アイドル

BTS雑談掲示板91(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、板説明読んでで対応してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4732.匿名 :2024/02/17 (土)13:00
    >>4725

    当たり前のことならわざわざそういうコメントしないだろうから、Calvin Klein側は当たり前じゃない効果を感じてるんだろうね
    どっちにしろグク凄いな
    悔しいから必死になってるんだろうけど正直あなたの言ってることっていちばんジミンをバカにしてるよ
    業績アップは当たり前のことだから凄いことじゃないんでしょ?
    だったらジミンも凄くないしそれで喜んでるジミンペンのこともバカにしてるよ
    いい加減にしときなよ

    81
    1
  2. 4733.匿名 :2024/02/17 (土)13:00
    >>4725

    当たり前じゃなくて、ジミン自身の効果だよ

    Diorはジスの効果はたびたび記事になってるよ
    TXTなどたくさんアンバサダーいるんだが
    はっきりジミン効果とわかる根拠がないよ

    67
  3. 4734.匿名 :2024/02/17 (土)13:01
    >>4709

    グランド・セントラル駅を全封鎖しての撮影は数時間で日本円で7億5000万を軽く超える。条件によっては15億位になってもおかしくない

    クスクス

    83
    1
  4. 4735.匿名 :2024/02/17 (土)13:02

    そろそろテテペンナリしてグクとジミンまとめて馬鹿にするコメント来る気がするww

    40
    2
  5. 4736.匿名 :2024/02/17 (土)13:03
    >>4734

    ソースお願いします

    5
    43
  6. 4737.匿名 :2024/02/17 (土)13:03
    >>4727

    平気でそういうこと言うもんね
    グミシパからグを抜いてミシパって呼ばれる所以だわ

    55
  7. 4738.匿名 :2024/02/17 (土)13:04

    クスクスとか(爆)とかじわるからやめて

    44
  8. 4739.匿名 :2024/02/17 (土)13:06
    >>4735

    いつものパターンだよね
    テテ下げしてるときに反論出来なくなったらグクペンナリしてクオズペンどっちもどっちいちばんはグクだからとか言い出すやつね

    56
    0
  9. 4740.匿名 :2024/02/17 (土)13:08
    >>4709

    個別に何かしてもらって無いってタイムズスクエアのライブ協賛してもらってなかった?

    76
    1
  10. 4741.匿名 :2024/02/17 (土)13:09
    >>4734

    早くソース。ckがそれだけの金額だして撮影したというソース出して下さい

    6
    56
  11. 4742.匿名 :2024/02/17 (土)13:10
    >>4726

    帝王ジミンのイメージ好きだから、30代は大人のジミンを期待してる

    5
  12. 4743.匿名 :2024/02/17 (土)13:14

    CK株価上昇だってー

    73
    1
  13. 4744.匿名 :2024/02/17 (土)13:15

    普通にCKからグクは愛されてるしグクも元々下着を愛用してた
    広告のビジュアルも全て良い新しいグクの魅力も引き出した
    素晴らしいよこんなん効果出るしかない

    61
    2
  14. 4745.匿名 :2024/02/17 (土)13:16

    トゥデイにカルバンクラインがリプしてる世界

    39
    2
  15. 4746.匿名 :2024/02/17 (土)13:17
    >>4741

    横だけどこだわるとこそこじゃなくね?

    60
    2
  16. 4747.匿名 :2024/02/17 (土)13:19
    >>4746

    広告制作費が気になるの特殊だよな

    57
    2
  17. 4748.匿名 :2024/02/17 (土)13:20

    カルバンクラインはグクペン買ってるの見えてたよね
    お店の人のコメントもたくさんあったし
    だからグクの効果だと素直に理解できるよ

    ジミンはお店側のコメントも見てないんだよなあ
    アミがたくさん来たとかも

    55
  18. 4749.匿名 :2024/02/17 (土)13:21
    >>4746

    いつもソースって言ってますよね?

    12
    18
  19. 4750.匿名 :2024/02/17 (土)13:21
    >>4748

    ここでも社長還暦でckの赤パンツ買ったって人見たよw

    42
    1
  20. 4751.匿名 :2024/02/17 (土)13:22
    >>4747

    グクペン都合よすぎw

    8
    48
  21. 4752.匿名 :2024/02/17 (土)13:23
    >>4749

    確かにそれはそうだね

    20
    4
  22. 4753.匿名 :2024/02/17 (土)13:23

    その人が戻ってきたら貼るんじゃない?

