感じ

    名前出しただけでどこにでも害悪が乗り込んでくるんだから誰だって被害受けたくないよね

    47
  24. 4878.匿名 :2024/02/14 (水)14:01
    >>4872

    わかる、もちろん音楽活動を通じてポップスターへなっていく姿をずっと見ていたいけど
    他の姿も観てみたいんだよね
    だから、アミが求めてないって言われるのはモヤモヤしてしまう

    27
    3
  25. 4879.匿名 :2024/02/14 (水)14:02

    やだー他メンペンまでカートに入れるだけ詐欺してると思われたくないんだけど

    35
  26. 4880.匿名 :2024/02/14 (水)14:02
    >>4876

    パリでデコピン思えば、恥ずかしがりでひとみしりはちょっと…
    ユンギとジミンはクラブ遊びもするし、クチルズとは別の陽キャスイッチ持ってそうだけどね

    58
    2
  27. 4881.匿名 :2024/02/14 (水)14:02
    >>4876

    バラエティ向いてるじゃん

    13
  28. 4882.匿名 :2024/02/14 (水)14:02
    >>4830

    ブロマンスのグクは終始可愛くて人柄も素敵で良かった

    59
  29. 4883.匿名 :2024/02/14 (水)14:03
    >>4868

    あれにはびっくりした。けーぽ自体今まで知らない初めて推したのがバンタンなんだろうね
    それにしたって他グルのどの人に対しても日の当たらないとか言っちゃうばかはもーSNSやめた方が良いよね

    50
  30. 4884.匿名 :2024/02/14 (水)14:03
    >>4864

    そんなことないよ
    ジミンペンはそう思いたいだろうけど
    ソロ活で他グルペンからジミンが叩かれたとき、他グルペンも呆れてたよ
    ジミンペンがわざわざテテの方が酷いってテテ引き合いに出して反論してたからね
    ジミンペンってテテアンチしてるって本当だったんだなって言われてたわ
    あと企業側の視点で見てもさ、酷いアンチに攻撃されがちだけど本人は至ってクリーン、さらにアンチ以上にファンがついてて何をしてもいい意味で話題になる人と、本人に特に問題はなくてもついてるファンが悪質で他者にすぐ攻撃するくせにアンバサダーしても商品買わない雑誌も買わないって人だとどっち使いたいだろうね?

    61
  31. 4885.匿名 :2024/02/14 (水)14:04
    >>4866

    わかる
    目線の動きや表情がほんとに綺麗だから、動画が静止画を超えてくる

    56
  32. 4886.匿名 :2024/02/14 (水)14:04

    グクを使って気持ち悪い妄想セクハラばかりしてるくせに、平気でグク下げしてくるゴミシパジミンペン本当に無理
    ジミンペンが減ってるからグクペンも減らしたくてガチじゃないのにまだ表で気持ち悪い投稿続けてるの?
    ジミンに対して無になるだけだよ

    49
    2
  33. 4888.匿名 :2024/02/14 (水)14:04
    >>4875

    個人単価がかなり上がったから、これまでよりグループでのアンバサダーの起用減るだろうね 
    サムソンなどはその可能性も言われてるし

    29
  34. 4889.匿名 :2024/02/14 (水)14:05
    >>4876

    あなたの書き方だとMCの方がジミンを盛り上げるのが上手かったということになるよ

    25
  35. 4890.匿名 :2024/02/14 (水)14:05
    >>4876

    結構計算高いんだ

    25
  36. 4891.匿名 :2024/02/14 (水)14:06
    >>4888

    グクとテテは高いでしょ

    41
  37. 4892.匿名 :2024/02/14 (水)14:07
    >>4879

    そんなこと言う人がいたら訂正すればいいんだよ。自分が買ったものでも見せてあげれば?

    3
    4
  38. 4893.匿名 :2024/02/14 (水)14:07
    >>4890

    バラエティ向いてる人は基本的に頭の回転早いよね

    68
  39. 4894.匿名 :2024/02/14 (水)14:07
    >>4884

    その上テテを使ってる企業はアンチの存在把握して守ってくれてそうなコメントばかり出してる

    93
  40. 4895.匿名 :2024/02/14 (水)14:08
    >>4889

    MCが盛り上げられない人なら終わってるじゃん

    26
  41. 4896.匿名 :2024/02/14 (水)14:09
    >>4895

    そんな番組出たくないよな
    拷問だよ

    24
  42. 4897.匿名 :2024/02/14 (水)14:09
    >>4893

    ジミン頭の回転いいんだね。気づかなかったわ

    11
    3
  43. 4898.匿名 :2024/02/14 (水)14:09
    >>4876

    ジミンはホームの感じだとギャグ線あると思う
    タリョラやWラ見てての感想
    だけどソロ活での印象が強すぎてしまったよ
    何をするにしてもメンバーと一緒だったからね

