アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4832.匿名 :2024/02/17 (土)15:01
    >>4829

    休暇のときは帰ってきてるよね?
    最初に休暇取ったかなってときもメンバー全員で食事してたよね

    19
  2. 4833.匿名 :2024/02/17 (土)15:02

    ホビはソウルに頻繁に帰ってるっぽい

    10
    1
  3. 4834.匿名 :2024/02/17 (土)15:02
    >>4827

    それはどのペンもそう

    13
  4. 4835.匿名 :2024/02/17 (土)15:02
    >>4827

    Diorアンバサダージミンジスだけじゃないのにね

    15
  5. 4836.匿名 :2024/02/17 (土)15:02
    >>4827

    だから経済誌とかマーケティング専門機関の記事が参考になるんだよ

    35
  6. 4838.匿名 :2024/02/17 (土)15:03
    >>4836

    外部の専門家の論ね
    これはブランド以外でも言えるね

    33
  7. 4839.匿名 :2024/02/17 (土)15:05

    ケーポだけで世界が回ってると思ってるアミとブリンク

    13
    2
  8. 4840.匿名 :2024/02/17 (土)15:06

    "適切な大使を選べば、最大手の高級ブランドでも新たな高みに昇ることができる"──
    #Jimin、『Dior』株価を845㌦(約12万8000円)に引き上げ、31年ぶりの最高値を更新

    ベトナムメディアは #ジミン が『Dior』に及ぼした影響を報じ、過去31年間で最高値に達した際のジミンが果たした役割を強調した

    2023年1月に #Jimin の『Dior』グローバルアンバサダー就任が発表されて以来、『Dior』の売上が急増し、ソーシャルメディアのエンゲージメントも高まっている。

    #ジミン は『Dior』を市場で最も話題のブランドの一つに押し上げた。

    #Jimin を起用したソーシャルメディアの投稿は最高のエンゲージメントを集め、財務状況を改善し、株価を史上最高に押し上げ、2023年1月18日 株式市場 最高株価789㌦に達した

    『Tiffany』も #ジミン をアンバサダーに起用して以来、売上とソーシャルメディアのエンゲージメントが急上昇している。

    6
    71
  9. 4841.匿名 :2024/02/17 (土)15:06
    >>4801

    子どもなのかな これ書いてる人
    キャラクター演じさせられているってなんだろ
    デビュー当時はキャラ設定あったけど
    今は演じさせられてはないでしょう
    仕事なので、見せる面、見せない面はあるだろうし
    例えばテテのVLOGで、じゃあどこに行きましょうかとか
    それも大部分本人の意向で決まってると思うし
    (そこは無理ですよ、みたいなことはあるだろうけど)
    でも例えばお店の人にフランクに話しかけるところとか
    スタッフに奢るところとか、全部演じさせられているのかな
    私はそう思わない 撮られていることを本人が意識してやってる、っていう部分もあるだろうけど

    5
    73
  10. 4842.匿名 :2024/02/17 (土)15:08

    べ、ベトナムメディア??なんで?

    78
    2
  11. 4843.匿名 :2024/02/17 (土)15:09
    >>4840

    提灯記事はいくらでも書けるよ
    リポートとして出されてるものが信頼性ある

    56
    1
  12. 4844.匿名 :2024/02/17 (土)15:10
    >>4841

    まず、Vlogとドキュメンタリーは別物だと思うよ

    73
  13. 4845.匿名 :2024/02/17 (土)15:10

    ベトナムメディアって何?

    62
    3
  14. 4846.匿名 :2024/02/17 (土)15:10
    >>4843

    31年ぶりの最高値なのは本当でしょ

    3
    33
  15. 4847.匿名 :2024/02/17 (土)15:10

    せめてフランスメディアが分析した記事持ってきて

    51
    2
  16. 4848.匿名 :2024/02/17 (土)15:11
    >>4846

    いや知らない

    34
  17. 4849.匿名 :2024/02/17 (土)15:11

    予想通りの展開
    否定する前提で持ってきてって言ってるからこの流れになるんだよね笑

    3
    15
  18. 4850.匿名 :2024/02/17 (土)15:11

    それほんとにジミンのおかげなの?

