アイドル

BTS雑談掲示板92(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちらジミン総合

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4946.匿名 :2024/02/20 (火)21:01
    >>4943

    自演おばさんグミ板帰んな。

    20
    1
  2. 4947.匿名 :2024/02/20 (火)21:01
    >>4938

    ユンギの話は今出てきた話だよね
    話題とは?

    2
    17
  3. 4948.匿名 :2024/02/20 (火)21:02

    釜山コンやりたかったのもユンギ

    8
    15
  4. 4949.匿名 :2024/02/20 (火)21:02

    連投する人いつも適当な嘘つくね

    36
    1
  5. 4950.匿名 :2024/02/20 (火)21:02
    >>4947

    ミシパが自演で出しただけの話題なんだから1人でゴミ板戻って自演してなよ。自演なんだからどこでやっても一緒でしょw

    18
    2
  6. 4951.匿名 :2024/02/20 (火)21:03
    >>4949

    言ってることは嘘ではないと思う
    言うべき内容ではないけど

    7
    31
  7. 4952.匿名 :2024/02/20 (火)21:03
    >>4945

    視野広くてよく見てると思うよ

    13
  8. 4953.匿名 :2024/02/20 (火)21:04

    いつも適当な嘘ついてそれに突っ込まれたら誤魔化して逃げる

    18
  9. 4954.匿名 :2024/02/20 (火)21:04
    >>4948

    でもやってよかったでしょ?

    21
  10. 4955.匿名 :2024/02/20 (火)21:04
    >>4942

    兵役後チケってどうなってるかね。現場行きたいけどオンラインすごくありがたいからオンラインもなくなって欲しくないなあ。

    21
    1
  11. 4956.匿名 :2024/02/20 (火)21:04
    >>4951

    嘘言ってるよ

    12
  12. 4957.匿名 :2024/02/20 (火)21:04
    >>4955

    すぐに映画化してアマプラで観れるようになるよ
    釜山コンみたいに

    9
    1
  13. 4958.匿名 :2024/02/20 (火)21:05
    >>4942

    日本来て取れそうなら行きたい子いっぱいいるよ
    Xやってるのがおばちゃんばっかりなのと害悪が目立ってるだけで実際fcやめてない子いるよね自分は今切れたけどw
    まだ結婚しないし軍白期に貯めて出てワルツ始まれば色々飛ぶんじゃないかな

    16
    1
  14. 4959.匿名 :2024/02/20 (火)21:05
    >>4937

    ユンギもだけどジミンもそうじゃん

    29
    1
  15. 4960.匿名 :2024/02/20 (火)21:05
    >>4937

    ユンギはグラミー獲りたいから
    ソロでグラミーはさすがにバンタンでもまだまだ無理

    5
    22
  16. 4961.匿名 :2024/02/20 (火)21:05
    >>4957

    ハイブ抜かりないから金持ちからも貧者からも巻き上げる

    6
    6
  17. 4962.匿名 :2024/02/20 (火)21:06
    >>4955

    チケ取れなかったらプロジェクターでも買おうかって話してる

    7
    1
  18. 4963.匿名 :2024/02/20 (火)21:07
    >>4961

    自分で納得して払うんだから別にいいけどな。ソロ活は推し以外は諸々選んで買ってたし。みんなそうじゃない?

    16
    2
  19. 4964.匿名 :2024/02/20 (火)21:07
    >>4951

    嘘ついてるし言うべき内容じゃないなら更に悪い

    13
    2
  20. 4965.匿名 :2024/02/20 (火)21:07
    >>4957

    ハイブのことよく知ってるね
    Hybeヒーローと呼んであげよう

    5
    5
  21. 4966.匿名 :2024/02/20 (火)21:08
    >>4955

    オンラインはなくならないんじゃない?
    だってハイブ稼げるもん

    19
  22. 4967.匿名 :2024/02/20 (火)21:08
    >>4931

    害悪ミシパが勧誘目的でいるって事か

    私が恐れてるのはジミンアクゲが日本のグクストリーミング数を減らすためにこの話落とした可能性はないのかなって所なんだよな

    ガチのグクペンならミシパに勧誘されたとしてこのタイミングでミシパになろうと思うかな?

    25
    1
  23. 4968.匿名 :2024/02/20 (火)21:08
    >>4962

    一緒に見る人いるのうらやま。プロジェクター天井に投影したら寝る寸前まで見れてオススメだよ笑

    11
    1
  24. 4969.匿名 :2024/02/20 (火)21:08
    >>4962

    誰と話してるの??

    2
    9
  25. 4970.匿名 :2024/02/20 (火)21:09

    ていうか商売なんだからさ当たり前だよ
    金払って観よう

    13
  26. 4971.匿名 :2024/02/20 (火)21:09
    >>4961

    チケどんだけ高くなるんだろ
    わい富豪じゃないからチケ戦争負ける気しかしない

    17
  27. 4972.匿名 :2024/02/20 (火)21:10
    >>4960

    グラミーは厳しいでしょ

    19
  28. 4973.匿名 :2024/02/20 (火)21:10
    >>4969

    バンタンカムバしたらライブ行こうねって言ってる友達

    7
  29. 4974.匿名 :2024/02/20 (火)21:10
    >>4971

    そんときは一緒に泣き叫ぼう(自分も落ちる気しかせん)