    前フリとしてもあんなインタビュー形式の独白シーンで言うかな
    バラエティの紹介場面で言うんだったら前フリになるけど

    39
  44. 4899.匿名 :2024/02/14 (水)14:10
    >>4804

    感性しんでるな

    31
  45. 4900.匿名 :2024/02/14 (水)14:10
    >>4883

    ばんたんしか知らない人って厄介なんだよ
    ばんたん一番だと思ってるから他グルばかに出来ちゃうの
    どれだけBIGBANG凄かったか知らないのかな
    知らないって怖いわー

    60
    3
  46. 4901.匿名 :2024/02/14 (水)14:12
    >>4884

    使う側が決めることだと思う

    3
    27
  47. 4902.匿名 :2024/02/14 (水)14:12
    >>4882

    ご両親の馴れ初めを語る姿が息子そのもので凄い好き
    あれはあの話をするグクだから見える姿だよね

    55
    1
  48. 4903.匿名 :2024/02/14 (水)14:13
    >>4900

    凄かったか知る知らないの前にコラボ相手や周りの人に対して失礼な事を言う人間性に問題があるよ

    78
  49. 4904.匿名 :2024/02/14 (水)14:14
    >>4900

    昔Kポまったく興味なかったけどBIGBANGだけは知ってた

    42
  50. 4905.匿名 :2024/02/14 (水)14:14
    >>4876

    それ、合コンで女子が「わたし人見知りで…」男子が「俺カラオケヘタクソ」って言うのになんか似てるね

    18
  51. 4906.匿名 :2024/02/14 (水)14:14
    >>4903

    それな
    シンプルに性格が悪い

    43
  52. 4907.匿名 :2024/02/14 (水)14:15
    >>4877

    本当にそれ。
    ジンもテヒョンも共演者とかから名前が良く出るけど、ジミンはバラエティ出てたけど全く出て来ないよね。
    この間TikTokで見て、ハイブの社員?のインタビューで誰が一番凄いかって質問に色々な子の名前が上がってたんだけど、一人の女の人が
    『断然ジミンです。ジミンが一番です。』って言ってるの見て、あっこの人がジミンアクゲの人かなって思ってしまったよ。
    別にジミンを下げてるわけでもないし、ジミンが凄いのは解ってるけど、色々あって素直に受け止めれなくなった。

    83
    3
  53. 4908.匿名 :2024/02/14 (水)14:15

    ともりんこの鍵垢は問題発生になってるから垢消ししたかも

    64
  54. 4909.匿名 :2024/02/14 (水)14:15
    >>4900

    常識がある人は知らなくても他者に関しては最初から攻撃的にもならないし軽視もしない
    本当に非常識な人だと自己紹介したんだなと思って見てた
    と同時に誰を敵に回したのかも無自覚なのが終わってるとも見てた

    36
  55. 4910.匿名 :2024/02/14 (水)14:15
    >>4901

    じゃ普通に考えて使わないね

    41
  56. 4911.匿名 :2024/02/14 (水)14:15
    >>4797

    なるほど。確かにこういう所にジミサポが無意識に嫉妬してるのが滲みでてるわけだ。
    さっき漫画の主人公の話してた人いたけど、

    平凡な女の子とイケメンが同じクラスになって仲良くしてるのに、イケメンは隣の棟にいる美人と仲良しで学校の休み時間は2人でLINEで話してて休日はイケメンと連絡取れず美人にも連絡取れない。平凡女子には小さくてかわいいねって言うけど角度が偶にオジサンに見える時あるよって言う。美人には今まで会った中で1番美人って言う。だからクラスが一緒だってドヤる。
    美人は生徒会長なのに私達と同じ議員って言ったり、イケメンとは2人は体育も給食も修学旅行も一緒って周りの人に触れ回る。

    これは学園クラス分けver

    5
    22
  57. 4912.匿名 :2024/02/14 (水)14:16
    >>4898

    あーごめん
    前振りで言ってたのはバラエティーのほうだよ
    ジミンのインタビューは見てない

    1
    1
  58. 4913.匿名 :2024/02/14 (水)14:16
    >>4901

    そりゃそうだろ
    攻撃したり売上に貢献すると見せかけるファンがいる人は使いたいと普通は思わないよね

    34
  59. 4914.匿名 :2024/02/14 (水)14:16
    >>4908

    なんで消したんだろう

    22
  60. 4915.匿名 :2024/02/14 (水)14:16
    >>4911

    長いし変な考察いらない
    グテシパなの?