    44
    2
  19. 4851.匿名 :2024/02/17 (土)15:12
    >>4840

    Kポメディアだよね? ペンの持ち込みも記事にしたりするから、これだと根拠になりづらいんだよ 
    実際に公式SNSの秋のイベントのいいね数、ジミンよりジスの方が上だったしな

    57
    1
  20. 4852.匿名 :2024/02/17 (土)15:12
    >>4849

    調査会社とかである?って聞かれてたよ

    21
    1
  21. 4853.匿名 :2024/02/17 (土)15:13
    >>4846

    それがジミンのおかげなのかってのがポイントだよ
    その前からDior好調だったじゃん

    50
    1
  22. 4854.匿名 :2024/02/17 (土)15:13
    >>4846

    それは本当だけど、あれだけの巨大ブランドになると因子は複数考えられるよ
    ジミンの効果が無いとは言わないけど、ジミンの効果とまでは言えない

    45
    1
  23. 4855.匿名 :2024/02/17 (土)15:16

    Diorだけじゃなくハイブランドがアンバサダーのおかげとは発表しないよ
    CKとは一緒にできない

    6
    32
  24. 4856.匿名 :2024/02/17 (土)15:17

    ファッション、創造性、ビジネスに関する権威あるメディア「STYLE-REPUBLIK」はブランドアンバサダーの力に関する記事で「最大のラグジュアリーブランドでも正しい広報大使を選べば引き続きクラスと評判を新しい次元に高めることができる」とジミンと共にしたDiorを代表的に挙げた

    メディアは「ジミンがアンバサダーとして昨年1月にPFWに参加し一週間も経たないうちにDiorは社会的にも財政的に最大の勝者になった」と説明。Dior SNSでアンバサダー発表の投稿は、一番高いいいねをもらった投稿、株価はジミンのアンバサダー委嘱で上場以来31年ぶりに最高値を記録したと伝えた。

    Harper’s Bazaar香港はDiorが2023Google高級ブランド検索3位になったニュースと共に「世界中で膨大なフォロワーを持つジミンのおかげでGoogleでなんと5290万回も検索されブランド露出が大幅に増加した」と明らかにしグローバルアンバサダーとして活動しブランド価値を高めたジミンの影響力を強調した

    6
    41
  25. 4857.匿名 :2024/02/17 (土)15:18
    >>4856

    だからそういうのは良いんだって

    41
    1
  26. 4858.匿名 :2024/02/17 (土)15:18
    >>4824

    これが前に言ってた偽物の「だお」使いか

    40
    2
  27. 4859.匿名 :2024/02/17 (土)15:19
    >>4856

    同じ記事貼らなくて良いよ 
    それがベトナムの企業なんでしょ

    48
    1
  28. 4860.匿名 :2024/02/17 (土)15:21

    BLACKPINKのジェニがアメリカを代表するファッション誌・WWDによる「影響力のある女性50人」に選出された。このリストには主要上場企業のCEOからエンタメ業界の有名人まで様々な分野の女性が挙げられ、ジェニはCHANELやCALVIN KLEINのアンバサダーとしても活動していることが評価を受けた。

    7
    38
  29. 4861.匿名 :2024/02/17 (土)15:23
    >>4841

    なんでバンタンとして出すコンテンツと個人が出すVLOGを同列として語ってるの?
    で、なんでテテの名前出すの?

    76
    2
  30. 4862.匿名 :2024/02/17 (土)15:27
    >>4859

    敢えてベトナム持ってくるところがね・・・

    29
    4
  31. 4863.匿名 :2024/02/17 (土)15:27
    >>4856

    ちゃんとソースあるね。ソース大事だよ

    6
    24
  32. 4864.匿名 :2024/02/17 (土)15:28

    ベトナムを馬鹿にする日本人草

    10
    32
  33. 4865.匿名 :2024/02/17 (土)15:28
    >>4862

    ベトナムばかにしてるの

    9
    29
  34. 4866.匿名 :2024/02/17 (土)15:29
    >>4856

    STYLE-REPUBLIKはベトナムのメディアだったね

    そうそう、去年の1月のPFWにおいてのジミンのメディアバリューがとびぬけて良かったのは知ってる だから就任後に株価も上がったし初動の効果があったことは認められてるよ
    しかし、その後のEMVはジスなどに抜かされてるよね 