    9
    2
  30. 4975.匿名 :2024/02/20 (火)21:10
    >>4958

    今20代なら10歳ぐらいから推してたの?
    すごいね

    5
  31. 4976.匿名 :2024/02/20 (火)21:10
    >>4971

    私も。まーそん時は一緒にここで実況板でも立ててオンラインで盛り上がろうよ。

    10
  32. 4977.匿名 :2024/02/20 (火)21:11

    グル活にこだわってるのはメンバーみんな

    17
  33. 4978.匿名 :2024/02/20 (火)21:11
    >>4962

    この前買ったんだけどポップインアラジンいいぞ
    シーリングライトとプロジェクターが一緒になってるやつ

    9
  34. 4979.匿名 :2024/02/20 (火)21:12
    >>4937

    なんだかんだメンバーみんなグル活は大事にしてるじゃん
    ペンが置いてけぼりって、ついて行けないペンは離れるだけじゃない?
    バンタンはペンのものじゃない

    21
    1
  35. 4980.匿名 :2024/02/20 (火)21:12
    >>4975

    うん19だから小学校高学年か中学の時と思うその子は

    12
    1
  36. 4981.匿名 :2024/02/20 (火)21:12
    >>4974

    ぱる荒れそうだな〜
    取れる人と取れなかった人でスレ分けするのかなw

    1
    12
  37. 4982.匿名 :2024/02/20 (火)21:13
    >>4981

    取れた人はここには来ないよきっと

    12
  38. 4983.匿名 :2024/02/20 (火)21:14
    >>4981

    取れた人は現場行くやろwww

    13
    1
  39. 4984.匿名 :2024/02/20 (火)21:14
    >>4971

    相当だと思うよー
    金額怖いね

    8
  40. 4985.匿名 :2024/02/20 (火)21:15
    >>4972

    厳しいけどユンギがアメリカでたくさんツアーやったのはそれも理由の一つだと思うよ
    獲れる可能性だって0%なわけではないし目指すのは自由

    17
    2
  41. 4986.匿名 :2024/02/20 (火)21:17
    >>4983

    この前サノク当たった人にも強く当たってる人居て怖かったんだもんw
    当日は現場行くにしても1日目の感想聞きたい2-3日目行く予定の人と話も聞きたくない人とどっちも現れると思う

    1
    1
  42. 4987.匿名 :2024/02/20 (火)21:17
    >>4925

    横だけど私は会食後からチャプター2が始まったと思ってたよ
    チャプター1?はそれまでの10年でグル活優先だったけど、兵役とかも入ってくるからグル活休止〜ソロでもやって行く、25年に再集結してもその後はグル活ソロそれぞれのメンバーがやって行くってのがチャプター2ってことかと
    だから、チャプター2の期限を切るのはもっと先なんじゃないかな

    22
    2
  43. 4988.匿名 :2024/02/20 (火)21:17
    >>4972

    厳しいというか無理だね
    音楽性に優れていて且つ大衆(アメリカ人)を魅了しないと
    戦場のメリークリスマスもノミネートだけで賞は獲れてないよね?

    7
    3
  44. 4989.匿名 :2024/02/20 (火)21:17

    「ミシパ」のイントネーションってaespaと同じで合ってる?

    15
  45. 4990.匿名 :2024/02/20 (火)21:18

    握手会はほぼ10代くらいだったよね

    LYS頃は親子アミ多くてダイナマイトから一気に年齢層上がった?

    1
    1
  46. 4991.匿名 :2024/02/20 (火)21:19
    >>4985

    目指すのは自由だけど厳しいよ
    もしかしてとれると思ってる?

    2
    16
  47. 4992.匿名 :2024/02/20 (火)21:19

    雨ミシパさんの記事タイトルだけ見たんだけどさ
    ミシパさんはジミンのことイケメンだと思ってるのかな!?
    すごく疑問に思って

    7
    12
  48. 4993.匿名 :2024/02/20 (火)21:21
    >>4991

    それをここで同意求めないと死ぬの?
    目指したいって言ってる人がいてその人が推しなら推したいって人がいてもいいんじゃないかな

    22
    1
  49. 4994.匿名 :2024/02/20 (火)21:21

    海外勢がたくさん来るようになったらイルコンの声援も大きくなるのかな
    アーティストにとったらその方が楽しいのかもしれないね

    12
    1
  50. 4995.匿名 :2024/02/20 (火)21:21
    >>4992

    ペンにとっては推しはイケメンなんじゃない?それで他下げしてるなら視力も頭もやべーなと思うけど。イケメンと思うだけならええやん。

    18
  51. 4996.匿名 :2024/02/20 (火)21:21

    鍵推奨さんありがたいな

    29
    2
  52. 4997.匿名 :2024/02/20 (火)21:22
    >>4967

    私もグクペンで勧誘されたって言ってる人を見たことないんだよね
    だから判断できない
    ストリーミング数減らすためミシパが嘘を流すってあり得そうだし
    勧誘されたところでミシパになんてならないよね

    33
    2
  53. 4998.匿名 :2024/02/20 (火)21:22
    >>4989

    普通にグミシパのグを抜いただけでイントネーションは変わらない

    17
    2
  54. 4999.匿名 :2024/02/20 (火)21:23
    >>4988

    dynamite、butterあれだけ売れたけど無理だった
    海外セレブですらとれないのにね
    ノミネートされただけでもすごい事よ

    25
    1
  55. 5000.匿名 :2024/02/20 (火)21:25
    >>4870

    キーリングとブレスレット、ブランケットだよ
    キーリングは普段よく使ってる黒いリュックにつけるんだー楽しみ!
    シール慎重に開けたいけど不器用だから不安しかない

    17