    10
  23. 4754.匿名 :2024/02/17 (土)13:23
    >>4747

    じゃあれは作り話、捏造ですね?

    4
    50
  24. 4755.匿名 :2024/02/17 (土)13:27

    そろそろ休み合わせてメンバー7人で会ったりするのかなぁ

    14
  25. 4756.匿名 :2024/02/17 (土)13:28
    >>4754

    これじゃない?
    検索したらたくさん出てくるよ

    53
    1
  26. 4757.匿名 :2024/02/17 (土)13:30
    >>4755

    少なくともまだグクは休み取れないよ

    26
  27. 4758.匿名 :2024/02/17 (土)13:31
    >>4749

    いつも言われてる側なんだね
    情報持ってくる時は情報貼るようにしような

    52
    1
  28. 4759.匿名 :2024/02/17 (土)13:31

    ソースの人黙っちゃったw
    ソース大事

    49
  29. 4760.匿名 :2024/02/17 (土)13:32

    ブランドの格がとかプチプラだハイブラだとかでなくて、本人たちが似合うとか愛用してたのがわかるからファンも愛すんで、相乗効果出る。セリーヌ(エディ)もカルティエもテテが好きなのはファン知ってたし、グクもそう。

    77
  30. 4761.匿名 :2024/02/17 (土)13:32
    >>4750

    いたいた
    なんか笑ってしまった
    楽しい職場っぽくていいよね

    41
  31. 4762.匿名 :2024/02/17 (土)13:35
    >>4760

    その相乗効果はすごいだろうなとは思う
    アンバサダーしてなくても推しの愛用してるものを欲しがるペンは多いし

    51
  32. 4763.匿名 :2024/02/17 (土)13:36

    カルバンクラインはハイブラまでいかないけど、安くはないし、昔からその広告に出ることはファッション業界では憧れられてる
    バンタンって高級なイメージを目指したグループじゃないのに何言ってるんだろう
    ジミンも高級とか格とか目指してないよね

    56
    1
  33. 4764.匿名 :2024/02/17 (土)13:39
    >>4758

    早く貼ってよ。さっきのはソースじゃないよw

    3
    47
  34. 4765.匿名 :2024/02/17 (土)13:40
    >>4748

    自分も秋冬買った服はほぼCKだった。少しでも貢献してるといいな。

    48
    2
  35. 4766.匿名 :2024/02/17 (土)13:41
    >>4706

    嫌悪感がなくなるだけでもいいと思うけどな。
    ジミンのアンチが少しでも減ったら。

    30
  36. 4767.匿名 :2024/02/17 (土)13:42
    >>4640

    うわぁっ…なんか凄くこの人恥ずかしい
    恥ずかしすぎて見てられない
    哀れ…

    65
    1
  37. 4768.匿名 :2024/02/17 (土)13:43

    それこそグク自身が子供の頃からカルクラ使ってたって言ってたしね

    37
  38. 4769.匿名 :2024/02/17 (土)13:44

    ソースを読むと根拠理解できるよ
    東京駅をクローズして借りたらいくらになるか考えてみ

    グランドセントラル駅は世界最大級の規模を誇る駅ですか?

    グランドセントラルターミナルは、44のプラットホームと67本の線路を有しており、単一の駅としては世界最大。 更に、隣接するニューヨークの地下鉄グランドセントラル/42丁目駅と直結している他、ニューヨークを代表する建物として有名なメットライフビル(旧パンナムビル)とも繋がっており、常に大勢の人が行き交う一大スポットです。

    36
    2
  39. 4770.匿名 :2024/02/17 (土)13:44

    ソースがないから作り話、捏造みたいですよ

    2
    47
  40. 4771.匿名 :2024/02/17 (土)13:44

    CKのジョングクめちゃくちゃいいね眼福
    わかってたけど脚が長い

    45
    1
  41. 4772.匿名 :2024/02/17 (土)13:45

    ミンギュPFWお呼ばれしてるんだねディオールから
    さすがグクミン(ギュ)のミン

    17
    1
  42. 4773.匿名 :2024/02/17 (土)13:45

    カルバンクラインの力の入れ様がすごい

    41
  43. 4774.匿名 :2024/02/17 (土)13:45
    >>4769

    ckからのソース。メディアだよ
    いつも言ってる事だよね?