    Diorの検索回数については、ジミンと結びつける根拠が薄いかな
    検索ワードトップだったというならそうだけど、そう書いてないね

    28
    1
  35. 4867.匿名 :2024/02/17 (土)15:29
    >>4862

    差別発言だね最低

    9
    17
  36. 4868.匿名 :2024/02/17 (土)15:29

    国批判はやめようよ

    18
    4
  37. 4869.匿名 :2024/02/17 (土)15:30
    >>4866

    上げて下げる

    4
    7
  38. 4870.匿名 :2024/02/17 (土)15:30
    >>4862

    お前の思い込みよりは確かだよ

    5
    10
  39. 4871.匿名 :2024/02/17 (土)15:31
    >>4866

    ソース無しのドヤよりいいでしょ

    10
    7
  40. 4872.匿名 :2024/02/17 (土)15:32
    >>4846

    本当だよ
    ジミンがアンバサダーに就任となってから何度か話題になってるし
    気になるならDiorの株価を自分で確認したらいいと思う
    クリスチャン・ディオールはLVMHグループではなく単独で株式上場してるからわかりやすいよ

    7
    22
  41. 4873.匿名 :2024/02/17 (土)15:32

    Lefy 
    The top 15 influencers at Men’s AW24 fashion week:
    1 #NCT
    2 #EUNWOO
    3 #ENHYPEN
    4 #JIMIN
    5 #Maluma

    メンズだから女性は含まれない
    ジミンはもちろんすごいけど、ジミン効果!って言えるほどかなと思うよ
    ウヌはDiorコスメだっけ?

    3
    18
  42. 4874.匿名 :2024/02/17 (土)15:34
    >>4873

    ウヌはDiorBeautyだねコスメとかフレグランス
    ウヌとジミンはグループでなくて個人で入ってるのさすがだわ

    15
    2
  43. 4875.匿名 :2024/02/17 (土)15:35

    テテの話題の時はジャカルタとかベトナムの振興アジア上げすごいのになぜジミンの時はベトナムNGになるんだろうね
    数十年後には日本と同じくらいマーケットあるかもなのに
    日本のGDPドイツに抜かされたばかり

    8
    39
  44. 4876.匿名 :2024/02/17 (土)15:37
    >>4862

    ベトナムやインドネシアを含む東南アジアって今世界で最も勢いがある国々だよ
    ジミンのDiorだってバンコクの広告は日本よりも凄かったし
    そんなことも知らないで「敢えてベトナム」というところが無知なんだなとしか
    テテがインドネシアの投資会社のアンバサダーになった時に発展途上国と書いてバカにしてた人と同じ匂いする…

    9
    21
  45. 4877.匿名 :2024/02/17 (土)15:37

    カルバンクラインは今旬のジェレミーアレンホワイトを起用したよね

    28
  46. 4878.匿名 :2024/02/17 (土)15:39
    >>4877

    あの人も筋肉すごいね
    グク関連でかXの広告でしょっちゅうTLに出てくる笑

    18
  47. 4879.匿名 :2024/02/17 (土)15:39
    >>4876

    国批判は無意味だね 

    12
    3
  48. 4880.匿名 :2024/02/17 (土)15:40

    CKの下着はグクやってないのかな
    ジェニもやってたしグクもあったらカッコ良さそうなのに

    5
    32
  49. 4881.匿名 :2024/02/17 (土)15:40
    >>4877

    話題になってたね

    「カルバン・クライン」の下着広告が大バズり 
    俳優ジェレミー・アレン・ホワイトで18億円のインパクト

    16
    0
  50. 4882.匿名 :2024/02/17 (土)15:40
    >>4876

    日本や韓国は少子高齢化が著しくて衰退の一歩
    それに比べると若い世代の人口が多い国が今後発展していくのは当然だよね
    東南アジア諸国は外国企業を多く受け入れてるから昔の人が思うよりもかなり近代的な生活してる
    IT環境は日本より整ってるし英語(世界共通語)を日常的に使える人がほとんど

    13
  51. 4883.匿名 :2024/02/17 (土)15:41
    >>4877

    その中で春のキャンペーンの顔が全世界でグクになってるのがすごいと思うよ

    公式サイトのトップもグクになってるね

    44
  52. 4884.匿名 :2024/02/17 (土)15:41
    >>4881

    さすがだね

    11
    1
  53. 4885.匿名 :2024/02/17 (土)15:42
    >>4880

    グク下着見せてたよね?

    1
    1
  54. 4886.匿名 :2024/02/17 (土)15:42
    >>4880

    またセクハラ婆たちの妄想逞しくなるからいらないよ

    35
    1
  55. 4887.匿名 :2024/02/17 (土)15:42
    >>4883

    起用したからそれはなるでしょ

    9
    1
  56. 4888.匿名 :2024/02/17 (土)15:42
    >>4883

    公式サイトのトップがグクはカルバンクラインジャパンではなくて?