    6
    45
  61. 4916.匿名 :2024/02/14 (水)14:16
    >>4907

    事務所側の人から名前が出てくるのがジミンばかりってところで意図的なものしか感じない

    69
  62. 4917.匿名 :2024/02/14 (水)14:17
    >>4908

    逃げたんだ 無駄なのにね

    61
  63. 4918.匿名 :2024/02/14 (水)14:17
    >>4915

    同感です
    しかもverで萎えたよ
    こんなの何種類も作ってるのかな

    6
    16
  64. 4919.匿名 :2024/02/14 (水)14:18
    >>4911

    マジで何言ってるのか分からない

    50
  65. 4920.匿名 :2024/02/14 (水)14:19
    >>4914

    直子の次は自分かも思ったんじゃない?

    58
  66. 4921.匿名 :2024/02/14 (水)14:19
    >>4915

    何でグテシパ?w

    50
    1
  67. 4922.匿名 :2024/02/14 (水)14:19
    >>4910

    そうなんだ。私は違うこと思うよ。

    2
    16
  68. 4923.匿名 :2024/02/14 (水)14:19
    >>4919

    何言ってるのか分からないところがあの界隈の特徴

    32
  69. 4924.匿名 :2024/02/14 (水)14:19
    >>4881

    タリョラ見てたらなんとなくわかる
    思わず吹き出しちゃう場面て案外ジミン

    11
    5
  70. 4925.匿名 :2024/02/14 (水)14:20

    ともりんこ鍵垢とやりとりしていた
    垢も垢消ししてるけど
    グミシパジミンアクゲとのやりとり残ってる

    37
  71. 4926.匿名 :2024/02/14 (水)14:20
    >>4917

    捕まえればいいじゃんw

    23
  72. 4927.匿名 :2024/02/14 (水)14:20
    >>4920

    ここ見てるね

    50
  73. 4928.匿名 :2024/02/14 (水)14:20
    >>4903

    他メンのコラボについても、ごちゃごちゃ言う人たちだからね
    ジミンペンとは誰も関わりたくないよ

    50
    1
  74. 4929.匿名 :2024/02/14 (水)14:21
    >>4904

    私もBIGBANGと少女時代だけは知ってた
    よく行ってた韓国料理屋にポスターめっちゃ貼ってあったから

    13
    2
  75. 4930.匿名 :2024/02/14 (水)14:21
    >>4914

    こうして考えさせて裏で笑ってるだけだよ。

    4
    35
  76. 4931.匿名 :2024/02/14 (水)14:22
    >>4889

    もちろんそうでしょう
    だからMCを百戦錬磨と書いたよ
    でも恥ずかしがりで人見知りのジミンはいなかった
    飲み物の減りが異常に早くていじられてたから緊張はしてたかもね

    2
    7
  77. 4932.匿名 :2024/02/14 (水)14:22
    >>4908

    ユザネ変えただけかもしれないよ
    もしくはいったんログアウトして期限内に復活するラッコパターン

    53
  78. 4933.匿名 :2024/02/14 (水)14:23
    >>4930

    ゴミがゴミに生まれ変わることはこれまでもあったしね

    32
    1
  79. 4934.匿名 :2024/02/14 (水)14:23
    >>4880

    あら、何も知らない人ですか

    3
    18
  80. 4935.匿名 :2024/02/14 (水)14:23
    >>4924

    グループとしての身内のジミンと外の仕事のジミン一緒にできるかな

    20
    1
  81. 4936.匿名 :2024/02/14 (水)14:24
    >>4912

    動画は知らないけど

    ELLEのグラビアの撮影後にはインタビューが行われた。今年ソロアルバムの発表およびブランドのアンバサダー活動などを通じて、いつにも増して精力的なソロ活動を展開している感想を聞く質問に、ジミンは「自分がどれほど恥ずかしがり屋なのかを知った。今後もっと成長するためにはすべきことがどんなに多いのかを実感するきっかけにもなった。自信を持って臨むためには準備ができていなければならないから」と答えた。