    4
    23
  44. 4775.匿名 :2024/02/17 (土)13:46
    >>4661

    直子さんも漏れすぎ

    40
  45. 4776.匿名 :2024/02/17 (土)13:47

    グミシパって社会的思考力ないよね

    44
  46. 4777.匿名 :2024/02/17 (土)13:51

    CKのショップに3回かな買い物に行って店員さんと話すの苦手だけど毎回グクペンが買ってますよってアピールするようにしてる 実際ショップに行くとジョングク着用の物売り切れてたり高校生くらいの男の子がグクの着用してるのありますか?って店員さんに聞いてるのみたりするとグクの宣伝効果凄いなと思うよ

    57
    1
  47. 4778.匿名 :2024/02/17 (土)14:07

    確かにCalvin Kleinの広告は大規模ですごいね メディアの使い方も上手だね
    でもジミンもDiorかTiffanyか巨大広告あったよね?ここでも話題になってた すごく迫力あったよね?
    ユンギのヴァレンティノの広告もすごく素敵だよ 原宿〜表参道エリアに出してるよね。ヴァレンティノ来店してQRコード読み込むと画像もらえるみたいで、ユンギペンじゃないけど行きたいなと思ってる
    ホビのVUITTONも毎回ものすごく素敵だし、ナムさんのiloomもボッテガもオシャレだよねー もちろんテヒョンのCELINEも最高of最高!ブランドによって広告の方針や費用、ターゲット層が違うのだから、単純比較してどっちのほうがすごいとかは言えないと思う

    12
    15
  48. 4779.匿名 :2024/02/17 (土)14:07

    ソースって書いてる人はあの短い英文読めないですってアピールしてるの?
    もちろん推測混じりだけど駅の閉鎖にはお金かかるよって話ちゃんと書いてあるよね
    金額は正確じゃないかもだけど
    元々の話は嫌味ったらしいジョングクはブランド側に特別何かしてもらってるわけじゃないっていう書き込みから始まってたと思うけど、撮影ならスタジオだってできるのにわざわざ大変なところに交渉して手配してお金だけじゃなくて手間もかかってることが読み取れるから反論のソースとしてはこれで十分だと思うけど
    どう見たって特別
    これが特別じゃなければ他の人たちは一体ブランド側に何をしてもらって特別とされてるっていうの?

    60
    2
  49. 4780.匿名 :2024/02/17 (土)14:09
    >>4778

    誰に向けて言ってるの?

    28
    1
  50. 4781.匿名 :2024/02/17 (土)14:11
    >>4778

    うん、みんなすごいよ
    だからペンは推しが一番すごいでいいと思うけどね

    25
    4
  51. 4782.匿名 :2024/02/17 (土)14:13
    >>4781

    一番とかもつけなくていいよー

    10
    4
  52. 4783.匿名 :2024/02/17 (土)14:14
    >>4782

    その一番が「自分にとっては」ってちゃんと理解してれば問題ないんじゃない?

    38
    1
  53. 4784.匿名 :2024/02/17 (土)14:15
    >>4781

    グミ板にもみんな人気あるでいいよね、とか書く人いたよね

    もともとジミンが一番とかブランド側の待遇が別に特別じゃないとか書く人がいるから、いやいやそもそもスケールが違うでしょって書かれるの何回繰り返す?
    そして言い返せなくなったらみんなすごいでいいよねって書くよね。

    48
    2
  54. 4785.匿名 :2024/02/17 (土)14:15
    >>4779

    わかったけどちょっと落ちつこう

    3
    39
  55. 4786.匿名 :2024/02/17 (土)14:19

    みんなーホビの動画来たから見に行ってー

    34
    1
  56. 4787.匿名 :2024/02/17 (土)14:19
    >>4784

    そうそうー
    みんなすごい、で終わらせ用としてる時ってなんかいいこと書いてる風に見えて、大体ただ都合よく最初の推しドヤか他メン下げの言い逃げしてるだけなんだよねー
    最低ー

    34
    2
  57. 4788.匿名 :2024/02/17 (土)14:22
    >>4778

    ジミンの場合はブランドの広告規模からすると大きなキャンペーンになるのは当然なんだけど、それに対してジミンペンの反応が薄いことが話されてるよ

    売上最高!という記事を拾って、ジミン効果!ってグミシパ書いてるけどさ
    ファッションインフルエンサーとして同ブランドのアンバサダーであるジス、ロゼより数字取れてないし、
    ブランドタイアップの雑誌もそんなに伸びない
    ジミンペンの購入認証投稿もほとんど見かけない