  57. 4889.匿名 :2024/02/17 (土)15:42
    >>4883

    ジェレミーはあくまで下着だからね
    CKのカジュアルラインはグク

    25
  58. 4890.匿名 :2024/02/17 (土)15:43
    >>4841

    バンタンはフィクションですってナム言い切ってたよね?素の部分も見せてくれているような演出があり、そこにハマるファン達がいる。でも全てフィクションなんだよ。そこを取り違えるファンがいるから、アーティストに対して過干渉、酷いと誹謗中傷になる。

    23
    3
  59. 4891.匿名 :2024/02/17 (土)15:43
    >>4888

    全世界統一みたいだよ

  60. 4892.匿名 :2024/02/17 (土)15:43
    >>4888

    日本から見れる公式サイトはCK.Japanだね
    全世界共通なのかは知らない

    3
    1
  61. 4893.匿名 :2024/02/17 (土)15:44

    スミン工場

    10
    1
  62. 4894.匿名 :2024/02/17 (土)15:44
    >>4885

    ジェレミーみたいな下着広告ってこと
    マートアラスが撮影してたやつカッコよかったからグクもあったらいいのになと思ったんだけど

    3
    7
  63. 4895.匿名 :2024/02/17 (土)15:44
    >>4889

    アンダーウェアとカジュアルウェアでアンバサダー分かれてるんだ

    ジェレミーは下着しか履けないんか

  64. 4896.匿名 :2024/02/17 (土)15:46
    >>4894

    そうなんだ
    私は下着姿はいいかな
    これで十分すぎるほどだよ

    34
    1
  65. 4897.匿名 :2024/02/17 (土)15:47
    >>4895

    詳細はわからないけどジェレミーの記事の中で2024春のアンダーウェアコレクション着用ってなってるし写真もそうだからそういう分け方だと思われる
    グクはジェニみたいにどっちもやるのかアンダーウェアはやらないのかわからない

    7
  66. 4898.匿名 :2024/02/17 (土)15:47

    今までのカルバンクラインの広告で一番有名なのってケイトモスかな?
    JBも有名だけど

    9
  67. 4899.匿名 :2024/02/17 (土)15:48
    >>4895

    今のところそうだね
    タンクトップとパンツのみ

    6
  68. 4900.匿名 :2024/02/17 (土)15:48

    Calvin Klien公式SNSのヘッダーがぜんぶグクになってるね

    26
    1
  69. 4901.匿名 :2024/02/17 (土)15:49
    >>4898

    ケイトモスだと思うよ

    15
  70. 4902.匿名 :2024/02/17 (土)15:50
    >>4886

    少し前もここにパンイチくれってうるさいのいたよね。気持ち悪かった。

    45
    2
  71. 4903.匿名 :2024/02/17 (土)15:52
    >>4875

    テテのインドネシアのアンバサダーの時も同じようなこと言われてたじゃん
    それに対して今みたいに現在の東南アジアの勢いを説明してたと思うんだけどそれがテテの時は振興アジア上げがすごいになるの?
    いちいちテテのこと気にしすぎじゃないかな