    って記事は直ぐに見つかったよ

    22
    1
  82. 4937.匿名 :2024/02/14 (水)14:25
    >>4849

    専業主婦も大変だよ

    11
    1
  83. 4938.匿名 :2024/02/14 (水)14:25
    >>4914

    あの書き込みは合ってたってことなんじゃない?
    住所とかも特定されてそう

    49
    1
  84. 4939.匿名 :2024/02/14 (水)14:25
    >>4921

    自分かグテシパテテペンか2択の世界に生きています

    27
    1
  85. 4940.匿名 :2024/02/14 (水)14:25
    >>4930

    なんで逃げたんだろうって考えてると思ってるところ痛いね
    構ってほしいんだね

    37
    1
  86. 4941.匿名 :2024/02/14 (水)14:26

    平凡女子におじさんに見える時あるよって言うイケメン酷いな ミシパの作る物語は難しいわ

    23
    1
  87. 4942.匿名 :2024/02/14 (水)14:27

    ともりんこ表垢も消してるね
    新しく作ってるかもだけど
    あみそらにリプしてる
    あみそらもサポだよね
    頭悪い投稿してる

    35
  88. 4943.匿名 :2024/02/14 (水)14:27
    >>4924

    ジミンてギャグセンあるし面白いけど優等生でもあるから外に出ると単にいい人になっちゃうんだよ

    20
    3
  89. 4944.匿名 :2024/02/14 (水)14:28

    ルセラと会話してるジミン見て人見知りなんだなと思ったけどな

    13
    22
  90. 4945.匿名 :2024/02/14 (水)14:29
    >>4902

    オンマが声かけたんよね

    34
  91. 4946.匿名 :2024/02/14 (水)14:29

    彼らの真実を知っているって本当にそう信じてるんだ
    もうつける薬もないのでは

    19
  92. 4947.匿名 :2024/02/14 (水)14:29
    >>4944

    いやいや

    14
    5
  93. 4948.匿名 :2024/02/14 (水)14:30
    >>4942

    エアコンがジミーンかねw
    腐ってんな
    お誘いって

    34
    2
  94. 4949.匿名 :2024/02/14 (水)14:30
    >>4942

    新垢があったはずなんだよな
    韓国語の垢名
    ここでまた出てきたのって話してたから
    メモ探し中
    TOMO0919は垢消ししてるけど
    鍵のCOSMOSのログはあるから
    置いとくね
    ttps://0o.gs/2/1/1457852834930913280

    46
    1
  95. 4950.匿名 :2024/02/14 (水)14:31
    >>4942

    よく分からないんだけど新しく垢作ると元垢ってわかるものなの?

    3
  96. 4951.匿名 :2024/02/14 (水)14:31
    >>4907

    それジミン下げって言われて訂正されてたよ
    今は注意する人いないみたいだからその時のコメント写しておくね

    >>4194
    ジミンはソンウンくん、テミン、テヤン、たくさんいるよ
    ソンウンくんは兵役お見送りまでした親友
    ユンギと一緒にチョセホとも交流あるみたいだし ほかも知らないだけで友達たくさんいると思う

    >>4101
    マジレスするとあるよ
    週刊アイドルや知ってるお兄さんでテミンやソンウンくんがエピソード話してるし
    バンタンメンバーの中ではユンギがわりとトーク中にジミンの話題出す、それとナムさんも
    あの子はこうなんですよ的な
    第5世代のアイドルの一人がロールモデルジミンはその界隈では有名
    アイドルになった理由でジミンの名前を出してるから

    >>4210
    よこからだけど、ありがとう
    マジレス大事

    あなたみたいなこと書くとこう言われてしまうから気を付けてね↓
    >>4221
    ほんとだね、わざとらしいジミン下げ
    作戦だろうね

    2
    23
  97. 4952.匿名 :2024/02/14 (水)14:32
    >>4942

    何言ってるのか本当にわからない
    ダサい会話にグクを出さないでほしい

    36
    1
  98. 4954.匿名 :2024/02/14 (水)14:33
    >>4925

    垢消したのは
    22年12月

    15
  99. 4955.匿名 :2024/02/14 (水)14:34

    顔良すぎるね?

    134
    1
  100. 4956.匿名 :2024/02/14 (水)14:35
    >>4929

    私SHINeeしか知らない
    日本に来てくれるけーぽドルしか推してなかった
    東方神起はそれのもっと前のアイドルだよね

    11
    1