    これはジミン効果って言うのは恥ずかしいからやめた方がいいと思う

    45
    1
  58. 4789.匿名 :2024/02/17 (土)14:24
    >>4777

    グクペンは若い男の子も多いから、相乗効果大きいね

    44
  59. 4790.匿名 :2024/02/17 (土)14:27
    >>4789

    訴求したい層にちゃんと届いてるのがいいね

    22
  60. 4791.匿名 :2024/02/17 (土)14:27

    あんなに堂々と
    2人は本物って言える自信はどこから来るの?
    生まれてから一体どこで曲がってしまったんだろう

    40
  61. 4792.匿名 :2024/02/17 (土)14:30
    >>4703

    うーんでももうミシパにしか需要がないよ?
    一般層から見ればこのおじさん誰言われてる年なのよ

    あ、同じこと書いてる人居た

    17
    1
  62. 4793.匿名 :2024/02/17 (土)14:33
    >>4722

    どういう意味?普段するとかしないとか。ドキュメントだからって関係ないでしょ。
    普段しなくてもスタッフとかジミンにご飯作れって言われたから作ったのが自然でしょ。
    まさかいつもジミンの家で作ってるから慣れてるとかバカみたいな事を言ってんの?

    58
    0
  63. 4794.匿名 :2024/02/17 (土)14:35
    >>4769

    撮ったの夜中じゃないの?
    電車動いてないけど

    5
    27
  64. 4795.匿名 :2024/02/17 (土)14:36
    >>4791

    生まれてからは壮大過ぎるけど笑 あそこまで信じられるのってある程度お年を召したネットとかテレビとかの情報を鵜呑みにしがちな層だよね。若い人でもいるけどまだ他人との関わりが年配の人よりあるから指摘される機会があるし聞き入れるし

    10
  65. 4796.匿名 :2024/02/17 (土)14:37
    >>4794

    そうそう、人居ないから止めるの簡単

    1
    20
  66. 4797.匿名 :2024/02/17 (土)14:38

    瀕死状態だったCKが上向きになったジョングクの貢献度はすごいってファッション詳しい人が言ってた

    80
    2
  67. 4798.匿名 :2024/02/17 (土)14:40
    >>4794

    今回CKの撮影時間とかわかってたっけ?
    バンタンがONの撮影したのはたしか深夜だったね

    5
  68. 4799.匿名 :2024/02/17 (土)14:40

    ボーイズグループ 個人ブランド評価 2024年2月の10位ジミンってパクジミンのことかな?

    11
  69. 4800.匿名 :2024/02/17 (土)14:42

    マーケティングアナリスト「YourTeam」によると、カルバン・クラインとジョングクの最近のキャンペーンは新たなベンチマークを設定したという。
    実はカルバン・クラインはかつて倒産の危機に瀕していたのだ!このキャンペーンが行われるまで、同社の株価は赤字でしたが、その結果、1 株当たり 87.93 ドルという記録的な高値を記録しました。これは +20% の増加であり、ブランド史上最高のエンゲージメントの 1 つです

    前回のキャンペーンのレポートね
    今日も株価上がったみたい

    80
    3
  70. 4801.匿名 :2024/02/17 (土)14:44

    BTSとしてのドキュメントなんだから、キャラクター演じさせられるのは当たり前ではないかと…コンテンツとして世に出すものなので。

    40
    0
  71. 4802.匿名 :2024/02/17 (土)14:46

    ホビ来たねえ
    変わらないかっこいい

    74
    2
  72. 4803.匿名 :2024/02/17 (土)14:46

    calvin klien の春のキャンペーンはブランド史上最高のエンゲージメントを記録し、ジョングクが新しいグローバル アンバサダーとして発表された後、CK はソーシャル プラットフォームで 160 万人以上のフォロワーを獲得しました。
    ⁃ Jonathan Bottomley、CK 最高マーケティング責任者