    69
    3
  72. 4904.匿名 :2024/02/17 (土)15:53

    ジェレミーは他のブランドもやりそうだけどね

    5
  73. 4905.匿名 :2024/02/17 (土)15:54
    >>4904

    アンダーウェアだけだったら他のブランド被りって感じじゃないしね
    離婚したばかりだからいいイメージつけるために露出増えそう

    1
  74. 4906.匿名 :2024/02/17 (土)15:54
    >>4893

    超ブラック企業

    2
    5
  75. 4907.匿名 :2024/02/17 (土)15:55
    >>4905

    負け惜しみw

    3
    10
  76. 4908.匿名 :2024/02/17 (土)15:56

    みんな4810通報釦押してね
    アク禁にしたいね

    4810.匿名 :2024/02/17 (土)14:51通報
    兵役では役に立たなかったけどckでは使い道あってよかったね

    77
  77. 4909.匿名 :2024/02/17 (土)15:57
    >>4904

    あの体格はスーツとかも着ないともったいないよね

    4
    1
  78. 4910.匿名 :2024/02/17 (土)15:57
    >>4892

    こんな感じらしいよ

    48
    1
  79. 4911.匿名 :2024/02/17 (土)15:58
    >>4898

    ケイトモスはCKで売れたって感じだったかな
    初めから著名人の起用で話題になったのはJBかな
    JBは服も下着もどっちもやったし話題になってたね

    18
    3
  80. 4912.匿名 :2024/02/17 (土)15:58
    >>4902

    xでもグクの裸に鼻息荒いおばさま

    14
  81. 4913.匿名 :2024/02/17 (土)16:00
    >>4912

    グクの裸はキャーーーー!見れてラッキーありがてえって感じだから見れるなら見たいよ

    テヒョンの露出はなんか見てしまっていいんでしょうか?ってこっちが恥ずかしくなるから今くらいでちょうどいい

    17
    34
  82. 4914.匿名 :2024/02/17 (土)16:01
    >>4835

    でもジミンがアンバサダーになってから韓国の売上爆発的に増えた、ブランドランキングトップ10入り、メンバーの中でトップとかドヤってる人いたけど、なんであんたがドヤるのよという感じ

    9
  83. 4915.匿名 :2024/02/17 (土)16:03
    >>4914

    推しだからじゃない?

    1
    8
  84. 4916.匿名 :2024/02/17 (土)16:04
    >>4913

    え、見せてくれるならどっちもみたいけど ←なんか自分で書いたけどキモ

    19
    6
  85. 4917.匿名 :2024/02/17 (土)16:04
    >>4914

    ドヤはどこにでもいるよ

    3
    4
  86. 4918.匿名 :2024/02/17 (土)16:05
    >>4908

    これは酷い

    51
  87. 4919.匿名 :2024/02/17 (土)16:06
    >>4911

    あれ当時は男性のほうが売り出し中で、ケイトはまだ駆け出しで男性のお飾り的にキャスティングされたんだってね
    まだ10代だったのに跨がるポーズさせられたり傷ついて今でも思い出したくないってインタビューで話しててびっくりした
    結果的に男性のほうは芸能界から消えて、ケイトはスーパーモデルになったから良かった

    26
  88. 4920.匿名 :2024/02/17 (土)16:06
    >>4913

    筋肉凄いよね

    4
    5
  89. 4921.匿名 :2024/02/17 (土)16:06

    アンダーウェアはセクハラオンマ達が沸くから絶対いらない
    パンツからチラッとロゴだけ見えるくらいで十分

    55
    3
  90. 4922.匿名 :2024/02/17 (土)16:06
    >>4914

    韓国はそうだったのかな?日本はそういうふうに感じないけどね

    9
  91. 4923.匿名 :2024/02/17 (土)16:07
    >>4916

    テヒョンのパンイチ出てきてもなんか恥ずかしくて見れないなあVICONですら見ていいのかなって気がしたし
    バンタンで下着広告似合いそうなのはグクナムくらいかな

    20
    9
  92. 4924.匿名 :2024/02/17 (土)16:07
    >>4917

    推しすごーい、さすが!
    だけなら可愛いドヤなんだけど、

    メンバートップ!
    唯一無二!!

    みたいなドヤ本当ひくからやめてほしい

    61
    3
  93. 4925.匿名 :2024/02/17 (土)16:07
    >>4914

    それはグクペンテテペンもやってるじゃん

    5
    29
  94. 4926.匿名 :2024/02/17 (土)16:08
    >>4914

    そりゃあペンがセンター志向だからだよ

    22
    0
  95. 4927.匿名 :2024/02/17 (土)16:09
    >>4925

    ソースがあればいいよ。みんなドヤってるから

    15
    1
  96. 4928.匿名 :2024/02/17 (土)16:09
    >>4924

    事実じゃないもんね メンバートップでもないし、同ブランドアンバサダーのなかでトップかも証明できてないよ

    ジミンの効果はもちろんあるけど、トップ!っていうとなあ

    34
    4
  97. 4929.匿名 :2024/02/17 (土)16:10
    >>4893

    何がいけないの

    2
    10
  98. 4930.匿名 :2024/02/17 (土)16:10

    ドヤは荒れるから個スレでいいのにね
    同ペン同士で盛り上がった方が楽しいよきっと

    16
  99. 4931.匿名 :2024/02/17 (土)16:10
    >>4925

    ソロ活始まってからみんなそんな感じ

    3
    4
  100. 4932.匿名 :2024/02/17 (土)16:11
    >>4925

    他ペンはメンバーの中でトップ!とは言ってないと思うよ

    そこが違いだよ

    54
    1