    56
    3
  73. 4804.匿名 :2024/02/17 (土)14:47

    ホビかっこいいね! 元気そう

    53
    2
  74. 4805.匿名 :2024/02/17 (土)14:48
    >>4801

    それがあまりにもわざとらしくて不自然だとしらけちゃうよね

    44
  75. 4806.匿名 :2024/02/17 (土)14:48
    >>4798

    正直なところ、レイトショーのONの撮影に7億もかかってるかと言われたら一度きりの番組の撮影にそんなかけるわけないだろうし、深夜撮影ならそこまで莫大な金額はかからないんだと思うよ
    だからすごくないんじゃなくて、バンタンの時もすごかったしCKもすごい
    ただソースがはっきりしない推測多めの褒めはやり過ぎないことも大事
    揚げ足取りする人たちがいるからね

    ごめん水を差すつもりはなくて、少し気をつけたほうがいいかもなと見ていて感じたので

    20
    11
  76. 4807.匿名 :2024/02/17 (土)14:50
    >>4797

    そこはジェニじゃないの?

    8
    100
  77. 4808.匿名 :2024/02/17 (土)14:50
    >>4804

    ホビ休暇取ってるのかな?
    直接センイル広告目にしてくれてたらいいね
    準備したファンベースさんも嬉しいだろうな

    57
    2
  78. 4809.匿名 :2024/02/17 (土)14:50

    ホビはソウルにいるの?
    みんな自由に投稿してて良いね

    52
    2
  79. 4810.匿名 :2024/02/17 (土)14:51

    兵役では役に立たなかったけどckでは使い道あってよかったね

    3
    138
  80. 4811.匿名 :2024/02/17 (土)14:51

    4807は記事読めないんだね
    グクがアンバサダーになるまでは赤字の意味が分かればその言葉は出ない

    66
    1
  81. 4812.匿名 :2024/02/17 (土)14:51
    >>4810

    言うねー

    4
    63
  82. 4813.匿名 :2024/02/17 (土)14:51

    ホビの眼鏡好きなので嬉しい。そして相変わらずかっこいい。

    44
    3
  83. 4814.匿名 :2024/02/17 (土)14:52
    >>4810

    きっついな

    2
    48
  84. 4815.匿名 :2024/02/17 (土)14:52

    ホビの師団が1番ソウルに近い?

    2
    7
  85. 4816.匿名 :2024/02/17 (土)14:53

    通報釦お願いします 自演連投してる

    ぱるジミンの板ばっかり動いてるけど、ジミンペンの巣窟なの?

    65
    4
  86. 4817.匿名 :2024/02/17 (土)14:53
    >>4810

    雑誌は地雷だけどな

    6
    23
  87. 4818.匿名 :2024/02/17 (土)14:54
    >>4810

    最底なクソ人間ですという自己紹介か
    ゴミに帰れ

    89
    1
  88. 4819.匿名 :2024/02/17 (土)14:54
    >>4802

    ホビだー!スタンプめっちゃかわいい

    35
    2
  89. 4820.匿名 :2024/02/17 (土)14:55

    なんでそんなこと言われなきゃいけないの

    28
    1
  90. 4821.匿名 :2024/02/17 (土)14:56
    >>4820

    自演じゃないならスルーして

    31
    2
  91. 4822.匿名 :2024/02/17 (土)14:56
    >>4820

    推しだけ何もないから悔しいんでしょう

    52
    2
  92. 4823.匿名 :2024/02/17 (土)14:56

    Diorも株価は上がったけどな

    4
    46
  93. 4824.匿名 :2024/02/17 (土)14:56
    >>4816

    そのわりにテテ庇うよね。ジミンのことだけ話しててもいいんだお

    7
    61
  94. 4825.匿名 :2024/02/17 (土)14:57
    >>4823

    おめでとう

    2
  95. 4826.匿名 :2024/02/17 (土)14:57
    >>4823

    何故かそれはジスのおかげらしい

    19
    11
  96. 4827.匿名 :2024/02/17 (土)14:58

    みんな好き勝手記事作るからじゃないかな
    ジミンペンもだけどブリンクも自分の手柄にするの得意

    15
    3
  97. 4828.匿名 :2024/02/17 (土)14:59
    >>4821

    ごめん、けど頭にきた

    55
    3
  98. 4829.匿名 :2024/02/17 (土)15:00

    ジンは遠すぎてあまりソウルには帰ってきてない感じ?

    1
    1
  99. 4830.匿名 :2024/02/17 (土)15:01
    >>4824

    ジミンの話題なくない?なんか出たっけ

    20
  100. 4831.匿名 :2024/02/17 (土)15:01
    >>4823

    グクみたいに、調査会社のレポートある?

    32
    1